himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-27 孫はかわいい♪
2005-02-26 ヒロ退院♪
2005-02-25 1人、5日目
2005-02-24 1人、4日目
2005-02-23 1人、3日目
2005-02-22 ヒロ入院
2005-02-20 ヒロが風邪ひいた
2005-02-17 回復早い!! ヽ(^Д^*)/
2005-02-16 父の入院
2005-02-15 痛い イタイ いたい〜(ToT)


2005-02-27 孫はかわいい♪

母から昼に電話が来て、夕飯一緒に食べようと言う。
ヒロの顔が見たいみたい♪

金曜は叔母が泊まってたけど、帰ったら母も寂しいんだな。

頼まれた買い物をする。
この間から頼まれている醤油がみつからなくて2軒回った。
私みたいに、その辺に売ってるもので味噌や醤油を買わないんだよね〜

食事は、腕によりをかけてくれて美味しかった♪
私一人で行くのとは大違い(汗)
やっぱり、孫はかわいいんだね。
余談だけど、食べ物は、『まごはかわいい』を採ると良いんだよね〜。


ダーは、毎晩仕事が終わるのが遅いらしくて、連絡が来てもこっちの様子をちっとも心配しないから言ってやった!(-"-;)
そしたら、自分のことで一杯で余裕がないんだね。
勉強したことを夜帰ってから、またノートに復習したりしなきゃならないらしい。

今日、ヒロが
「内緒だけどさ、ダーがいないと気楽だね」
だって(笑)
私も、同感(爆)

もし、家にいてもダーのこと構ってるヒマないぞ〜(* ̄m ̄)ノ彡

写真は入院費。安いのか高いのか。
短期間だから保険も請求できない。
また、出費ですね〜〜〜


先頭 表紙

りえりん>孫は目に入れても痛くない状態そのままだね〜(笑) 子供もかわいがってよって言いたいよね〜( ̄‥ ̄)=3 / のん ( 2005-03-03 00:00 )
ちびこまま>入院の付き添いも辛いよね〜。ヒロが2歳の時、肺炎になって付き添ったけど、あの小さいベッドで一緒に寝たっす(^◇^;) 眠れないんだよね〜 / のん ( 2005-03-02 23:59 )
うちも孫には激甘!!ななが一声欲しいといえばポンと買ってくれるよ(苦笑)それなのに私が言ったら怒られるのさ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-01 17:03 )
うちは孫より娘の私を可愛がって貰ってます♪( ̄∀ ̄*)イヒッ♪ちびこが入院した時、どれくらいだったかな〜?3歳だったからずっと付き添ってなくちゃ駄目で私の食事代プラスだったし(-_-;)4歳からは一人でもいいそうなんだけど。 / ちびこまま ( 2005-02-27 23:09 )

2005-02-26 ヒロ退院♪

やっと退院です!
今回は二日くらいって先生が言うから気軽だったのに、引き延ばされてしまって不安だった。

久々の我が家へ帰って来たヒロは、なんだか可愛い♪(笑)
久しぶりにプチと戯れて、プチは頬袋いっぱいになって膨れてます。(*ノω`)ンププ

ヒロが友達に借りていたハリー・ポッターのDVDを見てるうちに爆睡してしまって、4時間も寝てしまった!
疲れがたまってたのかも…!

夕飯は串に刺して焼き鳥をこさえ、塩ホルモン・アスパラコーン・サーモン塩焼きと居酒屋メニュー風。
子供のお祝いメニューとはチト違うけど、ヒロはけっこうこんなのが好き♪

TVは特別にエンタの神様まで見せてあげた。

人が家にいるのって、やっぱりいいな。
母は今、一人だから寂しいだろうな。


先頭 表紙

りえりん>ひとりだと、ずっと声出してないのに気づくんだよね。だから時々プチに話しかけてたよ。 / のん ( 2005-03-02 23:57 )
ちびこまま>まりもクンよりちびこちゃん離れが出来てないのだなっ(笑)旦那さん離れは完璧っすか?(爆) / のん ( 2005-03-02 23:56 )
退院おめでとう♪やっぱりいつでも一緒がいいよね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-01 17:02 )
退院おめでとぉ♪そうそう一人って寂しいのよね。私もたまーーーに一人暮らし状態になるんだけど、その度に日記がブルーになってるもの(笑)原因判らないんだけど…って書いてるけど、いつも原因はちびこが居ない時なんだよね(笑)親離れ出来ない駄目母でございます(^▽^;) / ちびこまま ( 2005-02-27 23:08 )

2005-02-25 1人、5日目

今日で一人最終日です!
明日ヒロが退院できます。

でも、突っ込み入れないとまだ先に延ばされるところだった〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
昨日、先生と話して土曜の午後ってことになったと安心していたんだけど
ヒロが今日言うには、カルテに「月曜採血」と書いてあるらしい。
なので看護婦さんに聞くと、また先生に聞いてみますと言われる。
また、引き伸ばし作戦かぁ〜!?と不安だったけど、OKが出ました。

土・日は、家で暖かくして、月曜は元気に学校へ行ってもらおう♪
三日間は学級閉鎖だったけど、1週間学校へ行ってないことになるもんね。
ちょっとした冬休み?

今日は、疲れがたまって、ヒロの病院で少しまったり( ̄ェ ̄ )してから
母の買い物をして、実家へ行った。
叔母さんが来ていて一緒に夕食を食べた。
帰りにジャ○コへ行って。甥っ子の入学祝いの品を買う。
少しぶら〜っとしてから本屋で本を買って帰りました。
『月間プレイボーイ』に福山雅治特集なのだ〜♪
でも、巻末にパツキンさんのヘアヌードが載ってるので、買うの少し悩んだ…(^◇^;)

父の病院は、今日母と叔母が行ってくれたので、少し自分の時間が取れた♪

さぁ〜 明日は昼まで仕事がんばって、ヒロを迎えに行きま〜す。


先頭 表紙

あるまじろさん>まさに吉報です♪母も寂しそうなので父の退院も待ち遠しいです。 / のん ( 2005-02-27 23:50 )
りえりん>やっぱシャバがいいみたいです(笑)おでかけできて良かったね! / のん ( 2005-02-27 23:48 )
Ruriさん>休んでいても宿題が届いてた〜。しないで寝てしまったし。学校行ってからするって〜^_^;  / のん ( 2005-02-27 23:48 )
一人っきりの部屋に人が帰ってくる、これ以上の吉報があるかな?良かったですね。 / あるまじろ ( 2005-02-27 21:21 )
やっと退院出来るんだね!おめでとう♪今日、我が家は久しぶりにお出かけしたよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-26 18:10 )
良かったね〜♪やっと退院だね♪♪学校そんなに長く休んでたら早く行きたくてしょーが無いだろね〜♪ ・・・むちゅめももうすぐ入学(-。-) ボソッ(笑) / Ruri ( 2005-02-26 14:49 )

2005-02-24 1人、4日目

本日も多忙。
仕事が終わってから、分単位で動いてたような…

4時にヒロの病院。先生に話を聞く。退院が土曜になる。
4時半に一時帰宅。
またヒロの病院。おやつと本などを持っていく。
5時15分に実家。父への届け物を取り母へ頼まれた買い物を渡す。
5時40分父の病院へ。父はまだ熱があった。
夕飯は病室で済ます。
6時半、整骨院。今日は首にも電気をかけてもらう。
7時10分。食料買い物。
7時30分。ジャ○コへドライヤーを返品する。
8時ちょいすぎに、ヒロに頼まれた物を届けようと行ったけど、面会時間が過ぎてたから、玄関が閉まってた。

戻ってから、父の下着の洗濯。
熱があって寒いそうで、ももひきの替えが必要なんだって。
昨日持って帰っても、うちの洗濯が山盛りあったからできなかったのよ〜(; ̄_ ̄)

そんなこんなで、一日が終了。
今日も雪は降ったけど、雪かきする気力もなく、タイヤで踏みつけた!

明日も病院二つ行かねば〜!
まだがんばらなきゃネ〜〜!! ε=┏( ≧∀)┛

★写真〜2002年クリスマスのヒロです♪


先頭 表紙

りえりん>忙しいのと体が痛いので参る〜。しかも今夜はお金の計算せなあかん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ でも、おかんに肩揉んでもらったよ。(笑) / のん ( 2005-02-26 00:43 )
毎日忙しいね!でも明日にはヒロ君も帰ってくるね♪体壊さないようにね! / りえりん ( 2005-02-25 09:50 )

2005-02-23 1人、3日目

今日は水曜日。当たり前だけど。
でもって、1人の夜、3日目〜。
寂しいけど、ちょっと開放感。
そのうちこれが快感?になったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は、仕事終わって、まっすぐ病院。
ヒロは熱が下がってたけど、先生は「昨日熱あったから安静にさせといて」と言っただけ…
今後はどうなんスか〜〜?と聞く暇もなく行ってしまった。(-。-;

コンビニで買ったお菓子とマンガを与える。
病室の台の上はしっちゃかめっちゃか、ゴミ箱はティシューの山。
鼻水がたくさん出てる様子。
マンガに夢中になってるので、今日はあっけなく退出した。
昨日は3回も行ったり来たりしたけどねw

父の病院へ行く。
金曜ぶりのお見舞いだ。
今日、熱が出たんだって。病院で風邪引かないでね…
でも、なんだか元気だし、しっかりしてたので嬉しかった。
病院の後、整骨院へ行こうと思ってたのに、前も見えないほどの大吹雪になって、断念する。
だって、朝からの雪が今日もごっそり積もってるんだもの〜〜!

目を開けるのもやっとこな状態の中で、雪かきをした。(〃x_x〃)ゞ

昨日は何もする気もなくインスタントラーメンという悲しい食生活。
1人だと投げやり?いい加減?張り合いないんだもん。
今日は久しぶりに料理をして独り晩酌。
プチにつまみの冷奴をおすそ分け。
発泡酒と一緒に記念撮影〜〜(笑)


先頭 表紙

りえりん>私もすでにダーがいないのに慣れてきたよ(笑) 快適に思えるかも〜(*≧m≦*)ププッ  / のん ( 2005-02-26 00:40 )
あるまじろさん>一人の時間は今晩で終わるけど、今日本を買いました。ダーのいない夜長に読みます。ちなみに親業の本ですw / のん ( 2005-02-26 00:38 )
生涯学習者さん>骨身・筋肉・スジ…にこたえまくりです(ToT) 雪はもういらんとです。プチの巣からはみ出てるのは綿(わた)です。ハムのお布団なのよ♪ / のん ( 2005-02-26 00:36 )
いつも一緒にいるのにいないのって凄く寂しくなるよね!!でも、パパがいないのにはすっかり慣れての〜〜んびり過ごしてるわ私♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-24 23:01 )
楽しくないとは思いますが一人でしかできないような時間、前向きに使えると良いですね。人が一緒って良かったんだよねって思いっきり実感するのも人生には必要なのかな。 / あるまじろ ( 2005-02-24 18:41 )
晩酌して少しは気分よくなりましたかぁ?雪掻きは骨身にこたえそうだね。プチ君がいてよかったね。ところで↑どうなってるの?はみ出てるのは何? / @生涯学習者 ( 2005-02-23 22:28 )

2005-02-22 ヒロ入院

昨日、病院へ連れてったら入院になりました。(;´Д`)
おまけに金曜まで学級閉鎖になりました。
昨日の夕方は元気になってたから今日は退院かな〜?
と楽しみに行ったら、また熱出て点滴されてた〜

入院するまでもなく、実家で寝かせてもいいんだけど、病院へ通ったり、実家へ連れてったりというのが大変なので、すぐ近所だし入院してた方が安心だし楽かも…
でも、1人だと夜は寂しいなぁ。

今日は歯医者をキャンセルし父の見舞いも行けず。
車が停めれないほどの雪かきをし、ヒロの病院へ2回行って来た。

母は足が悪く、冬場は特に1人で出歩けないので、買い物もしてやれねばならない。
体が一つだけど、やることいっぱい。
はぁ〜しんど^_^;

ダーがいなくてのんびりしたいとこなのになぁ…


先頭 表紙

生涯学習者さん>先生が入院させるの好きなのかも(汗)でも、家にいるより確実に治りますよね。 / のん ( 2005-02-23 21:55 )
え〜っ、ヒロ君、又入院?でも、風邪ならその方がよいかもね。うちは入院させてもらえなくて…。ヒロ君、早くよくなってね。 / @生涯学習者 ( 2005-02-23 20:22 )
あるまじろさん>頑張りすぎると疲れるので、夜はPC触ってリラックスしてます。 / のん ( 2005-02-23 00:59 )
Ruriさん>あたしも鼻やらクシャミやら下るわって感じ…でも、風邪引かないように気合入れてます! / のん ( 2005-02-23 00:58 )
りえりん>そんなに重病ではないよ。心配ありがとう。この写真って大げさに見えたかも〜 / のん ( 2005-02-23 00:57 )
のんさん、頑張って欲しいけど頑張りすぎないで〜。皆さんのご回復をお祈りしております。 / あるまじろ ( 2005-02-23 00:51 )
にゅっ入院て相当ひどい状態なの!?入院って24時間点滴だったりして辛いんだよね(T_T)親の事も考えなくちゃだし、大変だけど、自分の体の事もいたわってあげてね。無理しちゃ駄目だよ〜 / Ruri ( 2005-02-22 21:14 )
だ、大丈夫??酷かったのね(涙)のんちゃんも気をつけなくちゃ駄目だよ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 19:23 )

2005-02-20 ヒロが風邪ひいた

只今ダーは旅の支度をしています。
明日から3週間、東京へ研修に行きます。
しばらく留守〜♪ ←(なぜか♪が付いてまふ/爆(*^日^*))

私は今日は一歩も外へ出ず。
久しぶりに掃除をしたかも!
なんだか用事ばかりできて、先週は火曜から金曜まで家でご飯も作ってないし。

私は整骨院で2回電気をかけて、腰の調子はまずまず。
首と腕が痛くて、40肩?みたいなのが前からあるんだけど、そっちの方が今は痛い。

ヒロが夕方から熱が出てる。
昨日から咳が少し出てたんだけど、今日雪でびちょびちょになって帰って来て、悪化したみたい。
まったく、なんでびちょびちょになって遊ぶんだべか〜!?
しかも、友達の家に忘れたスキーズボンを取りに行った帰りに公園で遊んでたらしいんだけど、公園で遊ぶならスキーズボン履けよぉ〜!!(▽≦;)

明日は病院へ連れて行かねばだめかなぁ。
こんな時、じじ様を頼ってたんだけどね。
じじ様は入院中だしね…
仕事は休めないんで、遅刻して行くっきゃないね〜
ヒロは多分学校休ませて、ばあちゃんに預けます。

学校は風邪が大流行で、学級閉鎖だらけ。
家の子の5学年は、けっこう前から3クラスのうち2クラスが閉鎖してる。
うちの子のクラスだけ休みになってなかったんだけど。
これから、まだまだ風邪は猛威を奮いそう。

先頭 表紙

りえりん>長崎ではまだ大流行じゃないんだね。札幌は学級閉鎖だらけ〜〜〜(^_^;) / のん ( 2005-02-23 00:56 )
風邪今大流行だね!(汗)そろそろななも風邪菌持って帰ってきそうで恐いわ!!ヒロ君お大事にね! / りえりん ( 2005-02-21 11:46 )

2005-02-17 回復早い!! ヽ(^Д^*)/

今日は5時までに父の病院へ、入院申込書を持って行かなくては!
その前に下着を買いに行き、母を迎えに行き、病院へはギリギリ5時に到着。

午前中見舞いに行った、母の近所のおじさんが、
「なんか普通に喋ってたぞ」
と言ってたんだけど、イマイチ信じられない気分だったの。

病室へ着くと、父は検査へ行っていて、同じ病室の患者さんたちから、本当に普通に喋ってると聞き、驚き!
しばらくは車椅子移動なので、車椅子に乗せられ帰って来た父。
話しかけると、喋るではないか!

ヾ(* ̄▽)ノおお〜!
次の日検査をしないと、白く映った患部(脳)が死んだか生きてるかわからないって言われてたけど、死ななかったみたい。

昨日は、ヒロの名前も出てこないし、おかずの芋を指差しても、何か答えれなかったのに〜〜

でもヒロが、「オレの名前、わかる?」って聞くと
「お前なんか知らないね」
って、わざとふざけて答えないんだわ(; ̄ー ̄A
私たちが問いかけても、ふざけて「わかりません」とか言いやがる。(笑)
だけど、先生にこれなんですか?って聞かれて
「めがね。」って答えたわ!(* ̄m ̄)

はぁ〜。
安心した。

でも、歩けて言葉が出ない病気の方が、可愛げアリ〜の、無理をしないので安心のじいさんでいられるからいいかもなんて母は毒づく。

見舞いの後、母が通ってる整骨院へ行き、電気治療をしてもらったら腰が楽になった。
どうやら、インフルエンザではなく腰痛です。

ダーは飲み会とやらで遅いらしいけど、入って二日目でそんなのあり!?
少し疑惑なんだけど…(≧ω≦)


先頭 表紙

ちびこまま>腰痛はなんとかカムバックしました!今は40肩っぽい(爆) / のん ( 2005-02-23 00:54 )
生涯学習者さんへ>今度は息子が入院で父の見舞い週末から行けてません〜汗 / のん ( 2005-02-23 00:53 )
りえりん>回復が早くて驚いたの。やっぱ、すぐに病院行って正解。遅かったら、しゃべれないままだったかもと思うと怖い〜〜 / のん ( 2005-02-23 00:52 )
回復に向かってるなら喜ぶのだぁ♪暫く入院生活で息苦しいだろうけど、ちゃんと治って帰ってくるといいね♪ 腰痛もきついよねぇ(=_=;)私も寝たきり状態のせいで痛いっす(T_T) / ちびこまま ( 2005-02-20 18:37 )
大変だったんだね。お父さん、大事にしてね。 / @生涯学習者 ( 2005-02-18 23:11 )
良かったね〜〜!!↓見て心配してたらもう話せるようになってる♪腰痛辛いよね!のんちゃんもお大事に! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 19:36 )

2005-02-16 父の入院

お昼に母から電話が来て、父の様子が変だという。
言葉が話せないと。
急いで病院へ行くように促した。

昨夜、妹と甥っ子たちとみんなでワイワイご飯食べた時はすこぶる元気だったのだけど。

仕事が終わって、急いで病院へ行くと、検査を終えて診察室に呼ばれる前で、先生の話を私も一緒に聞けた。

「脳閉塞」を起こしたが、幸い欠陥に血栓が詰まっていないらしい。
ただ、MRIを撮ったら閉塞を起こした左脳が白くなっている部分があり、言語をつかさどる部分なので、一時的な失語症になっている。

とりあえず、軽症らしいので少し安心。
でも、時計やめがねを持って、「これ何?」と聞いても、単語が思い出せない。
出てくる言葉は、「あれ…あれ…」「う〜んまいった」とかは言えるんだけど。

1ヶ月の入院という所見で、そのまま入院。
去年の秋に脳梗塞で入院したけど、その時と患部は違う。
やはり、一度なったら要注意なんだな。

病室へ行き、落ち着いたら母を家に送り、入院道具を持って、また病院へ行った。
しばらく忙しい日々になりそう。

あ、今日からダーが新しい仕事だったのだけど、ご飯も作ってあげれなかったわ〜

先頭 表紙

ちびこままのお父さんも?後遺症残ってるのかぁ。リハビリして欲しいね。 / のん ( 2005-02-23 00:51 )
りえりん>去年の秋にやってから気をつけて生活してたんだけどね。寒いのに雪かきするのがたたったのかも… / のん ( 2005-02-23 00:49 )
あぅあぅ。脳の病気は怖いよねぇ。突然だし。うちの父も数分前まで元気だったのに突然風呂場で倒れて、今の状態だもん。リハビリも全然してくんないし(=_=;) / ちびこまま ( 2005-02-20 18:35 )
大丈夫??前の日まで元気だったって・・・病魔って本当に突然やってくるのね!お父様お大事にね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 19:34 )

2005-02-15 痛い イタイ いたい〜(ToT)

昨夜は体が痛くて熟睡できなかった。
今日一日、まだ痛い。
どうしたんだろう。
休んだからバチが当たったかな?
でも、昨日起きたときから痛いんだ。

あまりにも痛いので(特に腰・背中・ふくらはぎ)顔色が悪くなり、社長も心配してた。
会社の配達の女の子も、風邪で具合悪くなったらしく、体が痛いらしいの。
今の風邪はこうなのかな?
でも、あたし熱出たって嘘ぶいて休んだけど、熱は出ないから風邪なのかも疑問。
雪かきの後遺症か?

痛みは椎間板から神経を伝って、足首までつながっているよう…
肩甲骨や背中も痛くて、同じ姿勢でいれないよ〜。

今夜は眠れるかな…

夕飯は実家で妹と甥っ子たちと賑やかに食べて来たので、ちょっと救われましたσ(^^;)


先頭 表紙

あるまじろさん>今日、整骨院へ行きました。座るのもやっとだったけど楽になりました。 / のん ( 2005-02-17 21:53 )
りえりん>ありがとです!インフルじゃなかったみたい。椎間板が痛かとです…(T^T) / のん ( 2005-02-17 21:52 )
関節の痛みってインフルエンザっぽいです。お医者さんにすぐ行ってくださ〜いっ!! / あるまじろ ( 2005-02-16 23:35 )
インフルエンザとかじゃないの??今はやってるみたいだから気をつけてね! / りえりん ( 2005-02-16 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)