himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-30 見てはいけない物を見た。
2003-10-29 開けてビックリ玉手箱
2003-10-28 人間って結構頑丈
2003-10-27 立てこもり事件
2003-10-25 退屈は死に値する。
2003-10-25 小悪魔ブラ・・・って(^^;)
2003-10-24 わ〜大変だ〜!!(のび太っぽく)
2003-10-22 鬱になって来た・・・か?
2003-10-21 雲行き怪しくなって来た
2003-10-19 チューニングショップあれこれ


2003-10-30 見てはいけない物を見た。

今日の晩御飯はスパゲチィだった。
母が大きな鍋でパスタを茹でている。

自分は住まわせてもらっている立場なので当然手伝うのだが
その中で見てはいけない物を見てしまった。

何とパスタ鍋の中でカルボナーラのレトルトが浮いていたのだ。
「何で麺とレトルト同じ鍋で茹でてるの?」
っと聞くと
「洗ったから大丈夫だよ」
っと母が答える。

「何か違うだろう?」
っと思うんだがどうだろうか?
(確かにコンロの火は2つしかないから
おかず焼きながらだとそうなっちゃうんだろうけど)

先頭 表紙

かおるさん>自炊してるとそう言う創意工夫は常識みたいですね。麺ゆがいてソース暖め忘れる・・・麺がのびそうですね(^^;) / AKIRA ( 2003-11-03 18:42 )
私も初め、自分でやろうとしておきながら半信半疑でしたよ。「いいのかな? こんなことして」って(笑) 効率はいいですよね。私、過去に麺ゆがいたのに、ソース暖め忘れたことが続いたので、「いっしょに暖めたらいいや」って思ったのがきっかけです。えへへへ。 / かおる ( 2003-11-02 00:35 )
Nさん>やっぱり普通なのかぁ。自分もまだまだ修行が足りないですな(^^;) / AKIRA ( 2003-11-02 00:07 )
それはお母様が地球資源のことを思った深〜いお考えからなのでしょう・・・。ってか、たぶん普通かも・・・(^^;。 / N ( 2003-11-01 01:56 )
んしょさん>同時派がココにもっ!!結構一般的なんだなぁ。自分料理しないから、作る側の心理が解ってないのかも(^^;) / AKIRA ( 2003-10-31 23:03 )
うち いつもですわ(笑) / んしょ★姉さん@許容範囲かと^^; ( 2003-10-31 22:59 )
かおるさん>突っ込み有難う御座います。やっぱり効率優先にするとそうなるのでしょうか?麺とレトルト同時って結構メジャーなのかも(笑) / AKIRA ( 2003-10-31 22:59 )
あ・・・う・・・昔やったことあるかも・・・うっ・・・ / かおる@はじめまして ( 2003-10-31 22:54 )
kiri☆さん>初めまして。やっぱり間違ってますよねこれ(笑)手伝いって言っても食器運んだりレベルなんで余り偉くないですよ。料理全く出来ないですし(笑) / AKIRA ( 2003-10-30 21:07 )
は〜じめまして〜!へぇ・・・う〜んなんかが違いますなぁ・・・ちゃんとお手伝いなんて偉いっすねーー!私は全然・・・今日は手伝ってみました・・・ / kiri☆ ( 2003-10-30 20:38 )

2003-10-29 開けてビックリ玉手箱

今日も面接。
また面接です。
今回はプログラムの開発要因だったんだけど

行って見てビックリ。
納期11月中旬なのに38画面中8画面しか出来てない上に
詳細設計書も出来てない物も有るらしい。
(解らない人は解らないかもしれないけど、兎に角全然終わってないって事です)

「何でそんなに熱い現場ですかっ!!」

どうなる事やら。

先頭 表紙

ゆずさん>まさにその通りです。「今まで何やってたんですか?」ってプロジェクトリーダーに聞いてやろうかと思いましたよ(笑) / AKIRA ( 2003-10-30 23:11 )
詳細書いてる暇がないから作り始めたんだけど間に合わないからデキル人手配しようということですよね。ダメプロジェクトですな。 / ゆず@はじめまして ( 2003-10-30 23:01 )
残業有りまくりで、300時間労働だって・・・前の職場でも同じぐらい働いてたから屁でもないけどな (゜3゜)〜♪ / AKIRA ( 2003-10-29 22:58 )
Nさん>もう熱過ぎです。他に面接受けた人10年選手ばかりだったし・・・何でそんな案件持って来たんだか小一時間ほど・・以下略。って言うか、御身体は大丈夫ですか? / AKIRA ( 2003-10-29 21:53 )
あちゃ〜、びっくり箱からパンチが飛び出してきたって感じですよ・・・(^^;。いや〜、熱すぎです・・・(笑)。 / N ( 2003-10-29 21:13 )

2003-10-28 人間って結構頑丈

布団を込んでいたら画鋲を踏んだ。
メチャメチャ痛かったが、
ちょっと血がにじんだ程度でさして問題無し!!

人の足って結構頑丈かも。

先頭 表紙

2003-10-27 立てこもり事件

外から帰ると家の付近で立てこもり事件が起きていた。
パトカーが多数止まっている。
自分の家だたら嫌だなと思い、
周りに色々聞いて見る。
そんな中一人の女性と漫画の話しで盛りあがった(ボーボボって漫画)。
大変な事が起きているのに何故か大盛り上がり。
パトカーのサイレンと野次馬で大変なのに「鼻毛神拳」の話!!





そんな夢を見た。

自分はたまにこんな訳の解らない夢を見る。
どうなってるんだろう自分の頭。

PS:面接の結果は一時保留だそうな・・・一番困る回答だ(ーー;)

先頭 表紙

2003-10-25 退屈は死に値する。

えらく退屈な一日だった。
面接の結果出るまで不安だから
お金使わないよう勤めてるんだが
その所為でやる事が無い退屈で死にそうだった。

なんか人生無駄に浪費してる気がした。
この生活を打破したい。

(そんな中、携帯メールに心癒されて見たり
・・・この場を借りて有難うを言いたいです)

先頭 表紙

です艦さん>レス有難う御座います。自分は逆に忙しいのが羨ましいです。やっぱ仕事も休みも適度が良いですね。極端なバランスは地獄です(^^;) / AKIRA ( 2003-10-27 11:39 )
先日はレス有難う御座いました。気が向いたらまたどうぞ。退屈な一日とは羨ましい。とはいえアクティブなAKIRAさんには物足りないようですね。私なら妄想と読書の一日でしょうね。斯く云う私は貧乏暇なし11月末まで無休の予定を組まれてしまいました。12月は日曜位休みたい物です。 / です艦 ( 2003-10-26 18:27 )

2003-10-25 小悪魔ブラ・・・って(^^;)

下着メーカーのトリンプが小悪魔ブラなる物を発表した。
このブラ男視点で作られたブラらしく
フォックの所に錠前が付いてて
意中の男性に鍵渡して告白する勝負下着的物らしい。
こんなブラで告白されても自分だったら引くんですが・・・(^^;)
良くこんな企画通ったもんだ。

って調べて見たら過去にもとんでもないブラ作ってるんだね・・・トリンプ


参考URL
http://homepage1.nifty.com/SiteK4/tri/

先頭 表紙

Nさん>誘拐対策とは流石アメリカ(^^;)けど、日本も最近連れ去り事件とか多いですし必要になってくるかもしれないですね。 / AKIRA ( 2003-10-27 11:37 )
さすがに、犯罪多発の米国らしく、誘拐された場合のためらしいです・・・。 / N ( 2003-10-27 02:10 )
Nさん>GPS内蔵ブラって・・・浮気防止?あっ下着ドロ防止か!!(違) / AKIRA ( 2003-10-25 22:56 )
鍵屋のオヤジには無意味かと・・・(爆)。あっ、米国でGPS内蔵ブラが発売されるらしいっすよ・・・。 / N ( 2003-10-25 15:01 )

2003-10-24 わ〜大変だ〜!!(のび太っぽく)

突然夕立が降って来た。
昼間結構晴れてた気がしたんだが・・・ん〜女心とって奴?(違っ・・て言うか冬近いし!!)

で、慌てて洗濯物を入れる。
したら、階段からジュンさんがこっちを不安そうな目で見てた。
突然の大雨で怖いらしい。
普段あんなに外に出たがってる(実際何度も脱走をしている)のに
意外と怖がりだ。

「そんなんじゃ外でなんか暮らせないぞ」
っと言ってやった・・・が、
階段を上ったり降りたりしててそれ所ではない様だった。

気が強いわりに意気地なし・・・ジュンさんはそんな猫です。


先頭 表紙

んしょさん>ジュンさんは結構小悪魔です。常に何かを狙ってます要注意です(笑) / AKIRA ( 2003-10-25 01:01 )
んだんだ。目線の先に狙ってるモノがあるね・・。 / んしょ★姉さん ( 2003-10-24 20:59 )
上の画像は、何か悪企みをしているジュンさんです。 / AKIRA ( 2003-10-24 01:18 )

2003-10-22 鬱になって来た・・・か?

今日も客先と面接。
ん〜感触としては微妙な感じ。
この先自分は如何したら良いのか不安になって来た。

契約社員だと給料は良いから、
若い内は良いんだけど年取った時困る。
早い所どっかの正社員になりたい。

何か色々考えてたら鬱になってきた・・・(ーー;)

先頭 表紙

2003-10-21 雲行き怪しくなって来た

札幌出張の件が無かった事になった。
営業の口振りだと返事さえすれば速決定って感じだったんだけど
如何やら書類選考でNGだったらしい。
おいおい(ーー;)

もう何処でも良いから早く仕事見付けて来てくれ営業さん。
頼むから(切実)

先頭 表紙

Nさん>営業さん頑張ってるみたいで、今日も面接です。頑張るっス(><)ノシ / AKIRA ( 2003-10-22 11:32 )
あわわ、残念でしたね・・・。もっとプッシュしてあげて営業さん!。 / N ( 2003-10-21 14:04 )

2003-10-19 チューニングショップあれこれ

とあるチューニングショップに行った。
チューニングショップって言うのは、車の改造を請け負うお店。
(店によって得意分野が有ったりするから店選びも結構大事)

自分は以前、他のショップにも下見に行ったんだが
その店は職人さん見たいな店長で、結構話し易かった。

今回の店は、店とお客さんの関係が密接と言うか曖昧な感じで
(作業をお客が手伝ったりする)和気藹々な感じ。
店長は走り屋上がりっぽくわりと強面だった(けど良い人っぽい)

自分は、前行った店の方が良いかな?って正直思った。
やっぱ店は実際に行って自分に合った店が良いね(^^)
(どっちの店も良い店だけどね)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)