himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-15 ショック!!
2004-09-14 何巻まで買ったっけ?
2004-09-10 予防注射
2004-09-07 ハローワーク行ってみた
2004-09-03 ありえへん!!
2004-09-02 取り合えず
2004-08-28 パワーチェック
2004-08-27 飲み会三昧
2004-08-23 わりと無気力
2004-08-20 夏休み


2004-09-15 ショック!!

車のホイール見たらリムを少し擦っていた。
良く見ないと解らない部分だけど車が傷付いちゃうのはかなりショック(T口T)

そして、何だかお腹が痛い。
暫くトイレにこもって見たりした(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>お陰様で治りました。残念ながら毎日は出ないのですよ・・・それが一番の原因なんですよね(^^;)良く母に「ジュンなんか一日に2回も3回もするんだぞ!!」って訳解らない事言われます / AKIRA ( 2004-09-17 01:12 )
おなか、治った?毎日一回はするりとでてます? / ボンコ ( 2004-09-16 08:41 )

2004-09-14 何巻まで買ったっけ?

頭文字Dの28巻を買ったかどうかが思い出せない。
27巻までは本棚にあった。
けど、28巻も買った気がする。
いや、本誌で読んでるから買ったような錯覚に陥ってるのかもしれない。
もしかしたら、部屋のどっかに有るのかもしれない。
28巻の表紙は確かRE雨宮フルエアロFDで、
内容はFD対エボV戦の後から86対S2000の直前だった筈。
・・・一回部屋の掃除でもしようかな(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>で、同じの4冊買っちゃった時、レシート持っていって取り替えてもらいました。諦めずに店と相談すれば結構何とかしてくれますよね。 / AKIRA ( 2004-09-15 20:20 )
お花見さくらさん>自分も有ります。しかも4冊買って4冊とも同じ奴・・・愕然としましたその時(笑) / AKIRA ( 2004-09-15 20:19 )
かおるさん>いっその事、雑誌の方読まないほうが良いかなぁっとかたまに思います(笑)買った時期・・・それは言いアイデアかも(^^) / AKIRA ( 2004-09-15 20:17 )
うちのなじみの本屋はレシートをとっとけば同じのを2冊買ったとき、お金返してくれるんだけどね・・・・ / ボンコ ( 2004-09-15 17:13 )
同じの二冊買ったことありますぜ(笑) / お花見さくら ( 2004-09-15 13:35 )
わはは、ありますあります。雑誌で読んでるとわからなくなりますよねえ・・・。買った時期で判断するしかないかしら?だいたい3ヶ月かに一度発売されますでしょ? / かおる ( 2004-09-14 23:39 )

2004-09-10 予防注射

予防注射を受ける為、母がジュンさんを動物病院へ連れて行った。
本来なら土日の方が母の都合上良いんだが
土日は他の患者さん(犬)が多い為今日にした。
(ジュンさんは、犬をとても怖がります)

で、先生に尻尾持ち上げられてお尻に体温計入れられたり
手で口をこじ開けられたり、耳の中ライト照らされたり色々診断受けたんだけど
(勿論注射も)すっごく大人しい。
家の人間が尻尾触っただけで歯を剥き出しにして怒るのに・・・何だろうこの差は(^^;)
最後に最近目やにが多いので目薬も指してもらう。
これまた大人しい。

で、家に帰って母がジュンさんに目薬を差そうとしたら・・・ジュンさん大暴れ。

家族より先生の方が順位は上らしい(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>他の犬猫も皆そうなんですかね?やっぱ人間も犬猫も医者には弱いのかな? / AKIRA ( 2004-09-14 08:10 )
犬猫も診察台の上ではまな板の上の鯉の心境なのでは? / ボンコ ( 2004-09-12 17:45 )

2004-09-07 ハローワーク行ってみた

ネットでも仕事探してるけど、
取り敢えずハローワークも見ておこうと思って行ってみた。
ん〜自分の条件に合った仕事が全く無い(^^;)
高望みしてるとかで無しに自分のやって来た事とテンで違う仕事しかない。
ネットであたった方が良いみたいだ。

そうそう、例の会社に抗議のメール送ってみた。
返事はいまだに無い・・・完全無視っぽい(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>税の免除・・・それだけでも十分で御座います。情報有難う御座いますです。 / AKIRA ( 2004-09-11 22:41 )
訂正、金は出ないが、税の免除や保険の切り替えに必要のようです。 / ボンコ ( 2004-09-10 17:16 )
つぁ〜に君>他の人はどうか知らないけど、自分は相当苦労してます。学生の頃もうちょっと頑張れば良かったかなって今更ながら思ったり(^^;) / AKIRA ( 2004-09-10 09:52 )
やっぱり、就職とかも厳しいんですね、、、って最近将来が不安な日々です。 / つぁ〜に ( 2004-09-09 03:44 )
ボンコさん>貴重な情報有難う御座います。成る程そう言う裏技(?)も有るのですね。 / AKIRA ( 2004-09-09 00:51 )
民生委員に無職証明をもらって役所で手続きすると、お金がでますよ。 / ボンコ ( 2004-09-08 08:27 )

2004-09-03 ありえへん!!

昨日採用だと電話で言われた会社が、詳しい話がしたいというので
今日その会社に出向く事になった。

で、自分の採用担当とお話。
入社に必要な事柄が書いてある書類を貰う。
書類を貰ってすぐ担当者が席を立ち、暫く帰って来ない。

やっと帰って来ると、担当者が
「すいません昨日誰に電話貰いました?」
って聞いて来た。
別にこの会社の誰にも電話など貰ってないので
貰ってませんと答えると。

「そうですか。すいません昨日電話で採用って言ったんですが
自分の勘違いでして・・・・」

って言われた。

(゜口゜)!!

頭が真っ白になった。
昨日契約社員でやってる会社での案件が決まったので
前日面接したこの会社の結果を電話で確認した時確かに「採用」って言ってたのに
だから、決まった案件断わって契約の会社とも縁切ったのに
・・・・勘違いでしたで済む問題か!!

いい加減にも程が有る。

如何したら良いんだよ!!
取り合えず抗議のメールでも送るかな?

先頭 表紙

ゆずさん>情報有難う御座います。リクナビ何気に利用してます。中々重宝してますよ(^^) / AKIRA ( 2004-09-10 09:49 )
リクナビに登録ってのはどうかいな / ゆず ( 2004-09-07 22:41 )
会長さん>此方こそ突っ込み有難う御座います。ホント頭真っ白でした。会社にメールしてム返事無いし・・・(^^;)大変ですが頑張ります。有難う御座います。 / AKIRA ( 2004-09-07 17:42 )
こんにちは。日記つっこみありがとうございました。こんなことあったら頭も真っ白になりますよね。色々と大変そうですが、がんばってください。 / 会長 ( 2004-09-06 07:19 )
取り合えず会社に抗議のメール送っときました(^^;) / AKIRA ( 2004-09-05 10:47 )
ひどい!ひどすぎる!このまま引き下がるって手は無いよ。 / ボンコ ( 2004-09-04 17:21 )
なんだぁそれ!!勘違いで済む問題じゃないでしょ!! / お花見さくら ( 2004-09-03 21:18 )

2004-09-02 取り合えず

次の会社が決まった。
今度はちゃんとした正社員。
次の現場は間だこれから相談なんだけど、
これでやっと安定した収入が得られるってもんだ。

収入は若干下がっちゃうけど、契約はシビア過ぎてやっぱだめやね(^^;)

先頭 表紙

それがとんでもないどんでん返しが発生しまして(^^;) / AKIRA ( 2004-09-03 20:13 )
おぉぅ!良かったね!おめでとうv( ̄ー ̄)v / んしょ★姉さん ( 2004-09-03 14:19 )
やったね!ボーナスも退職金も保険もつくのでしょ? / ボンコ ( 2004-09-03 08:13 )
おめでとうございますっ(超大声)!!!!!!!!!!! / つぁ〜に ( 2004-09-02 22:16 )

2004-08-28 パワーチェック

今日は柏のスーパーオートバックスでシャシダイ大会。
(シャシダイって言うのは車のパワー計る機械)

まず車検に預けた車を取りに言って
待ち合わせに時間有ったんで、カレスト幕張へ。
店内少し冷やかしてから柏へ向う。

8号線ずっと行ってオートバックス到着。

何時もの仲間内と違って初めて会う人がいっぱい居る中
次分は最後に計測。

S15NAやターボのATの人が160馬力だ230馬力だって渋い値が出て凹んでる中

次分の計測結果は「273.1ps トルク30キロ」

・・・・・・めっさ気まずかった(^^;)

S15ターボATの仲間が
「自分の付けてるCPUの名前も知らなかった人に何でっ!!」
ってマジで怒ってたのには引いたって言うか悲しい気持ちになったけど

この数値には満足。
吸排気と現車合わせだけでこの数値は優秀々(^^)

先頭 表紙

ボンコさん>いやぁ何か平均点の低いテストで高得点出しちゃった気分です(^^;)皆がもっと明るく悔しがったらもっと気分良かったんですがねぇ。 / AKIRA ( 2004-08-31 01:03 )
ゆずさん>モともと出来レースだったんですよ。NAとATの中一台だけターボのマニュアルですから。「ターボATでブーストアップ0.8キロがけ」と「ターボMTで現車合わせブースト0.87」ですから。ホント大人気無いってつくづく思うんですけどね(^^;) / AKIRA ( 2004-08-31 01:01 )
最後にいい数値だせて、ほんとは気分いいんでしょ? / ボンコ@よく意味はわかんないけど ( 2004-08-30 17:45 )
日ごろの行いじゃないんですかね?(笑) / ゆず@ムキになるなよねぇ ( 2004-08-30 08:56 )

2004-08-27 飲み会三昧

今の現場が今月いっぱいと決まってから飲み会が連続している。
親会社の人とか現場の人
エンドユーザである現場の部長とも飲んだ。
自分を切った張本人だけど、
また何時か戻って来いとか、他の現場行ってもこの現場の人間との繋がりを絶っちゃだめだとか、

今までの現場とはかなり違うってのを改めて感じた。
最初っから変な現場だとは思ってたけど(笑)

先頭 表紙

2004-08-23 わりと無気力

休みの間何やってたか思い起こして見る。

金曜日・・・車を近所の民間車検に持っていく。
      その後東雲のオートバックスへ。

土曜日・・・家でゴロゴロしてた。

日曜日・・・近所のゲーム屋へ「ネオジオCD」と「PC-FX」の本体とソフト数本を
      売りに行ったら500円以下だった。
      その後、カレスト幕張へ行き家に帰って家族と外食。

月曜日・・・ジュンさんと一緒に寝てた。

・・・・・考えたら他人との交わりが一切無い(^^;)
土・日インテ(大阪)行ってればっとちょっと後悔した。

先頭 表紙

れんさん>こちらこそ勝手に勘違いしてて申し訳なかたっす。次は絶対行くんでそんとき宜しくです(><) / AKIRA ( 2004-08-26 23:27 )
もっと早く連絡してればよかったね。ごめんよう。こっちは売り子が誰もいなかったから買い物しなかったですよ(がくり)。 / れん ( 2004-08-24 18:52 )
ボンコさん>柔道・水泳・レスリングは見てましたよ。リアルタイムでは見なかったでしたが(^^;) / AKIRA ( 2004-08-23 22:03 )
AKIRAさんはオリンピックは観ないのですか? / ボンコ ( 2004-08-23 21:31 )

2004-08-20 夏休み

休日出勤の振替休日使って今日と月曜日は休み。

それは置いといて、昨日会社の営業から電話かかってきて
「今の現場今週いっぱいだって急に決まった」
って言われた。

あの・・・現場の部長にも親会社の事業部長にも聞いてないんですが(^^;)
しかも今月って後1週間ぐらいじゃん。
また仕事探さなあかんのか・・・っと思ったら昨日一日中ブルーだった。
現場の部長に聞くまでは信じたくないけど多分本当の話なんだろうな。
仕事も楽しかったし好きな現場だったんだけど・・・仕方ない。

さて、これから如何しよう。

先頭 表紙

ゆずさん>ん〜御互い辛くても切らねばならない時も有るって事でスね。次のプロジェクトに向けて頑張ります。 / AKIRA ( 2004-08-21 22:46 )
切る方はもっと辛いときもある / ゆず ( 2004-08-21 11:30 )

[次の10件を表示] (総目次)