himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-30 反抗期…
2005-03-27 たんまり寝る。
2005-03-26 とっぷり寝る。
2005-03-25 ダー退院
2005-03-24 しかたない、許す
2005-03-22 ダー入院
2005-03-21 やっとこFOMAに〜!
2005-03-19 まだムカつく!
2005-03-19 ひどい〜!!
2005-03-16 マシャ友さんに逢う


2005-03-30 反抗期…

昨日は、『くりぃむ芸能人研究所スターの本性暴きます最強ドッキリ大作戦ダマしてゴメ〜ンねSP 』を見てるうちにいつの間にか寝てしまった。
ダーは寝室でTVゲームをしてたんだけど、一応、自分が寝る時に私をペシッとして起こしたの。
でも、何が何でも眠かった私はそのままソファーでの眠りを続行。
めでたく朝となりました。^_^;

居間の温度は暖かいので、布団をかけなくても平気なんだけど、まだ喉が痛いのが治ってないので気をつけなきゃね〜〜

昨夜は、、『くりぃむ…』を見た後に、台所を片付けようと思ってたんだけど、寝てしまったので、今日のヒロのお手伝いに任命!(笑)

でもでも!
帰って来たら、山盛り。
昨日より増えてるし!
昼に食べなって言ったものは残して、インスタントラーメンを食べた形跡。
しかも、ラーメン袋とスープの袋がゴミ箱にも入らず散在してるでね〜の!!
まったくもう!(*`д´)
電話かけて念を押しておいたのに。

こういうときに限って、買い物で遅くなり、帰ってきたら洋服を下げてるブティック・ハンガーがぶっ壊れ…(〃x_x〃)ゞ アチャー
せっせと改善作業もしなければならず。


(○`ε´○)フン!
毎日毎日、門限も守れないし さっきお灸を据える意味で家に入れなかったら、謝りもしないでどっか行っちまった〜〜(汗)
もう、どっぷり反抗期なのかな。

今日は雪&雨でけっこう寒いのにな。


先頭 表紙

りえりん>気づいたら片付いてるって、優しいなぁ。うちは、実家に食べに行っても洗い物は強制だわ…(^_^; / のん ( 2005-04-02 21:46 )
Ruriちゃん>まりも君は料理にはまった時期があったんだね。また復活してくれると嬉しいね♪そうだね。子供に期待しすぎない方がいいかもね(笑) / のん ( 2005-04-02 21:43 )
うちは実家に来たおかげで洗い忘れてた食器とか気づいたら片付いてるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-31 20:13 )
うーん…ヒロ君に期待しすぎちゃってるのかもよ?うちのまりもなんて、ほんとに何もしないもの(-_-;)一時期、料理人になるのかな?ってくらい料理にはまってたのにな・・・。 / Ruri ( 2005-03-30 21:24 )

2005-03-27 たんまり寝る。

昨日はお昼寝したから夜更かししてしまう。(でも2時半には寝た)

今朝は久しぶりにたっぷり寝た。昨日昼寝したけどまだ寝たりないんだね(汗)
半日は睡眠で終わる。
今日の行動は私一人単独。
ガソリンスタンドと食料の買出し。

なんの変哲もない休日でした。
夜ご飯は、焼きそばとお好み焼き。
たくさん作り過ぎてしまったので、明日のお昼も食べてもらお〜っと(爆)

先頭 表紙

Ruriちゃん>私もゆっくり入院したい〜〜( _ _) ダーは退院後三日休みを取り、そのあと三日本来の休暇。ゆっくりできて羨ましかったよ。 / のん ( 2005-03-30 18:24 )
あるまじろさん>愛情の原点ですか♪愛しい人と食べるからこそ。 / のん ( 2005-03-30 18:22 )
りえりん>うち焼きそば大好きなんだよね。麺類はみんな好きかなぁ。 / のん ( 2005-03-30 18:21 )
2人続けての入院で疲れが出たんじゃない?眠れる時に寝なくちゃ♪やっぱり疲れを一番取る方法って睡眠だろうしね♪ / Ruri ( 2005-03-29 15:21 )
僕は青のりをつけた愛しい人と食べる焼きそばに愛情の原点をうっすら感じます。 / あるまじろ ( 2005-03-29 13:45 )
焼きそば・・・しばらく食べてなかったわ(笑)よし♪明日のメニュー決〜〜まり! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-27 22:34 )

2005-03-26 とっぷり寝る。

お昼に帰ってから昼ごはんのあと、眠くて眠くて、耐えられない。
出かけるとか言ってたから、30分たったら起こしてと言って寝た。
そしたら、なんと!
4時間も爆睡してしまってたΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ダーも野球を見ながら寝てたそうで…
ヒロは何してるんじゃ?と見に行くと寝てた!( ̄▽ ̄;)ゞ

もう夕方近くなってからお出かけ。
ダーが頼んでいたものが入荷になり、買いに行くの。
それはプレミアム?腹巻。
高濃度のチタンが含まれている腹巻で限定販売のため予約していた。

これをしてみると…
やたらガスが!!
お腹が活発になってるかも!!
活火山状態。
外にして行けないかも〜〜〜(汗)


先頭 表紙

りえりん>春眠暁を覚えず…の季節になったね。私は1年中かもだけど^_^; / のん ( 2005-03-30 18:20 )
効果絶大だね!!(笑)私も最近寝ても寝ても眠くて毎日起きたら昼だよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-27 22:33 )

2005-03-25 ダー退院

本当はまだ完全に良くなっていないんだけど、朝の回診のときに先生に
「金がないから今日退院する」(爆)と言って出てきました!
でもね、4日入院しただけで、けっこう痛い金額です。
このまま黙ってたら、月曜退院だったに違いない。
だって、月曜に血液検査をして、まだ悪かったら再入院と言われたちゅ〜んだから!
ヒロの時もね、熱下がって元気なのに、「○曜日に血液検査してその結果」と言われ、中々退院させてもらえなかった〜〜!
この病院って、入院の基本は1週間なんだろかね?
2日でも3日でも、別にいいぢゃんか〜!
と思う私は間違ってるかな…?(-。-;

とりあえずは、22日と26〜28日まではもともと休みだったんで、欠勤は23・24・25の三日で済むみたい。

ちゃんと月曜まで安静にしてなさいな!
でも、今サッカー見て起きてます。
これって、何時間もあるんだよね…今日。

日本ガンバレ〜〜〜!  o( ̄ー ̄θ★...___●

先頭 表紙

りえりん>今夜またサッカーだ!がんばれニッポン! / のん ( 2005-03-30 18:19 )
Ruriちゃん>毎日通院するのはしんどいよね。もう完治したかな?うちは今日から仕事に行ったよ。 / のん ( 2005-03-30 18:19 )
祝退院!サッカー負けちゃったね・・・(涙) / りえりん ( 2005-03-27 12:55 )
退院おめでとぉ…で、いいのかしら(^▽^;) むちゅめの入院の時は24時間点滴の筈が2日目で漏れたの。そしたら、そこで外れちゃったのに退院させてくんなかった(-_-;)今回は通院だけど、入院と同じだけの日数になってそう…(;´Д`A ```  / Ruri ( 2005-03-26 12:22 )

2005-03-24 しかたない、許す

22、23日とダーの見舞いは、必要物資を運ぶって感じだった。
だって、熱が高くて寝てるし。
おまけに、喧嘩のあとでしゃべりたくなかったし。
憎らしい(爆)けど、しゃ〜なく初日は弁当詰めて持って行ったし、着替えも手伝ってやったし。(押し付けがましい表現?/爆)
あたしだって、ダーが熱出した22日から扁桃腺がボンボンに腫れてて、飲み物も飲めない状態。
23日は私も帰ってからしばらく爆睡してしまって、電話も聞こえず。
メールを見たら「飲み物がなくなった」
あわてて面会ギリギリに行ったけど。
売店も自販機もない病院なんで、支援物資を運ばねばならんのですわ。( ̄_ ̄ i)

でもって、今日顔を見に行ったら(というかまた運ぶものを頼まれたんだけど)やっと熱が7度代になって、少し元気になっていた。
元気そうだったので、少し長居した。
長居してる間に、喧嘩の集結?を。

喧嘩自体は終わってたけど、私の胸の中はモヤモヤしっぱなしで、かなり消化不良だったから、病人相手だったけど、きっちりケツを取って来た!(爆)
喧嘩の原因はね、私かもしれないけど、青タンにしてことを謝って欲しかった。
いいとこまで話が進んで、やつを許してあげれそうな雰囲気になったけど面会時間が終わってしまったので、あとでメールで謝らせた!!

ほっとしたのか、昨夜は朝まで寝れなかったけど、梅チュー飲んだらそのままこってり寝てしまったよ。

先頭 表紙

りえりん>それがさ、不思議なことに熱出ないの。喉は未だに痛いんだけどね。ダーが、その熱オレがかぶったとかほざいてるけど(苦笑) / のん ( 2005-03-27 20:27 )
扁桃腺だと熱もあったんじゃないの?私は中学の頃に手術して扁桃腺とったよ! / りえりん ( 2005-03-27 12:54 )

2005-03-22 ダー入院

昨夜から具合悪そうだったダー。
しかし!
昨夜はうちはスゴイ喧嘩をしてしまった。
その後、ヤツはビデオ見ながらソファーで寝ていて、風邪気味なのは知ってたけど、ほったらかしといた。
私は、ムシャクシャして3時半くらいまで眠れなかったんだけどね〜〜


でもって、
今日仕事が終わってから、ヒロからダーがすごい高熱だと電話が来る。
本人は声も出せないほどだったらしいんだけど、
「病院へ行けば」と冷たくしてしまう。
私が家に戻ると入院になったらしい。熱、39.7度。
ヒロは、なんだかいそいそと水を持ってこいと言われたとかで戻って来た。
仕方ないので、入院道具を持って行ってやる。
まったく、なんで周りばっか、こう入院するんだよぉぉ〜(-"-;)

夕食は、本人がいらないと言ったおかげでナシ。
でも、お腹が空くので用意してって看護士さんに言われ、お弁当を詰めてまた行く。

なんだかね〜〜!!
世話なんて、してやりたくないんだけど…
私だって、扁桃腺真っ赤かでご飯もろくに飲み込めない。
顔は擦り傷青タンで、でっかいマスクしないとでかけれないし!(=`□´=)

今夜はまだ顔見たくないから、入院はいいタイミングだったかも(笑)

先頭 表紙

生涯学習者さん>ブログにカキコしたけどどうでしたか??win98でも大丈夫なはずです。 / のん ( 2005-03-26 00:41 )
あるまじろさん>少し恩は売っときました!(爆)フフン(* ̄^ ̄)エッヘン / のん ( 2005-03-26 00:39 )
りえりん>そう!凸(▼▼メ)凸(▼▼メ)凸(▼▼メ) もう許さないとマジ思ったよ! / のん ( 2005-03-26 00:38 )
Ruriちゃん>「喧嘩するほど仲がいい」ってことわざあるけど、疑問。話さなすぎだと喧嘩もしないし。お宅はきっと仲良しだよぉ〜〜(^^♪ / のん ( 2005-03-26 00:37 )
のんさま、何故かブログが開けません。うちwin98なんだけどそのせいかな? / @生涯学習者 ( 2005-03-24 22:02 )
しかし、入院しているうちに世話をして恩を売っとくのもいいのかな。 / あるまじろ ( 2005-03-24 01:37 )
私もRuriさんと同じ所がひっかかったよ!喧嘩で怪我したの??大丈夫なのかい? / りえりん ( 2005-03-23 23:25 )
その顔の怪我って喧嘩でっ!?Σ( ̄▽ ̄‖うちはほっとんど喧嘩しないから、結構仲いい方なのかしら。みんなの夫婦日記見てると、うちが一番マシに思えてきた(笑) / Ruri ( 2005-03-23 11:49 )

2005-03-21 やっとこFOMAに〜!

今日は、マシャの15年目のデビュー記念日!
ANNIVERSARY★DAYです〜〜〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2005年に15年って、キリがいいね。
だって1990年デビューだしね。
私は93年に初ライブ以来、ずっとマシャ一筋〜〜
途中、子育て期はマシャの休業と重なってたから昔のアルバム聞く程度だったけど、復活のアルバム『SING A SONG』が出た時の喜びは今でも忘れない。
このアルバムが今でも一番好きかも♪

そんな記念日にオープンしたサイトにある、マシャのムービーを、使ってる携帯で見れないため、急遽 機種変更をして来ました!(笑)
ほんとうは、そろそろ替えようとカタログなんぞを見てたんだけど、給料日後って考えてました。
でもでも!
なんと、そのサイトにマシャのムービーが!!
なんだかいても立ってもいられなくなり、変更しました(爆)

つ〜わけで まっ、記念日だし☆いい日に買ったんだぞと…
自己満足でっす!(,,*)うんうん


先頭 表紙

りえりん>小さい声で言うけど…FOMAは故障が多い機種あるので、すぐ新製品買うのは危ないと友達に言われたっす f(^^;ぽりぽり / のん ( 2005-03-26 00:33 )
Ruriちゃん>それって「f」ってCDだ♪でかくて邪魔だから旦那さん売っちゃったか(爆)うち、ダーが離れてた時にヤツも買ってたから2枚ある…( v ̄▽ ̄;)ほんとは邪魔だけど / のん ( 2005-03-26 00:31 )
私も今日FOMAのカタログたらふく持って帰ってきたよ(笑)でも買うのはまだまだ先になるだろうなぁ・・・早く欲しいよ〜〜 / りえりん ( 2005-03-23 23:24 )
福岡に居た頃「限定」ってのに惹かれてレコードくらいの大きさの福ちゃんwのCD買っただよん♪引越しの時に旦那に売られてた(-_-;)私も携帯新しいの欲しい…。まだ変えて3ヵ月半だけど(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-03-23 11:47 )

2005-03-19 まだムカつく!

仕事が終わって、午後家に帰ってきたけど、気分が優れない。
ヒロに怒鳴り散らしたら友達連れて退散しちまった…
(だって〜約束ごと何も守ってなかったし!)


コンポは2/6に買ってカードの引き落としがまだだった。
もしかしたら5月に引き落としかも?
保証書に製造ナンバーを書く欄がないので記入されてなくて、警察は販売店に確認したけれど、記録もないらしい。
これでは、盗難手配も無理。(x_x;)

私の車のダッシュボードはエンボス調。
これって、指紋が出づらいらしい。
指紋採ってるところを見てたけど、出なかった〜〜
出そうなモノからも採れず。
きっと手袋はめてたんだろうね。
プロの手口。他は何も荒らさず、洗車チケットの綴りも盗んでいかなかった。

しっかし、鍵の横に穴あけられてるんですけど!
自腹で直すのかいな〜〜〜!! (TT▽TT)ダァー
こんなことなら、高い車両保険付けておけば良かった〜〜

先頭 表紙

犯人は常習犯だね。でも、車上荒らしって、ほとんど同じ手口らしくて特定するの難しいんだって!頭くる! / のん ( 2005-03-26 00:27 )
そんなぁ〜〜!!あんまりだよね(涙)読んでて私までむかついてきたわ(怒)犯人のバカやろ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2005-03-23 23:22 )

2005-03-19 ひどい〜!!

出勤しようと思って車へ行ったら、リモコンドアロックが作動しない。
ん?
半ドアっぽく隙間がある。
えっ!?
助手席に、コンポの枠が置いてある。

なに〜〜〜〜〜〜!?

コンポが盗まれてるじゃん!!

あったま来た!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
今、警察を呼んでます。

まだ支払いしてないのに どうしてくれよう〜〜〜!

先頭 表紙

マジで??酷い!!(怒)警察がちゃんと調べてくれて犯人が見つかりますように! / りえりん ( 2005-03-23 23:21 )
生涯学習者さん>保険は車輌エコノミーなんですぅ(号泣)良いのにしとけば良かった…  / のん ( 2005-03-20 01:32 )
なんてこったい…。ところで、保険には入ってた?我が家は配偶者が車を開けられてバッグを盗まれましたが、損保でナントかなりました。 / @生涯学習者 ( 2005-03-19 13:48 )

2005-03-16 マシャ友さんに逢う

もう水曜日。
すっかりライブ気分も落ち着いてしまった。
日曜に札幌に戻った時は、また雪が積もっていたのだけど、昨日・今日でかなり路面が出てきました。
夜は冷えるから少し凍るけれど、朝、車が多く通るとすぐ溶けます。
でも、仲通りの住宅地はまだまだ雪がいっぱい。
今年の春は少し遠いなぁ。

そんな中、今日は前から約束していた地元のマシャ友さんに対面してお茶して来ました〜♪
若干20歳、昨日短大の卒業式だった彼女。
あたしもこんなに若かった日があったんだなぁ!思い出す。(笑)
楽しく語らった2時間でした。
仕事でライブへ行けない彼女の分も真駒内アリーナは楽しむね!o(>▽<o)(o>▽<)o


今夜はダーは飲み会。
今週は月曜は突然飲み会だった!
今夜は月曜から宣言してたけど、なんて飲み会が多い会社なんだ!?(メ▼皿▼)
まったく出費がすごいのよぉ!!
まだ給料1円ももらっていないのに、研修中も含めこれで飲み会5回ほど…
でもって、今までスーツ姿のサラリーマンじゃなかったダーは、物入りで物入りで…

先月から買ったもの

・携帯 機種変更(これは就職関係ないけど出費!)
・スーツ1着
・革靴
・ネクタイ2本
・コート
・スーツケース
・名刺入れ
・Tシャツとジーンズ(仕事用)
・メガネ(昨日買いに行った!)

そして研修に持たせた所持金ン万円。精算終わっても返してくれない〜(ToT)
あとはスケジュール帳と財布もいいの欲しいんだって〜!
おまけに、大事な取り引き用にいいスーツとシャツも用意せにゃならんらしい。凸(▼▼メ)


私もライブ代とか、車のコンポ代まだ払ってないし〜〜〜
恐ろしくて請求書開けないかも!|||ρ(-_-;)|||


♪写真♪ 桜坂のマンホール。こんな演出に感動して撮っちゃった!


先頭 表紙

そうだよ〜。下水の蓋はその自治体でオリジナルデザインなんだよ〜。下水道局でパートしてたから知ってるんだぁ。桜は東京都の都花なのかな? / @生涯学習者 ( 2005-03-24 22:04 )
マンホール…東京都はみんな桜なんだって〜〜 夢破れたり。(爆) / のん ( 2005-03-20 01:29 )
りえりん>年末年始と新年度、要するに、1〜4月ってお金かかるよね!主婦は大変じゃ。しかもうちは12月一人、1月一人、3月に一人、4月に二人身内に誕生日いるし (-。-; / のん ( 2005-03-19 14:27 )
あるまじろさん>出費が多い年度末ってわけですね〜サラリーマンには辛い季節… 忙しいと体心配ですね。 / のん ( 2005-03-19 14:24 )
ちびこまま>体系変わると大変だよね。(; ̄ー ̄Aせっかくいっぱい持ってても。 おさがりくれ〜〜(爆) / のん ( 2005-03-19 14:23 )
出費かぁ・・・私も入学式用の服買わなきゃね・・・(汗)どこかにお金落ちてないかなぁ!!(真剣) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-17 21:35 )
僕もスーツ一着、新調しました。飲み会も年度末、やたら多いです。お金のこともそうですが健康のことも心配ですね。 / あるまじろ ( 2005-03-17 21:00 )
うちの母は紳士服の会社(作るのと店と…)だったの。で、傷物で売れないのとかタダ同然で貰ったのよ〜ん♪(傷って言っても素人じゃ絶対に言われても分からないのね)って事で旦那はスーツ一杯持ってたんだけど…母の会社つぶれてから、太ってくれたから買い直し(-_-;) / ちびこまま ( 2005-03-16 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)