himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-10 美容院
2003-05-09 私にお疲れさん。
2003-05-08 泣いたり、笑ったり。
2003-05-07 戻ってきました。
2003-05-06 実家で考える…16日目
2003-05-05 実家で考える…15日目
2003-05-04 実家で考える…14日目(NO.2)
2003-05-04 実家で考える…14日目(NO.1)
2003-05-03 実家で考える…13日目
2003-05-02 実家で考える…12日目


2003-05-10 美容院




行ってきました。またまた短くなりました。
吉井さん、ありがとうございます。
見かけも行動も相変わらずスマートですねぇ。
afroatの癒し系らしいですが、分かります。とっても。

お天気も良かったので帰り際に青山から原宿までブラブラ。
ちょこちょこお買い物しながら散歩した。
すごーい人・人・人。
この中にもうすぐ離婚します・・・なんて人何人いるのかな?
なんてしょうもないことを、ふと思ったりした。

お腹減った〜と思いながらも、ブラブラ。
行くとこ、行くとこ満席。並んでる。
仕方ない、もう帰ろう。
渋谷で乗り換え。
・・・あかん。腹減りすぎでフラフラする。
朝から何にも食べてへん。
渋谷で遅おそのランチした。
美味しかった。



主人はというと、帰宅したときは英会話学校に行った後だった。
ほっ。
先ほど『ただいま〜っ!!』と帰ってきて、鼻歌歌いながらアイロン掛けし始めた。
なんだかムカツキます・・・。

そうするしかないんだろうけどね・・・。

先頭 表紙

kotarouさん・・・こういった日記を書いてると、住んでるところや仕事やらその人の人間性までもが分かってきますよねぇ。ネットはすごいです。kotarouさんのお姿もフォトで拝見させていただきました。お見掛けしましたらお声掛けさせていただきますっ・・・なんてね(^^) / powdar ( 2003-05-11 12:19 )
mackyさん・・・一緒に生活していかないといけないので、自分がしんどくならないように気持ちを切り替えてそうしてるんだと思います。これからの独身生活を良いようにイメージし楽しくしているかもしれないし。ほんまに離婚するんか?って感じです。 / powdar ( 2003-05-11 12:02 )
美容院行きたいと思いながら当日急用が出来たり、予算を上回る出費があったりでなかなか行けません。このままザンバラのまま伸ばそうかな・・・(笑)生活圏がもしかして私と一緒かも。 / kotarou ( 2003-05-11 00:30 )
なんか、‘離婚’という言葉さえ聞いていなければイイ雰囲気の夫婦なのにねぇ。 / macky ( 2003-05-10 23:36 )

2003-05-09 私にお疲れさん。




仕事修め。自分にご苦労さん!
3年ちょいだったけど、よく頑張った。満足です。

最終日に気づいたこと。
ほんの少ししか会話を交わさなかった人だったけど、
数人が私の連絡先を教えてほしいと言ってきてくれた。
ちゃんと私を見ていてくれた人もいたんだ。
とても嬉しかった。
はい、必ず連絡します。
ここで出会えたのも何かの縁だものね。

休む間もなく月曜からは新しい仕事、気合を入れていきましょう。
頑張り過ぎは続かないから、無理はしないように。

明日は午前11時から美容院ですっ。
憧れのyossyこと吉井誠くん。・・・いや、さん。
宮村さんのいる『afroat-f』でこの度トップスタイリストになられました。おめでとうございます。
しかし、それに伴い料金アップ。ひょえ〜。
明日は抜群に綺麗に仕上げてくださ〜い!

う〜眠い。もう寝よ。

先頭 表紙

つっこ・mackyさん・・・今日はお天気も良かったので美容院の後、青山を散歩しランチしてきました。GAPのTシャツも買いましたよ(^^) でも休日は人が多すぎて一人カフェでボーッとなんてできなかった。慌しかったです(^^ゞ  / powdar ( 2003-05-10 20:46 )
みゆ姉さん・・・頑張りますっ!自分を信じて前進するのみ! / powdar ( 2003-05-10 20:37 )
お疲れ様でした。より一層綺麗に自分を磨いてきてください。お天気がイイといいですね。 / macky ( 2003-05-10 12:15 )
お疲れさんでした!パチパチパチ・・・!美容院でリフレッシュしてきてくださいまし。 / つっこ ( 2003-05-10 11:19 )
御疲れさま!次の新しい仕事も頑張ってね。今は特に敏感にナンでも吸収できる心があるはずだから。先は明るい!!! / みゆ姉さん ( 2003-05-10 09:45 )

2003-05-08 泣いたり、笑ったり。




つっこと電話で話して随分落ち着いた。

一人で考えていると一体何が正しくて何が悪いのか判らなくなる。
まぁ、二人で話していても判らないものは判らないのだが、気が紛れる。

昨晩はほとんど眠れなかった。
実家にいるときは寝すぎというぐらい眠れたのに・・・。
眠いはずなのに瞼が閉じる様子はない。
ビール、もう一缶開けよかな。

明日で最後。
どうでもええと思っていた会社でも名残惜しいな。
なぜなら、私が結婚し、東京へ来て初めて就いた職。
ここへ来たときは何もかも慣れず鬱になりかけていた。
仕事好きの私はここで救われた。
そんな思い入れがあるので名残惜しいのだ。

自分では頑張った。
主人は認めてくれないようだけど・・・。

取りあえず、前に進みたいと思います。

先頭 表紙

新しい仕事、気合いと根性でがんばりますよっ! / powdar ( 2003-05-09 22:51 )
これからの人生何があるんだろぉ?ちょっと楽しみだったりします(^_-)-☆ / powdar ( 2003-05-09 22:48 )
みゆ姉さん・・・嬉しいです〜。涙ぽろりん。 / powdar ( 2003-05-09 22:45 )
つっこ・・・住めば都、ほんまやな。 / powdar ( 2003-05-09 22:41 )
マロン・・・想い出を振り返るのは死ぬほど辛いのでやめときます。 / powdar ( 2003-05-09 22:38 )
ひとまず、お疲れ様でした! 新しい仕事でもまた頑張ってくださいね♪♪ / みなみ ( 2003-05-09 18:25 )
前を見てこれから起こり得るいろんなことを考える方が楽しい(!)ですよ。何があるかわからないし・・・♪ / macky ( 2003-05-09 11:45 )
bPにならなくてもいい〜♪もともと特別なオンリーワン♪〜いや意味なく歌ってみた(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-09 11:33 )
そうそう、前進あるのみ!話聞くだけしかできないけど、ちょっとでも役に立ってるみたいで良かった。慣れない土地に慣れるのは、想像以上にしんどくてつらいよね。私もそうだった! / つっこ ( 2003-05-09 08:05 )
うん、今は前だけを見ていこう。後ろを振り返るのはもうやめよ。時間がたてば自然に振り返れるようになるから、それまでは前だけ見よ。 / マロン ( 2003-05-09 02:43 )

2003-05-07 戻ってきました。




東京駅に着いたとき、ホッとした。
なんでやろ?不思議です。

『迎えにいくことはできないけど、なるべく早く帰れるようにします。』と
主人からのメール。
そんなに優しくしないでいいのに・・・。

留守電にお義母さんからのメッセージが入っていた。
『元気にしてるの?ずっと居ないみたいやね。また連絡してちょうだい。』

しまった何時入ってたか確認せずに消去してもた!
え?もしかしてまだ伝えてない?
そんなはずないよなぁ。

いろいろ考えるのは止めよう。

でも・・・今日の晩は話し合いか・・・。

先頭 表紙

マロン・・・終わったー! / powdar ( 2003-05-09 22:37 )
みゆ姉さん…根こそぎ話し合う間もなく、結論は変わらないようです。でも気にせずやっていきます。後悔だけはしないように・・・。 / powdar ( 2003-05-09 22:36 )
明日で最後! 気合入れてがんばってきてよ!!  / マロン ( 2003-05-09 00:01 )
東京に帰りはったか・・・。仕事がんばってくださいね。焦らなくても良いよ。時間はいっぱいあるから根こそぎ話し合っていくべきです。 / みゆ姉さん ( 2003-05-08 10:20 )
離婚決定かな・・・。義母には私が大阪に帰ったその日に電話で伝えたそうです。もう愛情が冷めたと言われました。仕事に行ってきます。 / powdar ( 2003-05-08 09:11 )
おはよう、どうでしたか。。。自分のウチなる声をちゃんと聞いて欲しいな、という意味だったのです。ごめん!お義母サマには私もまだ話してないと思います。 / つっこ ( 2003-05-08 07:44 )
きっと、お義母さんにはまだ言っていないのではないでしょうか。それと、口で伝えるのも大事ですが、行動も伴っていますように・・・ / macky ( 2003-05-08 00:43 )
つっこ・・・旦那様はまだです。正直にだけど、やり直したいという気持ちを強く出すのは今はマイナスなような・・・。その辺どうしたらいいのかよくわからないのです。 / powdar ( 2003-05-07 22:31 )
kotarouさん・・・今の仕事は明日と明後日行って終わり!新しい会社は12日からです。不安と期待とごっちゃまぜ!(^^)!!(^^)! / powdar ( 2003-05-07 22:29 )
とにかく、自分に正直に・・・ / つっこ ( 2003-05-07 22:27 )
お帰りなさい。いつから仕事ですか? / kotarou ( 2003-05-07 21:23 )

2003-05-06 実家で考える…16日目




16日もおったんか・・・。

私の気持ちの都合やスケジュール上、皆さんを振り回してしまい
すみませんでした。
いろいろ話を聞いてもらい、たくさんのアドバイスや意見をありがとう。

まだ、こんなに考えてもまだ、自分の中ではっきりとしないのですが、
しばらく何も考えずに、仕事に専念します。

明日、東京に戻ります。

先頭 表紙

また必ず会おう!今度は元気で幸せな私と!ママ頑張って〜(^o^)丿 / powdar ( 2003-05-07 19:23 )
16日間かぁ・・・その間の数時間しか一緒にいれなかったけど、会えて良かった。ありがとう。あー、いつになったらママっこから解放されるのか・・・。またゆっくり会おうね。 / つっこ ( 2003-05-07 01:11 )

2003-05-05 実家で考える…15日目




母親と買い物に行った。
風邪引いてゴホゴホ咳してるし家で寝ていればいいものを・・・。
まぁゆうても聞かんし、本人が大丈夫ゆうんやから大丈夫やろう。

心斎橋大丸。久し振りー。
せやせや、仕事の為にスーツを揃えていかなあかんな。
普通のやつでえっか。
普通のやつゆうても気に入るのはなかなかないなぁ。
大阪の店。すっかり忘れてる。
どこに何があったっけ?
失敗したら嫌やし、好きなとこで買っとこ。
数店舗回ったが1回の試着で決定。
theoryでGET!! るんっ。

母親。
娘がこんな状態だというのに、「もうすぐ母の日やで」とボソッと訴える。
・・・・。
靴売り場をウロウロ。
ほんなら買うたるやんっ!好きなん選び〜や。
お気に入りのがあったらしい。
母親。るんっ。

まぁ、二人るんるんでお買い物できてよかったよかった。

迷惑掛けて・・・ごめんよぉ。

先頭 表紙

kotarouさん・・・やはり母は強しです。大きな存在です。母親とは小さい頃から仲良しでしたが、大人になってから、結婚してからのほうがいい関係になたっと思います。それは自分も結婚して分からなかった苦労が理解できたからでしょうね。 / powdar ( 2003-05-07 19:19 )
つっこ・・・そうやねぇ、離れてると余計にね。 / powdar ( 2003-05-07 19:16 )
うちでも時々長女がプレゼントしてくれます。薄給だからたいした物ではないけれど、ナニゲに嬉しかったりします。母娘の関係は大人になってからのほうが楽しかったりしますよ。 / kotarou ( 2003-05-07 11:07 )
親子で買い物。これってかなりこの年になると良いもんだよね〜 / つっこ ( 2003-05-07 01:10 )
みゆ姉さん…はい。なんとか生きてゆきますっ!! / powdar ( 2003-05-07 00:38 )
マロン…チャリンコの傘立てには名前あるらしいな。 / powdar ( 2003-05-07 00:36 )
母の日か・・・毎日、感謝してるし良いやん?で済ませれぬかなぁ(笑)親って有難いよね。常に一番の見方で愛があるべなぁ。もうじき東京にお帰りのようですが、大阪での事がpowdar様の力となり光となり強く美しくたくまくしく生きていけますよう願っております。 / みゆ姉さん ( 2003-05-06 11:20 )
大阪にもええのんありましたやろ。まあ、東京にはかないまへんけどな。いやしかし、Pちゃんにもそろそろ大阪ファッションを東京に浸透させてもらわなあきまへんな。ピンクの豹柄・・・。ちゃりんこの傘たて。 / マロン ( 2003-05-06 01:20 )

2003-05-04 実家で考える…14日目(NO.2)




マロンの家にお邪魔した。
相変わらず可愛くしてるね。
この部屋落ち着くぅー。

今日はmackyさんと初対面。
ちょいと季節はずれのちゃんこ鍋をご馳走してくださいました。
美味かったぁ。
むちゃくちゃいただきました。

mackyさんはロングヘアーのきれいなお姉さんでした。
手際の良さといい歯切れの良さといい、私は圧倒されっぱなしでした。
これぞ大阪の女!って感じですよね。
いろんなお話し伺えて、私の中にしっかり浸透していきました。

power漲る。




帰り際、マロンが言った。「もう明々後日帰んねや。早いなぁ・・・。」
その言葉にすごい淋しさと不安が押し寄せた。

ほんと、どうなるんやろ。

それからは一人か・・・。

頼れるのは自分だけ。

先頭 表紙

mackyさんのご意見・・・すごい、参考になりました。 / つっこ ( 2003-05-07 01:09 )
kotarouさん…予定通り帰ります。充分充電できました!平日にササッと消えることにします。お里の方々に見送られたりするとたちまちズタボロになると思うので・・・。 / powdar ( 2003-05-05 23:19 )
mackyさん…分かりました。ありがとうございまする。また調べなあかんこともたくさん出てくると思います。ハッキリしましたらぼちぼちやっていきます(~_~;) / powdar ( 2003-05-05 23:16 )
マロン…とりあえずもう時間の経過に任せるぅー!もぉーしらんっ!←なげやり? / powdar ( 2003-05-05 23:14 )
帰るお里があって羨ましいですわん。疲れちゃったり傷ついたりしてときに黙って迎えてくれるもんね。だからまた頑張れるんだよね。充電して帰っておいでなさいませね。 / kotarou ( 2003-05-05 15:20 )
うちのダ〜リンにいろんな話をすると、「離婚と言うものは両者の同意がないと出来ないものです。なので、慰謝料をたくさん払ってくれるまで判子は押さなければいい。また、別居については、現在の家は共同財産なので半分は権利がある。出て行くのなら、相手の方だ。それが嫌なら、家賃を全額請求する権利はある。」そうです。頑張って! / macky ( 2003-05-05 11:30 )
一人ちゃう! mackyも私もここにおる! あかんくなったらあたしが助けてやる!なんとしてでも!東京でもどこでも行ったる!・・・って、ちょっと帰りの日が近づきつつあるから感傷に浸ってみたりした。(^^ゞ てへっ! / マロン ( 2003-05-05 02:21 )

2003-05-04 実家で考える…14日目(NO.1)




本当にもう駄目なのかなぁ・・・。
今日初めて父親に話をした。何を言っても父親は娘の見方なのだが。
50になる頃まで散々母親を会社・女性関係で困らせてきた父親。
これがまた、主人と似ているところも多い。

結局私に男を見る目がなかった。
会社の彼女に電話を架けたことはもちろん私が悪いが、
妻が不安に感じていることを判っていながら、これが俺だからと
何の努力もしない夫は、やはり問題があると・・・。

ふ〜ん。まともな意見や。
誰もがそういう。夫は勝手過ぎると。

そうやねんけど・・・。
そうやねんけど・・・。

あぁ〜私って頼りない。



とにかく今は何を言っても無駄やし、自分のことだけ考えて仕事に打ち込め!
そう言われた。
はい。そうします。

先頭 表紙

つっこ・・・私は旦那が勝手過ぎるとは思ってませんよ。何が一番いけなかったのか未だによく解りませんが、プライドや意地みたいなものがあって言葉に表されなかった…表したくなかったというのもあるんじゃないかなぁ。ってなんのこっちゃよく分からないつっこみになってしまった。 / powdar ( 2003-05-07 19:33 )
ダンナさまが勝手過ぎる・・・そうかもしれないけど、よくよく考えてみましたが、いろいろ彼も考えて説明し、理解してもらおうとしていたんだと思います。もちろん、お互いに。だけど、コトバの選び方がまずかったのか、理由はわからないけど、うまく伝わってなかった・・・ことの繰り返しだったのではないでしょうか。どうだろう? / つっこ ( 2003-05-07 01:07 )

2003-05-03 実家で考える…13日目




昨晩はつっこと会った。
つっこのご主人は私の主人の幼馴染であり、彼女とは10年以上の付き合いだ。
いろいろ素直な意見を聞かせてもらって、落ち着いた。
彼女はとても幸せそうな顔をしていた。
本当にありがとう。
別れ際、つっこが涙を流した。つられて私も涙。
私のほうが先に流すはずなのにね。

私の今の気持ちはどうなんだろう・・・。
どうしたいのだろう・・・。

6月から行く予定になっていた会社から電話があった。
今月の12日に機器が入るので、5月入社のメンバーに加わって欲しい
とのことだった。
心が躍った。少し救われた気分だ。
7日に東京へ戻ろう。
忙しくなるな・・・。
美容院予約しなきゃ! 10日に取った。

不思議と元気になる。

先頭 表紙

ううん、嬉しかったよ。 / powdar ( 2003-05-07 18:52 )
ほんま、先に泣いてしまうとは情けない・・・ごめんねー。 / つっこ ( 2003-05-07 01:05 )
kotarouさん…お久し振りです。まだ読んでくださってたのですね。なんだかとても嬉しい・・・。 / powdar ( 2003-05-03 22:40 )
mackyさん…はーい!楽しみにしています(^^♪ 元気をいっぱいもらってから東京へ戻ろぉっと。 / powdar ( 2003-05-03 22:37 )
早く帰ってらっしゃ〜い♪私も美容院行こうっと! / kotarou ( 2003-05-03 22:24 )
よかったです。明日はもっと元気にさせます。させてみせます! / macky ( 2003-05-03 19:42 )

2003-05-02 実家で考える…12日目



昨日の夜中に主人からメールがきた。

離婚は考え直してください…。
この私の気持ちには応えられそうにありません。
ごめん・・・と。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)