himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 05:09 先週に引き続き
2004-04-23 02:06 だぁ〜
2004-04-21 23:38 今日ははえーぞ!
2004-04-21 01:32 プッ
2004-04-20 00:10 風邪ひいたかも
2004-04-18 22:47 無事返還終了。
2004-04-18 11:18 キャーー
2004-04-18 と思ったけど
2004-04-17 23:29 ただいまー
2004-04-17 05:44 疲れたよ、、、


2004-04-24 05:09 先週に引き続き

今週も泊まり。
ってか寒いぞ!
せっかく直りかけていたのによ〜ウップス!


元気をだしていきましょう!!!


でたところで、もう寝る(爆)


お・は・す・み

先頭 表紙

つぁ〜にさん>孤高ですか、、、そんな大それたものではないんですけど、、、最近ちょい寂しい気分なもんで / SOTAI ( 2004-04-24 23:57 )
タイトル戻りましたね〜(笑)。ただ残留孤児ってのもなかなか孤高って感じで良かったですが。 / つぁ〜に ( 2004-04-24 23:17 )

2004-04-23 02:06 だぁ〜

あ〜もう週末が近づくのが欝だよ。
どうせ明日は泊まりだろ、、、刑務所にな。
でボロボロの土曜日を迎えて、日曜日は

もう明日はラボか

って全然気分が晴れなくてってなるんだ。

今設定を色々いじくってました。
いじくり中にきてしまった人はごめんちゃい。

先頭 表紙

つよさん>え〜〜いや色が変わっただけですって。デザイン変えられたら俺は管理者です。ってかまた戻しました。 / SOTAI ( 2004-04-24 23:54 )
BUNさん>わたくしも2連休なんてめったにありませんよ(泣) / SOTAI ( 2004-04-24 23:51 )
タイトルが変わってる! デザインは・・・よく覚えてません(爆) / つよ ( 2004-04-24 00:23 )
2連休でもあるだけましだよ。2連休なんて月に1回あるかないか。休んだ気がせん。5日働いて1日休んでまた5日勤務(今日は最後の日)。疲れたよ〜。 / BUN ( 2004-04-23 23:22 )

2004-04-21 23:38 今日ははえーぞ!

今日はね、この前きたフランス人の歓迎飲みをやったんだ!
車の運転と一緒で「飲んだら実験するな」ということなので
ちょい早めに帰ってきた。くることができた。
体調あんまよろしくないから一・二杯しか飲まなかったよ。
フランス人をかこんでみんなでアワアワしながら色々聞いた。
漫画は

ドラゴンボール、セイントセイヤ、キャッツアイ、キャプテン翼、シティーハンター、北斗の拳

とか読んでいたらしい。あと「ラブひな」も、、、_| ̄|○


ドゥー ユー ノウ クリリン?


って聞いたら、クリリン?って顔をしていた。


スキンヘッド!

って

ナッパもだろ!!

とはツッコミは入らなかったけど、まだ??って感じ。
ってかしらんのかな?
最終手段にでた。
額をテンテンテンと指差しながら


シックス ポインツ!!



と言った瞬間



オ〜〜〜イエス!!!!



やった!わかってもらえたらしい(笑)。異文化交流成功!!

小説は川端康成、三島由紀夫、村上春樹とか。三島由紀夫のはファンタスティックとかいってた。

そうそう、


コマネチ!!


も知ってたよ!!!タケシも有名なんだなーーー。
コマネチで知られていいのかは知らないよ!

ファミコンの類はマリオブラザーズ、マリオカート、スト2、FF、竜虎の拳、魔界村とかかな。

彼がそれを英語でわかりやすく説明し、俺らで単語とかからなんだろ〜
って推測するクイズみたいで面白かった。
結構共通点があると話しもわかるね。フランス人も嬉しそうだった。

先頭 表紙

つぁ〜にさん>そうだね、そこまで込み入った話はできなかった。「ジャパニーズオタクカルチャー」知ってるか?って聞いたらラブひなとか言ってきただけだから、本人は読んでないかもね。 / SOTAI ( 2004-04-23 01:35 )
つよさん>あれーまゆ毛だっけ。鼻じゃなかったっけ?そうそう完全に80年代。だから懐かしく盛り上がったよ!! / SOTAI ( 2004-04-23 01:32 )
気になるのは、「東大目指して浪人」っつう設定をどこまで仏蘭西のお方が理解できてたかって事ですが(笑) / つぁ〜に ( 2004-04-22 21:49 )
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! シックスポインツ!!!(爆笑)クリリンって、まゆ毛ないのよねw しかし、漫画といいファミコンといい、懐かしいなぁ。 キャッツアイ・スーパーマリオは好きだった♪ / つよ ( 2004-04-22 00:05 )

2004-04-21 01:32 プッ

今日起きたら喉が悪化していた。
喉だけなので耳鼻科によってからいくことにした。
だからいつもより落ち着いた朝を迎えた。
花丸マーケットなんぞ見ながら、モグモグ朝食を食べていた。


あなたは恋人の左側にいるか、右側にいるか?


こんなのを調べたコーナーがあった。


(若者の街)渋谷で調査したら、圧倒的に女性が右側だった。


面白いことに、(じっちゃんばっちゃんの街)巣鴨で調査したら


まったく逆であった。


ほんとかどうかしらないけど、行動心理学からすると

(日本人の95%は右利きで)すなわち利き手である右方がフリーになる右側にいる方がより自由なのだそうだ。だから渋谷は女性の方が自由あるいは自由を求めているそうだ。
反対に付き合いが長くなると今度は男性の方が自由でありたいらしく(あるいは女性が家庭に押し込められるのか)、それで男性の方が右側にくるらしい。


へぇ〜


と思っていたら、お風呂場で洗濯機回していた母親がきた。
大体を説明した。母親は自分を振り返ったらしく


わたしはお父さんの右側にいるよ!だから若いってこと?


などと、ふざけたことをぬかしていたので、



俺:「だって、母さんは左利きだろ?逆だよ、巣鴨系だよ!!」



母:「なんじゃい、古いってことかい!?(怒)



すねた母さんはまた洗濯場へ消えていったのであった(笑)

先頭 表紙

2004-04-20 00:10 風邪ひいたかも

ってかひいた。
ちょい早く上がってきたよ。
どうやら風邪をもらった模様。
近くの先輩が先週ひいていたのと同じ症状であります。
なんか研究室は横に長いんですけど

俺の属している左側では

今まさしく俺が引いている風邪が徐々に中央へ向かっている。

マジで端から徐々に、列ごとにひいているんだよ。


そして

右側では

なぜか鼻血が止まらなくなる症状が蔓延。


これも中央へ向かっている(笑)



つまり今後、、、、中央で二つがぶつかりあい


サードインパクトが起こる可能性が!


しかし風邪はともかく、鼻血がとまらねぇのはなんじゃいな?


やばい化合物もれてんのか?


ひーーーーーーー


って感じだね。

先頭 表紙

銀花さん>そうなんすか?一週間前、、、、、何やったのやら??う〜む。 / SOTAI ( 2004-04-21 01:39 )
人類抹消ですか(^^;;  風邪がうつるのは、かかる1週間前あたりに原因があるそうな。 / 銀花 ( 2004-04-20 14:20 )

2004-04-18 22:47 無事返還終了。

ゴソゴソ返してきました。
助手の机の下をゴソゴソしている姿はさぞ怪しかったでしょう。

それから火曜に自分の研究紹介をするんで、パワーポイント作ってました。
行った時は二人くらいいたんですけど、夕方には消えていき、
一人パソコンの前に座りコチコチ、コチコチ。



なんだかなぁ




もう慣れたけどさ。
外出たのに出た気がしないのはなぜ?




数ヶ月前かな?某所よりリクエストがあったのですが
なかなか撮る機会がなくて

ワタクシの白衣姿(仕事着)です。

小さいのは勘弁してください。
それにしても

男は女子高生の制服とかナース姿に

ムラっときちゃうもんらしいんだが

逆に女は何かの姿にムラっと(笑)くるもんってあるのですか?

いやまあ人それぞれでしょうけど、、、定番みたいなのあるん?


先頭 表紙

銀花さん>礼服ですか、、やっぱり人それぞれですな。「ムラッと(笑)」は「グッとくる」でもいいし「ハッとする」でもなんでもいいです。ん?銀花さんも白衣きてんのですか? / SOTAI ( 2004-04-20 00:24 )
BUNさん>確かにね、正直このとき暗い気分でした。さすが! なにーーー大人の白衣の使い方ですね!羨ましい、、、、おっと、けしからん!!! / SOTAI ( 2004-04-20 00:21 )
つよさん>なぬ?ムラっと(笑)しそうになりましたか!ちょっと自身つきました、なんちて。残念ながら背は普通です。スーツ姿にムラっとくるって、、ラッシュの満員電車ではずっとムラムラムラムラムラって感じですか(笑) / SOTAI ( 2004-04-20 00:19 )
でも、白衣似合っていますね。(^ー^* )フフ♪ / 銀花 ( 2004-04-19 12:35 )
この姿にむらっと♪?c(゜.゜*)エート。。。 礼服着てると雰囲気が変わるのでかっこいいかなぁ?上半身の肉体美とか・・・かっこいい=むら・・?  / 銀花:私も仕事場では白衣の悪魔♪ ( 2004-04-19 12:34 )
表情が暗いよ〜。友人に白衣がいっぱい余ってるって言ったら、彼氏に着せてお医者さんごっこするからくれって言われたよ。そんなことに使わないでおくれよ…。男女とも白衣結構好きなんじゃない? / BUN ( 2004-04-19 00:40 )
Σ(・ω・ノ)ノ! かっちょえぇ! やばい。ムラっと(笑)しそうになった。 背も高そう(*´∇`*) 私はスーツ姿にムラっとくるかなぁ(スーツかYO) ま、似合ってればなんでも・・・(ぉ / つよ ( 2004-04-19 00:35 )

2004-04-18 11:18 キャーー

内緒でお借りしたCDケースが


カシャーーン!!


とかっていってカパカパするところが割れた!!


Σ(||゜Д゜)


やべ、、、一瞬冷や汗をかいたが割れたのはしょせん外側、

内側だけ返ればオッケーちゅうことに気づいた。


実行中(´・ω・`)

先頭 表紙

銀花さん>さてはあなたも悪い人ですね(ニヤリ)、、、でもマジで焦った。 / SOTAI ( 2004-04-18 23:26 )
BUNさん>さあ〜いったい何が起きたのか全然わかりませんな。まあ良くなったからヨシ!で。 / SOTAI ( 2004-04-18 23:24 )
ナイス ( ̄一* ̄)b / 銀花 ( 2004-04-18 22:07 )
おはようございます。なんか昨日からパソの調子がよいわ。なんていうか書体がね〜3種類しか使えなかったの〜。表示される字体が変わったなあ、と思ったら沢山使えるようになってた!なんで直ったんだろう??? / BUN ( 2004-04-18 12:03 )

2004-04-18 と思ったけど

特に書くことないんだわさ。

明日もちょぴっとだけど研究室行く予定。
内緒で借りたものを内緒のうちに返しとないと。

って書くと意味深だけど、化学系に必須のお高いソフトがあって、それをうちのパソコンにも入れたい(家で作業できる)と前々から思ってました。
んでそのソフトは助手の机にあるですけど、借りるときは一言いわなきゃいけないのに、ってか家まで持ち帰るのは許してくんないかもしれないんだけど
土曜もさっさと帰った助手のいぬまにゴソゴソ探してもってきちゃった。(ちなみにとある先輩の人も「明日のうちに返せば大丈夫だろ」と率先して協力してくれた(笑)


俺「んでも休みの日にまったくこない助手ってどんなもんすかねーー」



先輩「クビだろ、、、」


こ〜んな会話もしてました。黒いね。

さてそのソフト入れて、ツッコミ返しをして、、、寝るかー


睡眠万歳!!

先頭 表紙

そいつら消すだけでもマシになるんじゃないんですか?めんどいけど手動でポチポチ消しちゃいましょう。 確かに学割にはお世話になってます。 / SOTAI ( 2004-04-18 11:24 )
関係ないんだけど、私のパソ前の彼氏から買ったんだけど医学辞典とか化学辞典とか入ってて、調子悪いから初期化したいんだけどソフトがない、ので初期化できないんだ〜。学生って学割きくからいいなあ。 / BUN ( 2004-04-18 00:48 )

2004-04-17 23:29 ただいまー

ちょい飯食って、、、そのまま寝なかったら更新します。

先頭 表紙

2004-04-17 05:44 疲れたよ、、、

明日ってか後数時間後勉強会あるし、、、ね、今までかかってしまいました。
研究室よりひそかに更新です。

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

果てしなく(夢の中へ)落ちていく、、、

先頭 表紙

なんか何百時間寝なかった人が、ついに寝ても普通の時間しか眠れなかったそうな。睡眠って多くても少なくてもダメなんですかな。 / SOTAI ( 2004-04-18 00:21 )
私も無駄にその時間まで寝れなかった( ´д`) 今日休みだったから良かったものの。。。 でも何時に寝ても起きる時間は一緒なのよねぇ。なぜか。 / つよ ( 2004-04-17 13:53 )

[次の10件を表示] (総目次)