himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 と思ったけど
2004-04-17 23:29 ただいまー
2004-04-17 05:44 疲れたよ、、、
2004-04-15 01:46 イケメンになりたい。
2004-04-14 ちゃんと書くぞ!
2004-04-13 01:22 ヒヨコ日記
2004-04-12 (´ー`)
2004-04-10 01:27 なにか
2004-04-09 シンプルすぎ!?
2004-04-08 01:21 交通渋滞


2004-04-18 と思ったけど

特に書くことないんだわさ。

明日もちょぴっとだけど研究室行く予定。
内緒で借りたものを内緒のうちに返しとないと。

って書くと意味深だけど、化学系に必須のお高いソフトがあって、それをうちのパソコンにも入れたい(家で作業できる)と前々から思ってました。
んでそのソフトは助手の机にあるですけど、借りるときは一言いわなきゃいけないのに、ってか家まで持ち帰るのは許してくんないかもしれないんだけど
土曜もさっさと帰った助手のいぬまにゴソゴソ探してもってきちゃった。(ちなみにとある先輩の人も「明日のうちに返せば大丈夫だろ」と率先して協力してくれた(笑)


俺「んでも休みの日にまったくこない助手ってどんなもんすかねーー」



先輩「クビだろ、、、」


こ〜んな会話もしてました。黒いね。

さてそのソフト入れて、ツッコミ返しをして、、、寝るかー


睡眠万歳!!

先頭 表紙

そいつら消すだけでもマシになるんじゃないんですか?めんどいけど手動でポチポチ消しちゃいましょう。 確かに学割にはお世話になってます。 / SOTAI ( 2004-04-18 11:24 )
関係ないんだけど、私のパソ前の彼氏から買ったんだけど医学辞典とか化学辞典とか入ってて、調子悪いから初期化したいんだけどソフトがない、ので初期化できないんだ〜。学生って学割きくからいいなあ。 / BUN ( 2004-04-18 00:48 )

2004-04-17 23:29 ただいまー

ちょい飯食って、、、そのまま寝なかったら更新します。

先頭 表紙

2004-04-17 05:44 疲れたよ、、、

明日ってか後数時間後勉強会あるし、、、ね、今までかかってしまいました。
研究室よりひそかに更新です。

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

ねみい

果てしなく(夢の中へ)落ちていく、、、

先頭 表紙

なんか何百時間寝なかった人が、ついに寝ても普通の時間しか眠れなかったそうな。睡眠って多くても少なくてもダメなんですかな。 / SOTAI ( 2004-04-18 00:21 )
私も無駄にその時間まで寝れなかった( ´д`) 今日休みだったから良かったものの。。。 でも何時に寝ても起きる時間は一緒なのよねぇ。なぜか。 / つよ ( 2004-04-17 13:53 )

2004-04-15 01:46 イケメンになりたい。

心のコントロールって難しいね。


いや色々とね。


とまあ置いといて。
今日は研究室最後の一員がやってきた。
その人はフランス人であります。
噂では「無類の漫画好き
要は

オタク乗じて、愛 ラブ ジャポン!

勢い余ってきちゃったぁ〜

そんな感じか!?


自己紹介したよ。
やはり「MANGA」大好きだそうだ。俺も結構読んでいるから話合うかも。
こっちもしたよ、っても英語は満足に話せないし


I'm SOTAI. I'm first grade in master course.


このくらいでいいっかと思ったが、つい


My policy is,,,,,(腕を振り上げて)Power!!!!


↑なんか、おかしい英語をいってしまった。
大体「ポリシー」は日本だと「信条」に思われているが、実際「policy」はどちらかというと「権力」とかそういうほうにとられるらしい?(先輩談)
つまり


私の権力は力なり!


と宣言してしまったのだ!


なんじゃそりゃ!?


ああ、恥ずかしいよ。ほんまに。。。。

先頭 表紙

銀花さん>ほうほう、では笑えるネタをぜひお聞かせください!! うちの外人は日本語覚えるの早そうです、、、 / SOTAI ( 2004-04-18 00:25 )
BUNさん>なんかあれだね、文法とか完璧じゃないとダメみたいな感じがするけど、状況が加われば単語と身振りで結構いけるもんだなと思った。コミュニケーションの根本は意思疎通ですよね?どんなにつたなくても伝われば○! / SOTAI ( 2004-04-18 00:23 )
この間、会社にあった(なぜ?)びっくこみっくおりじなる・・・?だったかな・・プルートウって面白かったわ(^^) 英語は話すではなくて私の場合はジェスチャーで・・(-"-;A ...アセアセ  後から考えると笑えるネタが同じく多々ありますのよ。(。-_-。)ポッ / 銀花 ( 2004-04-16 11:16 )
私は英語全く喋れないよ。受験も数学と化学のみだったし…。でも、飛行機の中でスイス人と二人とも下手な英語で会話したことがあるよ。 / BUN☆出勤前 ( 2004-04-15 11:31 )

2004-04-14 ちゃんと書くぞ!

昨日は久しぶりに机で就寝。いつ寝たのかよくわからない。
論文はほんと眠くなる。
5個くらい論文を簡単に紹介するやつがあって、それが今日だった。
明け方体が冷たくなって起きた。
起きたのにすでにダルイ。
腐ったままラボへいった。

午前中はとりあえず普通に実験をして、午後続きをやった。
予定外に授業が入ったりして、なんだかんだ時間いっぱいかかった。
そのせいで夕飯を食いそびれる。
突貫工事の紹介はボロボロだった。
しかし、そんなことより


眠い、腹減った、疲れた


なんか色々悪い方向に考えてしまう、、、


なんか気分が急激に落ち込んだ。
これはあかんと思って、早めに研究室をあがったのが11時くらい。
ホームで携帯を見つめた瞬間、メールが入る。
別に何気ないメールだったけど、、、力が沸いたような気がした。




ということで(何が?)別にもう早くはないけど、早く寝ます。
おやすみなさい。

先頭 表紙

そうですね、頑張ります!! / SOTAI ( 2004-04-15 01:51 )
ネガティブな事を言っていると運気が下がる!頑張れ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!って・・・しあわせそう・・?みたいだけど・・? / 銀花 ( 2004-04-14 11:00 )

2004-04-13 01:22 ヒヨコ日記

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ
ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ、ピヨピヨピヨピヨピヨ。
ピヨピヨ、ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ。


ピヨピヨピヨ!!!!


ピーヨ、ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ
ピヨピヨピヨピヨ、ピヨピヨピヨピヨ。
ピヨピヨピヨピヨピヨ?、ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ。

ピヨピヨ、ピヨピヨ

ピヨピヨピヨピヨピヨ。
ピヨピヨ、ピヨピヨ。

ピヨピヨ

ピヨ

…ピヨピヨピヨ、、、、ピヨピヨピヨ!!!

ピヨピヨーーー、ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ。
ピヨピヨピヨピヨピヨ、ピヨピヨピヨピヨ


ヨピ!!!

先頭 表紙

BUNさん>あは、、、青春。俺にもあったのか!??? / SOTAI ( 2004-04-14 01:24 )
つぁ〜にさん>俺だけかと思った。↑で笑ったの。つーか自分で書き上げて読んでウケたよ(自己爆)。同じツボを持ってますな。ヨピッ! / SOTAI ( 2004-04-14 01:23 )
銀花さん>じ、人徳っすか??俺に?うーん。わからない! / SOTAI ( 2004-04-14 01:20 )
にやにやする理由☆読んじゃった(藁)こんなこと書いていいのかなあ、と思ったら…。青春(爆)ですな☆ / BUN ( 2004-04-13 14:04 )
うわっ、、、、ヒヨコ生まれた〜〜〜!!!!(爆笑)。ってかメチャ(・∀・)イイ!!いつか立派な鶏になってください♪ / つぁ〜に ( 2004-04-13 12:44 )
い・・いや・・はじけるのはいいけど・・・( ̄w ̄) ぷっ なぜにやにや・・になるのか・・(゜-゜;)ウーンどうしてなんだろう。。見てるとなんだかほのぼのしてくるんですねぇ♪人徳ですねぇ / 銀花 ( 2004-04-13 11:22 )

2004-04-12 (´ー`)

修正中(笑)

先頭 表紙

つぁ〜にさん>きっと傍から見ると(´ー`)な顔していたんだろうなぁって思って、、、書き込む気力は戻ってきたけど↑これ(ヒヨコ日記)だぜーーいいのかい? / SOTAI ( 2004-04-13 01:41 )
銀花さん>なんで俺の周りにはニヤニヤさんが多いんだろう、、、ここも、サークルも、研究室も、、、そりゃ俺が遊ぶだけでも珍しいお話なんですけどね。週末は幸せでした。もう一日休みとかあったらなぁと。 / SOTAI ( 2004-04-13 01:37 )
スイマセン、同じく読んでしまいました(^^)。タイトルの顔文字がいい感じ、そして書き込む気力が戻ってきた?ようでナニヨリです(笑) / つぁ〜に ( 2004-04-12 23:56 )
つーか。。読んでしまったし(-ェ-o)ボソッ 春だねぇ〜いいねぇ〜♪ニヤニヤ♪ / 銀花 ( 2004-04-12 20:20 )

2004-04-10 01:27 なにか

書くための気力が、、薄い。非常に薄い。


なら書くな


と言われそうですけど。何でもいいからここへ打ち込むだけで落ち着く


精神安定剤


みたいなもんだ。


みなさんお疲れです!よい週末を〜
明日も実験やんないと(泣)

先頭 表紙

髪は現状維持ですよ!!へってたまるかぁ〜(泣) / SOTAI ( 2004-04-13 01:30 )
あぁ。。びっくりした。髪がうすくなったのかと・・・・σ(゜-゜*)ハッ? ぎゃぁε=ε=ヘ(* - -)ノ / 銀花 ( 2004-04-10 17:42 )

2004-04-09 シンプルすぎ!?

特になし。以上です。

先頭 表紙

銀花さん>俺が帰ってくる時間は、、、人が少ないのでいくらでも書けますが、最近勢いがありません。新しい人が増えたことやら自分も一人立ちということで目に見えないところで疲れているのかもしれません。 / SOTAI ( 2004-04-10 01:23 )
つぁ〜にさん>シンプル 伊豆 ベスト!の方針変更へいこうかと / SOTAI ( 2004-04-10 01:21 )
でも毎日書くだけ偉いです。書きたいことが思い浮かばないというより、ここが重くて開かなくて諦めてる状態です。新しい人が入ってきて気忙しそうですねぇ。無理せずがんばってくださいねぇ(^^)  / 銀花 ( 2004-04-09 10:23 )
うわっ、めっちゃシンプルですね(笑) / つぁ〜に ( 2004-04-09 02:27 )
なんか今日は書く気がおきない。明日かくよ、、、、多分ね。 / SOTAI ( 2004-04-09 01:41 )

2004-04-08 01:21 交通渋滞

何度も書くけど、ほんと研究室内の人多すぎ!




この前の飲み会の時、あまりにも宴会モード演出しすぎて



なんか、なめられそうな予感



がして、思わず



こう見えても、普段はストイックに生きてます



なんて言ってみた。これがまた笑いになってしまったのだけど



本人マジよ!



今日、研究室内の大仕事?を取り仕切った。
新しい四年生とM1を使って。
我ながら、わかりやすい説明と的確な指示がだせたと思う。
一通り仕事が終わった後、新しい外からきたM1の人に言われた。


「マジで飲み会と違うね、ってか別人だよ!」



こんなにかわる人みたことない!  異常なくらい!



とも言われた。どうやら


やるときはやる男


と思われ、なめられずにすんだようだ。


はい、「自分に自身はないが、かといって他人になめられるのも嫌!」


な、わがままSOTAIのちっぽけな不安解消でした。おやすみなさい。



なーー、、、マジで、ショボすぎないか?(冷静に)、、、、

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)