himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-17 捕獲。
2005-09-16 ライトの家出。
2005-09-16 私が家を出る?
2005-09-09 拾い物?
2005-09-08 忘れっぽい。
2005-09-05 こぼうずになる。
2005-09-04 ついに!
2005-09-02 おしおき。
2005-08-29 名前決定 !!
2005-08-28 新入りっ子 2匹♪


2005-09-17 捕獲。

今、夕方の5時です。
20分くらい前に、ライトがみつかりました。
寝室の押入れに生息してた!
昨日仕掛けたひまわりの種は、寝室のも居間のも食ってました・・w

ヒロは一日家にいたのに、私が帰るまで食べられてることに気づいてね〜し。

ミントは、ライトが帰ってきて、ジジッ!と怒りまくってるので今、「ヒロたち」が別居作業中なり。

不動産屋と物件周りをして帰って来たら、友達が二人泊まると… Σ( ̄ω ̄ノ)ノ
勝手な計画を実現させようとしてる子供たち。
もう、明日のカバン持ち込みで来てます・・・汗

明日、普通に登校して、日曜参観&午後はバザー。私はバザーの係なり。
しかも、今夜すすきのに行く予定なんれすけろ。。
おまいらの飯、3人分も作ってる暇ないぞぉ〜〜〜〜〜っ!=(´Д`;)


先頭 表紙

あるまじろさん>結局、冷蔵庫にあるメニューで、ナポリタンと洋風鍋、+白飯にしました。 / のん ( 2005-09-21 17:20 )
りえりん>たぶんまる一日放浪してたと思われる。出てきてくれなきゃ、探してもみつけれなかったよ。(-。-;もうコリゴリ〜〜〜 / のん ( 2005-09-21 17:19 )
困ったときはカレーです、僕のうちもそうでした。バザー、掘り出し物あるかな? / あるまじろ ( 2005-09-20 20:51 )
突然の来客・・・我が家は絶対に無理だわ(汗)ライト君見つかったんだネ♪良かった〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-17 20:01 )

2005-09-16 ライトの家出。

ヒロは眉毛が危ぶまれながらも、
『餌をぶらさげたら』門限に帰ってくるようになった。

半年間、門限を連続で守ったら、携帯買ってあげる。
という餌・・・(爆)

今日で三日目ですw
あと5ヶ月と27日!スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/
とはりきってます。

だいぶ前から、携帯買って〜〜〜!ってうるさいんだよね。
なんで小学生に必要なのか、理解できないし、したくない。
現に持ってる子もいるんだけど。それが羨ましくてしょうがないのだ。
中学生だって、必要ない気がするのに。
なんでガキんちょに携帯与えなきゃなんないの〜〜〜〜〜!Σ( ̄皿 ̄;;

ま、半年も門限守れるわけないし〜〜〜〜


ところで
夜の8時過ぎに気づいたんだけど、ハムちゅのライト君がいません!
もぐってるんだとばっかり思ってたら、いない!
脱走されたみたい。家じゅう探って。おやつも仕掛けているけど
まだ捕獲できず。
彼は、プチの子孫みたいやつだ。
どこにいるのぉ??

4日に、ライトくんとミントちゃんが[愛の交尾?]をしたのです。
それから、ミントは冷たい態度で、いつも「ジッ!!」ってライトを追い払ってたから、孤独な旅に出ちゃったんだろうか・・・・
来週赤ちゃん、生まれるかもしれんぞ〜〜〜〜!

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

パパ帰っておいで〜〜〜〜〜〜


先頭 表紙

りえりん>今の小学生は、あたしたち中学のときより、持ち物のレベル高いよぉ!世の中物が溢れてるし進歩しすぎだよね。 / のん ( 2005-09-21 17:17 )
Ruriちゃん>GPS付き携帯持っても、そこら辺に落とす危険あるわぁ(爆)携帯与えたら、「もう少し遅くなる」とかメール来るかも!(-_-;)  / のん ( 2005-09-21 17:16 )
携帯かぁ・・・欲しい気持ちは分かるけど親としてはなんか複雑だよね。ライト君どこいったんだぁ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-17 19:59 )
この間、テレビ見てたら(トリビアだったかな?)幼稚園児が携帯持っててちゃんと使ってるのにびっくりしたよ( ̄ω ̄;)!! でもその子、有名小学校をお受験するのに携帯で母親に全て聞こうとして人に頼ってばかりで自分で考えるってのをしない子だなって思ったよ…。小さすぎる内に何でも与えるのも考えものだよね(^▽^;) でもヒロ君の場合、なかなか帰って来ない時に連絡付いていいかも。今はGPSで何処に居るか分かるようになってるし。 / Ruri ( 2005-09-17 10:29 )

2005-09-16 私が家を出る?

10日の夜と11日の夕方にダーとケンカし
まだ口をきいてません。

出て行ってくれないみたいなので、今日不動産屋に行ってきました。
明日、見に行った物件が良かったら
私がいなくなります。。。。。
今住んでる部屋は、私が借りたので
私が、契約解除!退去申請します(核爆)

強制的に撤収してもらうぞ!
( ̄▽/ ̄)オホホホホ…☆

先頭 表紙

かなり本気に近いかも。もう10日も口きいてないし! / のん ( 2005-09-21 17:14 )
な、なんと!!おいおいっ!本気かぁ?? / りえりん ( 2005-09-17 19:57 )
うぎゃ( ̄ω ̄;)!! そこまで酷い喧嘩した事無いから分かんないけど、落ち着くんだぁぁぁぁっ!! / Ruri ( 2005-09-17 10:30 )

2005-09-09 拾い物?

昨日は、眉毛が無事だったヒロです。(爆)
今日は一緒に帰る子がいなかったから、なんとなくばあちゃんちへ帰ったと3時半に電話が来た。
またカバンがないと寄り道してると思われるからか?
連絡よこしました〜〜〜〜〜(笑)

でもって、5時にカバンを玄関にドカっと置いて、また遊びに行った。
でも、見たこと無いチャリ乗ってるんですけど…
「どうしたの?じいちゃんの?」
って聞いたら
「拾った〜〜〜!」
だって〜〜〜〜  ノ(_△_)ヽドテッ

マジかよ。
これで、拾い自転車2台目。(爆)
でも、2台盗まれてるからプラマ=ゼロかしら。(核爆)


♪写真の自転車(見えるかな?)は本文とは関係ありません
タイトル 草原にたたずむ自転車ですw


先頭 表紙

さっちん>つっこみありがとう!わぁ〜〜.ヾ(* ̄▽)ノ元気だった?すっかりHP廃墟でごめんね。(笑)ヒロは「なかなかやる」でしょ?困り者だよぉ〜〜〜〜^_^; 名前と住所書いてある自転車でも拾ったって言われるんだね〜。父のも書いてたけど、去年盗まれたわぁ。 / のん ( 2005-09-17 00:06 )
あるまじろさん>お久しぶりです!あ〜〜生きてたのね・・・・ほっ(〃´ー`)=3 / のん ( 2005-09-17 00:03 )
りえりん>よく話を聞くと、そこらへんに捨ててあるんじゃなくて、雑品屋の自転車の山の中から持ってきたらしい。ロープをくぐって入ったって!これって拾ったって言わないだろ!と激怒しました(苦笑) / のん ( 2005-09-17 00:02 )
2日分から読ませてもらいました(笑)。ヒロくん、やりますな(苦笑)。拾った自転車でも名前が書かれてなきゃokよ!私、盗まれた自転車がある日、駅の駐輪場に。名前も住所も書いてあるのに!「拾った。」と言われ、カチンときましたわ(苦笑)。もう7年も前の話ですがね。 / さっちん ( 2005-09-15 08:55 )
北海道ってのんびりしてるのだか、なんだか。そのまま朽ちていくよりは拾われた方がその子のためかもね。 / あるまじろ ( 2005-09-11 00:19 )
おぉ〜〜〜!!2台も自転車拾うなんてついてる!!(爆)でも、もしも盗難届けとかでてるやつだったら恐いよね(苦笑) / りえりん ( 2005-09-09 18:23 )

2005-09-08 忘れっぽい。

(9/2から、さかのぼって書いてます。意味がわからないかもなので、戻ってお読み下さい♪)


あんな頭にされたくせに、ヒロは今日も遅い。
しかも、学校帰りのままらしく、カバンが家にない!
まったく 何考えてるんだよ!
今度やったら眉毛、片っぽずつ無くなるぞ!って言ってんのに!


火曜は、腹痛と微熱で学校をもう1日休んだんだけど(微妙に仮病っぽいけど)
昨日は坊主になってから、初めて学校へ行き、人気者になれたらしい。
仲の良い子に、頭を何回も触られたって。
けど、教室以外を歩く時は、パーカーのフードをかぶってるって。(爆)


今日は、台風で休校の学校もたくさんあったけど、うちの学校は10時半登校だった。
そんな日なのに、帰って来ないよ〜〜

今、18:17分。

眉毛なくなるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ちびこまま>落ち武者頭、絶対写真撮るべきだったと今後悔してます。(核爆) / のん ( 2005-09-17 00:00 )
りえりん>いつのまにか、つわものになってますた・・親に似たかな?(爆) / のん ( 2005-09-16 23:59 )
ひ…ヒロくん、凄いかも(^^;;; うちもむちゅめがそうなりそうだけど女の子だし落ち武者頭とか坊主にしたら私も外歩けない(笑) / ちびこまま ( 2005-09-08 21:22 )
・・・・・・・。(汗)ヒロ君はつわものなのね(苦笑)頑張れのんちゃん! / りえりん ( 2005-09-08 20:51 )

2005-09-05 こぼうずになる。

逆モヒヘアーがショックなのか、ヒロは学校へ行かなかった。
ていうか、やっぱり行けないだろな。あの頭じゃ…( ̄_ ̄ i)

反省して、早起きして誤れば、直してやろうと思ったけど
7時半まで寝くさってるし!
よくあんな頭でグーグーいつまでも寝てるもんだわ・・
しかも、腹痛いとか頭痛いとか言って休むって言う。
帽子かぶって、行け!って言って、私は仕事へ行ったんだけど、途中運転中にばあちゃんちから電話が来る。
学校、休むって電話してって。
「行きなさい!」
と鬼ババなことを言って電話を切ったのだけど。

朝一の仕事の段取りが終わって、携帯を見ると着信アリ。
電話をすると、じいちゃん(父)が出る。

そばで、バリカンの音。(笑)
ばあちゃんが直してくれてる最中らしい。

いうこときかないから、やった!というと
父は「いいことだ」と。

私の父母も、最近はヒロの素行の悪さぶりに手を焼いていたの。

ヒロは、なかなか帽子を脱がないで、黙ってたらしい。(爆)

仕事帰り、迎えに行くと、かわいいかわいい子坊主クンに変身していました。


先頭 表紙

りえりん>反省という文字は彼の辞書にあるのだろうか?ヒロの辞書って、1ページかも〜〜〜〜!汗 / のん ( 2005-09-09 17:43 )
あら!意外と似合ってるね^^これで反省してくれたらいいね! / りえりん ( 2005-09-08 20:49 )

2005-09-04 ついに!

2日の晩におしおきされて、次の日は気をつけて帰ってきたヒロ。
しかし…
これは運命の日曜日の物語!w

私とダーはちょっと遅く起きたんだけど、ヒロは朝っぱらからどこかへ行っていた。
お昼も帰って来なかったし。
3時頃に、友達の家から電話が来て、今日お祭りがあるから行きたいという。
ジュース早飲み競争やビンゴ大会で、食べ物もあたるしお金かからないって。
あのね…お金の問題じゃなくて、帰ってくる時間が問題なんだって!
夢中になるとすぐ忘れるんだから。

でも、友達のお母さんも一緒だというし、8時に帰るという言葉を信じて、OKを出した。

けれど…
やっぱり8時には戻らず。
帰宅時間9時10分すぎ。

窓から下を覗き、「何時だと思ってるの!」と言ったら
「9時10分」って返ってきたんれすけろ・・・・・Σ( ̄▽ ̄‖
こりゃ〜〜〜〜、またヤキ入っちまうぞ!
と思ってたんだけど〜〜〜〜

「約束守れないやつは、出て行け!」って言われて出て行こうとするアホヒロ。
何も考えないで行動するな!って言って止める。
ヒロってば、また謝ってないし!
こりゃ〜、まずい!と思ったら演技でもいから謝りまくればいいのに。

反省の色がないと見なされ、風呂場へ連れて行かれた。

ギュイーーーーン

バリカンの音にビックリして見に行ったら。。。。。





逆モヒカンにされてた!




ギョエ━( ̄□ ̄;)━>ッξ

落ち武者みたいな頭です…
真ん中だけ、後ろまでバリカン。
あーあ。

さすがに、この画像は撮れなかったよ。記念にほしかったけど…

先頭 表紙

りえりん>始めは、自分の頭がどうなってるか、把握できてなかったんだけど、鏡見て泣いてた。(核爆) / のん ( 2005-09-09 17:41 )
ギャ〜〜〜〜ッ!!ついに堪忍袋の緒が切れちゃったのね!でも、こればっかりは仕方がないような気も・・・ / りえりん ( 2005-09-08 20:45 )

2005-09-02 おしおき。

ヒロが6時過ぎに一度帰って来てから
「あ、自転車」
と一言言って、すぐまた外へ行った。
自転車に鍵かけに行ったのかな?とご飯支度していた私は思ってたんだけど、ダーが見ると、窓の下に自転車は置いてあり、ヒロの姿はないらしい。

ヒロは、1時間半ほどして戻って来た。
でも、門限に帰ってこなかったから、鍵かけちゃったのよ。
(始めに帰ってきたときから、もう門限は過ぎてんだけど)
公衆電話からヒロから電話が来て、謝って入れてというのかと思ったら、
「今日 友達んちに泊まりたい!」
反省心もなく、急に好き勝手なことしようとしてるので、激怒!
ダーは、家に入れるな!って言うんだけど、とにかく戻って来い!と言って戻らせた。

うそついて出て行ったことがばれ、(始めからバレバレなんだけど)
家に入っても、「ごめんなさい」がすぐ言えない。

どうして、毎回毎回叱られてるのにこうなんだろうか…凸(▼▼メ)

夏休みの間中、門限破りまくりのツケも回ってきて、ヒロのお尻は真っ赤になったのでした…

♪写真の頃は まだ悪知恵が働いてなかったなぁ。。。


先頭 表紙

りえりん>うそついたら、引っ込みつかなくなるけど、ななちゃんはまだ小さいから、結局泣いちゃったんだね〜^_^; 子供の嘘なんてバレバレなんだけどねw / のん ( 2005-09-09 17:40 )
ヒロ君嘘はだめだよ〜〜(汗)っていうななも宿題してないのにしたっていいはって(嘘ついたっていい出せなくて)逆ギレして泣いたのよ!うちも困ったもんだわ・・・ / りえりん ( 2005-09-08 20:42 )

2005-08-29 名前決定 !!

昨日、我が家へやってきたハムズの名前が決定しました〜〜!

発表しま〜〜す!

男の子 ライトくん
女の子 ミントちゃん です!


かなり、いろんな候補を考えましたが、昨日、ぺっとショップを後にして
車で走ってたときに私、対向車にパッシングされたんですわ…
なんでだろう?ネズミ捕り?と一瞬思ったけど。。。

なんのことはない。
無灯火=ライトを付け忘れて走ってたのでした・・・・(爆)

それで、その時、♂はライトにしよ〜か?
な〜〜〜んて話してたんだけど。
その後、いろいろな候補も出ましたが、この名前になりました♪

まだ、チョコマカしすぎで、1匹ずつ正面の写真が撮れません。
非常に難しい!
2匹は仲良くくっついてねんねしてます。
見てるだけでほんわかしま〜す♪ (^・^)


先頭 表紙

日記を書いたら、下の記事に突っ込みできなくなっちゃった!johannaさん>次女さんもミントって呼ばれてたのね。Ruriさん>ハルとは、体重差がありすぎかもです。。(爆) りえりん>こんな可愛い子も、すぐ激しいハムに変わってきました…^_^; / のん ( 2005-09-08 18:28 )
りえりん>まめがらみの名前のハムちゃんばっかだぁ〜♪かわいい〜(^O^)  この子たち、けっこう行動が激しいんだよ。パールのハルはおとなしいのになぁ。 / のん ( 2005-09-08 18:23 )
ライト君とミントちゃんかぁ♪凄く可愛い名前だね!うちは昔「金時」「あずき」「まめ」「だいず」「どうふ」と言う名前のハムスターたちがいた(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-31 09:48 )

2005-08-28 新入りっ子 2匹♪

夕方、ペットショップへ寄って、誘惑に負けてハムちゃん2匹買ってしまいましたぁ!(^O^)
色は、プチのことが忘れられなくて、同じブルーサファイヤを選んでいました。
はじめは1匹のつもりだったけど、チョイスした2匹をどっちがいいかな〜と選んでると、♂の中から選んだのに、片方が♀でした。(店員さんの発見)
これなら仲良しカップルになれると、息子ヒロの強い押しに負けて両方うちの子になりました♪


おうちに帰って、ケージに入れました。
巣箱の蓋を開けたら、仲良く寝てたところを起こしてしまって、女の子の方がギギって怒ってました。
ごめんなちゃい〜〜

まだ、正式な名前が付いてないんだよなぁ。
明日までに考えなきゃ。

さっき、男の子の方が、お砂場で砂浴びして、クルクルに少しだけ乗って、トンネルを登って2階に行ってました。
屋根から飛び降りて、素早く走ったり。すごいやんちゃ君みたいです!
プチを超えるハムになりそうです。


先頭 表紙

やたーっつ!新顔だー!兄弟なんだろかね。ミントって名前はうちの次女が高校の部活の時の呼び名なんだよ〜。今でも寝る前は「おやすみんと」が合言葉なんだよ〜。 / johanna ( 2005-08-31 22:24 )
うきゃ〜〜〜っ♪♪この子たちは最初からペアリング予定?でも同じ親から生まれてる可能性あるから、ちびブルちゃんは、ハルちゃんとのペアがいいかもよん♪ハルちゃんの年の問題があるけど(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-08-29 19:25 )
いや〜〜〜ん♪可愛すぎる!!お名前素敵なの決まるといいネ! / りえりん ( 2005-08-29 18:32 )

[次の10件を表示] (総目次)