himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-22 ヒロ入院
2005-02-20 ヒロが風邪ひいた
2005-02-17 回復早い!! ヽ(^Д^*)/
2005-02-16 父の入院
2005-02-15 痛い イタイ いたい〜(ToT)
2005-02-14 欠勤・歯医者・バレンタイン
2005-02-13 土曜は休みたいね〜
2005-02-11 <限定>復活 食せず
2005-02-10 毎日遅いなぁ〜
2005-02-09 雪かきは重労働です!


2005-02-22 ヒロ入院

昨日、病院へ連れてったら入院になりました。(;´Д`)
おまけに金曜まで学級閉鎖になりました。
昨日の夕方は元気になってたから今日は退院かな〜?
と楽しみに行ったら、また熱出て点滴されてた〜

入院するまでもなく、実家で寝かせてもいいんだけど、病院へ通ったり、実家へ連れてったりというのが大変なので、すぐ近所だし入院してた方が安心だし楽かも…
でも、1人だと夜は寂しいなぁ。

今日は歯医者をキャンセルし父の見舞いも行けず。
車が停めれないほどの雪かきをし、ヒロの病院へ2回行って来た。

母は足が悪く、冬場は特に1人で出歩けないので、買い物もしてやれねばならない。
体が一つだけど、やることいっぱい。
はぁ〜しんど^_^;

ダーがいなくてのんびりしたいとこなのになぁ…


先頭 表紙

生涯学習者さん>先生が入院させるの好きなのかも(汗)でも、家にいるより確実に治りますよね。 / のん ( 2005-02-23 21:55 )
え〜っ、ヒロ君、又入院?でも、風邪ならその方がよいかもね。うちは入院させてもらえなくて…。ヒロ君、早くよくなってね。 / @生涯学習者 ( 2005-02-23 20:22 )
あるまじろさん>頑張りすぎると疲れるので、夜はPC触ってリラックスしてます。 / のん ( 2005-02-23 00:59 )
Ruriさん>あたしも鼻やらクシャミやら下るわって感じ…でも、風邪引かないように気合入れてます! / のん ( 2005-02-23 00:58 )
りえりん>そんなに重病ではないよ。心配ありがとう。この写真って大げさに見えたかも〜 / のん ( 2005-02-23 00:57 )
のんさん、頑張って欲しいけど頑張りすぎないで〜。皆さんのご回復をお祈りしております。 / あるまじろ ( 2005-02-23 00:51 )
にゅっ入院て相当ひどい状態なの!?入院って24時間点滴だったりして辛いんだよね(T_T)親の事も考えなくちゃだし、大変だけど、自分の体の事もいたわってあげてね。無理しちゃ駄目だよ〜 / Ruri ( 2005-02-22 21:14 )
だ、大丈夫??酷かったのね(涙)のんちゃんも気をつけなくちゃ駄目だよ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 19:23 )

2005-02-20 ヒロが風邪ひいた

只今ダーは旅の支度をしています。
明日から3週間、東京へ研修に行きます。
しばらく留守〜♪ ←(なぜか♪が付いてまふ/爆(*^日^*))

私は今日は一歩も外へ出ず。
久しぶりに掃除をしたかも!
なんだか用事ばかりできて、先週は火曜から金曜まで家でご飯も作ってないし。

私は整骨院で2回電気をかけて、腰の調子はまずまず。
首と腕が痛くて、40肩?みたいなのが前からあるんだけど、そっちの方が今は痛い。

ヒロが夕方から熱が出てる。
昨日から咳が少し出てたんだけど、今日雪でびちょびちょになって帰って来て、悪化したみたい。
まったく、なんでびちょびちょになって遊ぶんだべか〜!?
しかも、友達の家に忘れたスキーズボンを取りに行った帰りに公園で遊んでたらしいんだけど、公園で遊ぶならスキーズボン履けよぉ〜!!(▽≦;)

明日は病院へ連れて行かねばだめかなぁ。
こんな時、じじ様を頼ってたんだけどね。
じじ様は入院中だしね…
仕事は休めないんで、遅刻して行くっきゃないね〜
ヒロは多分学校休ませて、ばあちゃんに預けます。

学校は風邪が大流行で、学級閉鎖だらけ。
家の子の5学年は、けっこう前から3クラスのうち2クラスが閉鎖してる。
うちの子のクラスだけ休みになってなかったんだけど。
これから、まだまだ風邪は猛威を奮いそう。

先頭 表紙

りえりん>長崎ではまだ大流行じゃないんだね。札幌は学級閉鎖だらけ〜〜〜(^_^;) / のん ( 2005-02-23 00:56 )
風邪今大流行だね!(汗)そろそろななも風邪菌持って帰ってきそうで恐いわ!!ヒロ君お大事にね! / りえりん ( 2005-02-21 11:46 )

2005-02-17 回復早い!! ヽ(^Д^*)/

今日は5時までに父の病院へ、入院申込書を持って行かなくては!
その前に下着を買いに行き、母を迎えに行き、病院へはギリギリ5時に到着。

午前中見舞いに行った、母の近所のおじさんが、
「なんか普通に喋ってたぞ」
と言ってたんだけど、イマイチ信じられない気分だったの。

病室へ着くと、父は検査へ行っていて、同じ病室の患者さんたちから、本当に普通に喋ってると聞き、驚き!
しばらくは車椅子移動なので、車椅子に乗せられ帰って来た父。
話しかけると、喋るではないか!

ヾ(* ̄▽)ノおお〜!
次の日検査をしないと、白く映った患部(脳)が死んだか生きてるかわからないって言われてたけど、死ななかったみたい。

昨日は、ヒロの名前も出てこないし、おかずの芋を指差しても、何か答えれなかったのに〜〜

でもヒロが、「オレの名前、わかる?」って聞くと
「お前なんか知らないね」
って、わざとふざけて答えないんだわ(; ̄ー ̄A
私たちが問いかけても、ふざけて「わかりません」とか言いやがる。(笑)
だけど、先生にこれなんですか?って聞かれて
「めがね。」って答えたわ!(* ̄m ̄)

はぁ〜。
安心した。

でも、歩けて言葉が出ない病気の方が、可愛げアリ〜の、無理をしないので安心のじいさんでいられるからいいかもなんて母は毒づく。

見舞いの後、母が通ってる整骨院へ行き、電気治療をしてもらったら腰が楽になった。
どうやら、インフルエンザではなく腰痛です。

ダーは飲み会とやらで遅いらしいけど、入って二日目でそんなのあり!?
少し疑惑なんだけど…(≧ω≦)


先頭 表紙

ちびこまま>腰痛はなんとかカムバックしました!今は40肩っぽい(爆) / のん ( 2005-02-23 00:54 )
生涯学習者さんへ>今度は息子が入院で父の見舞い週末から行けてません〜汗 / のん ( 2005-02-23 00:53 )
りえりん>回復が早くて驚いたの。やっぱ、すぐに病院行って正解。遅かったら、しゃべれないままだったかもと思うと怖い〜〜 / のん ( 2005-02-23 00:52 )
回復に向かってるなら喜ぶのだぁ♪暫く入院生活で息苦しいだろうけど、ちゃんと治って帰ってくるといいね♪ 腰痛もきついよねぇ(=_=;)私も寝たきり状態のせいで痛いっす(T_T) / ちびこまま ( 2005-02-20 18:37 )
大変だったんだね。お父さん、大事にしてね。 / @生涯学習者 ( 2005-02-18 23:11 )
良かったね〜〜!!↓見て心配してたらもう話せるようになってる♪腰痛辛いよね!のんちゃんもお大事に! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 19:36 )

2005-02-16 父の入院

お昼に母から電話が来て、父の様子が変だという。
言葉が話せないと。
急いで病院へ行くように促した。

昨夜、妹と甥っ子たちとみんなでワイワイご飯食べた時はすこぶる元気だったのだけど。

仕事が終わって、急いで病院へ行くと、検査を終えて診察室に呼ばれる前で、先生の話を私も一緒に聞けた。

「脳閉塞」を起こしたが、幸い欠陥に血栓が詰まっていないらしい。
ただ、MRIを撮ったら閉塞を起こした左脳が白くなっている部分があり、言語をつかさどる部分なので、一時的な失語症になっている。

とりあえず、軽症らしいので少し安心。
でも、時計やめがねを持って、「これ何?」と聞いても、単語が思い出せない。
出てくる言葉は、「あれ…あれ…」「う〜んまいった」とかは言えるんだけど。

1ヶ月の入院という所見で、そのまま入院。
去年の秋に脳梗塞で入院したけど、その時と患部は違う。
やはり、一度なったら要注意なんだな。

病室へ行き、落ち着いたら母を家に送り、入院道具を持って、また病院へ行った。
しばらく忙しい日々になりそう。

あ、今日からダーが新しい仕事だったのだけど、ご飯も作ってあげれなかったわ〜

先頭 表紙

ちびこままのお父さんも?後遺症残ってるのかぁ。リハビリして欲しいね。 / のん ( 2005-02-23 00:51 )
りえりん>去年の秋にやってから気をつけて生活してたんだけどね。寒いのに雪かきするのがたたったのかも… / のん ( 2005-02-23 00:49 )
あぅあぅ。脳の病気は怖いよねぇ。突然だし。うちの父も数分前まで元気だったのに突然風呂場で倒れて、今の状態だもん。リハビリも全然してくんないし(=_=;) / ちびこまま ( 2005-02-20 18:35 )
大丈夫??前の日まで元気だったって・・・病魔って本当に突然やってくるのね!お父様お大事にね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 19:34 )

2005-02-15 痛い イタイ いたい〜(ToT)

昨夜は体が痛くて熟睡できなかった。
今日一日、まだ痛い。
どうしたんだろう。
休んだからバチが当たったかな?
でも、昨日起きたときから痛いんだ。

あまりにも痛いので(特に腰・背中・ふくらはぎ)顔色が悪くなり、社長も心配してた。
会社の配達の女の子も、風邪で具合悪くなったらしく、体が痛いらしいの。
今の風邪はこうなのかな?
でも、あたし熱出たって嘘ぶいて休んだけど、熱は出ないから風邪なのかも疑問。
雪かきの後遺症か?

痛みは椎間板から神経を伝って、足首までつながっているよう…
肩甲骨や背中も痛くて、同じ姿勢でいれないよ〜。

今夜は眠れるかな…

夕飯は実家で妹と甥っ子たちと賑やかに食べて来たので、ちょっと救われましたσ(^^;)


先頭 表紙

あるまじろさん>今日、整骨院へ行きました。座るのもやっとだったけど楽になりました。 / のん ( 2005-02-17 21:53 )
りえりん>ありがとです!インフルじゃなかったみたい。椎間板が痛かとです…(T^T) / のん ( 2005-02-17 21:52 )
関節の痛みってインフルエンザっぽいです。お医者さんにすぐ行ってくださ〜いっ!! / あるまじろ ( 2005-02-16 23:35 )
インフルエンザとかじゃないの??今はやってるみたいだから気をつけてね! / りえりん ( 2005-02-16 00:03 )

2005-02-14 欠勤・歯医者・バレンタイン

今朝、目覚めると目を疑った!!
なんと8時半を回っている!!

どっひゃ〜〜ん!!Σ( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄lll)

最低でも8時半までには会社に行かねばならないのにどうしよう〜〜!
ぼやけた頭で考えること数分。
急いで行くにもうまい理由がみつからない。

熱が出て休ませて下さいって嘘ついてしまった。

でも、なぜか体は熱が上がる前みたいに腰や背中や関節がズキズキ痛い。
ヘルニア再発かなぁ…

昨夜は、色々あって頭が痛くて偏頭痛の薬と眠剤を飲んでいつ眠ったか記憶になかった。
寝室の電気はつけっぱなし、ダーは居間で寝てるし。
私の目覚まし代わりの携帯電話は、マナーモードにされていて…
これじゃ、聞こえないもん、起きれないべさぁぁぁ〜〜!


気を取り直し。
実は、奥歯の銀がポロっと取れてから2〜3週間たっていて歯医者へ行かねば!
と思いつつも 車がぶっけられたりヒロが蕁麻疹だの問題は勃発するわで放置されていた私の歯。
やっと、歯医者へ行って来ました。
金曜日にはやっと元に戻りそうです。
これで肉が食べれる!(爆)

今夜はチョコレートケーキにドリア、サラダ、チキンスペアリブのから揚げ。
スペシャルメニュー?を痛い体で作ったよ。
寝る時間になってもまだ痛いです。 


先頭 表紙

りえりん>来月はお雛さまがあるね♪うちは関係ないけど その時りえりんちは〜♪♪ / のん ( 2005-02-17 21:51 )
Ruriさん>そうそう。頭回らないとワケわからん(爆)顔洗ってないのに化粧しようとしたり…(*≧m≦*)ププッ / のん ( 2005-02-17 21:50 )
あるまじろさん>チョコ♪はもらいましたか? / のん ( 2005-02-17 21:47 )
美味しそうなケーキ♪スペシャルメニューかぁ♪我が家はいつもと変わらずのご飯だったわ(笑) / りえりん ( 2005-02-16 00:02 )
おひょひょひょ。たまに寝坊しでかすと頭が回らなくて訳の解からん行動取ったりするよね?(笑)私目覚まし1個・ラジカセ・携帯と3つもセットしてるのに気付かない時がある( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-02-15 12:10 )
エライっすげ〜美味しそうでうらやまし〜です。 / あるまじろ ( 2005-02-14 23:28 )

2005-02-13 土曜は休みたいね〜

今朝はいつもより早く出勤。
Mさんが休みなので掃除を1人でしなければならなくて。
Mさんどこに行ったんだろう〜?
お姉さんの変わりに旅行へ行かなければなんないっていうけど、どこへ行くのと聞いても、「ちょっとそこまで…」と濁すんだよね〜
3連休いいなぁ。
でもって、来月の19日も休むと宣言されてるし…(また3連休!)
一月から言われてるんだよ〜
それって、私に休むなって圧力かいな(汗)

私は3月12日休んでやるぅ〜!
この日は横浜ライブだ!ツアー初日!
チケットGetできました!
飛行機はまだ取ってないけど。
どうせなら13日も連続でライブ観たいけど月曜まで休むわけにはいかない…

普通の会社って有給あるでしょう。
うちの会社って、ないらしいんだよね。
社長が勝手に決めてる。
労働基準法違反!!
就業時間が短いからって、有給を与えなくていいのか!?
別モノだろが〜〜〜!

休むとね精勤手当が減るんだな〜。
有給使えば、欠勤にならなくていいのにさ。
はじめて休んだ時は、引かれないでオマケしてくれたけどね。
弱小零細企業は、有給があっても休むのがままならない会社が多いのも現実だけど。

そんな不満やらなんやで転職したいっす…
社長はセクハラだしさ〜〜凸(▼▼メ)
ま、早く帰れるのが取り得なんだけどね…


ブログとかぶってますが、プチの「おちり♪」写真です(=∩_∩=)


先頭 表紙

りえりん>今、送りました。なんか不足あったらメールちょうだいね♪ / のん ( 2005-02-15 19:40 )
ありがとう♪HPにね私のメルアドあるからそこから送ってちょ♪ほんとにありがとね! / りえりん ( 2005-02-15 02:55 )
あるまじろさん>どこの職場も一長一短です(^^ゞでも今時、有給ないと辛いですよ。休むと嫌な顔されるし… / のん ( 2005-02-14 23:12 )
りえりん>OKだけど、どうすればいいのかな?HPに行けばいいかな? / のん ( 2005-02-14 23:10 )
すべて良い職場というのはなかなか巡り会えないものです、それにしても有休ないなんて信じられないっ!! / あるまじろ ( 2005-02-13 23:11 )
有給ないと辛いよね!あのね、今HPのリニューしてるんだけど、お友達のペットのページ作ってるんだけど良かったら写真とBD・性格とか教えてほしいなぁ〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-13 19:07 )

2005-02-11 <限定>復活 食せず

今日は、吉野家の牛丼が一日限りの限定復活の日。
11時から売り切れしだい終了ということらしい。
前の日から、行く予定でお昼は牛丼!と決めていたんだけど…

思ったよりも長蛇の列!(°°;)
今日は冷え込みが激しいにもかかわらずたくさん人が並んでいた。
少し時間をずらしてまた来ることにしてDocomoショップへ。
ダーが予約していたFOMA901の機種変更。
小一時間後に、また吉野家へ行ったけれど、まだ1時間は食べるまでにかかりそうな雰囲気なのであきらめた。
並ぶにはお腹が空きすぎてたんだぁ〜〜(ox_x)o

あ〜。1年ぶりの牛丼食べたかったな。
吉野家から牛丼が消える前にお別れに?食べに行った。
違うメニューが出てから行ったけど、一・二度かなぁ。
やっぱ牛丼がいいんだよね。

ダーはタイヤメーカーを10日で退職し、16日から新しい職場です。
今度はスーツを着たり、出張があるらしいので、用意するものもあるし物入り。
色々見て歩いたけど、結局今日は携帯を取り替えて、日用雑貨を買って終わり。
夜は回転寿司を食べてご帰還でした。


先頭 表紙

りえりん>初めて食べた時はそんなに感動するほどでもなく。リーズナブルだからたまに食べる程度だったけどね、高いと多分食べないかも(笑)でもあの味は吉野家でしか食べれないの、他の牛丼は味違うんだよね。 / のん ( 2005-02-13 00:21 )
あるまじろさん>限定物に弱い国民です(笑)希少価値ってやつですかね〜 私は並ぶの嫌であきらめましたが。 / のん ( 2005-02-13 00:19 )
Ruriさん>あの吉野家近かったんだね。あんなことになっても営業続けるなんて店も客も凄すぎ!Ruriさん食べた牛丼辛かったの?そんなことないんだけどね〜 / のん ( 2005-02-13 00:17 )
我が家の近くには「吉野家」ないの!だからまだ一度も食べたことない・・・ねね、そんなに美味しいの?? / りえりん ( 2005-02-12 20:32 )
並んで食べるほどのものでもないけど《限定》。その名に惹かれるのも人情ってモンですよね。 / あるまじろ ( 2005-02-11 23:49 )
うちから車だと結構近いであろう場所の店には車が突っ込んだとか(^^;;; ガラスぶち破って店凄い事になってるのに営業続けたらしいよ?(笑) 私、結婚前に旦那に連れてって貰ったのが初めて。すんごい辛くってそれが最後となった(^^;;;  / Ruri ( 2005-02-11 22:48 )

2005-02-10 毎日遅いなぁ〜

ヒロったら、約束してもしても!
約束時間までに帰って来ません。

どこに行ってるのか〜
ナニをしてるのか〜

どうして毎日毎日こうなのか〜〜

4時過ぎから いきなりすごい大雪なんだよ〜〜
あっという間にずんずん積もってるっちゅうに!
あまり前も見えなくて、やっとこ運転して帰って来たぞぉ。

(メ▼◇▼) 早く帰って来んしゃい!


昨日、友達のお姉ちゃんがゲーセンで取ったというぬいぐるみをもらって帰って来た写真です。


先頭 表紙

生涯学習者さん>ヒロの顔待ってましたか?そうですね!いつまでも子供であって欲しいです。 / のん ( 2005-02-13 00:15 )
ヒロ君の顔がやっと出てきたわ…。ヒロ君、大人になっちゃ駄目だよ…。 / @生涯学習者 ( 2005-02-12 00:27 )
りえりん>ヒロにつっこみ見せるわぁ〜!ありがと。女の子だと男の子より心配だよね。近い将来だよね… / のん ( 2005-02-11 21:21 )
ちびこまま>日記書き終わって6時過ぎに帰ってきたよぉ。高学年になるにしたがって遅くなるよ〜 / のん ( 2005-02-11 21:19 )
そのうち我が家でも起こりうる問題だわ(汗)ヒロ君ママに心配かけちゃ駄目だぞ〜〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-11 12:18 )
あ、スライムっ(笑)うちのまりもさんもなっかなか戻ってこないよ〜(=_=;)ちびこも学校に行くようになったら、そうなるのかしら…(=_=;) / ちびこまま ( 2005-02-10 23:12 )

2005-02-09 雪かきは重労働です!

最近、日記ネタになるような写真を撮ってなくて、さっき撮影しました(汗)
撮影と言っても、窓を開けて外を写しただけなんだけども…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

日が長くなりやした!
冬の間は(って、まだここは冬にどっぷり漬かってますが)午後4時には真っ暗だったのが、5時でもうっすら明るい。

日没の公園。
ここに、うちと近所の人たちは、雪を捨てます。
俗にいう、「雪かき」「雪投げ」です!

公園のブランコは冬の間、鉄柱にぐるぐる巻きで固定されてます。
人の高さよりも高く積み上げられた雪の上に、雪かきスコップで雪をエイヤ〜!っとほおり投げるのは重労働。
ママさんダンプなる、雪を積んで運ぶものは、私は嫌いなんで使わない。

あ〜、でも雪かきと雪道運転で、肩は凝るし体がバリバリ。(━┳━ _ ━┳━)


先頭 表紙

ちびこまま>今日もだっぷり積もったけん…もう、右腕が上がらないってば(ToT) / のん ( 2005-02-11 21:18 )
あるまじろさん>そうなんですか?雪の降りすぎでスキーができないなんて。整地が間に合わないんでしょうね。 / のん ( 2005-02-11 21:17 )
りえりん>せめて雪だるまが作れるくらい積もってくれれば楽しめるのにね。それ以上はこっちも要らない〜〜(汗) / のん ( 2005-02-11 21:15 )
うっはΣ( ̄▽ ̄‖雪は怖いでし(T_T) お疲れ様〜。 / ちびこまま ( 2005-02-10 23:10 )
やはり札幌はすごい雪ですね。今年は雪が降りすぎてスキーができないスキー場がでるくらいだそうです。 / あるまじろ ( 2005-02-09 22:24 )
凄い!!私はこの前楽しみにしてた雪だったけど全然積もらなくて残念だった(苦笑)雪だるま作りは来年に持ち越しだわ(笑) / りえりん ( 2005-02-09 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)