himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-16 やっとこさ。
2003-07-15 美容院
2003-07-14 もう何なんよ!
2003-07-14 やめてよ・・・。
2003-07-13
2003-07-12 グスタフ・クリムト
2003-07-11 これ以上・・・。
2003-07-10 突然のお誘い
2003-07-09 またクラゲ
2003-07-08 田舎の友達


2003-07-16 やっとこさ。




あ〜さてさて、ボサボサになった毛を刈りに行くか。
重い腰がようやく立ち上がった。

悩んだわりには普通の「BEAUTRIUM」にしてみた。
わからないので取り合えず店長さんに。
一番早くでいつ頃が取れますか? えっと明後日になります。
はやっ・・・。全然混んでないのね。そんなもん?

毛を刈ったら、次は面接用の写真撮りにいくべ。
こないだはヨボヨボのお爺のとこで撮ってもうたから
いつの時代に撮ったんや・・・ぐらいの仕上がりになってしまった。
カラーの意味なし。でも文句言えない気弱な私。
今度はちょいと気合い入れて、ええとこで撮ってもらおう。

で、来週面接。1社エントリーしてみた。
正社員希望。服飾販売。
ファイトっ。

先頭 表紙

女金太郎さま・・・ま、ままさかです。芸能人でもなかなか無理なのではないでしょうか。一見さんはダメなようですよ。私は大阪ですので・・・。国家試験頑張ってください! / powdar ( 2003-07-18 10:55 )
ええーー。ほんと、その人にカットしてもらうの?  そうそう  あの 頭で・・・ぷぷっ  あの不陰気で・・。多分 今も、サーファーだと、思うよ。。 / 女金太郎 ( 2003-07-18 00:08 )
女金太郎さま・・・川畑タ○ルさんですね。アレでサーファーだったんですよね、で、25歳から勉強し始めたとか・・・。どんな風にしようかな?切り抜き探しておきます(^^) / powdar ( 2003-07-17 11:51 )
知ってる ビュートリアム! 店長か オーナーか知らないけど、きむたく。の、頭カットしてるんだよねー。雑誌の切り抜きでも もってくと、美容師さんの イメージわくので、 もってってみては?? / 女金太郎 ( 2003-07-17 01:27 )
mackyさん・・・ういっす!やっとエンジンかかりました(^O^) / powdar ( 2003-07-16 23:22 )
つっこ・・・名古屋弁ってそんなんなんや。もうバッチリ覚えたんちゃう?今度おせえて(^.^) ユニクロであろうが何であろうが、スタイルええ人、それとその人が持ってる雰囲気が良ければよー見えます! / powdar ( 2003-07-16 23:19 )
ようやく動き出しましたな。勢いつけて行ってみよっ! / macky ( 2003-07-16 22:58 )
なにいっとるの?って思いっきり名古屋弁・・・(笑)発音今度教えちゃる。おしゃれって誰のこと?今はユニクロ専門の私に何を言う〜!(しょーじ風に) / つっこ ( 2003-07-16 22:56 )
つっこ・・・あーた、何いっとるの?って何処の人やねん。ウエトアヤやろ?あぁ似合いそー。つっこは昔からお洒落やし、何しても格好いい。ショートで格好いい系は私、弱いのよん(#^.^#) 美人姉妹やしさ、エエよな〜。 / powdar ( 2003-07-16 21:21 )
Julia様・・・私もずっとロングだったのですが東京行ってからドンドン短くなっちゃって今はショートの域に。ロングも好きだけど、もう伸ばすことはないかな・・?空気感のある手ぐしで決まるようなのが好きです。でもあまり甘い雰囲気はどうも苦手で・・・。っちゅうか似合わないのです。長谷キョー、ドラマ見てます。可愛いですよね。是非是非やってみて。この夏は流行りそうだ(^^) / powdar ( 2003-07-16 21:16 )
あーた、何いっとるの!私なんて「今日の夕方お願いします〜」ってカンジよん。先日のオーダーは「上戸彩で・・・」でした(笑)でも名前がわかんなくてウエト?カミト?アヤで・・・って、おばちゃん丸だし。一体どっちなの?髪の毛切ってスッキリして、面接頑張って!マロンさまと旅行いっといで〜?! / つっこ ( 2003-07-16 20:18 )
powdarさまはショートなんですかぁ?私はここ数年ずっとロングなのでちょっと飽きてきちゃった。今、やってみたい髪型は長谷キョ−。(僕だけのマドンナの・・・)でも美容師さんに言うの恥ずかしいな。 / Julia ( 2003-07-16 20:02 )

2003-07-15 美容院




また新しく探さなくてはいけない。
どこにしよう・・・。
行ってみたいと思うところあるけれど、その店の誰にしよう。
迷う。

先頭 表紙

Julia様・・・やっぱり店長ですか。じゃ、そうしよっかな←単純(^^) 行くたんびに短くなっちゃう私です。   / powdar ( 2003-07-16 14:43 )
初めて行く美容院はいつも店長を指名しちゃいます。私も髪型、変えたくなってきたなー・・・。 / Julia ( 2003-07-16 08:33 )

2003-07-14 もう何なんよ!




私がもう電話を架けてこないでと送ったメールに対して怒りの返信がきた。

もう、やめようよ・・・。

俺だって平常ではない。
最低限のやり取りはしないとお互い困ると思ったから
私が今までの携帯を持つことを許してるだけで、なぜ俺がお前の私用の
為の利用料を払わないといけないのですか?
そっちこそ状況を理解してください。
用事があるときは電話します。
まったく電話されるのが嫌だったらいつまでもその携帯持ってるほうが
おかしいんとちゃうか?
明日速達で離婚届を送るので、早急に携帯を換えてください。

こんな内容のメールを書かないといけないことが残念です。


・・・・というような内容。


8月末までは携帯代支払うと弁護士さんの前での話し合いで決めたやん。
・・・っちゅうかほんまにまだ離婚届けも出してないんよ。
成立したらサッサと換えるわよ。
ずっと支払ってもらおうなんて誰が思ってるかいな。
なんでこんなに食って掛かってこられるんでしょうか・・・。
最低な気分。

先頭 表紙

実は弁護士にはお金払って立ってもらってるわけでもなんでもないんですよ^^; ただ、父の友達で「ちょっとやったってくれへんか〜」みたいなノリですので。元夫もそれを聞いてホッとして、そういうことならこちらも弁護士は立てませんと。そんなお金が必要ならば私に使って貰ったほうがいい、円満にいきましょう・・なんて最初は言ってくれてたんですがね。思った以上に慰謝料払うことになっちゃって、腹が立っているのでしょう。だからたった1万円のこともブチクサと・・・。ま、ややこしくなりそうだったら先生にお願いしてみます。 / powdar ( 2003-07-16 14:26 )
私もひまわりさんと同じに思う。っていうか、こっちが弁護士立てたら相手も立てなきゃ話は進まないはず。当事者同士が感情的になってしまわぬ為の弁護士制度だから。相手がいつまでも弁護士立ててこないならそれだけで勝訴だよ。だって裁判が成立しないんだから。不戦勝ってことね。それに弁護士通さず直接的な接触は駄目なのよ。弁護士にも言ってもらいなさいよ。 / kotarou ( 2003-07-16 11:11 )
Jelly様・・・的を絞ってはいるんだけど、履歴書も旧姓でいきたい。面接の時にややこい説明はもう面倒。確かにね、時間があるとよくないね。元気は元気なんだけどね。よく寝て食べてるし・・・。ただ、予想外に突然カクンッときたりするから恐ろしい。 / powdar ( 2003-07-16 01:57 )
ひまわり様・・・アドバイスありがとうございます。そうなんですよね、本当はその為に弁護士がいるのですが、途中でちょっとややこしくなりまして・・・。先生に連絡してみようっと。後もう少し、無事に終わるように頑張ります! / powdar ( 2003-07-16 01:49 )
みなみさん・・・嬉しーっです。気に入ってくださいましたか。では新しい日記にしたときも是非遊びにきてくださいね(^.^) / powdar ( 2003-07-16 01:44 )
やっぱり仕事探した方が良いのでは??時間が有るとさ、ついついいろんな事考えて、考え過ぎてわけが判らなくなったりして、ふか〜いトコに、はまっちゃうぞ!考え事出来ない程、動いた方がよいよ〜!その方がご飯も美味しいし、よく眠れて、少〜し元気になった気がするよ。 / Jelly ( 2003-07-15 22:30 )
あのね、思ったんだけど 通常弁護したてたりした場合は当人同士が(相手は弁護しいないんだっけ?)直接に話すことは普通ないし、そういう事の無い様にする為に弁護士がいるから、今後は全てこちらに連絡せずに弁護士を通してくださいって、いえばそれで良いと思うよ。その為に弁護士費用払うようなもんだしね。直接に連絡取ってくること事態、相手は認識足りないと思うよ。pawderさんも嫌な思いをしない様に自分で自分をまもらなあきまへンよ〜 がんばれ!あと少し! / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-15 21:01 )
この日記の内容とは関係ないつっこみですみません。美術を専攻されてたんですね。どーりで写真や配色のセンスが素敵なはずだ☆ / みなみ ( 2003-07-15 20:55 )
ひまわり様・・・ほんと驚きました。こうやってみなさんに返してるこの間もなんかアホラシイィ〜なってきて・・・。男見る目養わなあかんと思いました。ハイ。 / powdar ( 2003-07-15 15:12 )
みゆ姉さん・・・まだまだ何かありそうです。これから残りの慰謝料も家財も送ってもらわないといけないし、気分が重い・・・。今月中には離婚・転入届けも出せるし、それがそれが終わったらサッサと変えます。相手の本籍地がド田舎だけに、謄本取り寄せも時間が掛かってしかたねぇー。 / powdar ( 2003-07-15 15:04 )
Julia様・・・どうなんでしょうね。もーアノ人のことはよく解りません。どちらかというと今まではそんなんは無視するタイプだったんですけどね。だからいっぱいいっぱい?? / powdar ( 2003-07-15 14:46 )
macky様・・・換えようと思ったのですが、名前も住所も前のままだし、身分証明となるものがないんです。東京の住所の請求書かなにかを持っていけばいいのですが公的な郵便物もなくて・・・。ツタヤの会員証さえ作れないのです(-_-;) 今のまま契約してもまたすぐに変更しなくてはいけないし・・・。あぁーーー(`´) / powdar ( 2003-07-15 14:38 )
つっこ・・・まったくまったく、ご丁寧に長い長いメール送ってくれましたよ。夜中にわざわざ・・・。しかもまたキレイな言い回しでとても事務的。もぉええわ。あぁ疲れた・・・クリムトあるよ〜。西区の倉庫で眠ってます。部屋には飾らない。でも捨てるのはやっぱもったいない・・・。それにしてもよー覚えてたなぁ、すごい。 / powdar ( 2003-07-15 14:30 )
kotarouさん・・・別れてしまえば今までの関係などまったくどうでもいいものになってしまうんですねぇ。お金にケチな人ではなかったんですけど、愛がなくなればこーも変わるんだ・・・。凹んだときにはアノ画像見て明るくなりたいと思いまふ。 / powdar ( 2003-07-15 14:18 )
男ってケチなんですよねぇ。。。 しかもミミッチイ事で。驚くよねぇ・・・大体、終わった事にもぐちぐちするしね。こう書くと男嫌いか?と思われそうだけど、違いますよ。 でもさ本当なんだモーン ダラシナクッテ情けないのばっかりなんだもん。気にするなって言うのも無理な事だろうけど ずっとアンタはそうしてなさい〜くらいに思うほうが楽よ。 / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-15 13:24 )
うん、携帯変えよう。そうしよう。腹立つけど変えてしまいましょう。じゃないと小さい事細かい事に付け込まれてまた嫌な思いせなあかんし。ね?番号だってテロップで流せるし。方法はあるさ。 / みゆ姉さん ( 2003-07-15 10:52 )
’もう電話をするのはやめて’という言葉にまたアラ探しのスイッチが入ってしまったのでしょう。元旦那さんの方がいっぱいいっぱいになってるような気がする。 / Julia ( 2003-07-15 10:32 )
携帯、携帯って、小さいことに食って掛かってくるやっちゃなぁ。逆にそこまで言われてどぉ〜してその携帯を持っているのでしょうか?いっそのこと、手放すことは出来ないのでしょうか? / macky ( 2003-07-15 08:20 )
しかーし!ええやん、最後にこういうことが分って、という気持ちになろうよ。合わないヒトだったのよ、やっぱり。話は変わるけど、クリムト好きのPちゃん、昔付き合ってたヒトから大きいクリムトもらってたよね、確か。今朝ふと思い出してしまったけど、捨てたのかしら?つまらないこと思い出してしまった / つっこ ( 2003-07-15 07:53 )
せこい・・・せこすぎる。し、別れ際の1万円がそんなに大きい金額なんでしょうか。最後やねんから、そういうお金はきれいに払ってほしいよね。根本にはやっぱり「払ってやってる、それなりの金額も払うことにしたやろ」っていう気持ちが大きいのね / つっこ ( 2003-07-15 07:50 )
逆ギレというやつですかね。別れた女に一銭だって使うのは惜しいとか。。。。いるなぁ、そういう人。弁護士立会いで決めたことなら堂々と使いなはれ。今夜はぶははは!と笑える画像アップしましたので、よろしかったらおいでください。ありえない画像です。 / kotarou ( 2003-07-15 01:02 )

2003-07-14 やめてよ・・・。




離婚手続き上で仕方がないけれど、電話が架かってくる。
メールも流れてくる。
メールはまだいいけど電話はやめてよ。
お願いだから・・・。
いつもいつも明るい声で、満面の笑みで話してるの分かるんだよ。
私の気持ちも察してください。


まだあかんなぁ・・・。涙がでる。


仕事、さがそ。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・ファイトォ、ファイトォ〜!!!! 姉さんの日記も辛過ぎて、解りすぎて、今のこんな私ではなかなかつっこめないよ。でも応援してます、本当に。早くみんな幸せになれたらいいね・・・。    / powdar ( 2003-07-14 18:05 )
時間があると傷付き易いかも・・・仕事とりあえず見つけて時間が過ぎるのを待つべし。忙しい方が体に良い時もあるし精神的にもね。ほんと茶飲み友達なんてなれないよね・・・分かるよ。頑張れ〜ファイトじゃ〜!!! / みゆ姉さん ( 2003-07-14 17:32 )
タブチ殿・・・あぁ〜もぅ〜ほんまにねぇ〜勘弁してほしいです。声聞く度に凹んで脱力する私も私ですが・・・。そう、関わらないでほしいです。そっとしといてくれ〜っ。 / powdar ( 2003-07-14 16:28 )
つっこ・・・想像、はっきりくっきりできるよね。離婚をなんだと思ってるんだろう・・・。まだまだ傷は癒えてないからそんなに元気に架けてきてもらっても困る。もう電話はしないでくださいとメールうっちゃいました。ほんまに茶飲み友達にでもなれる思ってんちゃうかっ。バカタレ・・・。 / powdar ( 2003-07-14 16:23 )
わかります。僕がかつてのパートナーに思うことと言えば「幸せであってほしい。ただ、もう自分には関わらないでほしい」 それだけです。 / タブチ@久々に来てみました〜 ( 2003-07-14 14:43 )
続き・・・。そうだね、私も想像できる(笑)でも、泣いても良いんだよ〜。焦らず自分探し、仕事探し、してくださいね。今はパワー充電期なんだから! / つっこ ( 2003-07-14 14:33 )
先日はホント落ち着いて話できずでゴメンね。って最近こんなんばっかりですね・・・。ややこしい時期でして。でも、顔が見れて良かったです。 / つっこ ( 2003-07-14 14:31 )

2003-07-13 雨




ヤバイほどダラダラと過ごしてしまった。
頭の中、きっと腐ってる。

明日からは少しピリッとしよう。

先頭 表紙

macky様・・・そろそろつっこまれると思ってました(*_*; 気合い入れますっ。  / powdar ( 2003-07-14 09:27 )
就職活動を! / macky ( 2003-07-13 23:20 )

2003-07-12 グスタフ・クリムト




マロンと兵庫県立美術館へ・・・。
すっごい遠回りして行った。

久し振りの美術鑑賞。心癒される〜。
しかもずっと好きだった「クリムト」。感動した。
「ベートーベン・フリーズ」観れてよかった。ずっと観たかったんだ。

そして絵が描きたくなったと言ったら笑われた。
まったく・・・感化されやすい。単純過ぎる。

でも一応デザイン美術科だったのだ。
見かけによらず、デッサンは得意教科だった。
もう描けないだろうなぁ〜。



帰り際、せっかく中華街に寄ったのに、美術館でお腹が冷えて食欲なし。
うぅ〜ん。

先頭 表紙

小学生向けの昔のドリル(たし算、ひき算、かけ算、わり算)みたいなやつです。広島県尾道市の小学校の校長先生が考えた読み書き計算で、子供たちの学力を驚異的に向上させたらしいですよ。ほんまかいなっ。買った時は本屋でベストセラーのところに一緒にならんでました。お子より知能劣ってますんで頑張ってみます( ..)φ / powdar ( 2003-07-14 16:12 )
え?どんなの?知らんかった。計算っちゅーか算数は苦手・・・なんだけど元経理(^_^メ) / Julia ( 2003-07-14 10:51 )
Julia様・・・いやぁ、私の脳は右脳も左脳もあまり機能してないような気がします(・_;) 左脳なんて特に・・・。そうだ、このあいだ友達と「百ます計算」買ったんです。ボケ防止に。知ってます? / powdar ( 2003-07-14 09:22 )
マロン様・・・行きましょー。行きましょー。いろんなものを観てエエモンを吸収しましょー! / powdar ( 2003-07-14 09:10 )
美術をやる人は観る観点が違うのでしょうね。powdarさんは右脳の人、うらやましい! / Julia ( 2003-07-14 08:12 )
絵なんて、クリムト以外はとんとうとい私。 これからいろいろ教えてねえ〜! いいのがあったら一緒に観に連れてって!  / マロン ( 2003-07-14 01:42 )

2003-07-11 これ以上・・・。




嫌いにさせないでください。

今朝、元旦那からメールが届いた。
何かと思ったら、
  6月分の携帯の請求がきました。
  1万円を超えています。使い過ぎです。
  これでは好意的に支払ってあげることができません。
  早く携帯を換えてください。

だって。



まだ離婚届けも出していないし、
こんな状況になれば連絡するところもたくさんでてくるでしょ。
10万使ったわけでもないし、これからずっと払ってもらう訳でもないし。
それにアナタは充分なお給料を貰っている。
ちょっと1万超えたぐらいで、ガタガタ言うな。

終わり

先頭 表紙

mackyさん・織姫さん・・・ほんま、細かいセコイ男。いい加減にして欲しい・・・。 / powdar ( 2003-07-13 22:51 )
みゆ姉さん・・・へーい。頑張ります。昨日も電話かかってきたし・・・、もう嫌だ〜。用事はメールにしてもらおっと。 / powdar ( 2003-07-13 22:47 )
それだけの男だったのね。 / 織姫 ( 2003-07-13 12:40 )
ガタガタぬかすんじゃない!小さい男やのぉ〜。あほちゃうけー。‘好意的’なんて偉そうに言うなっちゅうねん。ムカツク・・・ / macky ( 2003-07-12 20:07 )
付き合ってて別れる事と離婚は全然違うよね。共有物が多過ぎる・・・お金が絡む。縁の切れ目が金の切れ目か・・・戦うのよ!がんばって! / みゆ姉さん ( 2003-07-12 13:45 )
Julia様・・・なんだかね〜離婚が決まったとたんこんなことを言われてしまったのでかなり嫌な気分になりました。当たり前かもしれないけど、気持ちが冷めたとたんにいろいろ請求してくるってのもなんだかな〜・・・って感じです。私が浮気したならわかりますけど・・・。 / powdar ( 2003-07-12 03:16 )
私もたまに夫に同じようなこと言われるけど、逆ギレして「じゃ、お互い何処へかけたか、何処にメールしたか明細チェックしよう!」と言ってジメ〜っとした喧嘩が始まります。夫はやましいので黙ってしまう。こんなことばっかなんです、うちは・・・。 / Julia ( 2003-07-11 21:09 )

2003-07-10 突然のお誘い




夜、つっこから電話があった。
実家に帰ってきているとのことだった。
日が変わる頃まで話した。
可愛いお子ちゃまを寝かしつけながら・・・。
つっこは大変だと言ったけど、ほほえましい光景だ。
羨ましい。

つっこの旦那様は愛妻家。とても良いパパでもある。
元旦那の幼馴染なのに、まったく性格が違う。
4人で無邪気に遊んでいたあの頃が本当に懐かしい。

いやいや振り返ってる場合じゃぁ〜ないんだよ。

早めにケリがついてよかったんだよ。
きっといつかはこうなった。

未練など一切ないのだけれど、
やっぱり「離婚」というこの文字は私の心には大きくヒビク。




あかんやん、私。
ちょっとシッカリしなさい!

先頭 表紙

2003-07-09 またクラゲ




毎日何もせずに過ぎていっている。
私の今までの人生33年間で、
こんなにもダラダラと過ごしたことは初めてだ。

晩は友達と飲みに行った。
外出しようという気が起きるだけまだマシか・・・。

先頭 表紙

2003-07-08 田舎の友達




田舎と言っちゃ怒られそうだけど、
私は中学の頃松本に住んでいたことがある。

その頃の中学時代のクラスは3年B組金八先生のような
そんな熱いクラスだった。笑っちゃうけど。
今でも同窓会は結構な人数が集まる。
不思議なほど仲がいい。みんな変わっていない。

私も大阪に住んでいようが、神戸に住んでいようが
東京にいようが、気が向けば必ず松本に出向き友達と遊んだ。
東京でも上京メンバーで同窓会をした。

携帯を持つようになってからはメールでやり取りできるので
会っていなくても大体のみんなの生活振りは分かる。
もちろん私のこの離婚の件も・・・。

「就職する前に一度松本においでよ」

また助けてもらっちゃうのかい?
この言葉に揺らぐ。松本は私の癒しのひとつです。
アルプス山脈眺めて、天然水飲みたい(笑)

先頭 表紙

マロン様・・・おお〜〜〜付いておいで〜! / powdar ( 2003-07-10 18:38 )
おお〜〜〜行くべき行くべき!! てか、N譲とついていこうかなあ〜。ふふふ。 / マロン ( 2003-07-10 01:34 )
みゆ姉さん・・・もぉ〜本当に一緒に連れて行ってあげたい!天然水で喉を潤し、山に向かって叫びたいっ。 / powdar ( 2003-07-09 14:10 )
macky様・・・違う土地に足を踏み入れるだけでも気分は違いますよねぇ。パワー欲しい・・・。 / powdar ( 2003-07-09 14:07 )
つっこ・・・嫌なことがあるとすぐに遠くに行きたくなる。昔から変わっていないようです(-"-) / powdar ( 2003-07-09 14:01 )
Julia様・・・「行ってきんしゃい」広島弁ですね。完全なる傷心旅行となるなぁ(涙) / powdar ( 2003-07-09 13:56 )
女金太郎さま・・・私らしくいきます。・・・ってその私らしさが分からなくなってきてる〜。これはヤバイッ。私も早く男性不信が治りますように / powdar ( 2003-07-09 13:53 )
私も連れてって(笑)アルプス山脈で天然水・・・飲んで、おもいっきし泣きたいです! / みゆ姉さん ( 2003-07-09 09:43 )
いいかも。何か、ものすごいパワーをもらえそうな気がする! / macky ( 2003-07-09 08:28 )
是非是非行っておいで!東京、大阪以外の新鮮な空気を体に入れることは今のPちゃんにとって、きっとプラスになるよ。アルプス山脈見ながら深呼吸しておいで! / つっこ ( 2003-07-09 08:10 )
おお、白線流し・・・いいねえ。行ってきんしゃい。旅はいいよ〜! / Julia ( 2003-07-09 07:57 )
美鈴のような・・・なんて そんな事ないです。pawderさんは pawderさんでいいんです。右手がなくなっても 左手がある。ってな 感じでいきましょう。今日飲んだ友達は 若いツバメを 捕まえるらしい。・・・もしくは ペット君だとも・・・結局 若い子が いいのね・・・どうなんでしょう。・・・ / 女金太郎 ( 2003-07-09 02:15 )

[次の10件を表示] (総目次)