himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-15 甥っ子のお誕生会 次男編
2005-01-14 やっとこ
2005-01-13 若年性痴呆症!?
2005-01-12 反抗期?
2005-01-07 晴れたり降ったり
2005-01-06 ゲームにマシャ登場!?
2005-01-03 ヒロ外泊…
2005-01-02 ヒロの退院
2005-01-01 気持ちは穏やか・体は忙しかった元旦
2004-12-31 ことしもあと3時間。


2005-01-15 甥っ子のお誕生会 次男編

今日は、甥っ子の3歳の誕生日。
夕方から妹の家でやりました。
長男の時は、祭日なので、お昼だったし、両家のじじばば参加で大所帯。

今回は、少数、若手?のパーティーでした。
うちの親は夜出歩きたくない人達で、しかもばばが風邪のため、大好物の毛ガニが出るけど不参加。
義弟のじじは新年会のため、夫妻揃って不参加。

妹一家と、私とヒロで、子供たちは遠慮なしに大騒ぎしまくり。
変顔写真をいっぱい撮って、大笑い。
楽しいお誕生会でした。

妹に写真WEBで公開してもOKか聞いたら、「誘拐されたら困る」のでNG。
後日、加工して載せます〜(爆)

妹が作ったケーキ。
「3」のロウソクの炎をふ〜っと消した姿が可愛かったよ♪


先頭 表紙

あるまじろさん>人の子の成長は、早く見えますね。3歳。三つ子の魂なんとやら…まで来ました! / のん ( 2005-01-20 17:33 )
三歳でロウソクを消せるまでなるってことが立派だと思う、親御さんにとってもここまでの一里塚ですね。 / あるまじろ ( 2005-01-16 21:07 )

2005-01-14 やっとこ

やっとストーブが設置されました!
ちゃんと時間通りに来てくれたよ〜

ストーブは、前のが老朽化だから、大家さんが新品に交換してくれたのです。
タイマーが壊れてたから、うれしい♪
大きさはコンパクトになったけど、前のよりも暖かいんだって。
作業に来てくれたお兄さんが、学生時代にハムスターを飼ってたらしく、ハム話で盛り上がっちゃったよ〜(≧∇≦)

ヒロもやっと、自由研究に取り掛かった。
でも、図書館で本を借りてきて、その後遊びに行き、夕方になってから始めてる。
なんで、すぐにやらないのかね〜?(;´д`)

日曜はスキーに行くから、残り3日しかないっちゅうのに。


先頭 表紙

生涯学習者さん>好きなタイプですか?(笑)褒めてもらって嬉しいです♪ / のん ( 2005-01-21 01:52 )
ヒロ君ってやっぱり、いい顔してるわ〜。しみじみ…。 / @生涯学習者 ( 2005-01-20 21:48 )
25日間でした。19日から学校です。 / のん ( 2005-01-20 17:32 )
あっっ!!北海道だから冬休みが長いのですね。 / あるまじろ ( 2005-01-16 21:08 )

2005-01-13 若年性痴呆症!?

物忘れが激しい、今日この頃。
サプリメントでも飲まないと危ないかなぁ… と不安な年頃?(笑)

11日に、うちのアパートのストーブの交換の日だったんだけど、すごい渋滞&郵便局に出す荷物がたくさんあって、超あせって、約束の4時半に帰宅できた。
でも、待てど暮らせど、来ない。
連絡を取ると、担当の人は階下のお宅の設置の後と勘違いしてて、帰ってしまったとのこと。
まだ、お若いのにね… | ̄m ̄)ププ
で、取り付け日は「あさって、金曜日」と約束した。
カレンダーに予定を書き込んだんだけど…

その「あさって」ってのは火曜から考えると木曜のことなんだけど、そもそもが「金曜日」ってことに気づかず、昨日から「明日ストーブ屋だ〜」と、私は考えまくってた!
その事に気づいたのは、今日、約束の時間を過ぎても来ないので連絡してからだった。
「明日のお約束でしたよね〜?」
と言われて、カレンダーに目をやった時、
「あっ!」L(゜□゜)」
と叫んでしまったぁ……!!

ご迷惑をおかけしました。
この雪道のため、来るのが遅れてるかと思ったわぁ〜〜

やれやれ…!!
明日はまた、ストーブ屋さんを待ってなきゃなんないわ。
今週は3回目だよ〜
とほほ…(+_+。)

先頭 表紙

りえりん>そうで〜す!新品に変わったの。けっこうかっこよいので嬉しい♪ / のん ( 2005-01-14 17:52 )
ストーブ交換ってどんなことするの?新品と交換してくれるってことなのかな? / りえりん ( 2005-01-14 14:44 )

2005-01-12 反抗期?

日記をさぼりまくってたなぁ。
なんだか、毎日暇なようで忙しい〜!
この1週間は、オークションの方が忙しかったので、他に手が回らなかった〜☆

小学校の冬休みは18日までなんだけど、ヒロのやつ、遊びまくってばっかりで自由研究はまるで手つかず、書初めもやってない!
宿題も残ってる…!
なのに週末はスキーに行くとかぬかしてるんだよ〜。
しかも、遊びに行けば、門限を堂々と1時間以上オーバーして帰って来るし。

なので、ヒロが帰って来てから、一気にガミガミババアに変身しちゃった。
書初めをやらせてるうちに、ヒートアップしちゃって、ついついガミガミ。
すると、『おお!?反抗期☆(O_o)!?』みたいな剣幕で、口答えして来る。
で、結局私のいうとおりにちゃんと練習をやらなかったせいで、本番失敗。
学校からもらった「長い半紙」は2枚しかない。

ヒロは怒ってるけど泣きながら反抗して、しまいにはふて寝…
あんなに、お腹が空いてたくせに、「ご飯いらない!寝る!」だと…!

いまどきの小学生って…( ̄ロ ̄;)
なんだか、もう育児放棄したくなったぁ〜!
育児というには大きいからなんて言えばいいんだろう。
やっぱり、育児かな?

けっこうがんばって、食べないって布団に入ってたけど、3回目くらい呼びに行ってやっと食べに来た。
少し機嫌が良くなったのか、ダーに映画を見ていいと言われて部屋で見てたみたいなんだけど、あたしは、ソファーでゴロ寝で見てたら、ほとんど全部寝てしまってたよ〜(爆)
映画は観に行ったやつだったけど、もう1回観たかったよ〜(;⌒▽⌒


先頭 表紙

りえりん>学校上がる前くらいも、反抗期あったよ。でも、反抗期はあって当たり前、ないと困るものらしいけど…親はイヤだよね(汗) / のん ( 2005-01-14 17:51 )
その映画って「AI」ね♪私も見たよん♪反抗期・・・ななもかもしれないわ・・・(汗) / りえりん ( 2005-01-14 14:43 )

2005-01-07 晴れたり降ったり

今年はやっぱり暖冬なのか、道路の雪はゆるみっぱなし。
朝凍ってっても、帰りはびちょびちょ。
今朝は、朝から溶けて路面は濡れてました。
地球温暖化なのかなぁ。
子供の頃の冬とは、ほど遠い光景なんだよね。

お正月に見たタケシのTVで、2012年だかに地球が滅びる話。
リアルすぎて、ちょっとショッキングだった。
神に選ばれた人間だけが生き残る。
でも、氷河期になった地球でどうやって生きていくんだろう。
ヒロなんて、そんなことなら勉強もしないで好きに生きる!などと毒を吐くし。(笑)
私は孫の顔も見れないで死んじゃうんだろうか?(ToT)

こうなりゃ、年金なんて納めてられるかいっ!
お金なんて残さないで全部パーっと使って遊んでから死のう。
ヾ(¬。¬ )全部って、どんだけあるんだよ?って話だけど…(爆)

あららら…未納発言は良くないわね〜(汗)
でも、給与から天引きされてるし納めるっきゃない。

さてさて、明日はお友達との新年会です。
1年に1度の恒例行事。
でも、去年は参加できなかったから2年ぶり〜
楽しみです♪

※写真にうっすら見えるのが、札幌テレビ塔です〜


先頭 表紙

あるまじろさん>今年はスマトラ沖地震でおっぱじまったし。天災多すぎですよね。 / のん ( 2005-01-14 17:49 )
生涯学習者さん>自然は人類に報復を始めてる気がします。こわいっ! / のん ( 2005-01-14 17:48 )
りえりん>無性に切りたい時に切ると、すっごいスッキリするよね♪ / のん ( 2005-01-14 17:47 )
昨年が「災」だっのにまだそんな話が?テレビ塔が氷河期だよ。僕たちの生きていることを大根の煮物を作りながら考えています。 / あるまじろ ( 2005-01-12 22:23 )
そのTV見なかったけどなんだか怖いね。自然の営みの微妙な変化が判らない生活はいつまでも続かないというのはちょっと解る。 / @生涯学習者 ( 2005-01-09 09:31 )
新年会かぁ♪いいなぁ〜〜〜!!私は今日髪切って超ご機嫌♪♪(笑) / りえりん ( 2005-01-07 22:47 )

2005-01-06 ゲームにマシャ登場!?

早くも仕事が始まってから3日経ちました。
正月ボケはとっくに切れたけど、昨夜は爆睡してたよぉ〜。
ダーが買って来た安いPS2のゲームを、横になって見てたんだけど、始めだけ見てて、朝まで寝てしまった。
おかげさんで、流しの洗い物をやってもらいました〜f(^^;ぽりぽり

今日は、あたしもそのゲームをやってみた。
そのゲームっていうのは「アタック25」なんだわ(爆)
本物そっくりの児玉さんが出てきて司会するんよ〜。
はじめに、ハガキ送って予選会場へ行って筆記テストするんだけど、その問題にマシャが出てきてビックリ!
「大仁田厚志(この字だっけ?)・○○ ○・(忘れた)・福山雅治の3人の出身地といえばどこでしょう?」っていう問題だったんよ〜!
ええ〜っ!?クイズの問題に出てるぅ〜っ!!と興奮してたら時間切れになって予選落ち…(o_△_)o
ズルして、いきなりチャンピオン大会に出てしまったんだけど(爆)
なかなか問題が難しいんだわ。逆転されて、パネルは1枚もなくなってしまったよ。
またやろうっと!

ヒロは昨日お年玉でドラクエ買って喜んでたよぉ。

先頭 表紙

ちびこまま>やっぱ「厚」ね。ドラクエのボス倒しに来て〜。行き詰ってるらしいよぉ〜(笑) / のん ( 2005-01-08 00:09 )
厚だけかも(* ̄m ̄)プッ そんなゲームあるんだね〜〜♪今度見つめたら買ってみよっかな(笑)ドラクエ買うお金がごじゃいません(T_T)←ゲーマーな私…。 / ちびこまま ( 2005-01-07 20:52 )
りえりん>長崎県民、めっちゃ羨ましい〜!!行ってみたいなぁ。長崎! / のん ( 2005-01-07 18:18 )
そのゲーム面白そうだね♪福山さんと同郷の私!いいだろう〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2005-01-07 16:21 )

2005-01-03 ヒロ外泊…

今日は、午前のうちに実家へ行った。
妹一家も来て、賑やかなお昼を過ごした。
妹の子は、この間6歳になった長男と今月3歳になる次男。
この、次男ってのが、赤ちゃんの時からスゴイ!
食欲・物欲 兄に勝る!
お兄ちゃんが遊び食べしてるうちに横取りされちゃう感じ(爆)
兄弟でも、すごく個性が違うので見てて楽しい。
ヒロに兄弟がいたら、どんなんだったんだろうなぁ♪

午後から私はダーとまた買い物へ行った。
(また なんだよね〜!苦笑)
ヒロを迎えに行くと、ばあちゃんちへ泊まりたいんだって。

この正月休みはヒロがほとんどいないのに、(昨日一日だけだ〜!)
今夜またいない。
ま、いーか。冬休みは長居からね。( * ̄ー ̄)

明日は、私は仕事始めです。
ダルダルです。もっと休みたい〜!4日って、OLとしては短すぎる部類では?
ま、じゃーない。働かねば!です。

先頭 表紙

ちびこまま>まりもクンよりちびこちゃんの方が食欲すごいんだ〜!?ままの遺伝を兄妹で分け合ったんだね(爆) / のん ( 2005-01-07 18:17 )
りえりん>お年玉はもらうの忘れちゃいけん〜(笑)たくさんもらえたかな? / のん ( 2005-01-07 18:16 )
うちも兄妹で全然違うよ〜。まりもは食べない。物欲は凄い(^^;;; ちびこは食欲は凄いけど物欲はそんなでもなくすぐ諦める。私は食欲も物欲も凄い(笑)私も今日仕事始めでした(=_=;) / ちびこまま ( 2005-01-05 18:54 )
そういえば私、自分の実家に年明けてからまだ行ってなかったわ!!お年玉貰いに行かなくちゃ♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 14:13 )

2005-01-02 ヒロの退院

午前10時頃。
ヒロを迎えに病院へ行く。
12/28から6日目。こんなに長くなるとは思ってなかった。
全然軽くて元気に見えるのになぁ。
年末を挟んだせいか?病院が儲けたかったか?(「;-з-)?
何はともあれ、じっくり治してもらいました。

久々に食べた3人の昼食。
私とダーが喧嘩してる最中にヒロは入院してしまったので、3人の食事は久々だったね〜っ(汗)

午後からは、ヒロは留守番しながら久々の自宅で羽を伸ばし。
私たちはまた買い物。
しかし、買い物っていうか でかけるのが好きな旦那でございます。
私は、まったりしたいんだけどな〜。
でも、今日はやっとジーンズを買いに行けたので機嫌良い私。
昨日はスゴイ掘り出し物もみっけたし♪

夜は、ヒロはボーボーになった髪を切ってもらい、私はパーマをかけてもらい。
ダーはたくさん働いたのだ(爆)

先頭 表紙

生涯学習者さん>もと床屋なんですよ〜 一家に1人いると便利です(笑) / のん ( 2005-01-08 00:07 )
ん?美容師さん? / @生涯学習者 ( 2005-01-07 18:46 )
りえりん>入院中も元気あったんだよ。仲良しおばあちゃんのベッドに上がったり、はねたり…(^_^; / のん ( 2005-01-07 18:15 )
ヒロ君退院おめでとう!!しっかり治して来ていまは元気いっぱいかな?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 14:12 )

2005-01-01 気持ちは穏やか・体は忙しかった元旦

新しい年。
昨日から今日に変わっただけだけど、年が変わると世の中は色々動き出す。
人々は、大半は「お正月休み」だけれど、動いてるのは商業施設!
なんてったって、『初売り』ってものが、近年は2日から元旦へと移行してる!
ドバーっと入ってくる新聞のチラシを見て、どこに行こうとあれこれ考えるのも楽しみの一つ。
でも、これを楽しんでるのはほとんどダーなんだけどね。(笑)

元旦は朝、お雑煮を食べ、ヒロの病院へ行った。
妹一家が見舞いに来てくれて、お年玉のやりっこ。(笑)

一度戻り、出かける支度をして、ダーも一緒に病院へ行って、明日退院していいと確認をもらう。
それから、あちこち初売りへ行って来ました。
夕方7時頃家に帰るまで、けっこういろんなとこへ行ったよ〜。

みなさん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜(=^-^=)

※写真…去年のゴールデンウイークにダーのママんちで撮影です。


先頭 表紙

りえりん>一人っ子の親って辛いかも。まわりは二人が多いんだもん。 / のん ( 2005-01-07 18:13 )
生涯学習者さん>今年もよろしくお願いします。ヒロの手長いかな? / のん ( 2005-01-07 18:12 )
あけましておめでとう♪お年玉・・・今年はあげたほうが多くて何だかショック・・(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 14:11 )
あっヒロくん、色白の顔が小さいわ。手が長いわ。将来が楽しみ…。 / @生涯学習者 ( 2005-01-04 20:19 )

2004-12-31 ことしもあと3時間。

我が家では、子供は病院で年越し。
家では、5日ぶりに(爆)ダーとご飯を食べた。

28日に病院を行ったり来たりしながら、ダーとの冷戦は続いていたんだけど、今日午後に戻ってから、ついに第二次世界大戦!?勃発!
でもでも、ケンカの途中だけど、実家におせちもらいに行き、病院でヒロと食べる約束をしてたんで、途中で切り抜け、また戻った。
どうにもこうにも、私に謝らせたいらしかったダーだけど、私はくだらないことでずっと怒ってるのが許せなくて〜!
で、メチャメチャになった部屋をそのままにし、自分がやったんだから、片付けれ〜!と言ってでかけたんだけど。
(洗濯干すときにケンカになって、部屋中にばらまいたんだス)

出遅れたので、病院へ行ったら、食事はいつもより早く出ててもう食べ終わってた。
で、それを持ち帰り、買い物もして、久々に太りでご飯食べました。
洗濯物は、乾いて降ろした物と洗った物が混じってわかんなくなって洗いなおしたそうな。(爆)

食べながら、お互い「ごめんなさい」を言って、ケンカにピリオド。
でも、相当あたしは、ヤツに出てけを連呼したんだけど、半分以上は本気。
とりあえずは、争ったまま年を越さなくても良くなった。

いろんなことがあったな。今年1年も。
良いこと、悪いこと、すべて除夜の鐘に消してもらおう。
来年は良い年になりますように。


先頭 表紙

明けましておめでとお♪喧嘩が終結したようで良かったね(^^;;; 新年は仲良く過ごせますように…(人の事言えない状態だけど。汗)今年もよろしくですo(*^▽^*)o~♪ / ちびこまま ( 2005-01-03 20:42 )
年も明けたことだしまた新たな気分でよろしくお願いします。うちもちょこちょこ勃発いたしますが、まあ時間をおいて仲直りってとこですかね。 / あるまじろ ( 2005-01-03 14:05 )
あけましておめでとう♪去年はのんちゃんに出逢えて嬉しかったよ♪今年もよろしくね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-01 02:37 )

[次の10件を表示] (総目次)