himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-25 ママ サンタ
2005-12-25 クリスマス
2005-12-24 寂しいイヴ
2005-12-23 甥っ子誕生会
2005-12-19 クリスマスプレゼント
2005-12-17 雪や〜こんこ
2005-12-14 冬の空港
2005-12-14 DVD BOX & 5千万のBOXレプリカ
2005-12-13 嗚呼。 BON jOVI !!
2005-12-12 うちの前の公園。


2005-12-25 ママ サンタ

去年のクリスマスにサンタは実在しないと、夢のない話をしてしまった私。
いつまでも信じないでおくれ〜〜〜 (笑)

なので、素行が悪いとX'masプレゼントはあたらないと言って聞かせてますです。(笑)
今日も、部屋を片付けなさい!と言ってもダラダラしてるから
「きれいに片付いたら、プレゼントもらえるかもね〜」
と言ったら、見たこともないくらいにあっという間に片付けた。

私があげるとわかっていても、一応サンタの靴下をぶらさげてたのがおかしい。( ̄m ̄*)プッ!


妹にリクエストしていた『どうぶつの森』だったけど、妹の旦那さんが5軒回ってもなかったらしい。
甥っ子の誕生日に会った時に渡そうと思ってたみたいだけど「遅れるからごめんね」と言われていた。
ところが、昨日ダーとGEOへ行ったら、たくさんあるではないの〜!!
しばらくの間、世の中で品切れ中だったのに。なぜか、たくさんありました。
妹夫婦にお断りして、私からのプレゼントにさせてもらったの。
妹には第2希望をお願いするわぁ♪


今日は、大掃除の事始に取り掛かった。
換気扇の掃除。これが、業者に頼もうかと思うくらいだったの。
カバーを取った時、買い置きがなくてそのまま使ってるうちに汚れてしまい…
掃除してからカバーをかけようと、思いつつもそのまま。
でもね、この間母からもらった『天使の魔法水』で掃除したら、あっという間に汚れが落ちて、大感激!
今度は、壁も拭いてみようっと。

夜は、普通の日曜のご飯みたいにキムチ鍋。
クリスマスには似合わないけど、たくさんもらったキムチがあったので。

昼から雪が30cmくらい降ったよ〜
明日の朝は大変だ〜〜〜┌(; ̄◇ ̄)┘


先頭 表紙

りえりん>きっと、黙ってたら4〜5年生まで信じるんじゃない?うち、去年まで信じてたし。「どうぶつの森」ソフトのおかげで、DS本体の製造も間に合わないくらい売れたみたいだね。 / のん ( 2005-12-28 00:44 )
ぐーたら主婦さん>まさしく、「getだぜ!」みたいな笑顔でしょ。(笑)こういうときはいい笑顔です・・ / のん ( 2005-12-28 00:42 )
まりんさん>6年生です。そろそろ日記に写真載せるのもまずい?年頃なんです〜〜汗  / のん ( 2005-12-28 00:41 )
我が家はまだ信じてるみたい^^今年のクリスマスプレゼントは圧倒的に「どうぶつの森」のソフトが多かったらしいね〜!っていううちもだけど(笑) / りえりん ( 2005-12-26 21:26 )
サンタさんの実体を知ってしまってもやっぱりプレゼントは嬉しいですよね^^いい笑顔だわ(^m^) / ぐーたら主婦 ( 2005-12-26 12:45 )
家も、解かってはいるみたいだけど、一応私のイベントに付き合ってくれている・・?みたい。ご子息凛々しい・・何年生ですか? / まりん ( 2005-12-25 22:23 )

2005-12-25 クリスマス

良く晴れた穏やかな天気。
イブの昨日は、朝からすごい雪が降っていて荒れていたのだけど。

今日は、朝ごはんに、ミスドのケーキを食べた。
ケーキというより、やっぱりドーナッツだよ。

これから掃除でもします。


先頭 表紙

りえりん>これはクリスマス終わったらもう売ってないんだよね〜?プラスいくらかで、カップかお皿付きだったんだけどお皿が売り切れだったよ〜〜 / のん ( 2005-12-28 00:40 )
ほのぴ〜>雪、あんまりいらないよね〜! / のん ( 2005-12-28 00:38 )
まりんさん>ミスド、無性に食べたくなる時あるよね〜!好きなグッズの時は、この時とばかりたくさん買っちゃいます(笑)今回はたくさん買わなかったけど。 / のん ( 2005-12-28 00:38 )
ミスドのエルだぁ〜〜〜♪食べてみたいんだけど、まだ食べてないんだ・・・ / りえりん ( 2005-12-26 20:50 )
わたしも、暫くたべてません! こちらも昨日猛吹雪でした。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 16:42 )
暫くミスドのドーナツ食べてなかった〜食べたくなっちゃう。 / まりん ( 2005-12-25 14:09 )

2005-12-24 寂しいイヴ

25日に車が納車になる予定で、仕事が終わって1時過ぎにトヨタへ行った。
今の車についているセキュリティ+ドアロック+エンスタを外してもらうため。
新車にただで取り付けしてくれるということで、ラッキー!
でも、納車は一日遅れの26日になった。

そんな所要もあって、イヴは外食の予定だったけど、買い物してると、店に入るにも車が大渋滞で疲れてしまったので、「出来合いを買って帰って食べる」ということになった。
オードブルに、好きなおかずを選んで詰めれるのにした。
はじめから詰めてあるものよりも徳でした♪
今年は、ケーキいらないと宣言していたダー。
なので、作るのはやめたし、予約もしていなかった。
けど。
歩いてると、ケーキどうすんの?と気になる様子。
ケーキ売り場は、『予約販売お渡し』
人気のケーキ屋さんは、長蛇の列。
明日買おうって言ったけど、ミスドのX'masっぽいのを買った。


家に帰って、食べ物・飲み物並べて”いざ”って時に
子供のことでグダグダ言うダーと口論になってしまい、ちっとも楽しくなかった。
8時前には、みんな別々の部屋でそれぞれのことをし、私は朝までソファーで寝てしまったし。
ヒロにプレゼントも渡さなかった。
こんなイヴ。意味ないや〜〜〜〜凸(▼▼メ)

♪写真 トヨタでもらったポインセチア。空気をきれいにするんだって。
ハム小屋のトコに置いてみました♪


先頭 表紙

りえりん>顔文字使ったら後ろの文消えちゃった!生チョコケーキ、苦手克服できたんだね♪去年は生クリームと生チョコと二つ作ったけど、今年はそんな馬力なかったよ〜 汗 / のん ( 2005-12-28 00:35 )
りえりん>納車遅れて損気分充満してるよ〜!だってあと1週間足らずで18年車にできちゃうのに〜〜〜(_ / のん ( 2005-12-28 00:32 )
まりんさん>クリスマス当日は、ごく普通な日曜って感じでした〜〜〜汗 / のん ( 2005-12-28 00:29 )
納車の時って結構楽しみにしてたりするから、遅れた時ってなんか損した気分にならない?(笑)ケーキ・・・今年は生チョコケーキだったよ^^(←私苦手で食べなかったけどね) / りえりん ( 2005-12-26 20:49 )
あらら・・残念でしたねぇ。でもクリスマス本番は今日ですよ。 / まりん ( 2005-12-25 14:11 )

2005-12-23 甥っ子誕生会

祝日生まれはいいねぇ〜☆
毎年、リアルな日に大勢に祝ってもらえる。

甥っ子(妹の長男)は今日で7歳。

恒例の参加メンバーは、
妹家族4人。
うちのじじ・ばば
妹旦那のじじ・ばば
そして、私とヒロ。  総勢10人です。

今回は、時間を書いたプログラムまで貼ってあった。(笑)

・しゅうごう
・はじめのことば (父ちゃん)
・しょくじ
・一人一芸
・ケーキ
・おわりのことば (甥っ子)   

時間は、予定通りとは行かなかったけど、一人一芸は、聞かされてなかったので、何をするか悩んでしまった。何をしたのかは秘密〜〜〜♪
旦那方の母上は、着物を着てきて、踊りを披露してくれました!(爆)
  ☆.。.:*・゜☆\(\o=)

ちょいと酔っていた妹は、お義母さんのテープを再生する時、まちがって、RECボタンを押してしまうし!!( ̄ω ̄;)!!
出だしがつぶれてしまいました…w

100円ジャンケン大会もやった。
去年は、しつこく何回もやったので、かなり損したんだけど、今年は1回にしようということで挑む。
最後は、私と妹の義母対決。
勝利の女神は、お義母さんでした。
「一芸」が立派だったから勝てたんだ〜〜
「芸は身を助ける」と言った、うちのじじの言葉がみんなを沸かせた。
(良かったね〜。寒いギャグにならなくてw)

「終わりのことば」、甥っ子は立派に言えました。
なんだか、ヒロよりお兄ちゃんっぽいぞ〜!と感心したよ。

先頭 表紙

りえりん>プログラムには驚いたけど、いい案だと思ったよ。100円ジャンケンは盛り上がるよ〜♪1等賞の人が全部いただき♪ / のん ( 2005-12-28 00:23 )
プログラムまであったのね〜〜〜^^100円じゃんけん♪我が家もやりたい(笑) / りえりん ( 2005-12-26 20:47 )

2005-12-19 クリスマスプレゼント

会社のMさんが、帰りがけに
「ハイ、クリスマスプレゼントと誕生日」
とプレゼントをくれました。

急にくれるからびっくりなんだけど、実は去年ももらったの。
去年はMerryのチョコを私と子供の分に、かわいい缶の二つがそれぞれサンタさんの袋に入ってました。
今年は、神戸のGoncharoffです。
まだ開封してないけど、たぶんチョコかな。

お返し、去年はしなかったけど今年はどうしよう〜〜
とっさに、えっ!もらってもお返しできないですよ〜〜と言ってしまった。(爆)

さすが、食いしん坊のMさんらしく贈り物は食べ物なんだな〜"^_^"

ま〜、色々ある先輩なワケですが、こんな一面もあるのです。
最近は、二人で社長の悪口で盛り上がってたり。
敵に回すより、味方にしております。(爆)


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>まだ包みのまままなので、今日のクリスマスに開封いたします。(爆) / のん ( 2005-12-25 13:33 )
あるまじろさん>結局、お返ししてないです(爆) / のん ( 2005-12-25 13:32 )
りえりん>サンタさんからもらったみたいだね♪ラッキーだ〜!!(p・▽・q) / のん ( 2005-12-25 13:32 )
あらーいいですねぇ。そーいえば結婚してからクリスマスプレゼントって・・・ご無沙汰だなぁ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 23:28 )
人にプレゼントをするのが好きな人っていますよね。サンタさんのラッピングが可愛い♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-22 12:05 )
あちらもそう思っているからプレゼントが舞い込んでくるのだと思いますよ〜。遠慮はいらないですよ。 / あるまじろ ( 2005-12-21 00:31 )
おぉ〜〜〜!!のんちゃんにもサンタさんがきたのね〜〜♪私にもサンタさんなにかくれないかなぁ・・・(笑) / りえりん ( 2005-12-20 00:48 )

2005-12-17 雪や〜こんこ

ずいぶん降りました!
午後から停めている私の車が、雪で姿が見えなくなってしまいそう。
寒いし暗いし、雪かきは明日だな〜。
明日は日曜だから、ヒロにやってもらおう。(笑)

車から雪を降ろすに、肩が痛いし。(四十肩まがい)
雪をママさんダンプで押して運ぶには腰が痛いし。(爆)

運転に疲れ、除雪に疲れる冬本番となりました。
雪が降って喜んだ子供の頃に帰りたいよ〜

屋根の上から、バンジージャンプみたいに飛び降りたっけなぁ。
ふわふわの雪の中への、ダイブ、子供の頃は楽しかったよ♪


先頭 表紙

昔野透夜さん>おヒサしぶりです♪プレゼントはご無沙汰ですか?TVで、妻が夫にさりげなくおねだりするシチュエーションやってましたよ(笑) / のん ( 2005-12-25 13:37 )
あるまじろさん>見た目はロマンチックなんでしょうねぇ。常に見なきゃならない北国人は、「降らなきゃいいのに〜」と、降るたびに思います。(笑) / のん ( 2005-12-25 13:30 )
ぐーたら主婦さん>重労働ですよぉ。一気に降ったら、そりゃぁ…^_^; でも、今年は、腕と肩の調子が悪いので、今のトコ子供にしてもらってます。 / のん(40肩?) ( 2005-12-25 13:29 )
りえりん>今年の大寒波は、雪が降らない地方にも影響が出て大変なことになったね!ニュースでは子供は喜んでたけど。 / のん ( 2005-12-25 13:27 )
これから長い白い冬が始まるのでしょうか、関東にいる僕にとってはロマンチックに感じるのですけれど。 / あるまじろ ( 2005-12-19 17:07 )
雪、大変な事になってますね。寒い中の雪かきは重労働だし大変そうだ。。。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-19 13:29 )
雪降りすぎ!!!(汗)こっちも毎日チラチラ雪降ってるけど積もることはないなぁ(ホッ)でも、寒すぎて外に出られないよ〜〜 / りえりん ( 2005-12-18 21:39 )

2005-12-14 冬の空港

ダーが一泊の出張から帰って来るのを迎えに行った。
釧路から帰ってくる飛行機。
丘珠空港は、道内便の小さいYSなどが発着する空港。

滅多にすることもないと思ったから、ヒロを連れて迎えに行って、3階から送迎できるデッキへ行ってみた。

到着が15分遅れになっていた理由は、到着が込み合ってるせいだったそうな。
プロペラ機って、けっこううるさいんだな〜
乗り降りも、バスみたいに扉から出てる階段下りて、直接地面へ行き、そのまま外を歩いて空港のゲートへ。
その風景が、とても不思議でなんだか新鮮で。

それにしても、寒くて寒くて、手は震えるし、何回も撮り直したけど手が真っ赤になっちゃったので、こんな写真しか撮れなかった〜
肉眼では、滑走路の灯りとかもっときれいだったんだけど。
ヒロは、ダーが降りてくるのが見たい!って騒いでるから寒さで鼻は出るし、涙は出るし…(笑)
とっとと中で待っていたかったんだけどね〜

帰りは、ラーメンを食べて暖まって帰りましたぁ♪


先頭 表紙

Ruriちゃん>「灯台元暗し」で近くのものは興味なくなるのかねぇ。うちは、飛んでるの見ただけで、「あっ、飛行機!」って感じだったよぉ(笑) / のん ( 2005-12-17 18:50 )
りえりん>写真見ただけで、鳥肌モンかぁ〜!(笑)りえりんは寒がりだね。これから、鳥肌画像が増えると思うのでヨロシクね!(笑) / のん ( 2005-12-17 18:48 )
あるまじろさん>北空港、昔何度か歌っていた私です。(爆)見知らぬ女性とデュエット、いいですねぇ〜o(^‐^(^^*)o / のん ( 2005-12-17 18:47 )
ぐーたら主婦さん>大きな空港はもっときれいだけど。子供と二人、貸切状態で上から見下ろしてました。 / のん ( 2005-12-17 18:44 )
うちは前に空港の前に住んでたから、まりもは飛行機には興味の無い子ぢゃった(笑)ポケモンジェットはよく見てたけどね♪ / Ruri ( 2005-12-16 23:38 )
私なら絶対外では待ってられないわ(^_^;)子の画像見ただけで鳥肌たった・・・(寒っ〜〜〜!!) / ななちゃん ( 2005-12-16 22:58 )
関係ないけれど僕は「北空港」って歌をカラオケでどこぞの見知らぬ女性とデュエットさせられたことがあります。 / あるまじろ ( 2005-12-16 01:02 )
夜の空港って滑走路の明かりが幻想的ですよね^^本当に寒い〜と写真からも伝わってきます。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-15 23:55 )

2005-12-14 DVD BOX & 5千万のBOXレプリカ

今日は、福山雅治の予約販売のDVD BOX発売日です!
無事にうちにも届きました〜〜♪

金ピカすぎて、写真を写したら鏡みたいに自分も写っちゃう〜〜

それにしても、世の中を騒がせてるんだね。
15kgの金塊。50,000,000万円のレプリカ。
金相場を考えると、ふっかけすぎぢゃ??ってなほど高い。
明日から、いよいよ『売り』出されます。
誰か買う人いるのぉ????

買ったら、超有名人になれそう〜〜〜〜!

 

先頭 表紙

Ruriちゃん>そうそう!よく覚えてたね!小さいのは15万円。欲しいけど…小さい金の固まりだし…。売るに売れない持ち腐れの金になっちゃうんだろうなぁ。でも、限定15個しかないんだよ。徳ちゃんのオルゴールっていくら?? / のん ( 2005-12-17 18:43 )
りえりん>こっちでは、5千万で家が2軒買えちゃうよ〜!誰が買うのか注目だよぉ〜 / のん ( 2005-12-17 18:41 )
今朝ズームインで見た見たーっ(笑)限定1個で、ちっちゃいのもあるんだよね?ちっちゃいのが15万だっけ?(笑)徳ちゃんもデビュー20周年って事でオルゴール発売。高くて買えない…けど5千万見てたら安く感じてきた…(T_T)(笑) / Ruri ( 2005-12-14 22:03 )
5千万???いっ家が買えるじゃん!!どんな大金持ちが買うんだろうね〜! / ななちゃん ( 2005-12-14 17:27 )

2005-12-13 嗚呼。 BON jOVI !!

なんてことだ〜〜〜っ
実は、あんなに喜んでたBON JOVIの先行当選を逃してしまった!

ロッピーでの引き換えは、12/9 12時〜12/11 23時まで。
9日土曜に、引き換えに行こうと思ってたんだけど、
チケット引き換え番号のメモが、どこを探してもなく…

たぶん、紙くずだと思って捨ててしまったのだぁ〜〜〜っ!!
 (ノ◇≦。) ビェーン!!

でも、4枚当選したけれど、ダーは予定がつかなく一緒に行けない。
友達も一緒に行く人がいないっぽい。
残り3枚、どうやってさばこうか思案中だったんけど。
ないものは仕方ない!とあきらめた。
ま、後で1枚買ってもいいしなぁ… と思ってたんですわ〜〜

ところが、

ところが…

今日、会社の机の引き出しの中から出て来た!!
 └(≧◇≦)┘ウゲェ〜〜〜ッ!!

裏返しにたたんでたので、ずっと気づかなかったのよぉ!
毎日、その引き出し、開けたり閉めたりしてるのにぃ〜〜!

大事なメモは、ミスプリコピーのメモに書いてはいけないと痛感です…((((_ ▲_|||))))ドヨーン


【教訓】大切なメモは、冷蔵庫に貼ろう!!
  取引先で同じくBON JOVIライブに行く方にそう言われました…(; ̄ー ̄A アセア
セ・・・

ちなみに、他の先行もまだやってるし、一般もある。
どうしよう〜〜〜。誰か一緒に行こうよぉ〜!!


先頭 表紙

りえりんと観たいなぁ〜!近くだったらよかったね(ノ_-。)他の先行、明日までなんだよねぇ〜。どうしましょー!                   / のん ( 2005-12-15 22:17 )
うんいいよ〜〜♪って言いたいところだけど遠すぎる〜〜〜〜(T_T) / ななちゃん ( 2005-12-14 17:25 )

2005-12-12 うちの前の公園。

こんなに雪が積もったよ〜!

一昨日〜昨日降った雪で、今朝は道路がツルツル!
一気に雪景色をなりました。
最低気温もマイナス7.5℃と、今までで一番寒かった。

道路が混むので、早起きの日々になります〜(´ヘ`;)


先頭 表紙

りえりん>冬眠したまま雪に埋もれるぞう!(笑) / のん ( 2005-12-15 22:16 )
あるまじろさん>そうなんですか〜!ぜひ体験しに来て下さい(笑)最近では、北極の温度(?だったかな)を体験できるパビリオンあるそうです。 / のん ( 2005-12-15 22:15 )
↓ほのぴ〜へ です。 / のん ( 2005-12-15 22:13 )
急に寒くなっちゃって、すごい厚着で仕事行ってるよぉ〜 / のん ( 2005-12-15 22:12 )
マイナス7.5???私なら・・・外出た途端冬眠するな・・・(爆) / ななちゃん ( 2005-12-12 22:21 )
僕は自然環境ではマイナス5℃くらいまでしか体験してません。どんなもんなんでしょ、気をつけてくださいね〜。 / あるまじろ ( 2005-12-12 20:27 )
寒くて本当いやだよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-12 19:20 )

[次の10件を表示] (総目次)