himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-21 ハムばか?
2005-11-20 ヒロと二人の休日
2005-11-19 友達んちへ行った♪
2005-11-18 買い物と大盛り
2005-11-17 ごまちゃん!?
2005-11-16 雪の朝
2005-11-15 プチの残したもの。
2005-11-14 ○○年ぶりに新車を買う
2005-11-11 モンスターの帽子
2005-11-09 初雪


2005-11-21 ハムばか?

眠いです…
  01:47です

ハムばかな私は何時間もかかってハムたちの表札とやらを作りました。
まずは、プレートを探すため、延々とWeb素材やさんめぐり。

ケージの場所も変えて、やっと落ち着いたかな〜。

ミント♀  ライト♂


ぷっちゃん♂  ハル♀


プチくんも参加しましたよん♪ ちゅん♪♀
 
はひ〜〜〜〜眠い〜〜
つっこみ返しは明日(今日)しますね〜


先頭 表紙

Ruriちゃん>もう年賀状作るんだね〜。りえりんも早いし〜w あたしはいつも12月入ってから…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / のん ( 2005-11-22 19:01 )
あるまじろさん>夜中、一斉に回し車でクルクルしだすとにぎやかですよぉ〜!(笑) / のん ( 2005-11-22 19:00 )
りえりん>5つも犬小屋って、すごい場所取るね!(゜□゜) うちもダルメシアン飼ってた時、表札(と言ってもボール紙にマジックで書いただけ。笑)つけたけど、齧られて粉々に… / のん ( 2005-11-22 18:59 )
お疲れ様(笑)うちも一杯居たのに、やれば良かったなぁ(笑)うちは年賀状作りを今日はしま〜〜す♪ / Ruri ( 2005-11-22 07:35 )
にぎやかなことで、なにやら愉しそうで。こちらまで和みが伝わってきますね。 / あるまじろ ( 2005-11-21 23:58 )
お疲れ様^^我が家もマンション時代に5つの犬小屋(シャオはいなかった)に1つずつ表札つけてた(爆)でも、結局みんな1つの小屋に入るし場所とるからすぐに撤去したわ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-21 20:54 )

2005-11-20 ヒロと二人の休日

本日の収穫!
獲物はでかいぞ〜〜〜〜


友達の旦那さんが、庭に干して作った鮭の塩引き。
これは、母にということで実家へ持って行ったよ〜

その後、ペットショップへケージをもう1個買いに行ったんだけど
ハムケージを飼うのをやめて、水槽にした。
ミントが、あまりにケージをガジガジ齧るので、ミントちゃんは水槽へお引越しです。
で、空いたミントの元ケージに「ちゅん」を移動させた。
移動&ハム小屋全部掃除して疲れた〜〜〜!(〃´ー`)=3


お昼の東京国際女子マラソン、高橋尚子選手 優勝!
すごく嬉しかったよぉ〜〜〜!
復活まで2年。
足が痛くなるんじゃないか?とはじめドキドキしながら見てたけど
後半は、もう大丈夫だ!と安心して見ていれた。
Qちゃんおめでとう〜。じんわり感動したよ〜〜o|・_・;。| ジーン・・


先頭 表紙

あるまじろさん>干してなくて売ってる新巻みたいのは見かけるけど、私も初めて見ました〜 / のん ( 2005-11-22 18:56 )
ちびこまま>塩引き、実家でまだ食べてないのかな?三平汁作ったとお呼びが来ない。(爆)水槽にしたら、ミントがやたら二足歩行しております…(^◇^;) / のん ( 2005-11-22 18:55 )
りえりん>ちゅんは女の子で〜す(=^-^=) でもね、「ぷっちゃん」と「ちゅん」の名前付けたあと、とんでもないドジが発覚したんだよ。ブログのこの記事見たら笑うかも…http://blog.livedoor.jp/puchi_puchi/archives/50196463.html / のん ( 2005-11-22 18:52 )
「塩引き」すごーい!!初めて見たっ!!! / あるまじろ ( 2005-11-20 22:55 )
すっ!すごいっ!!!これは嬉しいね〜〜♪♪水槽は周りに牧草とかが飛び散らないのもいいよね♪うちはプラケース使ってたよ♪大き目の虫かご♪掃除も楽だし(笑) / ちびこまま ( 2005-11-20 19:21 )
みんな名前決まったの??「ちゅん」ちゃん?クン?凄く可愛い名前だね♪ / りえりん ( 2005-11-20 17:45 )

2005-11-19 友達んちへ行った♪

今朝起きたら、また雪が降っていた。
みぞれ混じりの雪。
雪はみぞれになったり、雨になったりあられになったり。
同じ市内でも、ところにより天気が変化してるよう。


タイヤの跡が面白くてパチリ♪



この景色は、会社の横の建物。
左が10月の紅葉の写真で、右が本日。



夕方、友達の家へ行く。
お土産にカニを持って。
まるごと写真だけど、とろあえず右足だけ。(笑)
残りは実家の母へあげます〜
友達の家では初体験が二つできた!
ボジョレー・ヌーボーとチーズ・フォンデュ。
チーズ・フォンデュは、家でやったことなかったんだよね〜
やりたいけど、後片付けがしんどそうなので。(笑)
スーパーの試食したことしかなかったかも!(爆)




まったり飲んで食べて、ヒロはすご〜く遅くまでゲームやパソコンをしていて、私はヒロより先にダウンして寝てしまったよ〜(o_〃_)o グゥ〜〜Zzz☆

先頭 表紙

りえりん>これにケーキあったらX'masみたいだよね♪ボジョレーは初めて飲んだの。感想は…若い!って感じ。フォンデュは忘れてたらチーズ焦げちゃうねぇ…(笑) / のん ( 2005-11-22 18:49 )
カニにワインにフォンデュ!!私の好きなものだらけじゃん!!いいなぁ〜〜〜!!羨ましいぃぃぃ!! / りえりん ( 2005-11-20 17:44 )

2005-11-18 買い物と大盛り

17日からダーが出張へ行き、22日に帰る予定。
鬼の居ぬ間の?なんとやらで、計画を立ててたんだけど〜

まず17・18はネット三昧をして〜
ブログの更新やオークションの出品作業なんぞをやろうと思ってた。

が…!

17日は実家でご飯を食べ、帰って来てから掃除しているうちに
何やら時間がかかってしまい…
空気清浄機のフィルター交換をしてるうちにスゴイ時間がかかってしまった!
中もきれいに拭いたりすると、けっこう色が違うんだよね〜〜

でもって、今日は3時からヒロと買い物行く約束してたのに、
家に帰ったら友達連れて、「急用!」と行ってしまいますた〜〜ヾ(T〜Tヾ)))ウゥ
4時に帰って来い!と行っても帰るわけもなく…

6時すぎてから買い物へ出発。
ヒロの服を3枚ほど買い、100円ショップへ行き、おなかが空いたので外でご飯。
まだ買うものがあるので、節約して「みよしの」ぎょうざへ行った。

私・・ぎょうざ定食400円
ヒロ・・みよしのカレーセット?だっけな
カレー大盛、別皿にギョウザ(私より3個多い!9個)
これは味噌汁がセットでないので、味噌汁単品で頼む。

ヒロのやつ、大盛頼むからあたしの倍やねん!
カレーも食いたいし味噌汁も欲しい〜
しかも、店員さんに頼んでから大盛!と抜かしました。(;¬_¬)

まあ、カレーに味噌汁セットじゃないからね…
最近は食べ盛りなので外食も大盛りなんだね…


100円ショップで見つけたハムのおうち♪



右のラックを買い足しました。
増えたなぁ…(;⌒ー⌒)ゞ

組み立て…ちと疲れた。
買ってくるのは重いから、ヒロを動員したワケ。(笑)
でもね〜、他のものも買ったんだけど、お金、あと100円足りなくてカードで支払って来た!
ギョウザ大盛りにしなかったら足りたのに〜〜〜!(爆)

先頭 表紙

りえりん>大家族なり。面積って、食器棚くらい占領してるかも!(笑)100円ショップ、見てて楽しいけど、ついつい買いすぎてしまう〜( ̄▽ ̄;)ゞワハハ / のん ( 2005-11-22 18:44 )
ぐーたら主婦さん>この中に、小さい花とか飾ってもかわいいかも♪他の色もありました〜 / のん ( 2005-11-22 18:41 )
Ruriちゃん>それ、よくペットショップで見かけるけど、高いなぁと思って買わなかった。100円ショップがデザイン「パクって」くれてありがたや〜〜(爆)名前、なんで血になったん!?ヾ(゜∇゜|||) / のん ( 2005-11-22 18:40 )
みーさん>形といい、耳といい、かわいいですよね♪みんなコレに変えたいくらい。(笑) / のん ( 2005-11-22 18:37 )
ハムちゃんずも大家族になったね^^100円ショップ♪いろんなのあるから見てるだけでも楽しいよね〜〜♪ / ななちゃん ( 2005-11-19 20:54 )
100円ショップにこんな可愛いハムちゃんのおうちが売ってるんですね〜♪我が家にハムちゃんはいないけど、これだけ置いておいても可愛い感じ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-19 15:25 )
↓うお?何か間違ったらしい。名前が「血」になってるぅぅ( ̄ω ̄;)!! 私です…(笑) / Ruri ( 2005-11-19 06:50 )
100円で?私、おんなじ形のんで黄色でも少し小さい奴…メーカーもん…500円くらいだったかもっと高かったか…で買ったよぉ(ノД`) うわぁ。100円だけ足りないってツラっ!(笑) / ( 2005-11-19 06:49 )
100円ショップのハムちゃんのおうち、サイコー♪かわいぃぃぃぃぃぃ! / みー ( 2005-11-19 01:48 )

2005-11-17 ごまちゃん!?

我が家に ゴマフアザラシが???



新しいペットでしょうか!?



ははは〜〜〜
ハルちゃんでしたぁ♪


お散歩のあと、タオルの中に入れたら気にいっちゃって〜
くつろいでたけど、すっかり寝てしまったよ〜(=∩_∩=)



実は、私もハルをここに入れたままソファーでうとうと…
起きた時、ハルがタオルの中にいることすっかり忘れてて
ハルが歩き出してから、思い出した〜〜〜!(爆)

実に4時間ほど経ってましたです…!(* ̄m ̄)

先頭 表紙

動物の寝顔ってかわいいよね♪無防備で。見てると、ほんわかする♪ / のん ( 2005-11-22 18:35 )
ハルちゃん可愛すぎる!!!我が家も今の時期は癒し犬が毛布の中に入ってお昼寝してるよ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-19 20:52 )

2005-11-16 雪の朝

今朝起きたらいきなり冬景色。
雪が積もってた〜〜〜!

まだまだ積もる季節&気温ではないから、雪はすぐ溶けたけど、一応あせる。
仕事が終わって、帰り道は嘘のように乾いた道路&青空。
思わず写真を撮りたくなるような、モクモクふわふわな雲まであった。

冬と秋が交差する中、自然の力に躍らせれているんだなぁ…私たちと思う。

自然の力というと、今朝地震があったらしい。
私は寝ていて気づかなかった〜〜!
一昨年、震度6の時はさすがに起きたけど、震度2くらいじゃ起きれませんです…(^_^;)

それにしても、寒い時期に地震はイヤだね。
もう災害に合う地域がなければいいけど…
大地震、直下型。
札幌もけっこう危ない地域に入ってるので心配。


先頭 表紙

みーさん>ありがとうございます。12月生まれなのに冬がキライな私。インフルの予防接種もしたし、がんばんべ〜〜! / のん ( 2005-11-19 01:16 )
りえりん>雪たくさん降ったらそっちに送ってやろうか?(爆)でも、それくらいじゃ本当の寒さわかんないよねぇ〜 / のん ( 2005-11-19 01:14 )
あるまじろさん>今年は多分、積もるのは遅いと思います。去年は大雪だったから、降らないでほしい〜〜 / のん ( 2005-11-19 01:13 )
ちびこまま>すぐ溶けちゃったけどね。これから否が応でもこんな景色三昧になります…(; ̄ー ̄ 手袋は、意外と北海道の人のほうが早くからしないかも!11月に横浜行ったら、マフラー・手袋の人いてびっくり。私は暑くてコート脱いでたのに…w / のん ( 2005-11-19 01:12 )
ほのぴ〜村、寒そうだよね!風邪に気をつけてね〜 / のん ( 2005-11-19 01:09 )
ハックション!寒そうですねー。いよいよ冬将軍もやってきましたか。おカラダ大事にネ☆ / みー ( 2005-11-18 01:07 )
写真見ただけで寒い〜〜〜〜っ!!!こっちで寒い寒いって言ってるけどやっぱり暖かい方なのねって思ったよ / りえりん ( 2005-11-16 22:55 )
おおっなんかほんまものの雪ですねっ、実感が沸きますねえ。いよいよ冬ですね、お気をつけて。 / あるまじろ ( 2005-11-16 21:30 )
ぎゃ。真冬の景色になっとる( ̄ω ̄;)!! こっちはまだ厚手のコートが恥ずかしいくらいだよ〜。昨日くらいから冷え込み始めたからちらほら増えてきたけど、まだ手袋してる人もあんまり居ないし(^-^;)私は朝はしてるけどね♪ / ちびこまま ( 2005-11-16 20:17 )
こっちは今日ばりばりに外は氷の世界さ / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:53 )

2005-11-15 プチの残したもの。

デジカメのSDカードの中にずっと消せない画像がある。
それは、8/2に亡くなったハムスターのプチの写真。
それは、6月に撮った写真が8枚と、プチが死んで眠ってる写真が1枚。
もうPCに取り込んでるし、SDカードから消してもかまわないのだけど、消せずに残っている。

この写真が、飼主としての後悔なのだ。
6月の中頃から、私は写真を撮ってなかった。
ハムブログもさぼってたので写真も撮ってなかったんだけど
こんなに早くに逝ってしまうなんて思ってもみなくて。
8月までの間、何枚も写真を撮れただろうに…
カメラに残された日付を見て涙が止まらなかったんだよなぁ…

このSDカードは、プチの写真だけロックをかけてて消せなくしてるので
新しい写真を撮り、画像をPCに取り込むたびに、最後の9枚の写真が出てきてしまう。
もう、いい加減にカードから消そうかと思うんだけど。
違うSDカード使えば、それで済む話かもしれないけどねw
これ、けっこう容量デカいやつなんで、いつも使ってしまいます。(汗)

プチは初めて我が家へお迎えしたハムちゃんだったので、すごく愛しい子だった。
今じゃ、総勢5匹〜!にぎやかなり。

写真は9月に、押入れの片付けをしていてみつけたもの。
何だと思いますか?
よく脱走していたプチが、押入れの隠れ家に置いてたものです。
タオルの糸、米、スパゲティの短い切れ端、おやつのかけら、ビービー弾。
&うんち。(笑)

笑っちゃうような物の集まりだけど
私はこれを発見した時、涙が溢れました。
ここに、一生懸命運んでいるプチの姿が見えたから…


先頭 表紙

Ruriちゃん>初めての子の死はショックだよね…。私ブログ書きながらボロボロ泣いてました。デジカメのカード、ロックしたら間違って消さないんだよ。でも、撮ったばかりの、気にいったのに、間違って消してしまうことしばしば…^_^; / のん ( 2005-11-19 01:08 )
りえりん>すっごいたくさん飼ってたのに写真1枚なんだぁ?o(゜◇゜o)今のりえりんからは考えられない〜。それは後悔だよね…ハムももっと長生きしてくれればいいのにね。せめて小鳥さんくらい。 / のん ( 2005-11-19 01:05 )
私は毎日撮ってたけど、最初に飼った子の時は衰えてく姿撮るのが辛くて撮れなかった。旅立った後も日記で亡くなった事言えなかったし(T_T)私のデジカメのメモリも容量でかいけどロックなんてした事無いや(^-^;) / ちびこまま ( 2005-11-16 20:20 )
その気持ちよく分かるよ!!私もハムスター買ってたことがあるけど、デジカメなんて持ってなくてインスタントカメラで撮った写真が1枚しかないの・・・。あのときはハムちゃんの寿命なんて考えたことがなくてずっと側にいてくれると思ってたから2年も一緒にいて写真が1枚しかなかったことに凄く後悔したよ / ななちゃん ( 2005-11-16 17:18 )

2005-11-14 ○○年ぶりに新車を買う

外は寒いですっ!今日の最高気温は6度。
昨日も寒かったなぁ〜〜

その寒い中、3人であちこち出かけたんだけど
後半は車のディーラー巡り。
我が家に2台の車があり、通勤でダーが使わなくなった車を、かなり前から売ろうかと考えていたんだけど…
「100万くらいの車を買って2台下取ってもらおう」
などと甘い考え?&下見を兼ねてグルグル回ってた。
とりあえず、新車を見て、試乗できたらして、後で中古車で考える予定…

4軒めのディーラーさんで、2台目を試乗。
なんか気にいってしまった。
見積もりだけでも出してみますか?
という声に甘えて商談が始まる。
飲み物とお茶請けも出てきてくつろげるしいい感じ。
他の店は、くつろいでいようって雰囲気でなかったんだけど、居心地いい店だったのかな。

話しをしてるうちに、下取りの査定もしてもらって、それが思ったよりも高い値段!
もう決めちゃおうか〜〜〜!って流れになっていき…
オプション品だのなんだのかんだのと
来店してから3時間もいましたです。

試乗プレゼントのチョロQ、1台もらってたけど
頼んだ色と同じのはないんですか?と聞くと
同じ色はないけど、最後の1台、これもさしあげます♪と。

他にもグッズをもらったけど〜〜
新車を買う予定でなんて出かけなかったのに、そんなことになってしまって…
果たしてそれでよいのでしょうか?

ひまじん始めてから車を替えるの、4台目になってしまうぞ。f(^^;ぽりぽり


先頭 表紙

りえりん>実は、本当に買っていいものやらと、ちょっと迷ったりの心も現れた。でももう申し込んじゃったし!(笑) / のん ( 2005-11-16 00:43 )
Ruriちゃん>2002年に替えた車から数えて4台目。2000年から数えたら5代目!?すごすぎるかもしれん…ペーパー教習行かなきゃってくらい乗ってないの?練習しんしゃい〜〜 / のん ( 2005-11-16 00:41 )
あるまじろさん>は外車がお好みですよね♪私も1台乗ったんですよ♪ / のん ( 2005-11-16 00:38 )
ほのぴ〜>日記の先頭見たら、2003.3.30に始めてた。2年7ヶ月ちょいかな。ひまじん始めて4台は大げさだった!前の日記から数えてしまったわ〜(^^ゞ / のん ( 2005-11-16 00:36 )
おぉ〜〜〜!!新車となっ!!私は維持費も駐車場もないからしばらくは無理だな・・・でも羨ましい〜〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-15 02:27 )
よっ四台目っ!?( ̄ω ̄;)!! うちなんてひまじん始めてから一度も。結構乗ってるなぁ。気付けば。 自分の車欲しいけど、先にペーパー教習行った方が良さそうです(^_^;) / Ruri ( 2005-11-14 21:12 )
車、僕も良く変わります。今度は長く乗りたいと大切にしていますけど。車選びって結構愉しいですよね。 / あるまじろ ( 2005-11-14 21:01 )
ちなみに・・ひまじん何年目なんですか? / ほのぴ〜 ( 2005-11-14 19:55 )

2005-11-11 モンスターの帽子

ハムスターが増えて、お世話に費やす時間が増えた〜
でも、その時間キライでもないんだよね。
掃除中、みんなの様子を見ながら癒されてたりします。

今日は、急遽、ケージを1個買いに走ったよ。
興味ある方は、ブログを見てね。
しばらくさぼってたけど、子ハム誕生前からの記事を、最近一挙にUPしました〜(p ̄ー ̄)p

急に寒くなった北海道。
札幌は今日は雨だったけど、気温が低くて寒〜い!
明日の午後から日曜は雪の予報。
タイヤ交換マジで必要かな…

ヒロの友達がディズニーランドのお土産をくれて。
帽子なんだけど、昨日、学校でもらったらしく、かぶって帰って来た。
今日もかぶって帰って来た!
ってことはかぶって行ったんだよね。
暖かそうだけどね〜〜〜
この帽子かぶるの勇気いらないのかね??(; ̄ー ̄A


先頭 表紙

みーさん>ディズニーマジック!そういうのありますね〜!家じゃ使わないようなものなのに現地でほしくなる。(笑) / のん ( 2005-11-14 23:30 )
あるまじろさん>今年の雪は遅いほうなんですよ。でも、辺りが白く変わるのはいつだろう。降っても溶けるから。 / のん ( 2005-11-14 23:29 )
Ruriちゃん>男の子を育ててると、女の子の服装の主張って、目を見張っちゃうわ〜。コレはイヤ!みたいなの。男で楽だったかもと思ったよ。(笑) / のん ( 2005-11-14 23:27 )
りえりん>ななちゃんもこういうの平気?暖かくていいかも〜♪ / のん ( 2005-11-14 23:25 )
ディズニーランドではノリで買っちゃったりするんだけど、ディズニーマジックが消えて普段の生活に戻ると「これどーすんのよ?」みたいなもの買っちゃったりする私。。。^^; / みー ( 2005-11-13 16:52 )
いよいよ札幌にも雪便りが届くのですか、こちら関東ではせいぜい気の早いクリスマスのイルミネーションが点灯し始めているだけです。 / あるまじろ ( 2005-11-12 22:10 )
あは♪可愛い(笑)男の子はその点、結構平気だよね〜。まりもなんて服装全然こだわらないし…そうやってだんだん「ダサイ」って言われる部類に育ってくのかと思ったり…汗  / Ruri ( 2005-11-12 19:59 )
フフ^^可愛い♪きっとななもかぶって学校行けるわ(笑) / ななちゃん ( 2005-11-12 17:04 )

2005-11-09 初雪

今日の札幌。初雪でした。例年より14日遅いそう。
出勤時間に、小さな雪がぽつらぽつら。
初雪にふさわしい雪だなぁ… とちょっとは雪を肯定した気分でいたのもつかの間。
風が出て来て、雪の粒は大きくなってきてどんどん降りまくる。
いきなりこれかい!!って感じ〜(-_-;)
時々止むんだけども、けっこう夕方まで降ってました。
今日の最高気温は4度。
道路に積もりはしないけど、動かさない車の上などは積もってました。

明日の朝はすべるかなぁ?
まだ夏タイヤだよぉ〜
今日の夜、タクシーが橋の上でスリップして川に転落したって言うし…(汗)

あ!
ダーが帰ったらワイパー取り替えてやるって、わざわざメールくれてたのに
してもらってない〜〜
ありがたや〜〜♪たまには親切なメールくれるんだなと感心してたのに。
ご飯食べてまもなく、二人ともソファーで寝てたし。。。
私は目覚めたけど、ダーはまだ寝てます。

♪雪降ってる写真撮ろうとチャレンジしたけど、携帯で写すの難しかった〜
昨日写した落ち葉♪


先頭 表紙

りえりん>冷蔵庫とは!長年北国に住んでるとそんな発想もなくなるわ。冬は寒いのが当たり前になってしまって…(^^ゞ でも寒いのキライ〜〜 / のん ( 2005-11-12 01:51 )
ほのぴ〜>そっちはもう枯れ木ばっか?こっちはまだ落ちてない木も半分あるよ〜。雪が続けば枯れるだろうけど。 / のん ( 2005-11-12 01:49 )
最高気温が4度!?冷蔵庫状態じゃん!!雪・・見る分には綺麗でいいけどこっちで降られたら寒すぎて家から出なくなるな・・・ / ななちゃん ( 2005-11-10 23:42 )
落ちる葉もなくなったってかんじだよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:24 )

[次の10件を表示] (総目次)