himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-24 愛車とお別れ
2005-01-24 ヒロのじんましん
2005-01-20 車、どうしよう〜
2005-01-17 ハムの脱走と事故
2005-01-16 初滑り
2005-01-15 甥っ子のお誕生会 次男編
2005-01-14 やっとこ
2005-01-13 若年性痴呆症!?
2005-01-12 反抗期?
2005-01-07 晴れたり降ったり


2005-01-24 愛車とお別れ

今日は愛車とお別れ。
車屋さんが、代車を持ってきてくれた。
来週中に、注文した車が来る。
今度は事故がありませんように…。

ちなみに、この日記を始めてから3台目かも!
今の車、パジェロミニは1年も乗らなかったです…(^^ゞ
今度の車はek-スポーツです♪

先頭 表紙

ちびこまま>初めて買った時から数えたら、8台目だった〜。平均2年、一番長い時で1台だけ4年乗ったかなぁ。ちゃり時代もあったんよ〜♪ / のん ( 2005-01-26 00:47 )
生涯学習者さん>三菱です。先行で出てたek-ワゴンのスポーツ版です。軽ですよ〜♪お父さんの形見、大切にして下さいね。 / のん ( 2005-01-26 00:45 )
ほのぴ〜>私、だんなの車間違えて人の車に乗りそうになる!(爆)ワックスがけ、人生で数えれるくらいしか自分でしたことないよ〜(汗) / のん ( 2005-01-26 00:43 )
あるまじろさん>車に思い入れがあって、車も幸せでしょうね。今回の入れ替えは、実は願ったりかなったりでした。(*^.^*) / のん ( 2005-01-26 00:41 )
さんだいめっ!?Σ( ̄▽ ̄‖すげ(笑)私も自分の車が欲しい今日この頃…雨の日と寒い日のちゃり嫌〜〜ん。でも大阪に戻って来てから一度も運転してないんだよね(^^;;; / ちびこまま ( 2005-01-25 22:49 )
ホントに事故がないように…。その車ってどこのメーカー?最近のは全然わからんわ…。ちなみに私の愛車はトヨタプラッツです。もう5年乗ってます。父の形見なので売ってはいけないと母から言われてます…。 / @生涯学習者 ( 2005-01-25 20:55 )
私の愛車・・・相方にあきれられいまじゃ〜〜ワックスもかけてくれん・・・・ま・・ほのぴ〜自分の車間違えて他人の車に乗ろうとするくらいなので(ナンバー覚えとらんし)しかたなか〜〜〜ってかんじかえ。つっこみありがとう。今後もよろしゅ〜〜〜に。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-25 19:57 )
僕は今の愛車5代目ですが、いつも別れの時に泣きたくなります。車はモノじゃないと思ってる自分がいます。 / あるまじろ ( 2005-01-25 00:47 )

2005-01-24 ヒロのじんましん

今日、ヒロは学校を休ませた。
実は、土曜日の夜からじんましんが出てしまって、日曜は当番病院へ2回行き、注射してもらったんだけど、発疹が治まらないので。

本当にじんましんなのかなぁ?
お腹、背中、首、耳の後ろまで真っ赤!
昨夜は痒くて眠れない〜と居間にやって来て、ソファーでごろりとしてるうちに寝やがった〜!
せっかく眠れたのに、動かすのもかわいそうなので、暖房したままにして、私はソファーの下に寝ました。
低反発クッションを二つ敷いて寝たけど、体の真ん中しか敷けないので、起きたら体が痛かったよ〜!

明日は学校へ行けるかな?
しかし、食べ物制限ってしんどいね。
当分「たんぱく質」禁止。
肉・魚・卵・豆腐、納豆ダメ。油っこいものもダメ。
何を食べて良いのやら…^_^;
昨日の夜、うどん。
ヒロの昼はばあちゃんちでうどん。私はどん兵衛。
明日の給食は煮込みうどんらしい(爆)


先頭 表紙

ちびこまま>なんだか蕁麻疹にしては、注射で引っ込まないし長いんだよね。良くなるといいけど〜。(^_^;) / のん ( 2005-01-26 00:37 )
生涯学習者さん>外食の餃子を食べてから痒くなったんですよ〜。大人はなんでもないのに。体調によるらしいけど。ヒロは赤ちゃんの時アトピーだったけど就学前に治ったんですよ^_^ / のん ( 2005-01-26 00:36 )
うはΣ( ̄▽ ̄‖昨日、うちの本家日記でリンクした、ちびこの湿疹みたいに広がらなかったらいいけれど…。早く良くなるといいね。 / ちびこまま ( 2005-01-25 22:48 )
ヒロくん辛いですね。娘のBFが子供の頃からアトピー症と言ってましたが、この前逢ったら(当々)普通の綺麗な肌をしてましたよ。成人したら免疫がつよくなるのかなと思いました。 / @生涯学習者 ( 2005-01-25 20:50 )

2005-01-20 車、どうしよう〜

忙しくて日記を書けないでいました。
HPもブログも、放置気味。

車は修理せずに、買い替える方向になってきて(実は来年替えるつもりだったし)
車探しを急がないと…って感じです。
車の残存価格の1/3も修理代がかかっては、直して乗る価値もないし、年式も古いので、今度は少し長く乗れる車にしたい。
できれば新車を買いたいけど、財政的に無理。
乗りたい車=買える車ではないので、選ぶのが大変だな〜。

今日は、大雪でした。
しばらく雪が続くようです。
また、余震による地震も各地であるようだし、今年も自然の力に人間が翻弄されるのかな…
節分までにお払いでも行こうかな…などと思ってしまうこの頃です。

先頭 表紙

生涯学習者さん>プチは無事出てきました。冬眠してなくって良かったです。次の車を探すべく検討してます〜★ / のん ( 2005-01-21 02:03 )
あるまじろさん>実は、いつも中古車ばっかり買ってますのん(爆)今の車、1年前に買ったので短命でした… / のん ( 2005-01-21 02:01 )
ちびこまま>なんとツワモノじゃ〜っ!(☆◇☆) ふんだくってやりたかったけど、物損にしたよ。後は修理代をうまく次の車に回しまーす / のん ( 2005-01-21 02:00 )
衝撃があったと思うけど大丈夫だったのかな?早く綺麗な車を手にして気分転換してね。プチは出てきました?どこかで冬眠とかじゃないよね。 / @生涯学習者 ( 2005-01-20 21:51 )
中古車でも色々付いていてお買い得な車がたくさんありますよ、そろそろ車が安くなる時期ですしね。 / あるまじろ ( 2005-01-20 20:04 )
相手に請求したったらいいのよん♪(* ̄m ̄)プッ ←かすり傷程度の癖に30万(1人)もふんだくった私♪ / ちびこまま ( 2005-01-20 19:42 )

2005-01-17 ハムの脱走と事故

今朝、起きたらプチが脱走していた!!
ヒロに探すように言って家を出た。

会社の目前で、道路を渡るのに停止していたら、右方向から走って行く車が通り過ぎると同時に、「ガン!!」と大きな音。
ぶつけられてしまった。Σ( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄lll)
うまく前を通過すると思ってたんだけど、後輪が滑ってしまったらしい。

警察を呼んだり、電話のやり取りなどで今日はあまり仕事にならなかった。
体は、大丈夫なので不幸中の幸い。

ダーが早退して、迎えに来てくれた。
車は明日、代車が出るので会社の前へ置いて帰った。

家に帰ると、ヒマ種や煮干があちこちに置いてあり、プチをおびき寄せるようにしてあるんだけど、ヒロはいない、プチもいない。
もうすぐ夜の12時になりそうだけど、まだプチは出てこない。
心あたりは探したんだけど、みつからない〜(((ρT-T)ρ〜〜

明日は、電車通勤。初めてなので、所要時間が良くわからない。
早めに出なくては。

今日の昼から、FC先行のチケットエントリーだった。
また、ダーがダイヤル係でつなげてくれてエントリー完了。
どうか、当たりますように。
車に当たったから、縁起かつぎじゃないけど、当たりそう。(笑)

先頭 表紙

ちびこまま>掃除機!!そこは探さなかったけど、今度要チェックするね。友達のハムは吸った後、無事だったのかな?(^_^;) プチは自分から出て来たよ〜。1泊二日の旅でした。(笑) / のん ( 2005-01-21 01:57 )
ぷちちゃん見つかった?うちの子…掃除機の吸い込み口に居た事有りΣ( ̄▽ ̄‖知り合いは掃除機で吸ってしまった事ありΣ( ̄▽ ̄‖結構あるのかしら。掃除機の吸い込み口確認するのぢゃーっ!(笑)で、事故は大変よね…私も前にやられてる(こっちはちゃりんこ。相手車)から面倒なの分かるわぁ…(=_=;) / ちびこまま ( 2005-01-20 19:41 )
あるまじろさん>今日、なんとか事後処理第一段階まで来ました。今回はケガなくて幸いでした。 / のん ( 2005-01-20 17:35 )
事故も良い方に考えて、失せ物は焦ってもしょうがないですから。禍福は糾える縄の如しです。 / あるまじろ ( 2005-01-19 19:09 )

2005-01-16 初滑り

こんなタイトル、センター試験を受けた人が見たら縁起悪いかも(汗)

今日はヒロはお友達とスキーへ行って来た。
送り迎えは、お友達のお母さんがしてくれて、同伴は同級生3人+お友達のお兄さんの高校生。
無事に何事もなく、帰って来ました。
けっこう長丁場の遊びで、帰宅は夜の8時すぎ。
顔は、真っ赤、疲れてグッタリしてたよ〜(笑)


私といえば、今日は一日寝てました。。。
朝、ヒロが出かけてすぐに二度寝。
10時頃と12時頃に、ダーが足をつねりに来たけど、無視して寝てるうちに、とんでもなく寝てしまい…

マシャのT-FMをそのままベッドで聴き、そしてまたうたた寝…

起き上がった時は、足腰が弱った人みたい。
寝すぎで、背中も痛い。

5円カーの抽選に行きたがってたダーだけど、ずっと家にいた様子。
やっぱり、1人じゃ出かけないんかい〜
洗濯もしてくれて、朝・昼・晩と1人で食べてた(爆)
(朝は妹宅から持ち帰った残りの寿司だけど)


写真は甥っ子次男のかず。ケーキを早く食べたくて、ろうそくつける前から、ジタバタ!父ちゃんがなだめてます。


先頭 表紙

ちびこまま>さすがだね。優秀〜♪お母さんユーモアのある人だね。さすが関西人や〜(*^。^*) / のん ( 2005-01-26 00:33 )
無事に受かったよ♪私立も府立も♪プレッシャーを掛けさせない為の母の配慮だったんじやないかな?落ちたら「あんなんぎっかり言うからやー」って母のせいに出来るでしょ?とかって笑ってたし(笑) / ちびこまま ( 2005-01-21 23:59 )
ちびこまま>ええ〜っ!?お母さんたら!(汗)で、受験結果どーなったか気になる… 甥っ子って、不思議な感覚なんだよね。わが子とは違う、血のつながりの子って違う可愛さがあるの。 / のん ( 2005-01-21 01:55 )
私の高校受験の時の話…母に「あんたは滑り台から落ちた」を毎日言われ続けておりました(=_=;) 甥っ子ちゃんとかって可愛いんだろなぁ。私には居ないので羨ましいなり♪お誕生日おめでと。かずくん♪ / ちびこまま ( 2005-01-20 19:38 )

2005-01-15 甥っ子のお誕生会 次男編

今日は、甥っ子の3歳の誕生日。
夕方から妹の家でやりました。
長男の時は、祭日なので、お昼だったし、両家のじじばば参加で大所帯。

今回は、少数、若手?のパーティーでした。
うちの親は夜出歩きたくない人達で、しかもばばが風邪のため、大好物の毛ガニが出るけど不参加。
義弟のじじは新年会のため、夫妻揃って不参加。

妹一家と、私とヒロで、子供たちは遠慮なしに大騒ぎしまくり。
変顔写真をいっぱい撮って、大笑い。
楽しいお誕生会でした。

妹に写真WEBで公開してもOKか聞いたら、「誘拐されたら困る」のでNG。
後日、加工して載せます〜(爆)

妹が作ったケーキ。
「3」のロウソクの炎をふ〜っと消した姿が可愛かったよ♪


先頭 表紙

あるまじろさん>人の子の成長は、早く見えますね。3歳。三つ子の魂なんとやら…まで来ました! / のん ( 2005-01-20 17:33 )
三歳でロウソクを消せるまでなるってことが立派だと思う、親御さんにとってもここまでの一里塚ですね。 / あるまじろ ( 2005-01-16 21:07 )

2005-01-14 やっとこ

やっとストーブが設置されました!
ちゃんと時間通りに来てくれたよ〜

ストーブは、前のが老朽化だから、大家さんが新品に交換してくれたのです。
タイマーが壊れてたから、うれしい♪
大きさはコンパクトになったけど、前のよりも暖かいんだって。
作業に来てくれたお兄さんが、学生時代にハムスターを飼ってたらしく、ハム話で盛り上がっちゃったよ〜(≧∇≦)

ヒロもやっと、自由研究に取り掛かった。
でも、図書館で本を借りてきて、その後遊びに行き、夕方になってから始めてる。
なんで、すぐにやらないのかね〜?(;´д`)

日曜はスキーに行くから、残り3日しかないっちゅうのに。


先頭 表紙

生涯学習者さん>好きなタイプですか?(笑)褒めてもらって嬉しいです♪ / のん ( 2005-01-21 01:52 )
ヒロ君ってやっぱり、いい顔してるわ〜。しみじみ…。 / @生涯学習者 ( 2005-01-20 21:48 )
25日間でした。19日から学校です。 / のん ( 2005-01-20 17:32 )
あっっ!!北海道だから冬休みが長いのですね。 / あるまじろ ( 2005-01-16 21:08 )

2005-01-13 若年性痴呆症!?

物忘れが激しい、今日この頃。
サプリメントでも飲まないと危ないかなぁ… と不安な年頃?(笑)

11日に、うちのアパートのストーブの交換の日だったんだけど、すごい渋滞&郵便局に出す荷物がたくさんあって、超あせって、約束の4時半に帰宅できた。
でも、待てど暮らせど、来ない。
連絡を取ると、担当の人は階下のお宅の設置の後と勘違いしてて、帰ってしまったとのこと。
まだ、お若いのにね… | ̄m ̄)ププ
で、取り付け日は「あさって、金曜日」と約束した。
カレンダーに予定を書き込んだんだけど…

その「あさって」ってのは火曜から考えると木曜のことなんだけど、そもそもが「金曜日」ってことに気づかず、昨日から「明日ストーブ屋だ〜」と、私は考えまくってた!
その事に気づいたのは、今日、約束の時間を過ぎても来ないので連絡してからだった。
「明日のお約束でしたよね〜?」
と言われて、カレンダーに目をやった時、
「あっ!」L(゜□゜)」
と叫んでしまったぁ……!!

ご迷惑をおかけしました。
この雪道のため、来るのが遅れてるかと思ったわぁ〜〜

やれやれ…!!
明日はまた、ストーブ屋さんを待ってなきゃなんないわ。
今週は3回目だよ〜
とほほ…(+_+。)

先頭 表紙

りえりん>そうで〜す!新品に変わったの。けっこうかっこよいので嬉しい♪ / のん ( 2005-01-14 17:52 )
ストーブ交換ってどんなことするの?新品と交換してくれるってことなのかな? / りえりん ( 2005-01-14 14:44 )

2005-01-12 反抗期?

日記をさぼりまくってたなぁ。
なんだか、毎日暇なようで忙しい〜!
この1週間は、オークションの方が忙しかったので、他に手が回らなかった〜☆

小学校の冬休みは18日までなんだけど、ヒロのやつ、遊びまくってばっかりで自由研究はまるで手つかず、書初めもやってない!
宿題も残ってる…!
なのに週末はスキーに行くとかぬかしてるんだよ〜。
しかも、遊びに行けば、門限を堂々と1時間以上オーバーして帰って来るし。

なので、ヒロが帰って来てから、一気にガミガミババアに変身しちゃった。
書初めをやらせてるうちに、ヒートアップしちゃって、ついついガミガミ。
すると、『おお!?反抗期☆(O_o)!?』みたいな剣幕で、口答えして来る。
で、結局私のいうとおりにちゃんと練習をやらなかったせいで、本番失敗。
学校からもらった「長い半紙」は2枚しかない。

ヒロは怒ってるけど泣きながら反抗して、しまいにはふて寝…
あんなに、お腹が空いてたくせに、「ご飯いらない!寝る!」だと…!

いまどきの小学生って…( ̄ロ ̄;)
なんだか、もう育児放棄したくなったぁ〜!
育児というには大きいからなんて言えばいいんだろう。
やっぱり、育児かな?

けっこうがんばって、食べないって布団に入ってたけど、3回目くらい呼びに行ってやっと食べに来た。
少し機嫌が良くなったのか、ダーに映画を見ていいと言われて部屋で見てたみたいなんだけど、あたしは、ソファーでゴロ寝で見てたら、ほとんど全部寝てしまってたよ〜(爆)
映画は観に行ったやつだったけど、もう1回観たかったよ〜(;⌒▽⌒


先頭 表紙

りえりん>学校上がる前くらいも、反抗期あったよ。でも、反抗期はあって当たり前、ないと困るものらしいけど…親はイヤだよね(汗) / のん ( 2005-01-14 17:51 )
その映画って「AI」ね♪私も見たよん♪反抗期・・・ななもかもしれないわ・・・(汗) / りえりん ( 2005-01-14 14:43 )

2005-01-07 晴れたり降ったり

今年はやっぱり暖冬なのか、道路の雪はゆるみっぱなし。
朝凍ってっても、帰りはびちょびちょ。
今朝は、朝から溶けて路面は濡れてました。
地球温暖化なのかなぁ。
子供の頃の冬とは、ほど遠い光景なんだよね。

お正月に見たタケシのTVで、2012年だかに地球が滅びる話。
リアルすぎて、ちょっとショッキングだった。
神に選ばれた人間だけが生き残る。
でも、氷河期になった地球でどうやって生きていくんだろう。
ヒロなんて、そんなことなら勉強もしないで好きに生きる!などと毒を吐くし。(笑)
私は孫の顔も見れないで死んじゃうんだろうか?(ToT)

こうなりゃ、年金なんて納めてられるかいっ!
お金なんて残さないで全部パーっと使って遊んでから死のう。
ヾ(¬。¬ )全部って、どんだけあるんだよ?って話だけど…(爆)

あららら…未納発言は良くないわね〜(汗)
でも、給与から天引きされてるし納めるっきゃない。

さてさて、明日はお友達との新年会です。
1年に1度の恒例行事。
でも、去年は参加できなかったから2年ぶり〜
楽しみです♪

※写真にうっすら見えるのが、札幌テレビ塔です〜


先頭 表紙

あるまじろさん>今年はスマトラ沖地震でおっぱじまったし。天災多すぎですよね。 / のん ( 2005-01-14 17:49 )
生涯学習者さん>自然は人類に報復を始めてる気がします。こわいっ! / のん ( 2005-01-14 17:48 )
りえりん>無性に切りたい時に切ると、すっごいスッキリするよね♪ / のん ( 2005-01-14 17:47 )
昨年が「災」だっのにまだそんな話が?テレビ塔が氷河期だよ。僕たちの生きていることを大根の煮物を作りながら考えています。 / あるまじろ ( 2005-01-12 22:23 )
そのTV見なかったけどなんだか怖いね。自然の営みの微妙な変化が判らない生活はいつまでも続かないというのはちょっと解る。 / @生涯学習者 ( 2005-01-09 09:31 )
新年会かぁ♪いいなぁ〜〜〜!!私は今日髪切って超ご機嫌♪♪(笑) / りえりん ( 2005-01-07 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)