himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-30 ついに!
2006-03-27 大騒音!
2006-03-24 まだ寒いっ
2006-03-23 居酒屋へ♪
2006-03-21 プチ家出中なり。
2006-03-17 卒業式 A
2006-03-17 卒業式 @
2006-03-16 鬼のいぬ間に…!?(笑)
2006-03-15 着られてます。
2006-03-13 やる気なし


2006-03-30 ついに!

とうとうヒロに携帯電話を与えました…!

私的には、まだ早いので与えたくないんだけども…
時代の流れか、同級生も卒業してから一気に携帯持ってる子ばっかりになったそうで。今の親って甘いんだねぇ〜〜!


私と同じDocomoなので、やっとファミ割りできる相手ができたので、私の基本料金も安くなるんだけど、あまり使ってくれないことを祈ります…(^_^;)
とりあえず、ファミ割りリミットは、限度額すぐ超えてしまいそうなので、(始めは着メロとかDLしたいだろうし)プランSSのパケ10にしました。
あまり使ってくれないことを祈ります…


急遽、携帯を買いに行ったので遅くなり、番ごはんはデリバリーピザ。(笑)
昨日は、実家からもらったおかずだったし、ダーが出張だと手抜きまくる〜〜!(爆)


先頭 表紙

りえりん>キッズ携帯も出たし、低年齢化に拍車かかってるよね… うちの子が持っても99%遊びなんだけどなぁ〜〜〜 / のん ( 2006-04-02 18:58 )
やっぱし・・・(苦笑)ななの友達も結構持ってる子がいてビックリしたよ!ななのは防犯ブザー付きのだけど他の子のは普通のやつで、しかも私のより性能がいいやつだったわ! / ななちゃん ( 2006-04-02 16:31 )

2006-03-27 大騒音!

うちの会社、1階に作業場。2階が事務所。3階が社長の住居なんだけど。
社長の息子が1月に結婚して、2階を改築して息子の住居を造ることになった。
そのため、事務所も改装することになったんだけど…

事務所の向かって右側は、昔食堂にしていたところで、今は物置。
向かって左は、和室があって、男の人の着替え・押入れには古い書類がぎっしり。
古い建物なんだけど、古い物もたくさん取ってあって、いつ捨てるんじゃ?これ…(-_-;) と思うような代物が山積みだったわけ。

そんな状況の中に、2月の半ば、息子夫婦が別れるだのへったくれだの騒ぎ、
血走った嫁が、住んでるマンションを解約してしまった…Σ( ̄▽ ̄‖

でも、結局やり直すことになったんだけど、2/15だかでMSを出て行かねばならなくなり、そこにあった荷物が会社の2階に運び込まれ。
キングサイズのベッドマットは、応接室に立ててあるし。
物置は、歩くにも迷路状態だったわけですわ〜〜
(そこの奥に流し台があるから、行かねばならぬ)

こんなゴミ&荷物が山積みなところで、どうやって工事すんじゃい!!と気を揉んでたんだけど。

先週、ゴミ処理第1回目。
すげ〜〜っ!
超大きいクレーン付きのゴミ車がやって来て、ゴミ満載しても、まだ残った!

そして、この間の土曜。(3/25)
この日は、第2弾のゴミ処理と、事務所の横の間仕切りをぶち破る日。

事務所の物は移動させて、また巨大なゴミ車がやって来た。
隣ではドーン!バリバリッ!と始まり。


今朝、会社に行くと、入口は変わってるし、砂埃が積もりまくり。
掃除するだけで疲れたし、マスク無しでは歩けない〜〜〜

そんでもって、これから5月まで工事が続きます…

しかし、よりによって、月末近くなってからやめてくれっ!って感じ。
こんな大騒音の中、どうやって仕事に集中すればいいのか。
わけわかりません。

天井や、壁が破れ状態だから、スースー寒いしっ!

おい!息子&嫁っ!!
おまいらのせいで何でこんな苦難を強いられなきゃならんのだ??
せめて、日曜に掃除しとくとか、なんか一言あってもいーんじゃないのぉ〜〜〜〜!!??
(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!


先頭 表紙

りえりん>子の、天井の穴から吹き込む冷気に、微妙に変なもん混ざってるのか、喉が痛くなったよ〜〜 / のん ( 2006-04-02 18:57 )
ぐーたら主婦さん>毎日、工事のチリ・ホコリに耐えて掃除したのは事務員二人だけ…(_ / のん ( 2006-04-02 18:56 )
想像しただけで凄さが伝わってくるよ!(汗)働く状況ではないよね〜! / ななちゃん ( 2006-04-02 16:30 )
身内だけでやってるんじゃないんだから職場の人たちへの配慮が欲しいですね(^−^; / ぐーたら主婦 ( 2006-03-27 20:30 )

2006-03-24 まだ寒いっ

今年は、春になかなか近づかない〜
まだ雪が降る。今朝も1cmくらい積もってた。
すぐに溶けちゃうんだけどね。
ガラス越しの陽射しは暖かいんだけど、気温も最低がまだマイナスだから、日が沈むと寒いっ!

今日のメニューは、昨日もらった帆立のバター焼き。
イクラもド〜ンと出して、ご飯に乗っけ。豪快。(笑)
右の、鶏のちょい辛炒め。味は中華っぽい。
なんとなく我流で作ってみたけど、おいしくて自分で気に入った〜(笑)


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>うちは居酒屋or定食夜メニューです。(笑)食べに来てくださーい♪ / のん ( 2006-04-02 18:54 )
りえりん>たぶん、今九州に行ったら暑いって感じると思う。11月に横浜行った時、電車の中暑くて半袖になったんだよ〜 / のん ( 2006-04-02 18:53 )
Ruriちゃん>マイナスの気温から早く脱出したい〜。桜は5月頭かなぁ。 / のん ( 2006-04-02 18:51 )
うわぁ〜♪いくらもホタテも鶏肉も辛いのも私の好物ばかり!のん様宅の夕ご飯にお邪魔したい(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 09:04 )
おぉ〜〜〜贅沢ご飯♪^^こっちはマイナスになることがないのに寒い寒い言ってる私・・・。きっとのんちゃんがこっちに来たら私にとって寒くてものんちゃんには「暑いのかも」なんて思えてくるよ(笑) / ななちゃん ( 2006-03-25 16:33 )
今日の大阪は16まで気温が上がるって言うから薄着して出かけたら寒かった…けど、マイナスっての見ると、やっぱりかなり暖かいや(^^;;;  / Ruri ( 2006-03-25 14:48 )

2006-03-23 居酒屋へ♪

今日は、友達とヒロと3人で居酒屋へ行って来ました♪
その居酒屋は、友達の家の近くなので、友達が仕事帰り車でうちに迎えに来てくれて、友達宅から徒歩5分ほど。

メニューが、つぼ○なんかと違い、独創的で盛りだくさん。
インテリアも、エスニックな中華風で凝っていて、席は全室個室。
くつろげるし、すっかり気に入っちゃった〜♪

行ってみて気づいたけど、明日から(24・25日)フードメニュー半額だった〜!
惜しかったねぇ〜!

来月行けたら24日に行きたいなぁ。

写真なんて撮るのも忘れてたけど、一番おいしかったのは水餃子。
あのコクのあるスープに、柔らかい皮の中に、所々歯ごたえのある餃子の肉。
う〜ん!うまかった!

ヒロは、この間の回転寿司から目覚めてしまって、握りを頼んだけど、サビ抜きにするのを忘れてしまって、ワサビを取って食べる一幕も。
でも、すっごいたくさん食べて遊んで帰って来て、帰りは友達のご主人からホタテとイクラをお土産にもらって大満足の一日でした〜!

先頭 表紙

りえりん>このイクラ、けっこうな量なんだよ〜。まだ残ってる! / のん ( 2006-04-02 18:50 )
ぐーたら主婦さん>居酒屋は子供の頃から食事に行ってたから好きなの。ってことは、うちの子もそうなるのかな?(笑) / のん ( 2006-04-02 18:49 )
お土産がゴージャス!!居酒屋かぁ〜♪ななと行くにはまだちょっと早いか?(笑) / ななちゃん ( 2006-03-24 23:35 )
お酒は飲めないけれど居酒屋大好きです♪いろいろな物が食べられて楽しいですよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-03-24 09:19 )

2006-03-21 プチ家出中なり。

只今、ネットカフェにおります。
ご飯食べるとネット代がタダ。
ヒロがやりたい〜!って言うので二人で来てるんだけど。

家にもPCあるのに、なんでぇ?
‥って思うよねぇ。

昨夜は、ちょっと遊びに行き、実家に泊まりました。
ヒロは時々泊まるけど、私すごい久しぶり。

朝、早起きして母を買い物に連れて行って、昼みんなでジンギスカンを食べ、昼ビール。
WBC世界一になった日本を見届けてから昼寝をして
晩御飯を兼ねてネカフェ。(笑)

そんな気ままな休日も、たまにはいいんじゃない?


それにしても、慣れないキーボードは打ちづらい。
微妙に位置が違うんだよねぇ。shiftキーとか backキーの位置。
登録単語も出ないし〜。

先頭 表紙

Ruriちゃん>静かにしてるなら、ちびちゃんも平気だと思うよん。私の行った店は、二人並んで座る席もあったの。漫画本もたっくさんあって、好きな人は何時間もいれるんだろうなぁ。 / のん ( 2006-03-24 00:40 )
↓のつっこみは「りえりん」へでした。 / のん ( 2006-03-24 00:38 )
札幌の視聴率、80%以上行ったんだって。全国一らしい〜。ネットカフェ、一人で行くにははじめは度胸いるかも〜 / のん ( 2006-03-24 00:37 )
私もネットカフェまだ行った事無いのん。ちび連れてっても平気?この間から友達と1人は行きにくいから一緒に行こうって言ってるんだけど、なかなか実現しないのよ。それこそ、うちにパソあるのにね(笑) / Ruri ( 2006-03-22 15:29 )
WBC私も見てたよ〜〜^^凄かったね♪ネットカフェ・・・まだ行ったことないなぁ^^ / ななちゃん ( 2006-03-21 23:03 )

2006-03-17 卒業式 A

卒業式の帰り。
いつの間にか姿をくらましたヒロを発見して捕獲!

靴の中のかかとのとこが破れたスノトレを履いて、毎日靴下が穴あいてしまうので、靴屋へ行くぞぅ!と行った。


ら…

財布を持ってないことに気づき、Uターン。(爆)
サザエさんの替え歌を歌われた… (^_^;)


家に帰り、気替えして某大型ショッピングセンターへ。

まずは腹ごしらえ。
卒業祝いにお寿司!!
といっても、回転するやつですが。




手前のネタ、何かわからず食べて、食べても結局わかんない。
なんていうんだろ。コレ。
ヒロは生ものが苦手だったんだけど、最近マグロが食べれるようになって、初めて外で食べたのでした。
そして、お皿の色を交互に並べて食べてるところが、まだ子供。
ちなみに、この皿は、一番安い値段。(笑)
安い値段のが、お子さまウケするの多いんだけど。
「この色を並べたいから、この皿にこだわるんだ」
と言いながら食べていた。(核爆)


あちこちウロウロして、ヒロの服を買ったりしたけれど
肝心の靴が〜〜!みつからず今日は断念!

そんでもって今夜はさっそく友達んちへお泊まり。
もう、朝からそういう話ができていて、その子のお母さんも了解済み…
卒業の夜なのに、寂しいなぁ。


でかける前に、お祝いに買ってと言われた『ポーション』
偶然にドラッグストアのレジ前にあった。
そんなの、買わない!と断ってたのにぃ〜〜〜
なぜに、レジ前にあるんぢゃ!
知ってる?これ…


先頭 表紙

ポーション!ゲームの中で元気回復アイテムなんですよね^^引越作業疲れが溜まった時に飲みましたが、ちょっと薬臭かったです。でもこのボトル綺麗ですよね(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2006-03-24 09:18 )
ほのぴ〜>これ、ファイナルファンタジーのゲームに出てくるドリンクなんだって。パワー回復するやつだって。 / のん ( 2006-03-21 20:25 )
johannnaさん>思春期‥これから色々難しいんだろうなぁ。がんばらなくては!(汗) / のん ( 2006-03-21 20:24 )
りえりん>私もたまに昼食べるとこは全皿100円。子供が食べるネタは100円のが多いから、そこでも良かったんだけどねぇ。 / のん ( 2006-03-21 20:22 )
え?なに?香水? / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 15:28 )
ヒロ君、ご卒業おめでとうございます。そっか中学生か…。思春期だねぇぇ…。お母さん、頑張れよ〜。 / johanna ( 2006-03-19 14:39 )
私の行きつけのお寿司やさんはね〜全ネタ100円なのさ^^卒業式当日にお泊まりとは・・(苦笑) / りえりん ( 2006-03-18 23:53 )

2006-03-17 卒業式 @

今日はヒロの卒業式でした。
晴天で、天候にもめぐまれ良い門出となりました。

感動の涙…は

参列した4・5年生の合唱を聞いて、ホロリとしたけれど
そんなに泣けるってほどでもなく…

だって〜〜
ヒロったら、卒業証書授与のときはまぁまぁだったけど
卒業生が歌う時、ちゃんと口あけてないし、ふざけてるんだもの〜〜〜っ!

マジメにやれ〜〜〜〜っ!(`□´)/


式の後、教室で先生がみんなに話してる時も(先生泣いてるのにぃっ!)ふざけてるし〜〜〜〜(-。-;


でも、これで小学校も終わりなんだなぁと思うと、寂しいわぁ。
これからは中学。親として、緊張します。
いったい、どうなることやら…







卒業生は、教室から出て行って、父兄や先生が玄関まで並んで見送り。
玄関では、それぞれ記念撮影。
ヒロは、最後まで担任の先生と写ってくれなかった〜〜〜
(女の先生だから、テレくさいのね)
他のクラスには飛び入り参加でおちゃらけて写ってたけど。


先頭 表紙

johannnaさん>先生、号泣してた。卒業の2ヶ月も前から涙腺ゆるみっぱなしで、泣くことが多かったそう。 / のん ( 2006-03-21 20:21 )
りえりん>まだまだガキです。(笑)制服着たら少しは大人くさく見えるのかな。 / のん ( 2006-03-21 20:19 )
あ、先生が泣いてる…。 / johanna ( 2006-03-19 14:37 )
卒業おめでとう♪♪4月からは中学生か〜^^ / りえりん ( 2006-03-18 23:50 )

2006-03-16 鬼のいぬ間に…!?(笑)

昨夜の晩ごはん。
ダーがいない時に食べようと思っていたサーロインステーキ。
もちろん、和牛です。

滅多にこんな肉、手に入らないので、(笑)
食前・食中の撮影をしておいた。(爆)

おいしかった〜〜〜〜♪
卒業前祝いってとこですな。

だって、3人で食べたら足りないんだもん〜〜
しかたないっしょ〜〜〜〜w

300gあったけど、半分こでもけっこう満足だったよ〜(^o^)

 

 ちなみに本日のメニューは親子丼!(爆)


先頭 表紙

うちも滅多に牛なんて食べないよ。牛丼くらいかも。これは、頂き物♪おいしかった〜! / のん ( 2006-03-21 20:18 )
めっちゃ美味しそう!!!牛肉・・・しばらく食べてないなぁ〜(苦笑)うちはいつも鶏肉なのよ(笑) / りえりん ( 2006-03-18 23:49 )

2006-03-15 着られてます。

中学の制服を取りに行った。
実は、腰が重くて、出来上がってたのは11日… (^^ゞ

ヒロと一緒に行き、荷物持ちさせて
私は、切れそうなのでファンデとnewカラーの口紅を買った。


帰って来て、着せたら、やっぱり大きいねぇ!
試着の時は、店員さんが、みんなこんなもんですよぉ〜とか言ったので大きめ買ったけど。

早く成長しておくれ。


もう、中学生になったら、日記に写真載せるのNGと言われるだろうか…^_^;


先頭 表紙

りえりん>着るものによって変わるよね〜。同級生の子も、一気に大人びて見えるんだろうなぁ。 / のん ( 2006-03-17 18:22 )
あるまじろさん>モテそうですか?まだまだクソガキですよん!(笑) / のん ( 2006-03-17 18:21 )
Ruriちゃん>もうりびちゃんの顔出しやめちゃうの?女の子だし、顔覚えられて誘拐も怖いしねっ… うちも、この写真にモザイクかけろと言われてもうた… / のん ( 2006-03-17 18:21 )
ホント!学ラン着たら一気にお兄ちゃんになったように見える^^でも、なんかモテそう♪♪ / りえりん ( 2006-03-16 21:14 )
モテそうだよ、心配ですなあ。 / あるまじろ ( 2006-03-16 00:16 )
学ラン着ると、お兄ちゃんって感じだね♪♪うちは、むちゅめもそろそろ顔出しやめようかと思ってるよ。寝顔・変顔のみになるかも(笑) / Ruri ( 2006-03-15 21:25 )

2006-03-13 やる気なし

あ〜!
ご飯作りたくない!
買い物もめんどいし〜〜〜

洗濯機、さっき止まったけど 干したくない〜っ

掃除もせなあかんかったのに、もう暗くなってしもうた。
(なんちゃって関西弁)

こんなやる気のない日…あるよねぇ

でも、どん詰って最後にはバタバタやっちゃうんだけど。

日が落ちるのが遅くなって
愚息子も、帰って来るのが遅い。

母はハムに話しかけてるのよぉ〜〜〜。

最近、私の話相手はハムスター達…


先頭 表紙

りえりん>たまには、あげ膳据え膳の生活になりたい〜! / のん ( 2006-03-17 18:19 )
Ruriちゃん>しょっちゅうと聞いて安心!(笑) でも、結局、そうじも洗濯もごはんも作ったさぁ〜〜〜 / のん ( 2006-03-17 18:19 )
わたくし・・・毎日やる気なし(笑) / ななちゃん ( 2006-03-13 22:31 )
あ〜。ご飯作りたない。買い物も行きたぁない、洗濯も干したない、外ももうくらぁなってもーた。よ(笑)うんうん。やる気無しモードの時ってどうしてもあるよね。私もしょっ中です…。 / Ruri ( 2006-03-13 17:59 )

[次の10件を表示] (総目次)