himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-25 とにかく可愛いく。とにかく情けなく。
2004-07-24 クッキー食べたいな
2004-07-23 ちょっと目撃っ!
2004-07-20 使い果たせ★運
2004-07-20 たのしい三連休
2004-07-16 こつこつしあわせ
2004-07-16 かゆいかゆいかゆいーー!
2004-07-13 暑くて意識が散漫
2004-07-11 ピアノのレッスン 再開!
2004-07-06 ネイルアート やってみるみる♪


2004-07-25 とにかく可愛いく。とにかく情けなく。

午前中は結婚式のために決めないといけない事を
バババと彼とピックアップしていきました。


その中の一つがウェルカムボードです。
式場の入口に飾るものですね。
自分達の写真を飾る場合もあるだろうし、
手作りの場合もあるようです。


自分で作れたら面白そうだな〜と思ったのですが、
根気がないので多分完成できないだろうという判断が下り、
私の愛するイラストレーターさんにお願いすることにしました。
柔らかで透明感のある色づかいが
とにかく可愛いのです。
ウェディングボードのお仕事を手がけてると知ったときには
運命を感じてしまいました♪


だいたいの希望は伝えたので後は出来上がりを待つのみです。
ぜったい宝物にしまーす。


そしてオケの練習へ行きました。
このごろ楽器の下手さに磨きがかかっています。
隣の席のエキストラさんがさぞ弾きにくかった事でしょう。
とにかく情けないかんじです。
その後、ふらふら〜と飲み会へ吸い寄せられていったのでした。
最近思ったのですが、自分はお酒を飲んでなくても
まわりのお酒の匂いで酔っぱらってしまう気がします。
ん〜。そんな事あるのかしら?

先頭 表紙

さるこさま≫場の雰囲気に。なるほど♪そっちもあるのかしら!お酒なしで楽しい雰囲気で酔えたらお得なかんじがしません?うふふ。 / ゆづ ( 2004-07-26 21:52 )
maj7さま≫そうなんですよ〜!一つ一つがすごい大事です。本当に匂いで酔っ払う事ってあるんですね〜!わーっ! / ゆづ ( 2004-07-26 21:49 )
お酒飲まなくても場の雰囲気に酔うことがありますよ〜☆何か、、だんだん酔った気になることありますw / さるこ ( 2004-07-26 21:13 )
宝物が増えてよかったですね!一つ一つが楽しみでしょう?弱い人は匂いで酔っ払うってきいたことはあるけど、そういう人に出会ったことはありませんが…、ゆづさんに出会ったらそれが初めてです! / maj7 ( 2004-07-26 10:48 )

2004-07-24 クッキー食べたいな

クッキーを作ろうと
暑い中お買い物にゆきました。
暑いときにクッキーを作ると生地がだれちゃうんでしょうが、
とても食べたかったんです。


なんでいきなり食べたくなったのかといいますと
”何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
という本を買ったのです。
題名がいいですよね。
本の中身もあったかい感じのする本です。


焼き菓子は、「いい色になってきたかな?」
とこっそり電気オーブンの窓を覗くのが楽しいですよね。


で、帰ってさっそく作ろうと思ったら、
一個買い忘れた物があって、どーしても作れなかったのでした。
まさかまた外に出る元気はないですよ。
ぐったり・・・・。

先頭 表紙

maj7さま≫一旦クーラーの入った部屋に入っちゃうとぐったりしちゃって、二度と出られませんよ〜!早く秋にならないかしら。 / ゆづ ( 2004-07-26 21:47 )
代用がきかない重要なものだったんですね?暑さにはかないません! / maj7 ( 2004-07-26 10:45 )

2004-07-23 ちょっと目撃っ!

ピアノとヴァイオリンので弾き方で
ちょっとした共通点を見つけて嬉しかったので
お昼頃はそれについて日記で語ろうと思ってたんです。
でも、面白いものに偶然出くわすと
記憶があっという間に上書きされちゃうのでした♪
あははー★


・目撃!その1
電車の中で、吊り革を両手につかんでけんすいしている男の人がいました。
けんすいとはスポーツテストで、鉄棒にぶらさがって
ぶら下がったり、顎が鉄棒の上にくるまで体を持ち上げたりする
アレですね。
車内で浮いてるんですよ。大の大人が。信じられないです!
私は文庫本を読み始めて、目を合わせないようにしてました。
視界の隅に、プラプラ浮いてるサンダルが見えるのがなんとも・・・。


・目撃!その2
もう夜であたりは暗くて、うちの玄関の常夜灯だけが
ふんわりとついてました。
するとですね、何匹ものだんご虫が
一定方向に向かって行進してるんです。
実は夜行性だったりするのでしょうか?
プチ王蟲の進撃みたいなかんじで、
「おぉ〜〜!」って思っちゃいました。
というわけで今の時期私の家に夜訪れると、
だんご虫さんを
踏んでしまうかもしれないので大変危険かもしれません♪

先頭 表紙

maj7さま≫( ^^)/[]__(^^ )ジュースどうぞ〜♪ / ゆづ ( 2004-07-26 21:46 )
そ、そうだったのか〜!ケンスイしてるところが頭に浮かんだのですがそれが半ズボンだったから、まさかと思って書いたらその通りだったんですね!当たったからって自販機みたいにジュース出てきませんよね!(暑さで頭おかしい?) / maj7 ( 2004-07-26 10:44 )
maj7さま≫え!その通りです!半ズボンでした。どうしてわかったのでしょう〜。 / ゆづ ( 2004-07-26 01:10 )
そのケンスイ男さんがサンダルであることが実におかしいです〜(爆笑!!)まさか半ズボンじゃなかったでしょうね〜!! / maj7 ( 2004-07-24 09:59 )

2004-07-20 使い果たせ★運

家の前にある100円の自動販売機があります。
スロット付きなんですが、当たった試しがありません。
いつものようにジュースを買って、
お釣りを取るためにかがむと目線に
「1111」
とぞろ目が並んでるではありませんか!


これはもしや・・・


と思ったんですが、
当たったら
「ぱららぱっぱら〜〜♪」
とか音楽が鳴るものだと思っていたので、
もしかしたら気のせいかもしれないと
思いました。


ですが、当たってたらもったいないので
もう一回ジュースのボタンを押してみました。


ガコン!ガラガラガラ・・・


当たってました♪わ〜い。
最近本当に運の消費が激しいようですが、
私大丈夫なんでしょうか。


掃除をして部屋を綺麗にすると運が良くなると
どっかのTV番組の風水のコーナーでいってたと
母が言ってました。試してみる価値はありそうですよね

先頭 表紙

さるこさま≫うふふ♪ぜひぜひ挑戦してみてください!ラッキーな事があったら教えてくださいね! / ゆづ ( 2004-07-23 21:46 )
maj7さま≫本当になかなか当たりませんよね〜!自販機。けっこうラッキーだったのではないかと思います♪ / ゆづ ( 2004-07-23 21:45 )
ん〜なるほど〜掃除すると運気が上がるんですね〜☆私も明日掃除してみます☆ / さるこ ( 2004-07-21 23:41 )
そういうちょっとしたことで感じる幸せっていいなあ、私もいまだかつて自販機で当たったのは1、2回… / maj7 ( 2004-07-21 09:13 )

2004-07-20 たのしい三連休


3連休分の日記をまとめて
書こうとのんきにしていたら
早くも初日の出来事をしっかりと思い出せないんです。
とりあえず覚え書程度にちょこちょこっとメモ。


吉祥寺にオケ仲間と、友達の友達と
カルテットのコンサートを聴きに行きました。
何日か前に聴いたのに続き、今回もライブハウスでした。
現代の曲もすごく格好よくっていいなと思いました。


その後は、せっかく吉祥寺に来たんだからと
お買い物です。蒸し暑い中、
洋服屋と雑貨屋さんを練り歩き、
帰ってきたら脚が棒になってました。
ビニールでできた小さな地球儀が可愛くって
気になりました。今度来たときに買うかも。


次の日も脚が棒になってました。
体が重くて動けないです!目が覚めたら夕方でした。
ヤバイです。オケの練習には間に合わないです。ごめんなさい。
あきらめてたら練習後の飲みに誘われたので
彼と一緒にでかけました。
後輩が、受験終わってオケ復帰なのでお祝いだったんです。
皆さんに謝って、後輩をお祝いして、騒いで騒いで♪
楽しかったです。


最終日は、紅茶の教室にいってきました。
最近暑くて紅茶をいれてなかったのですが、
これでまた紅茶熱がヒートアップしたかもしれません。
今回のお題は
「夏にぴったりのアイスティーのバリエーション」
というかんじです。
グレープフルーツのセパレート・ティー。
巨峰入りのアイスティー。
風邪予防のしょうが風味のアイスミルクティーなどなどです。
名前聞いてるだけで美味しそうですよね。


一番美味しかったのは、
ライム・ティーソーダです。
その名の通り、ライムをいれて炭酸水を入れるんですよ。
ジンもお好みで入れると美味しいそうです。


写真は、先生がつくったアイスティー達です。
ピンボケした散々な写真ですが、
なんとな〜くわかるでしょうか?
本当はもっと綺麗な発色なんですよ!


今度誰か家に来たら是非ご馳走したいですね。
作り方早くも忘れてますが!あはは♪

先頭 表紙

maj7さま≫工夫しだいでバリエーションはいくらでも!とのことです。失敗したらもったいないので、私はあんまり挑戦しませんけど・・・。 / ゆづ ( 2004-07-23 21:44 )
冷たくって美味しそう!紅茶もいろいろあって楽しめますよね! / maj7 ( 2004-07-21 09:11 )

2004-07-16 こつこつしあわせ


街頭でのティッシュ配り。気分によって
もらったりもらわなかったりするんですが、
今日はいつもより多めにもらってしまいました。
「こういう日もあるのね」
と思いながら
電車の中でコーヒーの缶を開けようとしたら
ぴしょっ!とコーヒーをこぼしてしまいました。


ら・・・らっきーー!
ティッシュもらっといてよかったです。


半分以上飲んだあと、ぼーっと缶をながめてたら
「開封時に内容物がこぼれることがあります」
って注意書きが書いてあって
もっと早く気づけばなぁと思いました。


ここのところ、ローソンで生茶のペットボトルを買うと
生茶パンダのミニアクセサリ5種類+1匹レア の
どれかがおまけでついてきたのですが、
5本買ったら、レアもの以外を
1個もダブらずにゲットできました!!


す・・・すごいラッキーです♪


こういうところで
運を使いはたしてたりして!あっはっは!

先頭 表紙

スー・さま≫生茶パンダのスタンプもあったんですね〜!欲しかったです。小さな幸せ、いっぱい見つかるといいな〜! / ゆづ ( 2004-07-20 08:46 )
さるこさま≫買っちゃいましょ〜♪生茶パンダのおまけがついてるとついつい買っちゃいます。 / ゆづ ( 2004-07-20 08:44 )
maj7さま≫私、その話信じます!アルコールも人生の中で飲める量って決まってるという話ききました。う〜ん面白いお話ですね。 / ゆづ ( 2004-07-20 08:04 )
生茶パンダのスタンプがすきだ。。。。  小さな幸せっていいよね♪ / スー・ ( 2004-07-17 10:24 )
生茶パンダ可愛いですよね〜♪♪おまけ狙いで何か買おうかなぁ〜〜?? / さるこ ( 2004-07-17 09:22 )
人の運というのは量が決まっていて、誰もが同じだけの運を持っているっていう話、信じます?もしそうなら、その運をどこで使うかが問題だ!!! / maj7 ( 2004-07-16 21:25 )

2004-07-16 かゆいかゆいかゆいーー!

ぼーっとしてたら脚のあたりを
4箇所ぐらい蚊に刺されてしまいました。
慌ててかゆみ止めの薬を探してたら
満足げに蚊が遠ざかっていくのを発見しました。


くっ悔しいです!!!


ここ数日にあったこと


・母がダイヤの指輪のリフォームをとうとうオーダーしました。
 何軒かお店をまわって話を伺って、
 一番対応が親切で信頼がおけるお店を選びました。
 婚約したときの記念の大事な石ですからね♪
 しまっておかれるよりは、使いやすいデザインに直して
 いっぱい使ってほしいと、
 お父さんもリフォームの許可をだしてくれました。


・あ♪私の婚約指輪もできあがりましたよ!
 お花のモチーフの可愛らしい指輪です。
 左利きなので、
 薬指につけるとあちこちにゴッツンしそうでコワイです。
 でも嬉しいので毎日つけちゃったり。
 彼の分身だと思って大事にしましょう。


・オケ仲間でいつもお世話になってる方の
 息子さんが誕生しました。
 携帯メールで連絡がきてこっちまで大興奮です!
 いつもお仕事を夜遅くまでがんばってる方なのですが、
 この日ばかりは2県またいで奥さまのいる病院へ
 飛んでったようですよ♪
 最近うちのオケではめでたい事が続きそうなので
 いいかんじですね!
 ホルン吹きさんとクラリネット吹きさんの子は何になるんでしょう??
 おめでとうございます。


・ピアノのコンサートにゆきました。
 六本木で夕方からオケ仲間と食事をしつつ
 ショパンの曲を聴く・・・という優雅な一時でした。
 「雨だれ」を聴いてるときに
 遅刻してきた方がお腹が空いたらしく、
 近くでピザをボリボリ食べていたので、
 「雨だれ」だか「食い倒れ」だか
 よくわからないなぁ と思いつつ聴いてました。
 ピザはボリボリ音がするくらい
 カリカリな生地が私も好きです☆ミ

先頭 表紙

oakさま≫あっ!「またいだ」だと1県だけですねぇ。すみません。キリンさんが息子さんの事を守ってくれるといいな〜★今度ゆっくりお話聞かせてくださいねっ! / ゆづ ( 2004-07-23 21:43 )
またいだのは神奈川県だけです。でも今さらですがありがとう。もらったキリンぬいぐるみはずっと息子の枕元にいます。写真などはまたいずれ。 / oak ( 2004-07-21 15:28 )
スー・さま≫気に入った指輪をピンキーリングにするのは使いやすそうですね!いつまでもスー・さまの心の中で輝いてるんですね!ロマンチック! / ゆづ ( 2004-07-20 08:02 )
さるこさま≫私も最近自分でピンキーリングを買っちゃいましたよ。アガットのです。かわい〜♪ / ゆづ ( 2004-07-20 08:01 )
いいね、婚約指輪♪親子揃ってうれしそうだ。。。 私は婚約指輪はもらってなかった〜くぅぅ。すっごくちっちゃいダイヤの入った指輪をくれたので、それ、そう・・・・ピンキーリングにしちゃった。サイズ直して。。。でもそれもしなくなっちゃったぁ。でも大事な思い出があります♪指輪ってなんかやっぱり特別ですね。 / スー・ ( 2004-07-17 10:26 )
指輪♪ほしい〜〜〜笑。今、可愛いピンキーリングを探し中なんですよね〜(自分で買って自分でつけるんですけどね。。。。。笑) / さるこ ( 2004-07-16 20:46 )

2004-07-13 暑くて意識が散漫

昨日涼しかったのに、
今日はまた暑くなりましたね。
昨日寝だめしておいてよかったです。


リビングにあるマシンを使いたいなと
思って久しぶりに開いたら、
ウィルスの巣窟と化してました。
OSをちゃんとアップデートさせて
スパイウェアやウィルス駆除させて・・・
などなど
いちいちやったら何時間もかかってしまいました。
深〜くため息です。ふ〜〜。


ピアノのレッスンは、
指の構え方とか基本的な事から教えてもらってて
ためになりました。
いろんな事を教わりすぎて、家に帰ってたら半分忘れてるような気がします。


ベートーベンの曲の練習の合間にぼーっとしながら
黒鍵をぽろんぽろん弾いてたら、
気づいたら笑点のテーマになってしまいました。
(すごい!黒鍵だけで弾けるなんて!)
と思ってHPを検索したら結構有名な話だったようですね。
キーボードをお持ちの方はお試しあれ♪
ド(#)・ド(#)ド(#)ド(#)ファ(#)レ(#)ド(#)・レ(#)・レ(#)


・・・というかんじです。


かわいいお人形さんをつくってる作家さんのHPを発見です。
http://homepage3.nifty.com/sumire_room/index.htm
なんか可愛いキラキラした部分がぎゅっと詰め込まれてる
女の子らし〜〜いお人形さんですね♪きゅーと!

先頭 表紙

maj7さま≫ぜひぜひ♪やってみてください!最後まで弾けるのでちょっと感動です。 / ゆづ ( 2004-07-15 22:58 )
笑点のメロディー、おもしろい!知らなかった〜!やってみよ♪ / maj7 ( 2004-07-14 11:37 )

2004-07-11 ピアノのレッスン 再開!

前々からピアノのレッスンを再開したいなと思ってたのですが、
とうとう復活することになりました!
好きな時間をそのつど予約するタイプのレッスンなので
暇な時間を見つけては、ひょいとレッスンしようと思います。


ショパンやリストが好きな先生で、
ベートーベンのソナタとかもわりかし好きみたいなかんじです。
ポーランドへ2年間留学してきたんですって。
どんな事を吸収できるのか楽しみです!


最初はベートーベンのソナタの悲愴の2楽章です。
前の先生でしたら絶対やらなかった曲を
いきなり持ってきたのでちょっとビックリですが、
やってみたかったのでとても嬉しいです。
とりあえず2楽章をやって
ゆっくりな曲で指鳴らしましょう♪わくわくします。

先頭 表紙

maj7さま≫がんばりま〜す★グランドピアノ。ちょっとだけ憧れますねー / ゆづ ( 2004-07-15 23:01 )
ピアノの音色は好きです!がんばってくださ〜い!ピアノ弾いてるとやっぱりグランドピアノが欲しくなってしまう…置き場所に困るけど… / maj7 ( 2004-07-14 11:35 )
ケロリンさま≫指つりそうですよ・・。届かなくて弾けないところもありますし。でも素敵な曲ですねー♪ / ゆづ ( 2004-07-12 12:01 )
スー・さま≫あ!指鳴らしじゃなくて指慣らしでした。突っ込まれるまで気づかなかったです。私は下手の横好きですよ〜★ / ゆづ ( 2004-07-12 12:00 )
いーやー悲愴の2楽章!冒頭のシンフォニアっぽいところで指つりそうなんだけど・・・ / ケロリン ( 2004-07-12 11:31 )
ピアノが弾けるひとって、すてき。尊敬します。指鳴らしか〜っかっこいぃ。 / スー・ ( 2004-07-11 22:49 )

2004-07-06 ネイルアート やってみるみる♪


























































いつも楽器を弾いてる私は、普段は爪をギリギリまで切ってます。
すると、マニキュアをしてもなんかまぬけな形になるので
やってなかったのですが、
Azami♪さまが、付け爪なら大丈夫と教えてくださったので
少しずつネイルアートをやってみたいな
と思ってました。


Azami♪さまが
お家にご招待してくださいまして、
遊びにいったら机の上がネイルアート教室になってました。
わ〜い!!初挑戦です♪


面白いネタを振られるたびに
笑って手が震えて、ところどころ石がずれたりもしましたが
だいたいうまく完成です。
だいぶのんびりつくってしまいました。


ふと眺めると、Azami♪先生は私の2・3倍こったデザインを
つくってまして、石が天の川のようになってました。
すごいかわゆかったですよ。


その後、Azami♪さまの必殺技
「1時間で人形のドレスづくり」
を眺めてました。
マチ針もしつけ糸もチャコペンも使わないで
ぬっちゃうんですよ〜!神業!


しかもできあがったのを頂いちゃいました。
ほんとうにありがとうございます。


その後はスーパーへ一緒にお買い物にいって、
ご飯をつくってですね、Azami♪さまの相方さまとそのご友人と
お食事したんですよ〜。
なんか盛りだくさんな一日でした。


写真はおみやげのドレスとマニキュアです。
私の好みに合わせてブルー系でつくってもらっちゃいました。
アランジアロンゾが好きだといったら
マニキュアにウサギさんまで描いてもらっちゃいました。
本当に器用な指をもっていらっしゃいますね。

先頭 表紙

スー・さま≫私はいい加減なので、塗るのはけっこうニガテです。でもネイルチップだと貼るだけなので楽です。オススメです♪ / ゆづ ( 2004-07-12 11:59 )
さるこさま≫Azami♪さまの日記をみてると、ネイルちゃんとやりたくなっちゃいますよね!うふふ。 / ゆづ ( 2004-07-12 11:58 )
Azami♪さま≫楽しくのんびりな教室になりましたね♪ぜひぜひまた今度お誘いください!先生♪ / ゆづ ( 2004-07-12 11:58 )
すごいね〜たのしそう。綺麗になったかなぁ?!?!私はだめですね〜、ネイルは・・・。人のを見るのは好きです。 / スー・ ( 2004-07-11 22:49 )
おお〜すごいですね〜○私はAzami♪さんの日記見てからネイルきちんと塗るようになりました〜☆ / さるこ ( 2004-07-09 13:50 )
先日はお疲れ様でしたぁ〜(*≧ω≦)ノ♪美味しいゼリーも感謝でございます♪おお、こうして読みますとホントにてんこ盛りな一日だったですね(笑)いや〜、作業中に生徒さんを笑わせるクセはなかなか治らないものでして(* ̄m ̄*)またぷるぷる震えつつ、いろいろやりましょ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 07:56 )

[次の10件を表示] (総目次)