himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-14 コンパニオン
2003-09-13 !!
2003-09-12 もう、かわいくて。
2003-09-11 小野伸二の・・・
2003-09-10 タバコを買いに・・・
2003-09-10 会社の帰り・・・
2003-09-08 昨日と今日の日記。
2003-09-06 おい!
2003-09-05 週末です。皆様1週間ご苦労様です!
2003-09-03 便利になったもんやな。


2003-09-14 コンパニオン


Pちゃん、N嬢、ジムのNちゃんと4人でコンパニオンのバイトに行ってきた。
時給2千円は欲しい所・・・。
しかし、料理は美味しかったし、最強メンバーで望んだので、楽しかった♪

バイトは早々に上がらせていただき・・・・・
後は4人で飲みなおし! 仕切りなおし! お口直し!

あまりにもぶっさいくな顔を見すぎていたので、
男前のいるBARへ・・・。
N嬢メロメロ。私もメロメロ。
かっちょいいは、やさしいは、気が利くは。これぞ客商売の鏡!

いい気分になり、生ビール、ソフトドリンクがオール300円という
通りがかりに見つけたお店へ。天井が高くて、まるでリゾートホテルみたい。
そこでも閉店まで粘り、小腹が減ってきたので、お約束のラーメン屋へ。
全員完食! あ〜〜〜満足じゃ〜〜〜!
・・・・・そして、一向は私んちへ。・・・・・今日も夜明けまで。。。でした。 

先頭 表紙

いえいえ、お安い御用です!! 布団があれば泊まってもらえるのになあ〜。ん〜〜広いとこに換りたい! / マロン ( 2003-09-17 23:38 )
あぁ〜大事な最後を書いとくの忘れてました。いつもいつもありがとうゴザイマス。夜中にお邪魔さしてもーて。おまけに送っていただいて・・・。感謝してます(^.^) / powdar ( 2003-09-17 07:00 )

2003-09-13 !!



布団に入ってから突然思い出したりする!
”忘れてた!” というような事。
一瞬ドキドキする。納期命の仕事。
手配ミスで何万、何十万、何百万の損害を出しかねない。
冷や汗モノ・・・・。

で、今さっき思い出した。
後回しにしてた仕事。すっかり忘れてた。
納期は間に合うが、明日会社に着くまでに覚えているかどうか?
最近はメモした事さえ忘れてしまう始末・・・。アルツハイマーか?
と思うほどだ。

ま、今日の所はひとまず安心。
絶対ひまじんは会社でもチェックしてるもんねえ〜。
これ見るから絶対安心。

というわけで・・・もう寝る!

先頭 表紙

Ganちゃん・・・そんな事はしょっちゅう・・・です(^^; 私、今何をしようとしてたんだろう・・・、何でこんな者持ってるんだろう・・・。・・芸能人の名前なんて全然出てこないしね!その時は人に頼らず絶対その時に思い出すようにせなあかんらしいですよ!! ボケ防止の話になってるな。(^^; / マロン ( 2003-09-15 14:40 )
あたしもかなりアルツハイ子です。郵便局へ行こうと思ってでかけて、荷物持って出るの忘れたり・・・・(汗) ←こんなヤツどないしましょ?! / Ganちゃん ( 2003-09-14 04:41 )
macky ・・・読まんでよろし。たいした事書いてないんやから・・・(^^; ただ〜し、油性で書いてくださいな。これもこの後トイレに行って手洗ったらすぐ落ちたよ・・・意味ねえ〜〜〜! / マロン ( 2003-09-14 00:35 )
りあさん・・・看護婦さんか〜、そうよな、この人たちは人の命預かる仕事してはんのよな〜。絶対忘れちゃいけねえ〜よな〜。そらもう、どこにでもメモしとかなあかんよな。 / マロン ( 2003-09-14 00:32 )
Juliaさん・・・ええなあ〜その後輩。「電話番号教えてよ〜」「え〜でも〜」「じゃあ、俺の教えとくから掛けてきてよ」「だってメモ用紙とか持ってないし〜」「ほんなら、手貸して。ココに書いていい?」 ・・・・・とかなんとかいちゃいちゃいちゃいちゃしながら書いとんねやろ、ど〜せ!!ちぇっ! ・・・・いいな。 / マロン ( 2003-09-14 00:30 )
‘バースディカード’って、書いたぁ〜る。そうか!手に書いたらエエねんなっ!なんか忘れてなかったっけかなぁ・・・? / macky ( 2003-09-13 11:53 )
私もよく書きます。看護婦さんのしてるのを真似て。 / りあ ( 2003-09-13 10:17 )
私も前の会社で忘れちゃいけないこと、よく書いてたよん。後輩は男の電話番号ばっかし書いていてけど・・・。 / Julia ( 2003-09-13 08:10 )

2003-09-12 もう、かわいくて。



会社の近くにペットショップがあり、
お昼休みにちょこっと寄って帰ります。
もう、欲しくて欲しくてたまりません。

今日は思い切って、お店のお姉さんに、
「あの〜帰ってから相談したいので、携帯で
写真撮ってもいいですか?」と。
(・・・相談する人なんかいやしねえ!(;-_-;)

とっても人の良いお姉さんで、
「どうぞ、どうぞ、じゃ出しましょうか?」
と、撮りやすい位置にしてくれたり、
抱かしてくれたり・・・。

フワフワ。サラサラ。

これはゴールデンハムスター(キンクマ)という種類らしい。
耳だけ茶色に色がついて、ほんとにかわいい。

980円。 とっても安いお値段なのですが・・・。
もう少し、涼しくなってから、飼っちゃおうかな〜〜〜。

でも、一人暮らしでペットは・・・やばいですかね。
いつのまにかハムスターとしか喋らなくなってたりして・・・・。
「ただいま〜」「行ってきま〜す」「今日ね、こんな事があってね〜」

・・・・・・・・やばいというより、・・・・危ないかも・・・(×_×;)

先頭 表紙

macky・・・そやねんて! 間違えてメスとメスを飼っちゃったら、それはそれは恐ろしい光景を目にすることになるって・・・!!  / マロン ( 2003-09-14 00:37 )
殺してしまうほどらしいですな。こえーーー / macky ( 2003-09-13 11:50 )
macky ・・・なんたって、ねずみやからね・・・。つがいで飼ったら増えていくんじゃなかろうか・・・。でもお店のお姉さんは飼うなら1匹の方がいいですよって。喧嘩するんだって。それも血を流すような激しい喧嘩らしい・・・(^^; ハムスターの世界でもいろいろあるのね・・・。 / マロン ( 2003-09-13 00:17 )
みゆ姉さん・・・今日も気が付いたら、名前考えてたり・・・。(^^; ほぼ飼う意思は固まってきてます! / マロン ( 2003-09-13 00:13 )
Juliaさん・・・教わることなんて、まだまだ、どこにでもあるんでしょうね。いろんな人に接していろんな出来事を体験して、人って成長していくんですよね。・・・まじめちゃん風。 / マロン ( 2003-09-13 00:08 )
powdar・・・ごめん、思い出させてしまった?その話を聞いたときはなんてかわいらしい夫婦なんだろうと・・・しかも動物霊園の・・・横の公園に埋めてきたって・・・。あれからいろんな事があったね。・・・いやいや、しんみりしてる場合やないよ!! これからもっといろんな事があるねんから!! リセット、リセット! / マロン ( 2003-09-13 00:02 )
りあさん・・・癒し。欲しいですよね〜。りあさんもどうですか・・・? / マロン ( 2003-09-12 23:56 )
Ganちゃん・・・そうなのよね〜。アイスノンだとか置いてたら大丈夫とかいうんだけど・・・何せず〜っと放ったらかしやもんね、やっぱ心配。。。マンションの窓開けて出るのも心配だし・・・。う〜〜〜ん。(-。-;) / マロン ( 2003-09-12 23:41 )
ハムスターって、めちゃんこ繁殖するんじゃないのでしょうか?1匹なら平気なのかなぁ・・・ / macky ( 2003-09-12 12:12 )
ハムスターは飼い易いよ。でも涼しくなってからの方がええよ。友達のチュー太郎は遊び場で延びてへたってたよ。暑いんやろな・・・と思った(笑)癒しにもなるからええと思うよ。動物は。 / みゆ姉さん ( 2003-09-12 10:59 )
動物には教わることがいっぱいあります・・・。 / Julia ( 2003-09-12 06:26 )
私も飼ってた・・・ハムスター。思い出す・・・。元ダンと二人で超可愛がっていたハム。そいつが亡くなって二人で大泣きして一緒に公園の白樺の元に埋めに行ったさぁ〜。ううぅぅっ・・・って人の日記で何ゆうとんねんっ!いやいや、ハムちゃん、ホンマに可愛いですよ。ただ、亡くなってしまったときは死ぬほど哀しい。なんでもそうやけど。 / powdar ( 2003-09-12 06:07 )
気持ちわかりまーす。以前オフィスビルの横がデパートだったので仕事で辛いことがあると昼休みや帰りにペットショップに行ってました。動物って見てるだけで癒されます。さわったら尚更 / りあ ( 2003-09-12 04:02 )
友達でね、ハムちゃん飼ってた人いてね、夏場出かける際はハムちゃんのためにクーラーつけっぱやったってぇ〜 涼しくなってからにしなさぁ〜い / Ganちゃん ( 2003-09-12 02:47 )

2003-09-11 小野伸二の・・・


髪の毛が・・・ストレートになってた!
茶髪でツンツンと前髪立たせたりしちゃってさ!
小野のトレードマークと言えば、チリチリ癖毛じゃん!

なのに何よあのかっこいい頭は!!
普通やん! てか教えて欲しいよ。
癖毛の私としては、後半27分からは小野の髪型ばっか
気になって、サッカーどころじゃなかったよ。
ストパーとかあてたんかな?あんな短い髪の毛に?

癖毛だからと暫らく坊主にしてたのがよかったのか?
昔坊主にすれば髪の毛が生え変わる・・・とか言われたが、
実は変らないと美容師に教えられた。

・・・・変るとしたら坊主に出来るのか?!
 
出来る! する! 杏里の様な、ひなのの様な、サラサラヘヤーが
手に入るのなら、坊主にでもモヒカンにでもするよ〜〜〜!!

で、小野君よ、ほんまに何したん?

先頭 表紙

macky ・・・最近のカツラは非常によくできておりますからね! 会うたびにロングになったり、ショートになったりしてるわよ! お楽しみに♪ / マロン ( 2003-09-12 01:45 )
みゆ姉さん ・・・2500円て学生カットやん!(^^) そんな超安でうまいなんて!うらやましい!いい人に出会ったんだあ〜〜♪ / マロン ( 2003-09-12 01:43 )
Julia さん・・・一時期、ホットカーラーで巻いたり、昔のおかんみたいに巻いて寝たり(←むちゃくちゃ寝づらい)・・・そんな気合どっかに置き忘れてきました(;-_-;)だめだね、そんな事じゃ!!美しくなる為には! 気合、根性、努力! / マロン ( 2003-09-12 01:40 )
powdar・・・多分、セットに普通の人の倍の時間を要しております。なんかその時間もったいなくてさあ〜!髪の毛洗ったら絶対乾かして寝ないと、朝とんでもない事になってしまうし・・・!( ̄□ ̄;) / マロン ( 2003-09-12 01:36 )
Ganちゃん・・・そうなの?あたしはてっきりアメリカの方が進んでるものだとばかり・・・。だって、ものすごいサラ毛の黒人さんとかいるやん?!そのうち日本にもその薬が入ってくるだろうと、首を長くして待ってたのに〜。(;-_-;) / マロン ( 2003-09-12 01:33 )
りあさん・・・あのチリチリが彼のまじめさ実直さを表してたのに・・・なんか色気づいちゃってさっ(*^_^*) / マロン ( 2003-09-12 01:29 )
この際、坊主にして実験してみては・・・♪(他人事、他人事) / macky ( 2003-09-12 00:29 )
坊主にしても直らんよ・・・マロンはん。。。。カット次第でナンとかキレイに見せる方法もいっぱいあるよ。カット技術の上手い人と出会いましょう。私はそれで生きてます。はい。しかも2500円と低価格。うふ♪ / みゆ姉さん ( 2003-09-11 10:06 )
私もすっごい癖毛です。ストパーかけてもすぐうねっちゃう。最近はボディパーマをかけてサイドは内巻き、後ろは・・・知らん。出来ん(-_-;)でも友人はいつもバッグの中にコテとドライヤーを持ち歩いています。美しくあるってことは大変なのね。 / Julia ( 2003-09-11 08:09 )
癖毛なん?知らんかった。でも、まっすぐやん。気にすることね〜べ。 / powdar ( 2003-09-11 06:04 )
日本のストパーの技術(薬?)はすごいらしい。 最近ブラックの人もストパー多いっすよ。 あたしもあてたいけど・・・・お財布の中が(涙) / Ganちゃん ( 2003-09-11 02:13 )
小野君の出てるトヨタのCMが大好きです。ほのぼのしちゃう。ストパーの技術も日進月歩なんでしょうね / りあ ( 2003-09-11 00:50 )

2003-09-10 タバコを買いに・・・



行った帰りに小腹が空いたので、
スーパーに行ってきました。
取り合えず、今食べたいモノをカゴに・・・。

帰ってきてから、明日のご飯も
買ってきたらよかったのに・・・と。

ね、なんなんでしょう。この取り合わせは。
バナナにもずく酢。わらび餅。

単身赴任のおっさんでもこんな晩御飯は食べてないやろな。

先頭 表紙

撫子さん・・・はじめまして。とんがりコーン好きなんです。これだけはなぜか飽きないのです。もずく酢はむちゃくちゃ食べたくなる時があり、その時は一度に3パックとか夜中にジュルジュルジュルジュルっと食べたりします。自分でもかなり怖い光景です。 / マロン ( 2003-09-12 02:11 )
↓ りあさん・・・すんません、呼び捨てにしてしまいました。(;^_^A / マロン ( 2003-09-12 02:06 )
りあ・・・というより、いろいろ食べたいのです。あれもこれも・・・欲どうしい奴なのです(^^; 実家では、一口食べたケーキやらパンやら冷蔵庫に一杯入れてたので、よく母親に叱られてました! 汚いなあ、と。(^^; / マロン ( 2003-09-12 02:05 )
もずく酢だけ、おんなじ(笑)あー、とんがりコーン食べたいかも。。。 / 撫子 ( 2003-09-11 06:22 )
マロンさん結構大食い?? / りあ ( 2003-09-11 00:51 )
りあさん・・・パンです、パン。菓子パンです。チーズとマヨネーズの、何の調理もいらない菓子パンです! (^^; 早く作ってくれる人見つけなきゃ!? / マロン ( 2003-09-11 00:17 )
私ももずく大好きですよ!おいしい牛乳も水代わりに飲んでます。骨粗しょう症予防。真中のあげものみたいのはなんですか / りあ ( 2003-09-11 00:11 )
macky・・・ほんまはな、田蚊痔ンのこんにゃくステーキ事件の話ですんげえ食べたくなってネットで作り方調べて作ってんけど・・・これがまた全然美味しくなくってさ・・・(;-_-;) やっぱし”味の素”は要アイテムでした!次の日一杯ふって焼いたら美味しかった♪ / マロン ( 2003-09-10 23:56 )
Julia さん・・・晩御飯はこんにゃくステーキを作って食べました。これがあんまし美味しくなくて・・・(;-_-;) 腹3分目位で・・・。後の7分をバナナとわらび餅ともずく酢で補いました。ダメダメ? / マロン ( 2003-09-10 23:51 )
みゆ姉さん・・・あれば飲むんだけど、冷蔵庫の中に入らんのです!ちっこい冷蔵庫ですから・・・。いや、他に食べ物は入ってないんですがね。 ・・・・化粧品がね、幅を占めてたりするのです・・・。(^^; / マロン ( 2003-09-10 23:46 )
powdar ・・・一人でご飯炊いて味噌汁作ってちゃんとご飯食べて、おまけに弁当まで作ってる人ってすごいよ!めんどくせ〜〜〜もん!!  / マロン ( 2003-09-10 23:43 )
栄養素は揃っているのかもしれませんが、こんなんばかり食べてたらあきません。と言っても、ご馳走の合間だったのかも・・・? / macky ( 2003-09-10 23:31 )
とりあえずバナナはいいよねー。栄養価高いし。わらび餅も私、だーいすき!これっておやつじゃないの?もしかして・・・ばんご・・・は・ん? / Julia ( 2003-09-10 19:28 )
牛乳の半パックが一人暮らしを物語ってるな〜我が家は2本買うよ〜それでも足りないっ!どれだけ飲むねん3人と1匹暮らし! / みゆ姉さん ( 2003-09-10 11:40 )
お互いもっとええもん食べましょなぁ。身体、壊れるでぇ〜。 / powdar ( 2003-09-10 06:18 )

2003-09-10 会社の帰り・・・



空を見上げたら、こんなん見れました〜。
何かお月さんの下でキラキラ光ってるし・・・。
こんな星いつもあったんかな〜、なんやろ?

と思ってたらPちゃんがメールで教えてくれた。
火星だって。こんなにお月さんに近づいてるのは
600年に一回やねんて! 600年!!
ちょっと感動しましたね〜。

思わず中1の姪っ子にメールで教えてあげたら、
「そんなん知ってるよ、もう寝てたのに〜(-。-;)
おやすみんこ。」・・・だって。ちぇっ!
もっと感動してくれよ〜!

先頭 表紙

macky ・・・そうやねん、火星の話題なんてこの前の地球大接近で終わってたと思ってたのに〜〜!! 知らなさすぎ〜〜(^_^;) / マロン ( 2003-09-10 23:39 )
Julia さん・・・男友達は”口元のほくろ”みたいと言ってました。(^^;  お月様のアクセサリーって・・・・素敵〜♪ / マロン ( 2003-09-10 23:37 )
powdar・・・6万! さらにすごいやん!! ほんとは稲妻が光ってたのを撮ろうと思ってカメラを構えたんやが、全然撮れなくって・・・ふと反対方向を見上げたら、キラリ〜ンと光るものが! 稲妻や夕焼けや朝焼けが大好きでやんす! / マロン ( 2003-09-10 23:31 )
ねぇさん、遅すぎまっせ!かなり前から話題になっていたのに・・・でも、見れて良かったですね。 / macky ( 2003-09-10 23:29 )
りあさん・・・ね、私も使っちゃおうかな〜♪ってそんなキャラちゃうし・・・(;-_-;) 今時の中1のメール量はすごいでやんす!家族で居ると姪っ子の携帯だけがジャンジャン鳴ってます!私や姉のはシ〜〜〜〜ンです。 / マロン ( 2003-09-10 23:25 )
私も見上げてました。お月様のアクセサリーみたいに揺れて見えた・・・。(ちとポエム?ガラにもなく。) / Julia ( 2003-09-10 19:25 )
6万年振りやったわ!ごめんごめん、間違えた^_^; ・・・でもマロン様はよく空を見ているのだねぇ。 / powdar ( 2003-09-10 06:16 )
キャ〜かわいい姪っ子ちゃん。おやすみんこ 気に入りました。使わせていただこう / りあ ( 2003-09-10 01:14 )

2003-09-08 昨日と今日の日記。


10時半から今まで掛かって・・・(現在2時)
転職サイトのエントリーシートと格闘してました。
あ〜しんど。・・・・まだ完成ちゃうし。
続きはまたあしたじゃ。
なにせこれを書かないとアドバイザーとは
接触できないみたい。当然か・・・。
取り合えず、プロの話を聞いてみたいし・・・。
何でもいいから、今出来る事を毎日少しずつしたい。
それは不安を打ち消すため。何もしない日はやっぱり
不安が付きまとう。すぐ私の中で膨れ上がってしまう。
専門書を読むことで、人にアドバイスをもらう事で、
エントリーシートに書き込むことで・・・
不安が小さくなる。・・・まったく気の小さい人間だわ・・・。
ま、こればっかりは仕方がない。気を大きく持てと言われても・・・
私には無理難題である。ちょっとずつ、ちょっとずつ。なのである。


昨日は久しぶりに美容院でカラーリング。ボーナスのあまりがあるので、
ちょっと贅沢に♪ セルフはやっぱめんどくせ〜よ。
そこの美容院は店員さんが4人だけの小さいお店。
4人ともまったり系の人たち。非常に居心地がいい♪
インターンの男の子も女の子もタトゥーを入れてるような
今時の子達なんだけど、丁寧で仕事熱心。
不愉快な話や質問は一切してこない。
自分の貧乏話や、休みの日の過ごし方の話なんかをおもしろおかしく、
ポツポツとしてくれる。この間はぽそっと「僕、彼女は作りませんから」
と言い残し別のお客さんの所へ行ってしまった。
どうしてなのか気になったが、結局聞きそびれてしまった。
・・・・・ゲイ?なのかな。


晩にジムの若造からメールがあり、またもやNちゃんと私に
ご馳走してくれると言う。ラ、ラ、ラッキー♪
何でも母ちゃんが実家に帰っているので一人でご飯を食べるのが
寂しかったみたい。 何ぼでも相手しまっせ〜〜〜〜!!!
前から行きたかった焼き鳥をリクエストして近所の手羽先の美味しい
店に行った。 9時ごろに行ったのだが、2件目場所をファミレスに移し
そこでまた、3時間ほど喋ってた。楽しい二人だ。かわいい♪
弟と妹みたい。私は優しいお姉さんってところかしら・・・・ぶふふ。

若造はどうやらまた新しいターゲットを見つけたようだ。
ジムのバイトに来ている女の子らしいのだが。
誘うかな思ってるけど、彼氏絶対おると思うし・・・うじうじうじうじ・・・。
Nちゃんに「そんなあっちもこっちも目行ってるから一個もうまい事
いけへんねん。彼氏おってもいいっていうくらいの勢いがなかったら
やめてまえ! この3人でいいやん! ずっと3人で仲良くご飯食べようよ!」
(^^; ・・・・・とかなんとか・・・。 
さて若造よ、寄生虫女二人、この先どうするの?! ご愁傷様・・・・

と思ってたら、帰ったらまたメールが来て、今度給料でたら僕の近所の
美味しいお好み焼きやさんに連れて行きま〜す。と。

なんやわからんけど、姉ちゃんはこの二人が今ものすごい好きだ♪

先頭 表紙

macky・・・楽しい仲間、これからもどんどん増やしたいねん!! いろんな所に出かけるぞー!! / マロン ( 2003-09-09 01:35 )
りあさん・・・はい、カラーリングというか・・・白髪染めというか・・・。最近てっぺんあたりにちょろちょろ出現してきまして・・・・。(^^; いやだわ、もう。 / マロン ( 2003-09-09 01:32 )
powdar・・・たとえそれが空回りだとしても・・・決して無駄にはならんよな。(←いい聞かしてる) リフレッシュかあ〜。旅行行きたいなあ。 / マロン ( 2003-09-09 01:28 )
みゆ姉さん ・・・ゲイか女好き・・・どっちかしかないねや。(^^; 美容師との恋愛は厳しそうやな〜。 / マロン ( 2003-09-09 01:20 )
Julia さん・・・そうなの〜ずーっとこのまま友達でいれたら〜と思うんだけど・・・男の子は家庭を持ったらとたんに付き合い悪くなります!しょがね〜よな。 / マロン ( 2003-09-09 01:17 )
転職するための準備は非常に良いことだと思います。精神的にもいいはずだし・・・でも、くれぐれも計画は立てませんように。落ち込むからね。それより、楽しい仲間が増えて良かったですな。うん♪ / macky ( 2003-09-08 23:36 )
マロンさんもカラリングしたんですね!若造くんもいい奴みたいでたのしそう!その調子! / りあ ( 2003-09-08 22:25 )
なんもしなかったら不安になるって気持ちめっちゃ解るぅ。私もそうだ。ええねんっ、ちょっとずつで(^^) きれいになってリフレッシュもできたことやろうし、イベントも多そうやし(笑)楽しくいっときましょか! / powdar ( 2003-09-08 13:11 )
気楽な友人は大切だよね〜カラーリング私もしたよ〜しかもセルフじゃい!貧乏やし・・・ふふふ(不気味) だいたい美容師の男ってゲイが多いらしい。か、女好きか、どっちかやねんて!聞いた話やけどね。 / みゆ姉さん ( 2003-09-08 09:34 )
男と女、関係なく遊べる友達っていいね!私にもいるけど馬鹿話言って、ワハハと笑って・・・。そして帰りの電車の中で一人、思い出し笑いしちゃったりなんかして・・・。じいちゃん、ばあちゃんになってもずーっと友達でいたいなーなんて思ってしまうのでした。 / Julia ( 2003-09-08 08:18 )

2003-09-06 おい!


こんなに寝てばかりじゃ、なんにも進展しない!!
自分に喝〜〜〜〜!!! 

ここは一つ、予定表を作成してみようか・・・。
してみようか・・・・という時点で、まっえっかー
と言ってる自分が見える・・・。

ちゃう、ちゃう。あかんねん。もうそんなに時間ないねん。
年内中に事を進めなあかんねん。着々と・・・そう、着々。

今までがほんとに行き当たりばったりやったもんな。
ようここまで、きたもんや。・・・と感心してる場合じゃない。

まだまだ行かなあかんのに・・・。

先頭 表紙

Ganちゃん ・・・マイペース、マイペース! って言ってたら後何年掛かるかわかったもんじゃない!私のペースは1歩進んで2歩下がってますから・・・・(^^;難儀なやっちゃ! / マロン ( 2003-09-08 01:55 )
りあさん・・・あっ、りあさんもですか・・・?だらだらしてます?ココにも仲間が・・・。 って一緒にしちゃいけないよな〜(^^; / マロン ( 2003-09-08 01:50 )
macky ・・・そうだね、予定は未定よね。大体今まで計画通りになって行ったためしがないですわよ・・・。 / マロン ( 2003-09-08 01:48 )
Julia さん・・・は〜い! 歩きます! とにかく歩きます! そしたらまたバッタリと出くわしたりしますもんね〜♪ そっちも期待しながら・・・♪てへっ! / マロン ( 2003-09-08 01:46 )
powdar ・・・続いてまっせ〜!! このままじゃいや!  / マロン ( 2003-09-08 01:43 )
行き当たりばったりでええですやん 肩に力入れたら、後でしんどいでっせ〜 / Ganちゃん ( 2003-09-07 04:40 )
自分にか〜〜〜〜〜〜つ。 / りあ ( 2003-09-06 23:11 )
いや。あんまり計画を立てると上手く行かない時に落ち込みますから、行き当たりばったりの方がお薦めでっせ。ある程度のイメージは大事ですが・・・ / macky ( 2003-09-06 12:45 )
だいじょーぶ!自分でちゃんと気づいてつっこみもいれてるし・・・。どんどん先へ歩いて行きましょー! / Julia ( 2003-09-06 08:45 )
ほんま姉さん!着々といってくださいよッ!着々とね。転職の意志は続いてまっか? / powdar ( 2003-09-06 06:14 )

2003-09-05 週末です。皆様1週間ご苦労様です!


昨日もやってしまった。ご飯を食べ、テレビのチャンネルをワンナイに合わせ、
後5分程で始まる・・・というところでまたもや記憶がなくなってしまった。
気が付けば堀ケンがオカンの格好をして、たいぞーと肩を組みながら去っていく場面だった。ちっくしょー!! また寝ちまった! 

それから風呂に入り、洗濯物をたたんだり、本を読んだり・・・
Pちゃんにメールしたり・・・4時半頃やっと眠りに付いたと思う。

3時間程眠り、目覚ましで起こされる。不愉快ったらありゃしない!
なんか寝た気がしね〜よ〜!!

昼間も生あくびばかりで・・・。腰だるいし。

で、今日はがんばってこの時間まで起きてます!
もう、風呂にもはいったし、後は寝るだけや! これで悪循環解消や・・・
と思いきや、もう金曜日やん! 終わりやん。 週末やん。
はあ〜、土曜日早く起きて映画でも観に行こう・・・。

先頭 表紙

りあさん・・・楽しみな週末・・・いいですやん♪ 私の楽しみは週末ゆっくり昼まで寝れる事。同じようでちょっと違う・・・。もっと別の楽しみを見つけないとね。。。(^^; / マロン ( 2003-09-06 02:08 )
macky ・・・ゆっくり身体休めてあげてくださいね。キャンプ以降結構忙しかったのでは・・・。たまにはだら〜〜〜〜んとして下さい。 / マロン ( 2003-09-06 01:53 )
みゆ姉さん・・・あ、やっちゃいました? 化粧も落とさず、風呂も入らず? 小さい頃はよく気づいたら朝で、「晩御飯食べへんかったや〜ん! テレビも見てないしなんにもでけへんかった〜宿題どうしよう〜!!」 と、よく泣きながら学校行ってました・・・。(;-_-;) 大人になっても治んないのね。・・・。 / マロン ( 2003-09-06 01:49 )
Juliaさん・・・高卒と新卒。そんな間違い言わなきゃ誰も気づかないし何とも思わないのに・・なんだかJuliaさんのおちゃめさが、人の良さがにじみ出ております(^^) ところで、ヤキは入れとかなあきまへん! きゃん!言わしとかな! 「誰に向かってもの言うとんねん! 30年早いわ! 30年も誰がおんねん! 」 / マロン ( 2003-09-06 01:43 )
powdar ・・・昨夜はお付き合い頂きありがとさんでした。寝てる時間をトータルすれば充分過ぎるほどの睡眠をとってるだけど・・・やっぱダメよね・・・。へい、来週こそは・・・! / マロン ( 2003-09-06 01:27 )
私も気がつくと寝ています。週末を楽しみにしながら働いています / りあ ( 2003-09-05 23:13 )
なんか度々すいません。下の文章、訂正。新卒で入った後輩って書いたつもりだったんですが。。。ホンマ、すいません!自分でつっこみを直せないとこがツライ・・・。 / Julia ( 2003-09-05 17:44 )
眠りっちゅうのは大事ですよねぇ。本当に1週間、お疲れ様でした。おいらも、これほどまでに週末が楽しみになっているのは久しぶりです。 / macky ( 2003-09-05 12:31 )
私も昨夜、やっちゃいましたよ。野球見ててホームラン打たれてショックでそのまま記憶失ったわい。起きたら朝でした。ビックリです!そのまま朝の6時から起きてます。はい。仕事頑張ります〜 / みゆ姉さん ( 2003-09-05 11:23 )
↓続き・・・そして高卒で入った後輩の女の子に大きな声で「○○さん、今寝てませんでした?」と言われてみんなの冷たい目が・・・。後でヤキを入れました! / Julia ( 2003-09-05 08:35 )
私も前の会社で勤務中、知らないうちに寝ていたことがあります。頭がガクッとなって慌てて社長の席を見たら社長も寝てました・・・ホッ^^;季節が変わる時はみんな眠〜いんだよね。週末は有意義に・・・☆ / Julia ( 2003-09-05 08:31 )
遅くまで起きてはりましたねぇ〜。そんな睡眠時間じゃぁ〜仕事しとったらすぐ寝てまうわ。私は立ってても寝そうになんのに・・・。来週からはちゃーんと元の生活に戻してくださいよー。 / powdar ( 2003-09-05 06:08 )

2003-09-03 便利になったもんやな。



「広告がわかる辞典」少しずつではあるがちゃんと
読んでます! で、何が便利になったかというと・・・
クリック一つで、訳のわからんカタカナ用語の
意味がわかるのだ。一昔前まではいちいち
分厚〜い”イミダス”とか出してきて調べなあかんかったのに・・・
なによ、この便利さは!! 読めるやん。私でも理解できるやん。
ま、読んだ尻から忘れされている感はありますが・・・。
ただ、漢字があかんね、ネット上ならコピペですぐわかるけど、
本に書かれている漢字はまだ認識してくれへんもんな。
部首やら画数やらで調べんとあかんもんな。めんどくさい。


今日は早速昨日オープンしたばかりのマッサージ屋に行ってきた。
タイ古式マッサージやった。オイルマッサージもあったが、
まだ準備中とかでできなかった。タイ式は今までした事がなかった。
そう、あれですわ。姉ちゃんに手足をからませられ、あんな体位や、
こんな体位をとりストレッチで筋肉をほぐしていくマッサージ。
想像していたより、気持はよかった。痛くもなかったし。
ただ、途中でどうしてもそれだけは・・・というのがあり、
笑いが止まらなくなった。股関節の血流を止めます、というなり、
足の付け根をぎゅ〜っと・・・。あっ、そ、そこだけは・・・。
やめて〜〜〜こそばい〜〜〜!! 初めは大丈夫ですか?と優しく声を掛けてくれ
一旦やめてくれたのだが・・・姉ちゃんもこれだけは譲れないみたいで・・・
「はい、少し我慢してください!」と力ずくで抑えられてしまった。
その間も私の笑いは止まらなかった。 他のお客さんごめんね。

その店はなんと朝の4時まで営業しているとの事。
うれし〜〜〜!! 残業で遅くなったりしても余裕でいけるじゃん!!
楽しみが又一つ増えました♪ 

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・アロママッサージ、でも気持良いのはその時だけかも・・・ホンとに身体に良いのはやっぱ整体とかスポーツマッサージみたいな痛いやつなんでしょうね。でもやめられな〜い!! この世の極楽やもん!  / マロン ( 2003-09-05 00:41 )
マッサージか・・・行きたいなぁ〜しばらく行ってないし肩がバンバンよぉ〜疲れとるしなぁ〜あ〜行きたい!!うらやますぃぃぃ / みゆ姉さん ( 2003-09-04 11:20 )
macky ・・・今月15日以降にオイルの方もオープンするそうです。報告するねー! また美味しいもんでも食べに行こうねー!! / マロン ( 2003-09-04 00:49 )
Juliaさん・・・そうそう、そういうのもありました。足の裏をぎゅーっと踏んだり、片足を持たれ、足の裏で太ももの内側をぐいぐい押したり・・・。最近は男の人の客も多いみたいで・・・店員さんいややろなあ〜。 / マロン ( 2003-09-04 00:45 )
powdar ・・・そんな事もないと思うで。タイ式はウトウトするようなマッサージちゃうから。終わったあとは身体が軽くなったような感じがしたよ。是非一度お試しあれ! / マロン ( 2003-09-04 00:40 )
そんなことするんだっか。オイルマッサージも行ってきてくださいね。報告次第で、おいらも行きます。 / macky ( 2003-09-03 23:29 )
笑いの止まらないマロンさんと真剣な顔して抑えてるお姉さんの図を想像して私も笑ってしまいました。足で踏んだりするのがタイ式かな?と思っていたんだけど・・・? / Julia ( 2003-09-03 07:53 )
四時までかぁ〜・・・。仕事始まる前に行ったらええけど仕事する気なくなるよな気がするなぁ〜。 / powdar ( 2003-09-03 06:20 )

[次の10件を表示] (総目次)