himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-06 青い空
2005-05-28 運動会
2005-05-27 花屋敷?
2005-05-26 夕日を追いかけて
2005-05-22 ひさしぶり
2005-05-15 深い眠り…
2005-05-14 夜桜〜すすきの
2005-05-13 にくめないキャラ?
2005-05-12 やられた…|||ρ(-_-;)|||
2005-05-11 カラカラご飯


2005-06-06 青い空

このごろ日記を書いていない。
っていうか…パソの電源さえ入れてない日々が続いていた。

いろんな出来事と心の葛藤があった。
まるで今年の天気のように、スカっと爽やかな春の空が見えないような。


今日は、久々に雲もない青空だった。
1ヶ月も晴れない日が続いたような、私の心も晴れてきたよ。
道しるべも立った!
あとは また歩いて行くだけ。
どんな道になるかなぁ。

ブログもさっぱり更新してないけど、ちゃ〜んとハムズは可愛がってます♪
ホームページは見事に廃墟になっております…(滝汗)
また少しづつ手をつけて行こう。

写真は今日の空ではないけれど。


先頭 表紙

なぜか、顔マークが出てこなくなってしまいました(涙) / のん/放置民 ( 2005-07-13 20:13 )
ずっと返事書かなくてごめんなさい!今日久々に日記書きました〜〜 / のん/放置民 ( 2005-07-13 20:11 )
空を見上げられて、よかったね。 / @生涯学習者 ( 2005-06-08 11:14 )
私もHPは開店休業状態(苦笑)のんちゃん大丈夫だよ!道しるべがたてば後はそれに向かって歩いて行けばいいんだからさ!途中躓くこともあるかも知れないけど自分が選んだ道だもん!一緒に頑張ろうね! / りえりん ( 2005-06-07 13:54 )

2005-05-28 運動会

小学校最後の運動会が無事に終わりました。
天気は予報以上の上々!
早朝は曇りだったから、予報どおりかなと思ってたら、見てるうちにピカピカ晴れてきて、暑い暑い!
腕が日焼けしちゃって、腕時計の後が付いてしまったぁ〜〜

ヒロが出た競技は、
5・6年生 YOSAKOI風の「ソーラン節」
全校生徒 大玉送り
6年    短距離走
5・6年生 騎馬戦   でした。


 
短距離走は、3位だなと思って見てたら、ゴール寸前で靴脱げ!!o(゜◇゜o)ホエ!!
で、4位。
あ〜あ。
1等賞は1年のときだけ。でも、今まで2位や3位だったんだけど。残念!
騎馬戦は、馬の役だったんだけど、準決勝まで残ってた。
でも、私たちの席と逆側でやってたので、探せず、残り少なくなってから気づいた〜〜

ひざ小僧を怪我して、痛い中、練習してたけど無事に終わりました。
本人は、ソーラン節が一番力を入れてたかな。




じじ・ばば・私の妹・甥っ子二人と、大勢で最後の運動会を見てあげれました。
来週は甥っ子の小学校初運動会。
応援行ってあげたいけど、2週続けて休めないので、ごめんね。

先頭 表紙

りえりん>よさこいだけは練習燃えてたらしい。リレーの選手には選ばれないようにしてたそーで…(爆)札幌のYOSAKOIももうじき始まるなぁ。 / のん ( 2005-06-07 00:07 )
生涯学習者さん>活躍、見に来てほしかったなぁ。(笑)徒競走で靴脱げましたけろ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / のん ( 2005-06-07 00:04 )
Σ( ̄▽ ̄‖旦那さん、入院したの!?大丈夫かな?? Ruriちゃんは運動会行けなかったんだね。引越し 無事に終わったかな? / のん ( 2005-06-07 00:03 )
ヒロ君カッコいいじゃん!!よさこいとか見るとこっちまで元気になれるよね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-30 18:37 )
天気よくてよかったね。私もヒロ君の活躍を見に行きたかったなぁ。(いけんて) / @生涯学習者 ( 2005-05-29 22:52 )
おぉかっちょいいっ♪♪うちは私、見にいけなかったし、旦那は入院だし…で、まりもには可哀想な事したなぁ…。でも、引っ越したら多分また秋にあるんだよ(笑) / Ruri ( 2005-05-29 22:49 )

2005-05-27 花屋敷?

昨日、夕日を追いかけたときに、ついでに撮った写真を紹介。
前から、日記ネタにしようと思ってた家です。

すごい鉢の量だと思いませんか!?
これは、アパートなんだと思うんだけど、建物の3面が鉢植えだらけ!!
冬はある程度中にしまうらしくて、真っ暗な中に紫外線の温室の灯りが浮かぶのです。
ここは、去年、すぐにくじけちゃったジョギングの時にみつけたの。









なんか圧巻です〜〜〜。

先頭 表紙

りえりん>私もお花は枯らしてしまうからダメ〜〜。だから、丈夫な種類の観葉植物しかいけん…!(笑) / のん ( 2005-06-07 00:00 )
Ruriちゃん>この鉢の量って凄いよね!?冬は家の中どんなになっちゃうのか心配〜〜。バイトちゃんの家は、観葉植物なら家の中だよねきっと。 / のん ( 2005-06-06 23:59 )
生涯学習者さん>お花やさんの自宅っていう発想もアリかも!でも、こんなに飾ってるから、このアパートの管理人さんなのかな?と思っちゃう〜〜 / のん ( 2005-06-06 23:56 )
凄く花好きの人が住んでるのかしら?それにしても枯らさずにこんなに育てられる人尊敬しちゃう!!私なんていろいろ買うけどすぐに枯らしちゃうの・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-30 18:36 )
すっすごっ(笑)ある程度中にしまうって言っても…ねぇ(笑)バイト仲間ちゃんの所も観葉植物が溢れ返ってるって言ってたけど、こんな感じかな?(笑) / Ruri ( 2005-05-29 22:51 )
お花やさんの自宅なんかなぁ。むちゃくちゃ几帳面な人みたいだね。見習いたい…。 / @生涯学習者 ( 2005-05-29 22:50 )

2005-05-26 夕日を追いかけて

2階の我が家から見た空。
向こう側にきれいな夕日が。
写真に撮りたいなぁと思って、身を乗り出したけど、建物に隠れてちゃんと写らない。
公園で遊んでるヒロのチャリンコを借りて、夕日に向かって走ってみた。

どんどん走っていくにつれ、ますます見えない〜〜〜
このシチュエーション、去年もやったような気が…!!Σ( ̄▽ ̄‖
あのときは車で…
うちより2kmほど手前で、すごくきれいな夕日を見て、ずんずん走って、よぉ〜く見えるとこまで行こうとして。
行けば行くほど、伝線や高い建物が邪魔なんだぁ。

こんな時は、もうちょっと田舎に住みたいなぁなどと思ってしまったわ〜

♪写真♪この空の西側に、すごくきれいな夕日があったんだけどな。


先頭 表紙

りえりん>うちのマンションって。目の前が見渡しいいからけっこう空を見たりしてる。普段は、車で行動が多いから、空なんて見る余裕ないんだけどね〜 / のん ( 2005-05-29 00:56 )
生涯学習者さん>すみのさんの弟さんの唄聴いてみたいです。 / のん ( 2005-05-29 00:54 )
夕日かぁ〜。心に余裕がなくってまわりの景色を見るのも忘れてたわ(苦笑)お互いもっとのんびり行こうね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-27 22:11 )
今日はなんだか元気そうだね。♪紅く染まる空〜夜の合図が〜♪(すみのさんの弟さんの唄)と歌いたい気分だね。 / @生涯学習者 ( 2005-05-26 21:08 )

2005-05-22 ひさしぶり

文字を、書きたくなかった…
自分のことが書けなくなった…

そんな1週間

今夜の月はほんの少し上が欠けてて
もう少しな 未完成の月だ


今、ラジオでSIONさんの曲が流れています。
初めて聴く これから発売の曲。
しみるなぁ

00:50 のん


先頭 表紙

みなさん、ありがとう。やっと今日突っ込み返ししてます。 / のん ( 2005-05-29 00:53 )
そうそう!そんな日もあるよ!書きたくない時は書かなくてもいいのさ!時間の力を借りるのもひとつの手だよ!私もそうしてる(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 19:37 )
そんな日もあるよ。きっととっても難しい問題を抱えてるんだと思う。焦って答えを出すと失敗する事多いだろうし…。ゆっくり解決するといいんだけど…。 / Ruri ( 2005-05-22 11:10 )
神様は誰しもの上に同じように朝をくれる。それは「生きなさい」という言葉だよね。ヒロ君のママへ。 / @生涯学習者 ( 2005-05-22 01:16 )

2005-05-15 深い眠り…

土曜の夜
朝までチャットやメッセをすること、度々。
で、日曜は昼頃起床。
ヒロは朝、一人でご飯食べて遊びに行ってます。
私は、そんな放任母…^_^;

昨夜は飲みに行くので、ヒロは、ばば様宅へ泊まりに行った。
チャットはそんなに遅くまでやらず終了。
自分も寝たのは2時半頃だったかな?

アルコールを採ったのに、ぐっすり眠ろうと思って
寝る前に眠剤を飲みました。

ヒロに起こされて、目覚めると、なんと夕方の6時近く!!! ノ(_△_)ヽドテッ

貴重な休日が一日眠って終わりました。
ま、どこ行く予定もなかったんだけどね。
それにしても、起こされなかったら、まだまだ寝てたんだろうか?

先頭 表紙

あるまじろさん>たま〜にゆっくり眠るのもいいですよ♪私は、「たまに」じゃなくてしょっちゅうかも!? / のん ( 2005-05-29 00:52 )
生涯学習者さん>ヒロは、あたしが寝てるのは慣れたもので…(^^ゞ 鬼の寝てる間になんとやらをエンジョイしてます(爆) / のん ( 2005-05-29 00:51 )
ちびこまま>普段飲まないとすごく効くんだろうね。今は、あまり強い薬ってないみたいなんだけど。半粒飲んでも、深く眠れて疲れ取れるよ。 / のん お返し、かなり遅れました〜! ( 2005-05-29 00:49 )
りえりん>なんぼなんでも、寝すぎだったよ(汗)おかげで、1週間腰が痛いの直らなかった(-_-;) / のん お返し、かなり遅れました〜! ( 2005-05-29 00:48 )
「午後まで寝」随分やってないなあ。またやってみたいなあ。 / あるまじろ ( 2005-05-17 23:14 )
お母さんがなかなか起きないのでヒロ君は心配してなかったかい?ところでブログが重くてなかなか見れないけど、癒されたくて見てきました〜。ハルちゃんの「おちり」触りたくなりますね〜。頑張って扶養してね〜。 / @生涯学習者 ( 2005-05-17 20:50 )
眠剤ってやっぱり相当な効果があるんだろね〜。私なんて飲んだ事無いから、普段でもよく寝るのに飲んだら3日間くらい眠り続けたりして(笑) / ちびこまま ( 2005-05-16 20:22 )
あはは〜〜!!(笑)のんちゃんナイス!のんちゃんのそういうとこだい好きよ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-16 19:22 )

2005-05-14 夜桜〜すすきの

久々にススキノへ出ました。
北海道一の歓楽街です。

1軒目は、ホテルの和食でカニを交えた料理。
料理長のお任せで1品ずつずつ運ばれてくるので、途中お腹がすごいことに!
予定していた2品ほどキャンセルしてもらった。
それにしても、優雅に食事なんて随分ご無沙汰してたわ。

2軒目は、ニューハーフショークラブへ。
この店は2回目なんだけど、前回行った時と違うビルへ移転していて広くなった。
テーブルには二人のおかまちゃんが交代で着いてくれたんだけど、
おかまちゃんっていうより、女の子なんだよね。
二人目の子はまだ女の子になる途中らしいです。
ショーは、すごく綺麗で、女から見てもうっとり。
惚れちゃいそうでした。(笑)
お笑い的な要素もあって、かなり楽しめました。

3軒目。普通のスナックへ。
マスターが途中でボックス席の私たちのところへやって来てから、ブランデーの水割りを濃くされたので、眠くなるし、周りが二重に見えてきた。
でも、おいしくいただいて無事に家までご生還。
魂ラジを途中から聴いて、友達のチャットに途中参加したけど、かなりヨッパ扱いされた(汗)

今、桜が満開なんだけど、気温が低くて風がとても冷たい。
外でお花見なんてとんでもない〜
ってくらい寒い週末だった。
よって、夜桜?をしてきました。


先頭 表紙

ちびこまま>おっぱい触らせてもらったのぉ!? どうだった!?本物に似てたかな?(爆)  / のん お返し、かなり遅れました〜! ( 2005-05-29 00:46 )
りえりん>ショーがあるから面白いよ。接客も、女の子より楽しいし。一度行ってみるべき! / のん お返し、かなり遅れました〜! ( 2005-05-29 00:45 )
私も昔連れてって貰ったけど、みんな綺麗なんだよね〜♪おっぱいも触らせて貰っちゃった♪全く無い私。羨ましかったなぁぁ(笑) / ちびこまま ( 2005-05-16 20:23 )
オカマちゃんって本当の女の子よりも女らしいって聞いたことある!私も一度でいいから行ってみたいわ〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-16 19:20 )

2005-05-13 にくめないキャラ?

まずは、Mさんネタ。
今日は怒ってる様子もない感じだったけど、特に話す用事もないのでお昼まで無言でモクモクと仕事をしていた私。

お昼前に、時々お弁当を買いに行くんだけど、マックへ行ってドライブスルーでバリューセットを買って来た。
天気がいいから車の中で食べようかなぁ。Mさんと二人で食べるの空気重いし…
などと思ったけど、会社に戻った。
そうしたら、普通に話しかけてきて、隣の喫茶店へ行って来たいんだけどいい?
って言うんでOK出して、私は一人で事務所で食べたの。

今日は、その後も仕事のことしかお互い話さなかったけど、特に『持続』してる風でもなさそうなので、とりあえず良しとしましょう。

こういう雰囲気の時って、Mさんの独り言は、いつもと違って「ささやき気味」(笑)なのです。やけに小声で遠慮がちみたいな…(*≧m≦*)ププッ
いつもは、けっこう仕事中にいろんな話をして、おいおい、いつ止まるんだよってくらい喋り続けてくれちゃう。
変わった人だけど、にくめないキャラなのかもしれないな。


次は、私ネタ。
なぜだか、お腹の調子が悪く1週間以上下ってますのです。
いろいろ悩んだせいか?
毎日飲んだりしなかったアルコールのせいか?
量はそんなに採ってないんだけどね。
昨日、体重測ってみたけど、あまり変化なし。
若い頃だと、寝不足続いただけで2kgくらいすぐ落ちたのになぁ〜(;´д`)


先頭 表紙

Ruriちゃん>今日はお腹大丈夫みたい。会社行ったらなるのかも!? / のん ( 2005-05-16 00:43 )
りえりん>こういう種類の人種はお目にかかったことなかったのよ(汗) / のん ( 2005-05-16 00:42 )
Mさんの事は落ち着いたとして…お腹大丈夫??私も腸が弱いから昔から食べ過ぎたりするとすぐに…(だから体重は増えないのかも。でも体型は…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ / Ruri ( 2005-05-14 16:50 )
Mさんって聞けば聞くほど変わった人だね(苦笑) / りえりん ( 2005-05-14 12:44 )

2005-05-12 やられた…|||ρ(-_-;)|||

二日続けて5分ほど遅刻してしまった!!
最近、なんだか起きれないんだよね〜〜

昨日は、何事もなかったんだけど。
今日はやられた…
Mさんの陰険な態度にやられた。

うちの会社は、朝、事務員二人で掃除をするんだけど、Mさんは、けっこう早めの8:10くらいには完璧に会社に着いている。
早ければ、8時には着いてることもある。
私は、早くて10分前の8:20。
でも、そんなのは滅多になくて5分前セーフってとこ。
だいたいヒロと同じくらいに出てると、そんな時間。

Mさんは、私が時間ない時に、私の分担のとこをやってくれたりする。
私は、朝、下に行って伝票を書かなければならないから。
昨日は、早目に伝票が終わったので、その後、途中の掃除を続けて自分のとこはやったんだけど。
今日は伝票の途中で階段を上り下りしてたらMさんが階段をほうきで掃いていてくれた。終えて、モップは私がやろうと置いてあるモップに手を伸ばし掴んだとき、Mさんもモップをがっちり掴んで、
「いいよー!いいよ!もう。」
と言って、掃除しに行ってしまった…!!!!

しばし硬直状態のあたし…  Σ( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄lll)!!

それから、一日中、ロクに口も聞かず。
話しかけても返答ない。
これは、普段からけっこうそういう人なんだけど。
「…ですよね〜?」とか話しかけたら、普通だと「うん、そうだね」とか、「そうなのかい?」とか、コメントが返って来ると思うじゃない?
それが、この人の場合、半分くらいはない。
聞こえてるのか、無視なのか不明。
なのに、やたら独り言が多くて、こっちもその独り言に返事していいもんだかどーなんだか、はじめはすごく悩んだ。(苦笑)

前任の人からは、そのことは引き継いでたんだけど(爆)

でもでも、今日は完璧にワザとやってる態度アリアリでした。
帰りは、いつも一緒に出て行くのに、「お疲れさま」と、とっとと帰ってしまった。

明日、早目に行ったら、態度は戻るのでしょうか!!!???
二人きりの事務所、キツイ。キツ過ぎる。

前任者はMさんと、まったく口も利かず、お昼も離れて食べるほど、仲悪くかったみたいなんで、私もそんな雰囲気になったらどうしよう、と落ち込んでしまった。

先頭 表紙

りえりん>Mさんは銀行行ったり用事ででかけること多いので、一人の時は思い切り羽伸ばしちゃう。携帯いじったり…(爆) / のん ( 2005-05-16 00:45 )
Ruriちゃん>仲直りした覚えはないけど、勝手に戻っててくれました(苦笑)ま、そんな人です。 / のん ( 2005-05-16 00:44 )
2人だけの時って空気が恐そう・・・(汗)でも、どこの職場にも絶対にそう言う人いるんだよねぇ・・(困)のんちゃんファイトだぁ!! / りえりん ( 2005-05-13 10:43 )
あう。人数が少ない時に、そうゆうのって辛いねぇ…。うちの店も少ないし、私は独り言多いし(独り言やめろって言ったら吹き出物一杯出来そうとか言われたしw)、同じように思われてるかも。特に弟子一号に(汗)うまく仲が戻るといいね。モップの時は喋ってくれてるから大丈夫かもよ?(^▽^;) / Ruri ( 2005-05-13 08:09 )

2005-05-11 カラカラご飯

夕方から思い立って、模様替えをしました。
3月にに日記に書いた時は、寝室だったんだけど、今日はリビング。

この部屋、いったい今まで何周動かしてるんだろ?
って感じで、定期的に変わってる。(笑)

冬の間、ソファーを窓側に置いていたんだけど、うちの南向きの窓はこれからの季節辛すぎる!
座ってたら焦げちゃうかも!?
ということで、涼しい時期に模様替え決行。
夏の暑い日にゃ、やってられません〜!

ヒロにも手伝わせながら無事終了。

今日は、こんな状態なのでご飯を作れず。
ヒロの晩御飯は、納豆とたらこで、ご飯を2膳。(爆)

さて、私は何を食べようかな?
と、台所へ行ったら……!!

なんと炊飯ジャーのふた、あけっぱなしなんですけどぉ〜〜〜!!!!!(  ̄□ ̄;)


上のご飯は、カラカラ。
仏様のご飯、下げたみたいになってるよぉ。("▽"*)

ご飯はあきらめ。ビールとつまみで終わらせた〜〜〜〜


先頭 表紙

あるまじろさん>そんな横顔、カッコイイかな?あきれることだらけですよ日々。(笑) / のん ( 2005-05-13 00:14 )
生涯学習者さん>そう。母親全ての年代。それ考えると、もう私も泣きそう。今日も反抗的な態度ばっかでした…(T_T) / のん ( 2005-05-13 00:12 )
りえりん>お母さん、ナイス!(爆)親子3代に渡って、やらかさないようにね〜!(*≧m≦*)(爆) / のん ( 2005-05-13 00:10 )
あきれながらも息子のことをにくからず思っている母の横顔、カッコイイですね。 / あるまじろ ( 2005-05-12 21:36 )
ひょえ〜。ヒロ君可愛いねぇ。私はこのくらいの時の娘の写真を見つけると泣いちゃうね。だってこの頃って母親全てじゃん?真直ぐにこっちを向いて手をさし伸ばしてたあの頃が懐かしい。(長女のことです) / @生涯学習者 ( 2005-05-12 19:30 )
カラカラご飯・・・・(苦笑)うちはしょっちゅう母がやらかしてるよ(笑) / りえりん ( 2005-05-12 17:12 )

[次の10件を表示] (総目次)