himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-18 かぁーかぁー
2005-08-18 ゆらゆら
2005-08-17 ありえん
2005-08-16 リハビリ
2005-08-15 家族が帰ってきた
2005-08-13 ラーメン報告ー六本木ー
2005-08-13 <br>
2005-08-12 ラーメン食うぞ
2005-08-11 男料理挑戦
2005-08-08 北軽井沢


2005-08-18 かぁーかぁー

100人のドクター村

先頭 表紙

こわひぃいいい〜ヽ(ヽω / 銀花 ( 2005-08-20 12:25 )
さらにいうと、ドクターをとる前に消えてゆく人達の方がいっぱいいますよ。理系なんてなるもんじゃない。日本は理系を大事にしてないのです。 / SOTAI ( 2005-08-19 22:28 )
読んだど〜〜〜。超ブラックの落ちだったけどこれが現実?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / moo ( 2005-08-19 21:57 )
落ち?を読んで欲しかったのさ、100人のうち8人はガクガクブルブル。身近すぎてこれを笑えないのさ〜 / SOTAI ( 2005-08-19 00:27 )
ひらがなだらけだ。。。(あきらめて読んでない) / 楓やん ( 2005-08-18 23:27 )

2005-08-18 ゆらゆら

地震予知も大切かもしれないけど
この日本、いつどこで地震が起きてもおかしくない。
たとえ予知できても、止められるわけじゃない。
だから、いつきても慌てないように
そう心構えておくことが重要なんじゃないでしょうか。
(一般論の域をでませんが)



今日は8時過ぎに起きたけど二度寝!
結局昼過ぎに起きて研究室にいった。
ちょい実験していたら夜飯。
友達と飯屋で食べてたら話がはずんで
(基本は夏休みだから飯の切り上げ時間をきにする必要がない)
結構いすわってしまった。
戻ると携帯に


今飲んでます


と、今日大学院の入試試験が終わったみっちー君からお誘い。
もし夏休みじゃなかったら



いきたいけどいけないんだー(泣)



ってなっていたけど




もちろんいくぜ!!




楽しく飲めました。

先頭 表紙

2005-08-17 ありえん

部屋にGがありえない程わいてでてきて
スプレーで咽ながら全部退治したけど
床に足の踏み場もないくらい死骸の山ができて
まじ泣きそうになった



という夢をみた。

先頭 表紙

楓やん>ビックリしたん?ごめんね〜うん、俺も夢落ちでほんとよかった!部屋、、、、ここ2年片付けてない(爆) / SOTAI ( 2005-08-18 02:13 )
つよ姉>でもさ、リアルな夢で冷や汗かいてたよ(泣) つよ姉はGは自分で退治できまっか? / SOTAI ( 2005-08-18 02:11 )
銀花さん>毒虫のほうがいいよ(爆) Gはほんと駄目だ、、一匹くらいなら大丈夫だけど大量はマジで死ぬ!! おお夏休みに入ったんですか〜日頃の疲れを休めましょう! / SOTAI ( 2005-08-18 02:10 )
あぁ・・・びっくりしたじゃない(笑 夢オチでよかったぁ。 お掃除はまめにしましょ♪(笑 / 楓やん ( 2005-08-17 22:52 )
ガクガクブルブル((;゜Д゜))・・・でも夢かYO!(爆) / つよ ( 2005-08-17 15:53 )
朝起きたら毒虫に・・・・ひやぁぁああああ〜 / 銀花@夏休みv(≧∇≦)v いえぇぇい ( 2005-08-17 09:39 )

2005-08-16 リハビリ

休みは今週いっぱいあるんだけど今日から本格的始動しました。
いやー体が重い、重い。
集中力もイマイチ。まだまだ要リハビリ!

しかし休み明けに研究報告書あるし
大学生にもなって



夏休みの宿題



なんつーものが存在する、、、教授直々の



あ、ありえねぇ
もし算数ドリルに例えれば



小一なのに偏微分方程式解かされてるぜ!



エグリング!
(注:無理難題を押し付けられて困らせられることを「えぐられる」または「エグリング」と表現しています。)



あーでも



絵日記(ここ)は万全(笑)




万全じゃねーよ、まったく、、、

先頭 表紙

2005-08-15 家族が帰ってきた

プチ1人暮らし終了。




めんどくさい欲が



食欲を



はるかに上回ることがわかりました。



初日だけだ、料理なんてつくってやる気だしたのは…
来年1人暮らししたら




作ってくれる人見つけないと餓死するな!





自信なし…(泣)

先頭 表紙

楓やん>連日のバイトなのかな?お疲れ様。最近見ないので心配してました。料理ね〜「凝り性」が働けばある程度までやりそうな気はするけどね〜やっぱ俺中身が矛盾してるな〜色々相反する特徴を持ってる… うん、頑張ろ〜ね!  / SOTAI@バラバラ人間 ( 2005-08-16 03:49 )
みっちー>っておい!院試明日かよ!マリカーはでねーぜ、SOTAI大学院以外はな(笑) おう、頑張れ!応援してるよ〜 / SOTAI ( 2005-08-16 03:43 )
料理は出来て損はしないとおもいますよ。食費かなり浮くし。 しっかり兄さん。 あぁ・・・でも楓も休みの人か簡単に作れそうなものがなかったら、食べないけどね(笑 でも、ずっとそれじゃぁいきていかれんからねぇ。。。 めんどくさがりって損かも!でも、一緒に頑張ろう! (≧∇≦)ノ彡 / 楓やん@コンビニの常連w ( 2005-08-15 23:42 )
ぼくも面倒くさがりが食欲に圧勝しています。一人暮らし暦5年目になりますが、一向に作る気配はありません。あと、面倒くさがりは勉強欲にも圧勝しています。明日院試ですが、ここ2日でタイピングとマリオカートで自己ベストを塗り替えました。いまから頑張ります(^o^;) / みっちー ( 2005-08-15 20:08 )

2005-08-13 ラーメン報告ー六本木ー

さあ、書くぞ!ではレッツゴー↓

当初夕方に集合する予定だったが、諸事情(と書くほどじゃないけど)
により二時半集合に!(俺が遅刻して3時くらいだったのは内緒♪…あっ!)
待ち合わせたのは六本木ヒルズ。
フハハ!実ははじめてじゃあない。
出来立てホヤホヤに行ったことがある。



ま、そん時は30分も滞在しなかったけど(爆)



だってみるとこないんだもん。
今回はとりあえずテレ朝の一階を見た。
ちょっとしたブースみたくなっていて
やはりお土産屋があった。


スポンサーからたんまり貰ってんのじゃろ?


商売すんなや!
別に500円のクジをひいて



4等だったから言っているわけじゃない!



断じて違うぞ!
目的のラーメンは6時過ぎにならんとやらんやしい。
ってとり早く時間を潰すにはそう映画!
恥ずかしながらワタクシ
前に劇場で見た映画は、、、、、




ジュラシックパーク


それも1の方(爆)



世の中こんな人もいるんです(苦笑)
1人で映画みる趣味ないし



二人で見る機会もなかった(泣)



orz,,,くそ、自分でエグッちまったぜ。
でーー何を見るかなーって時間とも相談した結果


宇宙戦争をみることにしました。


まだ公開中なのでネタバレはしませんが
この映画、映像とかの技術は素晴らしいんですが



設定とかストーリーがツッコミポイントありすぎ
です!




この映画のネタバレツッコミレビューを書いたら



5日記分は軽く行く気がする!



映画をみたらちょうどいい時間になったので、ラーメン屋へ向かうことにする。
そのラーメン屋の名前は「五行」です。「焦がし味噌ラーメン」が売りらしい。
さくっと行って食ってくるかと思っていたのだが
ここで一つ落とし穴があった…ラーメンに関してO君まかせだった俺はもちろん場所をしらない。
そしてO君は地図を見て大体の位置を暗記してきただけ。
実際に行ってみると五行が見つからない。
グルグルグル


グルグルググルグルグル



一時間経過(爆)



事前情報で墓地のすぐそばにあるらしい。で実際に墓地の近くには来ていた
が五行はない。なんでだーーー
ここでO君が責任とってコンビニで道を聞くことになった。
あたること数店目、親切な店員さんが応対してくれて
店の住所からだいたいの場所を教えてくれました。
俺はO君の口から衝撃的な言葉を聞いた!



六本木ヒルズを点にして、ここからまったく点対称の位置です!




え〜〜〜〜〜〜〜



(続く)

先頭 表紙

銀花さん>え〜って感じで終わったね。テーマは家族愛なのだろうか…すごい犠牲のもとにだけど、、、うーん。 / SOTAI ( 2005-08-15 03:17 )
宇宙戦争みたぁ〜 え・・終わりですか?(爆)って〜。大きなおっかけっこ・・・・Σ(|||ω|||;) ハッ!!バレ? こ・・・このくらいじゃわかんないでしょ。うん。きっと。。。たぶん。。。 / 銀花 ( 2005-08-14 23:30 )

2005-08-13 <br>

じゃあこのまぎらわしい墓地はワナか!
というより、何か不思議な力で


墓地に引き寄せられたのか!(違)


ガクガクブルブル。
そういや同じ場所で、やっぱり何か探しながらグルグルしている三人連れがいました。
グルグルしている間何度も見かけたし(向こうもそう思っていただろう)
で俺らは勝手に


あいらも五行狙いだ!


あいつらより先に見つけて食ってやる!!



と話していたんですが、、、、まったく違ったようですね。
なんせ



お店は間逆の位置ですから(繰り返し)



ほんと、ないところでグルグルなにやっていたんだろう…
気づくと汗だくでボロボロの二人…
しかし意地で五行へ行きました!
五行は飲みもやっているラーメン屋で
夜はどちらかというと普通の飲み屋の方がメインです。
店の内装も別にデートで使ってもおかしくないくらいでした。
とりあえず、おつまみとお酒を飲んで乾杯!
色々話しに花を咲かせました。
そしてメインディッシュの



焦がし味噌ラーメン!



今日あんだけ苦労したんだ(←自爆なんだけどね)
さぁきてみろ!



イカ墨ラーメンきたぁ!!



なんだよぉ、まっくろじゃあないですか。
そして食う!オソバみたいな麺、焦げで真っ黒なスープ!
評価!!!!!!!



焦げすぎ!!



クソ不味くはないんだけど、、、焦げすぎです。
O君と二人でだした結論は



これ絶対体に悪い



でした。以上で〜す。
しかし店をでると結構人が並んでいた。
その後はバスで渋谷へ移動してゲーセンいって、もひとつラーメン食って解散しました。

楽しかったよ、またいこうぜ!

先頭 表紙

銀花さん>見た目はイカ墨だけど、実際はほんとに”焦げ”が入ってるんですよ♪だから大丈夫(何が)一度お試しあれ。ヒルズの近くです〜 ただし、その日のゲップがすべて焦げくさく(汚い話なので略) / SOTAI ( 2005-08-15 03:24 )
O君>タクシー!!!ってわめいていた俺(苦笑) でもあの周りだけピンポイントで詳しくなったね(笑) 次は来年の春かな、、、またよろしく♪ / SOTAI ( 2005-08-15 03:20 )
昔、どさんこラーメンのコーン(またかい)にはまったことがあります。でもでも〜イカ墨ラーメンは笑って食べてる途中に吹き出しそう〜だめ・・・想像しただけでも笑えるぅぅうう(T▽T)  / 銀花:イカ墨スパで微笑んだ奴  ( 2005-08-14 23:33 )
いや〜、めちゃめちゃ歩きましたね。そのときの状況がよく書かれてますねー。おれのせいですけど(-∀-) 忙しいのに遊んでくれてサンキューでした^^。また遊びに行きましょう! / O ( 2005-08-14 00:52 )

2005-08-12 ラーメン食うぞ

今日はO君とラーメン食いにいくぜ!
ラーメンはO君におまかせあれ!
なんだかんだ久しぶりのような気がするね。
楽しみだ〜♪

先頭 表紙

焦がし味噌改め消し炭ラーメンでした(爆) 塩もあったけど… / SOTAI ( 2005-08-13 20:27 )
塩!! / ほのぴ〜 ( 2005-08-13 12:03 )

2005-08-11 男料理挑戦

家族が旅行行きました。
日曜まで帰ってこないらしい。
だからプチ1人暮らしを味わってます。
設備は1人暮らしじゃないけどね〜
今日は1人ノンビリ過ごしてみた。
飯どっかいくのも面倒くさい!
ということで


料理なんて何年ぶりどころか十年ぶりじゃないのか!


くらいの勢いで料理してみることにした。
食材買うのも面倒くさいので、頼みは冷蔵庫。
色々できそうなの考えて、


というより自分でもできそうなの考えて♪


使う道具とか違うけど実験と共通するところがある


レシピとプロシージャー


ちゃんと手順どおりやらんと失敗する。
あ〜でも男料理のミソは



手順なんて関係あるか〜食えりゃいいんだよ!!



ってところなんですかな…
気になる結果↓


先頭 表紙

銀花さん>豚冷しゃぶサラダとポテトのローストです! なかなかおいしかったです♪ / SOTAI ( 2005-08-11 21:03 )
おお〜♪彩りきれい^^ 豚しゃぶ??ボイルポテト?? / 銀花 ( 2005-08-11 20:56 )

2005-08-08 北軽井沢

行って来ました〜研究室旅行で。
今年も運転手を勤め上げました。
勤めるっちゅーか、誰かを乗せて運転するの大好きなんだよね。
ご要望とあらば乗せてあげまっせ♪

キャンプ場行って、カレー作って麻雀したよん。

麻雀は快勝した。
やっぱサークルに強い人たちがそろってたんだなー
他で麻雀打つと、自分の強さがハッキリ目立つ


さてー夏休みだ。8割は研究室に行くけどね…


花火動画
↑アホ動画です。(注:全画面表示にしないとわかりずらいっす)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)