himajin top
月乃の「眠りねこ」

ひたすら眠る、眠る眠る・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-26 ネコバスその2
2001-02-25 猫丸とねこばす
2001-02-24 またまたお気に入りの場所
2001-02-23 朝日に向かって。
2001-02-22 これがオレをハゲにした。
2001-02-21 オレの好きな・・・。
2001-02-20 誰かオレを拾ってくれねぇか?じゃねぇぞ!
2001-02-19 嫌いなものって掃除機だぜ
2001-02-18 遅い帰宅の翌日は・・・。
2001-02-17 何でも知りたい、聞きたい耳


2001-02-26 ネコバスその2


奥さん・・・ネコ好きなんだな、これに似たようなのがあちこちあるもんな。時々カジカジしてやるのさ、キャーキャーいって喜んでるぜ!あ、ありゃ喜んでないってか?ま、そんな小さなこと気にしてたんじゃネコなんて商売やってられないからな。
そうそう、このネコバスってえのには、ネズミが4匹くっついてんのな。ネズミといえば
旦那さん。ネズミ歳だからか、まぁ〜こまごま動いてるぜ、奥さんよりも確かありゃ動いてるな。

先頭 表紙

くっく様/手のひらサイズでとても使い勝手がよろしいの・・・って何に使うんじゃ! / 葉っぱ ( 2001-02-27 17:37 )
かお様/ソフマップの隣のゲームセンターで入手いたしましたわ。 / 葉っぱ ( 2001-02-27 17:36 )
あやぴーさま/しんしんのまねきねこねこかぁ〜、かぁ〜、くぅ〜!泣けるくらい笑いそう。 / 葉っぱ ( 2001-02-27 17:35 )
JAI様/そう。家事が出来る男性ってステキですよねぇ。困るわぁ、ステキすぎて(笑) / 葉っぱ ( 2001-02-27 17:34 )
その・・・ネコバス・・・くっくも欲しいわ〜! にゃん丸・・ご主人を説得して、くっくにいただけないかしら(爆) / くっく ( 2001-02-26 22:38 )
^(=^ェ^=)^バス”わたしがほしい〜ぃなぁ、それそれ!ニャン丸殿1日リースしてちょっ! / かお ( 2001-02-26 21:14 )
よほど、そのネコバスがお気に入りとみえるな。そうそ、本物を聞きたくば、アノシュ家に来るべし!しんしんのかぁぁわいい『まねきねこねこ』が聞けるじょー。 / あやぴー ( 2001-02-26 12:28 )
ネコって商売でやってるの(笑)?家事を手伝う男の人って素敵だよね、猫丸ちゃん! / JAI ( 2001-02-26 10:18 )

2001-02-25 猫丸とねこばす


ネコバスに乗ってどこか行きたいよなぁ〜。

先頭 表紙

モリ子さま/その気になればその翼があるじゃございませんか! / 葉っぱ ( 2001-02-26 09:54 )
モリ子はも魔女のホウキに乗ってみたい。お尻が大きくて無理かしら...。 / モリ子 ( 2001-02-25 23:29 )
あやぴーさま/ものほん、聞きたいじょ〜!! / 葉っぱ ( 2001-02-25 17:29 )
こっち こっち こっち にゃんにゃん♪♪ / あやぴー ( 2001-02-25 16:57 )
かおさま/ラピュタを探しに・・・。ヽ( ´ー)ノ フッ / 葉っぱ ( 2001-02-25 13:36 )
どこへいくのぉ〜?わたしも一緒に連れてってょ!にゃんまる” / かお ( 2001-02-25 12:21 )
ゆら様/ニャンニャン(=°ー°)(。_。=)(°ー°=)(=。_。) / 葉っぱ ( 2001-02-25 12:08 )
行くときはさそってくれよな〜 / ゆら ( 2001-02-25 11:25 )

2001-02-24 またまたお気に入りの場所


パソ椅子らしいが、オレのお気に入りのイスでいい。それ以外の名前は必要ないと思うぜ。飛び乗るとくるるぅ〜っと回転するところがちょっと心臓バクバクもんだがな。それはそれでスリルっちゅーもんだ。まぁ、毎日奥さんとこのイスの取り合いやってるんだが、オレがベストポジション見つけるのに狙い定めてると、遠くから奥さんが「だめぇ、にゃんまる、そこはダメ」とかなんとかすごい形相でおっしゃってる。オレ、これでも日本語ちょっとは理解できるんだぜ。「だめ」「おそとにいく?」「ごはん」「おみず」「おいで」・・・すげぇだろ?都合の悪いときはわからないフリだって出来るぜ。O(≧∇≦)O イエイ!!今朝は奥さんが寝てる時間から、ここをゲット!誰にも譲らないぜぇ。

先頭 表紙

あやぴー様/くるくる回るイスあったらしんしんから目が離せないよねぇ / 葉っぱ ( 2001-02-24 17:29 )
あやぴー様/まだ1年しか経ってないんだけど、みっちゃんと私とにゃんまるで毎日使ってるから年季入ってる風に見える(笑) / 葉っぱ ( 2001-02-24 17:28 )
かおさま/そう、腕枕して寝るんだよねぇ・・・かわいいよねぇ、一人前だもの。かわいぃぃ〜 / 葉っぱ ( 2001-02-24 17:26 )
ねこふんじゃった♪様/しっぽは踏まないでくださいねぇ・・・。 / 葉っぱ ( 2001-02-24 17:25 )
それにしても、その「おざぶ」なかなか年季がはいってるわね。柄なんて葉っぱ好みって感じだし。 / あやぴー ( 2001-02-24 16:02 )
は〜っ!葉っぱさんといすの取りあいとは。雨の日は外いも行けず、がっかりだね。うちのしんしんも同じようなものよ。残念ながらうちにはくるくる回るイスなどないけど。 / あやぴー ( 2001-02-24 15:53 )
回転するイスが好きだぁってぇ〜の!おもしろすぎ”昨日は一晩部屋の中でうちのりりちゃんはコタツ虫になってたぁ・・・私と一緒に朝まで!じゅうじゅうは絶対に寝る時は、わたしの足元でしか一緒に寝てくれないが・・・りりちゃんは腕の中で寝てくれるんだぁ〜きゃわいかったのです。 / かお ( 2001-02-24 12:34 )
はじめましてにゃん丸さん!とっても素敵な場所ね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-02-24 10:58 )

2001-02-23 朝日に向かって。


今日もお天気がいい。オレのお気に入りはベランダの手すりの上。
とにかく地面より高いところがいいな。少々細くてもオレの尻が座れるくらいあれば十分だな。お、奥さんがデジカメ構えてるな・・・ここはひとつイイ男のポーズでも取るか〜。

先頭 表紙

いちごしゃま/それマジ話?ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ / 葉っぱ ( 2001-02-24 17:25 )
うちえり様/どうしてなんでしょうねぇ・・・磁石でもついているのかも?! / 葉っぱ ( 2001-02-24 17:24 )
美奈子様/どうやら自分が何をされているかおわかりのようです。 / 葉っぱ ( 2001-02-24 17:23 )
オイラは高所恐怖症。。。 / いちご ( 2001-02-24 07:18 )
どーしてこのポーズになると、猫ちゃん達はちゃんとしっぽをこの角度に納めるのでしょうか?何故?何故?何故? / うちえり ( 2001-02-24 01:57 )
ほんとうにカメラ目線ばっちグーなにゃんまるちゃんですね! / 美奈子 ( 2001-02-23 22:51 )
かおさま/にゃんまるはフラッシュにも動じないネコなの。カメラ目線も得意だし。多分、少ないと思うよ、こんなネコ。でも、そのうちりりちゃんもベストショット撮れるよぅ。 / 葉っぱ ( 2001-02-23 21:20 )
うわぁ〜かぁいい!ほんとにカメラ目線ね”りりの写真を・・・と思いシャッターをきると下を向いていたり・・トホホ。なかなかうまく撮れませんの!やんなっちゃう”(泣)●ヘ(^エ^=) ニャァー丸でも撮ろうかなぁ・・・エヘッ”めげずにがんばる! / かお ( 2001-02-23 18:30 )
うわ / かお ( 2001-02-23 18:28 )
あやぴー様/短いシッポをきちんと前足にのっけてるとこが、おしゃれさんでしょ♪昨日かぁ、誰かのカキコと重なったとか? / 葉っぱ ( 2001-02-23 14:37 )
なかなかのポーズですな。フムフム。とても猫らしくて、けっこう、けっこう。ところで、昨日つっこみいれようとしたんだけどだめだった。なんでぇ〜〜! / あやぴー ( 2001-02-23 12:08 )

2001-02-22 これがオレをハゲにした。


かゆかった・・・かなりかゆかったんだな。オレは外に出るがきちんとノミ駆除のお薬をつけてもらっているからノミ・ダニにはお世話になってことがない。
しかし!このかゆさはいったいなんだ?と思っていたら、奥さんが気づいてくれた。
ジーンズ地の首輪がノド元ですれて、ノド元の毛がほとんどハゲているらしい。
オレには見えないからな・・・。そうか・・・どおりでかゆいわけだ。
奥さんがノド元を掻いてくれる!あぁ・・・自然とオレの足も動く・・・。自分で掻いているような錯覚に陥るのだ。しょうがない、これがネコだ。
で、オレはいま、憎い首輪を成敗しているところさ。
あくび攻撃ぃぃぃのほほーんび〜〜む ( = ̄ 。)/巛巛巛巛巛巛

先頭 表紙

撫子さま/簡単な日と難しい日がありますが、簡単な日でよろしい? / 葉っぱ ( 2001-02-23 08:08 )
彼の1日を刻銘に教えて欲しいです。 / 撫子 ( 2001-02-23 03:59 )
なおちん様/同い年のようなネコ同士ですもの、色々一緒だと思いますわ、今後ともよろしくね。 / 葉っぱ ( 2001-02-22 22:46 )
にゃんまる、めちゃかわいぃ。。「自分で掻いてるような錯覚」爆笑しましたわ。うちのネコもあるあるぅ。 / なおちん. ( 2001-02-22 22:39 )
JAI様/そのうえ迷いネコだったので「幸運を運んでくる」っていうんですけどねぇ。金だけでていきますわぁ。 / 葉っぱ ( 2001-02-22 20:40 )
馬の足が4本とも白いのは四白といって縁起が良かったはず!君も葉っぱさんちに幸運を運びそうだね。え?馬じゃない?ごめんねっ! / JAI ( 2001-02-22 19:56 )
ゆう様/前足には手袋、後ろ足にはハイソックス、首周りには涎掛けとおしゃれなんです。 / 葉っぱ ( 2001-02-22 17:03 )
そりゃ大変! それとよく見ると靴下履いてるみたいなお脚ですねえ。立派! / ゆう ( 2001-02-22 14:58 )
かおさま/りりすちゃんは相当のお転婆ですわねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-02-22 14:35 )
かゆかったのかぁ・・・そりゃ大変!その気持ちわかるよ”憎き首輪はめちゃめちゃになっちゃえぇ・・ってね!うちのりりちゃんもこないだ毛布をビリビリにしてたぁ・・・あれはじゅうじゅうの毛布だったのにぃ〜かなしい”(泣) / かお ( 2001-02-22 12:41 )

2001-02-21 オレの好きな・・・。


これ、きれいな色のリボン。
これがオレをそそるのだ。
奥さんがパタパタやってくれるリズムがいいんだな。 旦那がやるパタパタじゃどうも調子がでない。 おぅ、そこをそれそれ、もっと小刻みにぃぃって思ってるうちに旦那はリボン振るのをやめるんだ。「おもしろくない。」って旦那いうけどな、それはオレのセリフだぜ。

先頭 表紙

撫子さま/撫子さまには弱い角度があるみたいですにゃ。 / 葉っぱ ( 2001-02-22 08:05 )
上目使いの角度がたまんない! / 撫子 ( 2001-02-22 00:55 )
なおちん様/いや、全然オッケー♪推奨いたしますわ。 / 葉っぱ ( 2001-02-22 00:00 )
いちごにゃま/ようやくちょび模様の時代になったぜぇ。時代がオレに追いついたな・・・。ヽ( ´ー)ノ フッ / 葉っぱ ( 2001-02-21 23:59 )
ゆう様/そう!狙いたくなる瞬間までの時間って決まってるみたい。 / 葉っぱ ( 2001-02-21 23:58 )
悪りぃ〜、、2重投稿しちまったい(涙) / なおちん. ( 2001-02-21 22:57 )
キミの鼻周りのチョビ模様、、ナウイぜ。 / いちご@なおちん.家ネコ ( 2001-02-21 22:56 )
キミの鼻周りのチョビ模様、、ナウイぜ / いちご ( 2001-02-21 22:56 )
あはっ、分かるそれ。気長にパタパタしてくれないと狙う事できないもんね。 / ゆう ( 2001-02-21 21:55 )
うちえり様/・・・かなり痛いと思うけどそれでも? / 葉っぱ ( 2001-02-21 18:46 )
かおさま/このコは前からカメラ目線がお得意・・・。モデル向きのネコですわ。あそこまで人見知りが激しくなけりゃモデルになれたでしょう・・・。 / 葉っぱ ( 2001-02-21 18:44 )
・・・リボンになりたい。 / うちえり ( 2001-02-21 17:35 )
きゃわいいぃ!どうしてこんなにアドケナイ顔をするのだぁ? / かお ( 2001-02-21 17:17 )
くっくさま/いいわねぇ、女の子はリボン♪明日もリボンしていくのでしょう? / 葉っぱ ( 2001-02-21 14:15 )
リボン好きなの〜! 家の娘と一緒ね〜(爆) / くっく ( 2001-02-21 13:55 )
JAI様/(=^. .^=) ミャー。オレは芸なぞ出来ない。この美貌だけが売りだぜ。 / 猫丸 ( 2001-02-21 12:10 )
見つめられると言いたくなる・・・お手っ! / JAI@逃げられるな(笑)。 ( 2001-02-21 11:51 )

2001-02-20 誰かオレを拾ってくれねぇか?じゃねぇぞ!


昨日はオレの隠れ家みたいなものを紹介したが、今日はもう1つのお気に入りの場所を紹介しようか。脱衣場にあるブレーカーの横・・・ま、高いところってわけだが、そこにオレ専用のダンボール箱があるのさ。一人になりたいとき、ちょっとまずい事したとき、オレはそこに駆け上る。暖かくて、暗くて、そりゃもういい感じだぜ。

先頭 表紙

撫子様/そうなのよぅ、すっごい黒いの。こないだ鏡の前でアイライン引いてたから注意したくらいよ。 / 葉っぱ ( 2001-02-21 11:22 )
なおちん様/猫の世界も色々あるからなぁ、オレは岐阜猫の事情には疎いんだ。で、帰ってきたのかぃ? / 猫丸 ( 2001-02-21 11:20 )
かおさま/オレはそういうオイタは経験ないからなぁ。ま、大目にみてやってくれや。まだまだガキだからな。 / 猫丸 ( 2001-02-21 11:19 )
みずかさま/うにゃぁん、にゃごにゃごにゃっ!!(=^. .^=) ミャー / 葉っぱ ( 2001-02-21 11:18 )
ゆう様/あえてカメラ目線外したぜ。 / 葉っぱ ( 2001-02-21 11:17 )
JAI様/狭いところ、高いところを見るとぞくぞくわくわくするんだな、これが。 / 葉っぱ ( 2001-02-21 11:16 )
彼は、アイラインが黒い!そして太い!!アップの写真のときに思った! / 撫子 ( 2001-02-21 04:10 )
今夜はうちの「いちご」が帰ってこない。。。にゃんまるは知らない? / なおちん.@いちごの飼い主 ( 2001-02-20 23:51 )
昨日、うちのりりちゃんはオイタをしました!猫丸はその気持ちがわかるの? / かお ( 2001-02-20 23:21 )
にゃっにゃっにゃっ!!! / みずか ( 2001-02-20 17:05 )
おっ、男らしいお顔だわ。。(惚っ) / ゆう ( 2001-02-20 15:59 )
君たち猫ちゃんは狭いところ好きだよねー。どんな気持ち? / JAI ( 2001-02-20 15:46 )

2001-02-19 嫌いなものって掃除機だぜ


オレはあのゴォゴォ音させて突進してくる「掃除機」ってヤツが
気にいらねぇ。何しろ音だな・・・。オレに危害を加えそうもないんだが、虫が
好かねぇな。アレがでてきたらオレは一目散に行くところがあるのさ。イヤ、逃げて
るんじゃねぇぜ。姿を隠しているだけだ。無意味な闘いはやらねぇ主義なんでな。
隠れてるんでもねぇぜ、「隠してる」んだ。そこんとこよろしくな。

先頭 表紙

あやぴー様/ボスもここに登場させようぜ!その「ぶびびびび」って写真見たいぃぃ(_ _)ノ_彡☆バンバン! / 葉っぱ ( 2001-02-20 08:00 )
JAI様/男は渋さだけでは生きていけないからな・・・。 / 葉っぱ ( 2001-02-20 07:59 )
ゆう様/アレが好きなネコと嫌いなネコに分かれるようですね〜 / 葉っぱ ( 2001-02-20 07:58 )
あの音が好きなのは、ボスとしんくらいのもんだと思いますぜ(笑)ボスなんて、掃除機のホースくわえちゃって、たれたホッペが『ぶびびびび』だぁって(笑) / あやぴー ( 2001-02-19 22:14 )
言い訳が可愛いわ。昨日の渋さはどうしたの(笑)。でも見上げる目が挑戦的で素敵♪ / JAI ( 2001-02-19 16:53 )
あはは可愛い~ うちのもビュ~ンと音と共に血相変えて毛布の下に逃げ込みます(笑) / はじめまして@ゆう ( 2001-02-19 16:48 )

2001-02-18 遅い帰宅の翌日は・・・。


オレ、昨日はいわゆる午前様だったんだ。
かなり心配されてたようだが、オレにも色々事情があるってぇもんだ。
奥さんが顔くっつけて「何があったの?」なんて聞いてきたが、それは
いえない事になってる。ネコが喋ればびっくりして腰抜かすに違いないからな。
都合の悪いときは、ひたすら黙るに限るぜ。そうすりゃ相手は諦めるもんさ。
ヘタな言い訳して墓穴掘る人間は多いらしいしな。
ちょっと前足を怪我してるんだが、こんなの舐めてれば大丈夫さ。
これ以上、追求しないでくれよな。

先頭 表紙

うちえり様/ネコ一日体験ツアーなんてあったら殺到するだろうなぁ。私も体験してみたいぃ。 / 葉っぱ ( 2001-02-19 16:37 )
ん〜、やっぱネコの生活を体験したい。1日体験とか、ないかな。(お稽古じゃあるまいし)こないだも車の上で気持ち良さそうに昼寝してるネコ発見。多分うらやましそうな顔して見てたと思う。(笑)そして猫丸さまの様な、渋いネコと恋愛するの。 / うちえり ( 2001-02-19 15:36 )
いちごにゃま/なんだか獣医が休みの日に限って怪我っつーのはやるもんだな。奥さん連中には悪いがな、それがネコっちゅーものさ。で、痛くはないのか? / 葉っぱ ( 2001-02-19 13:20 )
モリ子さま/オレに女は必要ないのさ、奥さん一筋だからな、許してくれ・・・ベィビィ。 / 葉っぱ ( 2001-02-19 13:19 )
JAI様/オレに惚れると火傷するぜぃ。はぁっくしょん! / 葉っぱ ( 2001-02-19 13:17 )
おかえり〜。オイラは今日、結膜炎になって帰ってきたぜ。。飼い主様は電話帳片手に診てくれる病院探してた(^^;)今日って日曜日ぢゃん。 / いちご@なおちん家ネコ ( 2001-02-19 00:00 )
す★て★き!男の戦いかしら?ペンギンとお付き合いする気ない?? / モリ子 ( 2001-02-18 22:46 )
渋いわ・・・。 / JAI ( 2001-02-18 18:50 )

2001-02-17 何でも知りたい、聞きたい耳


今日も晴れで布団がやっと干せると奥さんは上機嫌。
オレも干したての布団の上が大好きだ。
今日はえらいめにあってしまった・・・。大好きなコンビニの袋が
身体から抜けない。頭と身体が袋のそれぞれの穴から生えているような
感じだ。こんなんじゃ、家に帰れやしない・・・。ぶざますぎる。
クールなオレに似合わないぜぇ〜

<葉っぱより・・・>「笑わないから早く帰ってきてぇえええ!」

先頭 表紙

くっくさま/耳かぁあいいよぉ、寝てるときにお掃除してあげるのが楽しみの一つ。 / 葉っぱ ( 2001-02-18 18:45 )
咲良さま/遅く帰ってきました・・・それもかなりご機嫌斜めで・・・。何があったのかわからないんですぅぅ / 葉っぱ ( 2001-02-18 18:44 )
モリ子さま/ほらほらソコ、ソコについてるのが耳よ。ね? / 葉っぱ ( 2001-02-18 18:43 )
いちごにゃま/もっといってやっていってやってぇ。 / 葉っぱ ( 2001-02-18 18:42 )
にゃんまるのお耳・・・超かわいいわ〜! / くっく ( 2001-02-18 13:42 )
にゃんこー!にゃんこ耳だぁ♪愛らしいっ!にゃんこ早く帰って来るといいですねえ。 / 咲良 ( 2001-02-18 04:41 )
私ですら分からないことがあるの...ペンギンの耳ってどこなのか...誰か教えてぇ〜 / モリ子 ( 2001-02-18 00:08 )
オイラも1日2日、帰らない時ありますぜ....そして我が飼い主なおちんも心配して探し回っていた様子。にゃんまるも早いうち帰ってやりな。 / いちご@なおちん家ネコ ( 2001-02-17 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)