himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-08 ユーミンを歌いながら
2004-12-06 地震こわい〜!
2004-12-05 また、いきなり大雪。
2004-12-04 今日も雨。
2004-12-03 お呼ばれ
2004-12-02 今朝はツルツル
2004-12-01 温もりを下さい
2004-11-30 動かぬバイクのその後
2004-11-30 昨日の日記から2時間後の写真
2004-11-29 いきなり大雪。


2004-12-08 ユーミンを歌いながら

夜にお弁当を作る私。
なんだか、急に歌いたくなって歌いながら作ってた。
お弁当作りが楽しいわけでもなく、むしろ面倒なんだけど(笑)

その歌は、ユーミン。
「埠頭を渡る風」

この歌が好き。
メロディと詩に哀愁を感じ、聴いているとこの歌の主人公になれそうな錯覚が起きる。(笑)
あとは「12月の雨」
初期の頃のユーミンの味がいい。

ユーミンは他にも好きな曲はたくさんあるけど、今夜はこの2曲を歌いながらお弁当作ってました。

そろそろマシャのライブ近いんだから、「福山」歌え〜って言われそうですが…(^◇^;)


先頭 表紙

2004-12-06 地震こわい〜!

先ほど(23:15)頃、地震がありました。
また、この間と同じ揺れ方。
船に乗ってるみたいで、ゆらゆら気持ち悪い…(+_+。)
強いところでは、震度5。
私のところは震度3でした。

今年って、自然災害が多すぎる。
地球からの警告なのかも…

昨日降った雪は、かなり水分を含んでいて重い雪でした。
雪かきするにも、腕やら腰が痛くなるほど。
今朝は、重さに耐えかねた木の枝が折れてる木がありました〜!!


※昨日、ペットショップで、プチのものを買ってきました。
静かな回し車、サイレントホイール、お散歩用のハムボール、床材など。
ハムボールに入っているプチです♪


先頭 表紙

あるまじろさん>誰もが平和で無事に過ごせるといいですよね。 / のん ( 2004-12-09 22:20 )
プチはぐっすり寝てたかも?巣箱から出てこなかったんですよぉ。うちは当てにならないかも(苦笑) / のん ( 2004-12-09 22:19 )
りえりん>急に去年から北海道も地震多いよ。今年は台風の被害もあったし。怖いね。 / のん / のん ( 2004-12-09 22:18 )
地震が多いです、息災を祈ります。自分の分も、貴方の分も。誰かの分も。 / あるまじろ ( 2004-12-07 21:23 )
自然災って、事前に小動物とかが逃げ出したりするって聞くけどブチちゃんは動揺してなかった? / @生涯学習者 ( 2004-12-07 21:07 )
地震恐かったでしょ〜〜!!(涙)こっちは地震はないけど台風が・・・(汗)今年は天災が多いよね! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-07 17:25 )

2004-12-05 また、いきなり大雪。

雨/雪の予報が、朝からドカンと雪です。
午後から出かける予定だったけど、びっくり〜。

今日もダーは仕事。
雪がこんなに降ったら忙しいだろうな。
おまけに、今夜は9時から送別会なんだって。
短期アルバイト君のためにわざわざやるなんて、いい会社?
本人はお金もかかるしダルイそう(笑)

今日は、ハムスターのプチ君グッズを買いにペットショップと、ヒロの学校用のカバンを買いに行きます。
今日はヒロと行動です♪
あ〜、あたしも服なんざ欲しいなぁ。
あと10日でライブだよ〜!!何着て行こう!?
どうして季節が変わるごとに、「去年何着てたっけ?状態」になっちゃうんだろう(苦笑)

昨夜は、実家へお呼ばれして、妹一家も参加。
賑やかな夕飯でした。
ダーはまた、カレーになっちゃいました(「;-з-)〜
だって、外食すれって言ってもめんどくさいって言うんだもん。


先頭 表紙

あるまじろさん>なんだか、雪と雨がしばらく交互みたいです。道悪いです〜 / のん ( 2004-12-07 16:21 )
ちびこまま>大阪は寒くないの?こっちの11月はじめくらいなのかな。 / のん ( 2004-12-07 16:20 )
りえりん>一緒にお泊りできて良かったね。お遊戯会も無事で良かった♪すごい雪だけど、今年は暖冬です。 / のん ( 2004-12-07 16:19 )
雪が降ったり、雨が降ったり、寒さはそのままのようですが、大変ですね。四日後には札幌です。 / あるまじろ ( 2004-12-06 22:49 )
今年は特に去年何着てたっけ?っての多いよ〜。大阪まだ12月って感じしないよ〜。 / ちびこまま ( 2004-12-06 21:14 )
昨日は私も実家へお泊まりだったヨン♪それにしても物凄い雪〜〜〜!!さ、寒そう!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 18:23 )

2004-12-04 今日も雨。

雨で気温も上がったので、路面はアスファルトになり、運転しやすい。
今朝は土曜で道もすいているので楽だった。

学校週休二日制になってから、土曜日の子供の過ごし方が気になる。
どうしても、「遊び」が増えてしまう。
授業時間は減ったのに、家庭学習時間はいっこうに増えない。
土曜1人で家で退屈するよりも、前もって遊ぶ相手を決めてるらしく、だから勉強なんかしないんだわ〜。

仕事が昼で終わって、一緒にご飯食べようと急いで帰っても、書置きして遊びに行ってるし。(-"-;A ..
電話をすれば、ご飯いらないとか言われるし。
なんか、寂しい。
あと、何年一緒に歩いてくれるんだろう。
中学生になったら、母との会話なんてスゴイ減っちゃうかな!?

雨だしうつろな天気なので、ちょっと寂しい気分。
プチは睡眠中だしなぁ〜

※今日の公園。だいぶ、雪が溶けました。


先頭 表紙

あるまじろさん>どきどき・わくわく。失くしたくない気持ち。学校週休二日制反対〜! / のん ( 2004-12-06 00:23 )
ちびこまま>今朝、私を起こしに来た時、久々にちょっとだけ布団に入ってきたよ。まだ少し甘えたいんだよね(笑) / のん ( 2004-12-06 00:22 )
生涯学習者さん>子供の成長って喜ばなきゃならないけど、離れていくのは寂しいですよね。  / のん ( 2004-12-06 00:20 )
土曜日、半日の頃の方が良かったよ。あの頃どきどきしてたもん。半日の土曜の方がわくわくしてたよ。 / あるまじろ ( 2004-12-04 22:14 )
そうそう。一緒に出掛けてくれなくなるのよ(T_T)出掛けたとしてもゲーム持ち歩いてるし(=_=;)でも男の子の方が親離れは遅いかも。うちはまだ手ぇ繋いでくれるよo(*^▽^*)o~♪ / ちびこまま ( 2004-12-04 21:01 )
探し物とかしててね、整理し損ねた子供の幼い頃の写真とかポロッと出てきたりするじゃん?そうすると、「こんなに可愛くてママ、ママ言ってたのに〜」と独り言言ってさ、涙出そうになるよ。でも成長してくれた事に感謝しなきゃねとも思います。 / @生涯学習者 ( 2004-12-04 20:29 )
りえりん>日記書き終わったら、もう突っ込み入ってて、超おどろいた!そう、親より先に子が離れてしまうのよ(涙) / のん ( 2004-12-04 14:28 )
我が家もいつかそうなるのね(涙)いつまでも自分の手元に置いてたいって思うのは親だけなのね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-04 14:16 )

2004-12-03 お呼ばれ

今日はお友達にお呼ばれされていたのでヒロと二人で行った。
旦那さんが飲み会でいないので、「夕飯食べにおいで♪」と誘われてたの。
10月にも、旦那さんが歓風会の時に、食事に行ってます。
子供のいない彼女は、ヒロがとてもかわいいらしく、2度目のお誘い。

高校1年からのお友達。
私がお嫁に行って札幌を離れてからは、滅多に会ったりできなかったけど、今は同じ札幌だから時々会える。
札幌に戻って5年以上たってからの、親しいお付き合い復活だけど友達って不思議とブランクを感じない。
でも、彼女がかけてくれる懐かしいCDは、あきらかに時代の流れを感じて、あの頃へ戻してくれる。
今は、昔レコードだったものもネットで探せばあるんだって。

楽しいひとときが過ぎて、家に帰った。
ダーは1人でご飯を食べたんだよね。
うちは、カレーを作ってでかけたんだけど、彼女のご馳走は色々あったよ、ごめん(笑)

※冬の空。あいにく今日は雨です。


先頭 表紙

りえりん>ななちゃんまたお泊まりなんだ!?寂しいけど、ワンコどっさりだしね。複雑… / のん ( 2004-12-04 14:26 )
こっちも今日は雨・・・。しかもななはお泊まり続行で私一人ぼっち(涙)な〜〜んて浸ってる場合じゃないほどうるさいやつらがそこら中走りまわってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-04 14:14 )

2004-12-02 今朝はツルツル

気温が低かったんだろうなぁ〜。
今朝の道路は、走った順番でいうと、
@雪がテカテカになってるところと、
A溶けて水になったところが凍っている『ブラックアイスバーン』と、
B交通量の多い道路はビチャビチャ、
C少ないところは雪が偏って走りづらくなっている
そんな4パターンを走りぬき、会社へ着いた。
ツルツル道路はみんなめいいっぱいゆっくり走ってるから、時間かかったぁ〜!

夏の間は平均で30分の通勤時間。
今日は40分ちょい。
大雪だと1時間は越えるんだろうなぁ。
前の会社は近くてよかった〜。夏は飛ばして5分!
冬は10分ほどかかったけど、雪下ろしてる時間の方が長い時があった。(笑)

事故を起こさぬように、安全運転で通勤しなくては…
2年前に、トラックに追突されて2回転半(回りながらも3回ぶつけられ)で廃車になった記憶は今も新しい。
そのトラウマか、冬道になると後ろにトラックがいると、怖くて。

雪国に住んでいると、冬は辛いことが多い。
子供の頃は楽しかったのにな。

※写真は、昨日公園で雪遊びをしてた女の子たち。
かわいかったので撮影♪


先頭 表紙

あるまじろさん>週明けあたり来るのですか?予報は雨/雪です。たぶん、雪はみぞれっぽいかな。気温は6〜7なので。 / のん ( 2004-12-04 14:23 )
ちびこまま>チャリで3分なら、お昼食べに帰れそう♪チャリ、気をつけてね!突っ込まれてケガしなかった!? / のん ( 2004-12-04 14:22 )
生涯学習者さんへ>PTSD、地震体験された方もですよね。2年続けて追突は、かなりしんどいですね!私は99年と2002年、2回ともトラックが追突です。(ToT) / のん ( 2004-12-04 14:20 )
りえりん>てんこ盛りの雪で遊んでみたいだろうね。雪がない地方では、やっぱ羨ましいんだね。 / のん ( 2004-12-04 14:17 )
そろそろ札幌に行きます、貴重な情報として拝見させて頂いております。 / あるまじろ ( 2004-12-03 22:17 )
うひゃー。さぶそ。私の職場も近いよん。ちゃり飛ばして3分♪(笑)しっかし怖い経験持ってるね( ̄Д ̄;; 私は車での事故は無いけど、チャリ乗ってる時に2度車に突っ込まれた…よ(=_=;) / ちびこまま ( 2004-12-03 21:21 )
すごい事故の経験があるのですね。私は独身の頃、2年続けて追突されました。それでもう、10年以上ずーっと夢でうなされました。PTSDってやつですね。車通勤、気をつけてね。 / @生涯学習者 ( 2004-12-02 23:15 )
娘がこれ見て物凄くうらやましがってたよ(苦笑)こっちでは積もるってことがないからなぁ・・・ / りえりん ( 2004-12-02 18:00 )

2004-12-01 温もりを下さい

寒くなると 温もりが恋しい。
温かいスープや ほんわり暖房のきいた部屋。
そして、
優しい笑顔と ほんのちょっと気の利いた言葉が嬉しかったり。

暑いと理由もなくイライラしたり、(暑いからだけど)
必要以上に体をくっつけたくなかったり。
だけど、冬って違う。人恋しくなる季節なんですかね?

その、『温もり』なんだけど。

日曜まで、WベッドにセミWの掛布団で寝ていた。
うちのダーは暑がりで、はみ出して寝たい人だから。
でも、さすがにここ最近は朝方には布団をきっちり掛けて、二人が布団からはみ出さないようにピッタリ寄り添って寝てた(笑)

しかし!
二日連続で、寝てる途中に寒くて目が覚める。
布団、全部ダーにかかってるぢゃん!ヽ(`⌒´)ノ
「寒い!」って怒ると「うん」とか言うけど、無意識なので朝言っても覚えてるわけない。(爆)

で、Wの布団を掛けて、幸せ気分だった昨日。
でも、今朝はまた 私に布団かかってない〜
なんで、引っ張るのぉ!?
しかも、布団はダーに巻きつくようにからまってて、引っぱっても、取れない!

もお〜!
(ノ≧ロ)ノ 温もりをよこせ〜〜〜〜っ!!

仕返しじゃないけど、今日はヒロとジャスコへ行ったので、二人だけで回転寿司食べちゃった〜♪
ダーは遅いしね。

※写真は今日の空。
家の前で車を降りたとき、すごくきれいでカメラを取りに行く間に少し雲が変わってしまった。もっときれいでした♪


先頭 表紙

りえりん>ママが一番寒い思いしたんだね。ワンちゃんも一緒に寝てるのね。大所帯だ! / のん ( 2004-12-02 17:57 )
あるまじろさん>隣で寝てる人いると、体温で温かいけど、布団取られると悲惨です(泣) / のん ( 2004-12-02 17:55 )
今日私も布団きてなかった(涙)原因は娘の布団巻取りと癒し犬達が一番いい場所に寝てるから・・・朝から寒かったよ〜〜〜 / りえりん ( 2004-12-02 12:31 )
布団だけはたっぷり用意しましょうよ、「明け方の強奪」は風邪を引かせかねないですから。 / あるまじろ ( 2004-12-01 22:20 )

2004-11-30 動かぬバイクのその後

書き忘れてたけど、オークションで売れました!
値段がなかなか上がらず、損しそうだったので早期終了しようか迷ってたらしいけど、終了間際にバタバタっと値段が上がったんだって。
でも、ちょいと赤字らしいんだけど。

で、なんと落札された方は同じ市内の人だったので、次の日引取りに来てくれた。
現ナマ持って、積み込みできる車に乗って。
華麗なる?あっという間の引渡し。

シートを取っ払ったミニバンを持って来てたので、業者さん?と思ったけど、趣味でバイクを5台も持ってる人だと。
けっこう若そうだった〜。
世の中、恐るべし人がいます〜。

ダーは売れたお金はガッチリとガード?する予定みたい(笑)
 (そうやって人のお金でパチるから勝てないのかもw)
春になったら違うのを買おうとたくらんでる。
私が、今買うなー!春まで待てぃ!
って言ってるだけの話だけど…(^_^;)


先頭 表紙

りえりん>パチは滅多に行かないのよ。またバイク購入資金にするんじゃないかな。ほんとは買ってほしくないけど。だって、女から見たら無駄っ! / のん ( 2004-12-02 17:54 )
赤字にしても売れてよかったね♪売れたお金はパチへの軍資金になるのかしら・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-12-01 17:19 )

2004-11-30 昨日の日記から2時間後の写真

雪の違いがわかりますか?暗いけど…
公園の木に雪が貼り付いてます。
車の上にもわんさか…
昨夜、9時ごろ車の雪下ろしをした時は、20cmくらい積もってて、今朝また20cmは積もってました。
生活道路は一気に冬。幹線道路は交通量が多いから溶けてたけど。

で、会社へ行くと、積雪が少ない!
同じ札幌なのにたくさん降ったところは半分くらいだったみたい〜


今日は12/1発売のマシャのCDを買って来た〜♪
パッケージを破るのがもったいなくて、いつもすぐに開けれない。
貧乏性かな(笑)


先頭 表紙

あるまじろさん>雪下ろしは、降ったら常に必要です。住んでたらうっとりしたことないなぁ。 / のん ( 2004-12-02 17:53 )
りえりん>まだまだ序の口なんだよ。一気に1m近くも降った時は遭難しそうだよ。 / のん ( 2004-12-02 17:51 )
大雪ですね。札幌市内でも雪下ろしが必要なのかな。雪のない国の僕はこの雪の量にうっとりします。 / あるまじろ ( 2004-11-30 23:39 )
車の上にどっさり乗ってる〜〜〜!!こういう光景こっちでは見たことないから凄いなぁ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-30 19:20 )

2004-11-29 いきなり大雪。

今日は、もう一つ書こうっと。

仕事の帰りにカーショップで、バッテリー交換とオイル交換。
小1間時間後、店を出る頃からかなりの雪が降った。
一面の雪景色!
明日の朝は大変だぁ〜!
あわてて冬靴を出したけど、夏靴は今、居間に(シャレ?)たくさん並んでる。
仕舞わなきゃ〜。
うちは靴が多くて、物置に入れないと入るとこないんです(汗)


先頭 表紙

あるまじろさん>函館はほとんど冬も雪が少ないです。札幌はどうなってるかなぁ?街中は足元悪くグチャグチャのビチョビチョ!かも。 / のん ( 2004-11-30 16:58 )
りえりん>この写真の後、さらに20cmは降ったような…。まだ溶けちゃう時期だけど。地震は、震度3くらい被害はないです。寝てたから、船酔いしそうな揺れ方だったよ。 / のん ( 2004-11-30 16:56 )
地震心配です。来月初旬に仕事で札幌と函館に行きます。そちらも大雪かなあ。 / あるまじろ ( 2004-11-29 22:55 )
雪景色〜〜♪地震の被害は大丈夫? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-29 20:45 )

[次の10件を表示] (総目次)