himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-13 眠れない。
2004-09-12 、、、、、、予想は外れたが
2004-09-12 我が家
2004-09-10 05:46 よし!
2004-09-08 勉強会
2004-09-07 きーーーー
2004-09-05 さらば長い髪
2004-09-04 実際
2004-08-30 え〜と
2004-08-28 つけ


2004-09-13 眠れない。

センチじゃなくて単純に寝すぎ!で。
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!
って血がたぎっても


この時間じゃまったくの無駄だ!


今は元気だけど、朝は死んでるんだろうな。
しかし


両親健在!(起きてるってこと)


他の人の話を聞くと親なんてチャッチャと寝ちゃうらしいね。
うちは、、、、どうやら近眼が遺伝するように(←本当かな?)



睡眠不足も遺伝するらしいです(爆)

先頭 表紙

えみさん>そうなんです、最新の論文によれば、、、じゃなくて単なる夜更かし一家ちゅうわけです(苦笑) / SOTAI ( 2004-09-14 01:08 )
koiさん>はじめまして。寝たら終わると思って、そのまま無睡でツッコミました。今かなりヤバイ状態です、、ははは。 / SOTAI ( 2004-09-14 01:06 )
睡眠不足も遺伝すんのー?マジかい〜〜〜(゜д゜ ) / えみ ( 2004-09-13 18:06 )
私も昼に寝すぎて眠れません・・。明日は午後から出勤なんで助かった?けど。。そろそろ寝ないと午後にも遅刻しちゃうわー。 / koi ( 2004-09-13 03:46 )

2004-09-12 、、、、、、予想は外れたが

今起きた(爆) 


午後7時じゃん、、、
研究室よ、普段はキサマにずっととらわれている。
今俺に与えられたわずかな休日、、、


おまえにそこまで奪う権利はあるのか?






多分図星を疲れたから反発したのです。
俺はキモい、、、何にもしてないのに吼えてるだけ
ああいう形で書いてしまったけど、前向きなのは羨ましいです。
そんなわけなんで、、、

先頭 表紙

批判したのは君じゃないよ。ほんと最悪な奴がいるんだよ。でもとりあえずうちらには思い上がりじゃないって言える部分があるんだよ。まだ何かを成し遂げていなくても壮絶に「前向き」だってこと。 / 誤解しないでくれ。。。 ( 2004-09-12 22:29 )

2004-09-12 我が家

結局家に着くのは日があけた日曜なのね、、、
ふ〜勉強会乗り切った!!!
二日全然寝てないけど、変なテンションで今なんとか持ってます。
明日はきっと午後起きるでしょう。
そして研究室へ行くのでしょう。
選択肢がないんですけど、、、、

先頭 表紙

2004-09-10 05:46 よし!

何がよしだ!!




寝る!



WRYYYYYYYY!!!

先頭 表紙

ういっす!!お久しぶりでごぜーます。。うちでは寝る子は叱られます(爆) なんでじゃーーー(泣) / SOTAI ( 2004-09-12 01:09 )
おひさ〜ヽ(´∇`)ノ寝るのが一番っす☆ / えみ ( 2004-09-10 15:08 )

2004-09-08 勉強会

九月始まってさっそく今週の担当に。
で泊まり。もう慣れた。慣れたってのもへんだけど。
ただ今四時。もう寝ます。

勉強会やら雑誌会やらの予定表が発表されたんだけど、全体をうまーーく調整しても
どうしてもひずみというものが発生する。




ひずみ、きたぁーーーーーーーーー(泣)



どうヒイキ目に見ても、俺のスケジュールがおかしい!!
ってか


爆死コース


俺は来年を迎えられるのか、、、、まじで!

どうやら他のことに目をむけられない日々が続きそうです、ハイ。
今は週の前半なのでこうして日記書けてますが、後半は無理です。
ってか、もう今週は土曜の夜まで帰れなーーーい。なーい、なーい。
はぁーーー一人暮らししてぇ、、、


今宵も銀マット+寝袋


先頭 表紙

そちらこそ、お疲れ様です。卒論お大事に(笑) / SOTAI ( 2004-09-10 05:43 )
う〜ん、、家で寝れるだけ俺はそこまで悲惨じゃないですね、ホントお疲れ様です。ただ最近は「ひずみ」という言葉を聞くと体がビクッとします、卒論テーマがひずみ関係なので(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-09-09 03:42 )

2004-09-07 きーーーー

髪きると我ながら年齢不詳だ、、、
何歳までいけるのやら。

今日は色んな人、ってもラボの人だけど

パッと見SOTAIってわかんねーっていわれた。
そういやラボの人たちは俺の髪が「短い&黒髪」状態を見たことないもんね。
いつの間にやらアイデンティティーになっていたのか。

先頭 表紙

2004-09-05 さらば長い髪

先ほど伐採してきました。
切ると気持ちが引き締まります。


昨日親とも相談した。
親父もマスター就職派だった。



おそらく最後の茶髪姿。これで見納め、、、

先頭 表紙

2004-09-04 実際

どっちかずっと悩んでいる。
就職かドクターか
就職が強いのは事実ですけど。

今の生活が辛い辛い言ってますけど
化学そのものは好きです。でなきゃとっくにやめとる。(いい仲間に囲まれたというのもある)
ドクターは何か新しいことをやってやるという気概がなきゃいっちゃいけないと思う。
じゃないとどうせ潰れる。
もちろん生活がかなり辛いってのもひっかかる。今までよりもっとプライベートも研究オンリーな生活。うーん。
対する社会人は土曜休日がある。平日だって毎日終電、あるいは二・三日は平気で泊まるなんて事態はない。そりゃ自由に実験とかはさせてはくれないでしょう、会社は利益を求めるからドクターと違って自由は減るかもしんない。ただし自由が減るのはあくまで仕事の中ではの話。それでも時間、そしてお金が貰える。俺は運動するの好きだから会社のスポーツクラブとかに入って汗を流したい。新たな仲間を見つけて遊びたい。もちろん平日は仕事をバリバリやる。会社にはやりたいことが転がっている!

「ドクターが嫌だからいかない」そう書くと、それを確かに”逃げ”だ。でも「働きたい」なら、それは逃げですか?第一「選択肢」としてある以上どちらか選ぶ権利が俺にはあるわけです。


いずれにせよ、最終的にはアカデミックではなく、働きたい。
どういう会社があるのか?どういうことをするのか?
そういうことを知るためにも、就職活動?はする。
説明会とかいったりはしてみる。
その中で特に魅かれるようなことに出会うかもしれないし。

今色んな先輩と話している。色んな意見が聞けた。
流されやすいので参考程度に色々聞いている。
教授とも相談して、答えはすぐにださなくてもいいと言われた。


どっちを選ぶにしても後悔することだけはしたくないんで。
そのためにはハッキリしないと。

とりあえず、日々の生活をしながらもう少し考えて見ます。
あんまり時間的に余裕はないんですが。化学系は就職決まるの早いんで。


昔から必要以上に考えすぎて、考えすぎて結局何もしないことが多いし、、、
最悪それだけは避けないと、、、

先頭 表紙

なんだよね。自分の道だし、自分できめなきゃって思うけど、周りの言うことをがすっごい気になったりと、、、自分っていう芯がどこかへとんでっちまった。 / SOTAI ( 2004-09-06 02:30 )
やっぱりぶっちゃけていうと「自由意志」って事じゃないでしょうか?、、ちなみに俺は考えすぎて何もしてなせん(涙) / つぁ〜に ( 2004-09-05 13:06 )

2004-08-30 え〜と

ちょい?お休みしますね。
ではでは

先頭 表紙

2004-08-28 つけ

マジでどうしようもないくらいためちゃったのかな?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)