himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-28 偶然多すぎ!
2003-07-27 愚痴
2003-07-26 寒い。
2003-07-25 aiko
2003-07-25 置き土産
2003-07-23 これ、今日の晩御飯。
2003-07-22 HANABI
2003-07-21 映画のはしご
2003-07-20 ボーナス
2003-07-18 シャングリラ


2003-07-28 偶然多すぎ!



今日はスポーツクラブに行ってきた。
今時の、スポーツメーカーで働くNちゃんも来ていた。
二人でボディコンバット60分を受けた。
ふらふら・・・。 ロッカーに向かう二人。
一杯空いてるのにもかかわらず、偶然にも近くのロッカー。
着替えてると、偶然にも同じアンダーウェア。
同じ色。胸の所に同じマーク。
買った所も、買った時期もほぼ同じ。
そして、風呂上り・・・・これまた偶然にも同じバスタオル。
これは私達が毎日のように通っている会社の近くの百均ショップのバスタオルなのだが・・・・)

多すぎるやん!!  おもろすぎ!!  
もしかして私らずっと先祖をたどれば同じ血が繋がっているかも・・・・
などと、言いながら、腹が減ったので帰りに回転すし屋に行った。
ま、食べ物の趣味までは同じではなかったが・・・。

彼女も一人暮らし。前に一人でお好み焼き屋さんに行くのは勇気がいる、と言う話をしていて、じゃ今度食べてからジムに行こうと言うことになり、風月に行った。
案の定、二人とも食べすぎてコンバットの途中で上げそうになった。
スポーツクラブに行く前に腹一杯食べるのは止めとこうねと。・・・なんのこっちゃ。

そんな彼女は去年のクリスマスに突然ケーキが作りたくなり大きいデコレーションケーキを作ったのだが、一人では食べきれず、夜中の12時頃、半分持ってきてくれたりする。 おもろすぎ! めっちゃおいしかったし・・・。 

久しぶりのうに、いくら、岩かき・・・おいしかった〜〜〜!! 超〜満足である。 

先頭 表紙

powdar ・・・おお〜スカイウォーカー! やりなはれ、やりなはれ! 毎日20分でできる体力作り! 私も買ったけどそのうちキ〜コキ〜コうるさくなって親父に「うるさ〜い!!」言うて怒鳴られました。ま、親父の枕元でしてたからな・・・。私の部屋狭くて居間に置いててん。(^^; / マロン ( 2003-07-28 16:22 )
うわ〜水泳部か〜。バタフライとかもできるのよね。ん〜尊敬します。吉永小百合のバタフライ憧れましたよ〜。平泳ぎ教えてもらいたい〜! / マロン ( 2003-07-28 16:14 )
macky ・新竹っていう回転寿司屋。よそより少し高いのだけど、この辺じゃネタが好いと評判です!日曜日の夜は1時間待ちとかあるのです。コンバットはエアロビクスの格闘技バージョン。所詮音楽に合わせてのダンスなのよ、でもね、マニアの人は黒い皮のグローブを嵌めて踊ってはります。雰囲気を出す為だとか・・。で、道場破りってのがあって、昨日は奈良のエグザスから4〜5人やって来てました。一番前の場所を占領してやたらと大きな声で目立つ踊りをするのです。で「ここは大人しいな〜」とか言いながら帰りはんねん / マロン ( 2003-07-28 15:55 )
Ganちゃん・・・ほんとに・・・。最近よく感じます。なんか居心地いいなと思う子は星回りが同じだったり(^^)。 いつの間にか友達になってる事が多いですね。引き合う物があるのでしょうな、きっと。  / マロン ( 2003-07-28 15:46 )
充実してるね!そんな偶然が重なると二人でめっちゃ盛り上がるしより親近感湧くよね(^^) 私は家にあるスカイウォーカーで地味に運動しとこ。 / powdar ( 2003-07-28 13:02 )
そんなに偶然が重なると笑えるよね。気が合うのかもね。ジムか・・・私も行こうかなぁ〜プールだけじゃぁ飽きるねんなぁ〜。あ、ちなみに何でも泳げます。もと水泳部。地区大会にも出たよ。最下位やったけど(笑) / みゆ姉さん ( 2003-07-28 09:52 )
回転寿司で満足できるなんて、どこのお店でござるか?で、コンバットって何だ?自衛隊の訓練みたいなの? / macky ( 2003-07-28 09:05 )
友は類を呼ぶ いや違った。 類は友を呼ぶ ←まさしくこれやねぇ / Ganちゃん ( 2003-07-28 09:04 )

2003-07-27 愚痴



今日は姉の家で義父の法事だった。
坊主のお経が下の姪っ子の壷にはまったらしく笑いが止まらなくなった。
皆でつついたり怒ったりしたが、最後までぐぐぐっ笑いだった。

その後の料理がサイコーだった。仕出屋さんのちゃんと器に入った料理だった。
机に料理がのらなくて困った。一点集中で食べろ、空いた皿から片付けろ、等と何ともせわしい昼食会だった。 誰かが仲居さんをしたらと旦那が言っていたが、「誰が?」 皆自分の料理を片付けるのに必死である。

晩まで姉の家に居て、姉と姪っ子と近くの銭湯に行った。
姪っ子といろいろ話をする。 最近、生まれて初めての"いじめ"にあったらしい。
最近の中学生はやっぱり怖い。揉め事の内容は何とかちゃんに私の悪口を言ってたやろうとか他愛も無いことだが、送られてきたメールの内容に姉共々ビックらこいた。「お前の喋り方きしょいんじゃ〜、とかうっといねん」とかその他いっぱい、何通も何通もそのような内容のメールが送られてきたらしい。
その日はさすがの姪っ子も大泣きだった。
まあ、よくよく聞いてみると、姪っ子も悪い所はあったみたいなので、そこのところは謝りなさい、と。で、2〜3日したら許してもらえ今ではまた普通に仲良くしているらしいのだが、今日またその話をすると、姪っ子の口が、もごもごしている。
なんや、言うてみ。ココやったら誰にも言わへんから思いっきり言うてええで、と言ってやったら、出るわ出るわ何とかちゃんの悪口。中には顔をしかめたくなるような事も言っていたが、ひとしきり吐き出すとふう〜と少しスッキリした様子。
人の事を悪く言ってはいけません、皆仲良くしなさいと小学校では教育され、実際いい子ばかりだったので友達のことをそんな風に思った事はなかったらしい。
今回そういういじめもあり、悪く思う事自体、悪い事だと思い、良い子になってしまってたみたいだ。だからストレスが溜まりに溜まって最近イライラしていたみたい。
ストレス発散。子供も大人も同じだと思う。愚痴は聞いてやらねばいけない。
そこですぐに解決法とかアドバイスはいらない。解決方は自分で探すだろうし、アドバイスもあまり役には立たない。ただ愚痴を聞いてあげればいいのだ。
あまりしつこく同じ愚痴を聞かせれるのはこっちまでしんどくなるので勘弁だが、多少は聞いてあげたい、てか、聞いてもらいたい。 愚痴も言えない友達、彼氏なんて・・・・。いらないです。もちろんギブ&テイクです。

先頭 表紙

powdar・・・やっぱ時代なのかな〜。ゲームや漫画の影響なのか・・・。でもそれも所詮は大人が作ったものなのよな・・・・。・・・・・。 / マロン ( 2003-07-28 00:00 )
macky ・・・そう、私ら動物の世界は平和で・・・ってなんでやねん! (^^) 2〜3日で仲直りするってのは・・・ほんま子供やな〜って思う。でも言う事は大人並み。辛辣な言葉を平気で使いよる。まったく・・・。 / マロン ( 2003-07-27 23:55 )
子供の喧嘩って悪くはないけど、今の子のやり方はどないなもんかね・・・。私は転校生5回以上はやったけど虐めの経験は幸いナシ。今の時代やったらきっとやっていかれへんかったやろなぁ。おーコワ(・・;) / powdar ( 2003-07-27 23:04 )
子供も大変じゃなぁ〜。ただ、2〜3日で仲直りは羨ましいけれど・・・いろんな家庭環境の子供がいるから、平和な日々っちゅうわけにはいかないんだろうなぁ。人間の世界は難しいもんだっ。 / macky ( 2003-07-27 13:08 )

2003-07-26 寒い。



7月ももう終盤に掛かろうとしているのに
なんなん、この寒さは!? 
夏ちゃうやん! 今もエアコン無しで充分だ。
ま、それはそれで電気代が掛からないから
非常にいいのだが・・・。 ちゃう、やっぱ夏は
暑く、熱く、厚く! だ。

昨日はジムで仲良くなったお友達とランチ。
偶然会社も近くで、ジムも併せて週に3〜4回は
顔を会わせている。10歳近く離れているが話も合う。
ピアスホールが両耳合わせたら6つくらい空いてる
今時のおしゃれさん。

彼女は某スポーツメーカーで事務をしている。
さすがスポーツ関係の仕事だけあって、
会社でのスポーツイベントが多い。
ソフトボール大会にボーリング大会。
うらやましい〜〜〜〜!!!

この前の連休には舞洲に24時間耐久リレーマラソンに参加してきたそうだ。
10数名のチーム構成でどれだけ走れるかを競う大会。
皆それぞれテントを張って、食事もその場でバーベキューとかして、
その間だれか一人が常に走ってるという状況。
全国から集まってきていて、約200チームくらいが参加していたそうだ。
うーーー楽しそう〜!!!  

実は私はマラソンにも少し凝っていた時期があった。10キロマラソンだが、淡路島マラソン、神戸市民マラソン、尼崎マラソン
と5回ほど出場した事がある。 10キロと言えども、走っているときはすごく孤独である。友達と喋りながら楽しく走るのは最初の300メートルほど。気が付けば一人になっている。その孤独感がたまらなく辛い時と、たまらなく気持ちのいい時とがある。走り終わった後は最高♪の気分になれる。高まりますね。
目標はマウイのフルマラソンだったのだが・・・・・去年をもって止めてしまった。 なぜ止めたのかと? 男女合わせて6人くらいでいつも走っていたのだが、最後の大会では男の子の嫁・子が来てしまい、ファミリーイベントになってしまっていた。 ちょいと独身女性には厳しい状況である。
ゴールをして、興奮覚め止まぬまま、嫁子を待たせぬようすぐさま支度をして、ランチに向かう。 車の中、レストランでは私たち独身女はちびっ子たちに大人気。
10キロ走ってヒザがくがくの私たちはベビーシッターに。母達はおしゃべりと食事に夢中である。・・・・・・・・・そんなこんなでやめてしまった。

あ〜24時間マラソン出たいなあ〜。チーム作ろうかな・・・・。
ねえ、macky、Pちゃん? ・・・・・・。たのしいよ〜〜〜♪ダイエットにもいいよ〜〜、体力つくりにもいいよ〜〜〜!!!

先頭 表紙

Ganちゃん・・・うひょ〜拝見させていただきました! 空が青い!! 25000人ってすごいですね〜。フルマラソンってね、途中バナナとかサンドイッチとかおいてあるんだって、なんかそっちの方が興味あるんですけど、私。あ〜やっぱマウイマラソンでたくなってきたよ〜!! / マロン ( 2003-07-27 03:04 )
3月2日の日記に画像ありまっせぇ〜 良かったら見ておくんなまし / Ganちゃん ( 2003-07-27 02:09 )
Ganちゃん・・・はじめましてです。LAマラソンって・・・ う〜わ!めっちゃかっちょいいですね。LA大好きです! ってあんまし知りませんが・・・。海外のマラソン死ぬまでには一度出たいです!フルマラソンなら歩きもOKなんでそんなに体力作りもなくても大丈夫だと聞きますよ。とにかく雰囲気がサイコーらしいです! 出たらまた話きかせてくださいねん♪ / マロン ( 2003-07-27 00:58 )
みゆ姉さん ・・・水泳、平泳ぎできます? 何キロも泳ぐんですか? 私は平泳ぎが出来ないのです。10M程進んだら沈んでいくのです。顔をつけると、お尻がぷっくんぷっくんと上がってくるのです。優雅に平泳ぎをしている人をすごくうらやましく思います。 / マロン ( 2003-07-27 00:51 )
macky&powdar ・・・800M走者に高飛び選手か・・・私は23時間30分くらい走らなあかんのか・・・・。むりじゃ! / マロン ( 2003-07-27 00:46 )
マラソンかぁ、陸上って短距離走と高飛びの選手やったんやけどな。そんなん中学生んときの話しやけど・・・。持久力ないと思うけど、走ってみたい。なにかをやり遂げた満足感を味わってみたいなぁー。 / powdar ( 2003-07-26 21:25 )
実はあたしもマラソンに興味ありなんです ・・・って、全然体力づくりはしてないんですけどね 来年3月のLAマラソンでたいなぁ〜なんて思いつつ、毎日車の生活ですわ(汗) / Ganちゃん@mackyさんちより ( 2003-07-26 16:06 )
マラソンは自分をイジメてるようで・・・でも水泳は好きだなぁ〜体が軽く感じるからかな。でも運動は良いことだしね。頑張って3人でチーム作って(笑) / みゆ姉さん ( 2003-07-26 13:42 )
くしゅん!何か噂されたかな・・・マラソンしてたのか、ねぇさん。おいら今持久力ないんじゃないかなぁ?昔は楽〜に800mとか走っていたけどなぁ。 / macky ( 2003-07-26 12:19 )

2003-07-25 aiko


そうそう、今カフェオーレのCMに出てるaikoかわいい。
「ま、私も成長したということで・・・・。」 ラストにブランコに乗りながら「ほっといてぇ〜」 っと言ってるのがかわいい。国分に振られて落ち込んでいた彼女を久しぶりに見たけれど、外見は何にも変ってなかった。いいねえ〜。

先頭 表紙

macky ・・・そうなのか、いい奴そうじゃないのか・・・。でもほんとにジャニーズって怖いなって。aikoの事は、家庭に事情があって、aikoの方が愛情に飢えてて、それで国分の他の女の人に対する優しさに嫉妬して、国分がしんどくなったとか・・。散々いろいろ書かれてたけど、国分の事をどうこう言うのは聞いた事ない。 あ〜こわっ!  / マロン ( 2003-07-26 00:30 )
みゆ姉さん ・・・最近一人で考えて煮詰まってきたら、「ほっといてぇ〜」と一人つっこみをしている私は・・・・。でもいつまでもほっとかないでね、すぐ寂しくなるから・・・・。ケッ・・・。これも一人つっこみで。 ・・・・私大丈夫よな? / マロン ( 2003-07-26 00:21 )
国分に振られたん?知らんかった・・・でも、国分ってあんまりいい奴そうじゃなかったからよかったんだよ。大阪の女には合わん! / macky ( 2003-07-25 10:40 )
私も笑ったよ。「ほっといてぇ〜」って一緒に言うてるよ(笑)ほんま、ほっといてぇ〜て感じやもん。 / みゆ姉さん ( 2003-07-25 08:53 )

2003-07-25 置き土産


別れた男の置き土産・・・。
といっても、指輪やバッグやそんなもんじゃなくて・・・。
CDや、服でもないし・・・。
だいいち、もらってないし。借りてもないし。

じゃなくて、
別れた男の影響力と言ったほうがいいのか・・・?

私の趣味は確実に男の影響で始めたものが多い。
それも別れた男の。

付き合ってるときはあまり感化されない。された方が可愛いとか思われるのだろうけれど、自分の興味の無いものにはどれだけやいやい言われても、しない。聞かない。言われれば言われるほど、意固地になってくる。嗜好の押し売りはやめてくれ!とさえ思ってしまう始末。

で、別れた後でちょっとやってみるかあ〜てな感じ。
もう、2年ほど続けているスポーツクラブもそう。
「ひまやったらジム行くとか、チャリ乗って公園行くとか何かしたら?
そしたら俺に聞かせるおもろい話もでてくるやろ?休みの日に家で掃除したり、ビデオ観たり、本読んだり、そんなんばっかりあかんで! ちっとは体動かせよ!」
・・・・まあ、これは前の日記にも出て来る変な男の言葉なのだが・・・。
「アホかと、バカかと。 君もちっとは本くらい読めよ。誰があんたの言うことなんか聞くもんか」と、その時は聞き流しておりました。
しかし、その変な男と別れて1週間もしないうちに入会しておりました。
まあ、あまのじゃくであります。 ジム、はまりましたね。
友達もできたし、ケツは確実に上がったし。いい事づくめですわ。
行こう、行こうとは思っていたけれど、めんどくさいし、時間もないしとか、なんとか理由をこじつけては一向に行く気配はなかった私。しかし、彼と付き合ったおかげで、別れたおかげで、今もこうして充実したスポーツクラブライフがおくれているのであります。 感謝。

その他、いろいろ影響受けておりまする。本であったり、食べ物であったり、音楽であったり、映画であったり。スポーツもそう。スノーボードを始めたきっかけを作ってくれたのも彼氏の影響。 
好きだった(私の場合過去形なのだが・・・。)男が聞いていた音楽とか、CD屋で見つけた時にあ〜これか・・・とか思って買ってみたりだとか。
趣味の幅は確実に広がっている。これって、すごく良い事だと思うのよ。知らなかったモノが知るようになるって事。 彼と出会ってなかったら一生見れなかったモノとか、聞かなかった事とか、出会って、すごくすごく好きになったから知ろうと思うわけだし。 嫌いな人が読んでる本とか、音楽とかは知りたくもないだろうし。 好きなものがどんどん増えていくって事は人生において潤いを与えてくれるわけだから。 

今回の場合はやっぱ音楽だね。 ライブとかこれから一杯観に行きたいと思うようになった。別に奴の好きな音楽を好きになったってわけではない。いろんなジャンルの音楽に耳を傾けてみようと思った。 ライブやコンサートはいいね、うん。
車の中で大音量にして聞くレンタルCDもいいが、置いてないCDもあるし、出会いは少ないよな。 こういうのは、これからも大事にしていきたいのだよ。

別れた男は憎いが、そこんところは「ありがとう」と言いたい。

ま、それだけ。「過去付き合った男はみな素晴らしい人だったわ。」などと、西川峰子のようには言えない。 器が小さいと言われようが、「ほっといて〜」って感じ。

先頭 表紙

powdar ・・・趣味の多い女がいい女かどうかは?だが・・・。私の場合は飽き性と言うのもあるからすぐ止めたりするのも一杯ある。旦那の言うとおり何にでも興味を持つっちゅう事はええ事やと思うが、別にやり遂げやんでもいいんじゃないの〜?て。向いてない事を無理にする必要はないし、まだコレッと言う趣味に出会ってないだけかもしれないし・・・。がんばってる人も好きだけど、がんばってない人も私は好きだ!  / マロン ( 2003-07-27 01:05 )
別れてから実行できてんねやったらいいよね。マスマスいい女になるね。私も付き合ってる人にはとっても影響される。でも別れた後はどうやろ・・・。元ダンの何にでも興味を持つちゅうことと、やる!と決めたことは努力しやり遂げるということ、これはマネしたいなぁ。 / powdar ( 2003-07-26 21:32 )
macky・・・そやな、環境が変るって感じやな。環境が変れば、また新しい事見つけられる! ってな感じで・・・。がんば! / マロン ( 2003-07-26 00:17 )
何がきっかけは別として、視野が広がるというのはいいことですよね。おいらもそういう理由で環境が変わっていくのがほとんどです。 / macky ( 2003-07-25 10:38 )

2003-07-23 これ、今日の晩御飯。



今日から3日間、また残業でやんす。
帰りに明日の朝のパンを買って帰ろうと思い、
遅くまで開いてるパン屋に寄った。
「麦の花」という本格的ベーカリーショップ。
11時近くだというのに、店内には沢山おいしそうな
パンが並べられていた。生唾ごっくんしながら
あれもこれもとトレーに乗せてしまっていた。
なので、今日の晩御飯はパン。

手前の2つはイチジクのパン。
イチジクのパンはココのが一番おいしい!
第一あまり他では見かけない。
プチプチの感触がいい!

さあ、明日も遅刻せず、がんばりましょう!

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・たまにはね、こんなんもいいでしょう! カップラーメンとかね、たま〜に食べたくなるでしょ。毎日はいやだけど・・・。 実家に居るときはこんなの食べさせてもらえなかったからな〜。「私が作ったものを食べなさい!」とな。まあ、その時はうっとおしかったりしたけど今では有り難い事ですわ。 / マロン ( 2003-07-24 23:31 )
macky ・・・そうだす、そうだす! イチジクおいしいよね〜! mackyが前に買って来てくれた“おさつ”もおいしいのよね〜! 前に家に帰るまで我慢できなくて、車運転しながら食べて帰ったら、ひざの上、おさつの粉だらけになってた! ちゃんと帰ってから食べましょう! / マロン ( 2003-07-24 23:25 )
Juliaさん・・・そう、夜遅くのネオンはほっとする。私はやっぱり都会でしか生きていけないかも・・・。服屋さんや、靴屋さんや、マッサージ屋さんとかも夜中営業してくれないかな〜・・・でも働く人は大変よね。夜は寝なくっちゃね。 / マロン ( 2003-07-24 23:20 )
イチジクより隣のやつのが気になる・・・コロッケ?カツサンド?晩御飯にパンか。。。。それもええなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-07-23 12:52 )
これって、谷町筋にあるとこですか?おいらも御用達〜♪そして、おいらもこのイチジクのパン食べるー。同じだぁ♪ / macky ( 2003-07-23 10:20 )
11時までやってるパン屋さんって嬉しいね!夜遅くまで起きてるお店の灯りを見るとホッとするんだよねー。イチジクパン、食べてみたい〜!! / Julia ( 2003-07-23 08:37 )

2003-07-22 HANABI



今日はPちゃんとPちゃんの従姉妹さんと3人で
天保山の花火大会に行ってきた。

花火の写真ってむずかしい〜。
一応花火モードにして撮ってはみたものの、
シャッターを押すタイミングがわからん。
むむむ・・・。

早めに行って場所取りをしたので、ベストポジションで
観れた。今日は何をやってもスムーズにいけた。
花火の前に「ストンプ・オデッセイ」のミュージックフィルム
が上映されていたのだが、グッドタイミングの時間に席に付く事が出来たし、
その前の日に割引チケットを映画館でもらってきていたので、
100円引きで観れたし。
花火の場所取りもバッチリだったし、レストランも
すぐ入れたし、長蛇の列を横目に奥へ行くと、
もう一つ注文の出来るカウンターがあった。
そこは全然並んでいなくて、割合すんなり買えた。うっしっし・・・。

なんという気持ちのいい日。うまく行きすぎの日。
私たちって要領いいじゃ〜ん♪  J

先頭 表紙

みゆ姉さん ・・・こんな写真でよければ・・・。ビデオが載せられたら、ぜひ音も一緒にお届けしたい・・・。 / マロン ( 2003-07-23 01:13 )
macky ・・・でしょう〜私もその気になればできるのよっ! えっへん! (^^; / マロン ( 2003-07-23 01:11 )
powdar・・・ほんと、きれかったねえ〜。 自然に拍手が沸き起こったもんねえ。もう1回あるよ! / マロン ( 2003-07-23 01:09 )
Julia さん・・・セ、センスありますか? うひゃ〜なんやうれしい。 いや、かなりうれしいっす♪ 20枚位撮りまくったのですが・・・使えるのはこの1枚だけですね。(^^; / マロン ( 2003-07-23 01:07 )
うわっ綺麗やん!見に行かなくて済んだ(笑)ありがとう♪ / みゆ姉さん ( 2003-07-22 13:05 )
綺麗ーーーッ!美術鑑賞の時とちがい、何とも無駄のない動き。良き連休で、良かったですね。 / macky ( 2003-07-22 10:15 )
お!めっちゃキレイやんっ!!! いっつもうまいこと撮ってるなぁ(^O^) / powdar ( 2003-07-22 10:12 )
や〜ん。これよ。私が撮りたかったのは・・・。何なんだ?私のしょぼい花火の撮り方は・・・。マロン様は写真のセンスがあるなぁ。うちのデジカメ、花火モードなんてないんだけど・・・? / Julia ( 2003-07-22 08:09 )

2003-07-21 映画のはしご



朝、10時に起きて11時開演の映画に行ってきました! 
映画館はさすがに朝早いからだろうか・・・ガラガラだった。
「ブルークラッシュ」 というオアフ島に住む
サーファーガールの夢と希望を叶える為に
自分の恐怖心を克服していくというお話。

映画の波はほとんど、恐怖映画か?と思わせるような映像だった。
もう〜迫力満点! ザバ〜ン、ドドーン!
最初のうちは「あ〜また波乗りしたくなってきたなあ。」
などとのんきに高校生の頃の波乗り三昧生活を思い返していたりしたが、話が進むにつれ、やっぱ、無理!! って思った。
主人公のサーファーガールは波乗りで頭に怪我をおった。
その事故がきっかけで天才サーファーと呼ばれてた彼女は思い切りのいいライディングができなくなってしまった。

昔私も波乗りで頭を一針縫うという怪我をした。(私の場合は波打ち際で転び、自分の板が後ろから突き刺さってしまったいう何ともドンくさいものだったが・・・。)
血がだらだら。指で触るとぱっくり割れているのが分かった。
すぐさま志摩県立病院へ運ばれ、麻酔無しで(頭は麻酔ができない)縫われた。
今でもその感触は覚えている。 針がグサッグサッと突き刺さる感触。
あ〜〜〜〜〜〜痛っ!! 

最後は感動して少し泣いてしまった! 良かった。彼氏との関係や、大波にもまれて、そんなちっこい紐だけのビキニが取れんわけなかろうが・・・・?! 海から上がったらスッポンポンになっとるわいな!!というような中途半端な所もあったが、許せる! 全て許せてしまうくらい、良かったよ。

その後、堀江のベトナム料理屋でランチ。うまかった。 
ぶらぶらウインドウショッピングをし、途中お茶とケーキを頂き友人とは別れた。時間も早かったので、その勢いでもう1本映画を観に行った。

これもミニシアター系の映画。「トーク・トゥ・ハー」という題名。
交通事故で4年間、目覚めぬバレエリーナと献身的にお世話をしている看護士。
闘牛に体中を突き刺され昏睡状態に陥った女闘牛士と、その傍らで嘆くだけしか出来ない恋人。話は男女のコミュニケーションのありかたを描いている、らしい。

“どう愛するか”というより、“愛すること”それ自体、そして、“誰かを愛する勇気を持つこと” を訴えかけている、らしい。

看護士の方は4年間、眠り続けるバレエリーナの髪や爪の手入れをし、体を拭き、クリームを塗り、服を替える・・・・と雑誌で映画紹介されていた。
・・・・・・?もしかして・・・・? はい、案の定、映像化されておりました。
エロスです。 エロかったです。 (^^; 付き合い初めのカップルには、おばさんお薦めできません! 

最後は悲劇を迎えるのですが、まあこの終わり方しかないでしょう、という感じ。
でも後味は決して悪いものではなかった。

家で一人でビデオもいいが、映画館で見るとやっぱ集中力が違う。
旬の映画だしね。 これからも時間があればどんどん観に行くつもり♪

先頭 表紙

Juliaさん・・・あ〜いいね! このたとえは! まさにそうよっ! ビッグウェ〜ブってなかなか来ないのよ。よ〜く見渡して神経集中させとかないとね。ん〜がんばるぅ〜。 / マロン ( 2003-07-24 23:15 )
koeda様・・・はじめまして。私は子供がいないので、親子でこの映画を見るという感覚がよくわかんないですが、母親とは絶対一緒には観たくないです(^^; 観にいかれましたら是非感想を聞かせてください! / マロン ( 2003-07-24 23:11 )
マロン様にもそのうちビッグウェーヴが来るって!乗り遅れないでね〜♪ / Julia ( 2003-07-23 08:40 )
’トーク・トゥ・ハー’娘と見ようと誘っていたのですが、夏期講習の日にでも一人で観てきます。 / koeda ( 2003-07-23 05:24 )
powdar ・・・やりたいなあ。 でも、もう海はちょっと・・・・。 日焼けが・・・・。取り返しがつかないですわよ。 「日焼けしてもいいんだよ。君のそのシミが、皺が僕はすごくすごく愛しいのさ・・・」 なんて人が現れてくれない限りは・・・・。 / マロン ( 2003-07-21 23:54 )
macky・・・せやねん! 16歳〜20位まではガッツサーファーやってん! 夏も冬も海に入ってた時期もあったし・・・! だからほっぺたのシミはもう取れないよ〜〜〜! えーん!(T-T) / マロン ( 2003-07-21 23:50 )
Julia さん・・・’トーク・トゥ・ハー’ くれぐれもレイラちゃんは連れて行かれませんように・・・。(#^.^#)  / マロン ( 2003-07-21 23:47 )
私もしらんかった!サーファーなんて!またやりぃーヽ(^o^)丿 どや?海の男は? / powdar ( 2003-07-21 12:53 )
ほんまや。マロンねぇさん、サーファーだったのですね。すっげぇーかっちょえー!そして、いい休日をお過ごしで、何よりです。 / macky ( 2003-07-21 10:22 )
いい映画を観ましたねー。’トーク・トゥ・ハー’は私も観たいと思っていた映画です。横浜では西口のちっちゃーな単館でやってます。ところでマロン様ってサーファーだったんですね。かっちょえ〜♪ / Julia ( 2003-07-21 09:38 )

2003-07-20 ボーナス



一昨日、ボーナスがはいりました。
・・・・・・・話が違うと、突っ返しました。
もう一度検討してください、と。
まあ、このご時世たとえ寸志でも頂けただけ
ありがたいと思え、と親にも説教されました。

しか〜し、私は納得でけん。 社長が代わり給料体制も変ってしまい、
月々の給料は減るが、そのかわりボーナスで調整しますので、
という話であった。だから文句もあまり言わずがんばって
仕事してたのに・・・・。

次の日、返事が返ってきた。「上げさせてもらいます。」
金額はこちらからは提示してなかったのに、ほぼ思ってた通りの
金額だった。 それならば最初から気持ちよく出してくれれば
いいのに・・・・。あわよくば、という考え方が気にくわない。


無いのに、出せとは言っていない。仕事も減って売り上げも下がって
いるのならば、話はわかる。 もう2年ほど我慢してください、と
泣きついてきても、しょうがないと我慢もするが・・・・。

でもまあ、結局出してもらえたので、休み明けはガンガン仕事させてもらいまっさ。

で、今日は懐もやっと暖かくなったので、バ〜ゲンに繰り出してきました。
サンダルを2足、購入。 ふふふん♪ ご機嫌♪
その後、45分アロママッサージへ・・・。ご機嫌でお疲れの私はすぐさま深い眠りへ・・・。 気がつくと、20分間記憶が飛んでた。あちゃ〜〜〜〜!!!
またやってしまった! 気が緩むとすぐ眠ってしまう。 もったいない、もったいない。もっかい最初からやって〜〜〜〜!!!!

明日は「ブルークラッシュ」という映画を観に行く予定。
これを観ると元気になる、勇気が出てくると評判の映画。
どんなんかな〜。 楽しみ♪

先頭 表紙

Julia さん・・・おっ!さすがJuriaさん! そーです、そーです。 オチ○チ○ をおさえながらトイレを探しまくってるギャロです! セクシーです! どの場面も絵になる映画でした! / マロン ( 2003-07-21 23:57 )
ビンセント・ギャロってセクシーよね。たとえトイレに行きたくて我慢していても・・・。これ、バッファロー’66でしょ!? / Julia ( 2003-07-21 09:31 )
macky・・・負けず嫌いさん、ついでにジムも行って汗かいて来て下さい!! p(^^)q / マロン ( 2003-07-21 01:30 )
Juliaさん・・・ぶらぶらと子育て・・・。子育て程しんどいものはありません。昔、一時期プー太郎になった私は姉の子供のベビーシッターをしました。ちょうどレイラちゃんと同じ年くらいの時。 半日が限界でありました。目が離せない時期はほんとにほんとに疲れますよっ!! マッサージ行って癒されてください! / マロン ( 2003-07-21 01:26 )
ええなぁ〜ボーナスもらえる人って。おいらも負けずにサウナ・ニュージャパンに行ってオイルマッサージでもしてもらお〜っと♪負けず嫌い・・・ / macky ( 2003-07-20 19:18 )
私もマッサージへ行くとすぐ眠ってしまう(-.-)「お疲れなんですね。」と言われて「はあ。一日中、パソコンに向かってるんで・・・。」と。間違っても家でぶらぶらと子育てやってるとは言えねー! / Julia ( 2003-07-20 10:36 )

2003-07-18 シャングリラ



今日はユーミンのシャングリラ2 観に行って来ました〜!!!!
んもう〜最高!! 感動!! むっちゃくちゃ良かった!!

もうね、歌あり、サーカスあり、ジャグリングあり、アイスショーありの
夢のスーパースペクタクルショー!!

最初から鳥肌ものでした。正直こんなに良いとは思ってなかった。
ユーミンがね、「けなげ」 なの。 一生懸命なの。
体力もね、はっきり言ってしんどいお年だし・・・。
でもね、全身で歌って、踊って、走ってるの。
手を振りながらものすごい形相の笑顔で・・・。 
同性で私より年上で、こんなにがんばって輝いてるアーティストが
いる事がすんごく嬉しく思った。

ダンスもね、も一つリズム感がね・・・。でもがんばってるの!
歌もね、ユーミン一人がスポットライトを浴びて歌ってるときは
皆、深い眠りに誘われたんだけどね・・・・。

最後に出演アーティストを紹介するんだけど・・・これが又すごい!!
何がって、ロシア人のダンサー50人程の名前をフルネームで一人一人紹介。
スチョノフ・リシュコフ・ストロガノフ・・・・・・・・
後で解説読んだら4年前のコンサートの時に覚えたんだってよ! 
それが後に自身につながり、海外コンサートの北京語の歌詞を難なく覚えられて
良かったとか・・・・。 すごいね! やるね! 


双眼鏡で見ると、ユーミンだか、物まねの人なんだかわかんないんだけど・・・。
「おお〜〜!!」 「うわあ〜〜〜!!」 「きゃー!!」 「はぁ〜」 ってな感じでした♪ 

4年後又するのだろうか・・・。絶対、又行こうと思う。

先頭 表紙

macky・・・命かけて仕事してます!・・・生だけにすごい緊張感が伝わってきた!もちろん一発勝負だし、 ユーミンのコンサートを台無しにしてはいけない、というような緊迫感が感じられました。 それだけに感動も大きかった! / マロン ( 2003-07-19 12:43 )
みゆ姉さん・・・はい、なんだか少し浄化されたようです。 ミュージカル風ではないですね、ユーミンが舞台の前やゴンドラの上で歌って、曲に合わせてサーカスが行われてるという感じです。あたしが主役よっ! という所は全然なかったですね。 あ〜伝わんないですね、オークションで安くチケット出てないかな?観に行って欲しい〜〜!! / マロン ( 2003-07-19 12:38 )
Julia さん・・・あっ、思い出の扉、開けちゃいました? しばらく浸ってください。・・・ふふふ。 / マロン ( 2003-07-19 12:31 )
生っちゅうのは、何でもよろしいなぁ。楽しい一夜をお過ごしになられたようで良かったです。マロンねぇさんの活力になったのでは?当分お家では、ユーミンが鳴り響くことでしょう。 / macky ( 2003-07-18 09:49 )
特番で宣伝してました。夫婦の共同製作の結果のコンサートらしいですね。コンサートとゆうよりミュージカル風じゃなかったでしょうか。でもそういう感激って絶対、体と心に良さそうです。私もどっか行こうっと!! / みゆ姉さん ( 2003-07-18 09:25 )
ユーミン、高校生の時、彼氏とコンサートに行ったなー。あの詩と曲のセンスは誰にも真似できないよね。ユーミンの歌には昔のいろ〜んな思い出がそれぞれ詰まっています・・・。ふふふ。 / Julia ( 2003-07-18 08:30 )

[次の10件を表示] (総目次)