himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-09 選挙行って来た
2003-11-08 社会保険事務所〜!!(ーー;)
2003-11-07 そう言えば選挙だっけか
2003-11-06 お腹減った・・・(ーー;)
2003-11-05 保険事務所行ってきますた
2003-11-04 国民年金の話
2003-11-03 ジュンさん VS 偽パンダ
2003-11-03 食べ過ぎた・・・(TへT)
2003-11-01 モーターショー
2003-10-31 また麺類


2003-11-09 選挙行って来た

選挙の投票に行って来た。

其れは如何でも良い事なんだけど
ウチの裏の駐車場に止まっているR31スカイラインが五月蝿い。
多分触媒レスのストレートマフラーだと思う。

ジュンさんも何時もウチの窓からその車を見ている。
この車は五月蝿いと認識している様だ。
何とかして欲しいもんだ。

因みにウチの車は・・・割りと静か・・・だと思う(^^;)

------------------------------------------------

ジュンさんが脱走した。
兄貴が玄関のドアに傘が挟まって開いていた事に気が付かなかった為
その隙間から出て行ってしまったのだ。
現在9:32 いまだに姿すら見つかっていない。
寒いし雨降ってるのに何処行ったんだか・・・・凄く心配(TT)

先頭 表紙

ボンゴさん>ジュンさん脱走してしまいました。寒いし雨降ってるし心配でなりません(T0T) / AKIRA ( 2003-11-09 21:30 )
五月蝿い車は成敗!ジュンさんに引っ掻いてもらいやしょう。 / ボンコ ( 2003-11-09 19:39 )

2003-11-08 社会保険事務所〜!!(ーー;)

今朝社会保険事務所の偉い人が尋ねて来た。

保険事務所の集金員(って言うのかな?)が鞄かなんか盗まれて
年金番号・生年月日・住所氏名・性別が記された資料を紛失したのだそうだ。

呆れて物が言えなかった・・・(ーー;)

ふざけるのも大概にして欲しい。


そうそう、東雲のオートバックスに行ったら
ラジオの公開録音をやっていた。
「瓶詰め妖精」とか言うアニメに出てる声優さんがしゃべっとった。
大きなお友達が黄色い声援を送っていた。

場違いも良い所だと思った(笑)

先頭 表紙

ボンゴさん>自分詳しくは解らないのですが、多分違うと思います。アイドル声優って奴みたいっす。 / AKIRA ( 2003-11-08 23:11 )
「瓶詰め妖精」ってハクション大魔王のことですか?いや、マジ。 / ( 2003-11-08 21:52 )
因みに、オートバックス(カー用品店)に声優さん呼ぶって事がです<場違い / AKIRA ( 2003-11-08 21:06 )

2003-11-07 そう言えば選挙だっけか

TVでも騒いでるし、街中の選挙カーも五月蝿い。
そう言えば投票って今週末だ。

そんな中家に公明党の人が尋ねて来た。
一票入れてくれって事らしい。
自分は適当に話しを聞いていたが、
ジュンさんは真剣に聞いていた。

どうやらジュンさんは政治にとても感心が有るらしい。
将来有望な猫だ(笑)

先頭 表紙

んしょさん>清き一票有難う御座います(笑)ニャニフェストは当猫とじっくり考えたいと思います。 / AKIRA ( 2003-11-07 22:56 )
次回は ジュンさんに投票するよ(笑) ニャニフェストを考えておくように。 / んしょ★姉さん ( 2003-11-07 22:53 )

2003-11-06 お腹減った・・・(ーー;)

ただ今PM8:00
今日は朝トースト一枚とバナナだけ、昼は食べてない。

・・・・腹減った。
何か食べ様か母親の帰り待つか思案中(^^;)


で、面接言ってきました。
データベース関係って聞いてたけど
それは業務の一部で、ユニックスとか色々やらなきゃいけないらしい。
しかもPC自分で持ち込ま無いと駄目だって言うし
行きなり部下2〜3人付けるとも言ってた。

営業さん相変わらず口八丁。

先頭 表紙

ローリーさん>ロータリーエンジンみたいだ(笑) / AKIRA ( 2003-11-09 00:06 )
ええ、燃費が悪い物ですから・・・(笑) / ローリー☆ ( 2003-11-08 18:14 )
ローリーさん>お互い高カロリーゲッターですなぁ(笑) / AKIRA ( 2003-11-07 22:32 )
あの後、24時頃に、ひれかつ・牛コロッケ・野菜コロッケ・大根とサトイモの味噌汁・御飯・麦茶・皿に大盛のキャベツの千切りを食べました。 / ローリー☆ ( 2003-11-07 19:36 )
ローリーさん>昨夜からって・・・(^^;)自分は9時ごろ「焼きそば」「ピザ」「コロッケ」「酢豚」「サラダ」「串団子」を食べました。高カロリーです(笑) / AKIRA ( 2003-11-07 18:59 )
ローリー☆は昨夜から食べておりません。。。(笑) / ローリー☆ ( 2003-11-06 20:57 )

2003-11-05 保険事務所行ってきますた

昨日の事について保険事務所に聞きに行った。

結局、
「年金支払い義務が発生してから
2年以上放置してたらもう収められないから収めた方が良いよ」

「25年収めないと年金は下りないし
2年以上たって収められなくなったら
貰える額も少なくなるから」

って事らしい。
如何やら家に来たおっさんは詐欺師ではなかったみたいだ(笑)

取り合えず時効寸前の奴払って、
尚且つ免除申請を申請しておいた。

そうそう、明日また面接です。
今度はデータベース関係。

自分データベース関係触った事無いんだけど
客からやる気が有れば一から教えるからって言われたらしい。

金貰えて尚且つ勉強させてもらえるなんて
コンな美味しい事は無い。

先頭 表紙

ゆずさん>それは嫌過ぎますねぇ(^^;)適当に勉強して逃げられないかな?(笑) / AKIRA ( 2003-11-06 01:06 )
ひひ、そのうちDB屋になっちゃうぞ〜。そうやってDB管理側にまわっちゃうぞ〜(笑) / ゆず@私?業務アプリ屋 ( 2003-11-06 01:04 )
kiri☆さん>取り合えず一安心です。でも25年払ったからって貰えるのかな?ってまだ不安がってたり(汗) PC関係の仕事・・・他の業界知らないけど、PC関係はそこそこ辛い仕事だけど頑張ってね。倒れそうだなって思ったら休むのがコツ(女性は其処までやらされないかもしれないけど(^^;)) / AKIRA ( 2003-11-06 00:23 )
なんともなくってよかったですね〜!テレビで25年収めないと年金下りないってみましたよぉ!若いうちに知っといてよかったl!PC関係の就活されてるんですか?私ももうすぐその予定ですぅ〜・・・はあ気が重いなぁ / kiri☆ ( 2003-11-06 00:10 )
それにしても、今までほぼ日参してた所(ひまじん内での)が無くなってると寂しい。 / AKIRA ( 2003-11-05 23:55 )

2003-11-04 国民年金の話

年金を払ってくれって社会保険事務所の人が尋ねて来た。

何でも年金を納めていても2年間払うのを止めてしまうと
今まで払っていた分が2年ごとに消滅してしまうのだそうだ。
多分学生の頃収めてなかったからその事なんだろうけど

ん〜何か眉唾って感じ。
新手の詐欺なんじゃなかろうか?
保険事務所に確認せねばなるまい。

先頭 表紙

kiri☆さん>取り合えず何とも有りませんでした。詳しくは日記にて(笑) / AKIRA ( 2003-11-05 22:42 )
ははあなるほどぉ・・・わかりました。何ごともないといいですねっ☆ / kiri☆ ( 2003-11-04 23:57 )
んしょさん>親孝行娘ですね。自分も見習わなければ(^^;) / AKIRA ( 2003-11-04 23:26 )
うちは父親が年金貰ってるんで 父親に小遣いやってるつもりで年金を払ってます。(って 天引きだしさ) もちろん 父親は私に不平不満は言えません(ニヤリ) / んしょ★姉さん ( 2003-11-04 23:14 )
http://www.town.kajikazawa.yamanashi.jp/doc_temp_html/590.htm ここの2年で時効って奴に引っ掛かってるみたいです。 / AKIRA ( 2003-11-04 22:22 )
kiri☆さん>自分面倒くさがって学生の頃止めてなかったんですよ。で、社会人になって給料から天引きになったんですけど、学生の頃払ってなかった分が2年で時効になって払った分が次々食い潰されるという訳の解らない説明を受けました。そこん所どうなのかちょっと聞いて見ますので暫し御待ちを。 / AKIRA ( 2003-11-04 22:13 )
えっ!!?なにそれ・・・私も今学生なんでとめてあるんですけど・・・なんだか人事の話じゃないなぁ〜・・・また詳しくわかりましたらおしえてくれませんか? / kiri☆ ( 2003-11-04 21:42 )
んしょさん>江角マキ子に言われても(^^;) 身近な人だったらまだ説得の余地はあるかも(笑) / AKIRA ( 2003-11-04 21:40 )
江角マキ子も 説得の余地無し みたいな^^; / んしょ★姉さん ( 2003-11-04 21:22 )
ローリーさん>ですよねぇ。払っても貰えるのかって実際の所如何なんだって感じですよね。 / AKIRA ( 2003-11-04 20:06 )
ただ、払えと言われても、この先のビジョンが見えてこないんだよねー。もっと、払い続ければコウ支払われるみたいなしっかりとしたプランを示せって感じですよね。(笑) / ローリー☆ ( 2003-11-04 17:50 )

2003-11-03 ジュンさん VS 偽パンダ

ジュンさんは熊が嫌いです。

ジュンさんが小さい頃、
自分が大きなプーさんのヌイグルミもって追いかけまわしたから。
あれ以来、プーさんでなくても熊の形をした物に敵意を持つようになった。

で、昨日取って来たパンダと対面させて見た。
明らかに警戒してる(笑)

てに装着して近づけて見る。
・・・逃げた。

手から外してその辺にパンダを置いてみる。
手を入れる穴を覗き見て臭い嗅いでる。
・・・挨拶してるのか?

手に装着してパンダの手で頭を撫でて見る。
嫌そうな顔をしてたけど満更でもない様子。

ゆっくり慣らして行けばパンダは大丈夫みたいだ(笑)

先頭 表紙

ゆずさん>今朝パンダで遊んであげてたら見事に猫パンチ(右フック)食らいました(笑)仲良くなるにはまだ時間がかかりそうです。(因みにジュンさん右利きです) / AKIRA ( 2003-11-04 16:08 )
うちだったら猫パンチ&キックだな(笑) / ゆず ( 2003-11-03 23:47 )

2003-11-03 食べ過ぎた・・・(TへT)

今日は海老名で何時もの車仲間とラーメン食いまくりオフ。

一回の食事でラーメン2軒とアイスクリームを食べる。
ラーメン屋をはしごって信じられないと思ってたけど
結構行けるもんだ。

そして、食事の後ゲーセンで「生茶パンダ」のパチモンゲット。
ジュンさんの対戦相手がまた増えた(笑)

その後、帰りにまた中華屋で「焼きそば」と「餃子」と「マーボ茄子」を食べる。


・・・食いすぎ(^^;)


先頭 表紙

ローリーさん>まるでラーメン・マラソンですね(笑)それぐらい長期戦だったら自分もいけるかな? / AKIRA ( 2003-11-04 16:06 )
22時〜3時頃まで時間をいただければ、3件梯子、行けますよぉ〜♪ / ローリー☆ ( 2003-11-03 23:09 )
ローリー☆さん>ラーメン2軒行けますか(笑)自分は2軒食べてギリギリでした。3軒は多分無理ですね(笑) / AKIRA ( 2003-11-03 22:41 )
よく見たらラーメン屋2件梯子って。(笑)行けますよ♪ / ローリー☆ ( 2003-11-03 22:36 )
ローリーさん>このパチモン色んな所から出てるみたいですね。微妙に素材が違うパンダがあったんで一番出来の良い物を取ってきました。そして、何気にパチモンの方が可愛いです(笑) / AKIRA ( 2003-11-03 20:57 )
あ〜これわ〜♪欲しいと思ってたパチもんパンダちゃん♪イミテーション好きにはたまらない商品です。(笑) / ローリー☆@いつも突っ込みありがとう♪ ( 2003-11-03 20:45 )

2003-11-01 モーターショー

幕張メッセでやってる東京モーターショーに行って来ました。

今年は各メーカーそろってスポーツ色が強い物から
エコロジーって感じの物まで様々で正直楽しめた。
詳しく書くと切り無いんで割愛させてもらうけど

「兎に角、オープンカー多すぎ!!」
「水素ロータリーは事故ったらヤバそうだ!!」
「ロードスターターボのターボは無理やりだ!!」
「光岡の大蛇は子供に大人気だ!!」
「サードのコペンは羽がミスマッチだ!!」
等など(割愛してない?)

一緒に行った「某あねさん(笑)」と大盛り上がりですた。

そして、あねさん連れてカレスト幕張でのシルビア仲間のオフ会に乱入。
其処でもまた色々盛り上がる。

久し振りに充実した休みやった。

先頭 表紙

kiri☆さん>大勢で何処か行くって楽しいですよやっぱ。ストレス発散にはお出かけが一番です(笑) / AKIRA ( 2003-11-03 18:47 )
いいなぁあんまそういうのにはうといですけど、ストレス発散できそう!! / kiri☆ ( 2003-11-02 06:34 )

2003-10-31 また麺類

車で事件起こした稲垣メンバーがマリオカートのCM
って皮肉が効いてて素敵(挨拶)

テレビで「やきそば」にミートソースって店がやってたので
夕食に出た「焼きうどん」にミートソースをかけてみた。

ミートソースの味が強すぎて醤油の味が消えてたけど
食えなくは無いかな(^^;)
素直にスパゲッチー食った方が良い気もするけど(笑)

っと言うか、何で二日連続麺類ですかお母様。

先頭 表紙

つぁ〜に君>自分だったら毎日コンビニ弁当とかジャンクフードに走って激太りしそうだ。考えるの確かにメンドイやね(笑) / AKIRA ( 2003-11-03 18:44 )
すさまじく面倒くさいですよ<献立チョイス>ていうか最近メニューが固定化してきてる気がします(笑) / つぁ〜に ( 2003-11-02 23:48 )
かおるさん>将来・・・光確立で共働きしそうなんで今から多少修行した方が良いですね。その前に一人暮らしが先になりそうですが(笑) / AKIRA ( 2003-11-02 00:37 )
確かに麺類は楽チンですね。料理ですか・・・できないよりできた方がいいと思います。将来共働きするならできた方がいいと思います。って、ちょっと飛躍しすぎたかしらん????? / かおる ( 2003-11-02 00:32 )
Nさん>2週間ですか!!(驚)確かに麺類は御手軽だし美味しいですもんね。ん〜やっぱ男でも今の時代料理ぐらい出来ないと駄目かな?(^^;) / AKIRA ( 2003-11-02 00:09 )
ハマると2週間くらいは麺類でイキます。それに、お手軽・簡単だし(笑)。 / N ( 2003-11-01 01:57 )
つぁ〜に君>一人暮らしだと毎日の献立考えるのメンド臭くない?(笑)世の御母さんは良く毎日出きると感心しきりです。 / AKIRA ( 2003-10-31 23:01 )
いやいや、一人暮らしですと二日連続麺類なんて当たり前ですタイ(笑)!! / つぁ〜に ( 2003-10-31 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)