himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-03 日曜日といえば
2003-08-02 花火見に行く行く
2003-08-01 夏だ!!
2003-07-31 のうみそゆで中
2003-07-30 浴衣が・・・
2003-07-29 きれいな花束。お喋りの花束。
2003-07-25 むむむ
2003-07-23 世の中ってせまいのです。
2003-07-22 手作りクッキーもぐもぐ
2003-07-21 夏の花束


2003-08-03 日曜日といえば


日曜日といえば、
オーケストラの練習です(私の場合)


今回は、風邪で寝込んでたりいろいろ出かける用事があったりで
全然練習できませんでした!


もうボロボロなのが分かってたし、お仕事関係で急な用があったので、
練習に行こうか迷ったのですが、
バイオリンパートはただでさえ現在人数が少ないので
涙を飲んででかけました。


練習後は、いつものとおり飲みでした。
ローマから帰ってきた人の歓迎会もあったのですが、
今日は用があるので、挨拶だけして帰ってしまいました。


今日、絵をもらいました。嬉しかったのでアップします。

先頭 表紙

りく00(。・ω・。)ノ~~さま≫うふふ♪絵をくださった人に伝えておきますね! / ゆづ ( 2003-08-05 16:34 )
かわいぃ〜♪♪ / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-04 20:47 )

2003-08-02 花火見に行く行く

今日は花火を見に行きました。
毎年行ってるのですが、いつも人ごみですごいです。
ちょっと早く行こうと思ってたのですが、
なんだかんだで着いたのが一時間前でした。


もう、どこの場所も席取りのビニールシートで覆われていて、
どこにも座る場所がありませんでした。


仕方がないので、ビニールシートとビニールシートの間の
狭い場所に
「すみません〜、ここでいいですか?」
と身をかがめて座る事にしました。


そしたらば、隣の4人のお姉さんグループが、
「席余ってるから少し座ってもいいですよ〜!
 草の上にずっと座ってるとしめっぽくなっちゃうよ〜」
といってくださいました。


とても優しい人たちですねぇ。
私達はビニールシートの片隅で
座らせてもらう事になりました。


ところが、マナーの悪い中学生くらいの集団が
土手をガガガとかけのぼって、
お姉さん達の缶ビールをけりこぼして、革靴をよごしたあげく、
目の前に立ち尽くしたので
(他の人たちはみんなが見えるように座ってます)
お姉さん達大激怒!
うってかわって恐いかんじでどなりだしたのでビックリです。
わたしはビニールシートの片隅で小さくなってました。


ほんと、みんなで楽しく花火は見ましょう・・・。


花火がはじまると、
いっせいにカメラ付き携帯を斜め上前方に掲げる皆様。
動画でも最近は撮れるから、綺麗にとれてるようでした!


近くで見る花火は音も大きさも大迫力です!
すごい綺麗でした!

先頭 表紙

ケロリンさま≫うん、遊びに行きましょう〜〜♪ / ゆづ ( 2003-08-04 16:38 )
いーなー花火見に行きたいケロ!最近は極力お出かけするの控えてるからなぁ・・・遊びに行きたいケロっ / ケロリン ( 2003-08-04 10:21 )

2003-08-01 夏だ!!



とうとう夏ということで
最近あってないお友達に暑中見舞いを書いてみたり
ホームページに、
右の絵をかざってみたりしました。

あと、浴衣がシワシワなのでアイロンかけなきゃいけないし、
今日は夕方からお友達に会うし・・・。

わたわた。

先頭 表紙

2003-07-31 のうみそゆで中


暑くて頭ボーっとして動かないです。
風邪もせっかく治ったというのに、
頭がボーっと暑いですーー。


今日は弟の誕生日祝い。
実はもう過ぎてるんですが、
テスト期間と重なっていたということで
今日になりました。


というわけで、本日の絵は
猫好きな弟に捧げます。


といってもこの日記の存在は教えてませんが・・・ね♪

先頭 表紙

2003-07-30 浴衣が・・・

浴衣が3900円で売ってました!


や・・・安い・・・・!

先頭 表紙

2003-07-29 きれいな花束。お喋りの花束。

ハイ。やっと頭痛が治りました〜。
まだ、ふとすると頭が斜め後ろに引っ張られるような感覚があったり、
いったんくしゃみが出るとしばらく止まらないのですが、
随分よくなりました。よかったよかった。
今回の風邪は、梅雨と共に長引いた感があります。
みなさまもおきをつけて!


元気になってくるとじっとしてられません。
フラフラと出歩きたくなります。


風邪でずーっと家に引きこもり気味だったので、
元気をわけてもらおうと、
檀ふみさんと阿川佐和子さんによる
「ああいけばこう嫁行く」
というエッセイを読んでしまいました。
(嫁の文字だけバッテンがしてあります。)


才色兼備なお二人によるエッセイはこれが二巻目で、
一巻を前に読んでとってもおもしろかったので
「読みたい!もう我慢できない!」
という時まで、とっておこうと思ったのです。
私は、檀ふみさんの
明るくて上品なのにどこかサバサバしていてマイペースなかんじに
憧れをいだいてます。
(ちなみに、岡江久美子さんも憧れの人です。
 大学時代に番組「はなまるマーケット」で天然のツッコミを見て。うふふ。)


ババババーっと読み終え大満足し、
気分もよくなって
通りがかりの花屋さんでお花を買いました。
本来はブライダルフラワーのお店なのですが、
多分余ったお花を小さくまとめて300円で売ってるのです。


お財布が寂しい今日この頃なのでいつもは通り過ぎるだけなのですが、
まじまじとお花を見ていたら店員さんにつかまってしまい、
買ってしまいました。


「あなたは結婚しないの?相手はいるんじゃない?
 結婚する際は是非こちらで〜」


と、私の返事を待たずにどんどん商談を持ちかける店長のおば様に
ちょっと圧倒されつつそのまま名刺をもらってしまったり。
結婚会場のホテルとかの紹介で業者に花を頼むと、ホテルの方で30%くらい
マージンとられちゃうそうです。
お花代自体結構するものだし、気をつけなくちゃ。なるほどなるほど。
とちょっと賢くなった気分です。


「さっさと結婚するのよ〜」


と見送られ家に帰り、紅茶を飲んで一息ついたところで
友達から連絡があり急遽会うことになりました。
今日は昨日とうってかわってドタバタしております。
さきほどのエッセイを読んで、女同士の語らいに丁度飢えていたので
即出かけました。
その後は2時間くらいはお喋りに花を咲かせました。


病み上がりにこんなに出歩いて大丈夫だったかというと、
大丈夫なわけなく、また頭がクラクラしてまいりました。


皆様は、私のように健康管理をずさんになさらないよう
くれぐれもお気をつけ下さい!
それではおやすみなさい。

先頭 表紙

2003-07-25 むむむ

風邪ひいて
頭がガンガン鼻水ズルズルです。
よくなるまで日記はお休みです。

先頭 表紙

頭痛治りました宣言〜!お二人ともありがとうございました! / ゆづ ( 2003-07-29 09:59 )
おおーまったく同じ症状だ...。お大事に / ダイスケ ( 2003-07-26 10:34 )
早く治してくださいね。 大学でも風邪が流行ってます。 / 飛び飛び河童 ( 2003-07-26 00:19 )

2003-07-23 世の中ってせまいのです。

今日、ばいおりんの先生にレッスンをしてもらおうと、
職場のロビーで待ち合わせをしていたら、


「すみません〜。○○フィルの方ですよね?」


と声をかけられました。


「この前の演奏会でエキストラに乗った□□です!」


うひゃーーー!こんなところでお会いするとは!
ビックリですねぇ。
っていうか、よく私の顔覚えてましたねーっっ。


先生が来るまで、まだ時間があるだろうと
半分魂が抜けた顔でボーっと待っていたので
恥ずかしいです。


つまりですね。
私が市民オーケストラでお世話になってる方の大学時代の
お友達が、私のお師匠さまと同じ職場だったということです!


う〜〜ん、世の中って私が思ってるより
結構狭いのかもしれません。

先頭 表紙

ケロリンさま≫ケロさまもそう思いますか〜。人類みな兄弟ですね。ふふ。 / ゆづ ( 2003-07-24 09:45 )
うん、世間はかなり狭いよ。どこでどーなって誰とつながってるかホントわからん・・・ってことをこないだも実感したばかりだし / ケロリン ( 2003-07-23 18:55 )

2003-07-22 手作りクッキーもぐもぐ

今日は久しぶりにクッキーを焼いてみました。
クッキーは、材料を混ぜて焼くだけなので
私でもつくれます。うふふ。


お菓子づくりやってるときの何が嬉しいって
つまみぐいができる事ですねー★
お皿に盛り付ける前に
できたてのアツアツのお菓子を
はふはふしながら食べるのです。
みんなに隠れて美味しさ先取り。


私がつくるクッキーは、小さい頃から使ってるレシピ本を
みながらなのですが、
たっぷりバターを使ってるので美味しいです。
ピアノの先生に教えてもらったのですが、
砕いたコーンフレークを混ぜて焼くと、
歯ざわりサクサクです。


手でひねって形をつくってるので
あんまり見かけが良くないですが、まぁご愛嬌ということで。


家族が帰ってくるタイミングをみはからって
クッキーを焼き、
お湯をたっぷりわかして紅茶をつくって待ってると、
部屋に入った瞬間にいい匂いが立ち込めるのですねー★


あぁ、そろそろできあがりだ。
では、焼き具合を見てきます。

先頭 表紙

スー・さま≫うふふ。ありがとございます。気が向いた時にしかやらないのが玉にキズです。 / ゆづ ( 2003-07-29 09:59 )
うわ〜。いいなぁ。クッキーって焼きたてだったら、スキかもしれない・・・お茶を用意して待ってくれているなんて、家族の人はしあわせだ〜!すてき。 / スー・ ( 2003-07-24 17:08 )

2003-07-21 夏の花束

今日は演奏会へゆきました。
花束をホールの近くで買いに行きました。


小さな花屋さんで、個性的な花をガンガンとまとめて
「これでいいですか?」
と店員さんに言われたので、内心ビックリしましたが、
余分な葉や茎を切ってバランス良くまとめると
夏らしく華やかでパンチの効いた花束になってしまいました。


すごい!花屋さんマジック!!


演奏の方もすばらしく、素敵な一日でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)