himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-24 クリスマス・イヴ
2004-12-24 今年は家族が増えたクリスマス
2004-12-23 甥っ子のお誕生会
2004-12-22 お泊り会
2004-12-21 プレゼントを買いに。
2004-12-20 誰に似たのか…
2004-12-19 眠れる幸せ
2004-12-17 告白
2004-12-16 終わりました。
2004-12-14 ブルサファ色?


2004-12-24 クリスマス・イヴ

なんでこんなに混んでるんだぁ〜っ!?
っていうほど、道は渋滞してました!
日中から大混雑。
さて、これからケーキ作りますか〜♪
昨夜スポンジ焼いておいたからクリーム塗って飾りつけだよん。

今夜はプチにもごちそうあげよかな(^・^)♪
続きはまた後で〜。


先頭 表紙

生涯学習者さん>プチ思ったより大きいですか?ヒロの友達もハム飼ってる子多いけど、みんなネズミ顔かも。似てくるかも!?(爆) / のん ( 2004-12-27 01:40 )
りえりん>まぁまぁ普通のクリスマスだったよ(笑)X'masと誕生日は「ママのケーキと料理のイメージ」と言われたよ。忙しいときはケーキ作らないけど、子供って手作り好きなんだね。 / のん ( 2004-12-27 01:39 )
プチって意外に大きいんだね。なんだかヒロくんと似て見える…。 / @生涯学習者 ( 2004-12-26 22:43 )
手作りケーキかぁ♪去年は作ったけど今年は時間も暇もなくて断念(苦笑)楽しいクリスマスだったかな? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-25 15:04 )

2004-12-24 今年は家族が増えたクリスマス

ごちそう食べる前に、写真を撮ったよ〜
だって、食べ始めたら、あっというまに無くなっちゃうし!
プチも出して記念撮影。
ケーキは、生クリームが少々足りなくて、横ちょが薄めになっちゃった。

ダーは、道が混みすぎて、配達から会社に戻るのが遅くなって、さらに家に帰るのも時間かかって…
けっこう待ったけど、スパークリングワインの栓抜いて飲み始めたら帰って来た。


それから、ヒロが寝た頃、二人でこっそりサンタのプレゼント買ってきた。
ダーに頼んでたけど、鬼のように道が混んでて、帰りは無理だったからね。
まだサンタ信じてるなんて、ウソだろ!? って思うけど…
昨夜、「サンタさんへ」って手紙置いてあるんだもん。
リクエストもしっかり書いてたんだよ〜。
しかし、年々高くなるんですけど…(T^T)


先頭 表紙

サンタまだ信じてるのか疑問だけど、サンタに高いもの注文して欲しくないわぁ〜^_^; / のん ( 2004-12-27 01:36 )
私もね、いつも食べた後に写真撮ってないって気づくのよ(苦笑)年々高くなる・・・我が家もよ〜〜〜(涙) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-25 16:11 )

2004-12-23 甥っ子のお誕生会

今日は甥っ子の6歳のお誕生会へ行ってきたよ。
うちの「じじばば」と妹の旦那方の「じじばば」参加で、大人7人、子供3人のパーティーでした。
「6」っていうロウソクがあるの。ビックリ!
昔は年の数だけロウソク立てたんだけどね。

盛り上がったのが、妹が用意したゲーム。
ゲームと言っても、ジャンケン大会なの。
みんな100円ずつ出して、一番勝った人が全部もらえるってやつ。
私と、今日誕生日の甥っ子の二人が残り、準決勝に!!
勝利の女神は甥っ子に微笑みました〜!
みんなからの900円が彼の手に。
さっさと、お財布にしまってたよ。(爆)

この後、5回ほど5人でゲームしたけど、私は全部負け。
ヒロは2回勝った。
取り返そうとしても、なかなか勝てないものだわ。
でも、かなり盛り上がりました!
一番特したのは、1回目に勝って、その後ゲームに参加しなかった甥っ子だよ。
堅実だね〜!(* ̄m ̄)ノ彡


先頭 表紙

りえりん>盛り上がること間違いなし!うちら興奮して、2回目ゲームで1人500円出すとこだったんよ!賭博性が高すぎて、止めたけど〜(爆) / のん ( 2004-12-26 01:38 )
そのゲームいいわ〜〜〜!!(笑)今度うちでも真似しちゃおうっと♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-25 15:02 )
WAO!今、ちびこままんとこ行って帰ってきたよ〜。ほぼ同じ時間に突っ込みしてたね!10の位は、しばらく使いまわしできるね。でも3になってからロウソクないのかぁ(爆) / のん ( 2004-12-24 00:02 )
私の誕生日も数字ろうそくだったよ〜。数年前まで。2の数字ろうそくと普通のろうそく。ちなみに「2」は毎年使いまわし(何年も使って大丈夫なんだろか(汗)「2」が使えなくなってからろうそく無しになった(笑) 甥っ子ちゃん凄いわ。ちびこと同じ歳でその堅実さ(^^;;; うちはあんまり分かって無いみたい。 / ちびこまま ( 2004-12-23 23:57 )

2004-12-22 お泊り会

最近、ヒロは休みの前になると、友達の家に泊まりたがる。
今日も、行きたがってた。
いつも泊まりに行く家のR君がちょうどうちに遊びに来てたから、
「じゃ、R君がうちに泊まりなよ」と言ってみたら、大喜び!
いったん家に帰って、支度して出直すって。
でもって、もう1人、Y君も泊めてくれって言う。
なんでも、2人じゃつまらないし、3人くらいでいつも泊まってるんだって。
布団そんなにないぞ〜!ま、いっか。σ(〃ー〃)

Rくんに一緒に着いて行ったヒロ。
戻ってきたら、あら!?
(;¬_¬)なんか1人多くないか?
「A君もいいしょ〜!」
あららららら…

結局3人泊まることに。
この家に住んで以来の大量のお客です(笑)
旅館のおかみ気分?で夕飯。
子供らは、二人ずつ入りなと言っても、みんなで風呂に入り、その後の湯の状態は散々でした〜( ̄ー ̄;
まだきっと夜更かししてるぞ。
12時過ぎてるんだから、寝なさいよ〜


先頭 表紙

あるまじろさん>ご尊顔なんて言葉、初めて聞きました(笑)悪ガキの顔でしょ?(爆) / のん ( 2004-12-23 20:36 )
りえりんちって、みんなに見えるお化けが出たの!?( ̄△ ̄;) 勇気がいるお泊りかも。(笑) / のん ( 2004-12-23 20:35 )
まだまだ絶好調って感じのご尊顔です。 / あるまじろ ( 2004-12-23 19:30 )
きっと凄く盛り上がったんだろうね〜〜!!(笑)昔私も友達に家に泊まりに来てもらったことあるけど、何人もの子が我が家でお化け見て泊まらずに帰って行ったことがあるわ(汗)私は見慣れてたから気にしてなかったけど、初めて見た子はやっぱり怖かったみたい(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-23 17:41 )

2004-12-21 プレゼントを買いに。

23日は今度6歳になる甥っ子の誕生日。
今日はプレゼントを買いに行ってきました。
最近、「虫」に興味があるとのことで、昆虫の図鑑を買ってあげた。

クリスマスに近いからややこしいんだけど、妹宅では、ちゃんと2回、別々のケーキを食べるんだって。
毎年、祝日で昼間にお祝いできていいね〜。
でも、産むときって割り増しじゃなかろか?(笑)

クリスマス用にも「ムシキング」の図鑑と、今度3歳になるちび甥っ子にはX'mas の絵本を。

まだヒロには用意してないんだなぁ。
何にしようか… 
言うこときかないとナシかも!?(^0_0^)


先頭 表紙

みつからないようにプレゼント買うのって、苦労するよね!サンタの分。買ったら早くあげたいよね。5歳くらいのとき、我慢できずに「サンタさん、忙しいから早く来たよ」って渡しちゃった(笑) / のん ( 2004-12-23 20:33 )
今年はパパがいなくてプレゼント買うのに苦労したよ(汗)一緒にいながらみつからないように、それでななからも目を離さないようにって大変だったけど無事に買い物成功♪あわてんぼうサンタはもうあげたくて仕方ないのよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-23 17:38 )
結婚記念日も、誕生日で影薄いのか。今年は、花でも飾ろうヨ♪ / のん ( 2004-12-23 01:25 )
うちは結婚記念日の2日後がまりもの誕生日。って事で誕生日メインで記念日…なーーんにもしません♪(笑) / ちびこまま ( 2004-12-21 23:07 )

2004-12-20 誰に似たのか…

今日は学校にお呼ばれの日です。
本当は17日(金)の予定だったんだけど、なんせ行けなかった。
行かなきゃ〜!と思ってたけど、ダーと喧嘩の真っ最中!
先生から電話が来たけども、月曜に変更してもらった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

別に、悪いことして呼ばれたわけではないんだよな、今回は。(笑)
ただ、この間の懇談会に出席しなかったので、話しておきたいことがあるって先生が言うので行ってきた。
なんせ、懇談会があるっていうのも知らなかった。
今月に入ってから、ヒロのやつ、全然学校の手紙出さないんだよ〜!
給食だよりも出さないから、毎日何食べてるのかも知らん。
ほんとに、最近非常事態さ〜!
忘れ物が多いのは前からだけど、もっとひどくなってると言われた。
「宿題は?」って聞いたら、「学校で終わらせた」と言って吹っ飛んで遊びに行ってたのに、実はうそ。
毎日宿題忘れてるらしい。(|||_|||)

今日は、たまりにたまったドリルをまとめてやらせた。
冬休み前に出せ〜って!
明日の用意もこれからは一緒に見てあげる。
いつもカバンの中身一緒みたいだしさ〜。
なんか、また1年生の子の面倒見てる気分。
これが高学年なんてね… 情けないわ…
ADHDじゃなくて、ただの忘れん坊大魔王なのさ。
この間までは心配してたけど…天然の個性だとは。
はぁぁぁぁ〜(〃x_x〃)ゞ

写真は七五三の写真。4歳のヒロ。


先頭 表紙

ちびこまま>だよね〜!?親にはほったらかしにされてた覚えが。今の子って、どうなんよ〜(汗) / のん ( 2004-12-23 01:22 )
りえりん>この頃に戻ってほしいよ〜。りえりんより、ななちゃんの方がしっかり者かな?(笑) / のん ( 2004-12-23 01:20 )
我が子も同じく(=_=;) ちゃんとお母さんも見てあげてくださいだってさ…。そんなの自分の4年生の頃に親に見て貰った記憶なんて無いべよ〜。はふぅ。 / ちびこまま ( 2004-12-21 23:05 )
イヤン♪ヒロ君可愛い〜〜〜♪忘れ物・・・ななより私の方がひどかったりして(苦笑) / りえりん ( 2004-12-21 13:36 )

2004-12-19 眠れる幸せ

昨日から今日にかけて、頭が腐るほど眠った〜!
1週間もちゃんと寝ない日が続くと限界。
これで ちゃんと取り戻せたかな?(爆)

でも寝すぎで頭がもうろうとしてます。
熱いシャワーでも浴びてスッキリしよう。

抜けてる日記は後で書きま〜す!

先頭 表紙

ちびこまま>寝すぎもね、本当に寝すぎは頭痛くなったよ(笑)でも、寝不足の方が気分悪いよね。もうろうとしちゃうし。 / のん ( 2004-12-21 00:55 )
うちの旦那は寝すぎると頭痛するって言うけど、私は寝不足の方が頭痛したり気分悪くなっちゃう〜。 / ちびこまま ( 2004-12-20 23:19 )
あるまじろさん>私、なぜか盆と正月に寝すぎると、腰痛が勃発します。泣くほど痛いやつが…寝すぎは腰に良くないんでしょーね。でも、なぜか盆と正月です(謎) / のん ( 2004-12-20 19:15 )
りえりん>今回16時間寝たよ。ほんと、寝すぎると眠いよね(笑) / のん ( 2004-12-20 19:13 )
たまにすげ〜寝るといいですよね。僕も正月あたりにしたいなあ。 / あるまじろ ( 2004-12-19 22:52 )
私もこの間17時間睡眠とったよ(爆)でも、寝すぎて眠かった〜〜!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-19 15:08 )

2004-12-17 告白

実は、ライブに行った日(15日)と次の日、ぷち家出をしてました。
それというのも、ダーが玄関の鎖を施錠したから!

ライブの日はヒロが実家に泊まってたので、家に入れなくてあきらめて、実家へ行きちゃっかりヒロの横で目を覚まし、朝ごはんも食べて出勤したんだけど、父母は別に何も怪しまなかったの。(笑)

16日は、家に帰れた。
でも、ヒロが6時過ぎても帰って来ない。
実家に荷物を取りに寄る約束をしてたんだけど、私の父母がでかけていたせいで入れなくて、友達の家にいたらしい。
まったく、じじばば何やってるんだか…(^_^;)
荷物もあるし、暗いので迎えに行った。
で、ついでにご飯も食べて来たんだけど。

家に入ろうとしたら、また鎖かけてるんだよ〜!
なんで〜!?( ̄□ ̄;)
ちょっと行ってくるスタイルのまんまなんですけど!
バッグも持たず、ポケットに財布だけ入れて。

すごい反撃に出られて参ったよぉ。
電話も繋がらなくしてるし、すげー やること悪どい!

実家には、ダーと住んでること秘密だから、さっき帰ったのに泊めてもらうなんてことできない…(T_T)  (私たち、バツ後のやり直しカップルです)
携帯も持ち歩いてないので非常に困った。
友達の家に行ったけど泊めてもらえず、ヒロとラブホに泊まった。
ダーとも行ったことないのにさ〜(そんなこと言ってる場合ではない)

でも、ホテルへ行くと、カラオケに喜び、TV付きのお風呂の泡に喜び、マッサージ機まであったし…
ちょっぴりレジャー気分だったけどね(汗)

翌朝、家に戻ると、ダーは仕事にも行っておらん!
化粧道具もなく仕方なくスッピンで仕事に行ったのよぅ。
仕事が終わった後、ダーのいない間に家に入ったけど、その後激しいバトル。
結局、仲直りしたけど… あ〜、やれやれ。
鎖かけるのは もうやめて〜!マジぶち切れたんだからね〜!Σ( ̄皿 ̄;;

でも、この日焼肉おごってくれたよ。(誤魔化されてるかも…)

先頭 表紙

ちびこまま>焼きもちにも限度がるっちゅ〜の!ホテル、もっと早い時間に入ってもっと楽しめばよかったわぁ。かなり遅かったんで(爆) / のん ( 2004-12-21 00:09 )
りえりん>車から降りてすぐドアがあるタイプのホテルなの。子連れOKよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!今度行ってみなよ〜(爆) / のん ( 2004-12-21 00:07 )
うは。すごい告白を聞いて?見て?しまったΣ( ̄▽ ̄‖ 焼きもち焼いたのかな?うひひ。私もまりもと…泊まってみようかな?お風呂は広いしね〜〜(笑) / ちびこまま ( 2004-12-20 23:18 )
凄い!!徹底して喧嘩するタイプの旦那様なのね!ラブホって子供と一緒に泊まれるんだぁ♪今後ななと行ってみようかな(爆)仲直り出来てよかったね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-20 21:06 )

2004-12-16 終わりました。

ライブ、行ってきました!
そして もう終わっちゃったぁ〜。
ヾ(T〜Tヾ)))ウゥ  またマシャに逢いたい〜!!

今日はすごい悪天候で、飛行機はまともに飛んだのかな?
マシャ無事に帰れましたか?
次の20日の福岡まで、少し間があるので休息&リハがんばって下さい〜♪
楽しいライブをありがとう〜。

1年間、このために生きてるって感じだなぁ。大げさだけど…


で、我が家の冷戦状態は続行中です。
ダーと行くはずだった、ライブは昨日1人で行きました!
(チケットは無駄にはしなかったよ)
ライブ後は、初めて会うマシャ友さんと食事して楽しかった。

でも、家の中はダークブルー……(-"-;A

先頭 表紙

そのうち、ななちゃんもライブデビューさせてあげよう。ママの好きな歌手なら楽しんでくれるよ。うちは、チケットもったいなくてマシャは行かせてないけど(爆)あゆは連れて行ったよ。 / のん ( 2004-12-21 00:53 )
私はねぇ〜、浜省とドリカムが大好き♪でも、なながいるからいつも我慢さ!(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-20 21:03 )
あるまじろさん>入場前は会場を1周するほどの列でした。少し暖気があったので助かりました。 / のん ( 2004-12-20 19:12 )
りえりん>楽しかったよ〜♪りえりんは4年もライブ行ってないのね。好きな人はいないのかな? / のん ( 2004-12-20 19:11 )
冬が来たのですね。コンサートは季節を吹き飛ばすほどの熱気だったのでしょう。温度差で風邪を召さぬよう。 / あるまじろ ( 2004-12-16 22:16 )
楽しんできた〜〜?好きな人のライブ・・・最後にいったのは椎名林檎で4年前・・・。(苦笑) / りえりん ( 2004-12-16 17:36 )

2004-12-14 ブルサファ色?

なんだか、日記を書く気力がなくて、突っ込まれレスもしてなくてごめんなさい。
ちょっと家庭の中がブルー?グレー?になってまして。
プチの色みたいだ〜σ(^^;)

下の日記にタラタラ書いたんだけど、2行しかUPされず断念して放置してました。
ちびこままの言うように顔文字の後切れてるので、タグと誤解されたのかな。

怒った顔文字が良くないみたい。

でも、明日はマシャライブへ行ってきます!
1年ぶりに会ってくるよ〜っ!!
何もかも忘れて弾けます!!
多分、飲んで帰って明日は夜中のご帰館かな。

今、札幌大通りはホワイトイルミネーションが綺麗です。
蛾のように灯りに飛んで行ってやるぅ〜!

(ノ ̄▽ ̄)ノ   ........(((((¬ ̄▽ ̄)¬


先頭 表紙

ちびこまま>今日はもう、抜け殻。どっと疲れが出て来たぁ〜(笑) / のん ( 2004-12-16 17:43 )
りえりん>札幌でライブやったのは4年ぶりです〜。楽しかったよ〜! / のん ( 2004-12-16 17:42 )
今頃まだ興奮冷めやらずでご機嫌なんだろなぁ〜〜♪ / ちびこまま ( 2004-12-15 23:10 )
今日はライブの日ね♪いっぱいおめかしして楽しんでおいで〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-15 14:18 )

[次の10件を表示] (総目次)