himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-22 追突事故
2005-09-21 音声入力
2005-09-20 連休明け
2005-09-18 月見
2005-09-14 東風 居酒屋ライブ
2005-09-13 今日も暑かったですね〜
2005-09-10 宅急便で送ったぶどうその後
2005-09-06 台風
2005-09-04 ライオンキング
2005-09-03 宅急便で送ったぶどう


2005-09-22 追突事故

今朝、出勤途中に信号待ちしていたら、後ろからドスンと追突されてしまった。
今日はどうしても遅くなれない仕事があったので、あぁ〜〜どうしよう〜

早速降りて、相手の人とお話すると、とっても感じのよい若いお母様だった。後ろのチャイルドシートに子供が乗っていて、気をとられてしまったようで、なんだかひとことじゃないしA´∇`;)アセアセ

保険も使わないし警察もできたら〜と言うことだったので、まあ私も急いでいたので、お名前と電話番号だけでまた連絡しますと別れてしまいました。
私のほうは名刺を差し上げましたので、住所も書かれてましたけどA´∇`;)アセアセ

帰りにいつも利用しているトヨタカローラへ、車を見せに行ってきました。

どこの人?  さぁ??
相手の車は?  さぁ??
相手のナンバーは?   さぁ??

ダメですよ〜警察は呼んだんですよね? いえ呼んでません(^-^;A ハハハ

Mさぁ〜ん それはダメですよ〜としっかりと意見されてきました(^-^;A ハハハ

でもって、見積もりを出してもらってその場で相手の人に電話を入れて、トヨタの人に代わってもらって、無事に終わりました。

トヨタさんに、今回は相手の人もいい人だったからよかったですけど、今度からはちゃんと警察を呼んでくださいねって

( ̄ー ̄; ヒヤリ

今度がないことを願います。

先頭 表紙

ぱとらっしゅさん:ありがとうございます。ほんとに自分では気をつけていても交通事故はわかりませんよね。それでも気をつけるしかありませんが、気をつけます。ぱとらっしゅさんも気をつけてくださいね〜 / 深希 ( 2005-09-25 23:02 )
ドキッとするタイトルでしたがまずはお怪我が無いようで何よりです。自分では気を付けようがありませんが、気を付けて下さいね・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-25 10:56 )
マーガレットさん:後で考えると、ああすればよかったとか、こうすればよかったとか思うのですが、そのときになってみないとね〜わからないこともあります。どんなときでも、なるべく落ち着いた対応ができるようにしたいですね。 / 深希 ( 2005-09-25 01:36 )
m7さん:ほんとそうですね。後から考えると反省点がいっぱいです( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-09-25 01:34 )
私もね、こういう場合、一人で乗っているときだったらどうしよう、、なんて想像することがあるの。慣れてないことだけに、パニックになったりしないでテキパキとできるのかな〜なんて思うとハラハラしちゃうよね。 / マーガレット ( 2005-09-23 08:31 )
それはだめですよ〜!場合によっては警察にしかられますです!…実は私も最近しかられてしまいました(><) / m7 ( 2005-09-23 02:28 )

2005-09-21 音声入力

Wordで、音声入力をやってみました。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

面白すぎ〜というか使えません。
マイクで、文章を読んで入力するという方法です。
まずはパソコンに私の声を覚えさせるところからスタートです。

これはすんなりとクリア〜

で、早速命令を与えてみました。
「ファイル」というとファイルメニューが開きます。
おおぉぉぉ w(*・o・*)w これはすごい!
でも細かい設定まではやってくれませんでしたけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

次に、文章を入力しようとしたのですが、なかなかただしく読み取りません(^^;ゞ
それにまず顔文字変換されてしまって、出来上がった文章は、顔文字だらけ
ちょっと面白くて1ページ読み上げてみましたけど(^^;ゞ

で、結果。使えません!!変換の正解率は20%ぐらいかなぁ〜
まあ、面白かったですけどね。

先頭 表紙

m7さん:まだまだ改良の余地ありって感じです。でもでも、MS-IMEって変換があまり賢くないかも〜( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-09-22 23:24 )
マーガレットさん:ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ でも楽しいです。パソコンってすごいですよね〜いろんなことができちゃう。まだまだ、楽しいことがありそうです。 / 深希 ( 2005-09-22 23:23 )
まだまだ、開発の途中ってことですね、数年後は格段に性能がよくなってるかもしれません / m7 ( 2005-09-22 13:15 )
なんだか楽しそうだよね、、深希さん。 / マーガレット ( 2005-09-22 09:51 )

2005-09-20 連休明け

私のお休みは水曜日と日曜日。
なので普段は連休はありません。

今月は月曜日に祭日があったために、日月と連休に。
連休がないときには、お休みは連休でとりたいなぁ〜と思ってました

がぁ〜

連休明けの今日、体がついていってません。
ボォ〜

二日連休は、私のなかのリズムが崩れるみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3日以上の連休は、「さぁ〜あしたからお仕事だぁ〜がんばりぞ」って言う気持ちになるのですが、二日連休は、なんだか体がまだお休み?いや仕事?と迷っているような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お〜い仕事だよ〜〜

やっぱり私の体は水曜日日曜日のお休みのリズムになってきているのかもね〜

さて、お仕事がんばろう〜っと

先頭 表紙

マーガレットさん:ほんとほんと、リズムが大切ですよね〜マーガレットさんも無理せずにお体気をつけてくださいね〜おいそがしそうだかA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-09-22 23:22 )
わかる、わかる。習慣っていうかリズムっていうのが出来上がってしまうよね。どうぞ無理をしないでファイトしてね。 / マーガレット ( 2005-09-22 09:50 )
m7さん:ほんとです。仕事のペースになるのに半日?(^^;ゞ 午前中の人には申し訳ないですね〜(^^;ゞ 午後からはバッチリでしたけどね。週末は連休はないです〜飛び石ですね。まあこれはこれで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2005-09-20 23:19 )
連休明けはからだが仕事のペースになってないしきついっすね〜、さて、また3連休が待っている〜(でも私は真ん中の日が仕事…涙) / m7 ( 2005-09-20 18:00 )

2005-09-18 月見

今日はちょっとだけ残暑が厳しかったですね。
ご近所にひまわりが見事にさいてましたので、写してみました。

ついでに満月も(^^;ゞ

今日はお月見でしたね〜久しぶりにお団子作ってみました。
お水が足りなかったのか、ちょっと固めでした。


先頭 表紙

マーガレットさん:なんだか涼しくなってきたので、ひまわりも寂しそうですね(^^;ゞ  / 深希 ( 2005-09-22 23:21 )
お月見だったんだ、、そういうこともすっかり忘れて、あ〜あ、、っていう毎日を送っています。ひまわり、、真夏の感じだよね。すごい、すごい。 / マーガレット ( 2005-09-22 09:49 )
ぱとらっしゅさん:ほんとにきれいなお月様でしたね〜しっかりみれてよかったです。 / 深希 ( 2005-09-19 23:47 )
m7さん:ほんとに、今も虫の声をBGMにネットしてます。秋ですね〜 / 深希 ( 2005-09-19 23:46 )
まことさん:和服ですか(;¬_¬) どんな和服でしょう〜( ̄m ̄*)プッ!! なかなか風流なお月見をしたのですね〜 / 深希 ( 2005-09-19 23:45 )
今宵はお月さんが本当に綺麗でござんすよ。。。(誰 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-18 23:59 )
夏から秋へ!虫の声もにぎやかになってますね♪満月をながめながら虫の声を楽しむ夜、心もリフレッシュ!ってところです / m7 ( 2005-09-18 23:12 )
うちでも月見してます。和服を引っ張り出し、ベランダにて。月を見ながらお団子とお茶と。秋の雰囲気になってきましたね☆ / まこと ( 2005-09-18 22:57 )

2005-09-14 東風 居酒屋ライブ

に行ってきました。

正直居酒屋ライブとなっていたので、30分くらい歌うのかしらって思っていたんですよね(*_ _)人
ところがところが、20:00〜22:30近くまで、超盛り上がりのライブでした。

飛び散る汗がかかるくらいの距離で、しっかりと見てきました。
ちょっとファンになりそう〜

三線の音が心地よく、また歌っているやすこさんの歌声が、癒し系なんです。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 康子さんファンになりそう〜

途中でこの人の歌声、原由子さんに似てるって思いました。
原由子さん、大好きなんです〜

あとあと、東風さんのトークがとっても面白かったです。

チャージ料が1500円のこの居酒屋ライブ、とってもお得感のするライブでした。

また、行ってみたいな♪

ちなみに写真はご本人の了解を得て載せてますよ〜


先頭 表紙

m7さん:雰囲気つたわりましたかぁ〜三線の音色って良いですね〜ここちよく聞こえてきます。生の音楽いいですよね〜 / 深希 ( 2005-09-16 23:53 )
ariさん:ほんとですね、聞いたことがある曲が〜よかったです。yasukoさんの声は癒し系ですね〜yasukoさん、かわいかったかも〜 / 深希 ( 2005-09-16 23:51 )
あぁ、何か雰囲気が伝わってくる画像やね!三線、いいなあ♪近くで聴くナマ音のライブ、最高ですね / m7 ( 2005-09-16 02:42 )
ほんと、なかなかよかったですよね☆何曲かは、聴いたことあったし♪ / ari ( 2005-09-16 01:20 )
マーガレットさん:ほんとほんと、すぐにファンになっちゃいます〜 マーガレットさんのも生できいてみたぁ〜いです。聞かなくてもマーガレットさんのファンですけど(*..) ポッ / 深希 ( 2005-09-15 23:09 )
良かったね。見たり、生で聴いたりするとファンになってしまうよね。 / マーガレット ( 2005-09-15 08:29 )

2005-09-13 今日も暑かったですね〜

今日もほんとうに暑かったですね。
いつまで続くんでしょうこの残暑。

明日は、沖縄の音楽の「東風」のliveに言ってきます〜

さて、早めに寝ることにします。

って、11時30分が早いって思うことがおかしい〜。(-"-;)

先頭 表紙

マーガレットさん:ほんとほんと、秋のお洋服出さなきゃといいつつまだ出していません。(^^;ゞ 明日は何を着ましょう〜 / 深希 ( 2005-09-15 00:14 )
つかささん:今日も暑かったですね〜でも明日からはちょっと秋らしくなるようですが、(^^;ゞ そうだ秋服〜ださなきゃ / 深希 ( 2005-09-15 00:13 )
m7さん:( ̄m ̄)うぷぷっ♪  以前の私なら12時前に寝るなんて考えられませんでした。今日はしっかり12時過ぎにネット中〜 / 深希 ( 2005-09-15 00:12 )
残暑、厳しいよね。洋服にも困ってしまうよね。楽しんで来てね、ライブ。 / マーガレット ( 2005-09-14 09:02 )
おやすみなさい〜^^今日はほんとに暑かったですねー。明日もまだ暑いとか・・・明後日はちょっと涼しくなるって話だけどどうなんだろう?明日は楽しんできてくださいね^^ / つかさ ( 2005-09-13 23:35 )
日付がかわらないうちに寝られるなんて早いよ〜♪ / m7 ( 2005-09-13 23:33 )

2005-09-10 宅急便で送ったぶどうその後

先日、宅急便で送られたぶどうがつぶれていた日記をかきましたが、昨日代わりの品物が届きました。
今回は無事届きました。もちろん無料配送だったそうです。

今回はクール宅急便で、さらには伝票に配達の人か集配の人かはわかりませんが、
「大変申し訳ありませんでした」とメッセージが書かれていました。

無事に届けられなかったことは、問題ですが、その後の処理が適切だったと思いますので、今回のことは、これにて、終了いたしました。

なかなか、甘くておいしいぶどうでした。

先頭 表紙

つかささん:そうですね〜ちょっとびっくりしましたが、メッセージは嬉しかったですね。 / 深希 ( 2005-09-11 22:57 )
マーガレットさん:ありがとう〜マーガレットさんの気持ち嬉しいです(。-_-。) ポッ / 深希 ( 2005-09-11 22:56 )
m7さん:起こった後をどうするか。大事ですよね。起きてしまったことを、どうしておきたんだろうと考えているよりもこの後どうしようと考えたほうが、より前向きですよね。ぶどうおいしかったですよ〜 / 深希 ( 2005-09-11 22:55 )
よかったですね〜ヤマトも名誉挽回といったところでしょうか^^やっぱり書面よりも手書きされたメッセージのが嬉しかったりしますねー。 / つかさ ( 2005-09-10 15:12 )
気になってたの、気になってたの。←私がここまで気にすることないのかも知れないけれど。笑 ヤマト、やるじゃん♪ / マーガレット ( 2005-09-10 13:18 )
誰にも失敗や間違いはあるから大事なのは起こったことにどう対処するか!そこで信用を回復したり絆を強くできることもある ということを改めて認識しました。 葡萄おいしくてよかったね(^^) / m7 ( 2005-09-10 10:26 )

2005-09-06 台風

すごいですね、今回の台風。
皆様のところは大丈夫でしょうか?

先ほどもテレビのニュースで被害の状況が流れていましたが、あまりにもすごい状況で、被害にあわれた人々はほんとうにお気の毒です。

地震にしても、台風にしても自然がもたらす災害ですから、ほんとうにお気の毒としかいいようがありません。
一刻も早く復旧することを願います。

今、急に雨が強く降ってきました。
台風の進路から外れているここでも、この雨ですから、真っ只中にいる人たちは不安でしょうね。
まだまだ、心配が続きますが、早くこの台風、通りすぎてほしいです。

先頭 表紙

マーガレットさん:お庭大変ですね。がんばってお手入れしてください〜って庭師さんにお願いしちゃうとか(^^;ゞ かっこいい庭師さん知ってますがプッ('m'*) / 深希 ( 2005-09-08 22:08 )
つかささん:ほんとうに、もう次の台風ですね。まあシーズンですから仕方ないですが、沖縄は大変ですね。見てるとほとんどが直撃してそうです。何事もなく通り過ぎることを祈ります。 / 深希 ( 2005-09-08 22:06 )
ぱとらっしゅさん:こちらは海の近くですが大丈夫でした。ってこちらはしょうなんです、そちらはなごやですか?今年は2回も行きました。って関係ないですね(^^;ゞ大事にならずによかったです。 / 深希 ( 2005-09-08 22:05 )
m7さん:m7さんのところは被害がすくなかったのですね。よかったです。直撃した地方はほんとうに大変ですよね。一日も早く元にもどってほしいですね。 / 深希 ( 2005-09-08 22:03 )
お庭が最悪の状態になっています。涙 / マーガレット ( 2005-09-08 03:15 )
台風多いですね。もう次のも来てたりするし・・・。ニュースでの惨状を見ると、本当にお気の毒です。地震も台風も、・・天災って怖いですね。 / つかさ ( 2005-09-07 21:17 )
詳しくは存じませんが、そちらは大丈夫でしょうか?名古屋はだいぶ風が強くなってきました。アメリカのハリケーンもすごかったみたいですね・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-07 01:26 )
わたしのところもこれからまだ強くなる方です。少しそれてくれたのでありがたいのですが、でも本当に直撃のところは、少しでも被害が少なくすみますように!と祈るしかありません。 / m7 ( 2005-09-06 23:37 )

2005-09-04 ライオンキング

見てきました。以前にも見ましたので2回目ですが(^^;ゞ

最近劇団四季のお芝居を見ることが多くなりました。といっても今年はまだ、2本しかみてませんが、
以前は小さな劇団のお芝居を観に言ってましたが、やはり大きな劇団だと舞台装置がすごいですね〜

いつも思うのですが、私にはちょっと大音響すぎますA´∇`;)アセアセ
ミュージカルも舞台装置も感動して観てましたが、クライマックスでの音量は耳が裂けそうです(^^;ゞ
あれだけが、いつも引っかかります。

あと、観る側のマナーについて考えさせられますが、今日は隣に熱狂的なファンの方(?)がいらっしゃいまして、常に熱狂的な拍手をなさるのです。
腕を伸びるところまで伸ばして、体を揺らしながらいつまでも拍手します。それも歌が終わるたびに(^^;ゞ ミュージカルですから、ほとんどが歌。(-"-;)
集中して観ることができませんでした。
普通に見ていれば、感動したところでは自然に拍手をしてしまいますが、あれはちょっといきすぎです。あれだけ身を乗り出し体をゆすられたら、舞台よりもお隣に目が行ってしまいます(^^;ゞ

とまあ、それはおいといて、今日は楽しい一日でした。

先頭 表紙

つかささん:MC中に叫んで、お話が聞こえないのではこまりますよね。あなた一人がファンじゃないんだからぁ〜っておもいますよね〜 / 深希 ( 2005-09-05 23:45 )
マーガレットさん:今回は2階席の真ん中付近の一番まえだったので、スピーカの向きもあるのかもしれないけど、ちょうど音があつまるところだったのかもしれませんが、音がびんびん割れてましたA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-09-05 23:44 )
ぽちさん:そういえば、昔光ゲンジのコンサートもみんながあまり熱狂的なので、立つのは禁止の親子デーがもうけられました。この日に行ったときには立っての応援は禁止でした。(^^;ゞって光ゲンジって古かったかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2005-09-05 23:42 )
m7さん:そうですよね〜隣にはいてほしくなかったかも〜(^^;ゞ はい、楽しい一日でしたぁ〜 / 深希 ( 2005-09-05 23:40 )
熱烈ファンは自分以外周りが見えていないんでしょうね〜・・・ライヴでもMC中叫んだりとちっとも肝心な話が聞こえなくて困ったりする時があります(-_-;)まぁ隣はおいておいて(笑)やっぱり生で見るのは楽しいですよね♪ / つかさ ( 2005-09-05 19:17 )
私も音の大きいのが苦手なの。音って、本当に体に響くし驚くよね。 / マーガレット ( 2005-09-05 07:07 )
私は元宝塚ふあんでしたが、やはりファン総見日なんて派手に拍手してることありましたね・・・今は禁止になっちゃったみたいですが。 / ぽち ( 2005-09-04 23:37 )
熱狂的なファンにとってはすべてが楽しくて嬉しくておもしろくてたまらないんでしょうねえ… 確かに隣にはいてほしくないかも(^_^;) まあ、楽しい一日でよかったね! / m7 ( 2005-09-04 22:58 )

2005-09-03 宅急便で送ったぶどう

今日、田舎の母からぶどうが届く予定でした。
夜になっても届かないので、電話してみました。

なんと、配達途中でぶどうジュースに変身していたようです(^^;ゞ

母は、4箇所に宅急便でぶどうをおくったようです。
○ねこさんの宅急便です。

まず、最初に届いたお宅では、配達されたぶどうがグジャグジャになって、箱はぶどうのツユで壊れていたそうです。
配達にきたお兄さんはあまりのひどさに持って帰ったそうです。

あと2軒目は、一応届いたのですが、箱はやっぱりグジャグジャで壊れていた空けてみたら見事につぶれていたそうです。

早速、依頼した宅急便屋さんにこ苦情の電話を、即、全額弁償ということで、さらに我が家に届く予定のブドウもつぶれていたので、引き上げましたとの連絡があったそうです。

母は、とっても美味しいブドウをということで、朝5時起きしてブドウ畑まで出かけ、きれいなブドウを選んでもいで、業者に頼んで梱包してもらい、宅急便に依頼したそうです。

美味しかったよ〜という電話を心待ちにしていたのに、この結果。
母は食事もとれなくなって、だいぶショックを受けていました。

普段ご無沙汰している、親戚に送ったブドウだったのです。

宅急便屋さんは弁償すれば、それで済んだと思っているのかもしれませんが、母が受けたショックは金額では計り知れないものです。

そこまで、○ねこさんはわかっているのでしょうか?
私もショックでした。

先頭 表紙

マーガレットさん:ありがとうございます。母も立ち直りの早いB型だったらよかったのに(^^;ゞ でもO型だから大丈夫でしょう〜私の母ですからA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-09-04 22:17 )
つかささん:ほんとうにそうですよね。電話で母が落ち込んでいるのが伝わってきて寂しかったです。 / 深希 ( 2005-09-04 22:15 )
ぽちさん:そうなのですか?私は近くに○猫さんの営業所があるのでよく利用してますが、今までこんなことはなかったんです。初めてです。 / 深希@よろしくですm(__)m ( 2005-09-04 22:15 )
m7さん:どんなお仕事でも、誠意を持って対応しなければいけないということですよね。私も肝に銘じます。一応お客様商売ですので(^^;ゞ / 深希 ( 2005-09-04 22:13 )
ぱとらっしゅさん:ぶどうは普通便かと思います。先日知人から届いたぶどうは普通便で届きましたので。まあ生ものですから多少の傷みはいたしかたないとしても、形がなかったそうですから信じられません。。(-"-;) / 深希 ( 2005-09-04 22:12 )
これって、送った人が本当にイヤな思いをしますよね。お母様が気の毒ですよね、どうぞ、深希さん、励ましてさしあげてね。 / マーガレット ( 2005-09-04 13:57 )
ぶどうジュースって・・それはひどいですね〜。確かにそれは”保障”にはなるだろうけど、お金じゃ気持ちまでは保障してくれないですもんね。業者さんもその辺忘れずにお仕事してほしいですね。。 / つかさ ( 2005-09-04 12:20 )
はじめまして、○猫さんは時々とんでもないトラブルを起こしてくれちゃうんですよ。引越しのときに痛感しました。あと電話の対応も良くないんですよね。 / ぽち@B型になりたい・・・ ( 2005-09-04 08:36 )
心のこもった仕事をしなければいけない!と肝に銘じました… 運ぶ人には何百のうちのひとつかもしれないけれど、たったひとつのものにもそこにどんな思いがつまっているのかということをわからないと… しかも、そういう運び方をしたその人がその会社すべての信用をおとすということも! / m7 ( 2005-09-03 23:53 )
せっかく送ったものが届かないとか、悪くなってると凹みますよね・・・。ところでコレはクール便だったのでしょうか?それでダメになったんならもう○ねこさんは信用できない・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-03 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)