himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-14 やめてよ・・・。
2003-07-13
2003-07-12 グスタフ・クリムト
2003-07-11 これ以上・・・。
2003-07-10 突然のお誘い
2003-07-09 またクラゲ
2003-07-08 田舎の友達
2003-07-07 離婚届け
2003-07-06 掃除
2003-07-05 終わった・・・。


2003-07-14 やめてよ・・・。




離婚手続き上で仕方がないけれど、電話が架かってくる。
メールも流れてくる。
メールはまだいいけど電話はやめてよ。
お願いだから・・・。
いつもいつも明るい声で、満面の笑みで話してるの分かるんだよ。
私の気持ちも察してください。


まだあかんなぁ・・・。涙がでる。


仕事、さがそ。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・ファイトォ、ファイトォ〜!!!! 姉さんの日記も辛過ぎて、解りすぎて、今のこんな私ではなかなかつっこめないよ。でも応援してます、本当に。早くみんな幸せになれたらいいね・・・。    / powdar ( 2003-07-14 18:05 )
時間があると傷付き易いかも・・・仕事とりあえず見つけて時間が過ぎるのを待つべし。忙しい方が体に良い時もあるし精神的にもね。ほんと茶飲み友達なんてなれないよね・・・分かるよ。頑張れ〜ファイトじゃ〜!!! / みゆ姉さん ( 2003-07-14 17:32 )
タブチ殿・・・あぁ〜もぅ〜ほんまにねぇ〜勘弁してほしいです。声聞く度に凹んで脱力する私も私ですが・・・。そう、関わらないでほしいです。そっとしといてくれ〜っ。 / powdar ( 2003-07-14 16:28 )
つっこ・・・想像、はっきりくっきりできるよね。離婚をなんだと思ってるんだろう・・・。まだまだ傷は癒えてないからそんなに元気に架けてきてもらっても困る。もう電話はしないでくださいとメールうっちゃいました。ほんまに茶飲み友達にでもなれる思ってんちゃうかっ。バカタレ・・・。 / powdar ( 2003-07-14 16:23 )
わかります。僕がかつてのパートナーに思うことと言えば「幸せであってほしい。ただ、もう自分には関わらないでほしい」 それだけです。 / タブチ@久々に来てみました〜 ( 2003-07-14 14:43 )
続き・・・。そうだね、私も想像できる(笑)でも、泣いても良いんだよ〜。焦らず自分探し、仕事探し、してくださいね。今はパワー充電期なんだから! / つっこ ( 2003-07-14 14:33 )
先日はホント落ち着いて話できずでゴメンね。って最近こんなんばっかりですね・・・。ややこしい時期でして。でも、顔が見れて良かったです。 / つっこ ( 2003-07-14 14:31 )

2003-07-13 雨




ヤバイほどダラダラと過ごしてしまった。
頭の中、きっと腐ってる。

明日からは少しピリッとしよう。

先頭 表紙

macky様・・・そろそろつっこまれると思ってました(*_*; 気合い入れますっ。  / powdar ( 2003-07-14 09:27 )
就職活動を! / macky ( 2003-07-13 23:20 )

2003-07-12 グスタフ・クリムト




マロンと兵庫県立美術館へ・・・。
すっごい遠回りして行った。

久し振りの美術鑑賞。心癒される〜。
しかもずっと好きだった「クリムト」。感動した。
「ベートーベン・フリーズ」観れてよかった。ずっと観たかったんだ。

そして絵が描きたくなったと言ったら笑われた。
まったく・・・感化されやすい。単純過ぎる。

でも一応デザイン美術科だったのだ。
見かけによらず、デッサンは得意教科だった。
もう描けないだろうなぁ〜。



帰り際、せっかく中華街に寄ったのに、美術館でお腹が冷えて食欲なし。
うぅ〜ん。

先頭 表紙

小学生向けの昔のドリル(たし算、ひき算、かけ算、わり算)みたいなやつです。広島県尾道市の小学校の校長先生が考えた読み書き計算で、子供たちの学力を驚異的に向上させたらしいですよ。ほんまかいなっ。買った時は本屋でベストセラーのところに一緒にならんでました。お子より知能劣ってますんで頑張ってみます( ..)φ / powdar ( 2003-07-14 16:12 )
え?どんなの?知らんかった。計算っちゅーか算数は苦手・・・なんだけど元経理(^_^メ) / Julia ( 2003-07-14 10:51 )
Julia様・・・いやぁ、私の脳は右脳も左脳もあまり機能してないような気がします(・_;) 左脳なんて特に・・・。そうだ、このあいだ友達と「百ます計算」買ったんです。ボケ防止に。知ってます? / powdar ( 2003-07-14 09:22 )
マロン様・・・行きましょー。行きましょー。いろんなものを観てエエモンを吸収しましょー! / powdar ( 2003-07-14 09:10 )
美術をやる人は観る観点が違うのでしょうね。powdarさんは右脳の人、うらやましい! / Julia ( 2003-07-14 08:12 )
絵なんて、クリムト以外はとんとうとい私。 これからいろいろ教えてねえ〜! いいのがあったら一緒に観に連れてって!  / マロン ( 2003-07-14 01:42 )

2003-07-11 これ以上・・・。




嫌いにさせないでください。

今朝、元旦那からメールが届いた。
何かと思ったら、
  6月分の携帯の請求がきました。
  1万円を超えています。使い過ぎです。
  これでは好意的に支払ってあげることができません。
  早く携帯を換えてください。

だって。



まだ離婚届けも出していないし、
こんな状況になれば連絡するところもたくさんでてくるでしょ。
10万使ったわけでもないし、これからずっと払ってもらう訳でもないし。
それにアナタは充分なお給料を貰っている。
ちょっと1万超えたぐらいで、ガタガタ言うな。

終わり

先頭 表紙

mackyさん・織姫さん・・・ほんま、細かいセコイ男。いい加減にして欲しい・・・。 / powdar ( 2003-07-13 22:51 )
みゆ姉さん・・・へーい。頑張ります。昨日も電話かかってきたし・・・、もう嫌だ〜。用事はメールにしてもらおっと。 / powdar ( 2003-07-13 22:47 )
それだけの男だったのね。 / 織姫 ( 2003-07-13 12:40 )
ガタガタぬかすんじゃない!小さい男やのぉ〜。あほちゃうけー。‘好意的’なんて偉そうに言うなっちゅうねん。ムカツク・・・ / macky ( 2003-07-12 20:07 )
付き合ってて別れる事と離婚は全然違うよね。共有物が多過ぎる・・・お金が絡む。縁の切れ目が金の切れ目か・・・戦うのよ!がんばって! / みゆ姉さん ( 2003-07-12 13:45 )
Julia様・・・なんだかね〜離婚が決まったとたんこんなことを言われてしまったのでかなり嫌な気分になりました。当たり前かもしれないけど、気持ちが冷めたとたんにいろいろ請求してくるってのもなんだかな〜・・・って感じです。私が浮気したならわかりますけど・・・。 / powdar ( 2003-07-12 03:16 )
私もたまに夫に同じようなこと言われるけど、逆ギレして「じゃ、お互い何処へかけたか、何処にメールしたか明細チェックしよう!」と言ってジメ〜っとした喧嘩が始まります。夫はやましいので黙ってしまう。こんなことばっかなんです、うちは・・・。 / Julia ( 2003-07-11 21:09 )

2003-07-10 突然のお誘い




夜、つっこから電話があった。
実家に帰ってきているとのことだった。
日が変わる頃まで話した。
可愛いお子ちゃまを寝かしつけながら・・・。
つっこは大変だと言ったけど、ほほえましい光景だ。
羨ましい。

つっこの旦那様は愛妻家。とても良いパパでもある。
元旦那の幼馴染なのに、まったく性格が違う。
4人で無邪気に遊んでいたあの頃が本当に懐かしい。

いやいや振り返ってる場合じゃぁ〜ないんだよ。

早めにケリがついてよかったんだよ。
きっといつかはこうなった。

未練など一切ないのだけれど、
やっぱり「離婚」というこの文字は私の心には大きくヒビク。




あかんやん、私。
ちょっとシッカリしなさい!

先頭 表紙

2003-07-09 またクラゲ




毎日何もせずに過ぎていっている。
私の今までの人生33年間で、
こんなにもダラダラと過ごしたことは初めてだ。

晩は友達と飲みに行った。
外出しようという気が起きるだけまだマシか・・・。

先頭 表紙

2003-07-08 田舎の友達




田舎と言っちゃ怒られそうだけど、
私は中学の頃松本に住んでいたことがある。

その頃の中学時代のクラスは3年B組金八先生のような
そんな熱いクラスだった。笑っちゃうけど。
今でも同窓会は結構な人数が集まる。
不思議なほど仲がいい。みんな変わっていない。

私も大阪に住んでいようが、神戸に住んでいようが
東京にいようが、気が向けば必ず松本に出向き友達と遊んだ。
東京でも上京メンバーで同窓会をした。

携帯を持つようになってからはメールでやり取りできるので
会っていなくても大体のみんなの生活振りは分かる。
もちろん私のこの離婚の件も・・・。

「就職する前に一度松本においでよ」

また助けてもらっちゃうのかい?
この言葉に揺らぐ。松本は私の癒しのひとつです。
アルプス山脈眺めて、天然水飲みたい(笑)

先頭 表紙

マロン様・・・おお〜〜〜付いておいで〜! / powdar ( 2003-07-10 18:38 )
おお〜〜〜行くべき行くべき!! てか、N譲とついていこうかなあ〜。ふふふ。 / マロン ( 2003-07-10 01:34 )
みゆ姉さん・・・もぉ〜本当に一緒に連れて行ってあげたい!天然水で喉を潤し、山に向かって叫びたいっ。 / powdar ( 2003-07-09 14:10 )
macky様・・・違う土地に足を踏み入れるだけでも気分は違いますよねぇ。パワー欲しい・・・。 / powdar ( 2003-07-09 14:07 )
つっこ・・・嫌なことがあるとすぐに遠くに行きたくなる。昔から変わっていないようです(-"-) / powdar ( 2003-07-09 14:01 )
Julia様・・・「行ってきんしゃい」広島弁ですね。完全なる傷心旅行となるなぁ(涙) / powdar ( 2003-07-09 13:56 )
女金太郎さま・・・私らしくいきます。・・・ってその私らしさが分からなくなってきてる〜。これはヤバイッ。私も早く男性不信が治りますように / powdar ( 2003-07-09 13:53 )
私も連れてって(笑)アルプス山脈で天然水・・・飲んで、おもいっきし泣きたいです! / みゆ姉さん ( 2003-07-09 09:43 )
いいかも。何か、ものすごいパワーをもらえそうな気がする! / macky ( 2003-07-09 08:28 )
是非是非行っておいで!東京、大阪以外の新鮮な空気を体に入れることは今のPちゃんにとって、きっとプラスになるよ。アルプス山脈見ながら深呼吸しておいで! / つっこ ( 2003-07-09 08:10 )
おお、白線流し・・・いいねえ。行ってきんしゃい。旅はいいよ〜! / Julia ( 2003-07-09 07:57 )
美鈴のような・・・なんて そんな事ないです。pawderさんは pawderさんでいいんです。右手がなくなっても 左手がある。ってな 感じでいきましょう。今日飲んだ友達は 若いツバメを 捕まえるらしい。・・・もしくは ペット君だとも・・・結局 若い子が いいのね・・・どうなんでしょう。・・・ / 女金太郎 ( 2003-07-09 02:15 )

2003-07-07 離婚届け




区役所から取ってきた。
  「離婚届の用紙ください。」
  「はいは〜い。見本渡しておくから間違えないようによく見て書いてね〜」
と窓口のおっちゃんが元気よく言った。
  「・・・・・はい。」

明日、元夫に送ろう。離れていると不便だな。
ネットでチャチャッと済ませられればいいのにな。

そして、派遣会社の営業クンにテレマの仕事はお断りした。

今日は七夕〜。
だったね。


 

先頭 表紙

kotarou様・・・確かに変に重たく言われても、返って腹が立つかもしれませぬ。事務的にパパッと済ませてくれるのが一番。今日、熟年夫婦の離婚急上昇とTVでやってました。解るような解らないような・・・。そんなこと考えてるとずっと独りでいいと思ってしまう今日この頃。 / powdar ( 2003-07-09 00:29 )
たかが紙切れ一枚でも、書く人と受け取る窓口の人とでは重さが全然違うよね。窓口に持っていくと「はい、ご苦労様」ってね。そのアッサリ感が救いでもあったりするけど。。。。ナンで知ってんねん? / kotarou ( 2003-07-08 21:38 )
みゆ姉さん・・・紙っきれ1枚なんだけど、どうしてこんなに重いかな辛いかな・・・。無理に元気になろうとしても無駄な時間を過ごしているだけということがやっと解りました。心の傷は意外と深いみたいです。引きずらないようにきちんとケアをしようっと。みゆ姉さんもね・・・。応援してます。 / powdar ( 2003-07-08 18:45 )
Julia様・・・暗いやつが一人もいない街。それはそれでなんか怖いような気もしますね・・・^^; / powdar ( 2003-07-08 18:36 )
女金太郎様・・・応援されちゃいます。ありがとうございます。これから幸せになるための試練。乗り越えて見せます! / powdar ( 2003-07-08 18:29 )
たかが紙きれ一枚のことなんだけどね。考えさせらることもあるよね。でもこれが始めの1歩です。これからですよ。仕事早く見つかるといいね。応援してます。 / みゆ姉さん ( 2003-07-08 10:18 )
あ、でも暗くぼそぼそと言われるよりはいいかも?大阪の人で暗い人なんているの?←関東人の素朴な疑問。 / Julia ( 2003-07-08 08:28 )
konnbannwa.突然の つっこみで・・・この手の 題名には かなり 敏感で つい つっこまさせていただきました。最初の ころの日記に 戻り 読まさせて 頂来ました。今 少しナイーブになってるもので 胸がいたいっす。 応援させてください。(−−。) (涙)  いつのころからか 涙もろくなった金でした。 / 女金太郎 ( 2003-07-08 05:04 )

2003-07-06 掃除




目がパンパンに腫れている。
どこへも出掛けられないな。

実家のあちこちを掃除した。
・・・・・・と、頭の中がなっている。
すっかり区切りがついてスッキリしたのと同時に
心にポッカリ穴が開いた。

あんなに元気だったので、この変化に自分で驚いた。
またすぐに普通に戻ると思うけど・・・。

明日、派遣会社から返事がくるだろうな。
もし、やる気があるなら来て下さいと言われても
やはり行かないことにした。
すべてに決着ついた訳だし、正社員で探そう。

先頭 表紙

みなみん様・・・なかなか見つからないと思いますけどね^^; 満足いくまで探してみます。応援してくれる人がいるなんて、嬉しいですっ。頑張ろうっと! / powdar ( 2003-07-08 01:47 )
長い目で見た場合、正社員で見つかるならその方が絶対いいですよね。。頑張ってください応援してます! / みなみん。 ( 2003-07-08 00:04 )
つっこ・・・やっと終わった、終わっちゃいました・・と。あ〜さてはて、これから私はどんな道を進んでいくのでしょうか?自分しだいでどうにでもなるのはスッゴイことでもあり、また怖いことでもあるっ。・・・って弱気?話し変わるけどお盆は帰ってくるのかな?また連絡ちょうだいね(^・^)  / powdar ( 2003-07-07 15:00 )
マロン様・・・そうだ、こんなことでへこたれてはイカン。今までだってどんなことがあろうが気が付けば楽になっていた。そんなもんよな・・・。また私のことやからこれからどうやって生きていったらええんやろとか深く考えがちやけど、そんな無駄な時間はなくそう。仕事を探せっちゅうねんなっ。 / powdar ( 2003-07-07 14:42 )
Jelly様・・・ありがとう。ズッコケながらも1歩1歩進んで行くよ。本当に離婚ってしんどいね。疲れた、疲れた、疲れたよ・・・。解ってるつもりだったけど・・・。生きていくことってなんでこんなに難しいんだ?またいろいろ話を聞きたくなったよ。説教もして欲しくなったよ。なんかいろんなことが寂しいなぁ。あ〜あたし何言うてんの?てへへへへ / powdar ( 2003-07-07 14:34 )
うん、私もそのほうが良いと思うな・・・。これからの人生、今からのpowderちゃんの動きしだいで、どうとでもなるんだよー!!それってすごいことじゃない?自分の手の中にあるんだよ〜♪ / つっこ ( 2003-07-07 07:37 )
心の変化って想像できないよな。多分辛くなるだろうなと、想像するのだが想像以上の辛さが襲い掛かってくる。ビックリする! でも大丈夫。抜けられる日はきっと来るから。100%くるから、安心して。仕事探しがんばっておくれ! / マロン ( 2003-07-07 02:41 )
お疲れさまでした。私の経験から言うと、無理に元気になろうとしない方が良いかなぁと思います。思いきり泣いたりしてる内にスルッと軽くなるからさ。あとキツイとは思いますが、独り暮らしの部屋に早めに慣れる事。相反する様ですが、楽しいこともツライことも含めてのひとりを感じて生きていく(って大げさか?)のも必要かも。どんな立場(環境であっても)最終的にはやはり自分で決めていくのですから…。こんな時期にキツイ事だと思うけど、Pちゃんの場合、今だから始められるような気がするの。 / Jelly ( 2003-07-07 01:03 )

2003-07-05 終わった・・・。




義父、実父、弁護士入れて5人で話し合った。
今後の離婚扶養と家財の割り当てについて。
約1時間半ほど掛かった。
裁判になることもなくこの時間でまるく収まった。
旦那は「こっちが随分折れる形になった」と言っていたが、
私としてはそれぐらいは当然のこと。

義父は相変わらず訳の分からないことをグダグダと発言していたが意味不明。
なんだか頼りなくていつも的はずれな質問を投げかけてくる。みんな呆れ顔。
いい人なんだけど・・・。そんなんじゃぁ〜事業も失敗するわ。
私でも判る。

旦那は、終始まるく収めようとしていた。
とても穏やかな顔をしてこっちを見ていたけど私はあまり目を合わせなかった。
頭の中には「この女は俺の足を引っ張る女だと確信した。」
       「俺が活躍する場を平気で邪魔する奴だと・・・。」
と旦那が書き留めていた心境が渦巻いていた。許せない。

ずっと言い方を綺麗に変えているだけで額の内訳は変わらず。
私も旦那も折れないので弁護士さんがなんとかしてくれた。
私は別に綺麗に別れたいなどこれっぽっちも思わなかったので、
戦ってもいいと思っていた。どうぞ嫌なら弁護士立ててくださいと・・・。
男はどうして綺麗に別れたいと思うのだろう。理解できない。

結局、車はなければ困ると言われたので買い取ってもらうことにした。
タダで譲渡する訳にはいかない。当たり前だ。
割と細かいところまで請求されそうになったが、向こうが折れた。
だが、相手にとっては痛くも痒くもない額だ。

話し合いが終わり、義父は私と父親をお茶に誘ったが話すことなど何もない。
なにやら侘びの挨拶をしようとしたらしいが・・・。
用事があると嘘をつき、お茶はせずにそのまま別れることにした。
元旦那に「お世話になりました。」と私から頭を下げた。
でも目は合わせていない。
向こうは「頑張れよ。」と言った。
不覚にも涙がこぼれそうになった。止めた。
何が頑張れだ。うるさい。
私は何も言わず頭を下げた。

これが最後です。
もう顔を合わすことはありません。

離婚届けは私が出してきます。
それを終えたらこの日記もタイトルを更新して一からスタートします。






涙がとまりません。
これで最後だからね・・・。

これからはきっといい人生になることでしょう。

先頭 表紙

みなみんさん・・・どうもありがとう。お互い焦らずゆっくりと、楽しい人生を歩んでいきましょう(^_-) / powdar ( 2003-07-08 01:45 )
終わりのあとには始まりがあります。。powdarさんにとってよいスタートが切れますように願っております。 / みなみん。 ( 2003-07-08 00:02 )
ありがとうございます。皆様にはいつも助けていただいていました。感謝しています(^^) 今後もよろしくお願いします。 / powdar ( 2003-07-06 22:12 )
なんと書いたらいいのか。 適当な言葉ってないけど、うん・・・頑張りましたね 涙が出なくなるまで泣くのが良いと思いますよ。 短い時間でココまで進めたこと本当にお疲れ様でした。 さぁ!輝く未来がまってるよ / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-06 14:26 )
男はいい印象のままの自分を女の胸に留めておきたがるけど、そんなものはファッキュー(失礼!)よね。新しい人生、新しい日記、応援してます!! / Julia ( 2003-07-06 09:20 )
お疲れさまでした。新しい人生の始まり、良いスタートになることを祈っています。 / つっこ ( 2003-07-06 08:56 )

[次の10件を表示] (総目次)