himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-27 ゆっくりと・・・。
2003-08-25 泣いた。(T-T) ドラモンド〜!!
2003-08-24 明日はわが身。
2003-08-22 いろいろ。
2003-08-20 転職
2003-08-19 全く・・・
2003-08-19 前進〜!
2003-08-18 明日から仕事!
2003-08-17 朝帰り・・・
2003-08-16 心に響く


2003-08-27 ゆっくりと・・・。


なんだか、ゆ〜っくりではあるが、流れが変わってきたような。
小さい光が見えてきたような・・・・。

もう、何年も前からだが、得意先の担当者とは転職の話をよくしている。
ムカツク奴だが、年も近いし、ほぼ同期入社という事もあって
結構プライベートの話や会社の愚痴なども互いにこぼしあっている。

2年程前に学校の話をしていて、給付金が受けられるから今のうちに
何か勉強しておけば、とアドバイスをくれ、背中を押してくれたのも彼だ。
彼自身もビジネスコンサルタントになるのが希望で、学校に行っていた。
風邪で休みと思いきや、こっそり研修や面接に行ってたみたい・・・。

その彼もどうやら年内を目処に転職計画を進めているという事だった。
ここ数日いろいろと相談に乗ってもらっている。
年内一杯ならまだ、時間的に余裕あるし、勤めながらも充分に職探しも
出来るよ。その間に予備知識を入れておけばいいし、年内ダメそうなら、
もう少し今のところで我慢して、納得いくところを探せばいいやん。
何とも簡単にスラリと言ってくれた。・・・・・そうね、納得。

転職サイトを見ていたら、なんとなくだが、してみたい仕事があった。
いままで、こんな風に転職を考えた事もなかったし、今の会社の経営方針とやらが
肌に合わなかったり、仕事内容に疑問を感じたり、得意先の担当者も転職を考えていたり、
・・・・・10年という切りのいい年であったり・・・・
失恋したり・・・・(これはあんまし関係ないか・・(^^; )
単なる、ほんと単なる偶然なのかも知れないが。。。。
なんとなく、転機をむかえているような感じがしてたまらない。

ここ数日の脱力感、喪失感、無気力からようやく抜け出せたような。。。。

先頭 表紙

りあさん・・・はい、普段はムカツク奴なんですが・・・こういうときはやっぱ頼りになる社会人かな。まずこれをしてみたら、と具体的にと助言してくれるから、ほんとに迷ってしまった時は嬉しいです。 / マロン ( 2003-08-28 01:28 )
みゆ姉さん・・・がんばります! おばあの年まで、約60年程あるねんもん!! 実りある老後にしたい〜〜!! ってちょっと違う・・・(^^; しかし60年って長いな〜〜。 / マロン ( 2003-08-28 01:16 )
macky・・・そう、そうやんな。この前観たビデオ(猟奇的な彼女)で、おじいが言った言葉が胸をうったんやが・・・「運命は努力した人にだけ、偶然(奇跡)という橋をかけてくれるんだよ。」って。だから、私はあんまし才能もないからこつこつと努力するよ。イジイジしてたら、注意してね(^^; / マロン ( 2003-08-28 01:13 )
Juliaさん・・・これがまた、顔に似合わずビビリなんすよ〜(^^; 見極める力も付けとかなあきませんな。ふむふむ。 / マロン ( 2003-08-28 01:05 )
powdar ・・・うん、がんばろうね〜♪ 人生まだまだ長いよ。 / マロン ( 2003-08-28 01:01 )
Ganちゃん・・・そうなんですよ! 今は、動けるようになったのがすごくうれしい!の。わかってくれますう〜。 / マロン ( 2003-08-28 00:54 )
良い助言をくれる人がいて良かったですね。人に話して見るものです / りあ ( 2003-08-27 22:54 )
NOと言える会社がいいよ。うん。転機がチャンスだと思います。がんばってね♪ / みゆ姉さん ( 2003-08-27 13:17 )
転機を本当に迎えているならば、きっとチャンスがやってくるはず。冷静に見極めてみて・・・ / macky ( 2003-08-27 09:51 )
躊躇してたらチャンスを逃すこともあるから、いい波をじっくり見極めてね! / Julia ( 2003-08-27 08:16 )
焦ることなんてないさ〜。焦って失敗するほうが馬鹿馬鹿しい。お互い頑張ろうねぇー! / powdar ( 2003-08-27 06:46 )
希望の光が見えたら動き出せますね ふぁいとぉ〜〜〜〜っ! / Ganちゃん ( 2003-08-27 05:22 )

2003-08-25 泣いた。(T-T) ドラモンド〜!!


今、テレビで世界陸上選手権が放映されている。
男子100M 2次予選。
「事件はパリで起きている・・・」織田雄二が言っていた(^^;
それは第2組目。フライングが2回あった。
その時点で誰かが失格。
4レーンと5レーンの二人が失格になった。
フライングといっても今は最新の機械で判断される。
ビデオで見ても全然判らない。
スタートの時ほんの少し動いたか、力がかかったのか・・・
本人は勿論動いていないと言い張って、猛抗議。場内も大ブーング。
しまいにトラックで大の字に寝てしまい、競技は中断。
自分は動いていない、というような事をマイクを通して
抗議をし続けるが、どうやら無理みたい。機械は正しいらしい。
しかし、後の組もあるし他の選手にも影響があるという事で、
ドラモンド選手は去っていく。拍手喝采の中、
ありがとうというジェスチャーをして・・・他の選手も拍手、拍手、
残念無念だが、仕方がないよ。これも君の運命なんだよ・・・・
ドラモンドは去っていく、涙をこらえ、無念の表情に顔をゆがめ・・・
うう・・・もうココでダメ。私も泣いてしまった。理不尽だ!
いったいこの日のためにどれだけの練習を積んできたのか、
どれほどの犠牲を払ってきたのか・・・・。ド、ドラモンド〜〜〜〜!!!
・・・・・・ん?ん、んんんん〜〜〜〜????
いったん去っていったドラモンドは、また再びトラックに戻って行くではないか?
どうやら、タイムはいいから走らせてくれ!という事らしい。
そうなれば、悲観にくれ三角座りをしていたもう一人の失格者も
出て行かなければならなくなった。
二人してスタートラインに戻ってしまった。
いやはや、・・・・どうなるんだろう?
世界最高峰クラスの競技でこれは許されないことだろう。
ココで認めてしまったら、後が大変な事になる。審判員も右往左往。
結局後の組を先に走らせた。そして、再び2組の競技が再開された時には
な、なんとドラモンドの姿だけがなかった。
もう一人の彼は隣のドラモンドにつられてしまったからしゃーない、という事で
許されたみたい。・・・・しかし会場は大ブーイング!
ドラモンドはというと・・・サブトラックで泣き崩れている・・・。
いったいどーなんねん!! すると、もう一人の彼ジャマイカのパウエルも
引き上げてしまった。
で、で、・・・・結局二人はあきらめ、残りの選手達だけで競技が再開された。
やっと、やっと。しか〜しパリの観衆はそれを許すはずがな〜い!!
選手がスタートラインに着くやいなや、大、大、大ブーイング!!
何度も何度も。可哀想なのはこの組で走る事になった他の選手達。
もはや集中力は乱され、お願いだから走らせてくれと、観客に懇願していた。
うむむ。そうだよな、ドラモンドもパウエルも可哀想だが、他の選手にも
同情するよな。審判員がもっとビシッとせえよ! と織田雄二は言っていたが、
審判員も人間だ。機械が下した判断を男らしく受け入れろ!とあの場で言える奴なんて、いないよ。。。 
これも運が悪かったと受け入れなければいけないのだろうな・・・。
しかし、走れなかったってのは、心残りだろうな。・・・・。

先頭 表紙

Ganちゃん・・・ほんまや、日記ちゃうがな、レポートになっとる。どこに提出したらいいのでしょう?(^^; てか銀河鉄道999ってこれまた懐かしいなあ〜〜〜。 / マロン ( 2003-08-26 23:59 )
詳しいレポートありがとうです♪ 見てなかっても、見てたような気になりますがな。 正確なんやろうけど、何でも機械に頼る世の中。 そのうち機械に乗っ取られますね、銀河鉄道999みたいに。 / Ganちゃん ( 2003-08-26 03:06 )
りあさん・・・もう、最後まで見てしまいましたよっ!! おかげで今日は寝不足だーーー!! / マロン ( 2003-08-26 00:38 )
Juliaさん・・・強運の持ち主って、いるもんなあ〜。芸能人なんてほとんどそうやもんな、顔がいいとか歌がうまいだけじゃだめなのよね〜。私の運は・・・まだ、まだ・・・使ってないよ!! そのうち使うよ!! / マロン ( 2003-08-26 00:35 )
テレビ途中まで見て寝てしまいました。続きがわかりました。ドラかわいそう / りあ ( 2003-08-25 22:21 )
運も実力のうちなんだとつくづく感じるなー。バイオリズムが悪かったのかしら? / Julia ( 2003-08-25 08:19 )

2003-08-24 明日はわが身。


取り合えず・・・
期限を設けて考えてみようかな、と。
一応、年内一杯はがんばってみようかな、と。
そしたら少し、肩の荷がおりたような・・・ラクチンになった。

で、何気にネットで転職を検索してみた。
何気に年収査定のフォームに書き込む、書き込む。
あれって、結構真剣に書いてしまいますね。
1週間後郵便で届くそうだ。

ついでにいろいろ求人サイトを覗く。
難しそう、だね。転職にあたっての心構えとかも書いていた。

技術職なら、22時〜24時の残業は当たり前と思え。
休みはほとんどないものと思え。
都心の会社に決まったのなら、会社の近くに引っ越せ。
実力の無いうちは、一般職より賃金は低いものと思え。
体力の無い奴、忍耐力の無い奴はダメ、ダメ。
35を過ぎてるのならば、技術とセンスだけではダメ。

・・・・この様なことを延々と。

まあ、いろんな会社があるからね。これを書いてる人は少し年のいった、
いわゆるたたき上げの人間だな、と感じてしまった。
しかし、こうやって活字にされるときびしい世界なんだな〜と、改めて実感。

昨日、得意先で私と同じ仕事をしている人のうわさを聞いてしまった。
いつもコンペで競い合ってる他社のデザイナーさんなのだが、
私より4つ年上で、妻子持ちの人のいいお兄さん。
MACが導入された時もこの人に手取り足取り教えてもらった。
他社の人だが、私にとっては直属の上司、先輩といっても過言ではない。
いい人なのだが、生真面目すぎるのが難点。間違いがあっては
取り返しのつかない仕事だから、全部一人で抱え込んでしまう。
後輩に任せられない。残業、残業の日々。今の仕事、20年近く一人で
やってきた人。それはすごいと思う。でも、この人の下では後輩が育たない。
だからといって、ディレクター的な仕事はもう一つできない。センスがないし、
それを磨く時間も与えてもらえなかった。というのが現状。

しかし、最近は何をするにもコンペだ。これで勝たなければ仕事がもらえない。
で、会社側は困っているらしい。この人も会社側の意向をうすうす感じとってるのだろうか、
ますます意固地になって、今の仕事を離そうとしないらしい。離せば自分の居場所がなくなる。

しかしこのままでは、リストラ対象間違いない、という噂だった。
この人が居なければ、大変な事にはなるが、それもほんの一時期だけ。

とても他人事とは思えない話だった・・・・。

先頭 表紙

人をうまく使って、うまく育てて、そいつが自分より出来る奴で、年も若く、ギャラも安かったら・・・会社はどっちをとるか?! なんて事も考えてしまうと、自分の仕事を簡単に後輩に譲れないっていう気持もわかるんだけど・・・。ほんとサラリーマンって辛い! / マロン ( 2003-08-27 01:03 )
なるほどね 猶予ができて、その間に考えればええよ。 しかし、そのお兄さん。気持ちはすごぉくわかる。 以前「仕事のできる人っていうのは、人を上手く使える人や」ってことを聞いたことがあります が、あたしもこのお兄さんタイプやなぁ〜 一人で四苦八苦して・・・。 / Ganちゃん ( 2003-08-26 03:04 )
りあ様・・・そうなんです。私、この「これがずっと続くんだ〜」という強迫観念が一番苦手なのです(^^; いや、その強迫観念も実は自分が作ってるものだったりするんですけどね・・・。 / マロン ( 2003-08-25 00:20 )
macky ・・・いまはね、実力社会だよね。でも実力ばっかりつけて頭でっかちの人間も会社はうっとうしがるみたい・・・難しいよね。結局は経営者と従業員の馬が合うかどうか?っちゅーとこでしょうかね・・・。前社長とは馬があったんだけどな〜。でもあのおっさんの所為で会社はこんな事になっちまったんだもんな・・・。はあ〜。 / マロン ( 2003-08-25 00:12 )
Julia さん・・・ほんと、厳しい世の中だ。しかし、肩叩きというのもじわじわと精神的に追い詰められていくんでしょ?それも辛いよな・・・。 / マロン ( 2003-08-25 00:07 )
ぽち様・・・はじめまして。お互い、仕事で行き詰ってるって感じですね・・・。私もアロママッサージ行きまくってます(^^; 理不尽な事、納得いかないことばかりですが、がんばりましょうね♪ / マロン ( 2003-08-25 00:02 )
期限を決めて考えるのはいいですよね。「この状態がずっと続くわけじゃない」と自分を励ましながら。 / りあ ( 2003-08-24 23:04 )
おいらも後輩を育てられない人間だなぁ。それにしても、会社と言う組織は言うことを聞かなければリストラ。いなくなると大変だが、いなけりゃいないで何とかするところであるんでしょうね。雇われている人間っちゅうのは、あっけないものですね。うむ・・・ / macky ( 2003-08-24 21:43 )
リストラ・・・10年前と今じゃ全然情況が変わってきていますよね。私の時代は”肩叩き”というやんわりとした表現だったが。キビシイ世の中になったもんだ。 / Julia ( 2003-08-24 08:55 )
後輩を育てられない人・・・いますよね。悪い人ではないんだけど・・・ / ぽち@はじめまして ( 2003-08-24 08:18 )

2003-08-22 いろいろ。

う〜ん、う〜ん、う〜ん、う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・・。

悩み中〜。

先頭 表紙

powdar・・・悩みは次から次へとやってくる・・・。終わんね〜〜〜(^^; / マロン ( 2003-08-24 02:12 )
Ganちゃん ・・・悩みますね〜、かなり・・・。今まで、日記なんて書いたこともなかったし、真剣に自分の気持をまとめたりもした事なかったから、この日記にもどこから書いていいのかもわからんし・・・。実際自分の悩みがどれ位深刻なのかもわからない・・ぐちゃぐちゃ状態です。でもこの日記をつけ始めたのも何かの縁。少しずつしっかりと考えてみようかな、と。 / マロン ( 2003-08-24 02:11 )
悩み終わったか? / powdar ( 2003-08-23 06:18 )
悩むよなぁ〜 / Ganちゃん ( 2003-08-23 02:41 )
macky ・・・ウンチだけは最近順調だよ〜〜〜〜。 / マロン ( 2003-08-23 02:11 )
みゆ姉さん ・・・20代の頃は、結婚して旦那の給料で遣り繰りして子供作って、一軒家持って・・・それまでは必死で仕事してたらええわ。な〜んて♪・・・甘かったわ!この年で一人で会社と戦って、転職考えて、家賃払って・・・なんて事これっぽちも予想だにしなかったことだからさっ!なんだかえらいしんどい道を選んでしまったようだわ。 / マロン ( 2003-08-23 02:08 )
Julia さん・・・うまいっ! 座布団一枚(^^)  ほんと、いろんな人いてるな〜。 ええ男さがそ♪ / マロン ( 2003-08-23 02:02 )
うんこかと思った。 / macky ( 2003-08-22 22:36 )
Julia様、良いツッコミするなぁ〜(笑) 悩むよなぁ〜仕事って人生の大半占めるし、毎日の糧やし・・・うーん。 / みゆ姉さん ( 2003-08-22 10:49 )
人生いろいろ・・・。オトコもいろいろ・・・♪ / Julia ( 2003-08-22 08:23 )

2003-08-20 転職


しようかな・・・・と。
かなりまじモードで考えてます。
今、α波の出るオルゴール音色のCD聴きながらなので、
落ち着いてます(^^; なんじゃそれ?

10年、今の会社で働いてきました。
これまでも、度々辞めてやる〜!という様なことは
ありましたが、仕事関係の周りの人たちに掛かる迷惑とか
考えたりしたら、まだ辞めてはいけないな、と
降りかかってくる火の粉を払い落としながら、
なんとかココまできましたが。

もう、そろそろ潮時かな、と。
社長が変わり経営方針やら、給料体制全て変わりました。
正直、居づらいです。窮屈でなりません。

仕事の内容は嫌いではないですが・・・プライドもありますが・・・
このまま、同じ仕事を延々と続けるのも、どうなのかな?と。
10年前とは、MACを導入したり、デジカメを導入したり、
少しは面白い内容になってますが、やってる事はほとんど変わってません。
多分、この先も同じようなことをして、同じような愚痴を吐いてるのだろうな、
などと、考えたらやり切れない気持ちになるのです。

多分このご時世、今の会社以上の給料をくれるところはありません。
一人暮らしも続けられる余裕もなくなるかもしれない。

辞めてどうするのか? 今更何ができるのかわからないけど、
本気で取り組めば、新しい何かは見えてくるとは思うのです。

幸い、私には帰れる家があるのです。
今日、普段は一言も口を聞かない父が、ほんまに嫌やったら、辞めて帰って来い、と言ってくれました。うちで事務員をしろと。 ・・・・それは嫌です。

これは、突発的な考えなのだろうか・・・。
明日になるとまた変わってるのだろうか?
気が変わらぬうちに、言ってしまいたい衝動に駆られるのだろうか?
言ってしまってから、後悔するのだろうか?
もっともっと時間を掛けて考えた方がいいのだろうか?
でも、嫌々会社に行ってる時間がもったいないような・・・・。

明日、もう一度この問題を日記に書こう。変わっているか、否か?
一日位じゃ変わらんか・・・・。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・あっ、なんだかうちと似てる〜。うちも営業部長とか副部長は親戚のおっさんです。弟は10年千葉で全然違う仕事してました。帰ってくるの嫌がってましたね〜。でもそれが宿命とばかりにすんなり帰ってきたのはいいのですが。。今はくたびれたおっさんになってなんだか可愛そうになって来る時があります。(^^;その他おっさん、おばはんばかりの会社で自分より年下が居ないから帰ってきてもう5年ほど経ちますが未だに丁稚ですし。その上一番うるさい姉が来るとなると・・もう不憫の一言に尽きますね(^^; / マロン ( 2003-08-22 06:38 )
Ganちゃん ・・・「自分が笑顔でいられる方」 ・・・そうなんですよね、今の会社で笑顔なんてほとんどないです。仕事が、会社がしんどいからプライベートの時間もしんどくなるのか、プライベートが充実してないから仕事にも嫌気がさしてきてるのか・・・卵が先かにわとりが先か?ってな感じですが。。。基本はやっぱ「笑顔」ですよね。忘れてました。なんだか違う視点から見れたような気がします。もう一度考え直してみます。ありがとうです! / マロン ( 2003-08-22 06:24 )
弟は畑違いの仕事しとります。外の釜の飯食ってます。一応、営業力付けるために頑張ってるみたいだし、父も先の事考えてるけど、他人もいるわけで、息子やから余計に恥かきたく無いのが本音かも・・・社長は父の弟やし、父の兄(亡くなってる)の長男と二男が専務と部長してるし・・・弟は嫌がってるなぁ〜でも後は他人ばっかりだし、私は女だし甘やかせてもらえる部分があるし。いろいろ事情はあるけど・・・身内が多いのも困りものだね〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-21 11:52 )
あたしは物事を考えるとき「自分が笑顔でいれれる方」を取ります。 留学前「会社に残らんか?残ったら先にはこんなんあるでぇ〜」と”餌”をチラつかせられたけど・・・・。無理して会社に居っても、きっといつか投げ出すときが来る。 って思って、今ココにいます。 男は「安定」を求めて嫌なことも我慢できるみたいやけど、女は・・・。 明日の日記も見にきます。 / Ganちゃん ( 2003-08-21 03:02 )
Juliaさん・・・年収、大幅にダウンですよ。理由は売り上げが下がったからだとか、言うてくるんですが、実は前社長の使い込みが原因でこうなったのにね。それなのに、彼(息子)はあんまり痛みを被ってないのね。未だに平然と外車乗り回したり(会社の経費で買った車。だから税金も車検も全て会社持ち。おまけに休日用の外車もある。これももちろん会社の経費)そんなことを堂々としてるからムカツクのよ。納得いかんのよ。ってえらい愚痴ってしまいました(^^;  / マロン ( 2003-08-21 01:06 )
みゆ姉さん ・・・父・社長。 弟・専務。 おかん・経理部長。 姉・事務員。 従姉妹・事務員。実は私を雇う余裕など無いのです(^^; 家族全員勢ぞろいの会社なんて・・・なんか嫌でしょ?みゆ姉さんの所は弟さん、跡継がないの? / マロン ( 2003-08-21 00:59 )
macky ・・・そういえば今まで、何が嫌で、何が楽しいかなんて、じっくり考えてみた事なかったな・・・。そんな事考える余裕も無く、ただ、忙しさに流されてきたって感じでココまで来てしまった。先の事を考えると・・・。 / マロン ( 2003-08-21 00:50 )
powdar・・・うん、10年前にも経験してる、その大変さは。女の転職はほんとに難しい。あの年齢で難しかったのだから、今の年齢じゃ、余程の実力かノーテンキでないと、できないだろうな。で、私は今後者の方を選びつつある。キャリアを付ける為と走ってきた。とにかく走ってきたという感じ。で、もう疲れた・・・・。 / マロン ( 2003-08-21 00:43 )
新社長とソリが合わないのですね。ツライところよねー。前の日記ではボーナスで補てんするということでしたが、年収はダウンしちゃうのかしら?もういっぺん、よぉ〜〜〜く新社長と話し合った方がいいよ。能力に見合った給料をくれってね。 / Julia ( 2003-08-20 16:20 )
家継ぐのは嫌ですか?ていう私も絶対嫌やったけど・・・なぜか流れ上継いでしまってる(笑)一日中、毎日、親父と一緒だべ。でもこれはこれで良かったと思うこともある。好きなことしてやりたいことやって継いだから後悔は無いけど。転職って厳しいよ。やっぱり・・・遣り甲斐と評価と給料が比例する会社とか仕事とかなかなか無い気がするし。まぁ、よく考えてみてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2003-08-20 09:18 )
確かに‘転職’というものは難しいと思います。辞めるのは簡単だと思う。今の会社で何が嫌で、何が楽しいのかもう少しじっくりと考えてみては・・・ / macky ( 2003-08-20 08:45 )
新しい何かを見つけたいという強い気持ちがあるんやったらしたらええんとちゃう?でも大変やで、転職って。覚悟しといたほうがええで〜。 / powdar ( 2003-08-20 07:17 )

2003-08-19 全く・・・


嫌な事って続くね・・・。
せっかく昨日気分上がったのに、

今朝、ジュニアとまた一悶着あった・・・。
またもや、給料減! いったいどんなけ減らしたら
気がすむねん! 

言い方もムカつくし、言ってる事も無謀!
言った、言わないの水掛け論みたいになったし。

はあ〜〜〜〜〜。 凹む〜〜〜〜。


さっき、関西ウォーカー読んでたら、Kinkiの剛ポンが
「元かれ」のドラマについてインタビューに応えていた。
(みゆ姉さん、一瞬でも胸キュン刺激してごめんなさい(笑) )

「仕事と私とどっちが大切?」なんて幻滅されるような言葉、僕は嫌いじゃ無い。
だって、放っておかれたら不安だし、寂しいでしょ。
電話でもかけて必要な存在だって事を言葉や態度で伝えてあげればこんな
事言わずにすむんじゃないかな」

気の強い広末と女の子らしい内山とどっちを選ぶ?
「広末みたいな子が好きっていう男の子は多いと思うけど、
僕は内山かな。広末と付き合うと、振り回されて疲れちゃいそうだし、
平和がいいから」と。

次に恋愛する時はこんな男の子がいいな・・・。

・・・・ただ、今の剛ポンは一人でいる時間が楽で好きなのだそう。
・・・・こういう事言ってる優しい男の子は・・・
恋愛モードにもっていくのに、時間が掛かりそうなタイプですな。ε-( ̄ヘ ̄)┌

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・どひゃ〜剛ポンって・・・そうなのか、うん、そうなのかも。。。 優しい男って・・・そんな怖さ持ってる、持ってる(^^; でも人に向ける優しさの定義ってわからんからな。人それぞれやもんな。優しさが仇になったりさっ。 / マロン ( 2003-08-21 00:37 )
胸キュン・・・(笑)いやいや、ええよ〜 剛ポンは男好きやと思ってる。なんとなく・・・。優しい男っていいんだけど永遠に優しかったら◎やけどある日突然冷たくなるからね〜恐ろしいわい。 / みゆ姉さん ( 2003-08-20 09:14 )
Ganちゃん・・・私の場合、「好きになられて」 一緒にいるうちにどんどん相手にはまっていき、好きになってしまうのです・・・。どうしたもんでしょうか・・?(^^; / マロン ( 2003-08-20 02:22 )
Julia さん・・・いや、やっぱり面倒くさいとは言ってた(^^; ただ、剛自身がパニック障害とか掛かってて、いろいろ心痛めることがあるんだろうな。そんな痛みがわかってるから、こういう事がいえるんでしょうな。 / マロン ( 2003-08-20 02:18 )
macky ・・・もう、いいよ。もうまじで懲りたよ・・・。もう、ホトホト疲れたよ。 / マロン ( 2003-08-20 02:14 )
恋愛かぁ〜 昔のあたしは「自分から好きになる人」が相手でした。恋に恋してたって感じかなぁ 今は「好きになられて」です。後者の方が安心できてます。 見た目とか全然あたしのタイプじゃないけどねぇ  / Ganちゃん ( 2003-08-20 00:53 )
剛君って恋愛に関してなんか面倒臭がりやのようなイメージを持っていたんだけど違うんですね。相手を安心させてあげる、という心がうれしい。いい男だねぇ。 / Julia ( 2003-08-20 00:17 )
そんなこと言って、また同じような男を好きになるんでしょ?できれば、同じ失敗はしてほしくないんだけどなぁ・・・ / macky ( 2003-08-19 22:55 )

2003-08-19 前進〜!


気分は・・・・上々です!
やっぱ、お仕事してると気が紛れるし、
スムーズに、段取り通り事が運ぶと、
うれしいものです♪

女優業も廃業しなければなりません。(^^;
(いや、前はすぐにでも泣ける状態やったから・・・)
もう、すぐには涙流せません。

気持ち、落ち着きつつあります。

自分、取り戻しつつあります。

やりかけの事、少しずつ片付けて行こうと思ってます。
(勉強とか、趣味とかね。)

前向きに、前向きに。。。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・うっし、うっし!明日は笑えるように♪明後日はもっともっと笑えるように♪ / マロン ( 2003-08-20 02:12 )
macky・・・がんばれ、がんばれと自分に言い聞かせてはいるんやが・・・。ちょっとしたパンチがボディに入ってくるのだ。完全復活まで、鍛えなおさないとな!! / マロン ( 2003-08-20 02:09 )
Julia さん・・・す、すんません。まだまだ未熟者でした・・・・。 / マロン ( 2003-08-20 02:05 )
powdar・・・うん、ちょっとした事で元に戻るよ。今日のジュニアの件が引き金となり、もう〜ドツボやったわ(^^) 実家で大泣き!中1の姪っ子がそっと寄り添ってくれた・・・情けないね〜。。。 / マロン ( 2003-08-20 02:03 )
泣いても笑っても日は過ぎる。朝は来る。時間は待ってくれない。ならば笑って生きてる方が楽しいに決まってる。前進あるのみですな。私も笑おう。今はまだヤル気無し子さん状態ですが、そのうちパワー全快になるよ。うっし!! / みゆ姉さん ( 2003-08-19 11:39 )
そーだそーだ。時間は進んでいます。前だけを見て歩きましょうぞ!頑張ってマロンねぇさん!! / macky ( 2003-08-19 09:36 )
お仕事モード、全開中!!ですね。仕事バリバリやってる元気なマロンさんを見てると嬉しいっす♪ / Julia ( 2003-08-19 08:33 )
良かった!落ち着きつつあるんや。でも油断したらすぐ元に戻るから気を付けや。・・・ってその繰り返しで復活していくんやろうけど。私も気は弛められない!前向きに・・・の呪文唱えようっ(^^) / powdar ( 2003-08-19 06:29 )

2003-08-18 明日から仕事!



初めてだわ、こんなに長く感じた盆休み。
終わった、終わった。
ようやく明日から仕事が出来る!
勝手なもんだ! 普段は残業が嫌だ! あいつが嫌だ!
辞めたい! と散々ぼやいてるくせに、
・・・・早く仕事がしたい〜。

まったく時間が有り余るのも、やっかいなもんだ。
どうせなら・・・と、嫌なこと、辛いこと、悲しいこと、
思いつく限り、考えてやった!! 一杯!!
もうこれ以上ないやろ! いうぐらいまで。

明日からは、もう考えない。 終わった事は考えない。
これからの事を考える。 
楽しい事を考える。
綺麗になる事を考える。
面白い事を考える。 

一昨日、ジムの若造から食事の誘いが・・・。
今度給料でたら、エエとこ探しとくから、二人でご飯に行って欲しいと。
楽しみにしといてくれと。  ほほぉ〜まじですかあ〜!?
タダメシよばれていいんですかね? 
なんだか申し訳ないような気がしないでもないのですが・・・。
またおごり返すのめんどくさいような・・・。
でもちょこっとうれしいような。。。。

先頭 表紙

macky ・・・はい、行って来ます〜! たらふく食ってきてやります! / マロン ( 2003-08-19 01:06 )
みゆ姉さん ・・・ちょい、ちょい、姉ちゃんの言葉はバカ妹に発せられた言葉です(^^; みゆ姉さんは違うよ〜!状況は今辛いけど、男見る目が違うもん!! それって天と地ほどの違いでっせ〜。 / マロン ( 2003-08-19 01:04 )
Julia さん・・・ねえ♪いい友達になれたらいいのになあ〜なんて思ってます。 / マロン ( 2003-08-19 01:01 )
powdar・・・だよね、おいしいもん食わせてもらいまっさー♪ / マロン ( 2003-08-19 00:59 )
うっとおしければ、やめとけばいいのですが・・・そうでないのなら、別に何も期待とかしない相手であれば行ってもいいんじゃなかろうか? / macky ( 2003-08-18 23:35 )
笑えるぐらい同じ考えをもって休日を過ごしてたみたいですな。休み長かったわホンマ。でもなぁ〜人間て何て弱っちぃのやろなぁ〜強くなると言い聞かせても何度も何度も過去のメール見ては泣ける自分が情けない。マロン様の姉様の言葉、ありがたかったよぉ〜そんな姉ちゃん欲しいよぉ〜悔しがってくれる人がいるって幸せだね。いい恋をしよね。てか、誘われたなら行けばよろしいよぉ〜どこでどう転ぶか分からんぞよ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-18 11:03 )
そうそう。会って話すとまたあたらしい発見があったりして面白いかもよ。友人が多いのはいいことだよ! / Julia ( 2003-08-18 08:05 )
嬉しいような気がするのなら行ってきなさ〜い。一人で食事するより誰かとするほうが美味しく食べられるし元気になれる! / powdar-p ( 2003-08-18 02:39 )

2003-08-17 朝帰り・・・



食うた、飲んだ、歌った。
夕方6時半から朝の5時半まで・・・。
よ〜喋った、喋った。

昼の3時ごろ、のそのそ起きだし、Pちゃんにメールをうつ。
「飯に行こう」と。 
OK! の返事をもらい、ボーっとコーヒーを飲みながら
化粧にかかる。 するとメールが。N嬢からだった。
「暇で暇でもう考えることも尽きてしまい、さっきから
2時間近く化粧してます。
厚化粧で明日の納豆を買いに行ってきます。」と。
ほんまにおもろいやっちゃ! 「せっかく化粧したのなら、南まで納豆買いに来ないか?」と返信。
「渡りに船です! 行きま〜す!」 

という事で、N譲とPちゃんと3人でお食事。
1件目・・・韓国料理の洒落たお店。
靴を脱いで上がる円形の大きなソファーが何個かあり、個々にオーガンジーのカーテンで仕切られている。なかなかいい雰囲気のお店。男の子が女の子をくどくにはもってこいのお店。・・・に女3人。

2件目・・・カフェ。地下はジャズ喫茶になっていて、そこは喋る所では
ありませんと、お店の人から注意が。ジャズ喫茶というがかかってる曲は
違うかった。見てみたかったが、勇気がなく茶だけ飲んで早々に退散。

3件目・・・「GOOD SPEED」というサーファーの兄ちゃんが経営しているBAR.
至る所にサーフボードがかざってあり、もちろん「ブルークラッシュ」の
ポスターも飾ってあった。 兄ちゃんもカッコよく、愛想は満点。
お気に入りのお店になりそうだ。また行こうっと♪

4件目・・・ジャンカラ。 歌いまくり。Pちゃんめちゃうまい。
しかし暗い曲多し。(^^) Pちゃんの過去の恥ずかしい出来事を聞く。
お酒が回ってきだしたのか、饒舌、早口。おもろい。(^^;

5件目・・・かむ蔵ラーメン。もう腹一杯。

外にでるとすでに明るくなっていた。N嬢は始発で帰って行った。

私とPちゃんはチャリで帰路につく。

朝帰り。久しぶり♪ これから度々ありそうだ。 体力つけとかないと!

てか、早朝って気持ちがいいなあ〜。空気が澄んでるよ。
これから毎日朝帰りのPちゃんがちょっぴりうらやましく感じた。

先頭 表紙

macky ・・・ず〜っと食べっぱなし、飲みっぱなし、喋りっぱなしの3人衆でした。(○`ε´○) たまにはね〜!発散しないと、やってられまへーん! でも次の日足腰にくるのよな・・・。あっ、当然お肌にも・・・・。( ̄□ ̄;) / マロン ( 2003-08-19 00:58 )
powdar ・・・早朝、朝焼け・・・今が一番気持ちいい時期やからな〜今のうちに感じておかないと! 過去ばなは、悪いけど忘れられへんわ・・・。あんな衝撃的なこと・・・・。(^^;  / マロン ( 2003-08-19 00:53 )
何ということをしていたんですか♪すごすぎる、女3人衆! / macky ( 2003-08-18 23:32 )
あー気持ちええーーっ!と感じる余裕があればよいのですが・・・。慣れるまではゲッソリしてるんとちゃうかなぁ。ワタシの過去ばなは忘れて!恥ずかすぅぃ〜っ(^_^;) / powdar ( 2003-08-18 02:37 )
Julia さん・・・これから毎日、早く寝て、朝5時に起きてシャワーを浴びて、朝食を作って・・・・やっぱムリだろうな。。。(^^; 歌は、明菜とか、ユーミンとか・・・低〜い歌が私には合うようです。可愛い声出せない・・・。てか、古いな〜。 / マロン ( 2003-08-18 00:51 )
夜から朝に変わる時刻っていいですよねー。心が清清しくなる。ところでマロンさんはどんな歌、歌うんですかー?聴きたい♪ / Julia ( 2003-08-17 09:10 )

2003-08-16 心に響く



つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

あんなにしてやったのに「のに」がつくとぐちが出る

しあわせは いつもじぶんのこころがきめる


ばあちゃんちに相田みつをの詩がいたるところに貼ってあった。
嫁かいとこか、誰かが好きなのだろう。
そういえば、昨日Nちゃんちの冷蔵庫にも貼ってあった。

みんなこういうのを心に響かせてがんばってるんだなあ。

最近まで、ほんとこういうのには興味なかったんだけどな・・・
今日は読みいってしまったよ。

多分今の辛さなんて、次に好きな人が出来たらどっかに飛んでいってしまって、
思い出そうとしても、辛さの感覚なんて全然思い出せないんだろうな。

昔の辛かった時の事を今思い返しても、涙なんて絶対でないもんな。
そういうもんなのか、それほど辛い事でもなかったのか、わからんけど・・・。

そのうちこの痛みも薄れていくだろうし。絶対に!

先頭 表紙

Julia さん・・・うん、Juliaさんのおうちには似合わないかも・・・・(^^; 心に刻んでおけばいいっす! でもすぐ忘れちゃうのよね〜。その時はお友達のトイレへ駆け込んでください(^^; / マロン ( 2003-08-17 06:53 )
powdar・・・首輪です。いとこはブリーダーをしているのだ。これはタマタマがなく売れなかった犬。(^^; 田舎にこんな洒落た犬、似合わね〜! / マロン ( 2003-08-17 06:49 )
買っても貼んないと思うなー^^; / Julia ( 2003-08-16 18:09 )
ばあちゃんち・・・豆太郎・・・そしてこのイデタチにこのネックレス?首輪? なんだか和む(^'^) / powdar ( 2003-08-16 17:18 )
Juliaさん・・・ ばあちゃんちまで見に行くのはちと、遠いし・・・。いちいちNちゃんの冷蔵庫を拝みにいくのも・・・・Juliaさん・・・。(^^; 買う、というのはどないですか? / マロン ( 2003-08-16 16:46 )
そうそう、時が経てば・・・っていうけど今のこの痛みをどうするかが切実な問題なのよねー。私も相田みつをの言葉を見に友人の家のトイレへよく行きます。 / Julia ( 2003-08-16 08:56 )

[次の10件を表示] (総目次)