himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-15 凹み日
2003-04-14 明るく言ったさ〜!
2003-04-13 休日は嫌い
2003-04-13 一体何なんでしょ?
2003-04-12 強気になったり、弱気になったり・・・。
2003-04-12 何が効いてるの?
2003-04-11 合格----っ!!!!
2003-04-10 お腹いっぱい!
2003-04-09 何を書こうか・・・。
2003-04-08 気がつけばため息


2003-04-15 凹み日




ずっと凹んでると言えばまぁそうなんですが、今日は特に凹んでました。
今は御飯もよく食べ、お腹パンパン、復活しつつあります。

出だしから調子の悪い1日でした。
マンションの玄関前に出していたゴミ袋。
仕事行く前にドア開けたら、なんと!!! フロアー全体に散乱した卵の殻や生ゴミ。
うっ!!臭っ。

カラス野郎の仕業だ。
今までこんなことはなかった。近所にカラス野郎の姿もあまり見たことない。
気にしたことはなかった・・・。

早く片付けなければ・・・。周りの住民に怒られるやん!はよせなっ。
箒で掃き、水を流す。
仕事・・・もちろん遅刻。催促の電話入る。
あぁ〜、ついてへんわ。


昨晩仕事の話を主人にしたときの様子を思い出し、修復は不可能かな・・・と思う。
でも何があかんかったんやろ?とかどうして欲しいんやろ?とか、
真面目に考えるのはもう止めようと思う。
その姿勢が逆効果かもしれないと思い始めた。

最後に思い出した。
今日、藤田ま○と見ました。
なぜか私に頭下げはった。
???私も下げたけど・・・。なんでやねん。
『はぐれ刑事・・・』のロケやってたから、余計に仕事遅れたやんかぁ〜!

先頭 表紙

頭下げられたら下げ返す・・・やっぱり日本人(^^ゞ / powdar ( 2003-04-15 22:15 )
ハトもカラスも賢いからねぇ〜・・・。もうこんといて! / powdar ( 2003-04-15 22:13 )
以前区役所で良く知ってるけど思い出せない人とすれ違いとりあえずペコッて頭を下げたら向こうもペコ。後でよ〜く考えたらあの和歌山保険金殺人の犯人に似た人でした。知り合いじゃなかったの(笑) / kotarou ( 2003-04-15 21:46 )
巣はできてないけど、出来かけてた・・・やばっ。でも、追い返した後、必ずと言って良いほどフンが・・・。ふんっ。 / つっこ ( 2003-04-15 20:27 )
仕事遅れたんしっとったんちゃうか?・・・つっこの『ここはアカンで!』めっちゃかわいいなぁ。それで巣できてへんのもスゴイで(爆) / powdar ( 2003-04-15 11:29 )
うーん。借金返すのに必死で腰が低くなってるのでは・・・(笑)これは冗談やけど。ラッキーなこともあったやん。カラスはむかつくね。最近うちもまた去年同様、鳩が巣を作ろうとしてよく来ます。来る度に「ここはアカンで!」と叫んで追いかえしてますが。長いつっこみでごめん / つっこ ( 2003-04-15 00:31 )
それも、演出の一つやったんやろか? / macky ( 2003-04-15 00:27 )
なんでや?!  めっさ怖い顔して歩いてたんちゃうか・・・?  / マロン ( 2003-04-15 00:24 )

2003-04-14 明るく言ったさ〜!




今日書きすぎですかね?
まーいいや。いろいろあるんすよ。

午後4時過ぎ頃に出て行きました、主人は。
でも午後9時過ぎには帰宅しました。

部屋に篭るんか思ったら、リビングで映画観てる。
ビール飲み出した。
これってもしかしたら『離婚しよ』って打ち明けられんのかな?
・・・と思っていた。
何食わぬ顔して映画を観てる。

CMの間はお互いトイレ行ったりソワソワしてなんか心地悪い。
お互いグラスを口に運ぶタイミングも早くなる。

でもそのうちゴロンとソファーに寝転びだした。
あれ?言わへんのかな?

あ、映画終わってもた。

ココに居る間に報告しとくか・・・。

『あんな、正社員で職決まってん。』
『どんな会社?』
『企画提案営業やで。初めての試み。こんなとこやねんけど・・・』
パンフレット見せる。めちゃ読んでる。
『ふ〜ん。割と大きい会社やねんな。面白そうやんか。』
『そうやろ?』

終わり・・・・・・・・・。

頑張り〜やとか、良かったなとか、一切言葉なかったけどどない思ったんやろ?
取りあえず報告できてよかった。私はそれだけです。

シャツにアイロン掛けてたってことは明日何かあるのよね。
さっさと12時過ぎには寝室に行きはりました。
『ほんなら寝るわ』とか『おやすみ』ぐらいゆうてくれてもええのにな・・・。

先頭 表紙

今日はめちゃ凹んだ日となったけど、めちゃお腹すいたからなんか食べる!! / powdar ( 2003-04-14 20:18 )
そっか、とりあえず報告できて良かったね。お疲れサン。今日からまた平日。楽しい1週間になりますように!(←ムズカシイけど・・・) / つっこ ( 2003-04-14 08:15 )
うん。わかった! / powdar ( 2003-04-14 02:24 )
もう分かった?画像がないと1行あきになるみたいやな。  / マロン ( 2003-04-14 02:01 )

2003-04-13 休日は嫌い



今日はなんだか1日息詰まっていた。
主人のいる週末は息苦しい。
ほとんど外出しているけど・・・。

友達2人に電話した。話すと安心。
ありがとう。
また人を頼ってしまった。

先頭 表紙

ほんまや>BB ありがとでした。  『生きててよかった!』『あ〜楽しい人生だった!』と言えたらOK。そう考えるとこんなことはちっぽけに思えるね。 / powdar ( 2003-04-14 20:16 )
ウチもBBにしといて良かった♪幸せ・・・って一体何やろねぇ。人それぞれ違うんだろうけどねー。きっと一生探していくもんなんだろうなぁ。死ぬときに「生きてきて良かった」と思えることでしょうか?あはは。 / つっこ ( 2003-04-14 08:17 )
つっこ・・・ほんまの幸せって何やぁ??? / powdar ( 2003-04-14 00:57 )
ほんま〜?そないゆうてくれたら元気でるわー(^・^) / powdar ( 2003-04-14 00:53 )
あたしも、声が聞けてほっとした。yahoo BBにしてよかった。 / マロン ( 2003-04-14 00:40 )
mackyさん・・・人間ひとりでは生きてゆけません。 / powdar ( 2003-04-14 00:21 )
もちろん、離婚する前には行きますよ!忙しいのにこんなしょーもない話ししてすまん。 / powdar ( 2003-04-14 00:20 )
やはり「ここぞ!」と言うときは、持つべきものは友達なのですね。2人もいらっしゃるなんて羨ましい・・・ / macky ( 2003-04-13 23:09 )
ゆっくり話せなくてゴメン・・・!やっぱり一度会って話さないと納得いかないー!!!(笑) / つっこ ( 2003-04-13 22:11 )

2003-04-13 一体何なんでしょ?




主人、いつもの如く自分の部屋で勉強中。

さきほど、3日振りに顔を合わした。
『おはよう』と言っても返事はなし。
『これ、食べていい?』『いいよ』
会話はこれだけ。

家の中のことは一切しない人。

アイロンを取り出した。シャツを持ってきた。
『あてたろか?』と私。『いいわ』と主人。

終わり。



仲良くしようという気はあるのだろうか・・・?


こうなった理由は何だっただろう。

・結婚1年目のときに大喧嘩をし、
 実家に帰って親に気になる女性の存在のことを話した。
 それが忘れられないと言われた。

・お互い刺激し高め合っていく夫婦でありたいので、
 献身的に尽くす妻よりも目標に向かって突っ走るパートナー
 であって欲しいと言われた。

・そんな理由から私との子供を生むのはこの先不安だと言われた。



もう一度今後の人生のことを考えよう。1、2ヶ月時間をくれ。
・・・で、もうすぐ約1ヶ月。


これでもし、『別々の道を歩もう』と言われたらこれで終わりなんだろうか。

何か間違ってるよな〜。

先頭 表紙

↓すみません。すっごい変換なったままでした。 / powdar ( 2003-04-14 00:18 )
深い野花南なのか・・・なんせ幸せに暮らしていた突如こうなったのですから・・・。そんな数年前にあった出来事が許せず離婚を考えるだなんて・・・。これからどうすんじゃい! / powdar ( 2003-04-14 00:17 )
何だか根は深そうなんですね。 / macky ( 2003-04-13 23:08 )
これってなんで1行感覚あいてしまうんですか?設定はいつもと一緒なのに・・・。どなたか教えてください。 / powdar ( 2003-04-13 19:16 )
もうほんとよ〜解りませんわ。さっきまた車で出て行きました。『私も乗りたいし、今度一緒に行ってくれへんかな?』と素直にゆうてみたのに、『なんで?一人で乗ったらええやん』やて。ナビの使い方もまだ知らんし、慣れてへんから怖いやんか!半分ペーパーやのに・・・。私、なんか悪い?? / powdar ( 2003-04-13 17:20 )
アイロンとか自分でやってもらって当然!今までのありがたみを実感してほしいもんだ。ぷんぷん。仲良くしていこうって気は・・・あるんかな。今は彼も考える時期だと思うし、家庭内別居を決めた手前、いろいろと頼みにくいところもあるだろうと思うよ。 / つっこ ( 2003-04-13 15:57 )

2003-04-12 強気になったり、弱気になったり・・・。



東京は雨。
買い物に行くのは面倒くさい。

主人は朝帰りで午前4時頃だったし、疲れているだろう。
午後5時半頃、英会話に行った。

そうだ。
またお寿司でもとって、『就職決まってん』と会話のきっかけでも作ろう。
話したいことは山ほどある。

英会話が終わる頃、『お寿司あります』とメールを打った。
返信は・・・『ありがとう。でもいりません。食べて帰ります。』

誰かと約束してるのね。

あぁ〜、しなきゃよかった・・・。

先頭 表紙

マロン・・・笑ろうてくれたやろか?つっこんでくれたやろか? ちょっとやってみたい気もする・・・。仲良ーなれるかもな(笑) / powdar ( 2003-04-13 19:46 )
つっこ・・・まぁね。でも今となっては別に誰と約束してようがいいのよ。ほっておくって言ってもさ、仲を悪化させる期間として設けてるわけちゃうねんからね。その辺どう考えてるんだか・・・。 / powdar ( 2003-04-13 19:44 )
「お寿司あります」・・・・・・・・・・「冷やし中華あります。」とかにしたら少しは笑いでもとれたのだろうか・・・?いや、ごめん。 / マロン ( 2003-04-13 17:02 )
誰かと約束してるかどうかもわからんもんやでー。一人で牛丼でも食べたのかもよ。彼も男、今はヨメんは頼れない、って自分で決めてるところもあると思うし。 / つっこ ( 2003-04-13 15:59 )
うーん・・・かなり悲しいメールのやりとりだね・・・。私もしなきゃ良かったと思う。やっぱりほっとくしか手がないのかなぁ・・・? / つっこ ( 2003-04-13 15:54 )
↓判らないというのは、主人の言葉にですよー。特にごめんねなんて言葉は。 / powdar ( 2003-04-13 11:34 )
mackyさん・・・ありがとう。ごめんね。・・・はよく言っていたと思います。ただそこに心があるかどうかは判りません。 / powdar ( 2003-04-13 11:31 )
今まではメールで喧嘩してましたし気合はいらないんですがね・・・。はぁ・・・。でも忘れることにします。気にしない、気にしない。 / powdar ( 2003-04-13 11:28 )
う・・む。こういう時ってメールでさえ交流をもつのって私のバヤイは結構気合を入れないとできませぬ。「でもいりません。・・・」は堪えるね。たとえありがとうがあっても。 / kotarou ( 2003-04-13 00:47 )
「ありがとう」があるって大事ですよ。powdarさんもちゃんと言っていますか?年下なのに、偉そうにすみませぬ。しかし・・・ / macky ( 2003-04-12 23:46 )
前向きに、前向きにーですね!!! ! / powdar ( 2003-04-12 23:06 )
そんなことはないです。ちゃんと「ありがとう」があるじゃないですか!たまたま・・・平気ですっ! / macky ( 2003-04-12 22:33 )

2003-04-12 何が効いてるの?




今日はお肌の話題。

以前『スパ○パ人間学』で放送していたのを見て、ネットで即買い。
プエラリアミリフィカ加工食品。
1日2カプセルをコクリ・・・。一瓶約1ヶ月持つ。現在3本目。

・豊胸効果
・美肌効果
・更年期障害の改善
・生理不順の改善
・骨粗しょう症の改善
・髪にハリとツヤを与える など

女性ホルモンのエストロゲン分泌を促進する作用があり、
このような働きを担っている。
                
     

先月大阪からやってきた友達に久し振りに会い、お肌がきれいになったと
誉められご機嫌さん。
こんないい加減な食事で多大なストレスを抱えていれば、
普通であればボロボロになっているはず。

自分でも不思議だが、そんな様子はなし。
ちょっと瑞瑞しさが出てきたかも・・・。
透明度も・・・。

ほんまか??

しかし、オッパイはまったく変わらず。
はは・・・・


同時期に、DH○の美白化粧品に変えたのだがこっちが合っているのだろうか?
コラーゲン・ビタミンCのサプリメントも飲んでいる。
カスピ海ヨーグルトも毎日たらふく食べていた。



私にはひっくるめて良かったのだろう。

えっか。そういうことで・・・・。

先頭 表紙

エエ勉強させてもろたわけですな。もーてきたら、復活できる〜♪ / macky ( 2003-04-12 23:44 )
しかし、カスピーが死んでしまいました。こんなことになってほったらかしにしてたから・・・。あぁカスピーちゃん、ごめん!また株もーてこな。 / powdar ( 2003-04-12 22:59 )
ええで、ええでぇ〜♪どれが当たったのかはわかりませんが、イイ方向に効果が出ているのに違いはありません。前向きー! / macky ( 2003-04-12 22:32 )

2003-04-11 合格----っ!!!!




受かった!!!! 受かってしまいました!!!
ジワジワと実感が込み上げてきて、泣いちゃった(笑)

合格発表で泣くなんて、初めてだ。
大袈裟かもしれないけど、私にとっては次なる人生の再スタート!
嬉しくてたまらない。

でも仕事は6月から。
ちょっと時間がある。
在職中だし、ま、いっか。
2ヶ月間は試用期間だから首切られないように頑張らなくては。
インセンティブ制・・・。
気は抜けない日々だろうけど、遣り甲斐は充分。
早く働きたーい!!



あ、さて。
6月まで何するかな?

パァーーーーッといこか!パァーーーーッと!!!


大阪にも帰りまっさ〜。

先頭 表紙

そうですねー。良い方向に転がるようにいつも活き活きしていたいと思いますっ! / powdar ( 2003-04-12 18:26 )
おめでとうございました♪こういうことがはずみになるってこともあるので頑張りませう★三つ! / kotarou ( 2003-04-12 14:46 )
ちなみに主人は帰ってません。・・・なんてどーでもええか!!! なはは!(^^)! / powdar ( 2003-04-12 02:04 )
うはっ!皆様からのお言葉でさらに元気が出ました!私はこれから頑張んでー!みとってください!今日は祝杯交わしてきましたので午前2時の帰宅となりましたわ。ははは! / powdar ( 2003-04-12 02:02 )
うわっ。すごいつっこみ・・携帯にもおめでとメールしたけど、まあここにも・・・「おめでと〜〜〜!!」 / マロン ( 2003-04-12 00:39 )
めでたい!よー頑張った!!大阪帰っといで〜 / おおさか女 ( 2003-04-11 20:11 )
ほぉ〜ら♪これから、イイことテンコ盛りですよぉ〜。おめでとうございますーーー! / macky ( 2003-04-11 18:30 )
おめでとうですっ!!!頑張ってくださいまし!!!私のパワーあげるよ♪はいどーぞ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-04-11 17:40 )
おめでとうございますー!! 充電期間、楽しんでくださいね♪ / みなみ ( 2003-04-11 16:30 )
おめでとう!!!名古屋で下車してくれることを待つ。 / つっこ ( 2003-04-11 15:52 )

2003-04-10 お腹いっぱい!




久し振りの満腹感!
ちゃんと自分で作ってまともな御飯を口にした。
満足〜!!!!

お腹いっぱ〜いって、満足できるの・・・幸せやな。
気持ちも落ち着くわ。



あぁ〜〜〜。
明日は面接受かってるかどうかの発表や。

どうか、受かってますよ〜に!!!!!!!

先頭 表紙

大丈夫や思ったり、やっぱりあかんわ〜と思ったり・・・。明日、あかんかってもすぐに活動できるように心積もりしときます。うぅーっ・・・・・・。 / powdar ( 2003-04-11 00:07 )
えーこっちゃ。料理するのもストレス発散よなぁ。合格を祈る! / つっこ ( 2003-04-10 23:24 )
いいですねー♪その調子なら、合格かも・・・!幸せなところには、いっぱい幸せなことがよってくるはず。 / macky ( 2003-04-10 22:59 )
お腹イッパイって、シアワセ気分の原点ですよね。しかもそれが美味しいモノならもっと幸せ♪ / kotarou ( 2003-04-10 22:31 )

2003-04-09 何を書こうか・・・。




何を書くか・・・内容に困ったことはあまりなかった。
何故、書けない?

う〜ん・・・。
もう考えすぎる自分も嫌だし、マイナス思考になるのも嫌だし、
こんな辛気臭い自分が嫌だから。

暗い・・・暗すぎる。




こんなん、あたしちゃうよなぁーーー!!!!

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・いらっしゃいまし。もう一回ちゃんと読ませていただきたいと思います!そのパワフルさ、エエ感じですね!(^^)! また勇気をいただきに伺いますっ。 / powdar ( 2003-04-10 22:15 )
せやな。笑う門には福来るじゃ!! / powdar ( 2003-04-10 22:12 )
私とあなたは同じ歳です!一通り日記を拝見させていただきました。私はバツ1子無しです。日々奮闘、飛躍中でございます。お互い頑張りましょ!!また来ます!! / みゆ姉さん@切なさが伝わってきます。 ( 2003-04-10 16:23 )
なんや、もう終わりかいな。もう少し悲劇のヒロインしてたかったなあ。ちぇ。ま、所詮あたいら浪速女・・・笑いとってなんぼですわ。笑える話みつけまひょ(^▽^)) / マロン ( 2003-04-10 13:46 )
kotarouさん・・・このつっこみって3日ほど過ぎたらできなくなってしまうんですね。すみませーん!つっこまれてたのを知らずに流してしまいました!また覗いてくださいねぇ〜。ペコリーッ! / powdar ( 2003-04-10 00:42 )
単純に生きる・・・簡単なようで難しいと思いますが1回肩の力をダラ〜ンと抜いてみようと思います。 / powdar ( 2003-04-10 00:12 )
嫌や!辛気臭い自分なんか今は好きになられへん!あかんでマロンさん。あなたも辛気臭くなってんちゃうやろね?野口さんで留まってたらあかんねーん。・・・ちょっと暴走してる?ごめんよ。 / powdar ( 2003-04-10 00:03 )
もう過去はいいです〜。お腹いっぱいです!明日、未来を見て生きたいー(^o^)丿 / powdar ( 2003-04-09 23:59 )
自分探し・・・もう何年してんねやろっちゅうか、これはまだまだ続くもんやんね?・・・つっこ / powdar ( 2003-04-09 23:58 )
そぉ〜だ、そぉ〜だっ!無理しなくっていいんです。自然に単純に生きるのですー。 / macky ( 2003-04-09 23:37 )
いや、無理に明るくする必要もないと思うし。辛気臭い自分も好きになるとか・・・。ちびまるこちゃんの野口さんなんて私結構好きやし・・・。ふふふ。 / マロン ( 2003-04-09 23:34 )
いやいや、そういうときも人生長いとあると思うでー。今はほんまの自分探ししてるところやねんから。 / つっこ ( 2003-04-09 23:32 )
吐き出すものが無くなったときこそ明日が見えてくるかも・・・です。 / kotarou ( 2003-04-09 22:13 )

2003-04-08 気がつけばため息




もうちょっと・・・さらに落ち込めば、いい加減自分に嫌気がさし立ち上がれそうだ。
既に嫌気はさしているが、本当にどうしていいのか、何を考えたらいいのかわからないのだ。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・。
うお〜〜〜〜っ!!!!

こんな気分。




お腹すいた・・・・久し振りにそう感じる。
でも何も買い物していない。
あ、そうだ。
先日、バ○ラのパスタソース3瓶、抽選で当たった。
これでいっか。

うっ・・・・・・・・・まずっ。
空腹感、久し振りやのに・・・・。

また痩せていく。
あかん。
あかん。

あかん。

先頭 表紙

kotarouさん・・・このつっこみって3日ほど過ぎたらできなくなってしまうんですね。すみませーん!つっこまれてたのを知らずに流れてしまいました!また覗いてくださいねぇ〜。ペコリーッ! / powdar ( 2003-04-10 00:40 )
つっこ・・・ありがとう!あなたとは似たような道を歩んできたはず。私も一緒に幸せになるはずだったのに・・・。いや、でも私は頑張るっちゅうか、なんとかやっていくわ!あかんかったらあかんかったときやんな!よっしゃっ!!!!!!! / powdar ( 2003-04-09 23:53 )
食欲ないと思うけど、なんでも小腹がすいたときにちょこっと口に入れるようにねー。カステラ一切れでも良いから。なんでも焦ってはイカン、と思うのだ。 / つっこ ( 2003-04-09 23:30 )
わかるわ、その気持ち。私も失恋してかなり落ち込んでるとき、もっと落ち込みたくてオフコースの歌聴いて、「私、ここまで暗くないねんけど・・・」って思って、あ、ちょっと立ち直りかけてるかも、って思った記憶が。もっと落ち込んで落ち込んで、そしたら這い上がるのは早いかも??? / つっこ ( 2003-04-09 23:27 )
判りました。そうします・・・。 / powdar ( 2003-04-09 01:34 )
ここで一発大金当たってくれんかな〜。ほんなら一気に元気になるんですがね(笑) / powdar ( 2003-04-09 01:33 )
何も考えんでええ! 11日の結果とお肌のことだけを考えとったらええ。またいいのがあったら教えてくれいっ! / マロン ( 2003-04-09 00:50 )
少々羨ましいお話ですが、そんなことではダメです。よぉ〜抽選に当たっているし‘ついてる’ことがたぁ〜んとありますやん。すっげぇ〜ですよっ! / macky ( 2003-04-08 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)