himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-04 さくらんぼ
2004-05-03 渋滞すり抜けました(;^_^A アセアセ・・・
2004-05-01 新江の島水族館
2004-04-28 背景に(;^_^A アセアセ・・・
2004-04-27 引き続き富士山で(;^_^A アセアセ・・・
2004-04-10 富士山と夕日
2004-04-07 シャンプー
2004-04-02
2004-03-31 ランドマークタワーからの夜景
2004-03-22 HP


2004-05-04 さくらんぼ

今朝、さくらんぼをみるとΣι( ̄□ ̄;)ノ た・たいへんです〜
先日かけた鳥よけの網に鳥がひっかかっているではありませんか(;^_^A アセアセ・・・
ひよどりでしょうか?ちょっと大き目の鳥でした。

網にひっかかったらしく相当もがいたのでしょう、あみが体にまきついて、網を取るのが大変でした。

まさか取りよけの網の効果がコンナにあるとは( ̄ー ̄; ヒヤリ
ということで、取りよけの網は撤去することにしました。
サクランボは小鳥さんと共有です(;^_^A アセアセ・・・

なので、今日はサクランボ狩りをしました。
真っ赤なサクランボは甘かったです。
宝石のようにきれいだったので、思わず写真にとってみました。


先頭 表紙

ノブッキーさん:サクランボ狩りって行ったことがないのですが、一度行ってみたいです。でもまあ我家でサクランボ狩りの真似事はできましたけど(;^_^A アセアセ・・・ お味もなかなかでしたよ〜 / 深希 ( 2004-05-12 23:09 )
えりっちさん:おひさしぶりです〜こんなになったのは今年がはじめてだったんですよ〜ほんとうに来年も楽しみです(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2004-05-12 23:08 )
本当にキレイな色ですね〜!去年サクランボ狩りに行きましたが、こんな美味しそうなのは実ってなかったですよ〜。 / ノブッキー ( 2004-05-12 01:48 )
お久しぶりです♪本当にきれいな色!来年の収穫も楽しみですね〜★ / えりっち ( 2004-05-09 00:54 )
ワニさん:ホントにきれいな状態なものが写せてよかったです。この次の日に全滅してるんですから///|ヽ(ーー|||) はぁ〜 / 深希 ( 2004-05-08 02:29 )
ポメさん:味も良かったですよ〜一応佐藤錦なんです(;^_^A アセアセ・・・ ただ小鳥さんにも美味しかったみたいです。 / 深希 ( 2004-05-08 02:28 )
ハヤトさん:このサクランボほとんどが小鳥さんに食べられました(ノ_・、)ぐすん / 深希 ( 2004-05-08 02:27 )
ホント、綺麗だ〜。つやつやに輝いていて。ゲージュツ品!! / ワニ@すっかり御無沙汰してます ( 2004-05-07 00:00 )
♪あーたし さくらんぼー♪って感じですねぇ。( *^-(^*  )ちゅぅ てか、国産のさくらんぼ、高いですよねぇ。おいしいんだけど・・・(--)(__) / ポメ ( 2004-05-06 20:06 )
うぉ〜食べるのがもったいないぐらいだ〜〜でも、美味しそう^^ / ハヤト ( 2004-05-06 06:01 )
葉瀬さん:なんとかサクランボ狩りの真似事ができました。(^^;ゞ次の日には全滅です(ノ_・、)ぐすん 小鳥さんにご馳走しちゃいました。来年はもっと食べるぞ〜〜 / 深希 ( 2004-05-05 22:42 )
男爵30歳さん:風邪はよくなりましたかぁ〜 このサクランボの赤は小鳥さんにも良く見えたみたいです。一晩で無くなりました。。(-"-;) / 深希 ( 2004-05-05 22:40 )
りえりんさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 本物です。お味も良かったですよ〜でも網を取ったとたんに小鳥さんに全滅させられました///|ヽ(ーー|||) はぁ〜来年はなにか対策を〜(^^;ゞ / 深希 ( 2004-05-05 22:39 )
おいしそうなサクランボですね。きれいな色、つやつやして食べるのもったいないくらいです。サクランボ狩りしたいわ〜♪ つっこみありがと〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-05 13:27 )
お薬ありがとぉぉぉ。(T^T)クゥーそれにしてもサクランボ綺麗すぎる。鳥もこんなに赤々となっていれば食べたくなるでしょうねぇ。⌒(ё)⌒ / 男爵30歳 ( 2004-05-05 11:26 )
これ本物なんだよね??凄い!!綺麗可愛い美味しそう♪ / りえりん ( 2004-05-05 03:52 )

2004-05-03 渋滞すり抜けました(;^_^A アセアセ・・・

栃木県にあります足利の藤をみてきました。
このGWに出かけるなんて、渋滞の中に突っ込むようなものですが、何とか切り抜けてきました。
行きは夜下道をを通って行きました。思ったほどの渋滞にはぶつからず、足利に着いたのが11時ごろ。
そのまま24時間営業してるお風呂やさんに(;^_^A アセアセ・・・
たくさんの人であふれてました。

予定としては、朝6時ごろお風呂やさんを出て、24時間営業のファミレスで朝食をとりながらちょっとゆっくりして、開園30分前には並ぶつもりでした。
駐車場が混むと聞いてましたので(;^_^A アセアセ・・・

でもでも、予定外な事が(;^_^A アセアセ・・・
まず最初は、あのあたりに24時間営業のファミレスがなかったこと、(;^_^A アセアセ・・・
どこにでもあるだろうと簡単に考えていたのですが、セブンイレブンで聞いたら、このあたりにはないですね〜って(;^_^A アセアセ・・・
仕方がないので、おにぎりかって車の中で食べたのですが、まだまだ時間がありすぎます。
こんなことならお風呂やさんでもっとゆっくりしてくればよかったかなとか思っていたのですが、とりあえず、場所を確認してちょっと回りをドライブでもしてようかと出発したのですが、場所がちょっとわからずまたまた途中のコンビニで聞きました。
そうしましたら、もう駐車場は大渋滞ですよ、早く行ったほうがいいですよって(;^_^A アセアセ・・・
だってまだ、7時前なんですよ。開園は確か9時(;^_^A アセアセ・・・
でも、早速教えていただいた道をいってびっくり〜〜〜まだまだ目的地まではとおいのに、ホントに大渋滞(;^_^A アセアセ・・やっとのことでついたのがちょっと離れた駐車場(;^_^A アセアセ・・・
近くの駐車場はもうすでに満車でした。
まだ2時間以上もあるし、車で待っていようかと思ったのですが、みなさんはどんどんと歩いていかれてる。
で、仕方がないので2時間まつつもりで私たちも歩き出しました。
で、たどり着くと、なんとなんともうすでに開園しているではありませんかΣι( ̄□ ̄;)ノ
7時に入った時点でもうお弁当を食べている人たちがいっぱいでテーブルは空きがありませんでした。
ということは何時からひらいているだあ〜〜
かえってHPで確認したら、開園時間は季節により変わるってかいてありました(;^_^A アセアセ・・・

結局9時にはもう外に出てました(;^_^A アセアセ・・・
渋滞覚悟のお花見でしたので、今回はこのまま帰る事に、途中のSAで確認したところ、渋滞30キロ(;^_^A アセアセ・・・でもでも良くみると方向がちょっと違うホッ(-。-;)よかったと思ったのもつかの間、やっぱり20キロ近い渋滞でした。

でもでも、うまく渋滞を切り抜け無事帰宅、ほとんど渋滞のストレスを感じぜずに帰ってきました。

東北自動車道から外環、環七、環八、246、第三京浜、横浜新道で横浜新道は保土ヶ谷あたりから渋滞でしたので、そのちょっと手前で一般道に降り、上手に切り抜けました(^ー^* )フフ♪

楽しい旅でしたよ〜


先頭 表紙

さゆちゃん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん実物はすごかったですよ〜圧巻でした。はじめてみましたね〜こんなにすごい藤は(*'ー'*)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-05-05 00:20 )
りえりんさん:渋滞はほんとにイライラしますものね〜あわないに越したことはありません。(o^v^o) フフッ!! お互いよかったですね〜 / 深希 ( 2004-05-05 00:13 )
凄いね!!画像でみてこんなに綺麗なんやから生で見るともっと感動するんやろうね♪ / さゆ ( 2004-05-04 22:26 )
凄い!!圧巻だね♪私も今日福岡まで行ってきたけど、一度も渋滞にあうこともなく無事に家路にたどり着くことが出来たわ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-04 00:06 )

2004-05-01 新江の島水族館

今日は新しくなった、江の島水族館に行って来ました。
まだ、Openしたてで、さらにお休みなので、とっても混んでました。
チケットを買うだけでどれくらい並んでいたでしょう〜
私は年間パスポートを買ってきました。普通のチケットですと、大人2,000円なんですが、年間パスポートは4,000円なんです。
これはもう買うしかないですね〜なので、混んでいてみられないところもありましたけど、またすいている時に来ればいいやと思いながらみてましたので、気持ち的にはゆったりみれました(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、売りの8,000匹のいわしの群れの一部です。


先頭 表紙

りえりんさん:ありがとう〜〜ちなみに手前の大きめな魚は鯵です。後ろのほうで固まりになっているのがいわしです〜(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2004-05-03 22:41 )
これも壁紙に希望したいくらい綺麗な写真だね♪こうやって見るとイワシも良い感じ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-02 18:21 )

2004-04-28 背景に(;^_^A アセアセ・・・

先日伊豆長岡に行ったときに写した写真がいくつかきれいなものがありましたので、デスクトップの背景用に加工してみました(^^;ゞ

よろしかったらお持ち帰りくださいm(__)m


デスクトップ壁紙集

先頭 表紙

りえりんさん:ありがとう〜(〃∇〃) てれっ☆ 私も雲いっぱいの空なかなか気にいってます。 / 深希 ( 2004-04-29 20:25 )
まことちゃん:そうです、これが噂の壁紙です( ̄m ̄*)プッ!! / 深希 ( 2004-04-29 20:24 )
凄い!!1週間おきに1枚拝借します♪まずは雲いっぱいの空貰ってくね〜♪ / りえりん ( 2004-04-29 16:40 )
あー。これが噂の壁紙ですかぁ(笑) / まこと ( 2004-04-29 09:16 )

2004-04-27 引き続き富士山で(;^_^A アセアセ・・・

伊豆長岡にありますかつらぎ山にいってきました。
富士山がとってもきれいに見えました。
また360℃の大パノラマ。とってもきれいなところでした。
お天気も最高でしたし、楽しい旅でした(*'ー'*)ふふっ♪


先頭 表紙

りえりんさん:ありがとう〜お天気に恵まれましたのでとってもきれいに見えました。 / 深希 ( 2004-04-28 01:55 )
凄〜〜〜い♪ポストカードに使えそう!!写真撮るのうまいね!! / りえりん ( 2004-04-27 16:34 )

2004-04-10 富士山と夕日

ここ2,3日。とってもすばらしい日の入りをみました。
富士山のちょうど右肩あたりに大きな太陽が沈んでいくのです。
それはそれは見事でした。感動物です。
以前から、江の島の大桟橋からみる夕焼けはすばらしいとは聞いていたのですが、ほんとに素敵です。
でも、あっというまに太陽は沈んでしまって、その瞬間を写すには待っていないとなかなか難しそうです。

いつも江の島まで行くのですが、間に合いません(;^_^A アセアセ・・・
昨日、写した富士山です。
日が落ちたあとです。車の中から写したので、隣を通ったカップルがシルエットで映ってしまいました。

お顔がみえないから、載せてもいいかな(;^_^A アセアセ・・・

左側に小さくあやしげに光っているのは、UFOです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

って、違います( ̄m ̄)うぷぷっ♪  飛行機雲が夕焼けに染まっているんです。

いつかは太陽もうつすぞ〜


先頭 表紙

りえりんさん:(o^v^o) フフッ!! でもカップルがもう少し小さくても良かったかな?なんせ、目の前の大桟橋とはるか彼方の富士山ですからしょうがないですね(^_^; アハハ… / 深希 ( 2004-04-15 00:11 )
カップルも手伝って凄くいい写真になってる♪多分このカップルが私と旦那ならでかすぎて富士山かくれるな・・・(ボソッ) / りえりん ( 2004-04-11 01:23 )

2004-04-07 シャンプー

私の愛用は某P&Gのパンテーン(;^_^A アセアセ・・・

このシャンプーボルト前もおもったのだけど、内側にビニール袋が着いている。
だから、最後のほうをきれいに使いづらい。
普通のボトルなら、最後はお湯を入れて最後まできれいに使い切るのに。
まあ最近はパンテーンでも、お湯を入れて最後まで使ってますけどね( ̄m ̄*)プッ!!
このシャンプー詰め替え用がなかったのです。
まあこのつくりなので、詰め替えもたいへんかぁ〜となんとなく納得していたのですが、最近詰め替えようが発売されました。

早速今日買ってきたんです、コンディショナーの詰め替え用を。
ところが詰め替えがとってもしづらい。
あの内袋があるために、スムーズに入って行かないのです。
だいぶ外にこぼしました///|ヽ(ーー|||) はぁ〜
もう二度と詰め替え用はかわなぞと心に誓いました(;^_^A アセアセ・・・

発売する前に詰め替えて見なかったのかしら?
コンディショナーは液状というよりもちょっと固めのヨーグルト状。
あの内袋が邪魔してはいりませんって。

P&Gさぁ〜ん、あの袋なんとかしてください///|ヽ(ーー|||) はぁ〜

先頭 表紙

りえりんさん:(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ ほんとうにキレそうって、気持ちがわかります。アレ、いみなぁ〜い。もう詰め替えは買わないと心に誓いました。(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-04-08 23:09 )
同じ経験しました(苦笑)入れ替えてる途中でキレそうになったよ!!あの内袋要らな〜〜〜い!! / りえりん ( 2004-04-07 23:24 )

2004-04-02 桜

あちこちの桜も満開に近づいてきました。

今日は帰りに桜のきれいな鎌倉山をとおって帰ってきました。
桜は咲いていましたが、あまりに寂しくなっていてびっくりしてしまいました。
よくよく、桜の木をみると、だいぶ枝が切られているのです。

ことわざに、「桜切る馬鹿に、梅切らぬ馬鹿」というのがあります。
桜の木を切ってはいけないと思ってました。

多分枝が伸びてきて、ご近所から苦情がでたのでしょうか?
日当たりが悪いとか、秋に枯れ葉がおちるとか、
ちょっと寂しかったです。

後、大和にあります町田街道沿いの桜並木も見事に伐採されてしまいました。
ここもとても見事な桜で、毎年楽しみにしてました。

多分、たまぁ〜に見に行く私たちにはきれいだなぁ〜で終わるのでしょうが、回りに人たちには、いろいろと不都合があったのでしょうね。

でもでも、大和の桜は、寂しいを通り越して、怒りさえ感じるほどの伐採でした。
これは桜の精に変わっての嘆きです(ノ_・、)ぐすん

先頭 表紙

ワニさん:(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン 今年はいやに枝の切られた桜の木を目にします。ホントに切口が痛々しいです(ノ_・、) / 深希 ( 2004-04-05 21:16 )
うちの近所の桜並木も、道路沿いの枝をバッサリ (ノ_・。) あのしなだれ掛ってる枝ぶりが綺麗なのに。。。桜の切り口が痛々しいの。 / ワニ ( 2004-04-03 23:06 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん いわれましたよね〜桜には桜の精が宿っているので、木を切っちゃいけないよって言われました。(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-04-03 22:26 )
娘もこの前花見に行って桜をボキッとやって、私に大目玉を食らいました(苦笑)小さい頃から桜は絶対に折ってはいけないってよく母から言われてたなぁ〜・・・ / りえりん ( 2004-04-02 23:03 )

2004-03-31 ランドマークタワーからの夜景

ちょっと前になりますが(;^_^A アセアセ・・・
先週の土曜日に横浜のランドマークタワーの展望室に行ってきました。
入館料が1000円はちょっと高めだなぁ〜と思っていたのですが、1000円払っても見る価値があるかも〜
とっても素敵でした。

真っ暗な闇夜に宝石をちりばめたような見事な夜景でした。

でも夜景って写すのむずかしいですね〜
がんばってとった写真です


先頭 表紙

ワニさん:多分横浜駅方面かとおもうのですが(^^;ゞ でもどの方向もきれいでしたよ。ただ、ベイブリッジのライトが消えてしまっていたのが残念ですが、ほんとに宝石をちりばめたようでした。 / 深希 ( 2004-04-02 22:45 )
りえりんさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうんとってもきれいでした。機会があったら是非見せてあげたいです。 / 深希 ( 2004-04-02 22:43 )
ランドマーク、高所っすね〜。どっち方面を写しているんだろう?こんだけ高いとわかんないや。まさに宝石のような夜景だね〜。 / ワニ ( 2004-04-01 01:54 )
スゲー!!めちゃめちゃ綺麗だぁ!!田舎モンの私にはかなりの興奮材料でした(爆)ご馳走様♪(笑) / りえりん ( 2004-03-31 20:22 )

2004-03-22 HP

日記も放置したまま10日間近くが過ぎようとしている(;^_^A アセアセ・・・

某サイトに、HP←放置Playって書いてあったけど、妙になるほどと納得している私です。( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日は、PRIDE最終回をじっくりとみてしまった。
ドラマの最初のほうは見てなかったのですが、中盤に差し掛かったあたりから、面白くなり、結構欠かさずみてきました。
あとあと、最後に近づいて、僕と彼女と彼女の生きる道み見だしました。
テレビをあまり見ないσ(^◇^;)としては、結構珍しくみています。

最近は2時間もののサスペンスもなかなか面白いとおもう今日この頃
あっ、それからタイトルわすれましたけど、DOLLHOUSEの出てくる特殊警察のお話だったかな?あれもみてます。
安達祐美ちゃん、なかなかいいです。最後のダンスもいいんじゃないでしょうか?
それと、高島礼子さんが弁護士やっているドラマも時々みますね〜

あれ〜私最近テレビみてますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

先頭 表紙

ワニさん:( ̄m ̄*)プッ!! もう明日から4月ですね〜新年度がスタートです。がんばらなきゃ〜(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-03-31 19:40 )
ハヤトさん:そういえばやってましたね〜豊悦とでているのでしょ?中山美穂って好きな女優さんです。(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-03-31 19:39 )
4月から「冬のソナタ」を見ようかマジ悩み中。。。。。 / ワニ ( 2004-03-24 22:00 )
中山美穂が出演しているラブストーリィーが再放送で放送していますが、あの作家と担当のやりとりが異常に僕的にはおもしろい^^ / ハヤト ( 2004-03-24 05:08 )
Σ( ̄∇ ̄||| あう〜 近かったらビデオとったらお貸しするのにぃ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ なぁんてね。(^^;ゞ / 深希 ( 2004-03-24 00:27 )
あぅ・・・(涙)「プライド」見るの忘れてた・・・(号泣)はぁ〜・・・レンタルかぁ・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-22 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)