himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-05 どの道へ…?
2005-04-29 暗い雲
2005-04-26 今日はほんとに家庭訪問
2005-04-25 感激!なんと!生マシャに会う!
2005-04-25 家庭訪問とマシャと…
2005-04-24 マシャライブ札幌二日目
2005-04-23 マシャライブ札幌一日目でした! 真駒内は「マコマナイツ」♪
2005-04-22 ヒロはお泊り。
2005-04-22 寒い〜っ
2005-04-20 食べ盛り。


2005-05-05 どの道へ…?

日記を休んでた間、悲しいことや複雑なことがたくさんあって
心をどう整理していいのか、これから自分はどうすればいいのか…
暗中模索? というほど、もう暗くはないけれど
道を迷っています。


はぁ…
でも、どうにかなるかな?
でも、どうするかは決めなきゃなんないんだけど。

思った方向と、違う方に進み出してしまったから、ややこしい。

ここに書いて、人の意見を聞いてみたいけど赤裸々は恥ずかしいのでやっぱり書けません。

でも、とりあえずは復帰できそうです♪

♪写真 ヒロ保育所 年長さんの頃の運動会♪


先頭 表紙

りえりん>面影残ってる?今度違う写真も載せてみるね。デジカメ時代でないので鮮明じゃないけど。後戻り、ダメだよね。今立ち止まり中… / のん ( 2005-05-08 22:56 )
ヒロ君可愛い〜〜!!今でも面影残ってるね!道に迷った時はちょっと立ち止まって振り返ってみよう!でも、決して後戻りしては駄目だよ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-07 20:21 )
Ruriちゃん>写真たてに入れたまま写しちゃった♪このあどけない頃に戻ってほしい〜〜〜っ / のん ( 2005-05-07 15:03 )
何があったのか知らないけど、いい方向に進めるといいね。頑張って♪ヒロくんかーーーわいいっっ♪♪ / Ruri ( 2005-05-06 18:58 )

2005-04-29 暗い雲

やっと、今 たまった突っ込み返しができました。
しばらくPCを触ってなかったのでごめんなさい。

しばらくの間、PCはあまり触らないかもしれません。

マシャのライブ、本当に楽しかった!
生マシャに会えたのも最高〜〜!!

でも、その裏で暗〜い出来事も同時進行してまして
ネットやってる環境じゃないの。
日記仲間のみなさん、あとでゆっくり拝見しに行きます♪

マシャ友のみなさん、残りのツアー、楽しんでね。報告待ってます!

またPCつないだ時に現れますので、よろしくです。(o_ _)o))ペコ

先頭 表紙

Ruriちゃん>解決したかどうかわからないけど、一旦落ち着いたかなぁ。(疑問系)Ruriちゃんも、楽しそうでも色々あるんだね。 / のん ( 2005-05-07 15:02 )
あるまじろさん>寝食は、人生の基本ですね!(笑) / のん ( 2005-05-07 15:00 )
りえりん>ありがとう。みんな色々あるんだね!お互いがんばろう! / のん ( 2005-05-07 14:59 )
そうなの?淋しいよ。今度はちょっと成長したヒロ君を楽しみにしてます。お大事にね。 / @生涯学習者 ( 2005-05-02 19:47 )
うんうん。いい事があれば、やっぱり目をつぶりたい嫌な事だってあるよね…。いい方向に解決出来るといいけれど。私もだけど…ね(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-04-30 10:54 )
それでは無事のお帰りをお祈りいたしております。よく寝てよく食べていれば人生は結局「勝ち」ますよ。 / あるまじろ ( 2005-04-29 21:15 )
いい事も悪いことも私も進行中なのよ!お互い乗り越えて行こうね!頑張れ〜〜 / りえりん ( 2005-04-29 14:59 )

2005-04-26 今日はほんとに家庭訪問

つっこみ返しが遅れてましてごめんなさい!
日記を後で書いてるもので…f(^^;ぽりぽり


今日は、ダッシュで家をかたづけ、先生をお迎えしました!
うちは時間帯も最後で、クラスでも最後の最後になっちゃいました。
で、けっこうゆっくり話をしたんだけど…

高学年ともなると、勉強や学校での生活以外にも、友達関係とか野外での行動など、いろんな方面に渡り、注意しなければならないことが増えて…
難しいなぁ…

小学生でも、いじめや非行まがいのことはある。
小さな芽のうちから親が気づいてあげないと。
母業は大変だ!
と、現実に帰った日でもありました。

夕方遅く、買い物に行った時。
いつも買い物に行くスーパーで、キシリを安売りしてました!3個パックで210円。
で、マシャの顔がついた箱がいっぱい。
残り一個だったモーニングライムを、箱ごとレジへ。
恥ずかしかったけど、こうしたらもらえるかな〜!?と思って。(爆)
レジを通すとき、箱は処分していいですか?って聞かれて、『もらっていいですか!?』と。(爆)
ちょっと恥ずかしかったけどね。
他にもいっぱい買い物したし。ま、いっか〜♪


先頭 表紙

りえりん>こういう非売品のものって、他の人から見たらくだらないけど、欲しくなるんだよねぇ♪ / のん ( 2005-04-29 13:51 )
れくと>また違う色のもらいに行かなきゃ〜!中身が1個くらいになったやつ!(爆) / のん ( 2005-04-29 13:50 )
Ruriちゃん>つっこみます!ウリウリ(* ̄▽)♂"今はCDショップというのだよ。今の小中学生、へたしたら高校生?レコード屋って言葉、知らないかも!?(汗)旦那さん、ポスターもらって来てくれるなんて優しいね! / のん ( 2005-04-29 13:50 )
ナイス!!(笑)きっと私でも同じことすると思うわ♪ / りえりん ( 2005-04-27 14:54 )
1個買って箱?ぷぷぷ。。。笑える。 / れくと ( 2005-04-27 00:07 )
私はレコード屋(今ってレコード屋って言わないのかしら。レコード売ってないしw)で徳ちゃんポスター外す時にくださーーーいっ!って言ったら、本当に連絡くれたぁ♪それを旦那が貰って来てくれた♪(笑) / Ruri ( 2005-04-26 22:09 )

2005-04-25 感激!なんと!生マシャに会う!

今日はAIR-G(FM北海道)の生放送に出演!
終了まで車でラジオを聴き、ダッシュで出口で出待ちしたよ!
至近距離で会えたマシャ!
3mといったとこでしょうか!!
最高!!
かっこい〜〜〜!!o(≧▽≦)o
いでたちは、ラジオで紹介されてた通り、白いジャケットに黒いパンツ、コンバースの皮風のローカット。薄いベージュ系のサングラス。
(実は、下半身まで良く見えなかったんだけどw)

道路を挟んで建物前に立ってた私。
出口前には、人の固まりがあったから、そこにいた方が出て来た時に良く見えると思ったから。
でも、マシャが出て来た瞬間は、もうダッシュで前まで行ってました!
しかも、『マシャ〜〜!!』と3回は叫んでた!(爆)

マシャは2回もみんなに手を振ってくれました!
マシャありがとう!
感激で、涙が知らず知らずこぼれてた〜〜〜っ!!
(’ーÅ*) ホロリ♪(’ーÅ*) ホロリ♪

即、マシャ友ちゃんに電話したっけ、泣いてるのを笑われてしまった。(*≧m≦*)ププッ

その後、みんなの(マシャ友の)羨望の眼差し?
(遠いから眼差しじゃなくメールの字なんだけども)
そうそう、羨望のなんとやらの私になってました!

先頭 表紙

れくと>意思とか理性とか、関係なしに涙が勝手に出てたよ〜!(T_T) いやいや、メール攻撃はあなただけじゃないっす!TV電話つなげろって攻撃もあったぞ(汗) / のん ( 2005-04-29 13:44 )
Ruriちゃん>1m!?そんな近くなんて失神しちゃう〜〜っ!まりも君のおかげで徳ちゃんに印象残ったんじゃ?(爆) / のん ( 2005-04-29 13:42 )
りえりん>良かったね〜〜!チケット取れたら興奮するよね!!おめでとう〜〜(( *~∇~) / のん ( 2005-04-29 13:40 )
あるまじろさん>かけがえのないもの。そう、その時間・思い出がすべて宝物です♪♪ / のん ( 2005-04-29 13:39 )
雅治見せろ〜〜ましゃ〜〜って何度もメール攻撃してごめんちゃい(#^.^#) / れくと ( 2005-04-27 00:10 )
やっぱ涙もんだべ〜〜〜思い出すなぁ。ラジオの公開ナマ・・・うっとり。 / れくと ( 2005-04-27 00:08 )
わぁぁぁ。おめでとぉぉぉ♪♪涙もので良かったね〜〜っ♪♪私、徳ちゃんを1mの距離で見た時、まりもが膝の上で爆睡してたのよ。上向いて口開けて。お陰で爆笑された(T_T) / Ruri ( 2005-04-26 20:56 )
ムフフ♪デヘヘ♪KAT−TUNのチケット取れたの〜〜〜〜!!もう興奮で眠れないよ〜〜〜!!まずはお知らせ!(笑) / りえりん ( 2005-04-26 20:51 )
憧れの人と時間を共有する、その時間は確かにそこにあったもの。かけがえのないものですね。 / あるまじろ ( 2005-04-26 20:22 )

2005-04-25 家庭訪問とマシャと…

実は、家庭訪問の予定だったんです…
4時15分に。

でもでも!!

今日はマシャがAIR-G(FM北海道)の生放送に出演!!
その時間帯が、2:30〜4:00。
一応、タイマー録音をして仕事へ行ったんだけど
ヒロには、もしかして家庭訪問、無理かもしれないから、先生に言っておいて!
と頼んでおいた。
でも、事後とが終わる3時まで、自分では迷ってて学校に連絡してなかったのね。
車に乗って、ラジオをかけると、まだ出演してない!!

すると、3時20分に登場!!
わ〜〜〜〜っ!!
やっぱり生放送だ〜〜〜〜っ!!
74分のMDは、もうじき録音が途中で切れてしまう!

どうしよう!!
家にいったん帰って、MD2枚目に取り替えるか!?
しかも会社出たときから、ガソリンが赤ランプ!!
ガス欠しちゃう〜〜〜っ!!

もう、短い時間で究極の選択をしなければいけなくて(笑)
ガソリンを手短かに10ℓだけ入れて、スタジオのビルへ向かう〜〜〜!!
ε=┏( ≧∀)┛ε=┏( ≧∀)┛ε=┏( ≧∀)┛ε=┏( ≧∀)┛

そして、学校に電話。
まだ家に戻れないので明日にして下さいって。(爆)

ビルの出口には、すでに人が集まっている。
しばらく路上に停まって、ラジオに聞き入っていたんだけども、駐車場へ入れる。
駐車場のおじさんに、少し車でラジオを聴いてていいですかと断って、車に乗っていたの。(笑)

で、「福山さん、ありがとうございました〜!」と放送終了が4時5分前。
急いで車を降りて、出待ちしたってわけです。

マシャに会えて、感激して駐車場に戻った私。
駐車場のおじさんに、「早いね。」と言われた。
「誰か、来てるの?」
そこからおじさんと3分くらい会話になった。(笑)
おじさんの娘さんもファンらしくて、家に本があるけど、いい男だよねって。
昨日、一昨日と真駒内でコンサートがあったんだよって教えてあげた。
娘さんは行かなかったんだって。
その駐車場では前にB'Zの撮影があったんだって!驚き!

マシャに会えて感激の涙顔で、駐車場へ戻るのが恥ずかしいな〜と思ってたけど、すっかりおじさんと盛り上がってしまいました♪

家庭訪問をずらしてしまった悪母でした。!(* ̄m ̄)

先頭 表紙

Ruriちゃん>そうよ〜!家庭訪問なんて、最悪やめてもなんとかなる!!(笑)マシャに会えたのは、あの時間しかなかったんだから〜!あー、思い出しても興奮するよ!! / のん ( 2005-04-29 13:47 )
あるまじろさん>好きなことしてる時って、子供みたいに夢中かも(笑) / のん ( 2005-04-29 13:45 )
ふふ(笑)その気持ちよ〜〜〜く分かる!!(爆) / りえりん ( 2005-04-27 14:51 )
私も家庭訪問よりも、そっち優先するわねん♪(笑)家庭訪問なんてそう大した話する訳でも無いし(爆) / Ruri ( 2005-04-26 20:58 )
毎日、生き生きしてる感じが伝わってきます。 / あるまじろ ( 2005-04-26 20:24 )

2005-04-24 マシャライブ札幌二日目

二日目は、天候にめぐまれ、朝から晴れ。
ライブは過去最高の盛り上がり!
私が体験したライブの中では最高にHOT!
マシャも感激してました!
「マコマナイツ」という言葉も、昨夜から定着。
(魂ラジでも言ってたのよ)


ここは、1974年だったかな?
冬季オリンピックがあったスケート会場なので、五輪マークがあるのです。
知ってる年代の方はおわかりでしょうか?
フィギィアスケートの妖精「ジャネット・リン」が競技したところです。


こちらは、アリーナ席の入口。
(スタンド以外)
一番右側に「関係者入口」があります。
そこから入りた〜い


ライブの内容は、全公演が終わるまでネタバレなので書けませんけど、とにかく今年のツアーは、年末の大感謝祭よりも数段かっこいいよっ〜〜〜!!
HOTなHOTな夜を二晩続けて過ごせて、最高に幸せでした!
今度は、5年ぶりと言わず、もっと早い時期に会いに来るよと約束してくれたよ〜〜!o(*^▽^*)o~♪

先頭 表紙

りえりん>カメラ持ってたら預けるんだよ。入口で荷物検査があるの。私の写真は、携帯で撮ったんだけど。会場に入ったら、携帯触っててもダメなんだよ。変なことしたら没収される。Wessの場合、けっこううるさい〜。 / のん ( 2005-04-29 13:37 )
ねね、ライブ会場ってカメラ持って行ったらだめなんだよね?そう言う時ってあづけたらいいのかな?私も今度のコンサートで遠出するからデジかめ持っていきたいんだけどどうしたらいいのかわかんなくてさ!(苦笑) / りえりん ( 2005-04-27 14:50 )

2005-04-23 マシャライブ札幌一日目でした! 真駒内は「マコマナイツ」♪

ただいま〜!
マシャライブ、札幌一日目行ってきました!

マシャはやっぱりイイ男〜〜!(/▽\*) キャー
それは毎回思うんだけどね!

今日のライブはまず
@寒い! 
  雨男、雅治は昨日から雪まで降らせてくれちゃいました!
  今日もみぞれ混じりの雨で、めちゃ寒かった!
  おまけに、会場は真駒内アイスアリーナ。
  普段は屋内スケート場。会場に暖房設備がない!
  ひんやり寒いので、みんな上着を着たままです!
  私は3曲目から脱いだけど、会場が暖まったのはみんなの熱気のおかげ。
A痛い!
  アリーナ席の後ろに近い席だったので、ちびっこい私は、ずっと背伸びして見  てました。
  なので、ふくらはぎや足の裏、やたら痛くなりました。w
B5年ぶりに帰って来ました。
  5年前のツアーで真駒内に来たマシャ。
  「帰って来ました」というマシャに、みんな
  「お帰り〜♪」と優しいコールが湧き上がる。
  私は5年前の2000年ツアー、チケットが取れなかったんだよね。 
  でも、「お帰り〜!」って言っちゃった♪
C札幌でも本屋巡り。
  自分の写真集の売れ行きをチェックするべく、行く先々の本屋を巡回してると  言ってるマシャ。札幌では3店も行ったそうな!
  「行きすぎ〜!!」という声が返されてた。(爆) 
Dまだまだ行きたい!
  明日、もう一日ライブへ参加します。
  残りは新潟・名古屋・代々木・大阪。
  海を渡って行くのは時間とお金がかかるってわけで、私はもう無理かなぁ。   (T^T)
  代々木の追加公演のチケット取れたけど、行けない確率の方が高そう。
  でも、まだまだ行きたいなぁ〜!!

 で、とりあえず、明日また行きます! v(=∩_∩=)

先頭 表紙

ちびこまま>いつか大阪行きたいな〜!USJ行ったことないし。ちびこままも今年はライブ楽しんで来なよぉ〜♪ / のん ( 2005-04-29 13:35 )
りえりん>二日続けて行くとね、二日目の方が盛り上がってるの、すごいわかるよ!自分も壊れてるし(爆) / のん ( 2005-04-29 13:34 )
生涯学習者さん>長崎県人でしたの!?あら!りえりんもだよね。長崎つながりが多いなぁ〜!ある意味貧乏性なんでしょうか?(爆) / のん ( 2005-04-29 13:32 )
あるまじろさん>そうです♪超ラブリーな少女?になってしまいます。年関係なく…(爆) / のん ( 2005-04-29 13:29 )
なーんだ。大阪まで来るのかと思ったのにん。のんさん♪“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪(笑)私も絶対今年は行くのだ。むちゅめと二人で…チケット2枚分…きついかな(笑) / ちびこまま ( 2005-04-25 19:08 )
続けていけるなんてこの幸せ者!!(笑)でも、羨ましい〜〜〜〜〜!(笑) / りえりん ( 2005-04-25 16:21 )
なんでしょうかねぇ。長崎県人って貧乏性なんでしょうかねぇ。意味ちがいますかねぇ。 / 生涯学習者@長崎県人 ( 2005-04-24 18:42 )
このうえなく愛する何か一つのものを語る人はいつも少年、少女のようだ。 / あるまじろ ( 2005-04-24 03:30 )

2005-04-22 ヒロはお泊り。

23(土)24(日)と、ライブに行くので、ヒロは自分でおばあちゃんちへ行くと、電話でお泊りの予約をしてたんだけど…

日にちを勘違いして、今日行っちゃった!
しかも、な〜んにも持たず手ぶらで…

電話が来て、間違えておばあちゃんちに来ちゃった!って言うの。
それも6時近くなってたんで、面倒だから、そこでご飯食べて泊まっていいよってことにした。
朝、宿題とか着替えを取りに来るって。
あれれ?私、いつまでヒロに会えないんだろう(o・エ・o)?


ダーは仕事が終わるのが遅くて、バスの時間がないから地下鉄駅まで迎えに行った。
帰って来て一緒にご飯食べたけど、11時半まわってる〜〜!

私は一人だと、けっこう物を食べない人なので、こんな時間になっててビックリ!

さてさて!
今夜は目元パックして寝ます♪
寝不足お肌、少しは回復させようっと(* ̄・ ̄*)♪

先頭 表紙

私も徳ちゃんのファンクラブ入ってるのさ♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / ちびこまま ( 2005-04-25 19:09 )
まさか〜!!(笑)一般ではまずとれないから、わざわざ「ジャニーズJrファンクラブ」に入ったのさ!(笑) / りえりん ( 2005-04-25 16:18 )
りえりん>チケットGetできるといいね!申し込みできたなんてすごいんじゃない?一般でつながったのかな?行けるといいね! / のん ( 2005-04-24 01:00 )
ライブかぁ♪私もKAT−TUNのコンサート行きたいよ〜〜!!申し込みはしたけど全部抽選だからまだ結果がわかんないのよ〜〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 14:42 )

2005-04-22 寒い〜っ

今年はやはり異常気象!
ね〜〜っ!もうすぐGW近いっていうのに、雪!
いったいいつまで寒いの?
ちなみに今日の最高気温は6度。最低3度だけど、もっと寒いかも!
明日も同じくらいらしい。

さっき、すごい音がしたから外を見たらあられが降ってた!( ̄_ ̄ i)
昨日も少しみぞれ。
なかなか春が進まないんよ〜〜

去年の夏は死にそうに暑かったんだけど。
北海道なのに毎日、30度以上の夏日続いた巣し。
今年はどうなるんだろう。


さてさて、そんな寒い北海道にマシャはもう到着してるね〜きっと。
明日、明後日 ライブです!!
寒さを吹き飛ばしてo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oノリノリでHOTな夜にしなきゃ!

♪写真♪ まっくらすぎだけど、さっき降った雪です。


先頭 表紙

りえりん>雪はいつもなら3月中頃にはぐっと降らなくなってたんだけど。今年は大雪だし、いつまでも降るし。変な天気だよ〜〜 / のん ( 2005-04-24 00:59 )
あるまじろさん>ライブは熱気で、暖房なしの会場がHOTになりました!でも、遅い時期まで降る雪には閉口します。暖かいほうがいいなぁ! / のん ( 2005-04-24 00:57 )
今までは雪っていつまで降ってたの?もうすぐ5月なのに雪なんて凄すぎる!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-23 14:41 )
雪は綺麗だけど、北の大地に住む貴方にとってはそろそろ春になって欲しいのでしょう。ライブの熱気で溶かしちゃってくださいね。 / あるまじろ ( 2005-04-22 23:44 )

2005-04-20 食べ盛り。

なんだかずっと ひまじん重かったね〜〜^_^;
全然表示されなかったよ。

今日は、ライブに行く時の服が欲しいなぁ♪と思って探しに行ったけど
欲しいものがなくて手ぶらで帰って来てしまった。
グッズも買うし、自前の服で間に合わせるか〜〜

一人で行くのは寂しいから、ヒロを餌で釣って?連れて行った。(爆)
買い物一緒に行こうって言ったら
----いや…留守番してよかな?
だったのに、
そぉ?外食してこようと思うんだけどさ!
って言うと、
----うそ〜!?行く、行く!!だってさ。

大それた外食ってわけでもなく、ラーメン屋さんにしたよ。
私は、あんかけ焼きそば。かなり量が多かった!
ヒロは醤油ラーメンとライス。
私より、量的には多いと思うんだけど、焼きそばも食べたがって、私はお腹きっつ〜〜!だったので、少し残してヒロにあげた。
すっかりたいらげて、腹6分目だって!!(▽≦;)

ひぃえ〜〜〜っ!
もう食い盛りってやつだろうか?
普段も私よりご飯もおかずも食べるもんね〜。
男の子はたくさん食べると嬉しいけど大変〜〜( v ̄▽ ̄;)

♪写真♪ 去年の4/15。実家でたらふくほおばってる。


先頭 表紙

りえりん>ななちゃんはあまり食べないの?私も子供の頃、食べないし遅いしで、保育園では食べ終わらないうちに、まわりがお昼寝になってたよ…( ̄▽ ̄‖ / のん ( 2005-04-24 00:54 )
Ruriちゃん>そうなんだよね、前に教えてくれたと思う!ちびこちゃんの方が食いいって。でも、「女ども」って、Ruriちゃんもか。(爆) / のん ( 2005-04-24 00:52 )
あはは(笑)ほっぺが膨らんでる〜!!ななもいっぱい食べるようになって欲しいなぁ〜 / りえりん ( 2005-04-21 20:58 )
うちのまりもは全然食べないよ〜。むちゅめの方が一杯食べてる(^▽^;)女どもがよく食べるので、近い将来、食費と体がおでぶになりそうでしΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-04-21 09:52 )

[次の10件を表示] (総目次)