himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-02 うきゃっ♪
2005-12-01 手抜き三昧の夕飯
2005-11-30 今日は、つぶやき。
2005-11-29 ワンコその後…
2005-11-28 母の誕生日
2005-11-26 片方は何処へ??
2005-11-25 いい加減にしてぇ〜〜〜っ
2005-11-24 ★22日の答えです★
2005-11-23 またまた忙しい休日
2005-11-22 ヒロお泊り。


2005-12-02 うきゃっ♪

実は、私は隠れBON JOVIファンだったりする。
これは、福山つながりの友達も知らないかも〜〜♪

そんな私だけど、BON JOVIのライブは行ったことはなく。
しか〜〜〜し!!
ついに行ける時がやって来るぞぅ〜!(^^)!

なんと、今日FMラジオの先行予約でチケットが取れました〜
弁当食べながら、リダイヤル…
制限時間、2時間。1000名限定。
開始20分でまさか繋がるとは〜
S席だから、ロッピー先行や一般より席いいかな?
場所は札幌ドーム。
4/18だから、まだまだ先の話だったりするけど、久々の洋モノライブに気分はハイになっております♪

あ〜。でも、MC聞いても、英語だから何言ってんのかわかんないかなぁ…(^_^;)
ま、そこはノリでカバーです!(爆)


先頭 表紙

りえりん>それはパパのこと許せないよね!(汗)りえりんも行こうと思ったなんて意外だわ〜。(^^) / のん ( 2005-12-07 20:49 )
いいなぁ〜〜〜♪昔福岡に来た時にチケット2枚とったのにパパってば違う女の子と行ったのよ!!(怒)あの時はパパのこところしてやろうかと思ったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-12-03 17:31 )

2005-12-01 手抜き三昧の夕飯

今日からダーは日曜まで出張です。
夕飯は、すっごい手抜きになっちゃいましたぁ〜

ヒロが、腹へってガマンできない!と自分で作り出したんだけど
 唯一作れる定番メニュー 紹介♪(笑)
 @ご飯をバターで炒める。 →皿に取り出す
 Aベーコンを炒める。   →皿に取り出す
 B炒り玉子を乗せる。   →皿に取り出す
 C皿の上で塩こしょう。  どうです?(*≧m≦*)ププッ

私が思うに… なぜに、一つずつ炒めるのか?
なぜに盛ってから味付けするのか? なんだけど。

作りたいように作ってるから、ま〜いいか!(笑)

なんだか、この料理を夏くらいに自分で編み出したとか言って何回か作っている。
食べながら、この料理なんて名前つけようかな?
ヒロ特製チャーハンだの、ベー丼だの言ってまふ…。

ヒロは、このベー丼だか特製チャーハンに、昨日の豚汁の残り。
私は、ベーコン炒め、お肉を焼いたもの、超手抜き湯豆腐
あとは、冷蔵庫の残り物の、切干大根と、鱈の子和え。
いつもは昆布を使って、タレも作る湯豆腐だけど
 @小さい鍋に湯を沸す。
 A切った豆腐を入れる。
 B水菜をキッチンバサミで切って入れる。
 
それをポン酢でいただくだけです。(爆)

今日のメニューは、包丁は豆腐切っただけ。まな板は使用せず。
私の水菜とベーコンはキッチンバサミでチョッキン!
ヒロは、手でちぎったんだって〜〜〜!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


 ♪写真 いま、私の一番のアイドル『ちゅん♪』♀♪


先頭 表紙

ほのぴ〜>それがポイントなんだろうか?そういうことにしよう!(爆) / のん ( 2005-12-07 20:48 )
RUriちゃん>また飼ってよぉ♪まりも君、料理に凝ってたの?もう飽きちゃったのかな。そのまま持続してくれれば将来楽できたかもね〜(笑) / のん ( 2005-12-07 20:46 )
ぐーたら主婦さん>私も、三つ指揃えてるように見えて、ブログの方ではそう引用しました♪ / のん ( 2005-12-07 20:44 )
りえりん>今シーズンまだおでん作ってないなぁ。お昼にコンビニのおでんは買ったけど(笑) この写真、前足かわいいでしょ♪(*^^)v / のん ( 2005-12-07 20:43 )
ひとつひとつ炒るのがポイントね? / ほのぴ〜 ( 2005-12-01 22:40 )
簡単そうな面倒そうな料理(笑)それでも本人楽しんでるなら、もう少ししたら「俺、料理人になりたい」とか言い出すかもよーん♪まりもが結構料理好きだったんで期待してたんだけど、最近全然駄目ぢゃわ(-_-;) ちゅんちゃん可愛い〜〜♪また飼いたくなっちゃうじゃないかぁ(笑) / Ruri ( 2005-12-01 22:12 )
つぶらな瞳が本当に可愛い♪このポーズ、何だか三つ指ついてるみたいですね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-12-01 21:36 )
ちゅんちゃん前足揃えて可愛い〜〜〜♪♪我が家の夕御飯は昨日に引き続き「おでん」さ^^だから今日はコンロで暖めただけ(笑) / りえりん ( 2005-12-01 20:43 )

2005-11-30 今日は、つぶやき。

寒くなって来ました〜
夕方は寒さが見にしみる!
と言っても、雪がなかなか降らないので、本当の冬の寒さとはほど遠いかもしれない。
でも、雪が積もる前って、余計寒いんだよね〜。
この感覚、雪国じゃないとわからないかも。

雪が遅いと、いろんな面で助かります。
暖房費とか、交通渋滞とか。
あ〜〜 雪道の渋滞はまっぴら。
けど、毎日通勤しなきゃいけない。

札幌市内では、けっこう遠くへ通勤してる私。
冬道は本当にイヤだわ。混むし、道幅は狭くなるし…
冬の通勤&会社の不満が積もってるので転職したい〜
いっそ、ぬくぬく3食昼寝付きの奥様になりたいわ…(_ _

でも、またローンが増えたから働かねば〜(泣)
新車はクリスマス頃に納車らしい。
年末近いし、ほとんど忙しい時期なんですけど…
私の誕生日の11日には間に合わないんだって。
希望ナンバー、何にしようか、ずっと迷ってる…

今日は、おくさん♀チワワ、おばあちゃんちに置いて来ました。
かなり助かった…月末の締め日だったから〜〜( v ̄▽ ̄;)

♪写真 ヒロが図工で作ったランプ。シェードが壊れてこないだ、捨ててしまったが…(爆)♪


先頭 表紙

あるまじろさん>候補が3〜4つあって迷ってるんですよぉ。気に入っても、あまり覚えられやすいナンバーも困る(笑)とか悩んでます。 / のん ( 2005-12-01 20:44 )
りえりん>りえりんが冬の北海道に来るといつも「痛い」ぞ〜。さすがに私も、マイナス20度以下体験したときは、喋ることもできないほどだった。鼻はくっつくし… / のん ( 2005-12-01 20:42 )
まりんさん>新潟も雪が多いので大変だよね。私は小・中学で、何度か雪で集団下校ありました。 / のん ( 2005-12-01 20:40 )
ほのぴ〜>マジ??落ちてた車、見たのぉ〜っ!? / のん ( 2005-12-01 20:38 )
希望ナンバーって迷いますよね〜、僕の知り合いのサイトーさんなんか3110とかつけてましたけど。 / あるまじろ ( 2005-12-01 00:28 )
きっと私には想像出来ない寒さなんだろうね〜〜!!一度だけ北海道に旅行に行ったことあるけど寒いじゃなくて痛いって感覚だったな・・・(笑) / ななちゃん ( 2005-11-30 21:49 )
私も新潟だったので、学校の行き帰りも大変でした。小学校の徒歩は雪掻き分けだし中高のバスはのろのろで遅刻するし・・ / まりん ( 2005-11-30 19:56 )
雪道ですべるらしく、先ほど車がおちてたよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 19:38 )

2005-11-29 ワンコその後…

今日はすごい大荒れの天気!
朝から真っ暗で夜のよう。
時々台風みたいな突風と大粒の雨。
会社に着いてからは、ドカーン!と大きな雷が何度も鳴ってマジで怖かったよぉ〜

帰りは雨は小降りになったんだけど、帰りの方が朝より明るい。
夜勤明けの人みたい??(笑)


さてさて
うちの会社のワンコたち。

今週は誰か彼かを事務所で預かっております…
ハスキーくんは、二度も戸をはずしたので、入室禁止です。(笑)
普段は3匹の中で一番おとなしい、温厚ないい子なんだけどね。

社長の奥さんは、自分の母親を介護していて、お母さんの家に泊まるんだけど、
最近はチワワ♀ちゃんを連れてのお泊り。
そうでもしないと、おかしくなった♂のために家族が眠れないそうで…

でもって、朝奥さんは、♀ちゃんを抱っこして帰って来て、まっすぐ事務所に来ます。(; ̄ー ̄A

でも、昨日はチワワ♂を後で連れて来て…
(じゃないと、♀ちゃんに会いたくて泣き続けるらしい…)
2匹は、さんざん事務所で「ちちくり」あっておりました。
でも、肝心な「合体」ができないようで。
やり方教えてあげたいくらい!(笑)
Babyはお預けだね〜〜〜

今日は、仕事も押し迫って来ているので、♂の入場をお断りした。
午後から♂くんは来たけれど、昨日みたいにずっとしつこく追いかけ回さないんだよね。昨日なんて、2匹ともまるで寝ないで動いてたから、目が充血してたけど
今日は、時々眠ってました。
ワンコの嵐が静まるまで、もう少しかなぁ〜〜


♪写真 こないだ行ったラーメン屋さんのテーブルにて♪


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>「ちちくり合い」、見えないとこでやって欲しいですわ… おかげで、仕事テンパってますわ〜 / のん ( 2005-11-30 18:48 )
みーさん>今年は暖かい秋〜冬ですよねっ / のん ( 2005-11-30 18:47 )
りえりん>そうそう!見てるうちに最後は♂かわいそうになる。近づくと♀を取られるかと思って、必死になってるし(笑) / のん ( 2005-11-30 18:46 )
ほのぴ〜>ハハハ!そう言われたらそう見える〜♪ / のん ( 2005-11-30 18:44 )
仕事場で「ちちくり」合われたら…落ち着かないですよね。例えワンコでも(^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-11-30 15:35 )
こっち関東はすんごくいい天気で暖かかったよ〜♪汗ばむくらい。。 / みー ( 2005-11-30 02:15 )
♀がヒート中の時の♂ってホント見てて可哀想になるくらい真剣に追い回すよね(苦笑)でもあともう少しの辛抱だ!耐えるんだ〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2005-11-29 23:17 )
おっと・・・・コピーで顔うつしてるのかと・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 21:35 )

2005-11-28 母の誕生日

今日は母の誕生日。
昨夜遅く、プレゼント買ってない〜〜〜!
と思い出したけど。

酒類にしてしまおう♪とお気楽にかまえた。

母たちが夕飯頃、お刺身とビールを二抱え持って、置いて帰ってくる予定だったけど、あるもので食べて行きな〜と言われ甘える。
滅多に外食しない父母だけど、する予定が狂ってしまい、家で食べていたんだって。

特別、ご馳走もしてあげれなかったけど、顔を見せに行ってあげたことを喜んでくれた。
ヒロなんて、逆におこずかいもらったりした♪

これからも元気でいてね。私の母でもあり、ヒロのおばあちゃんなんだから。


先頭 表紙

ほのぴ〜>健康ってだいじだよね。健康な時には気づかないかもだけどね。 / のん ( 2005-11-30 18:43 )
Ruriちゃん>お父さん、早くもそんなこと言ってくるのか〜 それは期待してるんだろうね(笑)赤シャツ・赤パンツセットってのがあるよ♪ / のん ( 2005-11-30 18:42 )
りえりん>元気が何よりだよね。りえりんちは、ばあ様大活躍だよね〜 / のん ( 2005-11-30 18:41 )
ぐーたら主婦さん>実家遠いんですか?お正月には顔見せれるのかな? / のん ( 2005-11-30 18:40 )
元気で長生き。健康一番 / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:54 )
お母さん、お誕生日おめでとぉ♪うちの父は2月が誕生日なんだけど「気ぃ使わんでいいからな。何万もするの買ってくれんでいいからな(笑)」って言ってきよる(^-^;)還暦だし赤ふんでもプレゼントしたろかしら♪(笑) / Ruri ( 2005-11-29 19:48 )
お母さんのお誕生日おめでとう♪親にはずっと元気でいて欲しいよね! / ななちゃん ( 2005-11-29 14:48 )
お誕生日に娘さんとお孫さんの元気な顔を見られるのが一番のプレゼントですよ♪そう言いながら、私は実家に足が向かないんですが(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-11-29 09:56 )

2005-11-26 片方は何処へ??

今日はお昼過ぎに仕事から帰って来て、午後からでかけていたダーが戻り。
ダーは明日、愛車を早めに下取りへ入れるのでお別れの準備。

私は何気にヒロの部屋を片付けて、やってるうちに何とまぁ3時間もかかってしまった!
非常に疲れましたわ(-_-;)

いろんなものが考えられない場所にあるという、難しい部屋。
よーするに散らかってるんだけど。
本人がいたら、徹底的にできないので、いないうちに抜き打ちよ〜っ!

45リットルのゴミ袋に1杯、ゴミ。
もう着ない服もたくさんあった。
使わない英語の教材は甥にあげよう。

もう低学年の教科書も要らないよね?
(よけたけど、微妙に捨てれないなぁ…)

たんすの中を見たら、かたっぽがない靴下がこんなに!
こないだ10足買ったのに、また欲しがってたから変だと思ったよ〜〜〜(苦笑)


先頭 表紙

Ruriちゃん>両方行方不明って、まりも君?ちびこちゃん?誰かの家で脱いで来たのかなぁ。あたし、両方なくされたら気づかないかも〜!(爆) / のん ( 2005-11-30 18:39 )
りえりん>どうして片方だけなくなるのか、不思議でたまらないわ〜。でも、こないだおばあちゃんが、実家から出て来た靴下、「片っぽしかないから捨てたよ!」って言ってたの思い出したよ(-_-;) / のん ( 2005-11-30 18:37 )
うちは最近2足両方とも行方不明(-_-;)で、新しいの買ったんだけど、帰ってきたらサイズでかかった(-_-;) / Ruri ( 2005-11-29 19:50 )
我が家の場合靴下片方なくなったら大抵癒し犬のおもちゃ入れ探したら出て来るけどヒロくんの靴下はどこいくんだ?(笑) / りえりん ( 2005-11-29 14:46 )

2005-11-25 いい加減にしてぇ〜〜〜っ

うちの会社。小さい会社で、俗に言う、パパママ産業ってやつ。
会社には、パパ・ママ・あんちゃんがおる。
Mさんは、社長のいとこ。
他人の従業員は、あたしと、30代男一人、20代男一人。

3階建てのうち、3階が社長宅。
で、犬が3匹いる。
昨年1匹、メス犬が増えたんだけど、残り2匹はオス。

メス犬ちゃん。5月に初めての生理が来て…
その時、オス犬どもは後半の半月間、狂ってしまった。
メスちゃんだけ、事務所で預かったり、お泊りに行ったりと、けっこう大変だった。

でもって、
11月にまた生理が来た。順調なんですね〜〜(-_-;)


始まってから半月ほど経ったんだけど
昨日から、オスが狂って来て。

メス犬はチワワで、オスチワワのお嫁さんにもらったみたいなので
この2匹は、今回一緒にさせてるんだけど。
どう足掻いても、体の大きさが違いすぎる、シベルアン・ハスキー。
体の大きさが違ったって、メスから発散されるフェロモンには勝てないわけで。
ハスキーの彼が、もう、どーしょーもなくなってるんですよぉ!

隔離すると遠吠えはするわ…
事務所で預かっても大迷惑!仕事にならんて!

今日預かったら、引き戸なんだけどアタックされてはずれてしまった!( ̄ω ̄;)!!
私たち女には直せないずれ方…

その後、事務所から追い出したけど。

チワワ2匹を預かると、追っかけやっこ、乳くりやっこ!?
い〜かげんにせいっ!!

はぁ… 明日もこんなんなのかいな?

犬かわいいはわかるけど、ここは会社じゃないのかえ??

先頭 表紙

みーさん>年2回の青春かも。ハスキー君にもお嫁さん来てほしいです。 / のん ( 2005-11-26 13:49 )
りえりん>兄弟の間違いはぜったいいけんね〜(汗)犬って、1ヶ月も長すぎるよね〜〜〜 / のん ( 2005-11-26 13:48 )
ほのぴ〜>子孫繁栄の本能っていうやつだよ。しかたないんだけどね〜 / のん ( 2005-11-26 13:47 )
まりんさん>今日もかわいそうだったんです。「一人」で隔離なので遠吠えしまくりなの。 / のん ( 2005-11-26 13:46 )
ぐーたら主婦さん>いろんなことにおいて、けじめが曖昧…玄関も一緒だから、家族の脱ぎ散らかした靴を片付けたり、開けっ放しの戸閉めたり…(-_-;)  / のん ( 2005-11-26 13:45 )
うへー、そうなんだぁ・・・犬飼ってたことあるけどそんな目にあったことなかったなぁ。ワンちゃんもセイシュンなんだ(意味不明) / みー@どーもー^^ ( 2005-11-26 00:35 )
我が家ももうすぐ同じことが起こるのね・・・(汗)うちなんか兄弟犬だから絶対に間違いは許されないのよ〜〜(滝汗) / りえりん ( 2005-11-25 23:03 )
犬も真剣なんだべな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-25 21:58 )
ハスキー君に同情しちゃいます・・ / まりん ( 2005-11-25 21:15 )
どうしても自営だと自宅と仕事場のけじめが曖昧になりがち。働く人はある程度けじめ付けてもらわないとやりにくいですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-25 20:57 )

2005-11-24 ★22日の答えです★

あの、幻想的?な写真は(笑)どうやって写したか?

お答えしま〜〜〜す!ヽ(^Д^*)/


答えを知ると、全然たいしたことないですよぉ〜〜っ!

な〜〜〜〜んだ!
そんなことかぁ!   って

思うんだから〜〜〜〜〜っ (*≧m≦*)ププッ

 
 それは…







カメラのレンズに息を吹きかけ、くもりが取れる寸前に写すのだぁ〜!

あまりすぐだと、真っ白で何写したかわからないの。
これは、ヒロの歯を写してた時、取り直しで3回目の時に
息がかかって雲って写ったのが、発見の始まり!
これで顔写したらいいかも(* ̄∇ ̄*)? 

 で、あんな写真になりました♪

今日はヒロがパン食べてるのと、私のお顔をどうぞ〜。
(要らないってか?爆)


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>目元わかっちゃいますか?なんと、バックに物干しが写ってたのですわ〜汗 / のん ( 2005-11-26 13:43 )
りえりん>どうぞお試しあれ♪りえりんの顔出し、期待してるよん〜(笑) / のん ( 2005-11-26 13:42 )
Ruriちゃん>こんな写真でもヒロに似てるってわかるのかな?普段意識しないけど、他人が見たら似てるんだろうか〜^^ / のん ( 2005-11-26 13:41 )
なるほど〜♪そうやったんですか(^-^)確かに、ヒロ君と似てる感じがします〜。パッチリ目元羨ましい。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-25 20:53 )
のんちゃん見〜えた♪^^そっかぁ〜♪それなら私にも出来るわ♪ / ななちゃん ( 2005-11-24 20:51 )
あは♪のんさんのお顔だぁ〜♪目ぇ細めたらばっちり見えるかな?って試したけど駄目だった(笑)でも、ヒロくんに似てる…ヒロくんが似てるのか。っての伝わってくるよ〜〜♪♪ / Ruri ( 2005-11-24 17:50 )

2005-11-23 またまた忙しい休日

今日は、ご近所に大型商業施設オープンの日!
北海道に初めてできた施設。
なんとなんと、その中にあるゲーム施設の「セ○」にオープニングイベントとして
あの「ゆうこりん」がゲストで来るし〜
札幌のTV番組はほとんど、中継車が来てた!

ゆうこりんは10時から登場だけど、整理券が9時に配布。
いったい、みんな何時から並んだんだろうね。
私は、見る気なかったけど。

とりあえず、お目当てのショップで買い物するとノベルティグッズがもらえる+ほしい物があるというダーに連れられて、ヒロと3人で出かけた。

ところが、何キロも先から車は大渋滞!
いつもだと車で10分もかからないところなのにぃ〜!
どっちから回っても、駐車待ち車が動かない状態だったので
裏ワザ(笑)である場所に車を置き、歩いて行った。

中に入ると、フードコートは、昼食並びの長蛇の列!
あの人たち、1時間待っても食べられないよ??ってほど…

目当ての店へ行って、何軒かしか見ないで1時間ほどで帰って来た。
だって、人が多くて酔いそうだったもん〜〜
もう少しほとぼりが冷めたらゆっくり行こうっと。


その後、前から行きたかったラーメン屋さんへ。
そして、少し足を伸ばしたところまで買い物へ。
いろんなところをハシゴして、帰って来たのは8時ごろ。

遅くなったけど、今日、ヒロと私の髪を切ってくれるということだったので
ダーに切ってもらいました♪
ヒロは、小坊主の頃から伸びていたし(笑)
二人ともスッキリ〜♪


先頭 表紙

りえりん>ロングって料金高いよね〜。少し揃えるカットだけなら同じでいいと思うけどね〜。 / のん ( 2005-11-26 13:39 )
ぐーたら主婦さん>元は本業だったので、切ってもらって当然なのです!(爆)子供の床屋代は安いけど、私のパーマやカラーリングはかなり家計節約になっています♪ / のん ( 2005-11-26 13:38 )
いいなぁ〜〜〜^^私も切ってもらいたい^^私なんてどんなに安いと評判の美容院へ行っても結局超ロング料金って言うのに引っかかって高いからなかなか行けないのよ!(涙) / ななちゃん ( 2005-11-24 20:49 )
旦那様がカットしてくれるなんて素敵ですね!羨ましい。私は夫は勿論、私もカットが下手なので、前髪さえ切れないです(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-11-24 09:50 )

2005-11-22 ヒロお泊り。

5泊6日の出張を終え、本日遅くにダーが帰ってくる。
いない間、いろいろやりたいことあったけど、意外と全部できないもんです。

お友達とメッセする約束だったけどついにしなかった〜〜〜
また今度ね〜〜 ( v ̄▽ ̄;) 許せ!
でも、この日記見るかな?(汗)

ヒロは、明日休みなので、お友達んちへお泊りに行ってしまったぁ〜

ダーから逃げた!!(核爆)
  ヘ(xдxヘ)に=зげ=зろ〜〜〜〜〜=з
 
ヒロがでかける前に、歯の写真撮ったんだけど、
ちょいと幻想的な写真が写せたよ。

●問題● この写真はどうやって撮ったでしょう? 


先頭 表紙

りえりん>もったいぶって、答えは私の写真を出した日に教えます。(爆) / のん ( 2005-11-24 00:58 )
Ruriちゃん>鼻の脂つける方法あるんだね〜!でも違うよん! / のん ( 2005-11-24 00:57 )
ぐーたら主婦さん>おふざけに便乗して、私の写真も撮ってもらいましたよ〜(笑) / のん ( 2005-11-24 00:56 )
ホント幻想的^^簡単に出来るの?(←やる気満々・爆) / りえりん ( 2005-11-23 12:03 )
前にテレビでレンズに鼻の脂付けるとボケて素敵な写真に♪ってやってたけど、鼻脂付けた?(笑) / Ruri ( 2005-11-22 23:10 )
本当に幻想的ですね〜。クリクリしてて黒目がちな目元が可愛い^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-22 21:38 )

[次の10件を表示] (総目次)