himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-09 雪かきは重労働です!
2005-02-06 車をいじる
2005-02-04 鬼のいぬ間に。(爆)
2005-02-03 節分その2
2005-02-03 節分
2005-02-01 車が来た!
2005-01-31 大漁〜!
2005-01-30 祝☆就職 採用!
2005-01-29 眠れないんですけどぉ…(-"-;)
2005-01-28 心配。


2005-02-09 雪かきは重労働です!

最近、日記ネタになるような写真を撮ってなくて、さっき撮影しました(汗)
撮影と言っても、窓を開けて外を写しただけなんだけども…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

日が長くなりやした!
冬の間は(って、まだここは冬にどっぷり漬かってますが)午後4時には真っ暗だったのが、5時でもうっすら明るい。

日没の公園。
ここに、うちと近所の人たちは、雪を捨てます。
俗にいう、「雪かき」「雪投げ」です!

公園のブランコは冬の間、鉄柱にぐるぐる巻きで固定されてます。
人の高さよりも高く積み上げられた雪の上に、雪かきスコップで雪をエイヤ〜!っとほおり投げるのは重労働。
ママさんダンプなる、雪を積んで運ぶものは、私は嫌いなんで使わない。

あ〜、でも雪かきと雪道運転で、肩は凝るし体がバリバリ。(━┳━ _ ━┳━)


先頭 表紙

ちびこまま>今日もだっぷり積もったけん…もう、右腕が上がらないってば(ToT) / のん ( 2005-02-11 21:18 )
あるまじろさん>そうなんですか?雪の降りすぎでスキーができないなんて。整地が間に合わないんでしょうね。 / のん ( 2005-02-11 21:17 )
りえりん>せめて雪だるまが作れるくらい積もってくれれば楽しめるのにね。それ以上はこっちも要らない〜〜(汗) / のん ( 2005-02-11 21:15 )
うっはΣ( ̄▽ ̄‖雪は怖いでし(T_T) お疲れ様〜。 / ちびこまま ( 2005-02-10 23:10 )
やはり札幌はすごい雪ですね。今年は雪が降りすぎてスキーができないスキー場がでるくらいだそうです。 / あるまじろ ( 2005-02-09 22:24 )
凄い!!私はこの前楽しみにしてた雪だったけど全然積もらなくて残念だった(苦笑)雪だるま作りは来年に持ち越しだわ(笑) / りえりん ( 2005-02-09 21:50 )

2005-02-06 車をいじる

今日は大好きなマシャこと福山雅治の誕生日。
36歳です。若いなぁ。
まだまだ、オジサンではないよね!(*^▽^*)

今日は、私が寝てる間に、ダーとヒロが車の雪下ろし&雪捨てをしてくれて
さらに、ダーはエンジンスターターを取り付けしてくれました♪
ありがたや♪
前の車から外した物だけど、やっぱ、朝 外へ行ってエンジンかけてくるのは寒いし大変〜。
リモコンエンスタに慣れてる私はこれがないと生きていけましぇん!(笑)

それでもって、カー用品店に行き、取り置きしてもらったコンポを買いに行った。
ピットが混んでいたから、ダーの会社の屋根つきのところで、取り付けしてもらいました♪

一応、買った車にもCD/MDコンポ付いてたんだけども、今まで使ってたCDチェンジャーを使いたいので買い替え♪
今までのは1dinサイズなので2dinのにしました。
本当は、方向音痴な私はナビ付きコンポが欲しいんだけども、高すぎる!
なので、またきっと道に迷うでしょう…( v ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、今日一日は私の車にとりかかった一日だったよ〜


先頭 表紙

そんなんあるなんて知らんかった!てか、博多弁使ってます? / @生涯学習者 ( 2005-02-12 00:26 )
りえりん>昔にはありえない幸せ&便利だよね!夏は冷やしておけば涼しいし♪ / のん ( 2005-02-11 21:14 )
エンジンスターターか〜!!寒い日は外に出なくてもエンジンかけれて暖かい車に乗れるって幸せだよね♪ / りえりん ( 2005-02-09 21:49 )

2005-02-04 鬼のいぬ間に。(爆)

今夜はダーが、新しい会社に呼ばれ食事。
もうすぐ12時だぞ〜。
食事じゃなくて、酒!?

それにしても、初対面軍団でこんなに間が持てるんだろうか(「;-з-)?
まー、いないとなんだか気楽。(爆)
やっと、友達にダビってもらったましゃのDVD見れたし〜〜〜

明日、やつは休みなのか出勤なのか知らないぞ。
どうだっけな…?
聞いてないかも。

先頭 表紙

ちびこまま>ネットしてたら、あら!もう帰って来ちゃった!ってなるよね(爆) / のん ( 2005-02-09 17:01 )
専業主婦時代は飲んで帰ってきたら絶対に寝てたのに、最近いつも起きてるな…って言われる(^^;;; 別に待ってる訳じゃなくてネットしてるだけなんだけどねぇ(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2005-02-08 21:01 )
あるまじろさん>男の人は外で大変なのね。ダーはウーロン茶でがんばったみたいです。 / のん ( 2005-02-08 00:35 )
ほのぴ〜>無事に帰って来たよ〜。日記書き終わったら、帰るコール来た♪ / のん ( 2005-02-08 00:34 )
りえりん>パパとは連絡あまり取らないんだね。便りがないのは元気な証拠かな? / のん ( 2005-02-08 00:32 )
きっと大変なんですよ、いたわってあげてくださいね。(仕事上、似たようなことがよくある。) / あるまじろ ( 2005-02-07 23:50 )
無事にかえってきたのかな〜〜? / ほのぴ〜 ( 2005-02-05 19:40 )
我が家はパパが単身赴任になってお休みも知らないし元気でいるのかさえわかんない(苦笑)でも、この生活に慣れて来てかなりぐーたらしてるよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-05 18:11 )

2005-02-03 節分その2

恵方巻は、1本食べ終わるまで、恵方を向いて無言でなければいけない。
今年の西南西は、うちではストーブの方向で、TVと真逆の方向。

私とヒロは、がんばって無言で食べ終わったのに
ダーったら、TVの方向いてるし、途中で
「うどんのタレもうないのか」と話かける。(^◇^;)
私は、ないないと手を振り、台所のタレ瓶を指さしたんだけど
「お前ら、やってれ!」だって〜〜!

なにさ〜
今日、豆まきする?って聞いたら
「恵方巻」って言ったくせに。

ちゃんと福が来る様な食べ方しんしゃい!( ̄‥ ̄)=3


先頭 表紙

2005-02-03 節分

我が家では、豆まきはしなかったけれど、恵方巻を食べました。

◆今夜のメニュー

恵方巻
讃岐うどん(冷やし)
鶏手羽先の塩焼き
竹輪きゅうり


先頭 表紙

2005-02-01 車が来た!

納車です。
っていうか、取りに行ったんだけど。

そうすることで、納車費用を節約。(笑)

あ〜、やっぱ新しい車はいいなぁ。
でも、中古だけど(爆)
前のより5年も新しくなったからね〜( ̄m ̄〃)

なんや、かんやと雪が降りまくりなので、そのうち写真撮りますわ。

先頭 表紙

りえりんも免許持ってるんだね!癒し犬がいっぱい乗れるバン買いなよぉ〜♪ / のん ( 2005-02-08 00:31 )
私も車欲しいなぁ〜〜!!お金貯めて車買うぞぉ!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-05 18:09 )

2005-01-31 大漁〜!

FCチケットの当落発表の日でした。
私は日付が変わるちょっと前にローソンへ行ってきて確認。
今日は、寒くて寒くて、外へ出たくなかったんで、明日確認しよっかな〜?
などど呑気にしてたけど、友達からメールが来て、電話確認でもするか〜と腰を上げたけど、混みすぎ!
つながらないから、ローソンへ。

今回は、第3希望までエントリーできたんだけど、第2希望まで当選しました♪
(って、どっちも地元なんだけどね)
マシャに二日間会えるのは久しぶり♪♪

明日、車が来ます!
というか、取りに行きます(笑)
納車費用を節約したんで…(爆)

昨日から、道路はスケートリンクみたいにツルツルだから気をつけて走りま〜す!

先頭 表紙

あるまじろさん>このまま運気が伸びてくれれば嬉しいです。昨日厄よけに恵方巻食べたし。(笑) / のん ( 2005-02-05 00:06 )
ちびこまま>デジカメ何買ったの?いいなぁ。今年はちびっこちゃんと行くんだぁ。楽しみだね。 / のん ( 2005-02-05 00:04 )
りえりん>お帰り〜♪またよろしくね。体調気をつけながらゆっくりね。 / のん ( 2005-02-05 00:03 )
おおっと何もかもイイコトずくめな感じですね。この勢いで春まで行こうっ!! / あるまじろ ( 2005-02-03 23:27 )
私もコンサート…行きたい…行く予定がデジカメ紛失で新しいの買うから駄目になっちゃったのん。その割りに一杯遊んだ去年…(^^;;; 今年はちびこと親子で行くんだぁ〜♪いい席当たりますように…(-m-)” パンパン / ちびこまま ( 2005-02-03 22:13 )
お久しぶり!事故に蕁麻疹に大変だったみたいだね!!でも、いいことも2つあったみたいで(笑)やっと日記再開しました!これからもよろしくね / りえりん ( 2005-02-03 18:24 )

2005-01-30 祝☆就職 採用!

ダーの面接が受かりました!
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

まさか まさかの 晴天の霹靂です〜〜!!

私もダーも受かるなどと思ってもみなかったわけで…
出先で合格の電話を受けました。
それも、採用先のグッズを売ってる売り場で物色してる時にです!
なんたる偶然〜♪

とりあえずそこでは選んだものは買って来ました!
でも そのうち社割で買えるようになるかな!?

来月中頃から、1ヶ月間、研修で東京に行くそう。
本人は、決まったら決まったで気が重いと言ってるけど、私は1ヶ月もいないっていうのがなんだか嬉しいような…(爆)

お祝いにネクタイを買いに行きました。
ネクタイする仕事なんて、あたしとダーの付き合いが始まって以来のこと。
だから、面接用のネクタイしか持ってないんだよね〜
とりあえず3本買いました。
出発まで、物入りになっちゃうだろうなぁ〜。

先頭 表紙

ちびこままんとこは出張が多いんだ〜。ある意味理想。(爆)帰ってくる日は急に忙しいのね〜(*≧m≦*)ププッ / のん ( 2005-02-05 00:02 )
わぁおめでとぉぉ♪一足先に春が来たって感じだね♪うちは出張が多いから1週間丸々居ない日多くて気楽ぅぅ♪その代わり返って来る日は片付けとか親子揃って忙しい(笑) / ちびこまま ( 2005-01-31 20:31 )

2005-01-29 眠れないんですけどぉ…(-"-;)

0時を回り、日付も変わったところ。
さっきから、ダーがトイレで唸ってる。

送別会から帰って来て、少しの間、高いびきでソファーで寝てたんだけど
「気持ち悪い」らしい。
トイレで吐けば?と促したけど…

なかなか出なくて苦しいらしく、トイレの前で横になってるし、水を飲ませたり薬をあげたり。
まったく、手のかかるやつだぁ〜!

久しぶりに日本酒なんか呑むからさぁ〜!
私も日本酒には弱い。
ちょっと度を越すと、気持ち悪くなっちゃう。

でも、ダーのやつ、弱くなったのかな!?
それとも、ヤツも年!?(*ノω`)ンププ

先頭 表紙

たまにはハメをはずすほど飲むくらいが人間らしいってもんです。正しい酒の飲み方を説教するヤツほどつまらないもんはないです。そちらの方は優しくされて良かったですね。 / あるまじろ ( 2005-01-30 23:05 )

2005-01-28 心配。

ヒロの担任の先生から、手紙をもらった。
今日、体調が悪く保健室へ何度か行ったと。
でも、眠れず落ち着かない様子だったらしい。

ヒロは保健室に時々行ってるらしいんだけど、先生から聞くパターンが多くて、私にはあまり言わない。
学校から帰ると元気で、いつも遊びに行っていないし。

今日も友達が遊びに来てるから、そっちにとっかかってるし、保健室のことは聞いてない。

今日は、皮膚科へ連れて行こうと思ってたんだけど、以前かかったことがある病院の休診日なので、明日行こうと思う。
アレルギーの検査をしてもらおうと思う。
赤ちゃんの時にアトピーだったのが、再発したのかな、とも思えるし
外食で食べた餃子が引き金になったのか、その時はやっぱり蕁麻疹だったのか…

今は、食べ物に関係なく、かゆくなって掻いたら、広がるっていう感じ。

うちのおばばは、
「ストレスじゃないの!?お前がガミガミ言うから」
なんて言いなさる。(´ヘ`;)
私も、あなたに結構ガミガミ育てられた気がするんですけどぉぉ〜!!


先頭 表紙

あるまじろさん>それは一理ありますね。度々保健室を利用してるみたいなので、話を聞いてみよう… / のん ( 2005-01-31 01:07 )
ほのぴ〜>アレルギーなの?大人になってからなのかな?親と同居なのね。 / のん ( 2005-01-31 01:06 )
ちびこまま>笛のテストも嫌だよね。あたし歌のテストもすごく嫌だった。車の仮免の試験中に、すごいお腹痛くなって中止されたし(泣)気持ちって体に左右するよね。 / のん ( 2005-01-31 01:04 )
保健室の先生にちゃんと何があったか聞いてみてもいいんじゃないかな。 / あるまじろ ( 2005-01-28 21:38 )
私は、幼稚園のころから自分のことは自分で。みたいな幼少のお泊り会にも親が来てくれなく不安だった。いま、私はあれるぎーだ。きっと、勝手に育てられたのに、親と一緒に暮らしているからか?ははは〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-28 20:58 )
友達関係じゃなくて、先生が保健室に行きたくなるのってのもあるかも…。私がそうたったもん。笛のテストが嫌で毎回仮病使ってたw ヒロくんの蕁麻疹?も心配だね。長引いてるよね…。原因が判れば少しは楽だよね。私もガミガミ育てられた(^^;;; / ちびこまま ( 2005-01-28 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)