himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-18 バレットモンク みるみる
2004-01-17 カルテット弾く弾く
2004-01-16 演奏会もおわり・・・
2004-01-11 最近の愛読書
2004-01-09 きたぞ週末。食べるぞ週末!
2004-01-08 ぷかぷかくも
2004-01-06 思ったことメモメモ
2004-01-03 今年のお正月
2004-01-01 あけましておめでとうございます。
2003-12-31 今年最後の日


2004-01-18 バレットモンク みるみる

ラストサムライもファインディング・ニモも
ブームに乗り遅れた感のある今週、
本当は見たいくせに
みんなが感動したって言えば言うほど
もうみなくていいんだもん!と
何故か意固地になっている自分がいます。


「そこの坊主、まるで弾丸!」
のコピーライトにひかれて
バレットモンクを見に行きました。
http://dangun-bozu.jp


アクション映画が好きなので、
これは見なくちゃ〜♪と予告編が流れていた頃から
チェックしておりました。


主役級の人たちのキャラがいいです。
ちょっぴり癖のあるのに
「なんだかこの人、好き!」
と思わせてしまうかんじがします。


あなたもこのお坊さんの「ニコッ」と笑う笑顔を見たら、
きっと元気がでてしまいますよ〜♪

先頭 表紙

さるこさま≫グリーンデスティニーとか好きでしたら、ぜひぜひお勧めしますよ〜!すいている映画館も、いいですよね。混んでるのも結構好きです。どっちでもいいのか私・・。 / ゆづ ( 2004-01-21 22:17 )
さるこさま≫グリーンデスティニーとか好きでしたら、ぜひぜひお勧めしますよ〜!すいている映画館も、いいですよね。混んでるのも結構好きです。どっちでもいいのか私・・。 / ゆづ ( 2004-01-21 22:14 )
両方とも見たけど、いいですよ〜☆ぜひ見に行って下さい〜☆私はちょっと遅れていくほうが好きなんですよね〜映画館空いてるし、みんなの評価聞いてからいけるし♪見たって話をして楽しめるし(*^.^*)バレットモンクはアクションなんですね〜?チェックしてみよ〜☆ / さるこ ( 2004-01-20 22:09 )

2004-01-17 カルテット弾く弾く

今日はカルテットの練習をしにいきました。
カルテットというのは
ドイツ語だと「くぅぁてっ!!」と発音するようですが、
四重奏という事です、多分。4人で楽器を演奏するのですね。


私が参加するのは弦楽四重奏です。
バイオリン二人とビオラとチェロという構成になります。
チャレンジするのは3回目になるのですが、
1回目がどん底に下手っぴだったので
少しずつ弾けるようになってきて
やってて面白いです。


メンバーが楽しい人達で
キャラ的にバランスがとれていまして
真剣かつ笑いも忘れないかんじが
とっても好きなのです。


3時間練習みっちりやった後は牛角にいきました。
雪がちらつくくらい寒い日でしたので、
どうしても暖かい物が食べたくなりますよね。


1stヴァイオリンとチェロの人は、
今回メロディを弾く事が多くて、ちょっぴりめげてるらしく
「なんかうまくいかないよなぁ〜」
ってかんじの表情をしながら肉を食べてました。


私はニコニコしながら食べてました。
弦楽四重奏って面白くて大好きなんですもん♪
次の練習日が楽しみです。

先頭 表紙

2004-01-16 演奏会もおわり・・・

日曜日にめでたく所属しているアマチュアオケの演奏会も終了しました♪
それから平日はずっとお仕事三昧だったわけですが、
頭の中で、演奏会でやった曲がずっと流れていました。


しかし、のんびりしていると
次の演奏会の準備が間に合わないんですよね!
気持ちを切り替えるために、
さっそく次回の演奏会でやる曲目のCDを
買いにCD屋さんへいってきました。


全然関係ないCDに目移りして店内を
ふらふら彷徨っておりましたが、
無駄遣いをすることなく
CDを買う事ができました!


最近、なれない仕事に振り回されっぱなしでしたが、
そろそろレッスンも復活してがんばりたいところです。
ヴァイオリンの目標はいっぱいあるので、
一個ずつこなしていければいいです。


時間が許せばピアノも復活したいんですけど、
さすがに難しいです。
この前久しぶりに弾いたら、全然指が動くなってました。
ただでさえ下手なのに、ちょっとショックです。
毎日パソコンのキーボードなら叩いているんですが。あはは。


三月に弦楽四重奏もやるので、
そっちの練習もしなくてはなりませんし、
演奏会が終わっても息つく暇なしみたいです!
とにかくめいっぱい楽しみたいです。がんばるぞ〜♪

先頭 表紙

さるこさま≫あっという間に動かなくなりました!う〜ん、もったいないです。 / ゆづ ( 2004-01-20 22:45 )
ピアノとかはやっぱり毎日やらないとすぐ動かなくなりますよね〜。演奏会お疲れさまでした〜☆ / さるこ ( 2004-01-16 23:12 )

2004-01-11 最近の愛読書

ゆづの最近の愛読書・・・
「ケイコとマナブ」です。あっはっは♪
社会人になって、少しずつ自分でお金を稼げるなってきたので
がんばってお金を貯めて
自分のやりたいことを勉強しようと思いまして!


いろんなページをパラパラと見てたらですね、
雑貨屋さんのオーナーになった人の記事とかあって
「いーな!おもしろそうだなー」とか
思います。
短い人生、色々チャレンジしてみたいものですね。


昨日はうちのオケの本番二日前ということで
お昼から夜の八時過ぎまで練習でした。
ちょうど2ndヴァイオリンのパートリーダーさんが
お誕生日だったので、
他の団員さんがケーキを焼いてきてくれました。
いいですね、心温まる話ですね〜♪
自分は何にも用意してなかったので、
夕飯をごちそういたしました。


うちの会社の先輩から、
「今日(一月十日)って110番の日なんだって!
 へーへーへー」
というメールがその日来てました。
いったい何をすればいいんでしょ、110番の日。


さて、本日は本番前日です!
もちろんこれから練習です。
いってきます!

先頭 表紙

ikuさま≫川口も粋な事をしますよね!最初きいたとき、ビックリしました。 / ゆづ ( 2004-01-16 22:36 )
さるこさま≫うちも安月給なのですが、がんばって出費をへらせたらいいかな?とチャレンジ中です。色々したいですよね〜! / ゆづ ( 2004-01-16 22:35 )
川口の日は11月10日です(1110→川口)。ご存知とは思いますが、関連トリビア。 / iku ( 2004-01-11 23:42 )
おお〜ぷちトリビアですね〜☆けいことまなぶかぁ〜でも色々なことしたいですよね〜^^私はお金がないけど、、、^^; / さるこ ( 2004-01-11 13:00 )

2004-01-09 きたぞ週末。食べるぞ週末!


わーーい!今週もお仕事終わりました♪
忙しくてお昼ご飯もしっかり食べれない毎日なので
お仕事が終わったとたん
開放感と一緒におなかが「ぐぅ〜〜〜」
というかんじです。


久しぶりにカプリチョーザへ行って
イタ飯を取り分けてお腹一杯食べようじゃないかという
話になりました。


「こってりしたカルボナーラ食べたいよね!」
「食べたいね!」
「コロッケボールも食べたいよね!」
「食べたいね!」
「シーザーサラダもいいよね!」
「いいよね!」
「ジュースも飲みたいよね!」
「うんうん!」


というかんじで頼んでいったらですね、
食べ切れませんでした。ふ〜〜。
でも、たっぷり幸せになりました。


↓ここのジョージアシティでまったりと遊んでます。
http://www.georgia.jp/
たまにお暇なときに、まったりと時間をつぶすのには
いいかもしれません。

先頭 表紙

2004-01-08 ぷかぷかくも

会社に8時15分までに
着いていないといけないので、
しかも家から一時間半かけて通勤するので、
わりかし早起きな毎日を送っております。


電車から見える景色は
朝焼けです。


柔らかなピンクと水色のグラデーションの
真ん中あたりを、
わた飴をちぎったような雲がぷかぷか泳いでいました。


たくさんのビルをいっぱい超えた向こうに
広がる綺麗な空。


いつか、ゆっくり自然を楽しむ生活をしたいと
窓のガラス越しにぼんやりと思うのでした。

先頭 表紙

一回のご試用につき、わたあめ一個頂戴いたします★なんちゃって! / ゆづ ( 2004-01-10 07:22 )
ぷかぷかくもっていう言い方が可愛いですね〜☆いただきます(笑)今度使います〜☆ / さるこ ( 2004-01-08 23:48 )

2004-01-06 思ったことメモメモ

鶴は千年亀は万年というけれど、
実際は何年くらい長生きなのかしら。


CDの裏面って虹色に輝くのは
どうしてなんでしょうか。


今年は正月が短い気がします。


最近読んでみたいと思う本が少なくなったのは
感受性が鈍っているのかしら?


・・・などとぼんやり考えていました。

先頭 表紙

さるこさま≫ですよね!?もう見慣れてしまいましたが、初めてCDを見たときはちょっと感動した覚えがあります。 / ゆづ ( 2004-01-08 22:00 )
私もそれ不思議なんですよね〜CDの裏って綺麗ですよね〜^^ / さるこ ( 2004-01-06 22:50 )

2004-01-03 今年のお正月


★1月2日★
あぁ、初夢なんだったか思い出せません。残念です。
一日家でのんびりしてました。
疲れがたまっていたせいか、
やすめばやすむほど、
もっと疲れがでてくるような不思議なかんじです。


休みに入って気を抜いて生活がたるんだせいか
鏡をみたら、顔中にニキビができておりました。
いやーーー!誰か助けてください〜〜!


足のマッサージにいったら
「今日も出勤だったんですか?
 すごいお疲れですね」
といわれる始末です。
すごい代謝が悪いのがいけないらしいです。
今年は、生活習慣を改めなければいけませんね。


今年、初詣にいっておみくじをひきましたら
大吉でした!!素敵な一年になるといいです。


★1月3日★
今日は、午後からオーケストラの先輩の家に行って、
みんなで鍋をつついてお酒飲んでました。
集合時間は夕方からだったのですが、
私は早めにいってダラダラしようと4時間くらい早く
駅に到着しました。


迎えに来てくださる先輩を待っていたら、
今日の飲みのメンバーではない団員さんに
偶然会ってビックリしました。
「また明日お会いしましょうね〜!」
そうか、明日は今年初の合奏ですね。
新年早々大変です・・・。


お酒大好き漫画家の描いたオーケストラ漫画
のだめカンタービレを他の団員さんに布教しつつ、
みんなで囲む鍋は美味しいなぁと実感しつつ、
古畑任三郎は懐かしいなあと思いつつ、
のんびりしてたら気が付いたら23時でした。


名残惜しいけど、楽器の練習不足の私は
午前中練習するぞ★と先輩のご自宅を後にしたのでした。

先頭 表紙

Azami♪さま≫あけましておめでとうございます!写真までとって公開してくださって、嬉しいです。その初夢スゴイですね。ちょっと私も見てみたいかもしれません。うふふ。パパウォッシュですか!メモメモです。なかなか治らないので挑戦してみようかな! / ゆづ ( 2004-01-06 19:48 )
nozomさま≫あけましておめでとうございまーす!いえいえ、こちらもまったりと更新する予定なのでお互いまったりといきましょう♪ / ゆづ ( 2004-01-06 19:45 )
遅ればせながら、あけおめです〜♪かわいいバスグッズが到着しました!ありがとうございます〜〜ぅぅぅ(*ノωノ)うれしくって日記にアップです(笑)ちなみにアタシの初夢はなぜかアタシってばセーラー服着てるというおぞましい夢でございました。ああ、ニキビ、アタシも悩んだなぁ・・・パパウォッシュってご存知ですか?あれでけっこう治ったんですよ〜。個人差あるから効くかどうかわからないけど・・・お大事にです〜♪無理しないようにね♪ / Azami♪ ( 2004-01-06 11:03 )
↓の最後の「まったりと〜」消し忘れちゃいました(恥)ごめんなさい〜〜m(_ _)m / nozo ( 2004-01-05 20:10 )
今日から仕事始めでしょうか?遅れましたが今年もよろしくです〜★ゆづさん風味の日記、まったりと楽しみにしておりますです♪まったりと楽しみに / nozo@オーケストラも頑張って♪ ( 2004-01-05 20:09 )

2004-01-01 あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます!


個人的に去年はいろいろと大変なことが
多い年だったんですが、
今年はもっともっとハッピーな一年になるよう
がんばっていきます♪


今年はうまく時間を作って
新しい事に挑戦していきたいです。
できることなら
スカイダイビングかスキューバダイビング
やってみたいです。う〜ん、両極端ですね・・。


この日記を見てくださっているみなさまも
素敵な一年になりますよう、
心からお祈り申し上げます。


それでは今年もよろしくお願いします!

先頭 表紙

ikuさま≫今年もよろしくお願いします。スカイダイビング、気持ちよさそうですよね。 / ゆづ ( 2004-01-04 08:20 )
かおるさま≫小心者なので、スカイダイビングとかやって大丈夫なのか自分でも心配です。とりあえず、どこでできるのか探すところから!ですね♪ / ゆづ ( 2004-01-04 08:20 )
スー・さま≫あけましておめでとうございます。へぼへぼ日記ですが、今年もがんばりますね♪ / ゆづ ( 2004-01-04 08:19 )
おめでとうございます。今年もよろしくです。スカイダイビングは私もやってみたいです。 / iku ( 2004-01-04 00:23 )
おめでとうございます。ほほーーー、どっちも勇気のいる趣味ですね。できるといいですね。レッツチャレンジ! / かおる ( 2004-01-02 23:56 )
かわいいおサル!あけましておめでとうございます。 今年も日記読ませていただきますね〜。 / スー・ ( 2004-01-02 23:51 )

2003-12-31 今年最後の日

気がついたら今年も今日で最後です。
大掃除がまだ途中だわ!!と
慌ててお部屋のお掃除をしていました。


しかし、数分後マンガを読んでる自分が
いたりします。
あれれ?本棚の片付けをしようと思ってたんですけどね?


あまりCDを買い集めるタイプではないのですが、
オーケストラをやっていると、
それなりにじわじわ数が増えてきます。
オーケストラスコアもちゃんと綺麗に収納したいので、
昔買ってもう読まなくなったマンガを処分しようと
いうことになりました。


いらないマンガをまとめたら、
大きな紙袋二つ分になりました。
捨てるのももったいないので、古本屋さんに
売ろうと思います。


10代の頃読んでて面白いと思ったものも
今はつまらないからいらないと感じてしまうのって
なんだか寂しいです。


その他もろもろ拭き掃除をしたりして、
ずっと下を向いていたら気持ち悪くなって
午後は寝込んでました。


夕方起きだして、
18時から始まる楽しみにしていたお笑い番組を見ました。
最後の日にパペットマペットのネタを見れて
最高でした!終わりよければ全てよしです。
来年もよろしくお願いします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)