himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-26 沖縄旅行
2004-11-20 北鎌倉
2004-11-19
2004-11-14 ネットで知り合ったお友達へ
2004-11-08 またまたいい加減な○○ダデンキ
2004-10-28 災害の大きさにおどろいて
2004-10-20 ミラクルな体験をしました
2004-10-06 眠かった(-_ゞゴシゴシ
2004-10-03 花博へ♪
2004-10-01 行って見たいと思わせるところ


2004-11-26 沖縄旅行

行ってきました、沖縄旅行〜
最高でしたね〜帰りたくなくなりました。

空気もよかったし、食べ物もよかったし、ホテルがよかったし、ほんと楽しい旅行でした。

でも驚いたのは、侮れない軽ですね〜軽自動車がビュンビュン追い抜いていくんです。妊婦&赤ちゃんを乗せてますのステッカーが貼ってあってもです(;^_^A アセアセ・・・

いや軽がじゃなくて、普通車がのんびりなのかしら(;^_^A アセアセ・・・ 
30キロで走っていてものぉ〜びり(^^;ゞ まあ急ぐほどの広さでもないのかもしれませんが、みんなのんびりのところなのかもしれませんね。
あの雄大な海に囲まれて暮らしていると、みんなそうなるのかもしれません。

でもでも、ほんとにいいところですね〜
また来年いくぞ〜〜


先頭 表紙

マーガレットさん:おおぉぉぉ w(*・o・*)w 沖縄に別荘ですかぁ〜すてきですね。今回私たちが泊まったホテルもとっても素敵でした。今度行くときにもまたこのホテルにしたいねって思える位に(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2004-11-28 20:15 )
ワニさん:ほんとに海がとってもきれいでした。何時間でもたたずんでいられそうです。 / 深希 ( 2004-11-28 20:13 )
私も沖縄は好きです。5年前に別荘まで買ってしまいました。だけど、ホテルの方が、ずっーと楽で楽しめますよね。大好きなホテルがあるの、とってもステキよ!! / マーガレット ( 2004-11-28 10:00 )
海の色がきれい〜。こんな美しいビーチ、何時間でもたたずんでいたいなあ。。。 / ワニ ( 2004-11-28 01:01 )
maj7。さん:(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン最高でしたよ〜 また行きたいです。 / 深希 ( 2004-11-28 00:37 )
あ〜いいなあ〜いいなあ〜、いいなあ〜!!! / maj7。 ( 2004-11-26 21:55 )

2004-11-20 北鎌倉

秋の北鎌倉を散策してきました。
紅葉にはちょっと早かったですが、それでもとても混雑していました。
お天気がよく、スカイブルーのキャンパスに秋の鎌倉を写して来ました。
あのもみじが真っ赤になるころにもう一度行かれるといいのですが。


先頭 表紙

ワニさん:北鎌倉、今頃は紅葉もきれいになってきているかもしれませんね。先週は紅葉にはちょっと早かったです(^^;ゞ / 深希 ( 2004-11-26 21:41 )
亀レスですいません。今、北鎌倉は紅葉真っ盛りなんでしょうね。行きたいわ〜。 / ワニ ( 2004-11-26 17:09 )
maj7さん:秋はやっぱり紅葉ですよね〜きれいだったでしょうね〜(((o(^。^")o))) / 深希 ( 2004-11-26 15:20 )
今、わたしのところでは紅葉が見ごろを向えています。明日、紅葉を楽しんできます! / maj7。 ( 2004-11-22 16:21 )

2004-11-19 弟

なんと3夜続けて見てしまいました。
普段あまりテレビを見ないわたしには珍しい〜です。

なかなか面白いですが、配役に不満ありですね〜
主役はなんかイメージが合いません。1話、2話のあたりはそれでもまだよかったのですが、今夜の3話目では物足りなさがのこりました。

石原裕次郎って好きだったので、ドラマとしては面白いと思いますが〜主役がぁ〜イマイチ

明日と明後日と、ここまで見たのですから、最後までしっかりと見ようと思います。

先頭 表紙

とうとう5夜連続で見ました。しかしすごいドラマですね〜主役級の俳優さんがたくさん出ている。すご〜く面白かったというドラマではありませんでしたが、なんとなくひきつけられたドラマでした。 / miki ( 2004-11-21 23:15 )
4夜連続でみました。明日で最終回。明日もみなきゃ〜 / miki ( 2004-11-20 23:37 )

2004-11-14 ネットで知り合ったお友達へ

ネットのお友達が(と自分では思っているけど(^^;ゞ)なんか落ち込んでいる様子。でもたしかB型じゃなかったのかなぁ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
なので、勝手にエールを送ってみる。
_____________________________________
**************************************************
過去と他人は変えられない。変え得るのは今の自分だけ
**************************************************

私の好きな言葉です。

人間は他人を変える事なんてできない。それがたとえわが子であっても。

他人を周りを変えようと思ったら自分が変わればいい。
それは妥協するのではなく、自分の見方を変えるだけで、角度を変えてみたらキット周りも違って見えるはず。
_____________________________________

その人がなんで落ち込んでいるのかわかりませんが、こんなエールを送ってみたくなりました。
ネットという世界があってせっかく知り合った皆さんですから、楽しく幸せに暮らしてほしいと思います。
でないと、ネットも楽しく関われないですものね。

まっいいかぁ〜の精神で、一歩下がることは決して負けじゃないです。一歩下がって大事な事が見えるかも知れません。

B型ばんざ〜い ← 意味不明( ̄ー ̄; ヒヤリ

先頭 表紙

ハヤトさん:そうですね。一呼吸が大事なんですね。私もO型大好きです〜 / 深希 ( 2004-11-18 10:22 )
一呼吸、いろんな角度で見てみるとまったく違うものになってしまうって経験あります。その人o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 小学校のときからB型に好かれる0型のハヤトより^^ / ハヤト ( 2004-11-17 08:25 )
maj7さん:Σ( ̄∇ ̄||| あう〜・・・ ←また書いてある〜  (;^_^A アセアセ・・・  恋愛運が大吉だったのですね。 / 深希 ( 2004-11-16 22:28 )
… … … (もういいか〜!) HNうらないで「。」をつけると恋愛運が大吉だったからつけてみたんだよ〜(^^)v / maj7。 ( 2004-11-16 20:00 )
maj7。さん:(o^v^o) フフッ!! 気づきましたです。 ビバB型〜←まだ言ってみる / 深希 ( 2004-11-16 00:56 )
そっと「。」つけといて、いつ誰が気付くかな〜っと密かに楽しみにしてたのですが、その楽しみがこんなに早く終わるとは〜!(もう元気だよ!だってB型だも〜ん!) / maj7。 ( 2004-11-16 00:15 )
maj7。さん:「。」がついてるのね(*..)φ)) 左利きメモメモ  私はこの言葉を聞いたときにものすご〜く納得しました。自分にぴったりな言葉だと思いました。それ以来私の大好きな言葉になりました。落ち込んだときもこの言葉を唱えるとなんだか早く立ち直れるのです。B型だって落ち込むのです。ただ立ち直りもはやいですけどね(^^;ゞ maj7。さんもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / 深希 ( 2004-11-15 22:19 )
未来と自分は変えられる…ですね!胸をうちました…言葉だけではなく、深希さんあなたのその気遣いに!感謝! / maj7。 ( 2004-11-15 00:43 )

2004-11-08 またまたいい加減な○○ダデンキ

先日、知り合いが○○ダデンキでPCを買いました。

今テレビで、長期保障がついてなんとかって高島弟が宣伝してますが、そりゃ〜家電製品なら長期保証もいいでしょうけど、パソコンに5年保障は必要?
その人はすぐに5年保障を進められたそうです、5年で13000円ちょっとの代金で(;^_^A アセアセ・・・
で、今のパソコンは何年つかったの?と質問に3年です。パソコンの場合長期保障も3年が限度かなぁ〜と個人的には思うのですが。
いや、1年たったらただの箱と言う人もいますし(^^;ゞ

このときにインターネットも申し込んだようですが、そのときに店員さんが、1Mも50Mもそう変わりないですといったそうな。月々1000円も違いますから、1Mで十分ですよと進められたそうです。
いまどき1Mですってぇ〜Σι( ̄□ ̄;)ノ モバイルじゃあるまいし、それにこの人NTTからの距離も1.5キロとほどほどの距離。
本当にお客様の事を考えた接客をしているのか疑問になった。

前にもこのお店でパソコンを買った人が、何もわからないので、インターネットも使えるようにしてほしいのですがと、代金を払って頼んだそうです。
で、家にきて、パソコンをセッティング始めたので、質問したそうです。
そのひと、私はセッティングだけを言われてきたので、それは設定を申し込んでくださいといわれたそうです。
プリンタは別料金といってつないでいかなかったようで(^^;ゞ
インターネットも別料金だそうで、その人はネットも使えるようにって頼んだのにって憤慨してました。で、再度設定を申し込んだら、設定に来たひとに、いろいろと聞いたら、質問にはいっさい答えず、もくもくと設定して帰ったそうです。

だいぶ古い話だったのですが、また○○ダデンキかぁ〜と古い話も思い出してしまいました。
社員教育しっかりしてくださいね〜デンキやさぁ〜ん

先頭 表紙

まりんさん:こんばんは〜大丈夫ですよ〜こんなひどい話はそうそう聞くものではありません。ただこの○○ダデンキさんに関しては、何度か聞いてますが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 普通のPCショップならきちんとした対応をしているはずです。 / 深希 ( 2004-11-14 22:42 )
家もソロソロ買い換えだけど・・何処で買ったら良いんでしょう・・不安になってきたわ。 / まりん ( 2004-11-14 14:24 )
maj7さん:( ̄m ̄)うぷぷっ♪  私のHNもあまりよくなかった気が( ̄ー ̄; ヒヤリ まぁいいかぁ〜 / 深希 ( 2004-11-13 19:02 )
本日、やめにしました… / maj7@あっという間のリタイア ( 2004-11-13 17:49 )
イタリアーノmaj7さん:←これがいつまで続くかなの?(~_~;) / miki ( 2004-11-13 15:18 )
有言実行!…いつまで続くかなぁ〜 / イタリアーノmaj7 ( 2004-11-11 18:48 )
ハヤトさん:夢のある商売もですが、その前に誠実なる商売をしてほしいですよね。。(-"-;) / 深希 ( 2004-11-10 23:30 )
イタリアーノmaj7さん:とうとう、ここでもイタリアーノになっちゃいましたのね(*^m^*)ぷっ! ほんとにきちんとした対応をしてほしいです。あと○フーBBさんも・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / 深希 ( 2004-11-10 23:29 )
ななさん:どこも同じでしたか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 私もきっと自分のことだったら出向いていってクレームつけたでしょう〜でも、あの長期保障も、すぐに解約できたそうです。解約したいといったら何もいわれず、いいですよって、ADSLのコースの変更もまだ工事まえだったので、即変更できたそうです。あまりにあっさりとできたので、その人は、キット同じような苦情がショッチュウ来てるのね、対応がなれてるっていってました。 / 深希 ( 2004-11-10 23:05 )
夢のある商売をしてほしいですね^^ / ハヤト ( 2004-11-10 11:34 )
パソコン周辺のことってわからない人には不安だし電気屋さんとかそうい人を頼らざるをえないのに、その対応ではね… / イタリアーノmaj7 ( 2004-11-09 21:44 )
私も同じ電気やさんで買ったよ!何処も同じ対応なんでビックリ!!私の場合店まで出向いてクレームつけたけどね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 10:29 )

2004-10-28 災害の大きさにおどろいて

毎日、涙涙でテレビをみてます。
あまりにも大きな災害に驚いています。
昨日は錦鯉や牛の被害状況などをやっているのを見まして、あまりにも悲しいでき事に涙しました。

でも、あの奇跡の生還に今度は喜びに涙がでましたが、どんな93時間を送ったのだろうと思うと切なさの涙がでました。
お母さんはどんな思いで向こうの世界に立ちたたなければならなかったのだろうと思うと今この文章を書いていても涙がでます。
まだ助かっていない女の子も一刻も早く安らげる場所に移れるといいですね。
レスキューの人たちもあのキケンな場所で、懸命に作業している姿には頼もしい限りです。
あの大きな岩がいつ崩れるかも知れない状況での作業は、とてもできるものではありません。
どうしても被害にあった人のほうが優先されるような思いが出てきてしまいますが、今作業している人たちの命も大切にしてほしいと思います。

今回は、人の命、生き物の命をこんなにもいとおしく感じられたことはありません。
その命が絶たれてしまった人がいることがこんなにも悲しく切なさでいっぱいです。

自然災害という、人間の手ではどうしようもないこの出来事に最小限の被害で治まるよう、これからも注意して行きたいと思います。

被害にあわれました皆様にお見舞い申し上げます。

先頭 表紙

家の実家の方は観光客の80%がキャンセル。スキー場もキャンセルが多く死活問題らしいです。私も新幹線が復旧しないから実家に帰れないし・・兎に角早く余震も収まり本格的に復旧できるよう願います。避難所の人達も暖かい住まいに入れるように・・ / まりん ( 2004-11-14 14:29 )
ハヤトさん:長岡のお友だちは無事でしたでしょうか?でも家が崩壊なんて、大変ですね。 / 深希 ( 2004-11-06 00:53 )
長岡にいる知人は経営してるお店が傾き実家が崩壊したそうです。彼はとっても笑顔が爽やかな男なんですが・・・・・心配です。 / ハヤト ( 2004-11-01 07:56 )
maj7さん:ほんとうですね。今ある幸せを大事にしたいです。いつそれがわが身に起こってもおかしくないのですから。今日ある幸せを感謝したいです。 / 深希 ( 2004-10-31 22:14 )
りえりんさん:ほんとにまだ、冷たい車の中にいるなんてかわいそう過ぎます。でも今の状況ではどうしようもないのですね。一刻も早く、暖かい場所に眠れることを祈ります。 / 深希 ( 2004-10-31 22:13 )
大事にしたいです…今ある幸せを粗末にすることなく… / maj7 ( 2004-10-29 16:01 )
女の子・・残念だったね・・・。今も車中に取り残されたままだというニュースを聞いて画面にてを合わせずに入られなかったよ(涙) / りえりん ( 2004-10-29 12:52 )

2004-10-20 ミラクルな体験をしました

(*'ー'*)ふふっ♪

みなさん、ミラクルフルーツってしってますか?
レモンが甘く感じちゃうんです。

昨日お友だちのTazuちゃんにご馳走になりました。

ちっちゃい赤い実を一粒たべてから、レモンを食べると、まるでジューシーな柑橘類に変身〜しちゃうんです。
レモンティーもまるでお砂糖が入っているようでした。
またプレーンヨーグルトもいただいたのですが、フロストシュガーがたくさんかかっているかのように甘かったです。

不思議ですね〜

ほんとミラクルな体験でした。

Tazuちゃ〜んご馳走さまでしたぁ〜

先頭 表紙

Tazuちゃん:Tazuちゃんありがとう〜わたしも是非またたべてみたいです。(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-10-21 23:27 )
りえりんさん:特定のところでしか売ってないようですよ〜ペスカトーレ葉山ここで食べられるそうです。 / 深希 ( 2004-10-21 23:26 )
maj7さん:糖分があるわけじゃないようです。ゴーヤ・青汁にかんしてはTazuちゃんのレス参照ですね(^_^; アハハ… Tazuちゃんありがとう〜 / 深希 ( 2004-10-21 23:24 )
(o^^o)ふふっ♪皆さんも気になりますよね〜これは、酸に反応するので、青汁とかゴーヤは無理です。それから、スーパーでは売ってないです。多分葉山のあのレストランしか置いてない?かも・・・テレビでもあのお店しか見たことありません・・・ / Tazu ( 2004-10-21 16:25 )
ねね、ミラクルフルーツってスーパーでも売ってる??凄く気になるぅ〜〜〜♪私もレモンで試してみたい♪♪ / りえりん ( 2004-10-21 13:09 )
糖分たくさん?食べてみたいです!ゴーヤはどうなるんかな〜、青汁はどうなるんかな〜、なんっちゃって! / maj7 ( 2004-10-21 10:05 )

2004-10-06 眠かった(-_ゞゴシゴシ

車を運転していてこんなに眠いって思った事はなかったです。
お昼をちょっと食べ過ぎて、そのまま運転席に(;^_^A アセアセ・・・
約1時間の運転、眠くてガムを食べてみたり、CDはKISSをかけていたのですが、心地よく聞こえて、子守歌状態。
一度信号待ちでふっっと眠りに入ったようで、びっくりしました。まあすぐにきずいたのでよかったですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
街中でなかったら、道の端に車を止めて寝てたかも〜
帰りの車が心配でしたが、帰りは全然眠くなかったです。
「腹の皮がはると目の皮がたるむ」とのことわざを思い出しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先頭 表紙

ハヤトさん:私のKISSはラブソングをたくさん集めたものなんです(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-10-09 21:05 )
初めて出会ったハードロックそれは、KISSでした。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2004-10-09 08:27 )
maj7さん:夜の高速〜助手席からの声ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ なんとなくミステリアスな。majさんも何事もなくてよかったです。ホッ(-。-;) / 深希 ( 2004-10-07 00:39 )
シャオ♪さん:みんな一度は経験してるのですね〜お互いに何事もなくてよかったです。 / 深希 ( 2004-10-06 23:55 )
私は以前、あまりにも眠気がきつくて意識が朦朧としてて、一人で運転してたのに助手席から声が聞こえてきた(と思った)経験があります〜真夜中の高速道路でした〜! / maj7 ( 2004-10-06 14:23 )
危なかったね〜〜!!実は私も信号待ちしててそのまま眠りこけそうになった経験あるのよ!! / シャオ♪ ( 2004-10-06 10:54 )

2004-10-03 花博へ♪

行ってきました、浜名湖花博へ。一日中雨でしたけど、感想は・・・

すごく混んでました、雨だからすいているだろうと勝手に思っていたのですが、立ち止まってお花を見ることが許されない位に混んでました。

まず駐車場が恐ろしく遠い。もうすでに駐車場がいっぱいで臨時の駐車場へまわされました。もちろんシャトルバスがでていましたが。普段は1回200円のその駐車場で、1000円取られました。他の駐車場が1000円だったので、合わせたみたいですけど、ここでもう詐欺にあった感じ。(-"-;)

シャトルバスで会場に向かってびっくり〜すごいかずの大型バスが止まっていたんです。あのバスで来た人たちがもう中にいるのよね〜
それと入場料が高い///|ヽ(ーー|||) はぁ〜一人2900円、二人で5800円って当然ですね。。

お昼を過ぎていたのでどこかで食べようとしたのですが、とても座れる状態ではありませんでした。雨の中傘をさして、トレーをもちながら立って食べている人もたくさんいました。そこまではしたくなかったので、お昼は我慢。
とりあえず、あちらこちらを見て回ろうということに、でもMAPをもらったのですが(;^_^A アセアセ・・・

園内あちらこちらにある宝くじ売り場、ちょっと買ってみました。1枚200円のを10枚2000円。普通の宝くじかと思って買ったのですが、その場で皆さん、コインで削っている。とりあえず、200円当たったのでその場で変換。もう一枚の宝くじがきました。なんとその1枚がまたまた200円に(;^_^A アセアセ・・・あと9枚はだめだったのですけどね。普通はあとでまたチャンスがあるのですが、この宝くじダメだとその場で終わり、残念でしたね〜と言われました。皆さんその場でゴミ箱へ(;^_^A アセアセ・・・
あの宝くじぼろもうけだよね〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

とりあえず、国際花の交流館なるものを見たのですが、疲れました。
まだあるのぉ〜との声があちらこちらから聞こえてきました。
ゆっくり見ることもできないし、とにかく長い。
それはまあいいとして(;^_^A アセアセ・・・

次に花みどり館、これはとってもきれいでした。蘭の花が咲き乱れていました。
でも、今年の春に伊豆のヨウランセンターだったかしら、そこで見たものと変わらなかった(;^_^A アセアセ・・・

時間も2時近くさすがにお腹がすいたので、あいていた席をみつけお昼に。
浜名湖ですからね〜うなぎを食べました。ひ・ひどい!ご飯も冷たいし、うなぎも冷たい///|ヽ(ーー|||) はぁ〜
冷たいうな重なんて食べたくない。でもあたたかかったらきっとうなぎは美味しかったよね〜とお互い慰めながら食べました(ノ_・、)ぐすん
もう1つ食べたのは博多ラーメン。なんでここで博多?なんてことはおもわずに(;^_^A アセアセ・・・
私的にはこれは美味しかったです。まあ量はとっても少なめでしたけどね。博多で食べたものとは比べないということでですけどね。

お花の写真もたくさんとりたかったのですが、なんせこの。雨お花がみんな下向いているんです〜コスモス写したかったのですがぁ〜

お天気がよいときにゆっくりと見れたらまた違ったと思うのですが、今日の花博はちょっといただけなかった。ゲートを出たときに後ろから出てきた小学生が、もう2度と浜名湖にくることは無いと思うと親に言ってました(^^;ゞイメージ壊れちゃったのね〜お子様にはちょっとかわいそうだったかもね。外は雨だし中は、人の流れで何も見えなかったろうし、止まると止まらないでくださいといわれるし(^^;ゞ

秋の装い花博とどこかに書いてあったような。コスモスもっとたくさん植えてほしかった。

先頭 表紙

maj7さん:自然の中の花が一番、賛成です〜きれいにいけられているのもいいのかも知れませんが、高原に咲き乱れるコスモスなんていうのが好きです。あっコスモス好きなんです(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-10-06 00:41 )
ハヤトさん:お花もはれているときに見てほしかったかも〜もうちょっと早めに行っておけばよかったかもしれませんね。 / 深希 ( 2004-10-06 00:39 )
ほんとにお疲れ様でした〜!大きなイベントにはありがちなことですね〜!私は6月に行きましたけど平日だったのと(でも人は多かった)天気良かったからまだましでした!花はやっぱり自然の中に咲いているのがいいのかもしれません! / maj7 ( 2004-10-04 09:09 )
花もゆっくりみてほしかったでしょうね^^花を見にきたのに事務的に処理されるのは本当に嫌ですよね^^ 小学生の言葉はちと、悲しいですね〜残念!!^^ / ハヤト ( 2004-10-04 06:42 )
本日の出費・・・高速代 8800円。 駐車場代 1000円。入場料 5800円。 宝くじ 2000円。昼食代 1850円。 ガソリン代 4500円。合計 23950円。ちょっともったいなかった(T。T;)はぅ〜 / 深希 ( 2004-10-03 22:59 )

2004-10-01 行って見たいと思わせるところ

先ほどまで、TVでやってました、ブルーマウンテン国立公園の様子。

素敵ですね〜きれいですね〜

国生さゆりさんがレポートしていましたが、すごい!感動ものですね。

世界遺産にもなっているというこの公園、行ってみたいです。

先頭 表紙

ワニさん:そうですね〜ブルーマウンテンっていうコーヒーありますものね。キットそうですねということで(^^;ゞ / 深希 ( 2004-10-03 23:10 )
シャオ♪さん:ケーブルテレビでやってました(^^;ゞ44チャンネルだったかな? / 深希 ( 2004-10-03 23:09 )
あのぉー、コーヒーが採れる所でしょうか。。。ボソ / ワニ ( 2004-10-03 04:18 )
公園の名前も素敵ね〜〜♪あ〜〜わたしもそのTV見たかった〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-02 13:15 )

[次の10件を表示] (総目次)