himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-08 やってしもた、相変わらず・・・
2003-05-06 勉強になった。
2003-05-05 やったるか!
2003-05-05 今日は野球はおいといて・・・
2003-05-03 濱中がなぁ・・・
2003-05-03 ぎゃはは
2003-05-01 いただきました♪
2003-04-30 ごっつあんです!
2003-04-29 エエ運動したかもね。
2003-04-28 なんでだろぉ〜


2003-05-08 やってしもた、相変わらず・・・


今日もまた贅沢な食をいただきました。
友人が、フードコーディネーターをするがための勉強として
イタメシを食したいとして
あの有名なポンテベッキオに行ってきました。
しかし、皆の懐具合もあって本店には行かず
安田生命ビル30階のお店に行きました。
最初、とっても活気のない
良いように言えば上品な感じで
「いらっしゃいませ」も言われずに
愛想のないこと。

ですが、我テーブルを担当して下さった‘樋口智一’さんは
とっても気持ちのイイサービスをしてくださり
気分よく美味しく楽しくお食事をさせていただくことが出来ました。
ありがとうございました、樋口さん。
これをお読みのみなさんも是非、
いえ必ず樋口さんを指名するぐらいで満足できると思います。
他の人は、ダメ!
がっかりしますよ。

そんなことで、初めてかなぁ・・・
一つのお店で一食に1万円を超えたのは・・・
今から、ヘルスメーターに乗るのが楽しみです。
昨夜は、30%まで落ちた体脂肪率が
どぉ〜なったかしらん♪

先頭 表紙

やっぱし・・・。涙で頬を濡らすmacky・・・一度見てみたいような・・・いや、やっぱり見てはいけないものを見てしまったとバツが悪い思いをしてしまうのだろうか・・・。でも怖いもの見たさというのはあって・・・。(^^; / マロン ( 2003-05-08 23:57 )
みゆ姉さん☆そうでんねん♪ / macky ( 2003-05-08 20:26 )
ちあき@関西人さん☆そぉ〜でもないんじゃなかろうか・・・ / macky ( 2003-05-08 20:25 )
高っかっいぃぃ!!!けど旨いもんは幸せにするからね〜止めれまへん。 / みゆ姉さん ( 2003-05-08 10:22 )
1食1万円!?そんな食事は口に合いませぬ>< / ちあき@関西人 ( 2003-05-08 09:39 )
うそ泣きー♪ / macky ( 2003-05-08 01:16 )
ブタ君泣いてるで (T-T) / マロン ( 2003-05-08 01:07 )

2003-05-06 勉強になった。


今日、Y.Tさんの某番組の収録だった。
ゲストにO教授が来られていた。
ゆえに、今話題の白装束集団の話になった。
どぉ〜やらあの渦巻き状のものに矢印の絵は
O教授の教科書の表紙の絵に似ている。
もしや、O教授が影の支配者?!

そして、初めて知った。
風邪は豚から、
エイズは人間とHをした猿から発生したことを。

その上、O教授は言う。
「内臓移植のように、男同士のHによって他の男からの精液を入れることにより
体内でそれを受け入れないように拒否反応するらしい。
しかし、女性は子孫繁栄能力が備わっているために
男性からの精液を受け入れようとする。
ゆえに、エイズのような病気が発生する。」のだと。
O教授も、たまには(失礼)いいこと言うじゃん!
面白かったよ。
関西にお住まいの人は、観てくれるといいなぁ。
明日の夜、毎日放送を・・・

先頭 表紙

マロンねぇさん☆ん〜、スタートが猿らしいです。 / macky ( 2003-05-08 00:29 )
えっ?エイズって血液感染じゃないの?だから、ゲイやホモにエイズが多いのでは? / マロン ( 2003-05-06 23:54 )
世界のいまちゃんさん☆いらっしゃいませ!そろそろプロ野球ニュース系をはしごしまひょか♪ / macky ( 2003-05-06 23:51 )
野球ネタへの突っ込みどうもでした。阪神今夜も勝ったでっ!万歳三唱! / 世界のいまちゃん ( 2003-05-06 23:29 )

2003-05-05 やったるか!


こどもの日。
エエー天気じゃー
しかし、今日も暦どおり屋内で仕事。
梅田に行くと、どえりゃ〜人。
みんな遊んどけっ!
あたいは、稼ぐんじゃー
待ち時間が多すぎる現場。
プロ野球中継が始まるや否や、
TVに釘付けになる。
どぉ〜やら今日は、‘代打の神様’八木裕がスタメン出場をしている。
いきなり満塁の場面。
2打点のヒットを放つ。
年齢(37際)も年齢なだけに、
いつ引退するかわからない日々。
でも、彼は一場面一場面を大事にこなしていく。
そんな彼の勇姿を選手皆で盛り立てるかのように、
完封勝利を頂く。
もちろん、お立ち台の上には完投・完封のムーアと八木。
選手層が厚い今の阪神。
選手同士が同じ目標(優勝)を持って、
いい意味で競い合い一つでも多く勝利を勝ち取っていただきたい。
あーそれにしても、今日の仕事はだるかった・・・
明日はまた楽しいY.Tさんの仕事。
楽しんじゃおーっと!

先頭 表紙

響喜さん☆うひゃひゃ。「子連れ豚」ってところですわ。 / macky ( 2003-05-06 21:46 )
powdarさん☆どえりゃ〜お褒めのお言葉、ありやとさんです。体格からは、スーッと言うよりもドスッて感じでたまにでしゃばり過ぎるのがたまに瑕〜♪ / macky ( 2003-05-06 21:44 )
みゆ姉さん☆ほんまに、男気のあるエエ男でんなぁ。みんなをやる気にさせる・・・ / macky ( 2003-05-06 21:41 )
私もテレビに釘付けでした。気が付けば、もう10年以上も八木さんファンです。まだまだ引退しない!と信じてます。信じたい。・・・ところで、右上のベビーカー押してるブタさんが「子連れ狼」に見えます・・・ / 響喜 ( 2003-05-06 21:25 )
mackyさんの素晴らしいお仕事振りを教えてもらったHPで拝見させて頂きました。すごい!ですね。めちゃお洒落です。ゲストに合わせたアクセ選びとか、心地の良い気配りがスーッと出来る…そんなかっこええ女になりたいです! / powdar ( 2003-05-06 13:15 )
ホントに阪神は強いね〜ウットリしちゃうわ(笑)星野監督の勝って終わった後の「よっしゃ!」と膝叩いて立ち上がる姿に惚れ惚れしちゃいます〜 / みゆ姉さん ( 2003-05-06 11:08 )

2003-05-05 今日は野球はおいといて・・・


今日もエエ天気でしたなぁ。
甲子園の方は、どんよりしていたような・・・
そんな中、友人といってはおこがましい
マロンねぇさんの家に行った。
このくそ暑い中、ちゃんこ鍋を作りに
出張料理人をしに行った。
ゲストもいらした。
二人ともくら〜い悩みを抱えている割に、
とっても元気で食欲も旺盛で驚いた。
おいらは、ダイエットしなきゃあかんねん!
なのに、同じペースで食してしまった。
どぉ〜見ても、二人ともスレンダーなのである。
くそぉ〜胃下垂仮面かぁ〜
う〜む
かなりのプラス思考のおいらを
少々マイナス思考気味のお二人は
いつのまにかおいらを‘教祖様’と呼ぶ。
別に今日は白装束でもないのに・・・
でも、いい気になって二人を説教してしまった。
まぁ、外野の一意見として聞いていてくれたらと思う。
おいらの言っていることが、
必ずしも正解ではないはずなので・・・
しかし、何事もほんのちょっとの考え方の違いで
プラスになる。
あまりにもプラス思考になると、
騙される危険性もあるので注意が必要だが
それでもプラス思考になるととっても楽チンです。
頑張って幸せになってほしい二人なのです。
今のおいらのようにね♪
うひひ
あ〜楽しかった♪

先頭 表紙

ちぇっ! / マロン ( 2003-05-06 00:20 )
マロンねぇさん☆残念なお知らせがあります。あのパンツ(白装束)は、ほぼ完売状態でございます。 / macky ( 2003-05-05 02:01 )
powdarさん☆げっ!どこに女らしさをかもし出した一面があったのだろう?う〜ん・・・ / macky ( 2003-05-05 01:59 )
macky教祖様、本日はお暑い中愛車のジャガー(^^)でご足労頂き誠にありがとうございました。教祖様に綺麗なお花も頂戴し、その上料理に後片付けまでさせてしまいまして、誠に恐縮でございます!われわれ信者は電磁波から教祖様をお守りすべくどこまでも着いていく所存でございます!今日の白装束も素敵でございました。早速私もユニクロで購入したいとおもいます!  / マロン ( 2003-05-05 01:48 )
しゃくなげ、ありがとうございました。蕾がもう一回り大きくなりましたよ。超プラス思考・豪快なmackyさんですがそのとても女らしい一面にグッときました(#^.^#) 鍋もとっても美味しかったです。あかんたれになったらまたここで説教をしてください。 / powdar ( 2003-05-05 01:43 )

2003-05-03 濱中がなぁ・・・


GW後半らしい・・・
そんなことはどぉ〜でもよい。
いい天気なのである。

甲子園は輝いていた。
今日から9連戦を戦っていく我阪神タイガース。
初戦ヤクルト戦。
またもや先取点を取られる。
しかし、すぐに逆転・追加点・追加点・・・
敵手にも追加点を渡したが、
今日も気持ちよく勝利をいただく。

対ヤクルトと言うと、
過去延長戦にてドキドキヒヤヒヤさせられる試合が多い。
ともかく、初戦をものにした。

ただ、不安なのがハマー濱中である。
首脳陣の期待を大いに受けて、4番を打つ。
金本が4番を打つに適していると言う人もいるが、
広島時代4番を打ちホームランばかりを意識したお陰で
自分のバッティングが出来なかった。
しかし、現在の3番を心地よく打席に立つ。
若い濱中にはかなりプレッシャーかもしれない。
でも、誰もが知っているほどの首脳陣に見る目がないはずはない。
気を長くして濱中を見守っていきたい。
出来るはずだから・・・

そんな今日、気分一新大掃除をしてみた。
気持ちがいい。
さて、映画でも観るかな・・・
ハリーポッターでも・・・♪

先頭 表紙

ピンクトルマリンさん☆久しぶりの綺麗な部屋は爽快でう。日ごろ、埃まみれなので・・・うへ / macky ( 2003-05-05 01:05 )
掃除かあ・・。わたしも掃除しななー・・・ / ピンクトルマリン ( 2003-05-04 21:08 )

2003-05-03 ぎゃはは


京都にて、今は亡き喜劇役者の父を持つF.Nさんと
関西視聴率男のY.Tさんのロケ。
15時過ぎから始まり、
終わったのが21時過ぎ。
なんとも長い収録である。
いったい何時間番組なのだろうと思わせるほど・・・
しかし、そんなことはどうでもいいほどに楽しい♪
面白過ぎる現場。
現場のスタッフは皆俊敏に確実に動く。
こんなに気持ちのいいスタッフは、
久しぶりに見た。
初めてに近いほどである。
ゆえに、余計に楽しい♪
すべてOAされるといいのですが、
ほとんどOAできないことばかりくっちゃべっておりました。
残念でしたっ!
編集する人が、大変だろうなぁ・・・
ともかく、OAをお楽しみに。
あれ、いつだろう?

先頭 表紙

powdarさん☆はい。たぶん・・・今月中によみうりTVにて放送されるはずです。F.Nさんの南座での公演の宣伝を兼ねているはずなので・・・ / macky ( 2003-05-03 19:41 )
東京では見られないですよねぇー? / powdar ( 2003-05-03 15:10 )

2003-05-01 いただきました♪


巨人戦負けなし5連勝。
ありがとうございます。
これで藪も目を覚ましてくれたことでしょう。
伊良部のようにどっしりと安心して観ていられる先発陣が
どんどん増えていってくれれば
走・攻・守は益々力を発揮してくれるはず。
ぼちぼち観戦チケットを購入しようかしら・・・♪

さて今日、とうとう新しいお仕事にデビューしました。
楽屋では、思いのほか楽しい雰囲気で本番に挑みました。
恙無くスムーズに番組終了。
生はこれだからいいねぇ〜
何の問題も起こらず無事返却までをこなしました。
朝早かったけれど、楽しいエエー仕事をさせていただきました。
次は2週間後の水曜日です。
この衣装も今日見て頂き、OKをいただきました。
何だかノッている今日、大好きな人に会いに行っちゃいました。
カロリー消費のために、2つ向こうの駅で下車。
テクテク歩く足取りも軽く・・・るん♪
しゃ〜わせじゃ〜

明日は終わりが全く読めない、
もしかして明日中には帰してもらえないかもしれない仕事。
しかし、キャスティングがめちゃ面白い!
関西の視聴率男Y.Tさんと亡き父が偉大なる喜劇役者のF.Nさん。
なので、楽しみなのである。
OAをお楽しみに!

先頭 表紙

2003-04-30 ごっつあんです!


甲子園では、昨夜から伝統の阪神・巨人戦が行なわれております。

昨日も追い越されて「どないなるんや!」と思いきや、
この間の対広島戦の8回の裏の逆転劇をまたもや見せてくれました。

「さぁ今宵も!」と家に帰ってTVをつけると
1−2で負けとるやないか!
「とうとう負けだすのか・・・」と思った途端、
片岡の同点打・矢野の逆転ホームランと
「やはり今年は違うのか!」と思わせるほどの逆転劇。
今年は負けていてもひっくり返すだけの粘りがあるね。
あきらめが見えないよ。
素晴らしい・・・
これは見習わなくてはならないぞっ!

野球解説者の金村義明さんは言う。
「今年の阪神は、点が線になっている。」と。

しかしわたしは思う。
「点が線になっているが、それが円になって途切れることがない。」と。
これぞ一丸になったチーム状態である。

対巨人に負けなしの4連勝。
明日もゴチになりましょう。

わたしは明日、初めてのお仕事に繰り出します。
朝早くから・・・
阪神のように初回リードされて始まると
ひっくり返すのが難しいお相手なので
先手必勝で参ります。

勝ちたいんやっ!
なっ、仙ちゃん。

先頭 表紙

響喜さん☆はいなーさて、明日からはどこと戦うのかしらぁ?向かうところ敵なし! / macky ( 2003-05-01 23:41 )
いただいちゃいましたね!巨人戦、甲子園で3連勝☆阪神の頑張りを見てると、元気がわいてきますね。仕事でミスっても、気分的に立ち直れます・・・。 / ツッコミありがとうございました@響喜 ( 2003-05-01 22:01 )
powdarさん☆今のトラッキーも頑張っていましたよ。前任者より地味ではありますが・・・ / macky ( 2003-05-01 21:36 )
トラッキーを演じていた30代の男の人って降ろされたんでしょ?あのバク転パフォーマンスがないなんて・・・・つまらんねぇ。 / powdar ( 2003-05-01 18:04 )
カープかぁ・・・前田がなぁ・・・でも、緒方が帰ってきた感じじゃないですか。地味な球団ですが、魅力はありますよね。 / macky ( 2003-05-01 15:36 )
おおっうまいっ!線が途切れず円になるかあ・・。でもわたしは広島ファン・・・。 / ピンクトルマリン ( 2003-05-01 00:59 )

2003-04-29 エエ運動したかもね。


イイお天気でした。
愛車の掃除をして、
今日は愛車はお休み。
自転車で梅田まで出掛ける。
もちろん、非国民のわたしは仕事のために梅田まで出てきた。
中ノ島は歩行者天国で
散歩をしている人・絵を描いている人・
写真を撮っている人・階段に寝そべっている人・・・
そこは別の世界が広がっていました。
そんな空間を通り抜け梅田に近づいてくると
またもや都会の雑踏に入っていく。
やはり今日は国民的休日だったと言うことを思い知る。
とほほ
みんなが遊んでいる間に、稼いでやるのだ。
うははははー
金は稼げた。
エエ運動もしたー
ケーキも食った。
あっ!
やってもた・・・

先頭 表紙

2003-04-28 なんでだろぉ〜


各々の市町村で、選挙があった昨日。
あれほどリコールをして辞めさせた豊郷町の大野さん。
すぐに立候補して、トップ当選。

誰がリコールしててん!
リコールされたもんが、
すぐに立候補出来るのはおかしいんとちゃうんかい!

和歌山も・・・
何で務所に入っているおっさんが立候補してトップ当選やねん!
「知名度があるから・・・」だと。
その知名度は、あかんことしたさかいに
有名になってるんとちゃうんかい!

どこの地区か忘れたけど、
性同一性障害の男の人(装いは女の人)も当選してはった。
半分は、ミーハー的な投票だったのでしょう。
その人は、たまたま当選した人が
性同一性障害だっただけだと思うことにしよう。
頑張っていただきましょう。

今朝番組中に、桂南光さんが四条畷のトップ当選した人が
「ものすごく上の方からモノを言う人で腹が立った。」と言っていた。
こんな人は、当選するとドエライことになるんやろぉ〜なぁ。

政治とは魅力的な世界のようである。
世間はGWに入ったようだ。

しかし、わたしは働くよぉ〜ん。
非国民だからね。
大事な人も頑張って働いているもの。
昨日は会えちゃったし・・・♪
お揃いの携帯のストラップを作って渡せたし・・・
今日から頑張って稼ぐのだー
新しいお仕事も始まる・・・
うふふ

先頭 表紙

ちあき@関西人さん☆なるほど・・・変わらなきゃ / macky ( 2003-04-29 11:19 )
ほんと“なんでだろぅ〜”です^^;やっぱ構造改革の前に有権者改革ですね。政治家に文句言う前に自分達も変わらねば! / ちあき@関西人 ( 2003-04-28 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)