himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-10 久々のピザ
2004-11-08 日記というもの
2004-11-07 タイヤ交換と白菜頭
2004-11-06 一般発売は…
2004-11-06 学習発表会
2004-11-05 うまうま!
2004-11-03 助っ人登場?
2004-11-02 子供はいつか…
2004-10-31 ひとりの休日
2004-10-30 プチの「ぷち*家出」


2004-11-10 久々のピザ

今日はダーが具合が悪くて休みました。
午前中は病院へ行って、その後はまったりTVを見ていた。
ヒロが2時半に、病院の予約の日だったので二人で出かける。
途中、きれいな銀杏の木があって、写真を撮りたかったけど、電線が写ってしまうからパス。

夕方、みんなで本屋さんへ一緒に行った。
特に長居もせずに戻り…

この間からピザを作りたくて、粉を買っておいたのだけど、今日やっと作ることにする。
がんばって、2種類作り、これしきでは多分満腹にならないだろうから、さらにパスタも並べた!

ピザの出前を取るのとは、経費が大幅に違うよね!?
ちょいと面倒くさいけどね〜

左は、下茹でしたじゃが芋・アスパラ・ベーコンなどの具材。
右は、玉ねぎ・ピーマン・あらびきウインナー・ベーコン・むきエビ。
右の方が好評だったかな〜♪


先頭 表紙

ちびこまま>簡単ピザ?どこが違うのかな。私は、ステンレスのフライパンで焼くのが省エネピザ。今回は、オーブンと2枚同時進行だったの。 / のん ( 2004-11-12 23:00 )
りえりん>お呼ばれOKよ〜♪たくさん焼いて待ってるね〜(笑) / のん ( 2004-11-12 22:58 )
前にひまじんで知り合った人に教えて貰って簡単ピザ作ったよ〜〜♪かなり安く仕上がるし焼きたてでおいしいし満足・満足っ♪ / ちびこまま ( 2004-11-12 20:21 )
ピザ〜〜〜♪自分で作ると好きな具材が使えるからいいね〜〜!!いいなぁ手作りピザ!私もお呼ばれしたいわ♪(笑) / りえりん ( 2004-11-12 17:23 )
2つ、同時進行で焼いたのよん〜♪ / のん ( 2004-11-12 16:45 )
美味しそうっ!! / あるまじろ ( 2004-11-11 23:50 )

2004-11-08 日記というもの

私のHPは主に携帯ユーザーからのアクセスが多い。
なぜなら、携帯でアクセスできるサイトにHPを作ったから。
なんせ、HPを始めて半年くらいは携帯だけで作ったサイトだった。(^◇^;)
そんなしょぼかったHPだけど、PCを手に入れてからはPC用のHPを作ってリンクさせてみたりもした。
けれど、両方を更新していくのが大変になり、また元のHPだけにした。
その頃、ちょうそマシャの画像を小さくTOPページに使って、サイトにみつかり、連絡もなしに閉鎖された。
普段どおりにアクセスすると、HPがなくなっている。( ̄_ ̄ i)タラー
即効でまた違うIDで作り直し、カウントもまた1から始め。
2万カウントくらい行ってた頃でした。
なんやかんやと、そんなことをやって3年と9ヶ月。
この日記は、PCからしかアクセスできないので(できるかもしれないけど、モバイルからはリンクさせてません)見ていない人の方が多いと思う。
PCから来てくれる人でも、他人の日記を見るなんて、自分も日記を大切にしてる人くらいじゃないかな?と思うけど、いったいどれくらいの人が見てるのか…この日記にはカウンターがないからわからない。
でも、カウンターがないからない方が気楽というのもある。
けど、先月父が入院した時に、二人の友達から『お父さん、大丈夫?』とメールが来て。
あぁ、日記見てくれたんだ〜と温かいものを感じた。ヽ(;▽;)ノ
日記なんて、その日自分が思ったこと、残しておきたいことなどを勝手に書きとめる。
少しはHPの管理人という観点から離れて「素」の自分を出して行ける場所。
それでも、誰かが読んでくれるということを意識しつつ…
最近は、つっこみしてくれる『日記友達』みたいな人ができてから、ず〜っと書かないということも減り(笑)励みのようなものになっている。

たかが日記、されど日記。
でも、その一日一日が人生の1ページ。


先頭 表紙

りえりん>さんつけなくて良いかしら?この日記、ってブログのめんどいとこをはぶいた最先端を行ってたモノだったのかと再確認したとこです。これからヨロシクです! / のん ( 2004-11-11 21:48 )
あるまじろさん>日記が日課なんですね。私は時たま?最近はなるべく書いてます(笑) / のん ( 2004-11-11 21:45 )
ちびこまま見〜〜〜っけ♪ / りえりん ( 2004-11-11 11:47 )
私もこの日記を通してたくさんの人と知り合えました♪そしてまた「のん」さんと知り合えた♪素晴らしいことです♪これからもよろしくね! / りえりん ( 2004-11-11 11:46 )
僕は一日の一区切りとして日記をつけます、それを見てくれる人がいらっしゃることは+アルファで喜ばしいことですね。 / あるまじろ ( 2004-11-09 21:47 )
たくさん日記書いてるんだぁ!? 写真にも力入っちゃう?そういう楽しみもいいよね♪ちなみに、旦那さんや身内は見てますか? / のん ( 2004-11-09 00:36 )
えへ。誰かが見てくれてつっこみ入れてくれる。それだけを励みに書いてる日記。ちなみにメインで書いてるのと合わせると一日に何個書くねん。お前っ!状態です(^^;;;  / ちびこまま ( 2004-11-08 21:19 )

2004-11-07 タイヤ交換と白菜頭

ダーが急に休みが取れて(前の日にわかったことだけど)久々に3人で出かけた。
まず、第一の目的は、2台の車のタイヤ交換!
冬の準備。
ダーの会社へ行き、ダーにやってもらう。
機械があるので助かる。
で、うちの物置に入らないタイヤも預かってもらえるので大助かり。

終わってから、カー用品店と、車の墓場(廃車から部品を取るところです)を回り、スポーツ店、アウトドアショップを回って帰宅。

私が夕食を作っている間、ダーはヒロにパーマをかけた。
ヒロは、前髪が屋根のように上に持ち上がってしまう!
それをなんとか下向きにするためにパーマをかけ、カット。

出来上がった髪型を見た第一印象は
『白菜みたい』
第二印象は
『シンプソン・ファミリー?』

横は短くカットしたため。

後で会った友達には
『野菜型 出川』
と、言われたそうな。(爆)


先頭 表紙

生涯学習者さんへ 変顔シリーズ、過去にすごいのあるんですよぉ〜!(*≧m≦*)ププッ / のん ( 2004-11-11 21:43 )
ははは笑ったよ。変顔してるつもりの君は可愛いよ。 / @生涯学習者 ( 2004-11-11 06:45 )
朝の調髪、女の子な大変だよね〜。うち、男で良かった。ちびこちゃんだけ癖毛なんだね。隔世遺伝とかはないのかな? / のん ( 2004-11-09 00:33 )
はっはくさい( ̄ω ̄;)!! 癖毛って色々と大変なんよねえ(^^;;;うちもちびこが癖毛なのん。だいぶ伸びてストレートに近づいてはきてるけど朝とか絡まりまくりーのうねりーの…私も旦那ちゃんもまりももストレートなのに。 / ちびこまま ( 2004-11-08 21:18 )

2004-11-06 一般発売は…

本日10時から、マシャの年末ライブの一般発売だった。
案の定、電話は繋がることすらなく、ロッピーに並んだ人でさえ完売だったという。
10時調度にボタン押して、なぜに完売なのか!?
今のライブチケット事情って、そこまで行ってるのかい!?

今年は、会場が狭いので収容人数が限られている。
FCに入っていても、取れなかった人だらけ。
でも、オークションに出されてて、みんな怒る。
本当に欲しい人には手に入らないって。
本日のオークションを覗くと、かなりの数が売られていて…

悲しいです。
転売目的の人にばかり行き渡る。
高いけど、どうしても年に1回しかないライブだとファンは買ってしまう。
オークションに出されることに腹は立てても、買う人は買う。
私は、今回運良くFC先行でチケットが手に入ったけど、ダメだったとしたら…
どうにかして入手するかも…

福山君とスタッフがみんなに感謝の意を込めて、始めてくれた年末の大感謝祭。
でも、今年は矛盾を感じてる人がたくさんいる。
みんながHappyになれなくては感謝の意味がない…

私は今日、時間が子供の学校行事と重なっていたため、出だしだけ電話をかけ、ダーも仕事しながらかけた。
せいぜい、10分がメドだと思って、繋がらないからあきらめたけど、ダーはそれも知らず、3時間後くらいに「さっき繋がったけど売り切れだ」とメールが来た。
おいおい、そんなにずっとかけてたのかい〜^_^;

マシャ、お願いです。
今年はもう無理だろうから、来年はもっと多くのみんなに会って下さい。
マシャ〜!この日記読んでくれ〜っ

多分、ファンサイトのBBSとか読んでる気がするけど(笑)
みんなからのメールも見てるだろうな…

先頭 表紙

あるまじろさん>本人とスタッフも毎年心を痛めてるようです。なんとかならないかな! / のん ( 2004-11-08 18:21 )
ちびきまま>可能性アリです!素人でもチケットで儲ける人増えてる。凸(▼▼メ)でも、代行屋がFC入ってるって、許せない!現実FC入ってても毎年取れない人もいるのに。代行屋は、マシーン使ってダイヤルしてるのよ! / のん ( 2004-11-08 18:19 )
きっと本人は見たい人だけに見て欲しいはずなのにね。金儲けしたいだけの人との選別はできないものでしょうか。 / あるまじろ ( 2004-11-07 22:33 )
転売目的のってやっぱり多いんだねぇ…(=_=;)FCのだと少しは優先されるんだよね?って事はFCに入ってる人が転売してる可能性もあるのかな?何か悲しいね〜。 / ちびこまま ( 2004-11-07 11:44 )

2004-11-06 学習発表会

今日は、ヒロの学習発表会へ行ってきた。
朝練・帰りの練習、家でもリコーダーを練習していたヒロ。
張り切ってたもんね〜!

演技と演奏などが盛り込まれた劇は1時間もの長編だった。
でも、面白かったので長く感じなかったよ。
父も、リハビリ兼ねて家から歩いて見に来てくれた。

始めに、全員で演奏。いろんな楽器の合奏。
家でヒロのリコーダーだけ聞いているとしょぼかったけど(ゴメン、ヒロ/笑)
オーケストラ並みにダイナミックだった。
劇が始まる。ヒロは後半で台詞が少ないと言ったけど、出て来たと思ったらすぐに終わるシーン…( ̄△ ̄;)あらら…!
他の子はけっこう、ずっと出てたりしたんですけどぉ〜!

でも、出番以外の時は、照明係をやっていた。
そ〜でもないと救われない親心。(爆)
かなり、上手な演技してる子を見てると、感心したりうらやましくもあり。

劇が終わると、全員揃って合唱して、幕は閉じた。

本人いわく、台詞は多い役は恥ずかしいから選ばなかったらしい。
練習では、みんなの盛り上げ役らしいんだけどね〜☆

カメラ、距離があるとダメです。もっと高ズームのが欲しぃ〜


先頭 表紙

今回はブレてしまって残念!ズームなしでも綺麗に加工できる?うちのカメラじゃ豆つぶくかも…。ビデオはデジタルじゃないしバッテリーがもたなくなったのでずっと登場してないわ(^_^;)もう1人子供がいたら、いいビデオになってたと思うけど(爆) / のん ( 2004-11-08 17:14 )
ズームはどうしてもぶれちやうよね…私はズーム無しの撮影で切り取って加工してまする♪後はデジカムの方はズームしても綺麗なのでデジカムで撮影で静止画変換…とか。ヒロちゃんは本番に弱いタイプかしらん♪うちは逆かも。で、びっくりさせられる♪まりもは男の子だよ〜〜ん♪ / ちびこまま ( 2004-11-07 11:42 )

2004-11-05 うまうま!

最近は、夕飯を作るときに、「プチの分〜♪」
と思いつき、ちょこっと野菜などをあげてます。
栄養をあげたいのと、ミックスフードも飽きたみたいなので。
で、初チンゲン菜を食らうプチであります。
焼き芋を作ったので、あげたんだけど口にしなかった。
生の方がいいのかな?ニンジンは好きみたい。


明日は、ヒロの学習発表会!
なにやら長〜い劇。
今は、全学級で一つの長編物をやるのね。
1年生の頃、カルチャーショックだったっけなぁ。
私の時代は違ったんだもん!
1つの学年でも、劇・演奏・合唱…と別れてたもんだったわ。

ま〜、明日はどんな活躍をしてくれるのか楽しみ。

でも、マシャの一般発売の時間が10時。
劇が始まるのが10時15分。
これって、究極の選択?
ロッピーから学校へ即効で行く。
微妙に間に合わないかも…(^^;
FCは取れてるけどね、一応チャレンジしないと。
取れてない人もいるしね。


先頭 表紙

一般発売はダメでした。でも、FC先行で取れているんですよ♪10/27の日記参照です。(^-^) 生ニンジン齧りますか?セロリも食べれるのかな〜? / のん ( 2004-11-06 23:41 )
チケット取れるといいですね。僕もニンジン、生で囓るの大好きです。あ、関係ないか。 / あるまじろ ( 2004-11-06 23:17 )

2004-11-03 助っ人登場?

昨夜は、飲んだ薬で眠くなったので、とっとと寝た。
朝、10時半頃 母からの電話で起こされる。

カーペットを敷くのを手伝いに来いとのこと。
コーヒーを飲み、チョコを食べて(ど〜ゆ〜朝食じゃ/爆)でかけた。

母は脚が悪く、健常者のように歩けず、重いものを持てない。
もう18年くらいになるかなぁ。
靭帯を切った後、ちゃんと治らなかった。手術を3回もしたんだけど…

父は、先月脳梗塞で入院。退院しても、昔のようにはね…

なので私が登場っす!フフン(* ̄^ ̄)エッヘン

カーペットは軽かったので、父でも運んできたらしいんだけど、今敷いてるものの上に乗ってる家具が動かせないらしい。

動かして、敷いてみると、サイズが小さい!
下にもう1枚、防音と暖房をかねて敷いているカーペットよりも小さかった。
まったくもう〜!
サイズはちゃんと測ってから買ってください!

父とお店へ行き、交換。
そしてまた敷く。

あと、物置で預かってもらってる物を少し引き上げてきた。
明日、リサイクルショップへ持っていこうっと。
サイズが小さくなった、スキー・スケート類。

さっき、ヒロが帰ってきたけど、行く予定だったペットショップはお休みだったって。
じゃ、お金返せ〜 ってとこでしょ?
ペットの物買わなかったんだから。

なのに、代わりにカード買ってきやがった!
もぉぉぉおおおお〜!o( ̄ー ̄)○☆パンチ

先頭 表紙

ちびこままへ 模様替えが趣味ですかあ〜♪なんか、ワクワクするよね。私も今月2回しました(笑) / のん ( 2004-11-05 22:19 )
あるまじろさんへ たよられてるのかな?(笑)でも、色んなことで親に助けられてる分お返ししていかないと。 / のん ( 2004-11-05 22:17 )
私は実は趣味が部屋の模様替え。しかも一人でやりたいのん。もちろんタンスも一人で動かすよーん♪だけど実家のタンスはでかくてさすがに一人では…( ̄Д ̄;;  / ちびこまま ( 2004-11-04 22:12 )
みなさんがあなたを頼りにしているって感じがひしひし、ですね。 / あるまじろ ( 2004-11-04 19:50 )

2004-11-02 子供はいつか…

ヒロはお友達の家に遊びに行って、泊まることになった。
そもそも、その友達家族と一緒に明日ペットショップへ行く予定なんだけど、
遊びに行ったついでに、明日も一緒だから泊まりたいだなんて…

「泊まっていいか」だの
「遊びに行くお金を持ってきてほしい」だの
「着替えは借りる」などなど
私の答えが「NO!」なので 何度もしつこく電話をかけてくる!

まったく勝手なガキだ!
あまやかしてはならん!
と思って私は鬼になった。(笑)

そんなに必要なら、自分で取りに来い!(=`´=)


そしたら、雨の中、友達と二人でやってきた。

しょーもない。。

明日の活動資金を預けて、二人を送って行った。

もう、お友達の方がいい年頃になってきてるんだよね〜。
でも、また明日1人かぁ〜と思うと淋しいわ…(-"-;)


先頭 表紙

ちびこままへ 夜中の3時にマジで迎えに行ったの?お疲れ様です… ヒロは1つ上の5年生。ちびこちゃんにお姉ちゃんがいたのね〜♪ / のん ( 2004-11-05 22:21 )
きゃん♪ヒロちゃん初めましてo(*^▽^*)o~♪うちのまりもと同じくらいかな?うちは4年生なんだけど。奴は泊まりに行くって言って晩に眠れなくて大泣きで夜中3時にお迎えの電話が…それ以来誰からもお呼びが掛からない(爆) / ちびこまま ( 2004-11-04 22:10 )

2004-10-31 ひとりの休日

今日もダーは仕事だ。
知らないうちに行ってしまった。
夜中に作った、おにぎりとおかず。
おかずを忘れてる。夜食べてもらおう。(笑)

ヒロは、転校したお友達の「新築パーティ」みたいなものに出かけていった。
昼まで爆睡する。
なんせ、昨夜は魂ラジを聞いたあと、しばらくPCをいじり、ハムスターのプチが何時に起きるのか確かめたくて起きていた。(爆)
ヒロの友達の話によると、夜中の2時ごろから活動しだすという。
プチは、3時半に目を覚まし、少し動き回って、私の姿を確認すると、ケージをガジガジ噛んであばれていた。
すっかり覚えちゃったみたいだ。

起きてからの話に戻ると…
洗濯をしながら昼食を食べて新聞を読み、TVを見る。
「アンビリバボー」の再放送を見て、感動して泣く。(;_;)
世界チャンピオンを目前にしたボクサーが、試合の中1発のパンチで半身不随になって、16年後にマラソンに出るまでの話。
それから、誰にも邪魔されずPCを夕方までいじる。
HPの更新。昨夜はサーバーが落ちてて出来なかった。
夕飯の支度をしてから、ヒロとちょこっと買い物に出た。
1人で行こうと昨日思ったモスにも行く。
(今日までの食事券でバーガーをGet♪)
このとき、ビデオ返してくればよかったのに忘れちゃって。(^_^;
9時過ぎにまた出かける。
ダーは今日、8時半頃帰ってきた。

さっきからソファーで寝てます。。。。

♪出してくれ〜と暴れるプチの写真♪


先頭 表紙

あるまじろさんへ 心に必要なもの、時として1人の時間かもですね。 / のん ( 2004-11-01 22:53 )
優雅な一日の使い方です、そういう寝不足も心には必要みたい。 / あるまじろ ( 2004-11-01 20:39 )
ビデオは前日見たんですけど、「ターミネーター3」です。たまにはしっとりしたのを見たいんですが、家族共通というと、こんなジャンルです。(笑) / のん ( 2004-11-01 20:38 )
あれーっ、のんさんもひとりでしたか。私のひとりの日曜日はあっというまでした。ビデオは何見ました? / @生涯学習者 ( 2004-11-01 19:49 )

2004-10-30 プチの「ぷち*家出」

今朝、出勤前にヒロがハム小屋の掃除を始めた。
お掃除中に入れるハウスはあるんだけど、暴れていたので「出して散歩させようかな」って言ってたの。
私は、「ダメダメ!ちゃんと入れておきな。みつからなくなったら大変だから。」
と言って、仕事へ行った。

なんだか気になって電話してみると、やっぱりプチがいなくなったという!
もぉぉぉ〜!ヽ(`⌒´)ノ
なんとか昼まで探してみつかったら電話ちょうだいと言ったのに、電話は来ず。
昼12時半頃、仕事が終わって電話かけても出ない。
みつかって、遊びに行ったかな?
向かいの公園で遊んでるヒロを呼ぶ。
お昼はモス・バーガーを一緒に食べに行く約束。

だが!!
家に入るとハム小屋はからっぽ!
しかも、部屋の中は、とんでもなく荒れている!
この状態で外で遊んでたのかぁぁぁ〜!(=`□´=)

怒り爆発!
おまけに腹も減ってて、怒り倍増。
呼んでもすぐ帰ってこないので、なおさら怒り倍増。
掃除機かけようかと思って掃除機を出したけど、とりあえず腹ごしらえ。
モスは明日、1人で行くことにした!
探してもいないプチ。
なんだか、疲れてしまって昼寝することにした。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

夕方5時までどっぷりと寝てしまった。もう暗い。
プチはみつからないのかぁ。はぁ。。。。
元気なくソファーに座って、ふと見ると、寝室の押入れの前にかわいい姿出現!

プチと涙の再開!((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
(泣かなかったけど)
戸を閉めてたらしい部屋に、まぎれ込んでいて、その1cmもないふすまの隙間から押入れに入っていた。
おそるべし!変形自在のハムスター。縦にも横にも細くなれるのね。びっくり!

やれやれ。
やっとやる気を出し、綺麗に掃除。
今日の一品はベーコンと根野菜のスープ。
最近、葉物野菜、高くて買えません〜(汗)


先頭 表紙

脱走、大変でした!つーか、息子が放したんですよ(怒)夜中に顔の上!?それなら捕まるね〜。ハムちゃんってば、ほんとにいたずらっこだよね。 / のん ( 2004-11-01 20:40 )
うは。脱走されると大変よねぇ。見つけるの(^^;;; うちは初めての子が夜中に脱走して私の顔の上に乗ってきて捕まったって事が(笑)他にも下駄箱に進入して靴をボロボロにして寝てた子とか…(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-01 19:53 )
生涯学習者さんへ 具材は、そのとおりです♪しかしながら、ブロッコリーは、冷凍食品を使用しました。生の方が高い!いつもの半分の大きさで300円近かったです。ちなみに、冷食コーナーには「台風の影響で野菜が高騰していますので、こちらもご利用下さい」と書かれてしました。^_^; / のん ( 2004-10-30 22:10 )
こんにちは、今日はつっこみしに来ました。鍋の中は大根、人参、ブロッコリーかな?葉野菜高いよねぇ。さっきスーパーでキャベツの小さい半分が¥200!それで(儲けなしの値段です)って書いてありました〜。地震とかの天災の影響ですね…。 / @生涯学習者 ( 2004-10-30 21:03 )

[次の10件を表示] (総目次)