himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-31 子ハムが大きくなってきた!
2005-10-30 気分はクリスマス?
2005-10-28 咳がコンコン 
2005-10-26 風邪ひいた〜〜〜
2005-10-23 ケージお掃除中
2005-10-23 手の上♪
2005-10-23 三冠馬と日本シリーズ
2005-10-21 ライトとハル 初めての病院
2005-10-21 子ハムのごはん
2005-10-20 本日の戦利品 Part 2


2005-10-31 子ハムが大きくなってきた!

ミントに似てしまって、モリモリ食べる子ハムたち。
餌を入れると、あっという間にみんな頬袋パンパン、すっごいコブラになってしまう!
その姿は、まるで掃除機よ!
餌を吸ってるかのようになくなっちゃう〜〜!

そんなこんなで。
ヒロの友達は今週、ハムを引き取りに来るらしいんだけど、それまで4匹でおいておきたいなぁ。と思ってて、残り3匹も手元に。(ペットショップに行く予定なのです)
でも、なんだか。
予定よりも大きくなるの早いんですけど!
あまり大きくなっちゃ、ペットショップに拒否られる?

ケージもなんだか狭そうなので、ダンボールで外庭みたくしてあげました。

そしたら、みんな好きなところで自分の場所作ってた♪


先頭 表紙

Ruriちゃん>日に日に大きくなってきて、早く連れていかねば!と思ってるけどかわいくて手放せないんだよね〜。でも、ケージ3つも増やせないし〜〜〜^_^; 明日、お別れかも… / のん ( 2005-11-02 17:51 )
ぐーたら主婦さん>生後1ヶ月で大人の大きさになっちゃうかな。45日ほどで性成熟しちゃいます! / のん ( 2005-11-02 17:50 )
りえりん>ほんと、近くだったらいいのにねぇ!癒し犬たちにも逢えるし♪北と南で遠すぎる〜〜〜 / のん ( 2005-11-02 17:48 )
ペットショップって引き取ってくれるんだね〜。こうゆうの見てるとまた欲しくなるんだけどねぇ。でもぜーんぶハムグッズ譲っちゃった。 / Ruri ( 2005-11-01 18:49 )
ハムちゃんの成長は早いんですね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-01 09:31 )
うちがまだマンションに住んでて、近くに住んでたら里親に立候補するのになぁ〜!! / ななちゃん ( 2005-10-31 22:14 )

2005-10-30 気分はクリスマス?

今日は、すっごい久しぶりに3人で出かけた。
ダーの土日の休みが少ないせいもあるけど、ヒロは休みに早起きして友達と遊んじゃうから、そんな時は私とダーで買い物へ行ったりする。

今日はたくさん買い物をしてしまった!
おかげでボーナス(ダーの)の行き先はほぼ決定。

私は薄手のダウンを2枚。
お目当てを買うのにレジにたった時、支払いで店内20%OFFっと知り、もう1枚追加〜 【予定外その1】

リッチに買い物しても、昼はロッテリアの優勝記念セールのハンバーガーだ。(笑)

とりあえず、今日の買い物はダウン1枚と財布1個とMP3が修理できたのを取りに行く予定だったんだけど。。。


ダーは前から財布が欲しく、夏からあちこち見て買ったけど、使い勝手が悪かったり、不良品で返品などが重なって、ずっと探してた。
財布を見てるうちに、欲しくても手に入らない時計にめぐり合い。
  【予定外その2】

今日も財布を買うにも色々回ったんだけどね。
結局、贅沢〜!な財布になっちゃった。
  でもって、新発売のバッグを見てるうちに、買ってもいいということになり、なんだか早めの誕生日プレゼント?をゲットしました♪
  【予定外その3】

バッグ…去年、ヴィトン2つ買ったうちの1個、ユニセックスなやつを今日持って出かけてたんだけどね。
それ、俺にくれ〜〜って言うから、新しいバッグと交換条件w

晩御飯、本当は、オープンしたラーメン屋さんの予定だったんだけど混んでたのもあるけど、こってりしたものが喉を通らなくなった人がいまして…
あっさり回転寿司になりました。
いつも一番食べる男が、買い物しすぎで食欲減退してた。(爆)
お会計、少なくて助かったわ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ
 
 今年は、商品の画像は秘密♪
ダイレクトメールと、RECEIPTだけお見せします♪
 


先頭 表紙

Ruriちゃん>私の財布は、ダーがパチンコで取ってくれたグッチなんだけど。本物と思って使ってるんですけろ…今年、パチンコ景品業者が偽ブランドで摘発されましてん!(-_-;) 偽物なのやろか… (なぜか関西弁w) 財布は風水上、3年くらいで変えるのが開運らしいけどね。そんなに変えれない〜 / のん ( 2005-11-02 17:46 )
りえりん>今度は普段用に使おうと買ったけど、まだもったいなくて袋に入れてる。貧乏性〜!(笑)年末、旅行行きたいんだけど…これで無理やな…(汗) / のん ( 2005-11-02 17:43 )
いいなぁ。ヴィトン一つも持ってまへん。財布は弟が使ってたバーバリーを4年使ってる…弟が使ってた時から計算すると5年以上。あちこち破れてきました…いい加減新しいの欲しいけど、これっ!ってのがなかなか見付からない。あったと思ったら高〜〜いっ!(T_T) / Ruri ( 2005-11-01 18:51 )
いいなぁ〜〜♪最近は高い買いものは縁がない^^(苦笑)でも最近は物欲より旅欲(?)が出てきてもっとお金かかってたりして(汗) / ななちゃん ( 2005-10-31 22:11 )

2005-10-28 咳がコンコン 

風邪をひいて3日目になりました。
熱は出ないみたい。良かった〜〜!

喉が痛くて始まった風邪だけど、今回は扁桃腺はやられていなくて、主に鼻!
鼻水出るくせに、鼻が詰まって苦しい〜〜〜〜 (= ̄ii ̄)
おまけに、今朝から咳がついてしまった。
寝ていて咳が止まらず、思わず起きてしまったわ。朝の5時に。
でも、トイレ行って鼻かんで、また寝たけど。(爆)

冷たい空気とか、熱い空気〜 温度の違うところへ行き来すると咳が止まらない。
うちの会社は、事務所を出ると温度が低いので、出入りのたびに咳き込んでしまった。
夕飯作る時も、ガスの熱でかなり咳き込む。
 (〃´o`)=3 マスクは必需品ですわ〜〜〜っ

週末から雨みたいだよ。
土曜ったら天気くずれるなぁ。この頃。

♪家族全員集合写真♪
隔離されてるのはパパのライトだよん。
そんなこと、子は知らず… って感じ。(笑)


先頭 表紙

johannaさん>徐々に中粒になってきてます… / のん ( 2005-11-02 17:41 )
小豆かいっつ!! / johanna ( 2005-11-01 23:50 )
ぐーたら主婦さん>鼻づまりは解消して鼻水になったけど、湿ったような、絡んだ咳が治らないの。 / のん ( 2005-10-31 21:52 )
りえりん>これがみんな同じ大きさだと、見分けつかないかも!子ハムは見分けついてない。。汗 / のん ( 2005-10-31 21:51 )
ほのぴ〜>小さいけど、ハムって成長早いから日に日に大きくなるさぁ! / のん ( 2005-10-31 21:50 )
風邪の具合はその後どうですか?鼻詰まりって寝苦しくてツライですよね〜。チビハムちゃん可愛い!触ってみたい♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-31 07:57 )
可愛すぎる!!!親子水入らずだね♪ / りえりん ( 2005-10-29 23:43 )
あはは〜〜〜〜〜小さくってかわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-29 19:52 )

2005-10-26 風邪ひいた〜〜〜

昨日の朝起きた時、喉が痛かった。
イヤ〜〜〜な予感。また風邪ひいちゃったかな。

昨日の朝は今期一番の冷え込みみたいで、道北地方は初雪が多かった。
札幌も降る??と思ったけどセーフ。

昨日は、喉が痛くて、鼻じゅる〜〜〜〜
今日は鼻が詰まって苦しい。咳もついてきた。
今、ほんのり微熱。

昨日飲んだ薬、最悪なんだよね〜〜〜
葛根湯の錠剤なんだけど、飲んで1〜2時間 胃が痛いのなんのって!!
激痛ですよ〜〜〜〜
どこが漢方なのじゃ?この薬。
これを薦めた薬やのお兄さん、恨みますわ。(T_T)

♪子ハム。このまま全員飼いたいなぁ〜〜〜♪


先頭 表紙

りえりん>全員飼いたいけど無理だなぁ。1匹は行き手あるんだけどね。あ〜でも、みんな手元におきたいなぁ / のん ( 2005-10-31 21:49 )
全員飼うとなるとケージがいっぱいになるね^^ワンコみたいに全員同じケージだといいのにね♪風邪・・・引き初めが肝心よ!!出ないと私みたいに肺炎になっちゃうから〜〜〜っ!!! / りえりん ( 2005-10-29 23:42 )
あるまじろさん>今回は病院へ行かないでがんばってます。先月、3日も点滴したからね… / のん ( 2005-10-28 23:20 )
ぐーたら主婦さん>葛根湯、粉末はいいんですけど、錠剤のはからだに合わなかった…。違う薬買いました。(^^ゞ / のん ( 2005-10-28 23:19 )
johannaさん>便りのないのは元気な証拠!? その後が気になってるよ〜(意味わかるかなっ) / のん ( 2005-10-28 23:18 )
ほのぴ〜>雪降った日寒かったよねぇ。道北はけっこう雪の地方多かったもんね。 / のん ( 2005-10-28 23:16 )
早めにちゃんとした病院に行くべきですよ、ありあわせの薬じゃなくて。 / あるまじろ ( 2005-10-28 21:06 )
あららら。大丈夫?薬飲んで胃が痛くなるのも辛いねぇ(-_-;)早く良くなりますように。お大事にね。 / Ruri ( 2005-10-27 22:28 )
風邪の引き始めは葛根湯は効くと言うけれど…薬が合わなかったんですね〜。調子が悪いのに、胃まで痛くなるなんて。お大事に。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-27 10:35 )
すんません、ご無沙汰しております。まとめ読みしました。ヒロくんは又大きくなってるし、ハムのベイビーは可愛いしで癒されました。 / johanna ( 2005-10-27 00:32 )
こっちね〜〜〜雪ふったよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-26 20:27 )

2005-10-23 ケージお掃除中

お母さんハムと子ハムの大きさの違い
この写真でわかるかな。

だいぶ大きく可愛くなってきた♪

お母さんのミントは、頬袋パンパンにしてコブラ状態です・・・(笑)
トンネルから顔出してるのは子ハムっす。
小さいのに やんちゃやの〜〜(^・^)


先頭 表紙

あるまじろさんも子の時、ハム飼ってたんですか〜♪うちも、世話係は主に(というか、ほとんど私よ…^_^;) / のん ( 2005-10-28 23:15 )
りえりん>ミント、超欲張りなの。最近は子ハムに分けてあげないくせに、子ハムを「どっついて」我先に食べるんだよね…(-_-;) だから、ご飯あげるとき、ミントを隔離して子ハムに先にあげてる。(苦笑) / のん ( 2005-10-28 23:14 )
ちゃんとお世話してるんだなあ、えらいです。僕が小学生の頃に飼ってた時は母に任せきりになっちゃったもんな〜。 / あるまじろ ( 2005-10-25 21:44 )
ミントちゃんっ!頬袋に溜めすぎ〜!!(爆) / ななちゃん ( 2005-10-24 19:18 )

2005-10-23 手の上♪

子ハムちゃん。
人相良くなってきたでしょ?

手の上に乗せるの大変〜〜
お互いにおっかなびっくり!!

さすがに4匹一辺には乗せれなかった。
右手でカメラ持ってたしね☆


先頭 表紙

可愛くて手放せなくなってきた〜っ(汗) / のん ( 2005-10-28 23:11 )
いや〜〜〜ん♪可愛すぎるっ!!! / ななちゃん ( 2005-10-24 19:17 )

2005-10-23 三冠馬と日本シリーズ

ディープインパクトが三冠馬になった。
武豊 万歳!

ロッテが日本シリーズ2勝目。圧倒的な強さ。

強いものが持つパワーは周りの力を封じ込める。


秋が深まり、北国は日が暮れるのも早い。
夕暮れ時にメッセしてると、遠く離れた友の地より日が落ちるのが早いのを実感。
その分、朝日が昇るのは早いんだよ。


そんなこんな休日。
大半を寝て過ごしてしまった。
先週はダーにあちこち連れまわされて疲れたけど、一人でいるとずっと寝ている私。
紅葉でも見にいきたいもんだね〜〜〜!
温泉にもつかりたい〜〜〜!


先頭 表紙

読んだよ〜〜〜。散々すぎだね!でも笑わせてもらいました。 / のん ( 2005-10-26 17:14 )
私の休日・・・散々だったわ(涙) / ななちゃん ( 2005-10-24 19:16 )

2005-10-21 ライトとハル 初めての病院

今日、ライトとハルを診察してもらいました。
ハルは、前足(ハムは物を持って食べるので、『手』と言いたくなる〜)にできものができて、大きくなってきたので。
ライトは、耳の後ろの毛が抜けているので。

心配なので初めてお医者さんに連れて行きました。

ライトなんだけど、毛抜けだけかと思ったら、左の肩のあたりに腫瘍が!
いつからなんだろう…
悪性じゃないことを祈るばかり。(T^T)

ハルの手のできものは、怪我から発達したものということでした。
2匹とも同じ薬が使えるということで、これから塗り薬と投薬を続けてみます。
ライトは、お薬を飲むのスゴク嫌がったので、難しいなぁ。

ところで、病院代。
覚悟してたけど、ちょっとビックリ。
1匹分の初診料だけで、安目のお店ならハムちゃんが2匹買えちゃえまする。。。。(-ω-;)


先頭 表紙

ほのぴ〜>犬と猫は任意の保険あるんだよね。確か。 / のん ( 2005-10-23 22:44 )
Ruriちゃん>そう、初診料2000円だった〜。ハムに詳しい病院がいいなって思った。犬猫に比べて、詳しくない病院多いもんね。 / のん ( 2005-10-23 22:43 )
りえりん>塗り薬はなんとか塗れるけど、ライトなかなか薬飲まないんだよね〜。飲ますの難しい〜 / のん ( 2005-10-23 22:41 )
保険が利かないからね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:41 )
ありゃりゃりゃ。ライトちゃん心配だねぇ(T_T)うちが行ってた動物病院も大体が初診料2000円くらいだったなぁ。近所のが一番清潔っぽくて良かったんだけど、ハムについて詳しくなくてねぇ。先生は好きだったんだけど(笑) / Ruri ( 2005-10-21 22:01 )
お薬処方されたのね^^腫瘍・・心配だね! / ななちゃん ( 2005-10-21 21:52 )

2005-10-21 子ハムのごはん

子ハムたちは、みんな野菜や小さい餌を食べるようになりました。
早い子は、今週初めから野菜に寄って来たりしてたけど。

子ハムが食べやすいように低いお皿に小さめの餌を入れてあげたの。
でも、お母さんのミントは、子ハムをそっちのけで、まるで掃除機のように頬袋にためまくり!
見てるこっちも驚くほど!
おいおい、お前にやったんじゃね〜ぞ〜(-_-;)
と思ったら…

ちゃ〜んと巣箱の中に運んで、子ハムに分けてあげてたよ〜!
さすがお母さん♪

小さい動物でも、母の力はすごいなぁ。と感心させられました。


先頭 表紙

Ruriちゃん>この写真んときと比べたら、今のほうがかわいい(笑)ハム相悪い時期乗り超えたかな。(笑) / のん ( 2005-10-23 22:40 )
りえりん>みんな目あいたよ〜〜〜 日々成長してま〜す / のん ( 2005-10-23 22:38 )
おー目ぇ開いとる。人相?ハム相?が悪い可愛い時期ね(笑)そろそろ素手解禁で性別鑑定も出来るね〜♪ / Ruri ( 2005-10-21 22:02 )
おめめ開いてきた?可愛いなぁ〜〜〜♪♪ / ななちゃん ( 2005-10-21 21:51 )

2005-10-20 本日の戦利品 Part 2

今日は、久々に実家でご飯を食べた。
帰りにヒロとスーパーに寄って買い物をしたんだけど
お肉コーナーでは「本日の特売品」とりもも肉が69円と書いてあった。
お!いつもより安いから買っておこう〜〜〜〜(*^^)

ん?
よく見たら、あきらかに『とりもも』に、『とりむね』の値段が付いてる〜〜〜!
しかも とりむねは、ももより安い55円!

こりゃ〜〜GETするしかないでしょう!
シール間違えて貼っちゃったのね。今日の精肉係さん。

得しちゃった〜〜〜〜 !( ̄ー+ ̄)ニヤリ☆


先頭 表紙

りえりん>肉屋の事務のあたし。肉の違いはすぐわかる。(笑)ダレも買わないうちに素早くGet!(爆) / のん ( 2005-10-22 00:38 )
Ruriちゃん>むね肉、ざっとチェックしてみたけど、むね肉のシールだった!(笑) / のん ( 2005-10-22 00:37 )
ぐーたら主婦さん>特売シール貼り間違えたと思われます。(笑)レジでも気づかれなかったし♪ / のん ( 2005-10-22 00:36 )
ラッキ〜〜〜♪そういうときはすかさず買う!!これ鉄則(爆) / ななちゃん ( 2005-10-21 21:50 )
おおぉすんげお得ぅぅ♪でも逆に「本物の」むね肉はどうだったんだろね?(笑) / Ruri ( 2005-10-21 16:48 )
本当だ。明らかにモモ肉ですね。ラッキ〜♪でしたね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-21 08:55 )

[次の10件を表示] (総目次)