himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 よい。
2003-07-30 事故ですなぁ
2003-07-29 戦車出動!
2003-07-28 ☆復活☆
2003-07-02 木→水
2003-07-01 雨だのぅ…
2003-06-30 本日は月曜日也
2003-06-29 うまいもんはうまいねや!
2003-06-28 ♪カラオケ♪
2003-06-27 ドラドラドラドラ! 無駄無駄無駄無駄!


2003-07-31 よい。

  事故現場を通過し郵便局へ

 なぜかビクビクしてしまう。
きのうの事故以来パンダの姿さえもコワイ。

  本日のカテキョ

 よい。
はじめて宿題をしてくれていた。
全部ではないが9割もできているとは
すばらしい。

 なかなか良い気分だ。
授業を進めるのは目ン独裁。後回しにしよう。
 今日は中学生的恋愛論の授業にしよう。
クダラナイ会話を延々と続け、時刻が終了を告げようと
している。そろそろ母親が冷珈を持って現れる。
授業をしてるフリをしよう。
 ワ〜クを開かせ、生徒に内容を読ませる。
横に立って「ぉ〜!そんなカンジで♪」とか言いながら
母親に名演技を披露してみた。
 授業は9時で終了のハズだが僕の授業は甘くない。
無駄な話を僕の気が済むまで生徒に聞かせる。
無口な生徒なのでハンバ独り言である。それでもいい。
授業時間をオ〜バ〜することに意義がある!
 時間を延長してもその料金を請求しない所で誠意を見せる!
まぁ簡単なハナシ、恩をうっているのだ♪こうしておくと
予定日の変更にも文句を言われない。暇潰しに喋るだけ
なのだから安いもんだ♪

 さぁ!ワタクシメに教師を依頼したい人は誰かな☆

先頭 表紙

♪あかっち♪様…ありがとう!…でも突っ込んだ性教育はまだまだ早いみたいですね(笑) / MAR ( 2003-08-03 23:01 )
もしや、昨日お誕生日だったのかな?おめでとう♪恋愛論も、りっぱな授業だわ!たまには良いのでは! / ♪あかっち♪ ( 2003-08-03 21:31 )

2003-07-30 事故ですなぁ

  …大量に書いてたが消えた

 だから簡潔に。

午前零時半にダチから呼び出し。
ファミレスで餌食って送り届けた。
帰りに事故った。
あてられた。
むかついた。
あてかえした。
ヤクザ語でやかった。
通報された。
にげた。
衝撃でホイ〜ルキャップを落としたらしい。
同じ車を探してパクろう。
4時まで探したがない。
現場に戻ったがない。
ポリに持ってかれたか…。
ヤバイ。
帰る。
寝る。
眠れない。
寝る。
起きると体が震えてた。
夢を見た。
愛車と同じ車からホイ〜ルキャップを盗む。
愛車に装着する瞬間にポリに見つかる。
夢から醒めた。
悪夢だ。
友達に電話して同じ車を探してもらう。
連絡を貰い、かけつける。
目当ての車が無い。
遅かった。
同じサイズのカバ〜でも付けようか…。
胃が痛い。
ストレスか。
とりあえず友達と遊ぶ。
気が紛れた。
帰る。
寝る。

 …簡潔に書いたつもり。

先頭 表紙

おにぎり様…ブツケタ所の塗装は自分で削ってみました(笑)あとはキャップを探すだけですね☆ / MAR ( 2003-08-03 20:28 )
つよ様…はじめまして☆今後とも御贔屓に♪ やっぱり女性からのセレブレ〜ショムは嬉しいものです♪ありがとう☆ / MAR ( 2003-08-03 20:25 )
日下万里様…女性に言われたいですね…。 / MAR ( 2003-08-03 20:07 )
♪あかっち♪様…僕もムカついてる奴に考えてるですよ♪ナットくを緩めて走り出してから外れるようにね☆ / MAR ( 2003-08-03 20:06 )
うらら♪様…警察は嫌いですなぁ…以前御世話になったのは数ヶ月前…。 / MAR ( 2003-08-03 20:03 )
日下万里様…ヤクザも虐めるMARくんです。僕に関わって幸せになれた人はいません! / MAR ( 2003-08-03 20:00 )
当て逃げ事故があると警察は、巷の自動車鈑金塗装工場に向かいます。加害車両が修理に入ってこないか見るのね(鈑金職人愛夫談) / おにぎり ( 2003-08-03 12:52 )
Happy (* ̄ω ̄)ノ Birthday♪ 今日はいいコトあるといいねぇ♪ / つよ@初めまして♪ ( 2003-08-02 19:36 )
Happy Birthday!!! / 日下万里 ( 2003-08-02 14:55 )
かなり簡潔!簡潔なだけど、なんだかスゴイ事になってるね・・・気をつけてくださいね〜!家の車もホイールが2個もなくなったんだけど、もしかしたら盗られてたのかな・・・ムム・・・ / ♪あかっち♪ ( 2003-08-02 00:53 )
コラ!!警察のお世話にだけはならないように!(母心)。 免許取ったばかりの頃、ブーはぶつけた相手に逃げられた・・?なんで。 / うらら♪ ( 2003-08-01 09:24 )
マジですか? あてかえすって……すげぇ。 / 日下万里 ( 2003-08-01 09:19 )
あみあみ様…ひさしぶり♪でも見た目は凹んでないよ☆うまくぶつけた! / MAR ( 2003-08-01 03:21 )
まじかよ!?とうとう事故っちゃったか…大丈夫?車もMARも…気を付けなよぉ(_ / あみあみ@ケータイから ( 2003-08-01 03:18 )

2003-07-29 戦車出動!

  雨なんてフラセねェ!

 なんて思いながら予想降水確率50%の曇り空にて戦車。
戦車なんていつぶりだろうか…。

 ワックスがけを終え…雨。

 本日はカテキョの日♪
K家に着くと少年からプレジェントを頂いた。
長島ス〜パ〜ランドへ行ってきたそうな…。御土産に
ロ〜ルケ〜キを買ってきてくださった☆僕の誕生日が近いことを
覚えてくれていたらしい…感激!

 ☆生活環境が良いとこうなるのですね☆

先頭 表紙

orange様…僕は行った事ないですよぉ☆どこにあるかもしりません〜☆名古屋がナンチャラらしいですな☆ / MAR ( 2003-08-01 00:58 )
ナガシマスパーランド!!うちも行ったことありますよぉ☆ / orange ( 2003-07-31 14:19 )
おにぎり様…隣に大きな工場があるのですぐに鉄粉の斑点ができてしまうのです。WAXまで仕上げるとその後は楽ですからね☆ / MAR ( 2003-07-31 13:29 )
♪あかっち♪様…夏生まれですが暑さにも寒さにも弱いです…。体が温もると発疹が…体が冷えると冷え性、関節痛が…。 / MAR ( 2003-07-31 13:27 )
日下万里様…そんなことを言っていてもイザ御デ〜トとなれば必死で愛車を磨いてそうですねぇ…ゥヒヒ(笑) / MAR ( 2003-07-31 13:24 )
うらら♪様…だと嬉しいですね☆がむばるっす! / MAR ( 2003-07-31 13:22 )
あ〜ら私なんて小雨降りの中に洗車するの結構スキよ。だって【拭きあげ作業】しなくてイイから。 / おにぎり ( 2003-07-30 22:56 )
おっ!夏生まれなんですね!!ワックス後に雨・・・泣ける。。。 / ♪あかっち♪ ( 2003-07-30 21:08 )
洗車したいなーと思いつつもう2ヶ月くらい過ぎ去ってしまいました。ここのところの天気で洗車をする度胸は私にはまだない……。 / 日下万里 ( 2003-07-30 20:57 )
バイト君にお菓子なんぞのおすそ分け。なかには、したく無い子もいるのよ〜。やっぱMARさんの人柄よん♪ / うらら♪ ( 2003-07-30 20:45 )

2003-07-28 ☆復活☆

  うにうに♪

 修行のために山へ篭ってきました!

また続けて日記を書ければと思います♪

☆これからもよろしくお願いします☆

           MAR

先頭 表紙

おにぎり様…御心配を岡家しました☆ありがと♪ / MAR ( 2003-07-29 23:44 )
おばちゃん、びつくりしたわー!!!消息不明になるんだもの!!!事故りでもしたのかと思ったよ。無事に生還できて何より。 / おにぎり ( 2003-07-29 23:40 )
翠菜様…ヒッタクリには御用心を♪気をつけてね☆ / MAR ( 2003-07-29 23:35 )
日下万里様…解脱しました(笑)でも欲は激減したように思います♪ / MAR ( 2003-07-29 23:32 )
ぷるぷる様…引き続きヨロシクなのです☆ / MAR ( 2003-07-29 23:31 )
うらら♪様…試験もしましたよ♪今年も留年は痛いしね☆ / MAR ( 2003-07-29 23:30 )
♪あかっち♪様…山の話はなかったことに(笑) / MAR ( 2003-07-29 23:29 )
おかえりなさーい♪ そして行ってきます(笑) / 翠菜 ( 2003-07-29 19:58 )
おひさです。悟りは開けましたか? / 日下万里 ( 2003-07-29 17:07 )
久しぶり!またよろしくね〜(^^)ノ / ぷるぷる ( 2003-07-29 11:09 )
お久です!試験中かと思ってたんだけれど・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-29 09:19 )
おかえりなさ〜い!ヒマジン、やめちゃったのかと思ったよ。山の話も聞かせてね〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-07-29 07:07 )

2003-07-02 木→水

  いつものごとくちこく。

 今日も雨だ…。

授業も先生は同じ事ばかりを喋っている。

 遅刻したので終了も近い。

…かえる。

 今日もカテキョの日。

無口な生徒が試験期間中により繰り上げてあげたのだ。

 予定を変更してまで無口だったら承知しねぇ!

などと思いながら部屋に上がったが、そうでもなかった。

一応、会話ができたので授業も、試験についての

アドバイスも通常通り行えた。

 いつもこうだと良い。 そんなわけはない…。

先頭 表紙

orange様…近所だったら行きますよ(笑) / MAR ( 2003-07-28 02:02 )
うちにもカテキョしてほしいです・・・☆ / orange ( 2003-07-26 21:43 )
♪あかっち♪様…もちろん僕の教えられる範囲だけですよ♪ムリはしません☆ / MAR ( 2003-07-06 12:30 )
翠菜様…雨なんて晴らしてしまえば良いのです♪それか、ずぶ濡れで疾走するしかないですね☆白で薄着はムフフで注意です! / MAR ( 2003-07-06 12:27 )
おにぎり様…僕も電車が混んでるのでよく遅刻します…。運転手さんにアメちゃんをあげると特急にしてくれるです☆ / MAR ( 2003-07-06 12:24 )
うらら♪様…スパルタにするの忘れてた(笑)なんせ根っからの善良な市民ですから☆ / MAR ( 2003-07-06 12:20 )
ぺっぺ様…らくちんですよ♪中学、高校とほとんど御勉強してなかったワタクシメでもできるのです♪授業に入る前に先に教科書を見せてもらって復習しちゃうのです☆カンタンさ♪ / MAR ( 2003-07-06 12:19 )
そうだ、期末の時期だ。しかし、人に勉強を教えてあげられるってスゴイわ!私は小学校高学年でもヤバイかも。。。 / ♪あかっち♪ ( 2003-07-05 00:06 )
雨多いねー。梅雨だから仕方ないんだけど、連日雨だと疲れちゃうね。 / 翠菜 ( 2003-07-04 21:04 )
私も今朝は10分以上遅刻したわよーん。だってだって事故渋滞してたんだもーん。事故渋滞してなくても、しょっちゅう遅刻してるけど^^; / おにぎり ( 2003-07-04 20:11 )
スパルタ・・じゃなかったのね〜。残念(何が?!)。 / うらら♪ ( 2003-07-04 09:27 )
カテキョって一度やってみたいとか思ってたけど、大変そぅだね〜。私にはムリだぁ。。。 / ぺっぺ ( 2003-07-04 09:19 )

2003-07-01 雨だのぅ…

  朝から母を病の館へ…

 送って行き、帰って車を置いて大学へ向かう予定だった。

母の一言で予定を変更。郵便局へ向かい、振込みを完了させた。

…今日は2限目までしか授業がないので、既に行く気は失せている。

千代田の「やまもと」で御買物をして御うちにもどる。

1日中御うちの中でオトナシクしていた。

 夕方になりカテキョへ行く。

無難な授業で誤魔化して自宅に帰る…。

…これが日記だ。 短いがこれでいいだろう。

先頭 表紙

2003-06-30 本日は月曜日也

  夜中にネットをいじっていたため

 朝、御花に御水をあげた後もダイニング?のソファ〜で寝ていた。
特に用事があったわけでもない…。 午後に母の用事で愛車を
動かす意外には外出といった外出もしなかった。

 彼女さんと何の約束もしていなかった。
彼女さんに夕食時に来てもらい、一緒に食糧を摂取した。
何の変哲も無い会話をして1日が過ぎた…。

 こんな日もあって良い。

先頭 表紙

日下万里様…そうだのぅ…でも貴重な時間に何もしてないのは少し勿体無いのかも…。 / MAR ( 2003-07-04 01:38 )
何もしない一日も貴重ですね。 / 日下万里 ( 2003-07-04 01:21 )
♪あかっち♪様…でも毎日何かないと寂しいので暇な時間が辛いです(笑) / MAR ( 2003-07-04 01:04 )
翠菜様…幼き頃に…そげなことをして頂いた記憶が…あるような…ないような…。 / MAR ( 2003-07-04 00:59 )
よいよい。そんな日も!ソファーでゆっくり、のんびりできる時間って、小さなシアワセ♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-07-03 22:40 )
ソファーで寝るのがお気に入り。いつも気付くと布団かかってる。さんきゅー、まみぃ(笑) / 翠菜 ( 2003-07-03 22:22 )

2003-06-29 うまいもんはうまいねや!

 本日はすることもなく

おうちでマッタリ♪…することもなく☆

 夕食に姉負担で外食した

K市にある「しっとう屋」である

 昔は小さな店だったのだが

数年前に店構えを大きくしたようだ

 海の幸がメインだ

タラフク摂取してみる…。

 開店時間前に訪れてみたのだが

すでに先客が待っていた。

 4人で2万円程度だったろうか

なかなか新鮮なものが多いので

 当分は美味いものを摂取したいと

思った時にはココに来ることになるだろう。

先頭 表紙

2003-06-28 ♪カラオケ♪

  昼過ぎに御うちを出た

 今日は土曜日なので大学は行かなくて良い。
我が家の御客様を送り届け、その足でI市にある某オイル専門店を
訪れてみた。愛車のオイル交換には丁度良い時期である。半年も交換して
いなかった…と云うわけではなく、それなりの距離を走行したのである。
学生の分際で車を乗り回すとは実に生意気である。8月でおよそ2万`の
走行だ。…と云っても去年の8月に我が愛車と遭遇したので1年でこの
距離を走った事になる。…学生の分際で生意気である。

 ホ〜ムセンタ〜巡りをする…。
I市、某所のコ〜ナンを車の流れに合わせて出た。しかし、後続の車の
速さが尋常ではないと感じたためにアクセルを全開で加速。100m先の
信号を右折だ。右に指示器をだし、減速して右にハンドルを・・・!
 …切れない!
雨が降っているせいでタイヤが滑りロックしたままで正面のフェンスに
激突…する寸前で急停止。ハンドルを切ったままで停止している愛車を
このままじっとさせておくわけにもいかないので、後退して安全確認後
改めて右折した。 タイヤがロックした時の対処法を自分では知っている
はずなのに実行できなかった自分が悔しい…。タイヤがロックしている時には
焦らずに、踏みこんだブレ〜キを緩め、またブレ〜キをと繰り返し、減速する
のである。

 あと1時間もすれば彼女さんが仕事を終え、自宅に戻る。
彼女さんの自宅近くのナフコに車をとめ、室内BSアンテナとテレビボ〜ド、
蛍光灯に貼るカラ〜テ〜プを探す…。どれも見つかりはしなかったが良い
時間潰しになった。カ〜用品を物色していると彼女さんからのメ〜ル。
 彼女さんの御うちの前に愛車を止めると、すぐに彼女さんが登場した。
彼女さんの御部屋に上がり、先日U君から貰った蛍光灯を設置する。時間を
かけることなく設置し、リモコンにて動作を確認する。少し部屋も明るく
なったように思えた。

 リビングで御話をしていると彼女さんの家族が全員集合し、パパさんの
ノリでみんなでパパさん馴染みのカラオケスナックへ行った。歌えと勧められる
が演歌が流れるこの場で僕に何を歌えというのだろうか…。とりあえずテンポの
落ち着いた無難な曲をいくつか選曲し、事無きを得た。
その後、5人で御食事をし、実に美味しき種々の食糧を摂取させて頂いた。

 やっぱり休日と云うのはこうして過ごすものなのだろうか。
あまり彼女さんの御両親に迷惑をかけたくはないと考えているのだが、大人から
見るとコレくらいの事はナンテナイのだろうか…。彼女さんのパパさんには
気に入られているとよく耳にはするが、それも、いつ嫌われるかもしれないと、
気が気でない…。考え過ぎかもしれないが、誰にとっても嫌われない人間で
いようと思い続けていれば、僕にとっても幸福といわれるものが与えられる
のかもしれない…。

先頭 表紙

おにぎり様…何と回答すればよろしいのでしょうか…有り難く御教授頂戴させて頂きます。 / MAR ( 2003-07-03 01:04 )
♪あかっち♪様…知り合いに少々有名な演歌歌手がいるのですが、かれの曲が隣のスナックから流れてきたので少し驚きました(笑)でも演歌はコブシなどがポイントなので下手に歌えないですよね〜♪ / MAR ( 2003-07-03 00:57 )
うらら♪様…当時、警備員で深夜に労働していたために気に入られたのかもしれません。よく働く人が好きと彼女さんから聞きました。…でも、少食なので、そういった面では少し彼女さんの両親には着が引けるですねぇ…。 / MAR ( 2003-07-03 00:51 )
「銀座の恋の物語」と「もしかしてPart2」さえ歌えれば何とかなる、てのが私の信念←独身時代は配送の仕事が終わってから小料理屋とスナックでバイトしてたのよん。←オトコと別れて時間を持て余してたから。確かに学生で車を乗り回せるの事は贅沢だけど、その事を自覚してるんだから問題無いでしょ。私の両親なんて私の事よりも愛夫の事が可愛くて仕方ない←嫉妬しちゃう位よ / おにぎり ( 2003-07-02 22:22 )
そりゃ〜緊張するよね〜。演歌も練習しておきましょう♪「きよし」とか♪気がつけば、これって土曜日の日記だったのね!今日とか昨日かと思ってたよ。 / ♪あかっち♪ ( 2003-07-02 21:09 )
彼女さんのパパ様の目にかなうなんて、なかなか難しい事よ〜。MARさんの人柄に惚れたんでしょうね!。和やかに歓談するファミリィーの様子が浮かびます。いいねっ!。若人にゴチするのいい気分よ!。遠慮せずがガツガツ食べてるの見ると、嬉しくなっちゃうもん。 / うらら♪ ( 2003-07-02 09:09 )

2003-06-27 ドラドラドラドラ! 無駄無駄無駄無駄!

  今日も2限から授業…。

 毎度の如く遅刻で昼過ぎに大学に到着。
組長、T氏と談話室にて会話をする。最近仲良くなった(会うの2回目)大学の
友人であるTさんと4人で御話♪

 授業が始まったがTさんを一人残して授業に行けない。
最後の出席確認時だけ授業に参加しようと考えていたがT氏からのメ〜ルで
出席確認がないと連絡が入ったのでゆっくり話していた。Tさんは僕達に
ミスドを持参してくれたので大切な御客様扱いなのである。5限に用があると
聞いていたので丁度都合が良かった。T氏と組長、仙女が授業から談話室に
戻ってきたので5人で少々御話して帰宅することとなった。

 御うちに着いて少々の休憩
時刻は7時だ。母が作ってくれた冷麺を摂取しながら「ドラえもん」と云う
アニメ〜ションを眺めてみた。前半の15分では最新のネタでのハイカラな
企画が披露される。後半の15分は以前に放送していたものをリピ〜トで
放送している。後編が終わり、エンディングには THE ALFEEの
ライブ映像が流され、「ドラえもん」のエンディングテ〜マ曲が歌われていた。
ALFEEのイメ〜ジとはどういったものなのだろうか…。
ロックなのかポップなのかアコ〜スティックに分類されるのだろうか…。

 特攻隊のように暇があれば御うちを飛び出し帰ってこない

普段の余暇はそうして潰される。それが楽しいから、それで良いのだが久々に
御うちでゆっくりした日には、また違った喜びがあるものだ。
それらのバランスをもっと考慮して生活を改めると、もう少し楽しくなるかも
しれない。人道的な一線を越えない遊び方を身につけるには少々時間が必要
なのかもしれない。

先頭 表紙

♪あかっち♪様…先週はALFEEの映像はなかったように思います。おそらくライブの演奏時に銅鑼チャンも御一緒したので放送されたのだと思われます。御子さん大きくなってきましたね☆そろそろTVにクギヅケってカンジになりそうですね☆マンガなら何でも見ちゃうのが子供ですよ(笑) / MAR ( 2003-07-01 23:39 )
おにぎり様…それってウマイのか?百`を越える体重にもかかわらず、のび太が軽々と銅鑼チャンを持ち上げられるのは何故でしょう?☆ / MAR ( 2003-07-01 23:34 )
日下万里様…そちらの御遊戯はあまり詳しくはないですなぁ…。人道的な一線を越えるというのは非人道的ってことで納得しておいてやって下さい☆ / MAR ( 2003-07-01 23:32 )
凛姫様…ですよねぇ♪日曜日なんて家にいることなんてまずないからね(笑) / MAR ( 2003-07-01 23:29 )
うらら♪様…あまり深く考えないように♪疲れますよ☆ / MAR ( 2003-07-01 23:28 )
エンディングって、アルフィーの映像がでるの〜?歌もなんだ。。。全然見てなかったから知らなかったわ!昔はよく見てたな〜。家の娘も、もうチョット大きくなったら見たいって言うのかな? / ♪あかっち♪ ( 2003-07-01 21:33 )
うぐわ〜!!!フレンチクルーラー喰いてへ〜っ!!!ドラえもんは身長・体重・胴回りが同寸法なのよ。しかも少し宙に浮いている←地に足をつけていないって事 / おにぎり ( 2003-07-01 20:21 )
ドラ4でハネ満か? と思っちゃいました(←バカ)。人道的な一線を越えた余暇の過ごし方って一体……。 / 日下万里 ( 2003-07-01 10:31 )
久々にお家でゆっくりっていいですよねvあたしも普段ほとんどうちにいないのでたまにのんびり出来ると幸せですv / 凛姫 ( 2003-07-01 10:26 )
人道的な一線を越えない遊びって・・・?。若人達に分かった風な遊びされても、おばさん、立場がなくなるわいな〜。今しか出来ない事をやるのだよ!!。うん?何か、けしかけてる?。過激?。いけない大人?(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-01 09:14 )

[次の10件を表示] (総目次)