himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-10 宅急便で送ったぶどうその後
2005-09-06 台風
2005-09-04 ライオンキング
2005-09-03 宅急便で送ったぶどう
2005-09-01 秋です♪
2005-08-27 こんなはずでは。(-"-;)
2005-08-25 台風
2005-08-22 LUCKY
2005-08-19 印鑑
2005-08-16 職場〜


2005-09-10 宅急便で送ったぶどうその後

先日、宅急便で送られたぶどうがつぶれていた日記をかきましたが、昨日代わりの品物が届きました。
今回は無事届きました。もちろん無料配送だったそうです。

今回はクール宅急便で、さらには伝票に配達の人か集配の人かはわかりませんが、
「大変申し訳ありませんでした」とメッセージが書かれていました。

無事に届けられなかったことは、問題ですが、その後の処理が適切だったと思いますので、今回のことは、これにて、終了いたしました。

なかなか、甘くておいしいぶどうでした。

先頭 表紙

つかささん:そうですね〜ちょっとびっくりしましたが、メッセージは嬉しかったですね。 / 深希 ( 2005-09-11 22:57 )
マーガレットさん:ありがとう〜マーガレットさんの気持ち嬉しいです(。-_-。) ポッ / 深希 ( 2005-09-11 22:56 )
m7さん:起こった後をどうするか。大事ですよね。起きてしまったことを、どうしておきたんだろうと考えているよりもこの後どうしようと考えたほうが、より前向きですよね。ぶどうおいしかったですよ〜 / 深希 ( 2005-09-11 22:55 )
よかったですね〜ヤマトも名誉挽回といったところでしょうか^^やっぱり書面よりも手書きされたメッセージのが嬉しかったりしますねー。 / つかさ ( 2005-09-10 15:12 )
気になってたの、気になってたの。←私がここまで気にすることないのかも知れないけれど。笑 ヤマト、やるじゃん♪ / マーガレット ( 2005-09-10 13:18 )
誰にも失敗や間違いはあるから大事なのは起こったことにどう対処するか!そこで信用を回復したり絆を強くできることもある ということを改めて認識しました。 葡萄おいしくてよかったね(^^) / m7 ( 2005-09-10 10:26 )

2005-09-06 台風

すごいですね、今回の台風。
皆様のところは大丈夫でしょうか?

先ほどもテレビのニュースで被害の状況が流れていましたが、あまりにもすごい状況で、被害にあわれた人々はほんとうにお気の毒です。

地震にしても、台風にしても自然がもたらす災害ですから、ほんとうにお気の毒としかいいようがありません。
一刻も早く復旧することを願います。

今、急に雨が強く降ってきました。
台風の進路から外れているここでも、この雨ですから、真っ只中にいる人たちは不安でしょうね。
まだまだ、心配が続きますが、早くこの台風、通りすぎてほしいです。

先頭 表紙

マーガレットさん:お庭大変ですね。がんばってお手入れしてください〜って庭師さんにお願いしちゃうとか(^^;ゞ かっこいい庭師さん知ってますがプッ('m'*) / 深希 ( 2005-09-08 22:08 )
つかささん:ほんとうに、もう次の台風ですね。まあシーズンですから仕方ないですが、沖縄は大変ですね。見てるとほとんどが直撃してそうです。何事もなく通り過ぎることを祈ります。 / 深希 ( 2005-09-08 22:06 )
ぱとらっしゅさん:こちらは海の近くですが大丈夫でした。ってこちらはしょうなんです、そちらはなごやですか?今年は2回も行きました。って関係ないですね(^^;ゞ大事にならずによかったです。 / 深希 ( 2005-09-08 22:05 )
m7さん:m7さんのところは被害がすくなかったのですね。よかったです。直撃した地方はほんとうに大変ですよね。一日も早く元にもどってほしいですね。 / 深希 ( 2005-09-08 22:03 )
お庭が最悪の状態になっています。涙 / マーガレット ( 2005-09-08 03:15 )
台風多いですね。もう次のも来てたりするし・・・。ニュースでの惨状を見ると、本当にお気の毒です。地震も台風も、・・天災って怖いですね。 / つかさ ( 2005-09-07 21:17 )
詳しくは存じませんが、そちらは大丈夫でしょうか?名古屋はだいぶ風が強くなってきました。アメリカのハリケーンもすごかったみたいですね・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-07 01:26 )
わたしのところもこれからまだ強くなる方です。少しそれてくれたのでありがたいのですが、でも本当に直撃のところは、少しでも被害が少なくすみますように!と祈るしかありません。 / m7 ( 2005-09-06 23:37 )

2005-09-04 ライオンキング

見てきました。以前にも見ましたので2回目ですが(^^;ゞ

最近劇団四季のお芝居を見ることが多くなりました。といっても今年はまだ、2本しかみてませんが、
以前は小さな劇団のお芝居を観に言ってましたが、やはり大きな劇団だと舞台装置がすごいですね〜

いつも思うのですが、私にはちょっと大音響すぎますA´∇`;)アセアセ
ミュージカルも舞台装置も感動して観てましたが、クライマックスでの音量は耳が裂けそうです(^^;ゞ
あれだけが、いつも引っかかります。

あと、観る側のマナーについて考えさせられますが、今日は隣に熱狂的なファンの方(?)がいらっしゃいまして、常に熱狂的な拍手をなさるのです。
腕を伸びるところまで伸ばして、体を揺らしながらいつまでも拍手します。それも歌が終わるたびに(^^;ゞ ミュージカルですから、ほとんどが歌。(-"-;)
集中して観ることができませんでした。
普通に見ていれば、感動したところでは自然に拍手をしてしまいますが、あれはちょっといきすぎです。あれだけ身を乗り出し体をゆすられたら、舞台よりもお隣に目が行ってしまいます(^^;ゞ

とまあ、それはおいといて、今日は楽しい一日でした。

先頭 表紙

つかささん:MC中に叫んで、お話が聞こえないのではこまりますよね。あなた一人がファンじゃないんだからぁ〜っておもいますよね〜 / 深希 ( 2005-09-05 23:45 )
マーガレットさん:今回は2階席の真ん中付近の一番まえだったので、スピーカの向きもあるのかもしれないけど、ちょうど音があつまるところだったのかもしれませんが、音がびんびん割れてましたA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-09-05 23:44 )
ぽちさん:そういえば、昔光ゲンジのコンサートもみんながあまり熱狂的なので、立つのは禁止の親子デーがもうけられました。この日に行ったときには立っての応援は禁止でした。(^^;ゞって光ゲンジって古かったかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2005-09-05 23:42 )
m7さん:そうですよね〜隣にはいてほしくなかったかも〜(^^;ゞ はい、楽しい一日でしたぁ〜 / 深希 ( 2005-09-05 23:40 )
熱烈ファンは自分以外周りが見えていないんでしょうね〜・・・ライヴでもMC中叫んだりとちっとも肝心な話が聞こえなくて困ったりする時があります(-_-;)まぁ隣はおいておいて(笑)やっぱり生で見るのは楽しいですよね♪ / つかさ ( 2005-09-05 19:17 )
私も音の大きいのが苦手なの。音って、本当に体に響くし驚くよね。 / マーガレット ( 2005-09-05 07:07 )
私は元宝塚ふあんでしたが、やはりファン総見日なんて派手に拍手してることありましたね・・・今は禁止になっちゃったみたいですが。 / ぽち ( 2005-09-04 23:37 )
熱狂的なファンにとってはすべてが楽しくて嬉しくておもしろくてたまらないんでしょうねえ… 確かに隣にはいてほしくないかも(^_^;) まあ、楽しい一日でよかったね! / m7 ( 2005-09-04 22:58 )

2005-09-03 宅急便で送ったぶどう

今日、田舎の母からぶどうが届く予定でした。
夜になっても届かないので、電話してみました。

なんと、配達途中でぶどうジュースに変身していたようです(^^;ゞ

母は、4箇所に宅急便でぶどうをおくったようです。
○ねこさんの宅急便です。

まず、最初に届いたお宅では、配達されたぶどうがグジャグジャになって、箱はぶどうのツユで壊れていたそうです。
配達にきたお兄さんはあまりのひどさに持って帰ったそうです。

あと2軒目は、一応届いたのですが、箱はやっぱりグジャグジャで壊れていた空けてみたら見事につぶれていたそうです。

早速、依頼した宅急便屋さんにこ苦情の電話を、即、全額弁償ということで、さらに我が家に届く予定のブドウもつぶれていたので、引き上げましたとの連絡があったそうです。

母は、とっても美味しいブドウをということで、朝5時起きしてブドウ畑まで出かけ、きれいなブドウを選んでもいで、業者に頼んで梱包してもらい、宅急便に依頼したそうです。

美味しかったよ〜という電話を心待ちにしていたのに、この結果。
母は食事もとれなくなって、だいぶショックを受けていました。

普段ご無沙汰している、親戚に送ったブドウだったのです。

宅急便屋さんは弁償すれば、それで済んだと思っているのかもしれませんが、母が受けたショックは金額では計り知れないものです。

そこまで、○ねこさんはわかっているのでしょうか?
私もショックでした。

先頭 表紙

マーガレットさん:ありがとうございます。母も立ち直りの早いB型だったらよかったのに(^^;ゞ でもO型だから大丈夫でしょう〜私の母ですからA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-09-04 22:17 )
つかささん:ほんとうにそうですよね。電話で母が落ち込んでいるのが伝わってきて寂しかったです。 / 深希 ( 2005-09-04 22:15 )
ぽちさん:そうなのですか?私は近くに○猫さんの営業所があるのでよく利用してますが、今までこんなことはなかったんです。初めてです。 / 深希@よろしくですm(__)m ( 2005-09-04 22:15 )
m7さん:どんなお仕事でも、誠意を持って対応しなければいけないということですよね。私も肝に銘じます。一応お客様商売ですので(^^;ゞ / 深希 ( 2005-09-04 22:13 )
ぱとらっしゅさん:ぶどうは普通便かと思います。先日知人から届いたぶどうは普通便で届きましたので。まあ生ものですから多少の傷みはいたしかたないとしても、形がなかったそうですから信じられません。。(-"-;) / 深希 ( 2005-09-04 22:12 )
これって、送った人が本当にイヤな思いをしますよね。お母様が気の毒ですよね、どうぞ、深希さん、励ましてさしあげてね。 / マーガレット ( 2005-09-04 13:57 )
ぶどうジュースって・・それはひどいですね〜。確かにそれは”保障”にはなるだろうけど、お金じゃ気持ちまでは保障してくれないですもんね。業者さんもその辺忘れずにお仕事してほしいですね。。 / つかさ ( 2005-09-04 12:20 )
はじめまして、○猫さんは時々とんでもないトラブルを起こしてくれちゃうんですよ。引越しのときに痛感しました。あと電話の対応も良くないんですよね。 / ぽち@B型になりたい・・・ ( 2005-09-04 08:36 )
心のこもった仕事をしなければいけない!と肝に銘じました… 運ぶ人には何百のうちのひとつかもしれないけれど、たったひとつのものにもそこにどんな思いがつまっているのかということをわからないと… しかも、そういう運び方をしたその人がその会社すべての信用をおとすということも! / m7 ( 2005-09-03 23:53 )
せっかく送ったものが届かないとか、悪くなってると凹みますよね・・・。ところでコレはクール便だったのでしょうか?それでダメになったんならもう○ねこさんは信用できない・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-03 23:43 )

2005-09-01 秋です♪

今日から、秋です。
食欲の秋です(*^¬^*)モゴモゴ なんて言っているどころではありません。

今日から9月だというのに、大失敗(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日のお仕事10時からでしたのに、頭の中で整理ができず、いつもどおり11時のつもりで出勤(^^;ゞ
今度の木曜日からは10時からというのは、わかっていたんですが、今日が9月1日だということもわかっていたのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
10時までに行かないと行けないというところが抜けてしまいました。

家から職場まで車で50分弱ってところでしょうか、でも10時の時点で家と職場の中間地点( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもって、こんな日に限って大渋滞です。
いつもなら5分もかからないところが、なんと30分近くかかってしまいました。
いつも早めにつくように家をでているのですが、それでも今日は40分の遅刻(^^;ゞ

謝りまくりました。(-"-;) すみませ〜ん。
来週からはきちんと10時前には行きます...... ( 〃..)ノ ハンセイ

先頭 表紙

マーガレットさん:ほんとにあっという間に秋ですね〜お互いがんばりましょうね〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / 深希 ( 2005-09-03 23:05 )
m7さん:このあたりは、都心までの通勤圏内ですので、2時間位までは普通かもしれません(^^;ゞ 私も電車で行くと4つの乗り換えで1時間20分くらい、今は車で行ってますので50分くらいで行ってます〜近くの職場って理想ですよね〜うらやましい〜 / 深希 ( 2005-09-03 23:03 )
いつのまにか9月になってしまっていました。そろそろ秋の準備ですね♪深希さんも頑張ってね、私もファイトするわ〜♪ / マーガレット ( 2005-09-01 23:18 )
通勤時間50分ですか!?大変ですね。私は若い頃通勤1時間半ぐらいでしたけどもう今ではそんなにかかるのは体がもちません!転職してからは通勤時間10分です〜朝は快適(^^) / m7 ( 2005-09-01 21:50 )

2005-08-27 こんなはずでは。(-"-;)

今日は、お友達と久しぶりに、美味しいお店の居酒屋に行ってきました。
いろいろと話が弾み、面白い話をしたときに、

「それおもしろい〜今日の日記に書こう」

という話題が2つくらいあったかと思うのだけど、今日記を書こうとしたら、思い出せない。

Σ(|||▽||| )  こ・こんなはずは〜〜

いや、きっとおもいだせるはず・・・・・・・でもその前に寝よっと!

先頭 表紙

つかささん:よかったホッ(-。-;) 私だけじゃなかったのね。(^^;ゞ 思い出す前にすっかり忘れてました。また、別のネタでも( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-08-31 00:06 )
そういうときもありますねー。こんな文章で今日は書いていこう!ってその時は思っても、いざPCを前にしたらあれぇ?みたいな(笑)思い出したらアップお願いしますー♪(´∀`)ノシ / つかさ ( 2005-08-30 00:10 )
m7さん:そのとおり〜寝たら、まっいいかって思い出そうともしないかも( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-08-29 13:59 )
マーガレットさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん とっても楽しいひと時でした。お友達っていいですよね〜素敵な友達がいるってことは幸せです。 / 深希 ( 2005-08-29 13:59 )
寝たら最後、もう二度と思い出せないのじゃぁ〜(・△・)! / m7 ( 2005-08-28 20:53 )
とっても楽しいひと時だったみたいですね。良かったね、お友達っていいよね。楽しい、おもしろい、、が最高だもの。 / マーガレット ( 2005-08-28 06:50 )

2005-08-25 台風

今日も台風のため6時で終わりになりました。
今年は、7月についで2回目です。
私の職場は小さい子供が来ることが多いため、ちょっと雨が強い台風でも休講になります。
まあ安全のためですから、自然には逆らえませんが。

でも、台風は大きな被害を出したりと大変なのですが、不謹慎なのですが、昔から台風がくるとちょっとワクワクしたりします。
子供のころは、昼間から、雨戸をしめて、停電なると、懐中電灯やろうそくを用意して、なんだかワクワクしたものです。

大人になったら、台風はちょっとご遠慮したいですね〜
電車は止まるし( ̄ー ̄; ヒヤリ 

明日には通り過ぎていますように☆彡 (-人-;) 

先頭 表紙

m7さん:2年前の台風で、自宅付近が床上浸水に、我が家はちょっと盛り土してますので、大丈夫だったのですが、そのとき私は大阪でOFFしてました(^^;ゞ / 深希 ( 2005-08-28 01:12 )
マーガレットさん:ほんとほんと、なぜでしょうね〜最近はろうそくをキャンドルにしてみたりしてみました(^^;ゞ  / 深希 ( 2005-08-28 01:10 )
つかささん:ほんとそうですよね〜今回の台風はずぶぬれになりました(‥、) / 深希 ( 2005-08-28 01:09 )
大きい台風の記憶…雨戸が閉まった座敷の縁側に雨漏れがして、畳をあげてしまうぐらいに大変だったことがかすかに記憶に残ってます。もう30年以上も前ですが(^^) / m7 ( 2005-08-26 09:03 )
私もなんだかドキドキわくわく気分になるの、台風。 今も、、笑 / マーガレット ( 2005-08-25 23:54 )
小さい頃はそんな感じでしたねー。やっぱり”いつもと違う”のが楽しかった気がします。。今はずぶぬれ覚悟で帰ってくるハメになるので、勘弁してほしいですけどね〜^^; / つかさ ( 2005-08-25 23:52 )

2005-08-22 LUCKY

昨日、イトー○ーカ堂にお買い物に行ったとき、店頭で洗剤の販売をしてました。
今ならお買い上げいただくとくじが引けますよ〜って言ってましたが、私はちょうど洗剤の詰め替え用をほしかったので、1つ買いました。
もちろんくじもひいいて、( ̄ー ̄; ヒヤリ
な・なんと1等でした。まあ商品は洗剤と柔軟剤と石鹸でしたけど、1等っていうのが嬉しかった。
その後、お仕事用のバックがほしくて、見ていたら、ちょうどほしいデザインのバックがなんと半額以下になっていました。即買いましたけど、ちょっとラッキーなお買い物でした。

先頭 表紙

ワニさん:めったにないのです、これが( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-08-28 01:08 )
マーガレットさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 気分いいです〜ただの洗剤関係でしたけど、やはり1等というひびきはいいですよね〜 / 深希 ( 2005-08-28 01:08 )
1等とは強運ですねぇ! / ワニ ( 2005-08-27 01:53 )
本当、なんだった当たりとか一等ってのは、最高の気分だよね。良かったね、深希さん。 / マーガレット ( 2005-08-25 23:53 )
m7さん:ほんとほんと、嬉しい気分になります。(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2005-08-25 21:03 )
安く買えるとちょっと嬉しい気分になりますね! ささやかな幸せ♪って感じ?(^o^)/ / m7 ( 2005-08-23 23:48 )

2005-08-19 印鑑

今日、デパートでかわいい印鑑を見つけました。

思わず買ってしまいました。
私の名前は、あまりない名前で、印鑑は必ずオーダーしないとありません。

でも、15分でおつくりしますとのことでしたので、その場で注文。
お店を一回りしてきたらできてました。

初めて使うのは何のときだろう((o(^-^)o))ワクワク


先頭 表紙

マーガレットさん:いろいろな柄がありましたよ〜選ぶのに迷ってしまいました。印鑑ケースとおそろいです♪ / 深希 ( 2005-08-21 23:31 )
m7さん:私も仕事で使うことがあるので、お仕事に使うことにします♪ / 深希 ( 2005-08-21 23:30 )
ぱとらっしゅさん:はい透明な印鑑でした。ちょっとお気に入りです(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2005-08-21 23:29 )
あまり思いもつかないものだものね。でも、いいね、とっても。いろんな柄があるのかな〜。私も欲しい♪ / マーガレット ( 2005-08-21 19:15 )
仕事以外にはあんまり使うことないかなあ… 通帳つくるときぐらい?  / m7 ( 2005-08-21 00:40 )
透明な印鑑ですか?オシャレですね〜♪普通の三文判しか持ってないです。用途も・・・最後に使ったのは半年以上前かなぁ? / ぱとらっしゅ ( 2005-08-21 00:31 )

2005-08-16 職場〜

なんと2週間ぶりの職場。

やっぱりお仕事してるのはいいですね。

私ってほんとうに、この仕事が好きなんだと思います。

好きなことが仕事につながって幸せです。ヾ(´▽`;)ゝ

先頭 表紙

m7さん:いつまでも、そう言えるようがんばろうと思います〜(〃⌒ー⌒〃) / 深希 ( 2005-08-17 23:46 )
つかささん:お久しぶりです〜ヾ(〃^∇^)ノ♪ ほんとにお仕事が好きといえることが嬉しいことです。 / 深希 ( 2005-08-17 23:45 )
マーガレットさん:(ノ^‐^)は〜い♪ とってもいま、幸せです〜 / 深希 ( 2005-08-17 23:44 )
うんうん、そう思えたら充実感あるでしょうねえ!素晴らしいことだあ!見習いたい! / m7 ( 2005-08-17 23:19 )
好きなことがお仕事で出来るっていいですね^^うらやましいなぁ・・・。 / つかさ@お久しぶりです^^ ( 2005-08-17 21:23 )
うんうん、すっごく幸せだよね。そういう場所があるって実感できること♪最高の人生だと思う。 / マーガレット ( 2005-08-17 18:34 )

[次の10件を表示] (総目次)