himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-31 Tシャツ買っちゃいました★
2004-05-31 オケの演奏会終わりました〜★
2004-05-26 涼しげなインテリアを作ろう♪
2004-05-23 男バレ 対中国戦 ざんねん〜〜
2004-05-18 にせ軽部さん??
2004-05-17 美味しい音楽もぐもぐ
2004-05-14 ダーリンは外国人よむよむ
2004-05-12 月光♪♪
2004-05-11 暑いですよ・・・
2004-05-09 キャシャーンがやらずに誰がやる


2004-05-31 Tシャツ買っちゃいました★


Tシャツを買っちゃいました。
しかも2枚も。
通りがかりで一目で気に入って購入です。
間違いなく衝動買いです!


でも。Tシャツって気に入ったのを探そうと思うと
意外に見つからないものですよね。
デザインが気に入らなかったりすることもあれば、
シルエットが何か違うなぁと悩むときもあります。
結局Tシャツはあきらめて
ラインの綺麗なカットソーを買うのが最近の傾向でした。


だから
「これだ〜〜!」
って思った時はついつい衝動買いしちゃうのですね。
お財布さんごめんなさーい!

先頭 表紙

maj7さま≫白いTシャツ爽やかで夏ってイメージですよね〜。そしてこのTシャツはペットボトルの再利用かなにかみたいです。えころじー。 / ゆづ ( 2004-06-03 08:08 )
さるこさま≫そうなんですよー!すごく嬉しかったです♪今年の夏はこの2枚を着倒しますよー♪ / ゆづ ( 2004-06-03 08:06 )
夏は白いTシャツ〜♪ / maj7 ( 2004-06-02 05:17 )
Tシャツって意外とこれだ〜〜!っていうのがないですよね〜^^見つけるとすごい嬉しくなりますよね〜♪ / さるこ ( 2004-05-31 20:53 )
むむむ。カメラ付き携帯もってる自分の腕が影になってますねぇ。わかりずらいかもしれませんが左のTシャツが空の写真で右のが金魚です★ / ゆづ ( 2004-05-31 19:38 )

2004-05-31 オケの演奏会終わりました〜★

朝起きたら体中がゴキゴキいってます。
すっごい体がだるくて重い〜〜。


昨日はワタシが所属しているアマチュアオケの定期演奏会でした。
魔笛の序曲とウェーバーのクラリネット協奏曲2番と
シューマンの交響曲4番をやりました。
 

魔笛の序曲は、有名な曲なので
弾いてて楽しかったーってかんじです。


クラリネットの協奏曲は
ソロを吹いてたクラリネットのお姉さんが
お姫様のような格好で吹いてたので
「きゃー♪かわゆい〜〜〜♪」
とミーハーしていました。


シュマ4は1楽章から4楽章まで休みなしで
弾いたので、死ぬかと思いました。
今日体が動かないのは多分この曲のせいです。


演奏会を重ねる度に、
少しずつですけど
他の楽器を聴ける範囲が広がってきたり
曲の流れに合わせた音の作り方がわかってきたり
するので、とても楽しいです。
毎回新しい発見があって、本当にオケって奥が深いみたいです。

先頭 表紙

ケロリンさま≫演奏後の本番、結構苦手なんですよね〜★お酒飲めないし話ニガテですし!でも、それなりに楽しかったです♪頑張った後のビールは美味しいです!(一口) / ゆづ ( 2004-05-31 19:40 )
おつかれ〜♪自分が楽しみながら勉強できて、しかもその勉強には終わりがないからオケって楽しいのかもね。まぁ一番楽しいのは1つの区切りである演奏会後の『本番』なんだけどね / ケロリン@行けなくてごめんよ ( 2004-05-31 13:36 )

2004-05-26 涼しげなインテリアを作ろう♪


ここのところ「夏にピッタリな涼しげなオブジェが欲しいな」
と雑貨屋さんを渡り歩いておりました。


金魚鉢など大きないれものに水を張って
浮き玉を浮かばせるのが流行っているようですね。
最初はそんなにいいとは思わなかったものの


涼しいといったらガラスの容器だよなぁ
     ↓
そしたら水を張りたいなぁ
     ↓
やっぱり浮き玉いいかも!


ということで購入してしまいました。1セット300円くらいです。
あとガラスの金魚鉢と、下に敷く小石と浮き草も購入です。


浮き草はぷかぷか浮いていいかんじです。
藻がつきにくくなるそうです。


小石や浮き球が余ったので、他に何に使おうか悩み中です★

先頭 表紙

スー・さま≫ただでさえ湿度が高いのに!ってかんじですよね。みずもの。とりあえず玄関のところにおいて、こまめに水を取り替えたりしたいです。忘れなければ。 / ゆづ ( 2004-05-31 13:13 )
けんさま≫模様替えまではいきませんが、ジャングルのようなってたお部屋のお片づけをしました!一日じゃおわりませんでした・・・。 / ゆづ ( 2004-05-31 13:12 )
さるこさま≫やりました。水を入れ替えた後、近くにあった体重計につまずいてビシャンと!落っことさなくてよかったです。 / ゆづ ( 2004-05-31 13:11 )
maj7さま≫うふふ〜!ありがとうございます。涼しげになりました♪ / ゆづ ( 2004-05-31 13:09 )
うんうん、涼しげで綺麗!!!水ものって 梅雨の時期ちょっと いや〜ん。。。って思うんだけど、やっぱり綺麗ですよね。うん! / スー・ ( 2004-05-29 09:19 )
安い!手軽♪気持ちよさそーですw / いさな ( 2004-05-28 00:17 )
早くも夏気分ですねーひんやり〜。ついでに部屋全体も涼しげに模様替えでも!(笑 / けん ( 2004-05-27 23:43 )
涼しそう〜♪いい感じですね〜♪私は水をこぼしそうですけど。。。笑。 / さるこ ( 2004-05-27 21:40 )
涼しそうですね〜夏にはぴったり!見ていて綺麗でなんかさわやかな感じ! / maj7 ( 2004-05-26 22:10 )

2004-05-23 男バレ 対中国戦 ざんねん〜〜

昨日から風邪をひいてしまいました。
今日はほとんど起き上がるとこもできず
ずっと寝ていました。


風邪をひいているときは
なぜか悪夢を見ることが多くて
「わ〜〜〜〜!」
と叫んで目が覚めたりします。
でも、おきたら何の夢だったかは覚えてないんですよ。ほっ。


そんな目覚めを3・4回繰り返して
やっと起きてこれたのが夕方頃です。


男子バレーの日本対中国戦をみてました。


「ノブコフー!」
「ヤマコフー!」
「マルコスー!」


ってこれだけ聞いてたらどこの国応援してるんだかわかりませんね。


山本のバックアタックはすごい格好いいです。
惚れました。


接戦だったのですが、最後の方は中国に勢い負けして
おしまいです。とても悔しいです。


これからの試合は勝って欲しいです♪がんばれ日本!

先頭 表紙

maj7さま≫結果を知っちゃうと見ててテンション下がりますよね。本当に残念でした。 / ゆづ ( 2004-05-26 14:15 )
テレビ見てる途中で、インターネットで結果を知ってしまって、第5セットは意気消沈で見てました。 / maj7 ( 2004-05-25 01:16 )

2004-05-18 にせ軽部さん??

久しぶりにめざましTVの芸能みたもん勝ちのコーナーを見ました。


「あぁ軽部さん見るのも久しぶり〜♪」
とボーっと画面をながめてました。


「あれ?」


よく見たら軽部さんじゃあありません。
軽部さんのコスプレした人でした。


「あれ?あれ??」


とよく見ようとしたら、CMになってしまいました。


いま軽部さんはいずこ?お休みとってるのかしら?
そして、アナウンスしてた男性は誰?


久しぶりに見るとわからない事だらけでした。

先頭 表紙

さるこさま≫どうやら、本物軽部さんがでかけている間のピンチヒッターのようです。メガネに蝶ネクタイしてるんですよ〜。 / ゆづ ( 2004-05-24 08:03 )
clefさま≫母の情報によると、軽部さんは新婚旅行へ行ってたらしいですよ!きゃ〜♪ / ゆづ ( 2004-05-24 08:03 )
ええ〜にせ軽部さんがいるんですか?!う〜むむむ。。。今度見てみよう! / さるこ ( 2004-05-20 14:27 )
ニセ軽部さん見ました!!久しぶりのつっこみ。 / clef ( 2004-05-19 13:14 )

2004-05-17 美味しい音楽もぐもぐ

昨日、彼のご両親&お兄様へご挨拶しにいきました。
きさくな方達でしたので


つい・・・つい・・・・


いつものノリで
ツッコミいれてしまいました!!!
うわ〜〜!帰ってからとても後悔してます。


でも、向こうも知らない間に私に
「ゆづゆづ」
という恥ずかしいあだ名をつけていたようなので
お互い様ということでいいでしょうか。


今日はオケの合奏でした。
本番2週間前でみなさん気合が入ってました。
ちょっぴり遅めに到着したら、
1番前の席しか空いてなくって
泣く泣くトップサイドで弾きました。


モチーフの弾きかたが、
全然間違ってたかも知れないと
今更気づいた2週間前です!ドキドキ。


楽譜というのは、料理のレシピみたいなもので、
ある程度の事は書いてあっても、あとは本人の腕次第です。
なので、こまかい味付けは自分達でしなきゃいけません。
3・4人で料理するのもてんやわんやで大変そうですが、
12人でシンクロしてやれ!って言われたらどうなるでしょうか?


「包丁の刻みの速度もピッチリそろえて!
 火加減も同じで!!
 鍋に具を入れるタイミングはこう!」


12人ピッタリそろってやってたらとても面白い光景ですね。
でもきっとすごい美しいはずです。


というわけで、2ndヴァイオリン12人もがんばっているのです。
とっても難しいけど、成功したらとってもキレイです。
更に他の楽器の人達と音を融合させていくわけで
一言じゃあ言い表せない複雑で味わいのある料理です。


オーケストラって敷居が高そうだし、眠そうなイメージがつきまといますけど、
素敵な演奏会にもしも出会えたら、
美味しいレストランから出てきたときと同じような
満足感でお家に帰る事ができます。
いつかその味を自分達でもつくれるようになれたら♪と
みなさん思ってます。
だから、オーケストラって一旦はまったら
やめられないんですよねー★


私も少しでも上手く弾けるようあと2週間がんばりたいです。

先頭 表紙

ありがとうございます!がんばりますね〜★ / ゆづ ( 2004-05-19 08:15 )
本番は練習の積み重ね!がんばってくださいね! / maj7 ( 2004-05-18 08:50 )

2004-05-14 ダーリンは外国人よむよむ

色々な事情により、今週会社を休ませてもらってます。
もしかしたら辞める事になるかもしれません・・・
と落ち込みそうになっちゃいますが、
せっかくのお休みですからね。楽しまなきゃソンです♪


普段仕事が忙しいとないがしろにしてしまう趣味に
どっぷりはまっておりました。
まず毎日ヴァイオリンの練習をこってり
3時間くらいやってました。
これで少しは月末の演奏会が楽しくなるでしょう♪
練習不足で迎える本番ほどつまらないものはないですよね。
元がすっごい下手っぴなので、
なんとかマシになりますよう悪戦苦闘中です。


親にうつされた風邪で今日は午前中ずっと寝込んでました。
午後はずーっと行きたかった展覧会に根性だして行ってきました。
でも頭が朦朧としてたため、ほとんど集中できず
メインのフェルメールの絵なんて最後の方に飾られていたので
疲れきってしまってほとんど素通りです。
チケット代がもったいないなぁ・・・。


帰りに「ダーリンは外国人」という漫画を1・2巻買ってしまいました。
ほのぼのしてていい感じの夫婦漫画です。
カップルの価値観の違いを楽しく描いてあるのですが
「こういうのなら私も描けそう!彼をネタにして!」
とちょっぴり思っちゃいました。・・・怒られそうなのでやめます。
ちなみに、この本にでてくるダーリンのトニーは
なんと私と誕生日と血液型が一緒でした!
なんだか親近感が沸きますね。


後、文庫を3冊くらいババーっと読み潰しました。
その中で1番おもしろかったのだけ紹介いたしますね。
オーデュボンの祈り 新潮文庫伊坂 幸太郎 (著)
不思議な島に主人公が連れてかれる話です。
なんとなく雰囲気に流されるだけの物語かとおもいきや、
ちょっぴり謎解きのようなところもあり・・・
好き嫌いが別れる作品で私自身もあまり好きなタイプの話ではない
と思うんですが、こういう感じの小説は
あまり見当たらないので一読をオススメいたします。
多分他の人に読んでもらって、感想を聞いてみたくなる本です。

先頭 表紙

けんさま≫お久しぶりです♪ 「ダーリン・・・」って本のタイトルがそうだってだけですよ!本の中の二人は仲よさそうで幸せそうでした★ / ゆづ ( 2004-05-17 01:01 )
いやーーん。ダーリンって、ダーリンですって!ポッ(*‘−‘) 幸せ満開ですな(意味不明) / けん ( 2004-05-17 00:19 )
maj7さま≫A型です。ぜんぜーんA型っぽくないと人にはいわれます。性格的にはBとかOとかよく人に間違われます。血液型占いって当たるんでしょうか・・・。 / ゆづ ( 2004-05-16 23:53 )
ケロリンさま≫意外に読み出したらハマってしまうかもしれませんね〜♪なので、もうちょっと大人になったらのためにとっておきましょう! / ゆづ ( 2004-05-16 23:51 )
何型ですか? / maj7 ( 2004-05-15 11:52 )
ワシが最近ハマってるのは山本文緒の文庫。初期の頃のはコバルト文庫で出してたような文章なのでまだいいけど、最近のはドロドロの人間関係を描写してるからアナタには薦めません(爆) / ケロリン@ワシは後者のほうがスキ ( 2004-05-14 20:05 )

2004-05-12 月光♪♪

キャシャーンに、ベートーベンのピアノソナタ月光が
流れてました。


そういえば最近聴いてないな〜と思いまして、
図書館から借りて久しぶりに聴いてみました。


「月光」「悲愴」「熱情」
とCDに入ってました。


1個の楽章だけ取り出すなら
悲愴の一楽章が好きです!
すっごいきいててゾクゾクします。


でも、この3つの曲のなかでどれ?と聞かれたら
「月光」が好きです。
演奏にもよるのかもしれませんが、
1曲まとめて通して聴いたときに
鬱々とした1楽章と激しい3楽章の間に挟まれてる
ふわふわゆらゆらしている2楽章が
大好きなんです。
1楽章を聴いた後に2楽章を聴くと
重力がすっと軽くなって浮いたかんじがします。
ふわ〜っとした夢心地のところで
3楽章でハッと目が覚める感じが
なんとも言えません。


弾けたらいいのになと思う一曲ですよね。
うっとりです。ふ〜〜♪

先頭 表紙

ケロリンさま≫じゃあ、今度は熱情をもって再チャレンジを!ですね♪弾けたら聴かせてくださいね! / ゆづ ( 2004-05-14 17:40 )
maj7さま≫私も実はほとんど苦手です・・!すぐ眠くなるし。ショパンはいいですよね。 / ゆづ ( 2004-05-14 17:36 )
さるこさま≫多分、音楽の時間に聴いたことあると思いますよ♪クラシックの有名な曲は普段は意識してきいたことがなくてもどこかで聞き覚えがあったりすることがありますよね! / ゆづ ( 2004-05-14 17:33 )
悲愴・月光は弾いたけど熱情は知らんなぁ。ケロさんにはムリよと先生に言われたんだけど、冷め切ってて熱するような情熱が足りなかったのかしら・・・? / ケロリン ( 2004-05-13 12:10 )
実をいいますとクラシックはほとんど苦手です、ショパンを少ししかしりません。英雄ポロネーズが好きです。 / maj7 ( 2004-05-13 02:14 )
音楽の時間に聞いたことがあるかな??何か普段聞かないけど、いいですよね〜◎ / さるこ ( 2004-05-12 22:01 )

2004-05-11 暑いですよ・・・

暑いの苦手な人手をあげてください!


はーーい!


朝、衣装棚の前で
着る服なくってあせっちゃった人
手をあげてください!


はーーい!


慌ててTシャツを買いに行きました。
水色の水玉Tシャツです。
私は水色が大好きです。
薄い水色ならばサラッと涼しげで気持ちいいし、
ビビッドな水色ならば青空みたいで元気をもらえます。


夏服をとりだそうとタンスを引っかきまわしたのですが、
トップスだけでてきて、ボトムスがでてこないのですが・・・。
いったいどこにしまいこんでしまったんでしょう。


う〜〜!暑いです!

先頭 表紙

maj7さま≫うらやましいですね★私は毎年夏バテしてしまうので冬派です。冷え性だけど冬の方が好きなんです♪ / ゆづ ( 2004-05-12 21:02 )
スー・さま≫そうですよね。暑いのと「虫」です「虫」! 会社の冷房効きすぎると体おかしくなっちゃいますよね!お気をつけて★ / ゆづ ( 2004-05-12 21:00 )
さるこさま≫スーツ暑いんですよね。中でシャツがじとーっとしてるのが耐えられません!ストッキングも暑苦しいし!でもそのうち慣れちゃうんですよ。怖いものです。 / ゆづ ( 2004-05-12 20:59 )
私は寒くて震える冬よりも、汗をかく夏の方がまだましです… / maj7 ( 2004-05-11 20:34 )
は〜〜〜〜〜〜いっ!まだ冬のほうがいいっ我慢できるし!汗と虫と寝苦しいと・・・夏ってたいへんだぁああ!私も今日はピンクのTシャツでしたが、仕事場は寒かったぁぁ。 / スー・ ( 2004-05-11 20:21 )
はぁ〜い(^0^)ノ昨日ご飯に誘われて着る服がなくて困りました。。。適当な格好で行きました〜笑。スーツも暑いしまいってます。。。 / さるこ ( 2004-05-11 17:42 )

2004-05-09 キャシャーンがやらずに誰がやる

キャシャーンを見に行きました。
映像がキレイでした。
男性も女性も美形の俳優さんぞろいだったので
うっとりと見てました♪えへへ。


ただ、途中で体調が悪くなってきました。
まだ夕方頃になるとどうしても体調が悪いみたいです。
そこに、映画の重低音と戦闘シーンのめまぐるしさに
ふらっときてしまい、
ロビーの外で終わるのを待ってました。


最後どうなったんだか気になります〜。
終わった後きいてみたんですけど、
「重たい話で僕の口からはちょっと・・・。
 ていうかうまく説明できないよ」
そういわれると更に気になりますね。
でも、おバカで明るい映画が好きなので
かえって見なくてよかったかもしれません。

先頭 表紙

ケロリンさま≫アクション苦手なので勘弁願います・・・。アハハ。 / ゆづ ( 2004-05-11 14:34 )
キャシャーンがやらなかったら誰がやるかって?そりゃーアナタがやるしかないでしょう☆ / ケロリン@ワシはただ見てるだけ〜 ( 2004-05-11 09:40 )

[次の10件を表示] (総目次)