himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-16 今日は雪
2004-11-15 双子の玉ねぎ
2004-11-14 おじちゃん
2004-11-12 ☆自宅が美容室☆
2004-11-12 早退かよ〜!
2004-11-11 ダー今日も休む。
2004-11-10 久々のピザ
2004-11-08 日記というもの
2004-11-07 タイヤ交換と白菜頭
2004-11-06 一般発売は…


2004-11-16 今日は雪

寒波が入ってきてるため、朝から雪。
明日は、曇り/雪の予報です。
やっぱり、雪は降ると寒いなぁ。
昨日、関西のお友達に、こっちは最近暖かいよ〜って教えたばかりだったけど。

ヒロが、土曜日にお友達の家に泊まった時に忘れ物をしたのね。
忘れたものは、うちの『鍵』。
電話をかけさせて、月曜に学校へ持ってきてもらうように言ったんだけど、
【お友達にもらった『ヘッドホン』と自分の『カード』を忘れてるよ】
と言われて、『鍵』のことを言うの忘れたんだって。

ああ、 |||ρ(-_-;)||| なんてアホな。

で、昨日そのお友達の家へ行き、鍵を探したが、みつからなくて遅く帰ってきた。

今日は、『外出禁止!』を言い渡し、仕事へ出たんだけど、ヒロまだ帰ってきてないの。
門限の4時半を過ぎて、5時15分を回るところです。
カバンはないし…

『外出禁止』と言われたから、寄り道かぁ!?凸(▼▼メ)


先頭 表紙

あるまじろさん>本当に日本は細長い。ネットやりだすと、リアルタイムに気候の違いを感じます。 / のん ( 2004-11-20 15:08 )
関東は良く晴れた秋晴れでした。あったかくてぽかぽかしてたのに日本は細長いねえ。 / あるまじろ ( 2004-11-17 00:50 )
ちびこまま&ななさん>みんな子供の頃は忘れるのかぁ〜(ほっ) 息子、寄り道ではなく一度帰ってたのよ。部屋がぐちゃぐちゃでカバン置いてるのに気づけなかったわ(汗) / のん ( 2004-11-16 23:03 )
私も鍵っ子だったけどよく忘れて母の会社まで取りに行ってたなぁ…。会社まで徒歩20分全然平気だったのに10分歩くのも嫌がってまふ(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-16 21:47 )
私もよく鍵を忘れて泣きそうになる時が!!ここはオートロックだから我が家の玄関先にも行けないのよ!!(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-16 18:09 )
先ほど、そのお友達の家にいる息子から電話があった!鍵を探しに行ったけど、やはりないと。(汗)やつに、外出禁止令は意味なかったみたい…( ̄ー ̄; / のん ( 2004-11-16 17:29 )

2004-11-15 双子の玉ねぎ

カレーの材料、玉ねぎ。
なんか、いびつな形だなぁ〜と思って、皮を剥いたら、双子ちゃんだった!

tama1

こんな玉ねぎ、初めてだわぁ。

tama2

卵の黄身の双子には遭遇したけど。
ちなみに、ニワトリは地震があったりすると、双子や三つ子の卵が増えるそうな。

先頭 表紙

初めて見れて良かったね〜。私も初だったよ。いつか双子の卵ちゃんにも出会ってね〜 / のん ( 2004-11-16 23:01 )
双子のたまごちゃんって、私まだ遭遇したことないのよ!!たまねぎの双子ちゃんはここで見たのが初めて!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-16 18:07 )
ええっ〜!?そんなに双子の黄味が! お菓子作りには黄味が多いと得した気分だよね(笑) / のん ( 2004-11-16 17:01 )
昔ね、まりもの幼稚園の役員してたんだけど、お菓子を作ろうってなって…卵割ったら10個入りの内8個が双子ちゃんだったよ〜♪ / ちびこまま ( 2004-11-15 22:11 )

2004-11-14 おじちゃん

私が小学5年の頃に引っ越した先の近所のおじさん。
「山本のおじちゃん」とうちの家族ではそう呼んでいた。
私たち姉妹は、おじちゃんには大変お世話になった。
お正月、お祭り、節句にお盆。
ことあるごとに、おこずかいをもらっていた。
日常的なつきあいは、家族みたい。
よく、ご飯を一緒に食べたし、みんなで温泉に入りに入ったり。
学校が終わったら、おじちゃんちで一緒にTVを見てたなぁ。

お互いの家もそれぞれ移転したけれど、おじちゃんは父母に会いに遊びにも来てくれた。
私はお嫁に行って、札幌を離れてから、ずっと会ってなかった。
うちの親も、ここ2〜3年は会ってなかったらしい。

そのおじちゃんの娘さんから、父宛に年賀状の欠礼が届き、おじちゃんは今年の8月に逝ったことを知ったのが先週。

今日は、父母と妹と私の子で、おじちゃんの家を訪ねた。
今は、娘さん夫婦が住んでいるけれど、表札は残っていた。

仏壇にお参りをし、線香を上げた。


子供の頃から娘時代まで、本当にお世話になった。
私のことを、「おねっこ」と、家族のように呼んでくれて。

私が札幌に戻ってから、4年が過ぎている。
お見舞いに行っていれば、よかった。
会っても顔を忘れられてるかもしれないけれど。
お悔やみの知らせが父母にも届いてたら、私も参列しただろう。


でも、今日会えたかな?
うちの家族、みんなで行ったの、わかったかな。
あれが、私の息子なんだよ。

苦しまずに、あっという間に召されたそうだ。
88歳。
おじちゃん、天国で見守っててね。


先頭 表紙

うわ〜ん。・゜゜(*/ロ\*)゜゜・。 そんなに若く!弟さんの分まで、がんばって生きないとね。 / のん ( 2004-11-16 22:59 )
あぃ…25歳(26歳になる直前)に病気で天国に逝っちゃいましたです(T_T) / ちびこまま ( 2004-11-16 21:48 )
ちびこままの弟さんって、亡くなってるの…?(‥、) 会いたいよね。若すぎるね、まだ… / のん ( 2004-11-16 16:57 )
苦しまずに逝ってくれたのが救いだよね(T_T)うちは弟、かなり苦しんだからなぁ…。会いたい人ナンバーワンなの(T_T) / ちびこまま ( 2004-11-15 22:12 )

2004-11-12 ☆自宅が美容室☆

本日は、もう一度書きま〜す。

早退して来るのでウザイと思ってたダーリンでしたが(爆)
いつもなら、私が触ってたPCを横取りしてヤフオク・ウオッチするのだけど、横になってバイクの本なんぞを見ていた。
で、「あんたのパーマかけて早く寝たいから、早くご飯にして」
ってことで、夕飯に。

実は、一昨日本屋へ行く前に美容専門店へ行き、パーマ液を買ったのでした。
私も、さんざん、髪切りたい〜!とリクエストしてたんだけど、ヒロの「白菜ヘア」が先だったんで。(笑)

やっと、すっきりできるわぁ〜♪
日中はかなり具合悪かったらしく、お弁当も食べれなかったらしいけど、回復できるみたい。

私の髪、少し伸ばして欲しかったみたいで、前回は長めの仕上がりだったのよ。
でも、寒くなってきて過去のムチ打ちが出たみたいで、とにかく首より長い髪が邪魔!

すつきり爽やかになって、発泡酒をグビッと飲んでます。(ビールより安いから発泡酒ですよ〜!)
ダーは飲まずに歯を磨いてる。(爆)

とまぁ、今日は『留守がいい』亭主に思われなくて良かったね。
( ̄┏∞┓ ̄)/♪チャンチャン♪

※追伸  ダーは元床屋さんです。一応、女の髪もできるのよん。
写真は、9月に室蘭の岬で撮ったものです。


先頭 表紙

ななさん>羨ましがられるけど、たまには美容室でVIPな気分になりたいわ。家じゃ、後片付けあるし、美容師さんみたいに優しくないし〜(_ / のん ( 2004-11-15 01:28 )
ちびこまま>髪って、勝手に伸びるよね(爆)とっても旦那様思いの奥様に見える?(*≧m≦*)ププッ では、今度はブラックな日記を書くね〜(笑) / のん ( 2004-11-15 01:25 )
あるまじろさん>人相、悪くないですかね?(笑) / のん ( 2004-11-15 01:22 )
うわ〜〜!いいなぁ〜〜♪私は昔パパに揃えて切ってもらったけど凄く斜めになって結局美容室へいくはめに・・(苦笑)羨ましいわ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 18:04 )
あ、お顔はいけ〜〜〜んっ♪♪とっても旦那様思いの奥様に見えるのに内心は…(笑)元床屋さんっていいな〜♪勝手に伸びちゃうのに切るだけでお金取られるなんて勿体無くて…そして半年以上美容院に行ってないΣ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-11-12 23:50 )
イケメンすね、ダーさん。 / あるまじろ ( 2004-11-12 23:35 )

2004-11-12 早退かよ〜!

さっき電話来て、具合悪いから帰るって。
まだ4時半なんですけど…
あー、さっき仕事の帰り、用事を足して帰ってきたばっかりなのにぃ!

私のゴールデンなタイムを縮めないでぇっ〜!!
帰ってきても、寝てくれるんならいいけど、PC触り〜の、TVチャンネルは独占し〜の、だと ウザイ!!( ̄‥ ̄)=3

でも、ほんとに具合悪いのかな?
昨日はたいしたことなさげだったんだけど。

今夜は雨が降るみたいで、明日の朝は雪の予報。
冷えるかな〜。


先頭 表紙

ちびこまま>上、タンクトップでっか!? 家では半そでOKなんだけどね。会社は寒くて暖房+カーデガン。只今、すごい大雨です。朝雪になってるのかな〜。お気遣い、ありがとう。旦那は上の日記のとおりです。 / のん ( 2004-11-12 23:10 )
りえりん>北海道も、ここしばらくは「小春日和」と言われる(ラジオで言ってた)天気だったのよ。それがついに下降するらしい! / のん ( 2004-11-12 23:07 )
ゆっ雪っ!?Σ( ̄▽ ̄‖今、私タンクトップと短パンで部屋うろちょろしてるんだけど( ̄ω ̄;)!! 旦那さん病み上がりこそゆっくりしてないとぶり返すよ。大人しく寝ててくださいな♪とお伝えください(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-12 20:25 )
雪?こっちはつい最近まで日中25度もあったのよ〜〜!! / りえりん ( 2004-11-12 17:26 )

2004-11-11 ダー今日も休む。

朝、私より早起きして仕事に行くダーなんだけど、今日は目覚ましが何度鳴っても起きず。
また行かないのかな〜?
と思いつつ、ほっておいたが、しびれを切らしたんで、聞きに行った!
「今日も休むのけ〜?」
そしたら、「休んだら、山盛り洗濯しなきゃなんないしなぁ」
変な答えだ。
「じゃ、山盛りの茶わん洗いもやってよ」
「それって、休めってことか?」  (昨夜、ピザ&ビールの後、私はzzzz爆睡してしまった/(笑)

ま、どっちでも好きにしてくれ〜!
私は時間がないから、ダッシュで出勤。
10時ごろ、メールを入れた。
あたし「休んだの?」
ダー 「洗濯はした」

変なやり取り。


家に帰ると、洗濯と台所の洗い物はしてあった(爆)

でも、いつもいない時間帯にいると、目障り。
亭主は元気で留守がいいわぁ〜(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


写真〜台所の下でお散歩中のプチです。


先頭 表紙

ちびこまま>出張多いと楽でいいよね〜(笑)うちの妹んちもそうなんだけど、子供の風呂入れるのは旦那がいた方が楽らしい。(爆)で、旦那がいないとご飯も外食とか。(爆) / のん ( 2004-11-12 23:05 )
りえりん>ご主人、単身赴任なのね。寂しい→楽 の方程式、良くわかります!(爆) / のん ( 2004-11-12 23:02 )
うちの旦那、出張が多いのよ。帰ってくる時の憂鬱と言ったら(笑)あるまじろさんごめんなさい。でも、これが現実…(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-12 20:23 )
我が家のパパ。今は単身赴任なの!最初は寂しかったけど、今はホントに「亭主元気で留守がいい♪」だわ!(爆) / りえりん ( 2004-11-12 17:25 )
男の人には酷な日記かも…?ごめんちゃい! / のん ( 2004-11-12 16:46 )
いやあ、僕は新婚なのですがとても現実を直視させられるような、ためになるお話でした。(笑) / あるまじろ ( 2004-11-11 23:49 )

2004-11-10 久々のピザ

今日はダーが具合が悪くて休みました。
午前中は病院へ行って、その後はまったりTVを見ていた。
ヒロが2時半に、病院の予約の日だったので二人で出かける。
途中、きれいな銀杏の木があって、写真を撮りたかったけど、電線が写ってしまうからパス。

夕方、みんなで本屋さんへ一緒に行った。
特に長居もせずに戻り…

この間からピザを作りたくて、粉を買っておいたのだけど、今日やっと作ることにする。
がんばって、2種類作り、これしきでは多分満腹にならないだろうから、さらにパスタも並べた!

ピザの出前を取るのとは、経費が大幅に違うよね!?
ちょいと面倒くさいけどね〜

左は、下茹でしたじゃが芋・アスパラ・ベーコンなどの具材。
右は、玉ねぎ・ピーマン・あらびきウインナー・ベーコン・むきエビ。
右の方が好評だったかな〜♪


先頭 表紙

ちびこまま>簡単ピザ?どこが違うのかな。私は、ステンレスのフライパンで焼くのが省エネピザ。今回は、オーブンと2枚同時進行だったの。 / のん ( 2004-11-12 23:00 )
りえりん>お呼ばれOKよ〜♪たくさん焼いて待ってるね〜(笑) / のん ( 2004-11-12 22:58 )
前にひまじんで知り合った人に教えて貰って簡単ピザ作ったよ〜〜♪かなり安く仕上がるし焼きたてでおいしいし満足・満足っ♪ / ちびこまま ( 2004-11-12 20:21 )
ピザ〜〜〜♪自分で作ると好きな具材が使えるからいいね〜〜!!いいなぁ手作りピザ!私もお呼ばれしたいわ♪(笑) / りえりん ( 2004-11-12 17:23 )
2つ、同時進行で焼いたのよん〜♪ / のん ( 2004-11-12 16:45 )
美味しそうっ!! / あるまじろ ( 2004-11-11 23:50 )

2004-11-08 日記というもの

私のHPは主に携帯ユーザーからのアクセスが多い。
なぜなら、携帯でアクセスできるサイトにHPを作ったから。
なんせ、HPを始めて半年くらいは携帯だけで作ったサイトだった。(^◇^;)
そんなしょぼかったHPだけど、PCを手に入れてからはPC用のHPを作ってリンクさせてみたりもした。
けれど、両方を更新していくのが大変になり、また元のHPだけにした。
その頃、ちょうそマシャの画像を小さくTOPページに使って、サイトにみつかり、連絡もなしに閉鎖された。
普段どおりにアクセスすると、HPがなくなっている。( ̄_ ̄ i)タラー
即効でまた違うIDで作り直し、カウントもまた1から始め。
2万カウントくらい行ってた頃でした。
なんやかんやと、そんなことをやって3年と9ヶ月。
この日記は、PCからしかアクセスできないので(できるかもしれないけど、モバイルからはリンクさせてません)見ていない人の方が多いと思う。
PCから来てくれる人でも、他人の日記を見るなんて、自分も日記を大切にしてる人くらいじゃないかな?と思うけど、いったいどれくらいの人が見てるのか…この日記にはカウンターがないからわからない。
でも、カウンターがないからない方が気楽というのもある。
けど、先月父が入院した時に、二人の友達から『お父さん、大丈夫?』とメールが来て。
あぁ、日記見てくれたんだ〜と温かいものを感じた。ヽ(;▽;)ノ
日記なんて、その日自分が思ったこと、残しておきたいことなどを勝手に書きとめる。
少しはHPの管理人という観点から離れて「素」の自分を出して行ける場所。
それでも、誰かが読んでくれるということを意識しつつ…
最近は、つっこみしてくれる『日記友達』みたいな人ができてから、ず〜っと書かないということも減り(笑)励みのようなものになっている。

たかが日記、されど日記。
でも、その一日一日が人生の1ページ。


先頭 表紙

りえりん>さんつけなくて良いかしら?この日記、ってブログのめんどいとこをはぶいた最先端を行ってたモノだったのかと再確認したとこです。これからヨロシクです! / のん ( 2004-11-11 21:48 )
あるまじろさん>日記が日課なんですね。私は時たま?最近はなるべく書いてます(笑) / のん ( 2004-11-11 21:45 )
ちびこまま見〜〜〜っけ♪ / りえりん ( 2004-11-11 11:47 )
私もこの日記を通してたくさんの人と知り合えました♪そしてまた「のん」さんと知り合えた♪素晴らしいことです♪これからもよろしくね! / りえりん ( 2004-11-11 11:46 )
僕は一日の一区切りとして日記をつけます、それを見てくれる人がいらっしゃることは+アルファで喜ばしいことですね。 / あるまじろ ( 2004-11-09 21:47 )
たくさん日記書いてるんだぁ!? 写真にも力入っちゃう?そういう楽しみもいいよね♪ちなみに、旦那さんや身内は見てますか? / のん ( 2004-11-09 00:36 )
えへ。誰かが見てくれてつっこみ入れてくれる。それだけを励みに書いてる日記。ちなみにメインで書いてるのと合わせると一日に何個書くねん。お前っ!状態です(^^;;;  / ちびこまま ( 2004-11-08 21:19 )

2004-11-07 タイヤ交換と白菜頭

ダーが急に休みが取れて(前の日にわかったことだけど)久々に3人で出かけた。
まず、第一の目的は、2台の車のタイヤ交換!
冬の準備。
ダーの会社へ行き、ダーにやってもらう。
機械があるので助かる。
で、うちの物置に入らないタイヤも預かってもらえるので大助かり。

終わってから、カー用品店と、車の墓場(廃車から部品を取るところです)を回り、スポーツ店、アウトドアショップを回って帰宅。

私が夕食を作っている間、ダーはヒロにパーマをかけた。
ヒロは、前髪が屋根のように上に持ち上がってしまう!
それをなんとか下向きにするためにパーマをかけ、カット。

出来上がった髪型を見た第一印象は
『白菜みたい』
第二印象は
『シンプソン・ファミリー?』

横は短くカットしたため。

後で会った友達には
『野菜型 出川』
と、言われたそうな。(爆)


先頭 表紙

生涯学習者さんへ 変顔シリーズ、過去にすごいのあるんですよぉ〜!(*≧m≦*)ププッ / のん ( 2004-11-11 21:43 )
ははは笑ったよ。変顔してるつもりの君は可愛いよ。 / @生涯学習者 ( 2004-11-11 06:45 )
朝の調髪、女の子な大変だよね〜。うち、男で良かった。ちびこちゃんだけ癖毛なんだね。隔世遺伝とかはないのかな? / のん ( 2004-11-09 00:33 )
はっはくさい( ̄ω ̄;)!! 癖毛って色々と大変なんよねえ(^^;;;うちもちびこが癖毛なのん。だいぶ伸びてストレートに近づいてはきてるけど朝とか絡まりまくりーのうねりーの…私も旦那ちゃんもまりももストレートなのに。 / ちびこまま ( 2004-11-08 21:18 )

2004-11-06 一般発売は…

本日10時から、マシャの年末ライブの一般発売だった。
案の定、電話は繋がることすらなく、ロッピーに並んだ人でさえ完売だったという。
10時調度にボタン押して、なぜに完売なのか!?
今のライブチケット事情って、そこまで行ってるのかい!?

今年は、会場が狭いので収容人数が限られている。
FCに入っていても、取れなかった人だらけ。
でも、オークションに出されてて、みんな怒る。
本当に欲しい人には手に入らないって。
本日のオークションを覗くと、かなりの数が売られていて…

悲しいです。
転売目的の人にばかり行き渡る。
高いけど、どうしても年に1回しかないライブだとファンは買ってしまう。
オークションに出されることに腹は立てても、買う人は買う。
私は、今回運良くFC先行でチケットが手に入ったけど、ダメだったとしたら…
どうにかして入手するかも…

福山君とスタッフがみんなに感謝の意を込めて、始めてくれた年末の大感謝祭。
でも、今年は矛盾を感じてる人がたくさんいる。
みんながHappyになれなくては感謝の意味がない…

私は今日、時間が子供の学校行事と重なっていたため、出だしだけ電話をかけ、ダーも仕事しながらかけた。
せいぜい、10分がメドだと思って、繋がらないからあきらめたけど、ダーはそれも知らず、3時間後くらいに「さっき繋がったけど売り切れだ」とメールが来た。
おいおい、そんなにずっとかけてたのかい〜^_^;

マシャ、お願いです。
今年はもう無理だろうから、来年はもっと多くのみんなに会って下さい。
マシャ〜!この日記読んでくれ〜っ

多分、ファンサイトのBBSとか読んでる気がするけど(笑)
みんなからのメールも見てるだろうな…

先頭 表紙

あるまじろさん>本人とスタッフも毎年心を痛めてるようです。なんとかならないかな! / のん ( 2004-11-08 18:21 )
ちびきまま>可能性アリです!素人でもチケットで儲ける人増えてる。凸(▼▼メ)でも、代行屋がFC入ってるって、許せない!現実FC入ってても毎年取れない人もいるのに。代行屋は、マシーン使ってダイヤルしてるのよ! / のん ( 2004-11-08 18:19 )
きっと本人は見たい人だけに見て欲しいはずなのにね。金儲けしたいだけの人との選別はできないものでしょうか。 / あるまじろ ( 2004-11-07 22:33 )
転売目的のってやっぱり多いんだねぇ…(=_=;)FCのだと少しは優先されるんだよね?って事はFCに入ってる人が転売してる可能性もあるのかな?何か悲しいね〜。 / ちびこまま ( 2004-11-07 11:44 )

[次の10件を表示] (総目次)