himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-15 号泣した。
2004-05-14 一夜漬け?
2004-05-14 内緒のこと。
2004-05-13 やっちまった。
2004-05-11 うひゃっ。
2004-05-11 なっとらん!
2004-05-09 いやぁ〜、エエこんころもち。
2004-05-08 我ながら・・・。
2004-05-07 念願の・・・。
2004-05-06 またしても・・・。


2004-05-15 号泣した。

先日の心斎橋〜四天王寺間のむやみやたらと歩いたお陰で、
昨日から背中・腰などが痛い。
昨夜、整体に行ったのでだいぶマシではあるが・・・

なので(?)、ダラダラ・・・
‘ラスト サムライ’を観た。

泣いた

阪神VS広島の野球観戦をした。

泣いた。

今日は何度涙を流しているのだろう・・・

心が綺麗になったかなぁ・・・

先頭 表紙

みゆ姉さん★今日の‘スポニチ’を見てみると、赤星の写真は一つもないんです。なんでだろう? / macky ( 2004-05-16 20:41 )
とんぺいさん★泣きますよ。他の人、我慢してたんじゃないの?泣けばいいのに・・・ / macky ( 2004-05-16 20:40 )
Juliaさん★き、き、綺麗な言い回しだなぁ(メモっとこ!)。 / macky ( 2004-05-16 20:39 )
スー・さん★そうなんですよね。声を出して泣きたいなぁ。出来れば、嬉しいことで・・・ / macky ( 2004-05-16 20:39 )
Ganちゃん★今のGanちゃんには、その距離を歩かすのは酷なことだ。泣いたよー / macky ( 2004-05-16 20:37 )
感動の涙ほどスッキリするものはございません!阪神はまたまた感動をくれました!ありがとーっって言いたいです! / みゆ姉さん ( 2004-05-16 17:27 )
ラスト・サムライを映画館で見たら、ないているのは私一人・・。恥ずかしかったです。 / @お久し振りです>とんぺい ( 2004-05-16 11:44 )
心の汗も流したのね・・・。 / Julia ( 2004-05-16 09:50 )
涙ってたまっていくから、時々わぁ〜っと出してあげると 気分転換になるよね〜。涙デーだったかっ。 / スー・ ( 2004-05-16 09:17 )
難波〜梅田まではたまに歩きましたが、四天王寺方面は未開発です。 ラスト・サムライ泣くよねー / Ganちゃん ( 2004-05-16 02:47 )

2004-05-14 一夜漬け?

(福原)忍のホームラン、やりますな。
あんな高めの玉投げて・・・
レフトスタンドに吸い込まれて行きましたがな。
おほほ♪

さて、本日エステにおきまして中間採寸の日。
生理前もあってか(言い訳)、
体重・体脂肪率共に増えております。

が、採寸の結果
順調にサイズダウンしておりました。

と言っても、最初に採寸したとき
前日の新地よりの朝帰りの為パンパンに浮腫んでおりました。
だからなぁー

その後、心斎橋より四天王寺さんまで1時間かけて歩きました。
毛染めの旅。

今、最高に身体がだるいです・・・
慣れないことは一気にするもんじゃおまへんな。(教訓)

で、スー・さん。
是非とも、‘草木染’をしてみてください。
櫛どおり・艶ともにとってもエエですぜ!

先頭 表紙

Juliaさん★お薦めですよ。かなりツルツルですもの。 / macky ( 2004-05-15 23:36 )
みゆ姉さん★あきまへん!巨人にいたら、皆敵です。今年も勝ち越しさせていただきたいものです。 / macky ( 2004-05-15 23:36 )
へえー、草木染って髪にもあるんだ。布だけかと思った。髪にも地肌にもよさそうだね! / Julia ( 2004-05-14 06:32 )
林ね〜巨人選手にしては可愛いと思うが、今日はちょっと可哀相な気もしたが負けるわけにはいかねーし。福原にはビックらこいた(笑)やっと檜山が打てたね、1点欲しいところやったし。うん。このカードも頂いた。巨人は貯金させてくれるなー今年も♪ / みゆ姉さん ( 2004-05-14 00:41 )

2004-05-14 内緒のこと。

今日は、Y.Tさんのお仕事の日。
整体から始まる。
やけに、おしゃべりである。
5000坪のお家に住むおっさんとゴルフをするために、
収録終わりで宮崎に行くらしい。
どぉ〜やらお目当ては、買収したワイナリーを見に行くそうだ。
石田○一さんも来るとか・・・
が、少々行きたくなさげ。

そこに事件勃発!

お家に・・・・が!!

宮崎行きが中止になりました。

先頭 表紙

2004-05-13 やっちまった。

久しぶりにグルメな友人とお食事に。
辛抱していたのですが、
久しぶりだったのでつい・・・
その一口が豚の素なんですよねぇ。
ともかく、明日はエステに行き
その後四天王寺さんの裏まで毛染めに行ってきます。
いっそのこと、歩いて行こうかしら・・・

ということで、本日のお食事はタイ料理でした。
おいしゅうございました。

ペコリ

先頭 表紙

ぽちさん★同じく・・・ / macky ( 2004-05-13 23:56 )
Juliaさん★ねぇー、そうみたいです。奇遇ー♪でもね・・・ / macky ( 2004-05-13 23:55 )
スー・さん★げっ!維持してるっちゅうことですよね。羨ますぃ〜。毛染めは、いつもお任せなんです。でも、絶対に‘草木染め’をお薦めします。つるんつるんですぜ! / macky ( 2004-05-13 23:54 )
動いてるからいいや!なんて油断してたらとんでもないことになっていた!!!大変です。 / ぽち ( 2004-05-13 23:01 )
奇遇!私も今日食べてきた。あとで日記に書くよぉ♪辛いし脂肪燃えそうだし大丈夫だよ。(って自分にも言いきかせている。) / Julia ( 2004-05-13 18:07 )
うおぉ、タイ料理!いいねえいいねえ。たべたいねえ。 あたしは最近調子いいっすよっ。ふふ。毛染め・・・わたしもしたばっかり!どんな色にしたか、おしえてね〜。 / スー・ ( 2004-05-13 16:37 )

2004-05-11 うひゃっ。

民主党は今、大変そうですなぁ。
それで見ていて思ったんですが、
自民党も民主党も、
‘幹事長は顔で選ばれているのか?’と。
おいら的には、民主党の岡田幹事長のほうがイイかなぁ。
内面的にはわかりませんが・・・

で、みゆ姉さん。
危なかったですよねぇ。
今年はどうも危なっかしい久保田。
頑張ってくれい!
が、高価な打撃陣を持つ球団に打ち勝ちましたね。
もちろん、押さえ勝ちでもありますが。
さぁ、巨人びいきのスポーツニュースを見ましょう。
巨人が負けたから、最後の方になりそうですが・・・

先頭 表紙

Juliaさん★せめて、巨人に全勝できればなぁ・・・贅沢なお話ですが。 / macky ( 2004-05-13 00:12 )
みゆ姉さん★おいらが見たからかと思い、途中から試合を観れませんでした。 / macky ( 2004-05-13 00:11 )
Ganちゃん★まぁ、大金もらってチヤホヤされるのがいいか、のんびりと地味に生きる方がいいかっちゅうことですかねぇ? / macky ( 2004-05-13 00:10 )
本当に強くなったんだね、阪神。首位おめでとー。 / Julia ( 2004-05-12 23:23 )
う〜ん危なかったね〜ドキドキしたさ。久保田ーっ!!しっかりしろや〜。ま、打線に助けられたよーなもの。最近よく打つよね〜この勢い、誰も止められませ〜ん。うひひひ♪ / みゆ姉さん ( 2004-05-12 14:01 )
えらいこっちゃやねぇ〜 一般ピープルでよかった! 「あ、忘れてたぁ〜」で済まされるもんね。 / Ganちゃん ( 2004-05-12 12:42 )

2004-05-11 なっとらん!

今日久しぶりに、
御堂筋にある‘ジョルジオ・○ルマーニ’の敷居を跨いだ。
Y.Tさんから私服のお直しを頼まれた。
Y.Tさんの私服を買いに何度か足を運んだことがある。
ので、顔見知りのスタッフが何人かいらっしゃる。
もちろん、店長とも挨拶済み。
が、皆接客中。
なので、
入店時からおいらを怪しげに距離をおいて見ているスタッフにお願いした。
ズボンのウエストのボタンが取れているので、
取り寄せて欲しいと頼む。
すると、
「出来ない」「同じものは無い」の一点張り。
そこへ、顔見知りのスタッフが
予備のボタンの存在と
いざとなったら同じようなモノを探してくれると説明。

おいらを常連客と知ってからの接客態度が一変したのは言うまでまりません。

先頭 表紙

いや逆に、店長を呼んでもらおうかと思いました。絶対、豹変するはずだったから・・・ / macky ( 2004-05-13 00:09 )
「これをどなたの洋服と心得ておる〜!?」って言って掲げちゃえ〜!印籠のように。 / Julia ( 2004-05-12 08:28 )
スー・さん★そうですよね。プロになれ!っちゅうねん。もう、ずっと嫌な目つきでしてん。くぅ〜 / macky ( 2004-05-12 00:09 )
Ganちゃん★特に雨に濡れてきったない格好をしていたおいらでは、怪しかったのかもね。・・・としておいてやろう。 / macky ( 2004-05-12 00:08 )
店員さんによって、その店のイメージってかなり違くなってしまうので、そういうムラがね・・・いやですよね。お客を選ぶのはしょうがないかもしれないけど、プロとしてのサービスに徹してほしいものです。 / スー・ ( 2004-05-11 20:11 )
えー常連客やと出来て、一般客やったらできへんって・・・・どーいうことやっ 責任者でてこーい(←人生行路風に) / Ganちゃん ( 2004-05-11 13:40 )
みゆ姉さん★そう!まさしく、その通りですよね。自分もブランド化しているんでしょうか?勘違いもはなはだしい・・・ / macky ( 2004-05-11 11:07 )
あーどうして客選ぶのかしらね〜高ビィーなところが気にくわないのよね。ブランドって売り子までがブランド気取りなんですよ。自分を勘違いしてる人が多いですね〜 / みゆ姉さん ( 2004-05-11 09:55 )

2004-05-09 いやぁ〜、エエこんころもち。

昨夜の藪の力投に応えてあげれなかったのは悔やまれますが、
とにかく男・金本アニキ。
気持ちよかったッス。
次こそは、藪に勝利をプレゼントしてあげましょう。

そして今日、
15時からTVを見だしたおいらには5対1の点差。
下柳ぃ〜
が、ちょうど矢野の打席。
ホームラン打っちゃったよぉ。
そこから、あれよあれよと言う間に藤本の逆転打までも生み出した。

気持ちヨカです。

さっき、かぁちゃんと祝杯を挙げてしまいました。

そんなかぁちゃん、巨人ファンです。

先頭 表紙

響喜さん★段々と調子が上昇りになってきましたね。ともかく、今日からの巨人戦全勝でいって欲しいです。 / macky ( 2004-05-11 11:18 )
Ganちゃん★母の日だけは、目をつぶっておきます。 / macky ( 2004-05-11 11:16 )
みゆ姉さん★うん!落合のいつでもニヤッと笑っているには気持ち悪い・・・今のとこ、あんまり怖くない中日なのに。 / macky ( 2004-05-11 11:15 )
くぎさん★本当に、12球団一安い打線ですよねぇ。かっこよすぎです。シーズン終了後、絶対に巨人の上であってほしいもんです。 / macky ( 2004-05-11 11:12 )
昼は出かけてたので、夜、録画中継を見て堪能しました♪ この調子でがんがんいってほしいですね。 / 響喜 ( 2004-05-10 21:10 )
首位なのか?! すごいなぁ〜♪ かぁちゃんのチームも2位やな あまり好かんが・・・今日は母の日やから、なんも言わんとこ。 / Ganちゃん ( 2004-05-10 16:31 )
笑いが止まりませんでしたね〜藪の時に半分ぐらいあげたい打点でしたね(笑)勝つことに意義があるんだけど、勝ち方とか負け方とか大事だわね。中日が火だるまになってたなー。いつもニヤニヤしてる落合が気持ち悪くて不気味やったけど、さすがに昨日は笑えなかったようだ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-10 14:52 )
巨人も負けたしねぇ・・・・。新しい打順の成果でしょうか・・・・HRバッターが並んでるわけではないのに落ち着く暇のない阪神打線は、やっぱりカッコいいです。 / くぎ ( 2004-05-10 01:29 )

2004-05-08 我ながら・・・。

金ねぇ〜

ので、なるべくお金をかけずに
タレントさんの衣装をコーディネイトしようと
試行錯誤。

ふむ

なかなか良い出来栄えなんでねぇ〜の。
(自画自賛)

とりあえず、2パターン出来た。

ついでに(?)ランチもお金をかけずに・・・と。

冷凍庫に入っていた豆餅の塊を、
まな板の上で包丁ではずしていると
勢いついて親指のスカルプ(つけ爪)が欠けた。

セッセと直した一日でした。

先頭 表紙

スー・さん★そうですねぇ。足はよっぽど時間がないと、鑢をかけることはないですなぁ・・・ / macky ( 2004-05-12 00:06 )
そうでした。あたしも今朝気付いたら やすりかけてた。ははは。滅多に切ったりしないんだった・・・。でも足の爪は切るな。 / スー・ ( 2004-05-11 20:12 )
Ganちゃん★じゃこ食べなあきまへん! / macky ( 2004-05-11 02:58 )
前まで何も考えず「爪切り」使用してたけど、最近二枚爪になるんよねぇ〜 そやから、あたしも「やすり」つこてます。 カルシウム足りんのかなぁ〜? / Ganちゃん ( 2004-05-10 16:24 )
スー・さん★爪は切らずに、やすりでですよ。 / macky ( 2004-05-09 22:59 )
JUliaさん★どっきぃ〜ん!最近、お米研いでないことに気がついた・・・ / macky ( 2004-05-09 22:32 )
お金かけずにコーディネートって、大事なことだと思います〜。さすがプロだね。爪なおった?!私は爪が伸びてきたので、そろそろ切ろうかなぁ? / スー・ ( 2004-05-09 22:22 )
スカルプしてるとさー、米も研げないんだよねー。もうすぐ同窓会があるのでまたやろうかなと思ってはいるのですが・・・。 / Julia ( 2004-05-09 20:30 )

2004-05-07 念願の・・・。

本日、楽しいY.Tさんの番組収録。
整体の先生がG.Wの間北海道に帰省されていて、
今日大阪に戻ってこられると言うことで
整体を心待ちにしているY.Tさんのため
テレビ局まで出張していただきました。
Y.Tさんの体調如何で、
祇園か北新地に先生を接待予定でした。
が、奇しくも風邪を引いて体調不良のため中止。

で、日曜日から食べたかった焼き鳥を食べに
仲良しのスタイリストの子と連れ立って焼き鳥を食しに行きました。
空が明るい18時半に予約。

その前に、1週間前から気になっていた
ダイエーの1900円のハンチング帽。
1週間前にはなかった白を購入。
どれもこれも、念願叶って嬉しい・・・(涙)。

先頭 表紙

響喜さん★それでも今は帽子にサイズがあるから頑張って探してみて下さい。おいらは顔も身体もでかいから、結構大変ですぜ。 / macky ( 2004-05-08 22:56 )
スー・さん★いやぁ〜、ダイエーは安い。本物かどうかわかんない‘エルメス’とかが3割引で売っている始末。面白いでぇ〜 / macky ( 2004-05-08 22:55 )
Ganちゃん★おいらより、整体の先生がものすごく楽しみにしているんだぁ。 / macky ( 2004-05-08 22:53 )
念願叶って、というのは嬉しさ倍増ですよね♪ 私は頭が大きいのか、きつい帽子が多い気がします・・・ / 響喜 ( 2004-05-08 20:52 )
いいな〜っ。焼き鳥や♪おいしいのたべたい。あとダイエーの帽子もゲットかぁ!すてき。いろんなアンテナが役立ってるなぁ〜。 / スー・ ( 2004-05-08 08:22 )
祇園か北新地はお預けなのか 次回楽しみやねぇ / Ganちゃん ( 2004-05-08 06:16 )

2004-05-06 またしても・・・。

贅沢な一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

お昼からエステに行きました。
痩身とサービスで頂いたフェイシャルの券を使用させていただきました。

なのに、
そこから何年ぶりかの‘サウナ・○ュージャパン’に行きました。
散々サウナに入ったり泡風呂・塩サウナ・水風呂などに入った挙句
オイルマッサージを50分も・・・!

気持ちええんでないかい♪

ここまでしていても、
明日はお仕事なのであった・・・

先頭 表紙

Juliaさん★頑張れるところまでやってみます。もう無駄なのかもしれないのですが・・・ / macky ( 2004-05-08 00:11 )
どんどんキレイになってね〜。私も自分に投資しよっ! / Julia ( 2004-05-07 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)