himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-07 パワフル主婦!
2003-06-06 悩む。
2003-06-04 自己分析?
2003-06-04 もういいや。
2003-06-01 復活!!
2003-05-29 なんだか、情けない気分・・・。
2003-05-27 同窓会
2003-05-26 またもや、終電なくなり・・・。
2003-05-24 最低2年は続けてくださいね、と言われ入った今の会社。すでに10年が過ぎようとしている・・・。
2003-05-22 ただいま・・・。「 おかえり・・・。」


2003-06-07 パワフル主婦!



PちゃんとN譲と3人で四ツ橋のBALI Laxへ。
おぉ〜ええ感じ、バリやん。

Pちゃんが予約をしてくれたおかげでテラス席をゲット!
気候もちょうど良くほんとにバリのホテルに来たみたいや。
バリには10年ほど前に友人と二人で行った。
もう1回行きたい! すんげ〜良かった! 

料理もまずまず! 写真はそのお店のワンショット。
いい感じでしょ♪

その後Pちゃんと二人で近くのSOUL FUCKTRYへ。
曜日、時間、DJによってクラブやらディスコやらに変わっちゃうのね。
11時頃はまだお子ちゃまがちょろちょろしておりました。

そこで、偶然なんと、ついこないだ再会したばかりの小学校の同級生が居るではないか? いやん! こんな所で会うなんて! 地元では全く会わなかったのにね。
3人とも主婦である。子供も小学生やら、中学生やら、園児やらを持つ母である!
今日は朝まで遊ぶねん! と。 パワフルやな〜。
3人ともいろいろ家庭に問題を抱えているのだが、そんな素振りは微塵も見当たらない。底抜けに元気、明るい! 声でかいっ! 

おもろかった! 1時を回った頃くらいからだろうか・・・
音は昔のダンスミュ〜ジックぅへ〜〜〜〜!!!!

ザッツウェイ、アハッアハッ、オ〜ライキュウ〜アハッアハッ♪

いや〜楽しかった! 他におっさん、おばはんも居てたから気にせず踊りまくりました〜! 前に奴にクラブへ無理やり連れていかれたが・・・・付いていけんかったわさ。タテノリ。爆音。ガキんちょ。 ちょうどその頃テレビで「年下の男」が放送されてたのよ。稲森いずみが妙〜に浮いちゃってたのよ。かわいそうだったでしょ。あの場面直視できなかったわよ。(-_-;)

また、行こうね! 

先頭 表紙

Juliaさん・・・いやん、チャーラッっでわかっちゃいました〜♪ 懐かしいですな〜。Juliaさんも不良主婦なのね。そのパワーはいったいどこから・・・? / マロン ( 2003-06-09 22:45 )
最近、オールをすると腰や背中が痛くてのぅ・・・。チャ−ラッ、チャ−ラッ、チャ−ララッチャッチャ♪(”君の瞳に恋してる”のリズムでおねげーします。) / Julia ( 2003-06-09 17:26 )

2003-06-06 悩む。


あれから、まだ返事がない。
私の事少しは考えてくれてるのだろうか?
返事に困ってるのだろうか?
もう、連絡してこないつもりだろうか・・・?

ほんとにこのまま終わってしまうのだろうか?

どうせ終わるのなら、このまま終わらせたい。
無理やり彼の口から悲しい言葉は聞きたくない。

それは本心か・・・。

何を悩んでる?

別れ方? 

別れるのにカッコもへったくれもないだろうに・・・。

じゃあ、また元のさやに納まりたいと・・・?

それはもう、無理。 いつ会えるか分からない日々。
彼のホームページで近況を知る。彼のホームページの日記には
私の名は出てこない。会った事実も書かれていない。
他にも書かれていない彼女がいるのかと疑ってしまう。

そんな、彼女はいないと言う。ホームページに個人的な事は
書きたくないのだと、彼は言う。しかし・・・・。

長い間会ってなくてもつい、昨日会ったかのように、
何事もなかったかのように接してくる。

私にもそうであって欲しいと彼は望む。

私の望みは・・・・。

望みは?と聞かれれば、そんなものはないと答えるだろう。
敢えて言うならば、彼との縁が切れない事だけを望む。

しかし、辛い毎日。寂しい日々。 

何日も続くと体調がおかしくなる。思考はどんどんマイナスへ・・・・。

この間のように些細な事で切れてしまう。
彼からのメールを読み返したが、大して怒りのメールでもなかった。
それに対して、事を大きくしたのは私のメールの方だ。
完全な私の被害妄想。 いきなり喧嘩腰はないやろ! とメールを打てば
それから無視され、今度は怒りたいのなら怒ればいいやないの?
と、何とも矛盾したメールを送りつけてしまった。

こんな恋愛、長続きしない。
もう、やめた方がいい。 

・・・・・・・・ほんとうに?

先頭 表紙

Julia さん・・・忙しいのです。彼は今いろんな事を吸収しようとしているのです。それはそれで、私はとってもいい事だと思うのでそんな時に無理強いはさせたくないのです。会っててもうわのそらって言うのも辛いものがありますからね。二人の危機はもうず〜っとなんです。ず〜っと危機なのです(^^; / マロン ( 2003-06-07 15:47 )
powdar/macky ・・・そのとおりでやんす! 私は待っているのです。「ごめんね」という、いつもと変わらない彼からのメールを。そして、またいつものように・・・・って、違うねん! 今回は・・・。???? / マロン ( 2003-06-07 15:42 )
みゆ姉さん ・・・無理やり・・・ですか。。。一歩間違えればストーカーですよね(^^; ん〜〜頭冷やしてからにしますっ! / マロン ( 2003-06-07 15:37 )
時間(ヒマ)はない、じゃなくて作るもんだよ!って前の彼氏に言ってやったことがありました。そ〜んなに忙しいの?2人の危機なのに! / Julia ( 2003-06-06 17:21 )
おいらもpowdarさんの意見に1票。今までと何にも変わらないような気がする。だって、何だかんだ言っていてもマロンねぇさん待ってるもん。でや? / macky ( 2003-06-06 15:46 )
きっといつの日か、また普通に・・何もなかったように彼からのメールはあるような気がするのは私だけ? そのときマロンはまた普通に、ホッとした様子で許してしまうのかなぁ? / powdar ( 2003-06-06 11:51 )
ほんとうに?聞き返すよ私も。無視は辛いなぁ〜ていうかムカつく!分る!会いに行くこと出来ないの?無理やり・・・ / みゆ姉さん ( 2003-06-06 09:55 )

2003-06-04 自己分析?


「マズローの欲求五段階説」というのがある。
ほんの昔アメリカの心理学者が唱えはった説。

人間の欲求には5段階あるねんて。欲求ちゅうもんは1段階目の欲求が満たされると1つ上、そしてまた1つ上と欲求を目指すんやて。
1)生理的欲求
2)安全の欲求
3)親和の欲求
4)自我の欲求
5)自己実現の欲求

1・2は人間が生きる上での根源的な欲求・・・性欲、物欲・金銭欲。
3の親和の欲求・・・他人と関りたいとか、集団に帰属したいとか。
恋愛もココにふくまれるわな。
4の自我の欲求・・・自分が集団から価値ある存在と認められ、尊敬されることを求める欲求。ココも恋愛含まれるわな。独占欲とかもココかな?
5の自己実現の欲求・・・自分の能力、可能性を発揮し、創造的活動や自己の成長を追求する欲求だそうだ。


ふむふむ。ちゅーことはや、あたしは3が抜けとるやないか!(いや、1も抜けてるか・・・)スカスカやん!
これが満たされんちゅう事はその上は永遠に満たされんちゅう事か?

まあ、言えるわな。 今は何やってても、没頭できん。仕事も学校もなんや
中途半端や。一生懸命やろうとすればするほど、空回りや。疲れるばかりや。

逆に人間関係がうまい事いってる時は何やってても楽しいしな。
集中力がちゃう。うん、そうや。

・・・・・・・・・・だからどないやねん! 
そんなもんマズロー君に言われんでもわかってるよ! ず〜っと前からこれが悩みやねん!!

先頭 表紙

Julia さん・・・ええ事言うてくれはった!! ランダムジャンプ! ありやね!!  / マロン ( 2003-06-06 02:29 )
powdar・・・大当たり〜〜〜〜!!! もうええちゅうねん! ひまーくしてるっちゅうねん!! てか? / マロン ( 2003-06-06 02:28 )
マズロー君もマロンさんにつっこまれるとは夢にも思わなんだ。いっそのこと法則無視してランダムジャンプで5に行っちゃえ〜! / Julia ( 2003-06-06 01:00 )
ランダムジャンプで飛んできたよ。当たりっ! / powdar ( 2003-06-05 01:30 )
ああ、書き忘れ。仕事とかの欲求よりも何よりも、まず奴の事ばっかり考えてるしな。なかなか会われへんから、余計になんやろうけども・・・。あたしも本音はmackyとこみたいに毎日電話欲しいな。でもそんなこと100%無理やしな。ふぇ〜ん。(_ / マロン ( 2003-06-05 00:11 )
う〜ん。だってな、今の仕事やりがいみたいなのはあるけど、もっとこんなんしたい、あんなんしたいって言う欲求がわいてけえへんし、学校で勉強したこともまだいかされてないしな。その辺で、気持ち的に空回りかな〜って。 / マロン ( 2003-06-05 00:05 )
空回りなのかなぁ?なんか違うような気がします。上手く言えないけれど・・・う〜ん / macky ( 2003-06-04 23:51 )

2003-06-04 もういいや。


またもや、無視・・・・。
どうやら昨日私が何気に送ったメールの内容にご立腹。
送りっぱなしの怒りの返信がきた。
差し出がましい事を言ってしまったようだ。

一応謝りのメールはすぐに送り返したが、その後沈黙。
電話をしても当然出てくれない。

怒りの返信には私に対する非難も含められていた。
それに対し、私の怒りも爆裂。
無視をされることによって、怒りはどんどん膨れ上がる。
 
もう止まらない。今までの彼のわがままぶりまで許せなくなってしまった。
それに今回はもう耐えれそうにもない。耐えてもまた同じことの繰り返し。

彼は忙しすぎて・・・繊細すぎて・・・もう疲れました。

私は彼にとってどういう存在か? 何度も自問自答。
答えが出る度、落ち込む日々。

もう終わりにしましょう。・・・と最後に書いた。

先頭 表紙

dさん・・・はじめまして、つっこみありがとうございます! 私事の、しかも恋愛に関してだけは、冷静な判断が出来ないのです。自分を見失ったとき初めてその人に恋をしてるんだな、と気づくのです。気づいたときにはあちゃ〜って感じで・・・。(^^; / マロン ( 2003-06-07 15:32 )
怒るということは、自分を見失って相手のペースに巻き込まれるという面もあると思います。怒りそうになったとき、そこはぐっとこらえていろんな考え方をしてみてはいかがでしょう? / d ( 2003-06-06 03:33 )
Juliaさん・・・私たち何度もこんな事繰り返しているのです。ほんとに何度も・・・。おばかな二人。今回の誤解だけが原因じゃないのです。彼と出会えてほんの少しでも付き合えたこと、私にとっては奇跡に近いものがあるのです。だからもうココまで来ただけでも満足してるような所もあるのです。決して自分を卑下してるわけでもなんでもないのですが・・・。でも、会えるんだったら会いたい〜〜〜〜!! / マロン ( 2003-06-04 22:54 )
powdar・・・うん、ありがと。そうやね、わかってるのよ頭では。私にはしんどい相手だって。だから今回の事も些細な事なんだけど、結局‘きっかけ‘が欲しかったのよ。もう、会わないっていう理由が欲しかっただけなのかも・・・。おかしな話よね。 / マロン ( 2003-06-04 22:39 )
みゆ姉さん ・・・それは・・・深く考えた事なかったっす! ただただ、好きな奴だったわけで・・・。多分お互いそんな事は考えてなかったのでしょう。だから、毎度同じ所でつまづいてたんでしょうね。よ〜く考えてみます。って、もう遅いってか?! / マロン ( 2003-06-04 22:33 )
とにかく1度、彼に会わなくちゃね。会うとお互い意地を張っていたり、誤解だったってこともあるかもしれないから。 / Julia ( 2003-06-04 16:58 )
私もみゆ姉さんと同感。彼は変わらないと思うし、マロンがどうしたいかだと思う。私がそうなんだけど、辛抱して過ごす時間のほうが多いと必ず限界がくるし、いつも疑問を抱きながら日々過ごしていかなくてはいけない。でも好きやし悩むよね・・。でもね、やっぱり男はどこかで安心させてくれる部分がないと駄目やと思うねんけど・・・。 / powdar ( 2003-06-04 14:02 )
マロン様にとって彼がどういう存在なのかを考えた方が良いと思います。彼にとってではなく、マロン様にとってです。しばらく時間は必要かもしれませんが、このままで本当に良いの?嫌なら自分から行動起こさないとダメだっちゃ! / みゆ姉さん ( 2003-06-04 11:42 )
ないの。いっつもそう。次の日昼間に。でも、終わりと言う言葉を発したのは今回が初めて。だから、もうこのままかも。 / マロン ( 2003-06-04 10:57 )
最後のセリフを送ってから、返信は・・・? / macky ( 2003-06-04 10:25 )

2003-06-01 復活!!



寝た。もう、寝まくり・・・・。
この二日間はな〜んも考えへんかった。
仕事も学校も彼の事も変な奴の事も・・・(^-^)

掃除、洗濯、淡々とこなし、ぼぉ〜っと・・・・。

体調もすこぶる、よろし。

夕方、姉から電話で心斎橋に居てるからと、呼び出し。

姪っ子の服探し。子供服売り場はサイズが合わないらしく・・・。
私が行くような店はエロすぎて・・と言うことで、
心斎橋をあっちへ、こっちへ・・・。
中・高生が着るような服ってどこに売ってるんだろう?
やっぱ天王寺とかかな・・・。心斎橋はお姉ちゃんだわ。
ついでに私の服も購入♪ 

晩ご飯は彩華ラーメン。白菜たっぷり。
ひっさしぶりの醤油味のラーメン。おいしかった。

帰りにOPAの階段のところでギャルとギャル男が痴話喧嘩。
男が女を羽交い絞めに・・・・。
「私電車で帰るから! 自分車で帰るんやったら、勝手に一人で帰り〜や!」
「何言うてんねん、車で送って行くいうてるやろ!」
「いらん、私一人で帰る言うてるやろ!!」
最初女の子が酔っ払ってるのかと思ったのだが、見たところそうでもない。
心底男の子をうっとおしがってる感じ・・・。

大丈夫なのだろうか・・・? おばさんは少し心配になったのでした。
付き合う男、女選べよ・・・。もちっと、勉強せえよ。
と、心の中でひそかに思いながら、二人を横目に帰ってきたのでした。

最近私の中でのイケテル男・・・「はなわ」 こいつおもろい。
やっぱ垂れ目の男、好きだわ♪

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・ううん、みゆ姉さん達かなと思ったりもしたんだけど・・・女の子の方が羽交い絞めにされてたから、違うかなって・・・(;^_^A / マロン ( 2003-06-03 00:48 )
Julia さん・・・ご要望にお答えして、夏も近づきつつあるので、「変な男/スノーボード編」をお送りしたいと思います!乞う、ご期待!! / マロン ( 2003-06-03 00:43 )
macky ・・・ありがとう! すっかり元気になりました! そうなんです、垂れ目のいかにも人がよさそう〜な男に・・・・何度だまされたことか・・・(;-_-;) うそだぴょん♪ / マロン ( 2003-06-03 00:41 )
powdar・・・未確認飛行物体。2基やで! / マロン ( 2003-06-03 00:38 )
whitecat様・・・はじめまして。で、大丈夫だったのですか〜?無理やりというのは、どんな場合でも怖いです( ̄□ ̄;)気をつけておくなさいまし・・・。 / マロン ( 2003-06-03 00:37 )
私らのことか?と思った(笑)いやギャルちゃうし〜痴話喧嘩・・・してみて〜(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-02 16:16 )
復活、おめでとう☆久々に変な男の話が聞きたくなってきた・・・。 / Julia ( 2003-06-02 10:19 )
よかったです。生き返りましたね。そぉ〜かぁ、マロンねぇさんは垂れ目が好きなのかなぁ・・・ / macky ( 2003-06-02 10:11 )
何が飛んでんの?>写真 / powdar ( 2003-06-02 00:54 )
ランダムジャンプで来ました。 私は、ギャルではないけど?(笑)、帰り際に↑このような言い合いになったことがありました。私の時も「いい」って言ってるのに無理やり送られて(?)しまいました。 / whitecat@お初です ( 2003-06-02 00:23 )

2003-05-29 なんだか、情けない気分・・・。


あ〜あ・・・・。今日行かれへんかった。社会人として失格・・・。
晩7時の待ち合わせだった。車を家に置きに帰るといって、私は一足早く会社を出た。家に帰るや否や、吐き気をもよおし横になってしまった。
電話で目が覚めた。時刻は7時15分。小僧に事情を説明してドタキャン。
あ〜あ、何やってんだか・・・。 情けない・・・・。

先週あたりから体調不良。 頭痛、倦怠感、胸やけ、集中力欠如、イライラ、鬱。
日々増してくる苦手な人への嫌悪感・・・。

なんなんだ、いったい・・。体調不良が原因か? 精神的な物から来るものなのか・・・。昨日も一日寝ていたのに、体のだるだるは一向に解消されていない。

とうとう、更年期か・・・・。

65歳の事務のおばちゃんに相談したところ、更年期はまだ早いやろ、と。
精神的プレッシャーが原因じゃない? 下の男の子は若いんだし、体力も一緒にしたらあかんよ、任しといたらいいんじゃない? 開き直りが肝心よ、一人で生きていく覚悟ででーんと構えてたらいいのよ。 なんやかんや言われてもはいはい、言うて聞き流しとき、と。 ありがたいのやらどうなんだか、そのようなお言葉を頂いた。そして養命酒を飲みなさい、って。
ん〜〜〜???  まだそこまで開き直れん、私は。 一人で生きて行くなんて一度も考えたことないし・・・・。

昼休み薬局で養命酒に似たようなものを購入。取り合えず毎日飲み続けてみよう。
それと生活改善やね、やっぱし・・・。最低1時までには寝るようにしよう。

先頭 表紙

Juliaさん・・・は〜い、ありがとうございます〜! そろそろ実年齢を自覚しま〜す(^^; / マロン ( 2003-05-31 18:22 )
健康第一やで!無理したらアカンでーーーー!! / Julia ( 2003-05-30 08:50 )
はい、そ〜でやんす。ビニール袋片手に飛んでいってます。てか、いきました。(^^; 単なる拒絶反応ですな。修行が足りません。もっと精進いたしやす。 / マロン ( 2003-05-30 01:54 )
5月29日にして5月病かしら?でも、お相手が‘奴’だったら軽快に待ち合わせ時間より数分早く現場に到着しているんだろうなぁ♪おいらは、そぉ〜だよ♪(開き直り) / macky ( 2003-05-30 00:35 )

2003-05-27 同窓会


今日は会社休んだった・・・。だって、しんどいねんもーん!!
昨日も全然集中力がなかった。だるくてだるくて。とうとう更年期か・・・・?
明日も得意先の飲み会。それ考えたらどーっと疲れが押し寄せてくる。
明日会うおっさんは超ハイテンションなハゲ。気分にムラがある人。
気ィ使う・・・・。ずっと笑ってやなあかん。はよ帰ったろ。犬が危篤で・・・とか・・・。・・・・・・・・。

で、一昨日の同窓会の話。
先生変わってなかったなあ〜。まず11時に母校で集合。
1時間、時間を間違えてた私は一人遅れて到着。教室に入ると皆の顔が一斉に私に。
ついこの前の中学の同窓会で会った顔、誰かわからん奴、小学校・中学校と7年間程毎日一緒にいた女の子(別の女子高に入ってからは音信不通に。)の何十年ぶりかに見る笑顔、変わってない先生。 うわ〜〜〜〜〜!!!!
懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

私たちはこの先生が学校を卒業して教職について、初めて担任を持ったクラスの生徒。右も左もわからない先生と生徒だっただけに、いろんな事があったし、思い入れも半端じゃない。「がむしゃら」という言葉が好きでいつも私たちにがむしゃらに勉強をしなさい! がむしゃらに遊びなさい! っと言って一緒に遊んでくれた。 PTAからうるさく注意を受けながらも、常に生徒の気持ち第一に考えてくれてた先生。夏休みは実家の田舎に遊びにつれてってくれたり、冬休みはスキーに連れてってくれたり・・・。今じゃ「えこひいき」だの何だの言われてしまうんだろうな、考えられないよな。 

そんな先生も髪には白いものがちらほら。でも髪のない生徒もちらほら・・・。
「だんだん、年齢差が縮まってきたなあ。」とにやにや。なんでやねん!!・・・・でも・・・確かに・・・・。

小学校の卒業のときに「お前らが大きくなって一緒にお酒でも飲みながら会話が出来る事を楽しみにしてるよ。」と言った事がこうやって実現できてほんとに嬉しいよ、と。先生にしたらほんとに面白いだろうな、と思う。私たちが先生と出会った時は先生はもう大人だったし、あれからン十年たった今も昔もあんまり変わってないが・・・、私たちは鼻垂れ小学生だったもんね。そらおもろいわな。

あ〜楽しかった!!  あの歌を除けば・・・歌わされちまったよ、「別れても好きな人」 何でこの歌やねん! ありえへん! いつの歌やねん?! 
おしゃべり男とデュエットで。ノリのいいのだけが自慢の私。やんややんやと囃し立てられながらも、歌いきってきましたよ!! ったく・・・。 全員知っとったやないか・・・。 ま、えっか〜。 帰りにぼそっと、「ごめんな」とほんとに申し訳なさそうな顔で謝ってきてたし・・・。許してあげようぞ!  皆も喜んでくれてたみたいだったし・・・。 

またみんなで会いたいね。 しばらくはいいけど・・・・・。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・あたしも最初すっごく行きたくなかった。久しぶりに会う友人には見栄を張ってでも私は今幸せよ〜てな顔で会いたいと思っていたんやが・・・・。5分後にはそんな心配なくなってた。みんな小学生に戻ってたよ。見栄も何もないあの頃の世界に・・・。 / マロン ( 2003-05-29 01:53 )
powdar ・・・そっかー、うちは離婚してる奴ごろごろおったからな〜、ま、私も独身女は一人だったから最後はちょっとうっとしいな〜ちゅうのもありましたが・・・。だれそれの弟紹介してもらえ、とかあいつ金持っとんぞとか大人しい独身男の子をからかったり・・・。ま、いろんな奴がいまっさ。気にしない気にしない・・・。 / マロン ( 2003-05-29 01:49 )
powdarの「タブチ」も笑ってしまったが・・・・。(^^) / マロン ( 2003-05-29 01:42 )
Julia さん・・・すんません、いきなり呼び捨てかいっ! (^^; / マロン ( 2003-05-29 01:41 )
Julia ・・・最初はね、大概誰かの下心から始るのです! うちも、一人の男の子の不純な動機がきっかけみたいでした。うまくはいかなかったみたいだけど・・・。小学校の時の転校生だとか、誰が何年まで一緒にいたとか皆ほとんど覚えちゃいません! 年くったらみんないい加減。しましょうしましょう! ナガトシ君に会いましょう(^^) / マロン ( 2003-05-29 01:39 )
macky・・・そうやねん、仕切りやさんが絶対必要! じゃ、 mackyがもう一度!! p(^-^)q / マロン ( 2003-05-29 01:32 )
同窓会か・・・去年あったけど行ってないなぁ〜なんでか行く気になれんかったわ。その時すごいブルーやったからなぁ〜今度ある時は行きたいっす。 / みゆ姉さん ( 2003-05-28 09:50 )
私も中学校時代のクラスは今でも仲良し。まるで3年B組金八っさんのクラスのよう。ほぼ毎年同窓会やってる。やりすぎやと思うんやが・・・。離婚してる奴はほとんどおらんから結構キツイ、今後の私(-_-;)  / powdar ( 2003-05-28 00:11 )
私も小学校の同窓会、やりたーい。そんでナガトシ君と・・・よしなさいって!?うちは高校の同窓会はよくやるんだけど小・中学校はまだ1度も。幹事やっちゃおうかなぁ。でも私、5年の時、途中から転校してきたからなぁ。怪しくねぇ? / Julia ( 2003-05-27 23:25 )
なんか羨ましいなぁ。小学校の同窓会なんてあり得ないし、昔おいらがバブリーだったときに一人で仕切って催した高校の同窓会も次を言い渡された担任のお気に入りは仕切る気も全くないようだ。寂しい付き合いだっ・・・ / macky ( 2003-05-27 21:35 )

2003-05-26 またもや、終電なくなり・・・。



昨夜、奴が来た。昨日は仕事モードだったな。
今度どこどこの会社のえらいさんと会える事になったとか、
有名なWEBデザイナーの関係している仕事を少し手伝えたとか
こんな事したらスタッフが喜んでくれたとか、
すごく意気揚々といろいろ話してくれた。私の仕事の話もいろいろ
聞いてくれた。

なんだか、父親が毎夜遅く帰っては母をたたき起こし、
酔っ払って大きな声でうれしそうに仕事の話やら友人の話やら
語るのを、母はこれまたうれしそうに嫌がりもせず、相槌を打ちながら聞いている二人の姿が目に浮かんだ。

やっぱ、こいつ好き♪  

でも朝は超テンション低い。まあ、私もだから静かな朝でいいんやけどね。

先頭 表紙

Pちゃん・・・そうやねん! あたしも思っててん! Pちゃん、毎日会ってくれる? (^^;  / マロン ( 2003-05-27 16:24 )
偶然にしても確率高いね。私と会った後に彼からの電話(*^_^*) / powdar ( 2003-05-27 13:40 )
Julia様・・・そうですよね。ほんと、幸せです。辛いことや嫌なことも話してくれたらな・・・と思ったりもするんですが、彼はそういう事はほとんど話してくれません。だからしんどい時は会おうとしないのです。それがいいのか、悪いのか・・・・。寂しい気もするし、欲張りなような気もするし・・・。 / マロン ( 2003-05-27 01:38 )
みゆ姉さん ・・・いや、朝はね・・・、超、超、超苦手でして・・・。二人とも夢遊病者のようです(^^; / マロン ( 2003-05-27 01:29 )
macky・・・ルンル・・・ぐらいでとめときまひょか・・・・。 / マロン ( 2003-05-27 01:21 )
ステキなご両親のもとで育ったのですね。仕事の話をいきいきして話せるって幸せなこと★ / Julia ( 2003-05-26 21:35 )
超テンション低くても心はハイモード♪うっしっしっしぃ〜笑 / みゆ姉さん ( 2003-05-26 10:17 )
ぎょっ!・・・と言うことは、幸せルンルンルン♪な訳ですね。 / macky ( 2003-05-26 09:59 )

2003-05-24 最低2年は続けてくださいね、と言われ入った今の会社。すでに10年が過ぎようとしている・・・。


昨夜は会社の飲み会だった。得意先の受付嬢(派遣・1年半勤務)の送別会。
受付の女の子の送別会なんて通常はしないのだが、この方は特別。・・・なんだって。
とってもきれいなお方。笑顔がいい。うちの小僧(ジュニア・取締役・次期社長)はメロメロ。まあ、きれいな女性は得だね。

うちの会社からは4人、得意先からは3人。総勢7人での楽しい飲み会・・・だったのだが・・・。

途中からジュニアと私がもめだした。といっても小声で。誰もそうとう険悪になってるとは知る由もない。 

大体、お酒の席で仕事の話を持ち出すなって! あんたは酒も入ってるのだろうが、あたしゃ、シラフだよ。

会社として・・・組織として・・・統括者が・・・立場が・・・云々。
ジュニア(25歳)・・・・取締役・次期社長・前社長(ジュニアの父)のプライベート借金で会社の金に手をつけ、下請けに面倒を見てもらわざるを得ない状況になった。

あんたの立場もわかるよ。でも大企業の社長じゃないのよ。うちは全社員6人の小さい小さい会社なんだから・・・。人間関係が一番大事なんだから。
一人でも欠けると、どうにもこうにもならない会社なんだからね。

納期は何が何でも守ってる、プライベートの約束は二の次、仕事優先、残業も文句一つ言わずみんなやってる。休日も返上してる。少ない資料の中でのストレス一杯の作業。

こんな状況で上からモノを言われちゃたまったもんじゃないよ。
会社としてとか、組織としてとか、よそから本からの受け売りは通用しないよ。

若いからといって甘やかさないよ、私は。 私は今の立場を自分でつくりあげてきたんだから・・・。まだまだあんたの右腕になってやろうなんて、これっぽっちも思ってないよ。 地雷、踏まないでね・・・・・。   よろしく。

先頭 表紙

Julia様・・・私も怖いです。(-_-#) そういう時はなるべく遠くを見る様にしています・・・。 / マロン ( 2003-05-25 23:31 )
はい。女の子であること忘れかけてました・・・・。いろんな意味で・・・。 / マロン ( 2003-05-25 23:24 )
爆発してしまった時のマロン様が怖い・・・。 / Julia ( 2003-05-25 09:14 )
素敵!おっとこ前です。すばらしい!でも、あまり仕事に頑張りすぎないで下さいね。女の子なんだから・・・ / macky ( 2003-05-24 23:34 )

2003-05-22 ただいま・・・。「 おかえり・・・。」


なんとか、終えた。間に合った。明日のプレゼンは5時、それまでにはなんとかなるだろう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩飯はからあげ弁当、昨日は中華どんぶり、おとといは豚モダン。
出前ばっかり・・・・・。 ウンチでない。便秘っす。繊維質なんも取れてない。

腰が痛い。体が痛い。頭が痛い。 今朝は起き上がれなかった。まるでスキーへ2泊3日で行った次の日のよう。

奴とは日曜日にメール1本交わしたきり。 明日もあさってもライブだとさ。
んで、週末は飲み会なんだと。忙しいこった。

なんか連絡ないの、慣れてもた。てかこのまま自然消滅してもお互い気ぃ付かんのんとちゃうやろか・・・。・・・・・・・・・・・ちゅう事はないな。

先頭 表紙

macky・・・ういっす!! 間に合わせる術は体にたたきこみやした! 出来不出来は別として・・・ (^^; / マロン ( 2003-05-23 17:47 )
みゆ姉さん・・・連絡ほんとは欲しいのに、ついいいかっこをして、「毎日電話してとか、すぐにメールの返事欲しいとかそう言う事言ってるんじゃないのよ。今のあなたの気持ちを聞かせてほしいの!」 ・・・・と、こうなっちまう。これはどうしたもんか・・・・? / マロン ( 2003-05-23 17:38 )
Julia様・・・あ・・・パーフェクトっす。 ユンケル飲みやした・・・。 ・・・・・・。 / マロン ( 2003-05-23 17:32 )
間に合って良かったですね。やれば出来るのさっ!何事も・・・♪ / macky ( 2003-05-22 10:25 )
連絡無いのは元気な証拠!!マロン様からも連絡しないと駄目よん♪ / みゆ姉さん ( 2003-05-22 10:20 )
晩御飯も男!だねぇ。これで薬局でグロンサン一気飲みとかしてたらもうパーフェクトだね(^o^)丿 / Julia ( 2003-05-22 08:32 )

[次の10件を表示] (総目次)