himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-25 置き土産
2003-07-23 これ、今日の晩御飯。
2003-07-22 HANABI
2003-07-21 映画のはしご
2003-07-20 ボーナス
2003-07-18 シャングリラ
2003-07-16 明日から・・・
2003-07-15 サイテー
2003-07-14 呪怨・・・。
2003-07-13 美術鑑賞


2003-07-25 置き土産


別れた男の置き土産・・・。
といっても、指輪やバッグやそんなもんじゃなくて・・・。
CDや、服でもないし・・・。
だいいち、もらってないし。借りてもないし。

じゃなくて、
別れた男の影響力と言ったほうがいいのか・・・?

私の趣味は確実に男の影響で始めたものが多い。
それも別れた男の。

付き合ってるときはあまり感化されない。された方が可愛いとか思われるのだろうけれど、自分の興味の無いものにはどれだけやいやい言われても、しない。聞かない。言われれば言われるほど、意固地になってくる。嗜好の押し売りはやめてくれ!とさえ思ってしまう始末。

で、別れた後でちょっとやってみるかあ〜てな感じ。
もう、2年ほど続けているスポーツクラブもそう。
「ひまやったらジム行くとか、チャリ乗って公園行くとか何かしたら?
そしたら俺に聞かせるおもろい話もでてくるやろ?休みの日に家で掃除したり、ビデオ観たり、本読んだり、そんなんばっかりあかんで! ちっとは体動かせよ!」
・・・・まあ、これは前の日記にも出て来る変な男の言葉なのだが・・・。
「アホかと、バカかと。 君もちっとは本くらい読めよ。誰があんたの言うことなんか聞くもんか」と、その時は聞き流しておりました。
しかし、その変な男と別れて1週間もしないうちに入会しておりました。
まあ、あまのじゃくであります。 ジム、はまりましたね。
友達もできたし、ケツは確実に上がったし。いい事づくめですわ。
行こう、行こうとは思っていたけれど、めんどくさいし、時間もないしとか、なんとか理由をこじつけては一向に行く気配はなかった私。しかし、彼と付き合ったおかげで、別れたおかげで、今もこうして充実したスポーツクラブライフがおくれているのであります。 感謝。

その他、いろいろ影響受けておりまする。本であったり、食べ物であったり、音楽であったり、映画であったり。スポーツもそう。スノーボードを始めたきっかけを作ってくれたのも彼氏の影響。 
好きだった(私の場合過去形なのだが・・・。)男が聞いていた音楽とか、CD屋で見つけた時にあ〜これか・・・とか思って買ってみたりだとか。
趣味の幅は確実に広がっている。これって、すごく良い事だと思うのよ。知らなかったモノが知るようになるって事。 彼と出会ってなかったら一生見れなかったモノとか、聞かなかった事とか、出会って、すごくすごく好きになったから知ろうと思うわけだし。 嫌いな人が読んでる本とか、音楽とかは知りたくもないだろうし。 好きなものがどんどん増えていくって事は人生において潤いを与えてくれるわけだから。 

今回の場合はやっぱ音楽だね。 ライブとかこれから一杯観に行きたいと思うようになった。別に奴の好きな音楽を好きになったってわけではない。いろんなジャンルの音楽に耳を傾けてみようと思った。 ライブやコンサートはいいね、うん。
車の中で大音量にして聞くレンタルCDもいいが、置いてないCDもあるし、出会いは少ないよな。 こういうのは、これからも大事にしていきたいのだよ。

別れた男は憎いが、そこんところは「ありがとう」と言いたい。

ま、それだけ。「過去付き合った男はみな素晴らしい人だったわ。」などと、西川峰子のようには言えない。 器が小さいと言われようが、「ほっといて〜」って感じ。

先頭 表紙

powdar ・・・趣味の多い女がいい女かどうかは?だが・・・。私の場合は飽き性と言うのもあるからすぐ止めたりするのも一杯ある。旦那の言うとおり何にでも興味を持つっちゅう事はええ事やと思うが、別にやり遂げやんでもいいんじゃないの〜?て。向いてない事を無理にする必要はないし、まだコレッと言う趣味に出会ってないだけかもしれないし・・・。がんばってる人も好きだけど、がんばってない人も私は好きだ!  / マロン ( 2003-07-27 01:05 )
別れてから実行できてんねやったらいいよね。マスマスいい女になるね。私も付き合ってる人にはとっても影響される。でも別れた後はどうやろ・・・。元ダンの何にでも興味を持つちゅうことと、やる!と決めたことは努力しやり遂げるということ、これはマネしたいなぁ。 / powdar ( 2003-07-26 21:32 )
macky・・・そやな、環境が変るって感じやな。環境が変れば、また新しい事見つけられる! ってな感じで・・・。がんば! / マロン ( 2003-07-26 00:17 )
何がきっかけは別として、視野が広がるというのはいいことですよね。おいらもそういう理由で環境が変わっていくのがほとんどです。 / macky ( 2003-07-25 10:38 )

2003-07-23 これ、今日の晩御飯。



今日から3日間、また残業でやんす。
帰りに明日の朝のパンを買って帰ろうと思い、
遅くまで開いてるパン屋に寄った。
「麦の花」という本格的ベーカリーショップ。
11時近くだというのに、店内には沢山おいしそうな
パンが並べられていた。生唾ごっくんしながら
あれもこれもとトレーに乗せてしまっていた。
なので、今日の晩御飯はパン。

手前の2つはイチジクのパン。
イチジクのパンはココのが一番おいしい!
第一あまり他では見かけない。
プチプチの感触がいい!

さあ、明日も遅刻せず、がんばりましょう!

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・たまにはね、こんなんもいいでしょう! カップラーメンとかね、たま〜に食べたくなるでしょ。毎日はいやだけど・・・。 実家に居るときはこんなの食べさせてもらえなかったからな〜。「私が作ったものを食べなさい!」とな。まあ、その時はうっとおしかったりしたけど今では有り難い事ですわ。 / マロン ( 2003-07-24 23:31 )
macky ・・・そうだす、そうだす! イチジクおいしいよね〜! mackyが前に買って来てくれた“おさつ”もおいしいのよね〜! 前に家に帰るまで我慢できなくて、車運転しながら食べて帰ったら、ひざの上、おさつの粉だらけになってた! ちゃんと帰ってから食べましょう! / マロン ( 2003-07-24 23:25 )
Juliaさん・・・そう、夜遅くのネオンはほっとする。私はやっぱり都会でしか生きていけないかも・・・。服屋さんや、靴屋さんや、マッサージ屋さんとかも夜中営業してくれないかな〜・・・でも働く人は大変よね。夜は寝なくっちゃね。 / マロン ( 2003-07-24 23:20 )
イチジクより隣のやつのが気になる・・・コロッケ?カツサンド?晩御飯にパンか。。。。それもええなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-07-23 12:52 )
これって、谷町筋にあるとこですか?おいらも御用達〜♪そして、おいらもこのイチジクのパン食べるー。同じだぁ♪ / macky ( 2003-07-23 10:20 )
11時までやってるパン屋さんって嬉しいね!夜遅くまで起きてるお店の灯りを見るとホッとするんだよねー。イチジクパン、食べてみたい〜!! / Julia ( 2003-07-23 08:37 )

2003-07-22 HANABI



今日はPちゃんとPちゃんの従姉妹さんと3人で
天保山の花火大会に行ってきた。

花火の写真ってむずかしい〜。
一応花火モードにして撮ってはみたものの、
シャッターを押すタイミングがわからん。
むむむ・・・。

早めに行って場所取りをしたので、ベストポジションで
観れた。今日は何をやってもスムーズにいけた。
花火の前に「ストンプ・オデッセイ」のミュージックフィルム
が上映されていたのだが、グッドタイミングの時間に席に付く事が出来たし、
その前の日に割引チケットを映画館でもらってきていたので、
100円引きで観れたし。
花火の場所取りもバッチリだったし、レストランも
すぐ入れたし、長蛇の列を横目に奥へ行くと、
もう一つ注文の出来るカウンターがあった。
そこは全然並んでいなくて、割合すんなり買えた。うっしっし・・・。

なんという気持ちのいい日。うまく行きすぎの日。
私たちって要領いいじゃ〜ん♪  J

先頭 表紙

みゆ姉さん ・・・こんな写真でよければ・・・。ビデオが載せられたら、ぜひ音も一緒にお届けしたい・・・。 / マロン ( 2003-07-23 01:13 )
macky ・・・でしょう〜私もその気になればできるのよっ! えっへん! (^^; / マロン ( 2003-07-23 01:11 )
powdar・・・ほんと、きれかったねえ〜。 自然に拍手が沸き起こったもんねえ。もう1回あるよ! / マロン ( 2003-07-23 01:09 )
Julia さん・・・セ、センスありますか? うひゃ〜なんやうれしい。 いや、かなりうれしいっす♪ 20枚位撮りまくったのですが・・・使えるのはこの1枚だけですね。(^^; / マロン ( 2003-07-23 01:07 )
うわっ綺麗やん!見に行かなくて済んだ(笑)ありがとう♪ / みゆ姉さん ( 2003-07-22 13:05 )
綺麗ーーーッ!美術鑑賞の時とちがい、何とも無駄のない動き。良き連休で、良かったですね。 / macky ( 2003-07-22 10:15 )
お!めっちゃキレイやんっ!!! いっつもうまいこと撮ってるなぁ(^O^) / powdar ( 2003-07-22 10:12 )
や〜ん。これよ。私が撮りたかったのは・・・。何なんだ?私のしょぼい花火の撮り方は・・・。マロン様は写真のセンスがあるなぁ。うちのデジカメ、花火モードなんてないんだけど・・・? / Julia ( 2003-07-22 08:09 )

2003-07-21 映画のはしご



朝、10時に起きて11時開演の映画に行ってきました! 
映画館はさすがに朝早いからだろうか・・・ガラガラだった。
「ブルークラッシュ」 というオアフ島に住む
サーファーガールの夢と希望を叶える為に
自分の恐怖心を克服していくというお話。

映画の波はほとんど、恐怖映画か?と思わせるような映像だった。
もう〜迫力満点! ザバ〜ン、ドドーン!
最初のうちは「あ〜また波乗りしたくなってきたなあ。」
などとのんきに高校生の頃の波乗り三昧生活を思い返していたりしたが、話が進むにつれ、やっぱ、無理!! って思った。
主人公のサーファーガールは波乗りで頭に怪我をおった。
その事故がきっかけで天才サーファーと呼ばれてた彼女は思い切りのいいライディングができなくなってしまった。

昔私も波乗りで頭を一針縫うという怪我をした。(私の場合は波打ち際で転び、自分の板が後ろから突き刺さってしまったいう何ともドンくさいものだったが・・・。)
血がだらだら。指で触るとぱっくり割れているのが分かった。
すぐさま志摩県立病院へ運ばれ、麻酔無しで(頭は麻酔ができない)縫われた。
今でもその感触は覚えている。 針がグサッグサッと突き刺さる感触。
あ〜〜〜〜〜〜痛っ!! 

最後は感動して少し泣いてしまった! 良かった。彼氏との関係や、大波にもまれて、そんなちっこい紐だけのビキニが取れんわけなかろうが・・・・?! 海から上がったらスッポンポンになっとるわいな!!というような中途半端な所もあったが、許せる! 全て許せてしまうくらい、良かったよ。

その後、堀江のベトナム料理屋でランチ。うまかった。 
ぶらぶらウインドウショッピングをし、途中お茶とケーキを頂き友人とは別れた。時間も早かったので、その勢いでもう1本映画を観に行った。

これもミニシアター系の映画。「トーク・トゥ・ハー」という題名。
交通事故で4年間、目覚めぬバレエリーナと献身的にお世話をしている看護士。
闘牛に体中を突き刺され昏睡状態に陥った女闘牛士と、その傍らで嘆くだけしか出来ない恋人。話は男女のコミュニケーションのありかたを描いている、らしい。

“どう愛するか”というより、“愛すること”それ自体、そして、“誰かを愛する勇気を持つこと” を訴えかけている、らしい。

看護士の方は4年間、眠り続けるバレエリーナの髪や爪の手入れをし、体を拭き、クリームを塗り、服を替える・・・・と雑誌で映画紹介されていた。
・・・・・・?もしかして・・・・? はい、案の定、映像化されておりました。
エロスです。 エロかったです。 (^^; 付き合い初めのカップルには、おばさんお薦めできません! 

最後は悲劇を迎えるのですが、まあこの終わり方しかないでしょう、という感じ。
でも後味は決して悪いものではなかった。

家で一人でビデオもいいが、映画館で見るとやっぱ集中力が違う。
旬の映画だしね。 これからも時間があればどんどん観に行くつもり♪

先頭 表紙

Juliaさん・・・あ〜いいね! このたとえは! まさにそうよっ! ビッグウェ〜ブってなかなか来ないのよ。よ〜く見渡して神経集中させとかないとね。ん〜がんばるぅ〜。 / マロン ( 2003-07-24 23:15 )
koeda様・・・はじめまして。私は子供がいないので、親子でこの映画を見るという感覚がよくわかんないですが、母親とは絶対一緒には観たくないです(^^; 観にいかれましたら是非感想を聞かせてください! / マロン ( 2003-07-24 23:11 )
マロン様にもそのうちビッグウェーヴが来るって!乗り遅れないでね〜♪ / Julia ( 2003-07-23 08:40 )
’トーク・トゥ・ハー’娘と見ようと誘っていたのですが、夏期講習の日にでも一人で観てきます。 / koeda ( 2003-07-23 05:24 )
powdar ・・・やりたいなあ。 でも、もう海はちょっと・・・・。 日焼けが・・・・。取り返しがつかないですわよ。 「日焼けしてもいいんだよ。君のそのシミが、皺が僕はすごくすごく愛しいのさ・・・」 なんて人が現れてくれない限りは・・・・。 / マロン ( 2003-07-21 23:54 )
macky・・・せやねん! 16歳〜20位まではガッツサーファーやってん! 夏も冬も海に入ってた時期もあったし・・・! だからほっぺたのシミはもう取れないよ〜〜〜! えーん!(T-T) / マロン ( 2003-07-21 23:50 )
Julia さん・・・’トーク・トゥ・ハー’ くれぐれもレイラちゃんは連れて行かれませんように・・・。(#^.^#)  / マロン ( 2003-07-21 23:47 )
私もしらんかった!サーファーなんて!またやりぃーヽ(^o^)丿 どや?海の男は? / powdar ( 2003-07-21 12:53 )
ほんまや。マロンねぇさん、サーファーだったのですね。すっげぇーかっちょえー!そして、いい休日をお過ごしで、何よりです。 / macky ( 2003-07-21 10:22 )
いい映画を観ましたねー。’トーク・トゥ・ハー’は私も観たいと思っていた映画です。横浜では西口のちっちゃーな単館でやってます。ところでマロン様ってサーファーだったんですね。かっちょえ〜♪ / Julia ( 2003-07-21 09:38 )

2003-07-20 ボーナス



一昨日、ボーナスがはいりました。
・・・・・・・話が違うと、突っ返しました。
もう一度検討してください、と。
まあ、このご時世たとえ寸志でも頂けただけ
ありがたいと思え、と親にも説教されました。

しか〜し、私は納得でけん。 社長が代わり給料体制も変ってしまい、
月々の給料は減るが、そのかわりボーナスで調整しますので、
という話であった。だから文句もあまり言わずがんばって
仕事してたのに・・・・。

次の日、返事が返ってきた。「上げさせてもらいます。」
金額はこちらからは提示してなかったのに、ほぼ思ってた通りの
金額だった。 それならば最初から気持ちよく出してくれれば
いいのに・・・・。あわよくば、という考え方が気にくわない。


無いのに、出せとは言っていない。仕事も減って売り上げも下がって
いるのならば、話はわかる。 もう2年ほど我慢してください、と
泣きついてきても、しょうがないと我慢もするが・・・・。

でもまあ、結局出してもらえたので、休み明けはガンガン仕事させてもらいまっさ。

で、今日は懐もやっと暖かくなったので、バ〜ゲンに繰り出してきました。
サンダルを2足、購入。 ふふふん♪ ご機嫌♪
その後、45分アロママッサージへ・・・。ご機嫌でお疲れの私はすぐさま深い眠りへ・・・。 気がつくと、20分間記憶が飛んでた。あちゃ〜〜〜〜!!!
またやってしまった! 気が緩むとすぐ眠ってしまう。 もったいない、もったいない。もっかい最初からやって〜〜〜〜!!!!

明日は「ブルークラッシュ」という映画を観に行く予定。
これを観ると元気になる、勇気が出てくると評判の映画。
どんなんかな〜。 楽しみ♪

先頭 表紙

Julia さん・・・おっ!さすがJuriaさん! そーです、そーです。 オチ○チ○ をおさえながらトイレを探しまくってるギャロです! セクシーです! どの場面も絵になる映画でした! / マロン ( 2003-07-21 23:57 )
ビンセント・ギャロってセクシーよね。たとえトイレに行きたくて我慢していても・・・。これ、バッファロー’66でしょ!? / Julia ( 2003-07-21 09:31 )
macky・・・負けず嫌いさん、ついでにジムも行って汗かいて来て下さい!! p(^^)q / マロン ( 2003-07-21 01:30 )
Juliaさん・・・ぶらぶらと子育て・・・。子育て程しんどいものはありません。昔、一時期プー太郎になった私は姉の子供のベビーシッターをしました。ちょうどレイラちゃんと同じ年くらいの時。 半日が限界でありました。目が離せない時期はほんとにほんとに疲れますよっ!! マッサージ行って癒されてください! / マロン ( 2003-07-21 01:26 )
ええなぁ〜ボーナスもらえる人って。おいらも負けずにサウナ・ニュージャパンに行ってオイルマッサージでもしてもらお〜っと♪負けず嫌い・・・ / macky ( 2003-07-20 19:18 )
私もマッサージへ行くとすぐ眠ってしまう(-.-)「お疲れなんですね。」と言われて「はあ。一日中、パソコンに向かってるんで・・・。」と。間違っても家でぶらぶらと子育てやってるとは言えねー! / Julia ( 2003-07-20 10:36 )

2003-07-18 シャングリラ



今日はユーミンのシャングリラ2 観に行って来ました〜!!!!
んもう〜最高!! 感動!! むっちゃくちゃ良かった!!

もうね、歌あり、サーカスあり、ジャグリングあり、アイスショーありの
夢のスーパースペクタクルショー!!

最初から鳥肌ものでした。正直こんなに良いとは思ってなかった。
ユーミンがね、「けなげ」 なの。 一生懸命なの。
体力もね、はっきり言ってしんどいお年だし・・・。
でもね、全身で歌って、踊って、走ってるの。
手を振りながらものすごい形相の笑顔で・・・。 
同性で私より年上で、こんなにがんばって輝いてるアーティストが
いる事がすんごく嬉しく思った。

ダンスもね、も一つリズム感がね・・・。でもがんばってるの!
歌もね、ユーミン一人がスポットライトを浴びて歌ってるときは
皆、深い眠りに誘われたんだけどね・・・・。

最後に出演アーティストを紹介するんだけど・・・これが又すごい!!
何がって、ロシア人のダンサー50人程の名前をフルネームで一人一人紹介。
スチョノフ・リシュコフ・ストロガノフ・・・・・・・・
後で解説読んだら4年前のコンサートの時に覚えたんだってよ! 
それが後に自身につながり、海外コンサートの北京語の歌詞を難なく覚えられて
良かったとか・・・・。 すごいね! やるね! 


双眼鏡で見ると、ユーミンだか、物まねの人なんだかわかんないんだけど・・・。
「おお〜〜!!」 「うわあ〜〜〜!!」 「きゃー!!」 「はぁ〜」 ってな感じでした♪ 

4年後又するのだろうか・・・。絶対、又行こうと思う。

先頭 表紙

macky・・・命かけて仕事してます!・・・生だけにすごい緊張感が伝わってきた!もちろん一発勝負だし、 ユーミンのコンサートを台無しにしてはいけない、というような緊迫感が感じられました。 それだけに感動も大きかった! / マロン ( 2003-07-19 12:43 )
みゆ姉さん・・・はい、なんだか少し浄化されたようです。 ミュージカル風ではないですね、ユーミンが舞台の前やゴンドラの上で歌って、曲に合わせてサーカスが行われてるという感じです。あたしが主役よっ! という所は全然なかったですね。 あ〜伝わんないですね、オークションで安くチケット出てないかな?観に行って欲しい〜〜!! / マロン ( 2003-07-19 12:38 )
Julia さん・・・あっ、思い出の扉、開けちゃいました? しばらく浸ってください。・・・ふふふ。 / マロン ( 2003-07-19 12:31 )
生っちゅうのは、何でもよろしいなぁ。楽しい一夜をお過ごしになられたようで良かったです。マロンねぇさんの活力になったのでは?当分お家では、ユーミンが鳴り響くことでしょう。 / macky ( 2003-07-18 09:49 )
特番で宣伝してました。夫婦の共同製作の結果のコンサートらしいですね。コンサートとゆうよりミュージカル風じゃなかったでしょうか。でもそういう感激って絶対、体と心に良さそうです。私もどっか行こうっと!! / みゆ姉さん ( 2003-07-18 09:25 )
ユーミン、高校生の時、彼氏とコンサートに行ったなー。あの詩と曲のセンスは誰にも真似できないよね。ユーミンの歌には昔のいろ〜んな思い出がそれぞれ詰まっています・・・。ふふふ。 / Julia ( 2003-07-18 08:30 )

2003-07-16 明日から・・・


先週火曜日の深夜、前の携帯電話を使用出来なくした。
これでやれやれ・・・と思いきや、全然だった。
日に日に恨み辛みが大きくなっていく。それは土曜日の深夜マックスを向かえた。
一言、言ってやらねば気がすまない! どんなけ一人で抱え込ませる気や!

パソコンのメールアドレスは換えていない。 換えれなかったというのが本音。

最低男のあほあほ野郎・・昨日の日記の内容のようなことを、ぐちゃぐちゃと、書き連ねた。自分のした事思い返してみろ〜〜〜〜!!! と。

そしたら次の朝返信があった。 携帯の番号変っていたからそれが私の選択だと思い僕はどうする事もできませんでした、と。それだけ。
またや、また自分は知らん顔。最後まで私に振ってくるんかい! 

次の夜、電話した。もちろん非通知で。今なら冷静に話せる、最後の言葉聞ける、というような気がしたから。 電話をしたら話中だった。それから1時間半ほど、待った。
その間に冷静さは失われていた。 一度は明日にしようと寝かけたが、眠れなかった。 やっと繋がった頃には、電話をしていったい私は何を言おうとしてたんだか、すっかり忘れてしまっていた。 ほとんど無言の二人だった。
私がポツポツと喋り、奴はのらりくらりと返事をする。
さあ話は核心へというとき、電話は切れた。
電波の調子かと思いすぐ掛けなおしたけど、二度と繋がることはなかった。
またしても中途半端なことをする奴、人の神経逆なで! 
こうなったら未練も何もかも断ち切ってやろうと、むちゃくちゃ酷いことを書いたメールを送ってやった。 思いつく限りの事を、何度も、何度も。
この時点で正直私は壊れていた。 自分で自分が怖かった・・・・。
一通り送ってやったら、今度は泣けてきた。泣きながら昨日の日記をつけた。

で、ココから私の心情はまたもや変る・・。

今日家に帰ると奴からメールが届いていた。長い長いメールだった。
あたしが切望してたお別れの言葉を綴ったメールだった。
ほんとに長い間、振り回してごめんなさいと。人に頼ったり泣き言を言うのが出来ないから全て一人でやろうとしてしまうというこの性格は生まれ変わるしか変わらない、連絡を放ったらかしにしてしまうだらしない性格も治そうと思っても治らないのです、と。
携帯の番号が変ってたのには、私が拒否を選択したから、自分からはメールも電話も一切するのはやめておこうと思った。 携帯を替えるほど迷惑をかけてたんだって、初めて気づいたらしい。 遅いっちゅーねん!

後は仕事が今はほんとにハードという事、それにかまけて何も出来なかったことを謝ってた。

最後にこんなにいい女が僕からいなくなってしまうことは非常に残念ですが、引き止めることも今の僕にはできない。できないから、そっとしておくことにします。それが僕の出来る精一杯だから。  ごめんね。

で終わってた。 涙が次から次から出てきて止まらなかった。何時間も。
ほんとにこれで良かったんだろうか? 奴は最後の最後まで私を非難したり、否定したりしなかった。あんなに酷い事言ったのに。いつだって謝ってばっかりだった。昨日の電話でも謝っていた。 

メール送り返した。ほんとに大好きだったという事を伝えた。
都合のいい男の言い訳だと思うが、今はそう思いたくない。奴のホームページの日記にもどうして判ってくれないんだろうと、本気で書いてたし。

タイミングが悪かった。今はそう思いたい。
これで思いっきり泣ける、涙が枯れるまで泣いてやる。泣き疲れて眠る。
で、明日から元気にがんばります!



 

先頭 表紙

Juliaさん・・・また、泣けるような事を言ってくれる・・・・。うぅ・・・。 女々しい女と自分で思い情けない気分でもあった。でもそんな風に言ってくれると、なんかかっちょいい女じゃん?! p(^^)q 捨てたのは私! うっし! / マロン ( 2003-07-17 02:05 )
powdar・・・うん、癒し、癒し。 温泉〜〜〜♪ / マロン ( 2003-07-17 01:57 )
macky ・・・ようやくでした。ココまで来るのだいぶ遠回りしましたが、そのおかげで今まで見れなかったものや、得られなかったものが沢山あって、逆に良かったかな、って今はそう思います。いつもいつも気に掛けてくれて、ありがとうね。mackyの励ましはいつも次の日の活力になってた。平常心を取り戻せてました。感謝! / マロン ( 2003-07-17 01:55 )
みゆ姉さん・・・うん、がんばろうね。私も彼との出会いは決して後悔はしてないの。糞野郎でも素敵な時間一杯もらったから。それは大事にしまっておきたいのです。 (やっとしまえる日がきたな、って感じ?) いつか思い返せる日が来るまで大事に、大事にしときます。  / マロン ( 2003-07-17 01:51 )
つっこ さん・・・はじめまして。お噂はPちゃんからいろいろと聞いておりまする。一度会いたいですね、ご近所さんだし(^^) 昨日は泣きまくりました! え〜ん、え〜んと声を出して・・・(^^; こういう時一人はありがたいですね、思いっきり泣ける。って、もう二度とこんなには泣きたくありません。・・・(; ;)がんばりますです! / マロン ( 2003-07-17 01:45 )
怒りのエネルギーほど持続させるのは難しいもの。’大好きだった’という言葉は彼にとっても痛いハズ。捨てたのはマロン様。 / Julia ( 2003-07-16 21:19 )
旅行でも行きますかっ(^_^)/ / powdar ( 2003-07-16 18:03 )
これで本当に綺麗さっぱり切り替えて頑張ってください。 / macky ( 2003-07-16 09:47 )
最後の言葉を聞かないとやっぱりケジメつけられへんもんなぁ。分かる。最後にどうしたかったのか何が聞きたかったのかさえ分からなくなるぐらい狂ってしまう。私もそうだった。後は自分自身でケリつけ整理していくしか無いよね。いつか時が経てば必ず笑える事もあるし好きだったこともキュンとなる想い出になるはずだ。そう信じて今は生きていくしかない。何かで紛らわすことしか出来ないかもしれないけど必ずや時が解決してくれることがあるから頑張ろうね。お互いに。 / みゆ姉さん ( 2003-07-16 09:43 )
つっこです。お初のツッコミです・・・。泣いて泣いて、泣いてください!いつか雷雨も終わって今日のような晴れ間が出てくるはずです。時間が解決してくれると信じて頑張ってくださいね / つっこ ( 2003-07-16 07:54 )

2003-07-15 サイテー


サイテーの男に恋して、サイテーの恋愛して、サイテーの別れ方をしてしまった私は、
サイテーの思いを抱くサイテーの女。

サイテーオンパレードやな。 もう〜たまらん!

最後の最後まで卑怯な奴。 
あそこまでいけば人格障害や。
女に恨みでもあるのか? 人に恨みでもあるのか?いうぐらい。
人の人のよさに甘えて、ずるずる引きずり込んで、さんざん振り回しといて
どうしようもなくなったら、知らん顔。

謝ることも悪びれる事もなく、平然としてた。

あんな奴のために流す涙、もったいない。
あんな奴の事を考える時間もったいない。

イヤーな、イヤーな思いで胸が張り裂けそうや。

先頭 表紙

みんな、気に掛けてくれてありがとう! はい、のたうちまわった結果です! もう、何にも後悔する事なくなりました! 明日からがんばります!  / マロン ( 2003-07-16 01:01 )
もーほっとこ。忘れよ。考えたら腹立つばかり。イーーーッとなってるのはこっちだけやで、きっと。 / powdar ( 2003-07-15 15:17 )
えっ?どうしたん?そないに卑下せんでも・・・のたうちまわった結果ですか?うーん。 / みゆ姉さん ( 2003-07-15 10:47 )
学習、学習。次に逢う人はきっと素敵なひと。考えるだけ時間の損だよー! / Julia ( 2003-07-15 10:26 )
なんやなんや?おうたんですか?連絡したんですか?どないなっとんねや? / macky ( 2003-07-15 08:17 )

2003-07-14 呪怨・・・。



ビデオ観ました。 「呪怨2」・・・
・・・・・・・・・・・・・貞子?

横の写真、コンビニで買ったのよ。
RICE クラッカー、バジル&ペペロンチーノ味。
おいしそう〜やん?異国の香りがしてきそうやん!

食べたらただの、サラダ味のおかきだった・・・・。
280円もしたのに・・・・。

先頭 表紙

macky ・・・ほんまやな〜英字ばっかしや〜。 って、わざと隠したのよ! 「田七人参粉」の瓶とか、DHCの鉄分の袋とか・・・。(^^; / マロン ( 2003-07-14 18:50 )
Juliaさん・・・てへっ。 ありがとうございます! 後ろに見えてるのは実家からもらってきたバリバリの日本食、米なんすけどね。 / マロン ( 2003-07-14 18:48 )
↓ほんまや!英字ばかりでっせ。素敵・・・☆ / macky ( 2003-07-14 10:06 )
写真の撮り方が外国のポスターっぽくてイイネ♪ / Julia ( 2003-07-14 08:10 )

2003-07-13 美術鑑賞



今日はPちゃんと兵庫県立美術館へオーストリア、ウィーンの画家
クリムト展を観に行ってきた。
良かった。 結構沢山展示されていた。

クリムトは偶然二人とも大好きな画家だった。

若い頃ヨーロッパ貧乏旅行に行った際、
クリムトのポスターを1,500円で購入し帰ってから額を買ったら
2万円もかかってしまった。
実家に飾ってあるのだが、やっぱ本物は違う。絵の具の盛り上がり、
金や銀の煌めく綿密な描写の衣装。 素敵・・・・。ため息。
はあ〜、こんなん家に飾って毎日眺めてたい・・・・。


私とPちゃんは二人とも超がつく方向音痴。
美術館へ行くまで30分のところ、電車の乗り換えに失敗、
乗った電車は反対方向、行ったりきたり・・・・。結局1時間半位かかった。
誰かせっかちな人がいたらイライラするだろうな・・・。
しかし私たちは、「今日はいっぱいいろんな電車に乗ったね、旅行行くときみたいな対面型の電車にも乗れたね。」などと、のんきである。

美術館の後元町の中華街へ行こうという事になった。
15分でいけるところを、またしても反対方向に歩き、40分位かかった。
どうしようもない二人である・・・・・。

先頭 表紙

macky・・・ロートレックいいっすね! なんやこの間まで大阪港のサントリーミュージアムで展示されてたみたいです! 残念! もっと早くわかってれば行けたのに〜〜〜!! / マロン ( 2003-07-14 18:46 )
おいらは、ロートレックが好きかも・・・ / macky ( 2003-07-14 10:05 )
Julia さま・・・ポジティブ? そう言ってくださるのは、多分Juriaさんだけかと・・・。 (^^; すっとこどっこいな二人です! / マロン ( 2003-07-14 01:05 )
macky ・・・じゃ、今度是非ご一緒に! 芸術の夏しましょ〜!  / マロン ( 2003-07-14 01:03 )
頭も心も宙に浮いてるわりには、よう〜〜〜喋る二人です! 大体しゃべってばかりやから乗り過ごすんや! でも大阪のおばちゃんやからしゃーないか・・・・。 / マロン ( 2003-07-14 01:01 )
わあ♪すっごくポジティブな考え!良いことです!無駄な時間がかかっちゃったと思うよりもいっぱい電車に乗れて楽しかったね、と思える人に私もなりたい。 / Julia ( 2003-07-13 18:46 )
そんな画家さんがいらっしゃるんだ。ちょっと、興味をもちかけ中。それより何より、優雅な一日ですなぁ。何より何より・・・♪ / macky ( 2003-07-13 14:08 )
いくらなんでもあれだけ逆方向に向かうなんてアホとしかいいようがない・・・。っちゅうかなんも考えてない、考えられない、頭も心も宙に浮いてる二人、病んでる二人やし・・・ってことにしとこう。 / powdar ( 2003-07-13 13:16 )

[次の10件を表示] (総目次)