himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-29 08:52  さっそく
2004-03-29 眠くなってきた。
2004-03-29 最終日
2004-03-29 発表の日
2004-03-29 卒業式の日
2004-03-26 01:25 卒業
2004-03-25 00:41 ちぇらーーーーーーーーー
2004-03-24 01:17 なんかもやもやしている。
2004-03-23 02:15 通常の日記です
2004-03-23 01:41 事件


2004-03-29 08:52  さっそく

無駄更新。
今から大学へドライブ!(ドライブじゃない)
いい天気だから、午後はどっかをぶらぶらするつもり。


どっかはどっかだよ!!(考えてない(汗)

先頭 表紙

どうやら梅田にはパフェ屋がいっぱいあるもよう。違うところかもしれません。勘違い!っす。 / SOTAI ( 2004-03-30 22:35 )
りょうちんさん>HEPFIVEってのがどこかわかりませんが、梅田にありました。いもたれっす。 / SOTAI ( 2004-03-29 16:15 )
Blue Italian>しようかと思ったのですが、、、なぜかドンドン気分が沈んでいき、帰ってきちゃいました。はは(汗) / SOTAI ( 2004-03-29 16:13 )
表紙のパフェは梅田のHEPFIVEの中にあるお店ですか??巨大なパフェが1000円くらいで売ってた気がする。私も食べました。 / りょうちん ( 2004-03-29 15:54 )
アテのない旅ってのもカッコイイもんかもしれませんよ(-ω☆)キラリ(笑) / Blue Italian ( 2004-03-29 12:12 )

2004-03-29 眠くなってきた。

30日に友達が引っ越しで、それに車をだすことにしたのです。
ガソリン代と昼飯代で手をうった。
明日のうちに車を大学に入れておくことにしました。
ついでに?院関係の書類を提出しに。

午後はどうしよう?




実はもうすぐ一周年なのです。
一度総デリートして再スタートした闇の停留所。
その最初のスタートは去年の4月1日。
長い春休みをほぼひきこもりで過ごしていた日々。
その消化しきれない思いはサークルの掲示板に。
掲示板の私物化、それに気づき。日記を借りることにした。
なんでここにしたか?
なぜか知らないけど、「ツッコミ」でグーグル検索したとき
とある日記のツッコミウインドウが引っかかってきたのです。
何か書いてツッコミボタンを押しても、何も起こらない。
それもそのはず、その時点で記事はすべて削除されていたからです。
なぜかグーグルには残っていたんでしょう。
それがこことの出会いです。

復活してから更新しまくっていたのには訳があったのです。
それは一周年にちょうど366日記(うるう年なので)にする。
(現在357日記)残念ながらわずかに達しなさそう。
あと二日で9個か、、、、できない数字ではないな(笑)

先頭 表紙

S.I>おあずけなり!! / SOTAI ( 2004-03-29 23:13 )
いいないいな!おいしそう!!パフェくれーーーーーーー!! / SI ( 2004-03-29 22:41 )
下にパフェ写真追加しました、これ見てよだれたらしてください。イヒ / SOTAI ( 2004-03-29 16:00 )
グーグルはキャッシュで出ますからねぇ。時に掘り出し物が出ますけれど、検索には今のところ一番ベストで早いですね。だめだわ・・・ぱふぇ食べたくなってきたー! / 銀花 ( 2004-03-29 11:18 )
ちなみにそのツッコミウインドウのURLを色々いじっていたら、なぜか「よくある質問」のところに書き込みが、、、質問とかみあっていないのが見れますよ!! / SOTAI ( 2004-03-29 02:25 )

2004-03-29 最終日

本当はあともう一日あるんだけど、友達の引越しを手伝う関係で今日が最終日。
昨日は朝早く起きすぎたので、ちょっと遅らして七時くらいにアラームを設定。


しかしみんな起きたの10時


発表終わるとこれだ。完全に気が抜けた模様。
ってか地下なので窓がないせいか、時間感覚がまったくない。
ある意味恐ろしい環境だ。ひきこもりには最適(オイオイ)
のそのそ起きて、また関西学院へ。
昼飯を学食で食べた。しかしうちの大学とおんなじ生協でこうも違うのか?
安いし、種類あるし、、、、こんな学食なら毎日食べにくるのに。
だめだ、うちの生協。メニュー表を写真にとって送りつけてやりたい。
めんどうなのでやらないけどね。

うちらの中で今日発表の人のだけ見届けてさっさと会場を後にした。
ボーリングとかしたかったが、今日は日曜なので大阪の街はすっげー人でいっぱい。ボーリングも一時間待ちで断念。結局目をつけていたパフェを食べることにした。トップ写真のやつ。アホ話していたら結構いい時間に。そういえば研究室のお土産を買ってないということであわてて阪急百貨店へいってお酒を買った。結局自分のお土産買えなかった(泣)

正直もう二、三日いたかったが、


さらば、大阪!!


この次いくのはいつの日か?



みなさま、ただいまです。


寂しかった人ーーーー???


……
………
返事がない、、ただの屍のようだ(泣)


先頭 表紙

(* ̄∇ ̄*)ノ♪ハーイ 苛める相手が居ないとつまらなーい(違;;) / 銀花 ( 2004-03-29 10:55 )

2004-03-29 発表の日

全員携帯のアラームをセットし、なんとか六時半に起床。
発表会場の関西学院へ向かう。



ちくしょう、いいところだよ。
そんな景色を楽しむ余裕もなかったけど、緊張で。
一時間前に会場入り、だんだん自分の番がまわってくる。
ほら、手が白く、冷たくなってきましたよ。そわそわしてきました。
助かったのは、午前の早い回だったから人があんまり多くないこと。
いよいよ、自分の番。
前の画面に自分のシートが大きく映し出される。
ここまできたら逃げられない。(もとより逃げられない)
そしてマイクに向かって俺はしゃべりだした。
出だし、ちょっと声が裏返ったがだんだん平常モードに。
しゃべりは七分なんだけど、練習では結構オーバーしていた。
でも本番はほぼ七分で終わった。我ながら本番に強い。
そして質疑応答。
質問は聞かれるだろうと予想していたところを見事聞かれたので大丈夫だった。
はじめての学会はこうして終わった。


終わってみればこんなもんか


↑とたんに強気です、はい。
それから次々にみんなが発表して、初日の仕事が終了。
でもすぐ観光へ!とはいかず、みんなと夕方まで色々発表を聞きにまわっていた。

夕方、飯ついでに大阪の街へ繰り出す。
夜飯はお好み焼きを食べた。ほとんど飲んでいないのに一人2000円。
かなり食った!とうぶんいらねーくらい。

それからブラブラしていたらゲーセンのクレーンゲームが目に入る。
すこし奮闘して、ってか店員さんがヒント教えてくれてなんとか二品ゲット。
アームで持ち上げるんじゃなくて、押すのがミソなんすね。

なんつーか、活気が東京と違う感じ。
東京って同じ人ごみでも疲れた人が多い感じがする。
大阪はみんな勢力的に見えた。

二日目終了。


先頭 表紙

まじですか、、、ちょっとショックですよ。 / SOTAI ( 2004-03-29 16:01 )
あのパンダ298円でドンキで売ってました… / りょうちん ( 2004-03-29 15:51 )
なぜか、みんなでハマってしまった。写真のお方はこの後連続で二つゲットしました。後ろにたっている人も200円で二つもとってました。ちなみに同じパンダ俺もとりました、500円くらいつぎこんでやっと。 / SOTAI ( 2004-03-29 02:53 )

2004-03-29 卒業式の日

前日学会の準備をまったくしてないで、朝起きてからやったもんだから
あわや遅刻。
なんとか始まる前に着席できたが大荷物付。
周り見ても大荷物俺だけだ、恥ずかし!
式なんてつまんないもんだから、とっとと終われって感じだった。
むしろ、最近会ってない人とかに会えるのが醍醐味って感じだもん。
式が終わってそとにでると、、、サークルの人が!!


花束を


やったぁ!ありがとう。念願の花束(一輪)ゲット!
さらに一年の頃よくつるんでいた連中に声をかけられる


SOTAIは俺らんなかでレアモノになってたよ!!


今回の裏テーマはSOTAIを発見することだったんだぜ!!


わ、わりい


そういや忙しさやらなんやでいつの間にか携帯番号やメアドまでお互い把握していなかった。今夜飲もうぜといわれたが、旅立つので断念。
新幹線の時間もせまっているので、余韻を楽しむ間もなく大学を後に。


まあさすが新幹線、寝ている間にあっつーまに新大阪へ。
高校以来、大阪の町に舞い降りた。


宿は道頓堀のすぐ近く。
安さを追求したら六人のタコ部屋でした。
なんか修学旅行気分だよ。



こんな感じです。地下だったんで携帯が通じないのが唯一の不満。
ってそんな使っているわけではないんですけど。

で初日の夜は、研究室のOBの人やら囲んで飲みでした。
名前だけ聞いていた人とかの顔がはじめて明らかになったり。
全額おごってもらったり。ナイスでした!
しかし明日発表なのに飲んでいていいのだろうか。
ラーメンを食おうとみんなで並んでいたが、以外に終電が早く。いそいそ帰ることに。最後の練習をしようとブツブツ、シートと睨めっこしているうちに



おやすみなさい。

先頭 表紙

子供っぽいって言われます、よく。しかしかわいくありませぬ。 / SOTAI ( 2004-03-29 16:04 )
かわいらしい寝顔ですな… / りょうちん ( 2004-03-29 15:53 )
わくわくって、、、やる気かい!?、、この写真上に落書きしてくだされ!! / SOTAI ( 2004-03-29 15:44 )
先に寝ると、私たちの場合落書きされます。おばきゅーだの。。目書かれたり・・。 / 銀花:わくわく♪ ( 2004-03-29 10:58 )

2004-03-26 01:25 卒業

なんだかんだ卒業だ。
四年間はあっというま。
結局はじめの三年間はあんまり成長した気がなかった。
でも、この一年は本当に自分でも頑張ったと思う。



とりあえずお疲れ、俺




と書いたが、もちろん俺一人では今日を迎えることはできなかったはず。



みなさん、ありごとうございます。



はぁ〜でも卒業してノンビリできないのが残念だよ。
明日もすぐ旅立たなくてはならんしね。
そうそう神戸入りの期間は更新できませんので、、、、きても無駄っす。
すまんですたい。

マスターが本番という噂というか、実際に目の前にしてそう思うので、、、、そう考えるとちょっと欝。


先の事はどうなるかわからない



でもきっとよい未来が待っているでしょう。



ほんとか?




ほんとだよ!!!!


先頭 表紙

まとめて返信させていただきます。どうもありがとうございます!!!無事卒業できてよかった!マジで。。 / SOTAI ( 2004-03-28 23:50 )
★卒業おめでとうございます★(^ー^*)旅良いなー楽しんじゃって来てくださいw / えみ ( 2004-03-27 01:31 )
卒業オメデトウ御座います。というわけでイッチョ花束を (^_^)o∠☆ そしてほんとです!! / つぁ〜に ( 2004-03-26 23:03 )
お疲れ&卒業おめでとー♪ いやぁ。卒業できて良かったねぇ〜♪(は / つよ ( 2004-03-26 23:01 )
いや〜〜〜めでたいめでたい。 / りょうちん ( 2004-03-26 14:16 )
6666狙っていたのに・・。( ̄。 ̄;) ちぇっ お留守かぁー。でも卒業オメデトー♪オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! / 銀花 ( 2004-03-26 12:30 )

2004-03-25 00:41 ちぇらーーーーーーーーー

ふいーーーっと。


九時半から午後五時半まで、昼飯除いて大研究報告会。
でもそのあと教授のうちでごちそうになりました。
教授のうちは日吉駅から徒歩1分だよ!いいとこすんでんな〜。
ピザやら寿司やらケーキにコーヒーまで色々食べた。
お酒もあったけどビールしかなかったので駄目だった。
(さすがに教授のうちで暴れるわけにもあかんしね)

で、九時半すぎにお開き。先輩からビリヤードに誘われた。
まだ総回数が五回くらいなんだけど、ビリヤードってなかなかおもろいね。
俺はちみつな事をやろうと思えばできるけど、本当に必要な時以外はやらないタイプ。
ってか体使う系は完全に

パワー+運タイプ

結構なんも考えないで思いっきり打って入るもんだぜ。
どのくらいのパワーかというと



白玉打って、当たった玉がさらに当たった玉が台をとび超えて壁に激突



すいません、大迷惑です。
でも先輩爆笑!!!


だれか今度やりましょう









いねーけどさ、どうせ。


↑これを予想していた人は○○です。

卒業式は明後日で、また明日も研究室あるけど
もう気分は旅行モードだよ。
もちろん発表というやることやってからじゃないと解放されんが。


メール:二件
着信:0件

先頭 表紙

今度初心者同士でワイワイやりませんか?ザ・ビリヤードオフ!なんてね。 / SOTAI ( 2004-03-29 01:43 )
前に日吉に住んでました♪ビリヤードいいですね〜、一回しかやったことナイですけど。またやりたい(笑) / つぁ〜に ( 2004-03-26 22:25 )
うまくならない事請け合い♪いえい♪(おい・・) / 銀花 ( 2004-03-26 12:26 )
あーー俺白球よくはいってしまいます。銀花さんのスーパーテクニック教えてください!! / SOTAI ( 2004-03-26 01:18 )
はい(o^∇^o)ノ!4つ玉もできますよぉ♪ナインボールなどは最初に白玉落としちゃいますもんねぇ( ̄− ̄メ)・・・難しい。 / 銀花 ( 2004-03-25 05:23 )

2004-03-24 01:17 なんかもやもやしている。

はぁ




疲れた。明日は年度末研究会という、研究室のみんなが一斉に報告するので
ほぼ一日中会議だよ。眠っちゃいそう。

それが終わったら、先生のうちに全員でお呼ばれして、飲み食いがあります。
ある意味今年度の終わりです。


今日の発表練習ね。発表自体は及第点だったけど、質疑応答が全然ダメポだった。
明日はちょい無理だから、25日に最後のあがき(練習)して


ついに26日乗り込むぜ!!!!



ちなみに学会へ一緒に行く同僚が総代になったため卒業式にでなくちゃならなくなって、俺も付き合いで卒業式でてから、新幹線飛び乗って神戸へ向かうよ。


だから花束もらえる!!


ってか頂戴!!!


メール:1件
着信:1件(ちょい遅刻したため呼び出し)

先頭 表紙

りょうちんさん>へーーーい!!息切れするくらい頑張ります。あんがとです。 / SOTAI ( 2004-03-25 00:53 )
つぁ〜にさん>親の脛かじりおじさんです。金はもっておりません(汗) / SOTAI ( 2004-03-25 00:52 )
んん〜〜〜ラストスパート頑張れ〜〜〜 / りょうちん ( 2004-03-24 13:59 )
いよいよクライマックスですね、あしながおじさん!じゃなくて、あしながおに〜さ〜〜ん!!!(笑) / つぁ〜に ( 2004-03-24 02:08 )

2004-03-23 02:15 通常の日記です

今日は一日のほとんどを事務作業してました。
例外はあったけど()

明日はみんなのまえで発表なんです。


そう恐怖の予聴会です、、、はわーーーー


こぇぇぇぇぇ、今から質問ポイント予習です。
ねみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メール:3件
着信:0件

先頭 表紙

花粉症で目がショボショボしてるんじゃないんですか?ずれ落ちてなんかいませんよ!!(しれーーーーっとね) / SOTAI ( 2004-03-24 01:46 )
ねーねー。。トップのSOTAIさんの写真が、どんどんずれ落ちていくように見えるのは私だけでしょうか??(=_ヾ) ごしごし・・・ / 銀花 ( 2004-03-23 12:31 )

2004-03-23 01:41 事件

これはもう事件だ!!!


何がぁ?


ってか今日はめったにない経験させてもらいました。
ここに時々ツッコミ入れてくれるりょうちんさんが大学訪れてくれました。すっごい突然でした。

俺はビッと引き締まったスーツ着て、髪はオールバックで、
駅から赤い絨毯がしかれ、そこに降り立ったりょうちんさんに


案内人のSOTAIでございます、、、よろしゅう


なんてもんじゃないよ!!
今日は遅刻しかけて、髪はちょい寝癖ついてるは、ヒゲそってないはで!
そう俺ね、ヒゲが薄いんです。だから無精ひげは逆にかっこ悪い!!
だから外にでる時は剃るようにしてるんだけどさ。
髭剃りなんてないし


いっそ薬品で溶かそうかと(爆)



お前は顔面ケロイドでいくのか!?


まあそんなことはいいんです。
駅に迎えにいきましたよ。ってか寒い中よくきてくれました。
すぐわかりました。
りょうちんさんは「おー、、、おー、、、お、、、、」
とマジマジと見ながら


想像してたのと違うってか日記より落ち着いたかんじ



ゲッ早くもばれたか!?そうですよ、こんなハイテンション平日から出していたら
俺は大人気ものか、そうでなければ


たんなる気狂い!


だい。ああああ。


ぐぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(←狂った)


大学案内ってもぶっちゃけなんにもないですし、外は寒いですし
外はそこそこにして第二食堂でお茶しました。
まあ、なんですか。もしほんとうになんにも面識なかったら俺無口に近いんじゃないかと、、、面識っても日記くらいなんですが。一応会話の鍵っつうものはあるので、いつもほど変な汗はかかなかったですね。
でも、また


初対面の人と話するの苦手ですか





ハーイ!!(byいくらちゃん)




ね、日記に書いているとうりでしょう。
実際にあったらバレるんです。

「SOTAI」は「そうたい」ではないと!!

「SOTAI」=おもしろい

「そうたい」=つまらん

それはつまり


ここ(二次元)に張り付いているのがベストぉぉぉぉぉぉ!!!!



なんですか(泣)それでも一つ嬉しかったのは


俺の日記おもしろい


と言ってくれたことです。マジですか?すっげー嬉しいです。
これからも精進いたしますよ!!

とにかく今日はちょこちょこですが話せて楽しかったです。
ありがとうございました。

りょうちんさんはカッコよかったです!

あの15円ラーメン×2は近いうちにありがたく食しまーーす。感想お待ちください。

先頭 表紙

別にがっかりなんてしてませんよ!!もともと鬱だった&こっちも緊張しなきゃいけないかなって思ってしまっただけです… / りょうちん ( 2004-03-26 15:20 )
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー ごめんなさぁいー! りょうちんさん。 だからハイテンションだったんですねぇ♪そかそか♪(^ー^* )フフ♪  / σ( ̄∇ ̄;)早とちり銀花 ( 2004-03-24 04:36 )
ありゃ、りょうちんさんは女の方ですよ!そりゃ俺は女っ気ないですけど。男だったら事件なんて書きません。ちょうテンパってました、、はは。ガッカリさせたみたいで欝です。(ToT) ガッカリしたかったらいつでもどうぞ(爆) / SOTAI ( 2004-03-24 02:09 )
(〃д〃)きゃ〜♪オフ会だわ♪(男同士がみそだけど・・) SOTAIさんって人見知りするのね・・((φ(..。)カキカキ / 銀花 ( 2004-03-23 12:29 )

[次の10件を表示] (総目次)