himajin top
シャオ(・∀・)日記

書き乱れ(*´▽`*)咲き乱れ
シャオの冴えない携帯版HPに飛んじゃぅ
シャオの残念系プロフを読んじゃぅ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-05 最低
2005-06-04 明日の予定
2005-06-03 伝説追加
2005-05-30 ごっちゃん名画
2005-05-27 店頭コント
2005-05-26 晴天
2005-05-19 散髪
2005-05-18 更新再開
2005-05-10 更新停止
2005-05-07 サボリ過ぎた.....


2005-06-05 最低

もう、最悪。
昨日言ってた、話し合い・・・。
マネージャーに「今日、3人で話すんですよね?」って言ったら
「僕を間に挟まないで。2人でぶつかってみてください」
とかわけわからないこと言い出した上に、「もう、あきらめるしかない」って。「こーゆーコトも、社会勉強だと思って」って。
まるで・・
シャオが我侭だから、小向に不満でもあるかのように、言うのだ。
悲しくて、悲しくて・・・。
結局、うちは1人、小向を事務所に呼び出し、少し話した。

「私の所為で店の雰囲気が悪い?どこがですか?自分のこと客観的に見たことありますか?あなたは完璧にやってるんですか?」

そう、話し始めたのに・・

彼女は言い訳しかしない。
しまいには
「ねぇ、愚痴っていい?」
と、マネージャーの愚痴を聞かされた。
そのままズルズル時間は過ぎていって・・彼女の中ではきっと
「●●さん(シャオ)とは相性が合わない」
で終わったと思う。
違うのに。みんな、迷惑してるのに。
実際、バイトのコから「明日、頑張ってね!」系なメール意外に来たんだよぅ。
でも、期待には答えられなかった。
自分はどうして本番でこんなにも腰抜けなんだろう。
もっと、言うべきコトはあったハズなのに。
マネージャーに「あきらめるしかない」って言われたのがとてもショックで、小向と話してるトキもその言葉が脳裏をかすめてばっかりで・・(溜息

本当にあきらめるコトしかできないの?

そんなん、ヤだ!!

こんな状況だし、辞めたくもなるけれど、、、
副店長と約束したもの、、。
「副店長の教えてくれた仕事のやり方を、副店長がいなくなっても、これから入ってくる新人に教えていく」
たまに、失敗するコトもあるけど、この約束は守らないと。

ん〜・・
チョコ食べて寝よ・・(←シャオの元気の元)

先頭 表紙

>らいちしゃん でも、しょうがないって言えばしょうがないんだよネ; やっぱりバイトは所詮バイトで、社員はえらい・・みたいな・・・。シャオ的にはすごく許せないけど、どうするコトもできないよ;たまに、「自分このまま社員になって小向を吊るしあげようかなぁ」なんて言うトキあるけど、それは・・たぶんできないなぁ。 売上も素敵に急降下だよ;  マネージャーと小向を、油に? ふぉぉぉ・・や、やりたい・・(爆  / シャオ ( 2005-06-07 00:44 )
>wildさん うん。社員2にんとも、あきれちゃうくらいヒドイのw 本当に、見せてあげてください・・。でもきっと「すごいね、良いね」って言って、終わりかも・・だって、向上心ない社員だから・・w 今のままで良い、って思ってるみたいで、危機感がないの。ヤんなっちゃうよ。・゜・(ノД`)・゜・。   チキンの油に飛びこんだら確実に死・・・・w / シャオ ( 2005-06-07 00:35 )
>レナカナママ 副店長いなくなってからというもの、毎日がハプニングの連続。ハラハラドキドキ。こんな店の状態で良いワケないです(汗 もちろん、売上の下がり方も目を張るヒドさ・・。本社のテコ入れ・・どうかなぁ。小向のコト、見て見ぬフリなんだぁ、会社は。札幌のケンタの社員で、「小向」の名前を聞いたことない人はいないと思う。それくらい、すごい社員なんだ。転勤はできないの。もうどこのケンタも彼女を引きとるの拒否だって・・・。 シャオには、まだT君の存在があるから・・頑張ります(照 / シャオ ( 2005-06-07 00:30 )
>ボンコしゃん あ・・みんなと同じコト言ってる!!!w シャオがマネージャーの話したら、バイトのコが「絶対逃げたんだよ!」ってw 普通、学生のバイトってもっと気楽なものなんじゃないかなぁ?なんか時々自分が学生なのも忘れて悩んで、ハッと我に返るの。「自分、学生じゃん!」って・・・。もっと気楽な性格になりたいでし(´ロ` )むむぅ・・・。 T君がいないと、シャオはもう腑抜けのカラですwww / シャオ ( 2005-06-07 00:25 )
>kiri☆ちゃん 人間関係ほど大変なものはないと、身を持って実感しまくりなシャオです;w 小向のコト・・・あきらめて、ヤツに対して愛想笑いで働くのはイヤなのです・・・みんなみんな、愛想笑いか苦笑い。でも小向本人は、「あぁ、私って人気者!」って思ってる痛い子なので、手の施し様がないのです。・゜・(ノД`)・゜・。 うん、、まだまだ頑張ります; ありがとぉ♪ / シャオ ( 2005-06-07 00:22 )
>しんさん ん、まだ、大丈夫!!! 今ここで辞めたら、みんなを裏切るコトになるって思ってるし、なにより、ここで辞めたらシャオ一生後悔する気がするんだぁ。やるならとことん、やろうかなぁ、と。。。(ニヤニヤ・・←危w) T君は「結婚する予定ないから安心して」ってw / シャオ ( 2005-06-07 00:18 )
>雅菜ちゃん 本当は、もっとバイトのみんなが課長に言ったりできたら言いんだけど・・シャオともう1人のコしか課長に店のひどさを訴えていないから、全然効果がないんだ・・。どうして、シャオともう1人のコだけかってゆうと・・みんなもうあきらめてたり、割りきって仕事してるの・・。うちは、そんなんじゃダメだと思ってるし、昔みたくもっと楽しく、仲良く仕事がしたいんだぁ(涙 本当に、平和を願いまふ; ありがとう☆ / シャオ ( 2005-06-07 00:14 )
うーん、こういうとき、正社員とバイトという扱いの差が出てしまうというか。所詮高校生、所詮バイト、あっちは社会人、正社員というキモチがあったと思う。いくらそのマネージャーがいいわけしても。バイトを大切にしないところは売りあげも落ちるよね〜・・・。ちゃんと働いている人間を、ちゃんと評価しないのは絶対におかしいです。店長とその小向をチキンの油に飛び込まちまえ!(苦笑) / らいち ( 2005-06-06 20:00 )
マジでクソ社員しか居ないなぁ、腹立つわぁ。社員に俺のマックの仲の良さとチームワークを見せてあげたいよ。あっ、チキンの油に飛び込むのはやめといた方が。。。w / wild ( 2005-06-06 10:37 )
何だか…すんごいコトになってたんだね(@_@;)でも…やっぱ小向は分かってないし、マネージャーは最低。あんまりお店の売り上げとかが下がったら本社からテコ入れが入るのでは??小向は転勤とか無いの??バイトでストレス貯めてしゃシャレにならないゾ(*_*;  / レナカナママ ( 2005-06-06 08:33 )
マネージャー、びびって逃げてるな。バイトの身分でほんとはそこまでやることないと思うけど、気分悪かったらやめてもいいのよ。T君になぐさめてもらいましょ! / ボンコ ( 2005-06-05 23:41 )
お疲れ様シャオちゃん。バイトといっても人間と付き合っていって合わない人もいるのに仕事だと避けてはいけないもんね。なかなかそういう勇気出せる子はいないから、自分を大事にしながら頑張って。 / kiri☆ ( 2005-06-05 23:00 )
上の立つ人がそれじゃあダメだね。。ニッシー、あまりにも辛い思いするなら無理すんな。そこはバイトと割り切っても誰もニッシーを攻めないぜ。。。。チキンの油に飛び込んではいけません。笑。 / しん ( 2005-06-05 22:45 )
本当に店長最低だねっ!ヽ(`Д´)ノその社員の人もダメ!こうなったら…ダメな証拠をもっと上の人に送りつけるとか…(爆)いつになったら平和に仕事が出来るんだろうねっ(ノ_・。) シャオ負けるなー! / 雅菜 ( 2005-06-05 22:17 )

2005-06-04 明日の予定

明日は、小向(最低社員)とマネージャーと決闘です。
辞めたくないので手は出さないよう頑張りたいと思ってます。
でも向こうの出方によっては・・・わかんないw
冷静な話し合いができないかもしれない。
マネージャーが来てもう1ヶ月経つのに、未だに彼は色々な仕事を小向にやらせています。
シフト作りさえも。(押しつけてる
どうして店長である彼がシフト作らないのか。
小向はそれを良いことに、私的感情入りまくりのシフトを作成しています。
(全てにおいて自分のお気に入りの♂優先。♂大好き人間、それが小向)
今週のシャオのシフト、滅茶苦茶だったので、マネージャーに
「なんでマネージャーが作らないんですか?おかしいです。私前に言いましたよね?小向帝国にはしないでください、って」
ってハッキリ言いました。そしたら、なんとそれを小向に伝えたのです。
『●●さん(シャオ)が、シフトに不満があるみたいだよ』とw
そしたらねー、もうその日の小向の荒れ様ったらなかったよ。
シャオがオーダー流しても「かしこまりました」1つ言わない。
他のコには言うケドね。
なんて子供っぽいんでしょう、あの女(小向)は。
高校生相手にムキになってんじゃないわよ、みたいなw
でね、次の日も機嫌悪かったので、シャオも関わらないようにしてたの。
そしたらまたその態度が気に食わなかったみたいで
「●●さん(シャオ)の所為で仕事がしにくいです!」
ってマネージャーに言ったんだってさ(爆笑
それを他のコに聞いたときはもうお腹痛くてw
マネージャーに
「日曜日、5分でも良いから話し合おう、僕にも何%か悪いところはあると思うから、僕も参加します」
5分じゃ足りないですよ。シャオは喋りつづけますから。
何%か悪いところ?99%の間違いでしょう。

案の定、副店長がいなくなってマネージャー来てから売上も落ちているし、店の雰囲気もダラけている。副店長とは頻繁に連絡を取り合ってるシャオですが、現在の店の話をするたびに
「もう関係ない俺だから、おもしろすぎる」
っていつも爆笑しています。
うん、たぶん関係ない人から見たら、今のうちの店はくだらなすぎて面白いと思うw

明日・・楽しみだなぁ・・(ニヤリ
シャオの発言がキッカケで・・変わるのかな。
期待なんかしないけれど、言わないと変わらないこともあると思うし、言うだけ言ってみようかな。

先頭 表紙

>雅菜ちゃん おぉぉおぉ!!! すごい・・!!!シャオの日記、わかりにくくなぁい?なんだか、文章でバイトのコト書くのってすごく難しくて・・; でも、店長のひどさはなんとか雅菜ちゃんに伝わってるみたいで、すごく・・嬉しい・・・(//・ω・//) 店長はね、かなりおじいちゃんで、「人間性が良かったら誰でも店長になれる時代」に店長になったんだって・・だから仕事できないの。・・・最低だぁよw / シャオ ( 2005-06-05 21:29 )
>ボンコしゃん 間違ってないのかな・・だったら、良いなぁ(*´ェ`*) 最初はかなりどーんといったんだけど・・・最後には・・・(グスン / シャオ ( 2005-06-05 21:25 )
>wildさん げ・・撃沈でした。・゜・(ノД`)・゜・。  ワイは腰抜けやぁ〜!!(誰  詳しくは、今日の日記で・・凹凹  / シャオ ( 2005-06-05 21:22 )
店長のいった「何パーセントか」って所、シャオの日記の続きを読む前に、シャオと同じ事を突っ込んでしまった(笑)話し合いはどうだったかな…(ドキドキ)それにしても…ホント。そういう人が店長とか社員とかで良いのかな… / 雅菜 ( 2005-06-05 16:09 )
シャオはまちがってない!どーんといけ!がんばれ〜ぇ! / ボンコ ( 2005-06-05 00:52 )
すさまじい事になってるね。強気で行きましょう!☆ / wild ( 2005-06-04 23:01 )

2005-06-03 伝説追加

タイトルわっかりやすいね...w
この前、ごっちゃんの家で遊んだのですが、居間に入ったとき、ふと、壁にかかってる『習字』に興味を示したシャオ。
どうやら、何枚か重ねて貼ってある・・・。
ごっちゃんは4人姉妹なので、図工の作品などがけっこう家に飾ってあるの。
(特に、玄関や居間に)
でね...
その習字を1枚めくった瞬間、何か妙な違和感が・・・

『え・・?』

どうやら、ごっちゃんが天然なんじゃあ、、、無い!
家族が素敵に天然なんです!
だってこの習字が・・
居間に飾ってあるんですもの!!!w
↓↓↓


先頭 表紙

>kiri☆ちゃん うん!なかなか、上手だよね! 漢字合ってたら最高なんだけど・・ざ、残念・・www 『心』がすごく上手だなぁ、と思いましたん(*´ェ`*)!! / シャオ ( 2005-06-05 21:20 )
↓『でも』って使いすぎだぁwww / シャオ ( 2005-06-05 21:19 )
>レナカナママ あれまぁw どうやら、てんねんな人は多いのかも(*´▽`*)でも、漢字の間違いって、探せば結構あるよねw でも、シャオは国語のみ得意なので、だぁいじょうぶっ♪ でも、携帯やパソコン触るようになって、書くこと減ったから・・たまにド忘れして簡単な漢字がわからなくなっちゃうのだぁ; / シャオ ( 2005-06-05 21:17 )
気づかなかった!!でも!お上手!!! / kiri☆ ( 2005-06-04 23:55 )
あっしが仕事用に使わせてもらってる駐車場の横にもペンキで自分の駐車場に他の人が留めないように書いてる人がいるんだけど…駐の字の“馬”を“言”って字を書いてる人がいるよ。天然な人って結構多いかも?? / レナカナママ ( 2005-06-04 22:29 )
>ボンコしゃん ね!w パッと見は、「え??普通な字に見えるけど・・・」って感じだけど、実は違うw 食卓のすぐ横に飾ってありましたwww / シャオ ( 2005-06-04 21:52 )
えっ!どっか変。とおもったら、(大切)まちごーてる・・・ / ボンコ ( 2005-06-03 22:56 )

2005-05-30 ごっちゃん名画

先日・・・
『学祭用のうちわデザイン募集!!』
↑玄関前に、掲示してあったお知らせを見て、シャオはふざけて
「ごっちゃん、これ描いたら!??!」
と言いました。
ごっちゃんは、美術がすごく、、、できない!(爆
そんな適当に言ったシャオの言葉を真に受け、この前の休日、ヒマだった(らしい)ごっちゃんは妹にポーズをとってもらい、うちわのデザインを考えたのです!!!!
ん〜、シャオは今朝この話を聞いた瞬間、どんな名作が生まれるのかドキドキしましたw

その絵は・・・

下の画像です(爆

ちなみに、このうちわ、『色は3色まで』ってゆう決まりです。

・・ツッコミ所満載!!!w


先頭 表紙

>雅菜ちゃん 手ぇヤバいよねぇ!!! 何度見ても笑える・・お腹痛い・・・www 選考委員、絶対腹痛で倒れちゃうよ!!!!(爆  / シャオ ( 2005-06-01 22:44 )
>らいちしゃん いえいえ!!! 笑ってやってください(爆 ツッコミ・・・ありすぎて、もうわけがわからないw あ、ブログサイトURLありがとぅ♪♪♪ 遊びに行きまぅすvvv / シャオ ( 2005-06-01 22:26 )
>ボンコしゃん あ、数少ない素敵フォローの言葉が・・笑 これは、手書きじゃないと描けないよぅ(*´▽`*)さすがごっちゃん・・・尊敬しましたw / シャオ ( 2005-06-01 22:09 )
手の長さが笑える(笑)ホント、突っ込みどころ満載の絵だねwwwこれを見て選考委員会は…www / 雅菜 ( 2005-06-01 20:51 )
こっちにも、またよければ顔を見せてくださいね。まぎらわしくてごめんなさい。 / らいち@失礼しましたです。 ( 2005-06-01 15:48 )
絵のセンスがかけらもない私が、笑うなんてめっそうもないです(笑)。・・なかなか独特でいいのではないでしょうか?確かにツッコミ満載ですが。 / らいち ( 2005-06-01 15:47 )
手描きのよさがなかなか出てるよ(汗) /
ボンコ ( 2005-05-31 23:10 )
>しんさん 1つ2つどころじゃあ無いよね、コレ!w このうちわ、選ばれたら、全校生徒&来校者が全員これ持って学祭過ごすんだよ・・・すごい光景だよね!w 選ばれたらホントに伝説だよwww / シャオ ( 2005-05-31 22:06 )
>wildさん 学祭のテーマにマツケン関係してないのにこの絵!!絶対「マツケンサソバ」に見えるしぃ〜〜・・・www 脇から浴衣たれてて変だしぃ〜〜・・ww ある意味、才能!w / シャオ ( 2005-05-31 22:00 )
ぬぉ!ほんとにツッコミどころ満載だ!笑。。。俺が選考委員ならこれ選ぶけど。 / しん ( 2005-05-31 18:29 )
こっ!この絵は!ピ、ピカソもビックリだ!w / wild ( 2005-05-31 14:05 )

2005-05-27 店頭コント

バイト先のシャオと同じ歳の、Z、この子は天然です。
まず、1年半くらいシャオと仕事してるのに、時々名前を間違える。
失礼でしょう?w
でもね、この子自分の幼なじみに向かって「●●!(全然違う名前)」とか、普通に言うのw考えられない・・
うち、ごっちゃんの名前本人目の前にして間違えたことなんてないからかな・・。
「私、毎日みんなの名前間違えるんだぁ〜」(ヘラヘラ
って聞いたトキは、ん〜〜・・Z・・大丈夫?って心配したくらいw
でも、けっこう仲良しなんですよ。相談し合えて♪本当に♪

でね、そんなZと仕事した今日の出来事・・
シャオがお客さんのお会計を終えて、
「どうもありがとうございました〜♪」
って言った後に、普通なら
「またお越し下さいませ」or「またご利用下さいませ」って言うの。
それなのに・・Zったら・・・
「またお越し下さいます!!!」
って言ったの!!
うち、その場で思わず
「(お客様が)また来るって決めつけかよ!!」
(しかもかなり漫才的口調、まるで三村ねw)
って言っちゃって・・地味にお客さんに笑われて・・
お・・・怒られなくて良かったぁ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

シャオの周りにはどうして変なコ多いんだろ・・
類は友を呼ぶ?嫌、否、厭、、w

先頭 表紙

>レナカナママ レナちゃん&カナちゃんまで!w うん、ちょっと・・否、かなりショックでし!w シャオもクラスの子・・全部は覚えてない(スキなコしか話さないかなかなぁ・・)顔と名前が一致しないの(苦笑  / シャオ ( 2005-05-30 23:07 )
>kiri☆ちゃん 目を見て話してるトキに間違えらら得たら、すごくショックなり・・・(汗 ど、どうして間違えちゃうのー。・゜・(ノД`)・゜・。 ?w あ、でもこの前シャオは親友に「おかん」って言ってしまった・・凹  / シャオ ( 2005-05-30 23:04 )
うちの子たちも結構名前覚えないんだよ。。。(-_-;)同じクラスの子でも名前知らないってのが多い。。凹 しかし名前って間違えられるとショックだよねぇ…(^_^;)ま、うちの子は覚えてないから間違いようが無いんだけど(爆) / レナカナママ ( 2005-05-29 13:34 )
あっ・・・やっぱり失礼だよね。。。人の名前間違えるのって。私もよくやるなぁ。どんなに仲いい子とか長い付き合いとか関係なく。。。(汗 / kiri☆ ( 2005-05-29 09:33 )
>432さん こんなウケ狙いな店員イヤン(爆 このコもかなりすさまじいよ〜?w んー・・ごっちゃんと互角・・どっちも面白過ぎて、お腹よじれる・・!!w / シャオ ( 2005-05-29 00:10 )
>しんさん トリオでデビューしよかな・・安田大サーカスor森三中・・もしくは、インスタントジョンソンを目指そう・・(トリオ漫才www  / シャオ ( 2005-05-29 00:07 )
>雅菜ちゃん ん〜・・・なんで変なコばっかりなんだろうね?!?!?w 自分でもナゾなり・・w でも、シャオもしょっちゅう噛むよ〜・・誤魔化しきれなかったら何食わぬ顔でもっかい言いなおすのだ・・・(ぇ / シャオ ( 2005-05-29 00:04 )
>らいちしゃん いらっしゃいッ♪ 元気だよぉ!シャオはいつでも♪ うんうん、基本真面目な人は、何しでかすかわからない!!でも、そこが奇想天外で楽しいよね♪ 久しぶりにお泊り会したくなってきた(*・ω・*)でも器物破壊は凄すぎだぁ!!w / シャオ ( 2005-05-29 00:01 )
うわっwそんな店員さん素敵w何ていうか・・・ごっちゃんの更に上をいく人材ですね(爆) / 432 ( 2005-05-28 20:30 )
お。新しい相方発見だね。。笑。 / しん ( 2005-05-28 19:08 )
ホント、面白い友達が多いねwwちょっと羨ましいw(ぇ 雅菜は学生時代バイトしてて「ありがとうございました。またお越しくださいませ」がたまに言えなくて(笑)あれは未だに謎だ(爆) / 雅菜 ( 2005-05-28 12:47 )
ひさびさに来てみました。元気なようで何よりです〜☆・・・私のまわりにもちょっと変わった人が多くて・・・みんな基本はまじめなのに、なぜかお泊り会すると暴れだして器物破壊したり(苦笑)・・類友? / らいち@まだネット開通せず・・泣 ( 2005-05-28 12:06 )

2005-05-26 晴天

今日の札幌晴天過ぎ…
シャオの目は・・・真っ赤&涙
シャオの鼻は・・・真っ赤&鼻水
花粉、舞い過ぎ。・゜・(ノД`)・゜・。
暑いのイヤ!
早く冬来ないかなぁ....(ぇ
最近よく口ずさむ歌・・・
『なぁ〜つの〜お〜ぅわ〜〜るぃ〜〜(夏の終わり BY森山直太郎』
まだ夏来てないのにね。

昨日、またシャオ携帯おかしくなった。
20時過ぎから、ネットもメールもできない。
ついこの前、修理に出したばっかりなのに!
vodafoneめ、、いい加減にしろやぁヽ(`Д´)ノ逆パカにすんぞこらあぁぁぁ(自分困るダケ
でもね、メール送れないのに届くの。それがまた辛い!
返事したいのにできない!みたいな、、、ね。
で、不機嫌ながらなんとなく「2ちゃん」の「携帯電話」へ。
そしたら、「vodafone 3G携帯不都合スレ」みたいなのがあって、そこ行ったら...
物凄い書きこみ数なの!
「え!?」って思ったら、なんとね、みんなメールもネットもできないとのこと。
あとでわかったんだけど、3G携帯使ってる、全国の方々(約100万人)がネットワーク障害のせいで使えなかったんだって。
やっぱ、本気でvodafoneの3Gはダメだ・・・。
あーー・・解約したいょぉ・・・。
でも一万円とられるのは腑に落ちない!
はぁ。。。(溜息

●この前の常識判断テスト問題●
Q.「三大栄養素を答えよ」
(炭水化物)(脂肪)(  ?  )
シャオの答え→ミネラル
ごちゃんの答え→糖分

正解は、たんぱく質だったー・・・凹

先頭 表紙

>432さん 糞ですよ、本当にw 2チャンでも盛り上がっちゃってますカラ(苦笑 今夜も調子悪いんだぁ・・・凹 ホントに、逆パカにしてやりたいなぁ・・w ミネラルかビタミンか物凄く悩んだよwww / シャオ ( 2005-05-27 23:00 )
>しんさん ね!ミネラルっぽいのにぃ・・・ねwww 糖分はツボだよね?北方領土聞いたら最初に「礼文島」って言うから、あのこw docomo良いなぁーー・・今すぐdocomoにしたいょぉ〜〜(叫 / シャオ ( 2005-05-27 22:52 )
あらら、3G本当に酷いんだねwσ( ̄。 ̄)はご存知の通りvodafoneだけど一世代前だから大丈夫(笑) ミネラル・・・判る気がするw / 432 ( 2005-05-27 18:48 )
ぎゃはは!爆笑。。俺もミネラルだと思った。。にしても、ごっちゃんの糖分はウケる。。。俺はドコモ。。るん♪ / しん ( 2005-05-26 20:08 )

2005-05-19 散髪

あぁ、切りすぎた・・シャオの前髪ちゃん。
恥ずかしい・・w
早く伸びろぉおぉお;;

シャオ、昨日、(自分の中で)すごい人に会った。
Plastic Treeってバンドのヴォーカル様。
札幌で、偶然バンドマンに会うなんて超絶激レア(だと思う)!!!
ツアーで偶然、札幌に来てたんだねぇ・・
も〜、大興奮。同じ電車に乗ってたらしくて、エスカレーター降りる寸前の彼を見た瞬間、餽龍ちゃん(一緒に下校してて、V系好きなコ)と
「りゅ・・・竜太郎!!!」(名前
小声で叫んでダッシュ!
隣りでごっちゃん(←シャオの親友なのにV系キライw)ワケもわからずダッシュ!爆
エスカレーターで、無理矢理シャオは竜太郎の後ろにピトッ・・とw
コッチ向いた瞬間

シャオ「あ、有村さんですよね?」
竜太郎「あ、、、はい、、、そーです。なんか、、すいません、、、」
シャオ「(//・ω・//).o0(何もしてないのに謝られたぁ!)握手してください!!」
竜太郎「あ、はい、、、」

滅茶苦茶良い人だ!惚れたじぇ!ww

「頑張ってください!!」
って別れた後、もうシャオは興奮で、スキップ状態♪
幸せだったぁ〜♪♪♪
V系バンドマンにあんな近くで偶然会えるなんて、きっと普段の行いが良いカラだ・・(違
しかもスッピン!美声!上品な彼!

ごっちゃん捨て台詞
「どこにでもいそうな人だったね」
ん〜〜
シャオが歓喜している横でシラケるコトを言う、それがヤツですw

先頭 表紙

>しんさん 良かったぁv 届いたんだねぇ!窓開けて送ったのが良かったんだ、きっとvvv 元気でなによりだよぉ! これからもよろしくねvvv / シャオ ( 2005-05-23 00:46 )
あれは、ニッシーからのテレパシーだったのか。。変な所で1人で笑けたんだ。笑。。おかげで元気♪ / しん ( 2005-05-23 00:40 )
>雅菜ちゃん き、気持ちがわかるぅううぅ!! 仲間だぁ。・゜・(ノД`)・゜・。 !! シャオもざっくりいったのがまずかった・・早く伸びないかなぁ・・ワカメ食べよぅ(´ロ` ) / シャオ ( 2005-05-23 00:06 )
>しんさん しんさんおかあぁぁっぁあぇりぃいぃい!!!!待ってたなり! シャオのテレパシー、届いた? めっちゃ勢い良く送ったんだよ(*´▽`)ノw  竜太郎・・どこにでもいないのに、ごっちゃんからしてみれば「あんなの」扱い・・・凹www  / シャオ ( 2005-05-23 00:02 )
>ボンコしゃん 松崎さん?!?!? 山田くんの前の人?シャオ、笑点大好きなのに、わからない。・゜・(ノД`)・゜・。  でも、テレビに出てる人と知り合いって、なんかすごい!シャオ知り合いいないもの〜・・・!! 羨ましいよぅ(//・ω・//) / シャオ ( 2005-05-22 23:54 )
雅菜も前髪切りすぎて大変なことになってるのぉー。・゜・(ノД`)・゜・。初めにざっくり行ったのがまずかった(´・ω・`) / 雅菜 ( 2005-05-22 22:22 )
実際、どこにでもいた竜太郎。笑。。。ニッシー、ただいま。 / しん ( 2005-05-21 20:07 )
松崎真のまちがいでしたぁ! / ボンコ ( 2005-05-20 07:29 )
ボンコはスターと縁が無いなぁ。昔「笑点」で座布団運びしてた松崎しげるさんとこと、うちの母がお友達だったくらい・・・(爆) / ボンコ ( 2005-05-20 01:20 )

2005-05-18 更新再開

テスト終了!ほとんど50点前後。バイト先の1つ上のコに
『にっしー!バイトなんかやってないで勉強しなさい!!』
って怒らりた・・そのコ頭良いカラ、何も言えない!ww
そのコの事、超好きだから今度勉強教えてもらおうっと....♪♪♪

最近のシャオはですね、バイト人の仲を深めるために、従業員専用ホムペを作成!
掲示板しかないんだけど、みんな面白いカキコばっかり!
あぁ、もっと早く作れば良かった;
なんか、マネージャーがダメ過ぎなので、バイト人がすごい団結し始めてるの。
ある意味すごい♪
ヤツは、うちの店にきて、早1ヶ月。
どんどんマネージャーのやり方に皆、不満爆発w
シャオは彼の接客が嫌い。
「いらっしゃいませ」以外、言えないから。隣りにいても何言ってるかわからないくらい声小さいから。お客様に謝る場面でも「申し訳ございません」って言ったことないから。そして、「マニュアルでは●●だよ」ってゆうのが口癖なのに、自分マニュアル無視し過ぎだから★「節約!」が口癖なのもなんか腹立たしい・・。
あぁ、もうキリがないね(・∀・*)もっともっとあるなり。
はぁ(溜息

ストレス解消に、昨日は買い物に行きました。
予算すごいオーバーしちゃったケド。。。満足したから良い良い♪

あ、今携帯壊れて代替器で撮ったからなんか画質悪い・・・凹
デーマ:『シャオは元気に毎日生きてます画像』w
着ている洋服は買いたてホヤホヤ★
片腕はTシャツなのに反対の肩はタンクトップ!すごいデザイン♪


先頭 表紙

>432さん シャオも最近寝不足・・わかっていても毎日寝るの遅い・・凹 50点前後なら赤点じゃないけど、平均がすんごい高いのwww も〜・・シャオ、一応勉強したのになぁ・・・w なんかもう頑張るだけ無駄w  h.naotoだよぉ♪♪♪大好きなり! でも今月はもう行けなぁい・・来月給料日にまた行かなくっちゃ♪ / シャオ ( 2005-05-19 23:17 )
>雅菜ちゃん メニューが、掲示板しかないの!w なんか面白いよね?w いえいえ・・・シャオは細くないです。・゜・(ノД`)・゜・。 下半身太り・・しかも遺伝(爆 すっごく変な体形なのです。上半身と下半身、別人?みたいなw モデルなんて絶対無理なりぃ(´ロ` )! / シャオ ( 2005-05-19 23:12 )
>レナカナママ むふ(//・ω・//)終わったから、遊びまくってるよ★w でもバイトもいっぱいw ほんとに、マネのお陰で団結してしまった・・。良いのか悪いのか・・良い方かな、とは思うのですけど>< シャオは・・バランスボールだけではなく、今度はフラフープ(くびれたいw)を購入しようと本気で考えてるなり・・♪ 今、重りのついたフラフープが売ってるらしい・・・!!! / シャオ ( 2005-05-19 23:09 )
>ボンコしゃん 楽しい〜〜♪♪♪ ついつい、可愛い服に運命感じて購入しちゃったり・・して・・・www ボンコしゃんもウェア買ったのねぇ〜〜(*´▽`*)新しい服、ウキウキ♪♪♪ / シャオ ( 2005-05-19 22:40 )
テストお疲れ様〜。まー50点前後なら赤点とかないでしょ?なら(*´д`*)b問題ない(ぇ) ほー、そのシャツカッコいい! / 432@激寝不足 ( 2005-05-19 16:33 )
社員専用掲示板(・∀・)いいね!そーだねっやっぱそぅいうの有って活用してたら盛り上がるよねっ♪うんうん!絶対にシャオは細い!それにプラス背も高い(*´∀`*)モデルさんになれるでしょーd(´ー`*) / 雅菜 ( 2005-05-19 09:25 )
テストお疲れ様(*^。^*) バイトも何だか大変だね(^_^;)まぁ、他の人たちが団結できてるって本当凄いっすね。シャオちゃま本当にやせてるにゃ。羨ましいじぇ(^^ゞ / レナカナママ ( 2005-05-19 01:27 )
お買い物は楽しいね♪ボンコもエアロビのウエア買っちゃった。 / ボンコ ( 2005-05-18 23:59 )

2005-05-10 更新停止

ガッコとバイト両立が難しいと、初めて身にしみてるシャオです。
ヤバイです。頭痛が痛いです(古っ

今日は、財布を拾って、一万七千円入ってて、シャオとごっちゃん、両方の中に住む1匹ずつの天使と悪魔が戦って、天使が勝利しました。かろうじて(ぇ
申し訳ないと思ったけど、財布の中のクリーニングの伝票に書いてあった電話番号に電話して・・出なくて、何回もして・・ごっちゃんバイトの時間になって・・
シャオ途方に暮れて、家帰って・・もっかい電話して・・本人と繋がって。
案外近くの人だったので待ち合わせして、渡しました。
交番行けよ!って思った方、それがですねー・・交番かなり遠かったのですよ。。
廻りの店も微妙だったのですよ。。。
落とし主は、めちゃめちゃかわいい主婦の人でした。
「もう、落とすなよ」(ボソッ
と男らしく言おうかと思いましたが、シャオは女子高生なので、心の中で思って、言いませんでした。
なぜか、500円玉を6枚もらいました。
逆に申し訳ない・・;

ごっちゃんにメール・・・

シャオ「明日3枚渡すね」
ごっちゃん「うち何もしてないから、2枚で良いよ」
シャオ「え?100円で良いって?(笑」
ごっちゃん「うん、ってオイ!うちがいなかったら、サオ犯罪者だったじゃん!」

失礼な...ごっちゃんいなくてもシャオはちゃんと届けたよ!w

ま、そんな感じの普通の1日でした・・(どこが

明日〜再来週まで、ちょっぴり消えます。
バイトとか・・・
悩みが多すぎて痩せれそうなり。良いね。
テストもあるし・・
でわわ。。。。

先頭 表紙

>432さん うん!いつも、休みたい・・って思いながら、シャオの心は超絶猛スピードで駆け巡りまふwww 明日こそ・・休もう・・・たぶんw ありがとう★ / シャオ ( 2005-05-18 00:10 )
>雅菜ちゃん うん!器用な人間になりたい!って毎日思うもの〜・・・でも、ひとまず今はテスト終わったから、バイトに熱中・・んー、マネージャーをどうにかしなきゃ・・(焦 部活2つにバイト?!??そ、それはかなり大変。・゜・(ノД`)・゜・。 涙ちょちょ切れ〜・・;; ハイ♪ありがとぉvv / シャオ ( 2005-05-18 00:08 )
>ボンコしゃん 哲学者!シャオも、将来教科書に載れるような人間になれるかな(*´▽`*)なってみせます!w 最近のシャオは寝ても醒めても悩んでます。たぶん今までで一番・・ん〜・・嬉しい悩みもあるから、なんとか頑張りまっすvvv 身長、あと0.5センチぃ〜〜〜www / シャオ ( 2005-05-18 00:05 )
>wildさん なんとか、無事(?)復活なり! でもまだ、なんか・・引っかかるトコある。色々・・特にバイトとかバイトとかバイトとか!w wildさんも、なんだか大変そうなり。。。お互い頑張ろうね。・゜・(ノД`)・゜・。 !!!   財布はやっぱり交番が一番、かもw でも手渡しも猛烈感謝されてちょっと嬉しい・・でももう拾うコトはナイと思うなぁ。。。たぶん、きっとw ん、ありがとぉ! / シャオ ( 2005-05-18 00:00 )
まーとりあえず・・・心の休息を。 / 432 ( 2005-05-16 18:27 )
何かの両立ってほんとに難しいよね。・゜・(ノД`)・゜・。雅菜が一番テンパったのは去年の秋、部活が2つにバイトが重なったとき(爆)ホント、無理せずにね(´・ω・`) / 雅菜 ( 2005-05-10 21:56 )
昔TVでねえ、ソクラテスもプラトンもニーチェもサルトルもみーんな悩んで大きくなった、大きいね、大物よ、っていうCMがあった。シャオ、身長も心も大きくなるよ! / ボンコ ( 2005-05-10 19:58 )
あら〜シャオちゃんもお疲れっすかぁ?俺もでっす(´・ω・`)俺バイト辞めちゃうかも。。。俺も財布拾った事あるよ^−^おれは交番に届けたよ(´ー`)あとは、、、無理すんなよ。 / wild ( 2005-05-10 17:15 )

2005-05-07 サボリ過ぎた.....

ふぅ....
来週&再来週、中間テストあるらしいー・・・。
世界史なんてわからない。・゜・(ノД`)・゜・。 古典嫌いッ...!
シャオはバイトで忙しいんだッ!(本音!?爆
あ、、、本業は学生でした(*´▽`*)

最近のシャオは、マネージャー(50代)と相性が悪くて悪くて最悪です。
副店長がいなくなって早1ヶ月。
副店長の仕事を見てきたコたちは、マネの仕事っぷりに苦笑いを隠せません。
「僕がこの店に(やり方を)合わせる」BY マネージャー
・・・はぁ?(「魔邪」風w
自分だけがわかりやすいように毎日少しずつ在庫の置き場所とか変えてるくせに・・
みんな「あれ!?にっしー、チャッカマンがない!」「カッターがない!」「タウパーどっかいった!」そんな会話が・・凹
シャオはマネの行動観察しまくりなので、
「あぁ、あっちに移動させてたよ」って言える・・・;

この前の会話(シャオは4時でバイト終了で、この会話は4時5分前)
シャオ「マネージャー、●●さん、休憩8時に入ってもらってくださいね」
マネ「いや、5時」
シャオ「・・え?4時からシフトインですよ?」
マネ「いや、店が大事(意味不明」
シャオ「5時に休憩入れて、その後、閉店までぶっ続けで仕事させるんですか?」
マネ「店が大事」
シャオ「(・・・ムカッ)じゃあ5時からシフトインの新人さん、●●さん教えるコトになってたんですけど、誰が教えるんですか?マネージャー、教えてもらえますか?」
マネ「あ、それはイヤだ・・・」
シャオ「じゃあ●●さん休憩8時からにしてあげてください!お先に失礼しますッ!!!」

●●さんは、コッソリその様子を見てて・・
「にっしー、私のせいでごめんねごめんね」
って(汗
んー・・全然うちなんかに謝るコトないのに;
新人教育拒否するマネがどこにいるってゆうんだ!!!(怒
「イヤ」って言葉聞いた瞬間に、胸倉掴んでガクガク揺さぶりそうになったww
厨房のコたちも、マネに対して不満あるみたいだし・・
なんとかしなくては・・
って思うんだけど・・シャオに何ができるんだ凹
課長に相談しようかと思ったけど、副店長を移動させたの課長だから、嫌い。
じゃあ次長に相談・・?
バイトの話なんて聞いてくれるのかな・・・;

でも、うちがどんなに頑張っても、、、唯一褒めてくれる副店長はもういないのです。
も〜〜何事にも無気力になりそうw
頑張らなくては・・(´・д・`)

先頭 表紙

>ボンコしゃん ありがとう。。。ホントに、誰かに言ってもらわないと、シャオは燃料切れで朽ち果てそうなり。。。はぁ・・・・; うぃ!頑張ります!! そして、今日はテレビつけたらHEY!は終わってて・・崩れた・・www 見たかった・・山根のキュートな顔を・・・ww 想像して楽しみますぅ!←危ない / シャオ ( 2005-05-10 01:22 )
>432さん 昔のケンタは、老人になりゃあマネになれたんだって。ケンタッキー・・ダメじゃん!w 今は制度変わったらしいけど・・あぁ、もう毎日つかれるよ・・・バイトのコからくるメールはみんな「聞いてくださいよ!」ってゆうww 聞くのは良いけど、マネの顔思い浮かべると大暴れしたくなっちゃうなりw 今度合ったら目潰しを・・・www / シャオ ( 2005-05-10 01:21 )
>あやきちゃん あ、やっぱり・・ガクガクブルブルさせてやればよかった?w そのままチキンの油で揚げてやる・・(犯罪 ん、自分の意見も言えないコソコソした行動しかできない、根性ナシのおじいちゃんでし。 つぶやく。ヤツはね、口で言えないから、紙に書いて壁に貼るのが趣味なんだ?だから、うちも紙に書く。「根性無し(ハート」 / シャオ ( 2005-05-10 01:18 )
>雅菜ちゃん 最低マネージャーに、クソ社員小向♪すごい店でしょう?よく経営できてるよね?w 新人教育も、全部バイトにやらせろって。バイトのコト適当に思ってるのに、大変な仕事もバイト、重要なのもバイト。自分は・・・謎なコトばっかり。 シャオ・・そのうち、手が出るかも?w 大丈夫、足にします(爆 / シャオ ( 2005-05-10 01:15 )
>しんさん 第一印象、魔邪キライだったケド、今は普通に見てるよw カウンター(バイト)で一番長いのはシャオだから、みんなを見てあげなきゃいけないんだって。今はいない副店長の台詞。その期待を、シャオは絶対裏切らないの。・・・ちょっとキツいけど・・それはみんなに秘密w ありがとう。しんさん、早く帰ってきて・・ね♪ / シャオ ( 2005-05-10 01:07 )
HEY×3のアンガールズみた?少しでも嫌なことは忘れるなり。テスト前かぁ・・・・がんばってねん! / ボンコ ( 2005-05-10 00:39 )
いやぁ、シャオは強い!シャオは頑張ってる!シャオは正しい!ファイトだぁー / ボンコ ( 2005-05-09 19:49 )
ん〜…それのマネはちょっと許せないな…自己中過ぎるし。全然店にあわせてないじゃないですか・・・。ほんと、胸ぐらつかんじゃえ!って感じだな・・・。 / 432 ( 2005-05-09 17:25 )
カンカンカンカーーーン!!!(魔邪風w)  いやー、もうそこはガクガクしてよかったでしょ(゜∀゜)!!そのガクガクのまま机か壁に叩きつける!!!いいねぇw つかよくそんなんでマネできるねー(´Å`)姑息だしwだれも置き場所変えちゃいけないなんて言ってなんだから言えばいいのに、根性無いねぇー(´Å`) もうさ今度なんかあったら「ま、、、根性のカケラも無い人には無理ですよね・・・」ってボソっと囁いちゃえ(爆) / あやき ( 2005-05-08 03:11 )
うわぁー!やだぁそんなマネージャー!イクナイ(・△・)!!しかも、新人さんに教育するの「イヤだ」って…なんだか日記で見てるだけでもイライラが伝わってくるほどの人だね(爆)こういうとき、社員とバイトだと上の人の対応って違うもんね(´・ω・`)でもx2、何も言わずにいたら好き勝手されっぱなしだろうしヽ(`Д´)ノダメ元で、相談してみた方がいいかもだね(´・ω・`)マネージャーと殴り合いしないようにねd(´ー`*) www / 雅菜 ( 2005-05-08 00:24 )
魔邪風の「はぁ?」が、ちとツボに。笑。。。偉いぞ、にっしー。人の事まで気をかけてあげれてる。。誰も褒めなくても俺が褒めてやる。 / しん ( 2005-05-08 00:21 )

[次の10件を表示] (総目次)