himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-18 うっとぉ〜しぃ〜なぁ〜。
2003-06-17 うーーーんっっ!!!
2003-06-16 一段落
2003-06-15 これでよかったんだ。
2003-06-14 成長
2003-06-14 これでいいの?
2003-06-13 素直な気持ち
2003-06-12 しっかりしろよ・・・。
2003-06-11 話し合い
2003-06-10 あかん・・・。


2003-06-18 うっとぉ〜しぃ〜なぁ〜。




雨。雨。雨。
梅雨やから仕方ないけど、湿気多いし気持ち悪い。

そろそろ大阪の街を探索しなくちゃ。
どこに何ができてるんやろ。
ちょっと楽しみ。

先頭 表紙

マロン・・・行こう!行こう!しかし、それには銭が・・・。働け働けーっ。 / powdar ( 2003-06-19 13:37 )
Juliaさん・・・私も早くみんなのパワーを吸収したい!引きこもりは駄目だぁ・・・外に出て人に接しないと元気がでません。 え?N.Y?! えらいイイ位置にあるのですね^^; / powdar ( 2003-06-19 13:33 )
これから一杯いろんな所に行こうねえ〜!!  楽しみだ〜〜♪ / マロン ( 2003-06-19 01:24 )
いいなー。大阪、好き!街も人もなんかパワーあるよね。私にとってはN.Yも大阪も同じ位置にあります・・・。 / Julia ( 2003-06-18 19:58 )

2003-06-17 うーーーんっっ!!!




なんだかパーーーーッとしたいっ。
早く荷物を取りにいきたいっ。
いろんな手続きもちゃっちゃと済ましてしまいたいっ。
早く一人で住みたいっ。
早く仕事をしたいっ。

早く新しいスタートを切りたいーーーっ!!

先頭 表紙

マロン・みゆ姉さん・・・パあーーーーーーーーーッとしましょょ!!!! (^o^)丿 / powdar ( 2003-06-18 13:08 )
mackyさん・・・はいっ!先が決まったからには今後の楽しいことを考えます♪  / powdar ( 2003-06-18 13:05 )
便乗。あたいもパーーッとしたいっ!騒ぎたい!!!(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-18 09:59 )
あたしもパーーーーーッとしたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! / マロン ( 2003-06-18 02:10 )
かなりスッキリされてきているようですね。楽しみが増えつつあるのかも♪ / macky ( 2003-06-17 23:40 )

2003-06-16 一段落




深ーーーーーい心の傷が残った。お互いに。
後は時間が解決してくれるのだろう。



今後の私の生活費と財産分与。
弁護士さんから主人に、これでいかがですか?と案を出す。
了承できるかできないか、その話し合いは7月に入ってから。
私が当てたデミオちゃん、ちょうだ〜い。

来週は主人が1週間ほどドイツ出張。
その間に私は荷物を取りに行く予定。

先頭 表紙

Juliaさん・・・デミオちゃんで、どこか旅行にでも行きたいなっ(^.^) ・・・みんな似たりよったりの年ですかねぇ〜。はは / powdar ( 2003-06-18 13:00 )
デミオはもちろんpowdarさんのもんでしょう。powdarさん仕様にして大阪の街をかっこよくかっ飛ばしてくれ〜!!ところで写真はマディソンスクエアガーデンのバッグですね!中学校の時流行ってた。(年がわかる)なつかしいなー。すいません。本文と関係のないつっこみで。 / Julia ( 2003-06-17 19:18 )
みゆ姉さん・・・は〜い(~o~) のんびり行きま〜す!! / powdar ( 2003-06-17 13:10 )
うんうん時間が解決してくれます。気晴らしにバイトも良いかもね〜のんびり行きましょうや! / みゆ姉 ( 2003-06-17 10:19 )

2003-06-15 これでよかったんだ。




主人が私のマンションに保険証を取りに来た。
私はロビーにそれを持って降りた。

お前が出てきてくれてよかった。と言った。

それから少しを話した。でも肝心なことは何も話せない・・・。



その後、父親が降りてきた。
主人は初め警戒していたが、父親の話しを聞き、
その警戒心は徐々に解かれていった様子だった。

父親の思いや考え、弁護士を立てた経緯、主人の思い、いろいろ話した。
私は隣で黙って聴いていた。

父親の友達の弁護士で代理人として介入してもらっているが
主人の考えているような大袈裟なものではない。
弁護士にはお金を支払って立ってもらっているのではない。
もちろん親として二人がいがみ合って別れることなど望んでいない。
お前にも反省の気持ちがあり、円満に解決することを望んでいるのであれば
俺が弁護士にきちんと話しをする。
3人で話しをして納得のいくようにすればいいと・・・。

主人もたくさん話した。
幸いまだ弁護士を立ててはいなかったようだ。
そんな余計な費用が掛かるならば私に使ってもらったほうがいい。
相談所から警戒したほうがよい、
おそらく通常の3倍ほどの慰謝料を請求してくるであろうと言われていたそうだ。
苦笑した。

結局主人のほうに弁護士は立てず、こちらの弁護士に任せることにした。


主人は父親に深々とゆっくり頭を下げ、その後号泣した。
自分はなんて未熟な人間だったのだろうと・・・。
そこまで考えてくれていることも知らず、家族や友人までもが一緒になり
私の父親を憎み、できるだけ金を取ることしか考えていないとそんな風にしか
捉えられなかった。
自分の嫌な部分が、汚い部分がすべて出てしまい最低だと、
なんてちっぽけな人間なんやと、ずっと泣いていた。

私も泣いた。

でも、修復はない。

弁護士さんの言ったように、
本当に縁があるのならば、お互いが成長したときにまた復縁するだろう。
そう言って、ほんまにごめんなと私に謝った。

これでいい。安心した。

先頭 表紙

ひまわりさん・・・多少謎の残る離婚でありますが、お互い理解し合え、主人も今思えば俺の我侭だったと謝罪してくれましたので良かったです。心の傷を負ったことでひとつ人間が大きく、強くなったと思います。先の不安に囚われずに、もうこれからは自分らしく生きていきます(^_-) ひまわりさん、どうも、どうもありがとうございました! / powdar ( 2003-06-19 13:46 )
今は色々と辛かったり悲しかったり苦しい事の方が多いかもしれないですが 絶対にまた素敵なことはアナタに起きるし 素晴らしい出会いも山ほどあるはずです・・・ 少しでも気持ちを理解し合えたならば、良かったと思います・・・ さすがお父さん、ですねぇ / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-18 21:33 )
つっこ・・・ううん、返信はメールにて(^.^) / powdar ( 2003-06-16 21:39 )
続)ちょっと立ち入ったこと聞きすぎちゃったね。ごめんねー・・・ / つっこ ( 2003-06-16 20:08 )
ちょっと私のツッコミの仕方も悪かったかな。スンマソン。もちろんpowderちゃんやダンナさん、どっちかにすべて非があるとは思ってないよー。ただ、いろいろとダイアリーを見て「???」と思ったことをつっこんだだけです・・・。 / つっこ ( 2003-06-16 20:06 )
つっこ・・・まぁなんていうのかな、誤解、誤解の積み重なりだったし、そうしたくてもできなかったところもあるし、私が言っても理解してもらえないっていうところで今まで揉めてきたわけだし・・・もちろん私もすべて主人に非があるとは思ってませんよ。いきなり・・というのも相手にすればいきなりだったかもしれないけれど私としてはそうでなかった。仕方なく送らなければいけなかったものだったのです。元々内容証明書というのはこちらに非があってもそこにはそうは書かないし、脅迫と捉えられても仕方のないようなものなのです。 / powdar ( 2003-06-16 16:03 )
続)お父さんが話すべき内容だったのかもしれないけど・・・。ダンナさん、お父さんから話を聞いてとてもつらかったやろうね。今まで「誤解」してたんやもんね。ダンナさんの気持ちを考えたら、いきなりpowderちゃんからなんの話もなく内容証明が送られてきたんだから、裏切られたような気になり警戒してしまったのも当然かなぁと思うよ。しかし、そんなことはどうでも良いか?!とにかく、大きな山を乗り越えたんだもんね!ほんま良かった♪ / つっこ ( 2003-06-16 15:37 )
ほんまに良かった。ただひとつなんでかなぁと思うことは、お父さんが話してくれた内容をなぜpowderちゃんの口からダンナさんに話せなかったのか、話していたのかもしれないけどそれならなぜダンナさんに理解してもらえなかったのか。 / つっこ ( 2003-06-16 15:37 )
みゆ姉さん・・・父親は偉大です、ほんまに凄いと思いました。今までとは違う何とも言えない気持ちが支配していますが、あーさてさて、気分を入れ替えて今後の段取りを決めてバイトでも始めようかなと思います。 / powdar ( 2003-06-16 14:00 )
つっこ・・・良かったよ。自分の気持ちもきれいに整理ができたし、夫にも解ってもらえたようだし。これからはきっと二人ともいい人生が歩めるんじゃないかなと思います(^^) / powdar ( 2003-06-16 13:47 )
ええお父さんやなぁ。やっぱり父親って偉大やなぁ。弁護士たてた理由を理解してもらえて良かったですね。ほんまに。 / みゆ姉さん ( 2003-06-16 11:51 )
とにかく、良かったね・・・。 / つっこ ( 2003-06-15 20:23 )

2003-06-14 成長




弁護士さんから言われた。
もちろん私にも非があると・・・。
しっかりしろと・・・。

私たちは夫婦という形がまったくできていない。
修復するもなにも最初からできていないんだ。
どうしてそんなに負い目を感じている?
もっとぶつかり合って嫌なものは嫌、はっきり伝えて
納得させ、形にしていかなければいけない。
変わらなければまた同じことを繰り返すぞ。
まだまだ成長しきれていない。

お互い成長し、出会い、復縁ということもある。

主人にとっても、私にとってもこの離婚は意味のあるものなんだろう。

先頭 表紙

みなみんさん・・・でも今はすっきりできました。なんだか今までとは違う疲れはありますけど^_^;  / powdar ( 2003-06-16 13:43 )
マロン・・・これからは頑張るというか1日1日を大切に過ごしていきたいと思う。そしてもっとしっかりと自分を主張して遠慮なく生きていこうと思う。父親は主人に「ほんまは俺はお前を殴りたいんやで」と言ってた。もうこんな思いはさせたくない。 / powdar ( 2003-06-16 13:38 )
考えれば考えるほど分らなくなってしまったりしますよね。。 / みなみん。 ( 2003-06-16 13:35 )
あるある!意味ある! 今回の事でほんとに胸を傷めたお父さんの為にも、意味あるモノにしていかねばならぬ! えらそうにゴメン(^^; / マロン ( 2003-06-16 11:14 )

2003-06-14 これでいいの?




弁護士と会う前に主人の本音が聞きたい。
もう一度話しをしたいと思っていた。

話し合いはできなかった。

主人は予定通り私のマンションに来てくれた。でも、
私に弁護士が付いている以上何も話せないと・・・。
主人は相当警戒している。
私が、私の親が、できるだけお金を踏んだぎろうと考えているものだと
思い込んでいる。違う。説明がうまくできない。
弁護士は父親の知人であって、代理人として介入しているだけ。
伝わらない。
お前は弁護士の仕事の意味を理解していない。そう言われた。

主人はあの内容証明が送られてきたことに対し私の家族を非難した。
主人の家族や相談した友人もがみんな非難していると。
こうなってはもう家族同士の付き合いもできない。
お前が考えている修復は100%ありえないと思っている。
修復を考えているのにあの内容は理解できない。

弁護士を立てるので今後の話し合いは泥沼化していくだろう。
お前もそれでいいねんな・・・。
かなり辛い思いをすることになるだろうが・・・。

そんな話をした上で、二人で事務所に行った。
どうしていいのか、わからない。
でも修復ができないのなら、それでいい。それでいいんだ。



雨。
お互い傘を差し、無言で俯きながら歩いた。
お互いの胸の中は灰色で塗りつぶされていた。

この状態では何も話せない。
弁護士を下げる・・・そうしなければ駄目なのだろうか。



弁護士と会う。
こちらも弁護士を立てる準備をしていると主人が伝えると、
それは立てて頂いた方がこちらとしても都合が良いです。
では後は弁護士同士のやり取りになりますので決まりましたら
連絡をください・・・。
主人は私が持っている通帳と印鑑を返して欲しいと言ったが
それは弁護士を立てた上でお渡ししますということで、
話はすぐに終わった。

私は事務所に残るよう言われ、彼は先に帰った。
失礼します・・・と、合わせた目に憎しみがこもっていた。

先頭 表紙

kotaoruさん・・・いえいえ、これには続きがあるのです。あら、経験者だったのですね^^; / powdar ( 2003-06-15 18:31 )
弁護士と言う非日常のものが介入すると普通の人はパニくるのね。取り下げて二人でトコトン話し合うか、双方弁護士を立てて事務的に進めるか。どちらにしても逃げてはいられない状況ね。ごめんね、キツイかな。今ならまだ取り下げできるでしょ。 / kotarou@訴訟経験者 ( 2003-06-15 18:12 )

2003-06-13 素直な気持ち




明日午後2時、主人が私の実家に来ることになった。
誰も居ないので二人で話し合う。
よかった。話し合う時間が取れて・・・。

それから弁護士事務所へ向かう。

私の気持ち、それは決まっている。
修復を望んでいる。

けれども主人に改心の気持ちがあればの話。
なければ同じことの繰り返し。

離婚の決意は変わっていません。
そう言われれば、後はもう弁護士さんに任すしかない。

そう。
離れてから後の自分達の気持ちをメールなり電話なりで
伝えあったけれど、面前できちんと話し合ってはいなかった。
その間に弁護士さんが入りパタパタと進んでいってしまったから
とても心苦しかった。

それができればもうスッキリすると思う。

先頭 表紙

マロン・・・いろいろ、いろいろお世話になりました。つっこみ忘れてたわ、ごみん^_^; / powdar ( 2003-06-16 18:02 )
みなみさん・・・離婚は新しい人生のスタートです!とか、結婚生活10年持たない夫婦が急増している。やら、TVつけたらやっていた。タイムリー過ぎて苦笑でした。 / powdar ( 2003-06-14 13:27 )
先の不安とかあると思うけど、未来は誰にもわかりません。いろいろな可能性を出来る限り二人で考えて、お互い納得した結果をだしてね。 / マロン ( 2003-06-14 11:49 )
お互い向き合おうと思う気持ちってとても大事だと思います。二人にとって最良の道が開ける事を願っております。。 / みなみん。 ( 2003-06-14 11:45 )
つっこ・・・そうだね。きっと最後だろうなと思っています。引きずることなくいいスタートが切れるようにします。 / powdar ( 2003-06-14 01:42 )
ひまわりさん・・・恥ずかしながらお互いが罪の擦り付け合いってところが多かったように思うので、素直にいきます。・・・って素直に語り合うのが遅過ぎますよね。 / powdar ( 2003-06-14 01:38 )
すっきりできると良いね。ゆっくり話を出来るのも最後かもしれないし、思ったことを素直に伝えてください。健闘を祈る!!!! / つっこ ( 2003-06-13 23:24 )
お互いに話す時間が持てるようで良かったですね。 ちゃんと話が出来るようにと祈っています・・・ お互いに素直になれるといいね / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-13 21:57 )

2003-06-12 しっかりしろよ・・・。




このまま弁護士介入の話し合いから始まっては後悔する。
自分の気持ちは置き去りで、周りがどんどん先走っている。
周りのせいではない。自分がGOサインを出していた。

あぁ、どうしよう・・・。
どうしようじゃない、自分の人生のことでしょ。

電話で話したのは私。主人は嘘はつかない人。
暗証番号を黙って変えていたのも理由があった。
今後の私のこともきちんと考えていたと言った。
すべてのタイミングが悪く伝えられず、
お互いの前向きな気持ちが空回りとなっている。

修復・・・これはないにしろ、
もっときちんと本音で二人で話し合うことは必要なんだ。

そうでないと私は一生後悔し、新しいスタートは切れない。

先頭 表紙

つっこ・・・整理はついています。大丈夫です。もう今日やねんね・・・。 / powdar ( 2003-06-14 01:34 )
みなみんさん・・・自分の人生は自分で決めるもんなんだなと、今回のことで痛感しました。今まではなんとなく流れてきていたから・・・。大切にですよね、ありがとう。 / 初めまして♪powdar ( 2003-06-14 01:29 )
powderちゃん、自分で気持ちの整理がつかないまま、進んでしまうのは良くないよ。急ぐ必要は・・・あるのかしら・・・? / つっこ ( 2003-06-13 20:12 )
初めまして。ホントなんででしょうね?悪い循環に入ってしまうと物事が悪い方へ悪い方へ流れてしまうんですよね。。。自分の人生です、大切になさってください。 / みなみん。 ( 2003-06-13 19:36 )

2003-06-11 話し合い




14日に弁護士事務所にて主人と3人で話し合うことになった。
そのことを主人に伝えた。

やっぱり弁護士を交えて話し合うんやな。
内容証明が送られてきてから俺もいろいろ調べた。
あんなものをいきなり送りつけてきて脅迫だ。
非常識すぎる・・・。
結局お前は最終的に金やねんな・・・。

いろんな人に相談はしたようだ。
こっちも弁護士を立てる準備をしているとのことだった。

別に争うつもりはない。
私は口下手なので口が達者な主人にいつも言いくるめられてしまう。
ずっと二人で話し合ってはきたけれどもなんの解決にもならなかった。
私が思うように伝えられなくて折れることも多かった。

だからきちんと話し合いましょう。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・きっと浮気は絶対にしていないし、性格の不一致はお互い認め合ったから慰謝料という形での別れ方はおかしいと思ってるんでしょうね。お金のことは判らないので弁護士に任せます。 / powdar ( 2003-06-14 01:25 )
マロン・・・これを乗り越えたら私はきっとすごい女になってると思います。見とってくださいね。 / powdar ( 2003-06-14 01:12 )
ひまわりさん・・・私の場合ですが、日記にはやはり自分の都合のいいように・・心に一番突き刺さった言葉などを書くことが多く、主人の悪い部分だけを挙げることがほとんどでした。それは嘘ではないのですが良い部分ももちろんたくさんあって・・・。ただ、またうまく言い包められてしまって納得のいかない話し合いで終わっては意味がないので、二人で話し合った後はしっかりと弁護士さんに相談したいと思います。 / powdar ( 2003-06-14 01:11 )
mackyさん・・・その場凌ぎの返答であれ、非難であれ、なんであれ、きちんと顔見て目の前で聞いてみたいと思います。そして私もしっかりと伝えます。 / powdar ( 2003-06-14 01:01 )
kotarouさん・・・本当にきっちり決まってしまったら、もう絶対にウジウジしません!約束しますっ。 / powdar ( 2003-06-14 00:57 )
つっこ・・・はい。分かりました。 / powdar ( 2003-06-14 00:54 )
最終的に金で解決するしか無いべ?何を言ってるんだ旦那さんは!何でケリつける気なんでしょうかね。 / みゆ姉さん ( 2003-06-13 11:29 )
今は辛い、しんどい毎日だと思うけど、なんとか乗り切ってな。息抜きのときは身軽な私がいつでもどこでも付き合うからね!! / マロン ( 2003-06-13 00:47 )
ウンウン、きちんと話し合うことは大事ですよね、しかも こちらの日記から読み取れる部分からはご主人は自分勝手な所が多いようだから 第三者(今回は弁護士さんですね)に介入してもらって話すのが一番良いと思いますよ。 口が達者な人は自分に都合の良い様にすぐに頭が働く様になっているからネェ。。。 かなり 頑張っている様子ですがたまには息抜きして下さいね / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-13 00:01 )
あほちゃうけ〜何を偉そうにぬかしとんねん!普通のことやんけー / macky ( 2003-06-12 21:33 )
大分前のことだけど、私の友人夫婦も同じような展開に。今はモト亭主はしょぼくれて、モト妻は元気イッパイ、人生を謳歌してますよ(笑)頑張れぇ〜 / kotarou ( 2003-06-12 21:11 )
うーん・・・まぁ、いきなり内容証明が送られてきてしまうと、そうやって思うのも無理はないかと思うところもあります。14日に、そうではない旨をうまく伝えられると良いね。落ち着いて、冷静に・・・ / つっこ ( 2003-06-12 20:21 )

2003-06-10 あかん・・・。




なんで?なんでなん?
という思いが断ち切れない。
溜息ばかりついてしまう。

大阪で無邪気に遊んでいたころを思い出す。
振り返ったらあかんて。

どうしようもなく辛い。
私はなんの試練を与えられてるの?

先頭 表紙

タブチさん・・・頭の中がずっとずっとフル回転です。頑張ろうとは思ってないのですが・・・(-_-;) / powdar ( 2003-06-13 19:04 )
つっこ・・・そうですね。こんなにも大事なことなのに周りに流されていた自分があります。二人での話し合いが中途半端に終わっていたことは確かです。このまま進むと私は必ず後悔すると思いました。明日、弁護士介入の前にきちんと二人で話しをするつもりです。 / powdar ( 2003-06-13 18:59 )
ひまわりさん・・・【Mental Window】プリントアウトして何度も読み返しました。受容れられたりそうではなかったり・・・。少し事がややこしくなってきたのでもう一度よく自分の気持ちと向き合いたいと思います。自分を責めるということは止め、素直に受容れる・・ですよね。 / powdar ( 2003-06-13 18:55 )
みゆ姉さん・・・そう信じてます。はは・・・。 / powdar ( 2003-06-13 18:46 )
「頑張らなくちゃ」と思うのは判りますが、「頑張り過ぎない」コトも大事だと思いますよ… / タブチ ( 2003-06-11 21:08 )
ツライと思うけど・・・弁護士をたてると決めたのは、やっぱり自分です。前進するのか、取り下げるのか(できるかどうかわかんないけど)を決めて二人で話し合うことを選択するのもpowderです。今の状況や自分を受け入れるのはとても辛いことですが・・・、お互いにとって良い選択だったと思えるようになると良いね。 / つっこ ( 2003-06-11 15:41 )
「辛い事・大変な事」が重なってくると どうして自分にはこんな事ばかり、、、なんで?と思いますよね。 今、ご自分の感情がどういう状態か、先ず、素直に感じて、それを受容れてみて欲しいです。それはちょっと苦しい事かもしれないけど 受容れて その辛さをよく、よく自分が味わう、すると その先に進めますよ。。きっと・・ / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-11 13:23 )
なんの試練でしょうね。。。。思うに、幸せになるための試練です。きっと。幸せなんて人によって違うから何が幸せなのか分らんけど。大丈夫、乗越えられない試練は与えられないから、きっと乗越えられますよ。 / みゆ姉さん ( 2003-06-11 10:17 )

[次の10件を表示] (総目次)