himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 ことしもあと3時間。
2004-12-29 子供ってクール?
2004-12-28 「嘔吐下痢」
2004-12-28 ゲボ風邪
2004-12-26 いちいち怒るなよ-! (○`ε´○)
2004-12-25 ヒロはサンタそのAと出かけた
2004-12-24 クリスマス・イヴ
2004-12-24 今年は家族が増えたクリスマス
2004-12-23 甥っ子のお誕生会
2004-12-22 お泊り会


2004-12-31 ことしもあと3時間。

我が家では、子供は病院で年越し。
家では、5日ぶりに(爆)ダーとご飯を食べた。

28日に病院を行ったり来たりしながら、ダーとの冷戦は続いていたんだけど、今日午後に戻ってから、ついに第二次世界大戦!?勃発!
でもでも、ケンカの途中だけど、実家におせちもらいに行き、病院でヒロと食べる約束をしてたんで、途中で切り抜け、また戻った。
どうにもこうにも、私に謝らせたいらしかったダーだけど、私はくだらないことでずっと怒ってるのが許せなくて〜!
で、メチャメチャになった部屋をそのままにし、自分がやったんだから、片付けれ〜!と言ってでかけたんだけど。
(洗濯干すときにケンカになって、部屋中にばらまいたんだス)

出遅れたので、病院へ行ったら、食事はいつもより早く出ててもう食べ終わってた。
で、それを持ち帰り、買い物もして、久々に太りでご飯食べました。
洗濯物は、乾いて降ろした物と洗った物が混じってわかんなくなって洗いなおしたそうな。(爆)

食べながら、お互い「ごめんなさい」を言って、ケンカにピリオド。
でも、相当あたしは、ヤツに出てけを連呼したんだけど、半分以上は本気。
とりあえずは、争ったまま年を越さなくても良くなった。

いろんなことがあったな。今年1年も。
良いこと、悪いこと、すべて除夜の鐘に消してもらおう。
来年は良い年になりますように。


先頭 表紙

明けましておめでとお♪喧嘩が終結したようで良かったね(^^;;; 新年は仲良く過ごせますように…(人の事言えない状態だけど。汗)今年もよろしくですo(*^▽^*)o~♪ / ちびこまま ( 2005-01-03 20:42 )
年も明けたことだしまた新たな気分でよろしくお願いします。うちもちょこちょこ勃発いたしますが、まあ時間をおいて仲直りってとこですかね。 / あるまじろ ( 2005-01-03 14:05 )
あけましておめでとう♪去年はのんちゃんに出逢えて嬉しかったよ♪今年もよろしくね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-01 02:37 )

2004-12-29 子供ってクール?

今朝、目覚めると喉がちょっと痛い…
通勤の車は、悪路のため揺れるので、だんだん気持ち悪くなってきて、吐き気を催しながら、会社へ。
私もうつったかな!?
昼すぎると、やや微熱っぽい。
う〜ん。あやしい…
なんとかがんばって仕事を終えた。
明日は仕事納めなのでラストスパートだ。

家に着いた。
ヒロの病院へ行く前に、郵便局へ行かなきゃ〜
と思ってたら、ヒロから電話。
甘えた話でもしてくるかな?と思ってたら、
「オレの部屋にある乾電池持ってきて!おばさんにあげる約束したから。」
用事はそれだけ。なんか寂しい…
用事を済ませ、病院で一緒に食べようと晩のお弁当を持って、病院へ行った。
ヒロは違う部屋へ遊びに行っていた。
はじめ同じ部屋だった、おばあちゃんの部屋へ入り浸りらしく、看護婦さんも公認なんだとか。
私が、行っても、「電池は?」みたいな。

やけにクールだし、元気なんですけど〜〜〜〜!σ( ̄∇ ̄;)
私が行っても、ご飯が終わったら、また仲良しのおばあちゃんの部屋へ遊びに行っちゃって…
あたしは、本読んでるうちにヒロのベッドで寝てしまったよ〜(汗)

状況は、吐き気もなく、下痢もなく、今日は熱もない。
いたって元気で、宿泊学習気分にヒロなのだ。
こんなに元気なら退院させてよ〜と思うんだけど、年越すまでは無理らしいの。
肝機能が戻ってからなんだろうな〜。

今日は、お見送りもしてくれないで、ベッドで漫画を読んだまま、「じゃーね」
と言われ、寂しく帰って来たよ…

ダーとも仲直りする気がないし、(帰ってから一悶着!)
寂しい年越しだなぁ。ぐすん…(;_;)

さっき、思いっきり、掃除して、憂さ晴らし?をしました。

♪写真♪2003.1月のヒロ 
 


先頭 表紙

生涯学習者さんへ>入院って心細いんですよね大人でも。冬休みの作文の題材?になるくらいの思い出になるかもですw / のん ( 2004-12-31 21:27 )
あるまじろさん>人前では甘えるのが照れくさくなってきた年頃かなと思います。逆をすると人前ではウザがられます(涙) / のん ( 2004-12-31 21:25 )
りえりんの日記読んでるとそうだよね。ななちゃんがお泊りの日はウルウルムードだよね。成長とともにもっとクールになる可能性あるよね…^_^; / のん ( 2004-12-31 21:23 )
心配で淋しいね。こんな時は相方に優しくしてもらわないとね。我家も夏に長女が自律神経失調症で一晩入院したんだよ。子供じゃないけど一緒に泊ったら、本人は嬉しかったみたい。ヒロ君もこの年末の事は忘れないと思うよ。きっと。 / @生涯学習者 ( 2004-12-31 20:25 )
それでも心のどこかでクールじゃないとこも持っている、それをかいま見れるとすごくカワイイですよね。 / あるまじろ ( 2004-12-30 16:53 )
ななもクールなのよ〜〜!!わたしの方が子離れ出来てないのかいつも寂しい気分になってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-30 15:00 )

2004-12-28 「嘔吐下痢」

↑という名前みたいだね。(りえりん曰く)

今朝、ヒロから「吐いた!」って電話が来て、心配だった。
じいちゃんに迎えに来てもらって、じいちゃんちへ行って欲しかったけど、じじはリハビリの日で病院へ行ってた。
大人しく寝てるって言ったけど、4回も吐いて、お腹も痛いって言うから、これは病院へ行かねば!と思って、1人で行かせた。
道路渡ってすぐに病院があるんだけど、ここは行ったことなかったんだぁ。
(老人ばっかだし…(^_^;))
でも、とりあえず、病院だ!
病院の人から会社に電話かけてもらいよう指示して行かせた。

電話が来たら、保険証番号などを伝えた。
診察が終わったら、先生から電話が来て、状態を伝えてくれた。
仕事が終わるまで、病院で預かってますから安心して下さいと言ってくれたの。
急いで帰ってこなくていいと。
ほっ…!
今日はこの間から具合悪かったMさんが、病院を予約してて早退する日だった。

仕事が終わり、昨日ほどの渋滞もなく帰れて、病院へ行く。
まず、先生の話。
なんか話好きな先生みたいで、いろんな精神的な話までしてくれた。f(^^;ぽりぽり
これから、熱が上がるかもしれないし、今はただお腹が痛いけど、下痢するかもしれないって。
31日くらいまでは点滴しなければならないけど、明日で病院は終わりだから、入院してねって。
なんかね、血液検査の肝臓と白血球の数値が、異常に高いみたい。

心配して、病室へ行くと、ヒロはなんだか元気があるよ〜な悪戯な顔して、行儀悪くベッドにいた。
ちょっと、安心。
一度 家に戻って、入院グッズを持って行った。
夕飯は、食欲がなくて、味噌汁とおかゆを少しだけ。やっぱ、調子悪いのね。
私もご飯を食べにまた家に戻って、そのあとポカリとコロコロコミックを買って行ったら、広はアイスノンをして寝てた。
少しおでこが暑かったけど、目を覚ましたら下がってた。
あんまり重症じゃないかも?(・_・?)
8時の面会終わりまでいたけど、ちゃんと寝たかなぁ。

あ、病室ね3人部屋なんだけど、おばあちゃん二人となの。
子供は1人も入院してないからね〜 しゃーないね(笑)

先頭 表紙

りえりん<体重減るほど下っちゃったんだね(^_^; うつらないように頑張ってるけど、違う風邪の初期っぽいわぁ〜 / のん ( 2004-12-31 21:21 )
ちびこままへ>「冬季嘔吐下痢症」って名前がちゃんとあるんだね。おかげさまで、下痢はならなかったよ。違う風邪だったのかな。毎日点滴したからかな。 / のん ( 2004-12-31 21:19 )
「冬季嘔吐下痢症」って名前がちゃんとあるんだね。おかげさまで、下痢はならなかったよ。違う風邪だったのかな。毎日点滴したからかな。 / のん ( 2004-12-31 21:19 )
やっぱり・・・(涙)吐き気は点滴で治まるから安心なんだけど下痢がね・・・私も間に合わないかも!!(汗)って思ったよ!で、体重も1日で2kg減った(これは嬉しかったりして。笑)のんちゃんも移らないようにお大事にしてね! / りえりん ( 2004-12-29 10:41 )
冬になる子が多いから、まりもの時は「冬季嘔吐下痢症」って言われてたよ。かなり酷くて体重の何%だったか減っちゃって危険だったらしい(汗) 大人でもうつるから気を付けてね。ちびこが1歳の誕生日に旦那にうつっちゃってトイレまでもたなかったらしい…(汗)熱は薬で下がってるだけかもよ?早く治って元気になーれーっ! / ちびこまま ( 2004-12-29 00:10 )

2004-12-28 ゲボ風邪

うちのヒロもゲボ風邪にやられた〜!
何度も吐いたって電話が来て、一人で近所の病院へ行かせたんだけど、外来は明日で終わり。点滴があと3日必要ということで、入院になってしまった!

病院はほんとに近所だからまだ楽だけど、これからまた3度目の病院へ行ってきます。

先頭 表紙

ちびこまま>ゲボ辛いよね。涙も出るし。全快したかな? / のん ( 2004-12-28 22:50 )
りえりん>そうみたい。「今の風邪はそうです」って先生が言ってたよ〜。りえりんはもう良くなった? / のん ( 2004-12-28 22:50 )
うわうわうわーん。げぼ風邪はきついんだよね(T_T)私は風邪じゃないけど、チキンに当たってゲボゲボやってたから気持ちが解かる(=_=;)入院って子供にとったら大変な事よね…早く退院出来るといいね。お大事にね。 / ちびこまま ( 2004-12-28 20:01 )
ゲボ風邪って・・・もしかして「嘔吐下痢」??私も昨日まで苦しんだよ〜〜(涙)お大事にね!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-28 18:55 )

2004-12-26 いちいち怒るなよ-! (○`ε´○)

今日は、ダーが静かに起きていた?せいか
はたまた 何も知らずにただ爆睡していただけか?
かなりたっぷりと眠ってました。
起きたら、昨夜の洗い物をしててくれたダー。
でも、残り食べようと思ってたケーキ(大きさは1/2個)を全部食べちまってた!
なんでも、「悪くなりそうだから、全部片付けてやった!」らしい。(-_-;)

ううう… もう少し食べたかったのに。

ということは、ヤツは、24日に2切れ食べたでしょ…
1/2で4切れ取ったんだよね。
1/2のうちの2切れ食べて、さらに1/2個 全部食べた…

つ〜ことはナニかい!?
6/8個食べたという計算!?
%にすると、75%かい!?(^◇^;) 算数これで合ってる???


昨日は、ダーのリクエストのチョコケーキも作ろうかと思って、スポンジだけ焼いたんだけど、一気に停滞してる。(爆)
完成しないで、乾燥するかも…(核爆)


だって、今日一緒に出かけたけどまたケンカしたんだよ。
また、あいつの行きたいとこ行ったのにさぁ!
帰る時にはぐれて、店の中探してもいなくて、車の中で怒ってた。
で、家の前で解散してヒロは1人で駅へ迎えに行ってきた〜
電話しても出ないから、ヒロと買い物して、ラーメン食べて帰ったさぁ。
ヒロは、プレゼントをたんまり買ってもらって、かなり嬉しそう。
せっかく、Happyな気分で帰って来たのに、うちの雰囲気が悪くちゃ、子供の心身に影響しちゃうわ…(-"-;A ..

しかし、つまらんことで良く怒るやつだ〜!( ̄‥ ̄)=3 フン
まったく追い出したいですわ。


先頭 表紙

下のは ちびこままへ です。 / のん ( 2004-12-28 22:48 )
口きかないで生活するのも、うっとうしいわ(▼▼メ) ケンカなく仲良しが一番さ〜 / のん ( 2004-12-28 22:47 )
りえりん>たまに洗ってくれただけ。でも、絶対しないよりはいいか。(笑) でも、優しくないよ!フン!(まだ冷戦中) / のん ( 2004-12-28 22:46 )
あれま…。うちはあんまり喧嘩っての無いから、ちゃんとぶつかれるのって幸せかなって思ってたけど…やっぱりしないならしない方がいいかもって思えてきた(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-28 19:59 )
あらら・・・また喧嘩しちゃったのね(苦笑)でも、洗い物してくれるなんて優しいじゃない!!うちは絶対しないもの(苦笑) / りえりん ( 2004-12-28 18:04 )

2004-12-25 ヒロはサンタそのAと出かけた

今日は、ヒロが約束してた日。
今年は初めて、自分からおねだりの電話をかけていた。
サンタが迎えに来て、明日の夜に帰って来ます。

彼と離婚して7年。
ヒロがパパのところへ泊まりに行くのも初めて。
年に1度くらいしかプレゼントを貰えないんだから、予算は高め。
しかし、誕生日になんの音沙汰もないって〜のは信じられない!凸(▼▼メ)
クリスマスプレゼントも、今年で3回目だし。
ま、いいさ〜

ヒロが行ってから、洗濯山盛り&掃除して、何もクリスマスらしくなかった〜(笑)
ヒロの部屋を家宅捜査すると、山盛りの洗濯行きの服を収集しちゃう。
なんで、ベッドの下とか、部屋の角とかに貯めるんかな〜(;´д`)ノ)) コラコラァァァ

今日は昨日とは打って変わって、普通のご飯にした。
あっさり和食が食べたかった〜
ヒロはご馳走食べさせてもらったかな〜?

ご飯食べてから、うちのサンタその@(ダー)とちょっとおでかけして来た。
帰って来たら、プチが脱走して、お散歩してましたぁ〜♪


先頭 表紙

ヒロは最近お泊りが多いから寂しさも慣れてきたよ(笑)たくさんおねだりしてご満悦らしいよ。ちびこままは体調良くなったかな? / のん ( 2004-12-27 01:44 )
あるまじろさん>忙しさも楽しみに感じられるなんて、頼もしいですね!冬楽しんでね。 / のん ( 2004-12-27 01:42 )
りえりん>大変だったね〜!急性だったんだね。回復を祈ります。 / のん ( 2004-12-27 01:41 )
年に一度だけしか会えなくても忘れられないって凄いね。一度だけでもちゃんと一緒に過ごしてくれるだけマシかもよ?楽しんでるかな〜?o(*^▽^*)o~♪ ヒロ君居ないと寂しいね〜。 / ちびこまま ( 2004-12-26 20:09 )
僕もクリスマスイブは仕事をしてさらに家事の嵐でした。まあある意味、余裕があるっちゃあるんですよね。楽しい冬です。 / あるまじろ ( 2004-12-26 17:34 )
我が家は昨日大騒ぎになっちゃったのよ〜〜!!(涙)なながやっぱり「嘔吐下痢」だったみたいで病院に連れて行ったらすぐに点滴だったわ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-26 13:40 )

2004-12-24 クリスマス・イヴ

なんでこんなに混んでるんだぁ〜っ!?
っていうほど、道は渋滞してました!
日中から大混雑。
さて、これからケーキ作りますか〜♪
昨夜スポンジ焼いておいたからクリーム塗って飾りつけだよん。

今夜はプチにもごちそうあげよかな(^・^)♪
続きはまた後で〜。


先頭 表紙

生涯学習者さん>プチ思ったより大きいですか?ヒロの友達もハム飼ってる子多いけど、みんなネズミ顔かも。似てくるかも!?(爆) / のん ( 2004-12-27 01:40 )
りえりん>まぁまぁ普通のクリスマスだったよ(笑)X'masと誕生日は「ママのケーキと料理のイメージ」と言われたよ。忙しいときはケーキ作らないけど、子供って手作り好きなんだね。 / のん ( 2004-12-27 01:39 )
プチって意外に大きいんだね。なんだかヒロくんと似て見える…。 / @生涯学習者 ( 2004-12-26 22:43 )
手作りケーキかぁ♪去年は作ったけど今年は時間も暇もなくて断念(苦笑)楽しいクリスマスだったかな? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-25 15:04 )

2004-12-24 今年は家族が増えたクリスマス

ごちそう食べる前に、写真を撮ったよ〜
だって、食べ始めたら、あっというまに無くなっちゃうし!
プチも出して記念撮影。
ケーキは、生クリームが少々足りなくて、横ちょが薄めになっちゃった。

ダーは、道が混みすぎて、配達から会社に戻るのが遅くなって、さらに家に帰るのも時間かかって…
けっこう待ったけど、スパークリングワインの栓抜いて飲み始めたら帰って来た。


それから、ヒロが寝た頃、二人でこっそりサンタのプレゼント買ってきた。
ダーに頼んでたけど、鬼のように道が混んでて、帰りは無理だったからね。
まだサンタ信じてるなんて、ウソだろ!? って思うけど…
昨夜、「サンタさんへ」って手紙置いてあるんだもん。
リクエストもしっかり書いてたんだよ〜。
しかし、年々高くなるんですけど…(T^T)


先頭 表紙

サンタまだ信じてるのか疑問だけど、サンタに高いもの注文して欲しくないわぁ〜^_^; / のん ( 2004-12-27 01:36 )
私もね、いつも食べた後に写真撮ってないって気づくのよ(苦笑)年々高くなる・・・我が家もよ〜〜〜(涙) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-25 16:11 )

2004-12-23 甥っ子のお誕生会

今日は甥っ子の6歳のお誕生会へ行ってきたよ。
うちの「じじばば」と妹の旦那方の「じじばば」参加で、大人7人、子供3人のパーティーでした。
「6」っていうロウソクがあるの。ビックリ!
昔は年の数だけロウソク立てたんだけどね。

盛り上がったのが、妹が用意したゲーム。
ゲームと言っても、ジャンケン大会なの。
みんな100円ずつ出して、一番勝った人が全部もらえるってやつ。
私と、今日誕生日の甥っ子の二人が残り、準決勝に!!
勝利の女神は甥っ子に微笑みました〜!
みんなからの900円が彼の手に。
さっさと、お財布にしまってたよ。(爆)

この後、5回ほど5人でゲームしたけど、私は全部負け。
ヒロは2回勝った。
取り返そうとしても、なかなか勝てないものだわ。
でも、かなり盛り上がりました!
一番特したのは、1回目に勝って、その後ゲームに参加しなかった甥っ子だよ。
堅実だね〜!(* ̄m ̄)ノ彡


先頭 表紙

りえりん>盛り上がること間違いなし!うちら興奮して、2回目ゲームで1人500円出すとこだったんよ!賭博性が高すぎて、止めたけど〜(爆) / のん ( 2004-12-26 01:38 )
そのゲームいいわ〜〜〜!!(笑)今度うちでも真似しちゃおうっと♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-25 15:02 )
WAO!今、ちびこままんとこ行って帰ってきたよ〜。ほぼ同じ時間に突っ込みしてたね!10の位は、しばらく使いまわしできるね。でも3になってからロウソクないのかぁ(爆) / のん ( 2004-12-24 00:02 )
私の誕生日も数字ろうそくだったよ〜。数年前まで。2の数字ろうそくと普通のろうそく。ちなみに「2」は毎年使いまわし(何年も使って大丈夫なんだろか(汗)「2」が使えなくなってからろうそく無しになった(笑) 甥っ子ちゃん凄いわ。ちびこと同じ歳でその堅実さ(^^;;; うちはあんまり分かって無いみたい。 / ちびこまま ( 2004-12-23 23:57 )

2004-12-22 お泊り会

最近、ヒロは休みの前になると、友達の家に泊まりたがる。
今日も、行きたがってた。
いつも泊まりに行く家のR君がちょうどうちに遊びに来てたから、
「じゃ、R君がうちに泊まりなよ」と言ってみたら、大喜び!
いったん家に帰って、支度して出直すって。
でもって、もう1人、Y君も泊めてくれって言う。
なんでも、2人じゃつまらないし、3人くらいでいつも泊まってるんだって。
布団そんなにないぞ〜!ま、いっか。σ(〃ー〃)

Rくんに一緒に着いて行ったヒロ。
戻ってきたら、あら!?
(;¬_¬)なんか1人多くないか?
「A君もいいしょ〜!」
あららららら…

結局3人泊まることに。
この家に住んで以来の大量のお客です(笑)
旅館のおかみ気分?で夕飯。
子供らは、二人ずつ入りなと言っても、みんなで風呂に入り、その後の湯の状態は散々でした〜( ̄ー ̄;
まだきっと夜更かししてるぞ。
12時過ぎてるんだから、寝なさいよ〜


先頭 表紙

あるまじろさん>ご尊顔なんて言葉、初めて聞きました(笑)悪ガキの顔でしょ?(爆) / のん ( 2004-12-23 20:36 )
りえりんちって、みんなに見えるお化けが出たの!?( ̄△ ̄;) 勇気がいるお泊りかも。(笑) / のん ( 2004-12-23 20:35 )
まだまだ絶好調って感じのご尊顔です。 / あるまじろ ( 2004-12-23 19:30 )
きっと凄く盛り上がったんだろうね〜〜!!(笑)昔私も友達に家に泊まりに来てもらったことあるけど、何人もの子が我が家でお化け見て泊まらずに帰って行ったことがあるわ(汗)私は見慣れてたから気にしてなかったけど、初めて見た子はやっぱり怖かったみたい(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-23 17:41 )

[次の10件を表示] (総目次)